あ~ぁ平凡な毎日は嫌 DVD話



泣くのをわかっていて…

数年前にレンタルしDVDに焼いたドラマをまた見た
最初に"春のワルツ"以前見たからストーリーは知ってるのに泣いた(*_*)
土曜日から暇々に見てさっき見終わったのが"秋の童話"はい~大好きなソン・スンホンです
二つとも古い!!
これは最後に死ぬドラマ…可愛そう過ぎるストーリー
また二人して涙を流すシーンが多くて多くて…一緒に泣いてたわ(>_<)
涙に濡れたスンホンのマツゲの長い事(^_^;

相手のソン・ヘギョは"フルハウス"で見てるが同じ人だとは思えなかった
役柄が全然違うからなぁ~"ホテリア"にも出てたし"彼らが生きる世界"にも出ていたなぁ
彼女…唇が厚い~[井森みゆき]に似ているんだわ 唇だけじゃない顔全体が似ているように思う
その元同級生の顔は[安藤美姫]に似ている!!キツイ化粧?
こんなふうに見てると実に面白いよ(^-^)
昔のスンホンって眉毛が凄く濃い 濃過ぎだね(^^)
泣いて泣いて~目が腫れちゃったわ (^_^;
しばらくは見る物も無いし…
母の家を片付けてしまおう

毎日DVD見放題(^_^)

金曜日に出掛けたら疲れて痛みがぶり返した 何の痛みか解らない
だから土日と動かずにいた 月曜日に息子の自動車保険更新、買い物に少し出掛けた
それ以外は昨日も動かずにいた 退屈(x_x)
で~録画からDVDに焼いてあったドラマを見ていた(*^^)v

録画したBSの別のチャンネルでやってたから見たくなったのが《恋する国家情報局》これは笑えるし題名より難しいストーリーじゃなかったしね
それに《過去を問わないで》何度見ても面白くて良かった ただ、ストーリーは知ってるし見たくない場面は早送り(^_^)V
泣けたのは《私の期限は49日》昼間にやってたが吹き替え…だからDVDで一気に見てた
泣けて泣けて~見終わったら目か腫れてました( ̄。 ̄;)
あとはサスペンスが4本、見る気がないし…泣けるのが2本、また見たいて思わないのが9本
沢山在るんだよねぇ~今も見始めたドラマはあるが150話以上だしDVDに焼く気はない なんでこんなに長いの!? 

録画じゃないのは貸し出して仕事場に置いてある 《雪の女王》は見たいなぁ
さて今日は何を見よう? 
数日無理してないからか痛みは大丈夫 かさぶたが触れて痛いだけ

今日も外は荒れ気味だ 昨日はいろんな所で大変な事になってたよね(>_<)
富山の橋の上ではトラックが倒れてたし、事故もあったし 家の中に居たら何にも解らなかったよ(x_x)

面白い

[私の期限は49日]の4話までを見たら続きを待てなかった

→続きを読む

韓国ドラマ

最近は韓国ドラマのDVDは見てません

職場での休憩時間には途中までしか見れないし、疲れが溜まってるから寝たい

エステの直美ちゃんがレンタルし自分で焼いたりしてるし新しいのも在るが


見る暇がない? 興味が薄れた訳でもないのよね

地元のテレビでは"銭の戦争" "イケメンですね" "カインとアベル"を放送中だ

銭の戦争は直美ちゃんが放送される前にレンタルし焼いたからそれを見ればいいから録画はしなかった

イケメンですねとカインとアベルはまだレンタルもNEWで見たいが…て思ってた


それがもうテレビ放送だぞ!!


はい、見ています、録画しています

イケメンは何故か日本語放送なのに字幕が出てる

うちのテレビは音声切り替え出来る?ボタンはあったが変わらないよ?


カインとアベルは残念ながら日本語だ(ToT)


ストーリーは面白い!!

義兄弟の争いなんだけど兄役は"家門の…"での人 口髭とあご髭でやくざっぽい顔のシン・ヒョンジュン

これが卑怯で怖い


弟役は"ごめん愛してる"で泣ける役を演じたソ・ジソブ


今回も兄や義理の母に命を狙われ記憶喪失になる


それでも兄を疑う事もせず「兄さ
ん会いたかった」て抱き着くのね


悲しい顔ばかりの印象で涙を誘います


あと9話程で半分記憶が戻り~次はどうなるんだろう~て目が離せ無くなってるわ


早く見たい


レンタルすると1話は1時間近くあるはず


テレビだとコマーシャルを外して45分 それも前には必ず流れる画面と前回のが重なるし

後には次の予告があるし あらっおかしい~飛んでる?て画面はあるし…


やっぱり韓国語がいいよ 字幕がいいよ





↑ ↑ ここでストリーとかキャストとか見れるわ


ここでラベル印刷の画像を借りました



面白かったのとあんまり・・・のと…

毎朝9時半からの韓国ドラマ今日最終回でした


エステのエリちゃんが大好きな"クォン・サンウ"/が双子の役のドラマでした

字幕スーパーでなくて日本語・・・・・これはちと残念(+_+)


              シンデレラマン



ここでの順主役? クォン・サンウの相手役ユジン(ユナ)が最近日本でデビューの"少女時代"のメンバー


足がみんな綺麗~ユジン役ユナは顔も可愛い






レンタルショップで100円になったら借りるってのドラマ"新シンデレラマン"でしたが

100円になる前に放送がわかり喜んでたのに…やっぱり字幕がいいワ



思ったより面白くなかった もっといろんな事が起こるほうが楽しかった

てか、DVDの場合一話長いと1時間15分ほど、短くて55分

テレビ放送だとコマーシャルや前のタイトルなどを引くと44分

ところどころ切ってるのが判ったりするのね('~`;)



テレビ以外にここ数日見ていたのは"完璧な恋人に出会う方法"でした

こちらは期待してなかったぶん面白かった 完璧



奇想天外なラブ・サスペンス! ??


そうなんですありえない展開もあったりしてネ(*^-')



特にキャスト・・・・このドラマは 恋人


↑ ↑ ペ・ドゥナン と ペク・スチャン 役 キム・スンウが中心かと?


    ところがところが     kanpeki2.jpg


チョン・ユニと ユ・ジュンソク 役 パク・シフの恋愛ドラマだった



お決まりのお金持ちと貧乏家族・・・貧乏家族の方が人間的にいい人

お金持ちのお金に執着して子供の政略結婚・・・本当にお決まりドラマですわ



題名で選んでちょつと見たらはじめに出てたのが田舎のおじさん・・・

面白くないやとずーっと本棚にそのままにしていたのに

何にも見るものが無くてじゃぁ~見るか!!て・・・・・




見始めたら面白かった ペ・ドゥナン て人が渡辺正行にソック!!


この時は大きい顔だっからすぐには気が付かなかったけどアイリスに出ていた人なんだよね

目の感じが似ているなぁ~て画像検索したらヤッパリ同一人物でした


太ってた時と細い時の違い? 役柄で随分印象が違うものね (@_@)


この人が女をだましたり利用するのがすごくうまいプレイボーイそれが人が変わります

とってもいい人に変身し主人公の友達として恋愛にかかわってくる


本当にいい人になってました。。。。(^^)


主人公のキム・スンウは・・・別に美人でもないのね 鼻も大きくて化粧もしてないから

どっちかと言うと・・・・・・プチぶさいく? ゴメン


それが御曹司に好かれていろいろ問題が起こる

この御曹司が他のドラマでチンピラ役? ヤクザ? それしか見てなかったので

画面を見ただけでミスキャスト?なんて思ってたワ

顔に合う役柄だとは思う 笑わないし偏屈? 冷たい顔の感じだからピッタリ?


殺人事件から始まり会社の乗っ取りをもくろむ親子・・・

この娘も別の殺人をおかしてて渡辺正行(^^)が関わる


綺麗なんだけど…いやな役でかわいそう~て思っちゃった私です


韓国ドラマには必ずお金持ちのいやな女が出てきますね これがまた意地悪なんだよね

大切な人の死とか事故とか、記憶喪失とかは無かったからあまり泣かなくてすみました


…いろんなことがありのなかなか面白かったなっ (^-^)v

次、見るもの無いです~今日明日と暇・・・・何を見るかな?


以前に見たのを見るより他無いわ ( ̄▽ ̄;)

似ている人

最近見ている韓国ドラマで似ている人~鼻なんだけど


この男性は"復活"てドラマで双子の役…DVDとテレビドラマと二度も見たわ


"魔王"でも見た どちらも刑事の役でした。


オム・テウン 鼻が特長的なんだよね


2008-01-26-omu-u.jpg



似ている男性に初めて会って話して~特長のある鼻の形だなぁって思った


何度も会ってるがやっぱり話していても鼻って視界の真ん中に入るよね


特長のある鼻だから~~~思い出しちゃいました

日本の俳優さんや女優さんに感じが似た人もいるし


そんなふうに見ていると楽しい





無料のアルバムCD

TUTAYAでレンタルしていたCDを返却するついでにまた韓国ドラマをレンタル

新しいのは高いのでいろいろ探していたけど・・・・ない


とりあえず8話と少ないのを借りた 100713_1353_01.jpg


この画像は綺麗だからこのままコピーしようと思ったがレンタル専用とかの標示があったので

ネットから探して来た 職場恋愛バトル-1



まだ見ていません 題名で選んでは失敗している私。。。。。



この前の"太陽の女"は面白かったワ


笑える面白さではなくて・・・・目が離せないとか怖い(ある女性の行動心理)とか

と言っても・・・登場人物と一緒に泣いたりして・・・f^_^;


最後まで早く見たくて12時半から5時まで見、その日は寝不足で頭痛でした



さて職場の恋愛バトルは今夜から見ます

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
