あ~ぁ平凡な毎日は嫌 過去話



子供の名前で昔の事を想いだしてた

さっきヤフーの質問を目にして自分の時を思い出していた
臨月の人がお腹の子の性別が女の子とわかりご主人と名前を決め周りに知らせ
お腹の子に名前で話しかけ生まれるのを楽しみに………
と、義兄夫婦も同じ名前を決めていたが義兄の方は3ヵ月あとの予定
初めての子だから兄の方が諦めてと伝えたがその為に義姉は具合が悪くなったとか
旦那さんはたかが名前だしと自分逹が諦めようと……諦めきれない奥さんからの相談でした
個人的私の考えは……先に付けられるのは相談者だからつけちゃえ(((^^;)
先に付けたもん勝ち~~言い方悪い私 それには訳がある
私は相談して長男には旦那の一文字付けました~普通だよネ
二人目は女の子だったら付けようと考えてた名前は漫画の主人公で旦那の一文字も入っていた
それを義理妹が妊娠中に話したの…仲良く話していた中での会話だった
生まれたらしい~~付けた名前を見てビックリの私。それは私が付けたいと話した名前だった!
呆れた、怒りが込み上げましたヨ(`ヘ´)
私はまだ二人目を妊娠もしていなかったし女の子だと決まっていた訳でもないが…
気分は良くないよ~義弟の名前には旦那と同じ文字も無し、普通に考えて最初の子には
旦那が奥さんの一文字入れないかい 義妹の名前の文字も使わずに名前を拝借?
まだ後に「お姉さんゴメンね」とか言われたならマシ そんな言葉は全然!
それどころか生まれる前にある事があり、裏切られたと母も私も傷ついてた
だから尚更許せなかったっけ…信じられない気持ちでした
義妹の人間性をもうたがったっけ…
元姑はちょっと普通の人とは違う人~~義弟は完全に姑と考え同じ
まともに同居出来る人でもなかった(後に義妹も離婚らしい)
妊娠中に離婚話で家を出る義妹を旦那に言われ引き留めその当時、実家の離れに居た私達
母屋に泊める事にし母も一緒に愚痴を聞き慰めた どうしても実家に一度帰りたいと言うし
実家に連絡したりお金を持たせて駅まで送った
旦那は弟に居場所を知らせ話し合いに来いと言うのに来なかったから義妹も可愛そうだったなぁ
義弟は姑のいいなり、別れる方向で姑からは息子の子じゃないまで言われてた
でも、実家で説得され返された 実家には若い義母がいてまだ小さい義弟もいて
お腹に子供がいれば嫁ぎ先に帰るしかなかったが 別れ話になる原因は姑の異常な焼きもち?
私が姑から相談、愚痴を聞いたのも妊娠中の義妹を労るどころか呆れる考え言葉でした
私も旦那も義妹の味方をし心配したのに話し合いを拒んだ弟
そして帰って来た義妹が姑や義弟に私達が姑の悪口を言ってたとの告げ口だったわ
も~~ぉ恩を仇で返すってこの事、旦那より私と母への文句?
間に入って義妹の味方になって損をしたって事だわ 馬鹿をみた
それからずっと姑とは折り合えなかったわ うわべは上手く繕っていた
勿論、義妹は何を考えてるかわからない性格で嫌い、姑とそっくりな義弟も嫌い、
商売を始めて最初は姑、弟の考えに反発、私の味方になってた元旦那
だけど兄を利用する弟に気づかずお人好しな元旦那にも愛想がついていたっけ…
やだやだぁ~~嫌な事を思い出しちゃったわ
子供の名前から脱線だな( ´~`)
結局、名前は先に付けた者勝ちだな と私は思ってしまう
団地に居た時、隣のお嫁さんは義妹と同じ年に生まれるのを嫌がり堕胎した
初めての子供だよ~理由は同じ年の子供だと姑にずっと妹の子供と比べられるからだと
そこまで考えていたんだよ 田舎だしなぁ~親戚中でのそれは辛い
ましてお見合いでの結婚だから旦那さんへの信頼も薄かったかも?
色々思い出していたしまったわ( ´_ゝ`)


矢口の騒動で思い出した過去の事

昔~昔のこと・・・・(^^)
通学列車で同じ駅で顔をあわせる人 女性です とっても綺麗な人で確か1つか2つ上だったと思う
時々告白されてるらしい場面とかうわさを聞いた事もあった
で~大人になっての出来事でした 私の勤め先よく見てた男性で大人しい男性、見た目も普通でした
その男性とその綺麗な人が結婚したと聞いた~へぇ~? 不釣合いと思った
綺麗な女性は噂もいろいろ派手って感じの人でした 真面目な男性とはどうして知り合ったのか結婚までいったのか不思議。。。
男性の家は裕福、男性の勤め先は地元では一番の大手本社 社宅での生活でしたね
と・・・・・・その旦那が夜勤の夜、男の人を招きいれてたらしい 何度もだったとか?
ある夜勤の日何かで早く帰って来た旦那が見たのは・・・・・はいっ矢口事件と同じ・・・
その後離婚まで行く前に旦那は自殺。。。。。悪いのはその女性なのに・・・自殺した旦那
よっぽどショックだったのでしょうしそれに真面目で大人しい人だったから耐えられなかったのね
離婚前に死んだから葬式にも出たのか親が拒んだか、生命保険はどうなったのかイロイロ噂されてたが…
その後ずーっと一人暮らししていた女性は見た事はあるが詳しくは知らない
女性の浮気でこれは大胆な出来事でビックリしたっけ…大昔のことでした
浮気と言えば新興住宅に住んでた頃の話 浮気なんて想像も出来ないようなそれこそ大人しい奥さんが家出した
出入りしていたセールスマンに夢中になり子供を置いて出たらしい~えええーっあんな大人しい奥さんが?と
噂になり口々に信じられない~って話していた 男も女も大人しくてまさかと思う人かまさかの事をするんだよね
普段から怪しい派手な人ならやりかねないとか思われるが…本当にビックリした事を覚えているわ
矢口の事も旦那さんは噂で聞いてたから早めに帰って証拠を掴もうとした?とか言われてるよね
男の浮気は当たり前とか思われてるのでまぁ~知らなければと思ったりするが
奥さんの浮気を知った気の弱い旦那などはショックだろうし引きずるらしい

私も経験者だ・・・・・( ̄。 ̄)
浮気者の旦那の性格は独身時代からよく知ってたし泣いたし結婚前に別れようともした
それが原因で別れて他の男性と付き合おうともした
男なんて勝手な者で自分は好き勝手をしていても彼女が離れて行き他の男に取られるのは悔しい?
必死で止める 暴力的では無かったし気の弱方いだったからか泣いて引き止めた?
いろんな事があって結婚はしたが1年で別れた…勿論浮気で証拠もあるのに認めない旦那
浮気の癖は治るものじゃない、付き合ってる時もそうだが「お前は大切な女・あれはただの浮気相手、遊び」
そんな事で納得なんて出来ないしこんな事が何度も続くのかと思うと奥さんとして尽くす気持ちなんか消えます
必ず目が覚めて帰ってくるから待とうとか思わなかったそんな出来た奥さんにはなれなかった
私がしたことは・・・目には目・・・男性との付き合い・・・・
旦那は自分が浮気をしているにもかかわらず私を引きとめようとする
優しい態度で洋服を買ってくれたり…出かけるのも快く出してくれた自分がやましい事をしてたからか
私の事は自分の所有物と思っているからか大丈夫と思っていたからか?
でも~私は家を出ましたよ 母や姉を泣かせたっけ、事情を知らない母は私を責めたが
私が家を出てすぐに結婚した元旦那、それも私との生活してた同じ家に…
その事を知った母は・・・旦那の親戚に抗議しに行ったっけ そりゃぁそうだよ原因は元旦那!!
結婚式も相手の親姉が口出し、私との結婚でお金を使ったから浮気相手の籍に入ったって言う
そう養子になった元旦那、そうしてまで浮気相手の思うまま進んだ?
その元旦那に結婚する前とか結婚してからも愚痴は聞かされた「養子扱いしやがって」と言ってたなぁ
自業自得でしょ!!
尻にしかれていたのか浮気は収まったのか観念してたのか知らないが別れずに居ますね(^^;
うまくいってたらしいと思わずには居られない~別に同でもいいけどネ
私との付き合いは7年、結婚生活は1年・・・あっはははは・・・私も褒められた事はしてないや(^^;
息子達の父親とも20年で離婚はしたけど浮気男では在りませんでした
男の浮気は病気です~繰り返します~。。。。。。でも、今の時代は女もそうなのかなぁ~( ̄~ ̄;

昔昔の話でした 

ZIPでの懐かしいもの

★三角△牛乳★今は見ないだとかで探したら~北海道で見つけていたわ
懐かしい 初めて見たのは高校生の合宿先だった
東京のリッカーの陸上部の合宿所に行った
お米を持って行ったがそれを使って貰えなくてご飯が美味しくなく食欲無し(>_<)
銭湯へ行く途中での店で買って飲んだのが三角牛乳
初めてだった~都会は凄い!て思った私(^^)
息子なんかは給食で知ってたんだよねぇ~本当に懐かしかった
陸上合宿……女子80mハードルの"依田郁子"さんが居た
オリンピック最終ランナーの男性も見た お~~い いったいどれだけ昔の話なんだよぉ~(^-^)
その頃の都会の米って美味しく無かったよ~食事の時もお茶は飲まなかった私が
お茶でお腹を膨らませていたからお茶が飲めるようになったっけ(^_^;
お茶よりお水ばかり飲んでた私…昔は水も美味しかったわ
合宿所のおふとん…ダニがいたのねぇ 痒くて痒くて寝られず騒いでたら次の日にいやみを言われた
うるさい小娘達って思われたんだろう~毎日使ってる布団は干してるだろうし大丈夫だけど
私たちは使ってない布団を使用したので干してなかったのね(>_<)
合宿では週末に地元での試合を控えてたから先輩方は調整~私達は…それなりに
まぁ~陸上で有名な大人の練習を身を持って体験て事だった
三角牛乳から陸上合宿の大昔のお話でした(^^)

旦那さんの位置確認

今、DVDの不良カップルを見てる

その中である夫婦の話しも出てくるが

浮気をし~離婚するつもりの旦那

妻は信じられなくて途方にくれ、友達のアドバイスで偽の恋人作戦

その人からいろいろ男心を教えられ~携帯での位置確認を始める


これは怖いんだよねぇ~嘘を言ってもわかっちゃう


証拠集めにこっそり付けてる奥さんがいるかも…

昔、私の友達が早くに結婚したが旦那が浮気

行き先を掴むために車で追い掛け見失ったが

探し回りあるアパートまでたどり着いた~根性あるわ

旦那が出て来るまで待ったらしい 朝までだから凄い

探し出すのも凄いが、10時間も待ったのも凄い


違う男性と高校3年に付き合ったが年上の女性と浮気され


その女性を呼び出したり仕事場へ嫌がらせの電話したり…


女も怖いんだよね(* ̄o ̄)ゝ

表だって騒ぐか、隠れて証拠集めするか…

どっちが偉いと言えば後者だが


後者の方が怖い どっちも、もう元に戻れない覚悟がなければ出来ないはず

離れてしまった旦那を取り戻すには?

単なる浮気かも知れないし~騒がず証拠を集めるがいいよね

浮気をし別れて相手と再婚~そんな男性はまた繰り返すと思う


浮気は止めないだろうなぁ


位置確認携帯は怖いよねぇ~浮気してる男性達

気を付けましょ

先生話し

懐かしい先生話しを前に書いたが…

その始めに「生意気でと嫌われていた」と書きました

私も他の生徒もその先生は嫌いだったワ


オッパイの大きい子には優しく接して、ちと問題のある子には厳しく目つきも嫌らしい

ある日、その岡〇の授業に走って来て入口でバッタリ


お前等!遅刻やろ」と怒鳴られた

ちょっと〇〇スリッパを見せろ!」とスリッパを取られ


その裏に張り付いてる画鋲を見て、「こんな物付けて!


と……スリッパで私の頭を叩いたのだ

教室の窓から見ていた仲間、隣の教室の友達も騒ぎました


その頃、岡〇に嫌がらせ?難癖付けられたりの生徒が増えていたから

みんなから嫌がられて注目されてた………

そこへスリッパで女の子の頭を叩く事件だ


私は「画鋲はわざと付けたんじゃない」の嘘をとっさについたんだが…

そんな見え透いた嘘をつく私が腹立たしかったのネ



その頃、スリッパにいくつもの画鋲を貼り、音をたてて歩くのが流行ってました




そんな事をしていた私達が悪かったのだが~

そのスリッパで女の子の頭を叩いた事が問題でした



私のクラスの男子と隣の男子が岡〇へ抗議する為に職員室へ押しかけたワ

高校3年の出来事です


沢山の男子生徒に囲まれ謝れと脅された?抗議された岡〇は

「普段から〇〇は生意気だったから叩いた」と…

へぇ~~~~そうなんだぁ



私は背も大きく姐御肌の為、仲のいい友達の中心的な存在でしたが

不良ではありません、真面目に高校生活を過ごしてましたよ

でも、目立つ存在でしたから岡〇にしたら要注意人物と見ていたのかも



それ以前に担任に用事が有 職員室へ行ったら隣の席の岡〇に

帰りぎわ手を捕まれ「おい、〇〇!化粧しとるやろ」と言われた


担任の先生は「〇〇早く行け」と助けてくれようとしましたが



手を離さない岡〇・・・・・・・・・・・・・・・・




これはリップクリーム!これもマニュキュアじゃなく、セメダイン!」

「貧乏でマニュキュアなんて買えませんヨ
と私のセリフ



前年に父を亡くし、遠征でお金がかかるクラブも辞めていた私


そんな返事のかしかたも生意気と思われてたんだよね




担任の先生は凄くいい先生でした

私の性格を「お前はリーダ的存在、悪い方でなく皆を良い方向へ導けるようにな」


と言われてました

でもでしゃばりは嫌で目立たないようにしてたつもりが…・・・・・・・・・


陰で…怖いと思われてた事もあるらしい………


まぁ~それを利用した事はありますよ 


ある日3年女子が資生堂のマネキンさんから卒業後の為の化粧指導がありました


一番前に友達と並んで座った私でした

資生堂のお姉さん達がいろいろ説明している中、話も聞かず化粧品を前にして

それぞれ勝手にペチャペチャ喋ってる子達・・・・・・・・・やかましくて・・・・・

資生堂のお姉さんが困ってました それを見て私は言いました



うるさいわねぇ~のひと言・・・・・・・・・・・・・・


大きい声では言いません~後ろを振り返って言いません

普通の姿勢でちょっと下を向いたまま誰が言ったのかな?と思われそうな感じで

声のトーンを落として静かに言いました


その方が怒鳴るより怖いらしいです・・・・・


私は元々低い声でしたので尚更、効き目があったと思う


ヒステリックに甲高い声で怒鳴るのはただ威張っているようでみっともない


資生堂のお姉さんが静かにしてくださいと一度は言ったのに聞かない子達・・・

そんな人には怒鳴るのは効き目は無い?

そこまでは考えてなかったかなぁ~

ただ、こいつ等!!との怒りは抑えなくちゃぁ~抑えなくちゃあ


の気持ちが低い声でドスが聞いた感じに現れたのだと思う




怖いですねぇ~  



懐かしい嫌いな先生との話から自分の出来事まで書いてしまいました


とにもかくにも学生生活は楽しかったワ


心霊写真

霊感の強い人がカメラマンだと 写るんです!!

先日のクリスマス会でも写りましたヨ そこは山にあるロッジでした

夜に乾杯~してたら窓から覗く顔2つ・・・・・キャー!! 

これが初めてではないです~~(≧o≦)

画像を編集していても気が付かなかったのかそのままbbsに貼ってたら

見た人が書き込みしてた・・・えええーっ? またインプさんの悪戯か?と・・・・

私のHPからキャパのお部屋の「写真館」27号館で見れますヨ

実は先週に凄く気持ち悪い話を聞きました

昨年の春に今は取り壊された古い旅館を見学に行きました

入れないようになってましたが中で撮影しようと言われたけど『嫌!!』

だって~雨も降っていたし怖いしネ (;^_^A

デジカメで遠くから建物を撮影 その時点で気持ち悪いものが写っていると言う

私は見ても判らなかった…もう一人の男性も霊感ありの人で…見えたらしい

で・・・・・・パソコンで見たら「顔から血を流している女性の顔」が窓にあったのだ

そのときもbbsで話題にしたのね-----------皆が怖いと----------

インプさんはハッキリ見せるために顔を拡大しようと編集

でもねでもね、絶対に拡大出来なかったのだわ(>_<)

凄く気持ち悪い顔でした今でもその顔を思い出すと気味悪いですね

その問題の画像~~~現在パソコンで削除しようとしても出来ないらしい

絶対に削除できない? 拡大も出来ない・削除も出来ないなんて

怖いよね 

夏に海岸で花火をしました~その時の画像にもいろいろ写っていたのよねぇ</p>

花火の先に手が・・・・しっかり花火を握ってました

そして私のスカートのすその石段のところに恨みのこもった女性の白い顔

とっても気持ち悪い顔でしたネ メールで送って貰ったけど保存はしませんでした

yahooのメールなんでそのままにしてますが・・・・どうなっているか見るのも怖い

その時の画像には他にもいろんなものが鈍感な私にも見えましたよ

私たちのカメラマンは霊感の強い人なんでこれからも写る事を覚悟しなくては…

 

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
