あ~ぁ平凡な毎日は嫌 頂き物



宅配便で届いたわ

洗濯物を干していたらクロネコ便のトラックが止まった えっ?なんにも注文してないぞ・・・・
差出人を見たら茨城のお友達からでした 以前ピアスのプレゼントを送ったのね
娘さんにもプレゼントしてた お返しに娘さんからの手作りでした

  1431572467965.jpg 1431572449018.jpg 1431572478610.jpg
とっても素敵な箱に入ってて 私の大好きなバラのブローチとコースターでした
このコースターはビーズを織り込んであってとっても丁寧に仕上がってたわ
猫を沢山飼ってるのでねこちゃんとニックネームで呼んでます~♡
だから、猫模様の封筒です (´︶`)ฅ♡
コースターはお客様の時に使いたいな~ブローチはベットサイドに飾る予定~
ベットサイドには他のお友達からの薔薇クッションも飾ってあるから見て喜びを噛み締められます

昨日は母の日

母の日として次男には土曜にケーキを頂いてました
長男は土曜に「明日の11時頃に行くから」との連絡あった
毎年必ずプレゼントがある~長男というよりNちゃんが選ぶ~Nちゃんが気を使ってくれるのよね
申し訳ない・・・・独身の時にはなんにもプレゼントは貰ってなかったなぁ
一度 夜のバイトをしていた時にカーネーションの花束あったっけ なんか、お店で買わされて・・・

今回は いつものモノトーンでは無い明るいシャツブラウスでした (´︶`)ฅ♡
デニムにレースがあしらってありそれもバラ花模様だ バラは私が大好きたまたまだったろうが嬉しい
      1431297549043.jpg       1431201427712.jpg
そして次男からのケーキ 

まごからは「おめでとう~の言葉」そして下の孫は可愛くて~
「ばぁちゃんいつも飲み物を出してくれてありがとう」のお手紙でした
上の孫は・・・・無し
下の孫、わたしを呼んでキラキラ目で「ばぁちゃんちでご飯食べたいなぁ~」て言うのも可愛い
簡単カレーを仕込んであったのでカレーと温玉とサラダにした
朝にしっかり食べて来たらしいんだけどね そう言われると嬉しいよね
きかん坊でも在り、はっきり言うし人を喜ばせるのが旨い
誕生日のプレゼントを貰らっても反応が良くて 大げさぐらいに喜びを表現してくれるワ

まだ小学2年生だからまだしばらく「ばぁちゃん、ばぁちゃん」て言って貰えそう
上の孫は部屋に入るとすぐにパソコンの前に座る 二人でゲームの動画鑑賞が始まるわ(^-^)
したの孫に占領されるとスマホでのゲームに没頭する上の孫なかなかやめずに長男に叱られて・・・・

2時間の楽しい時間でした プレゼントありがとう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は・・・・・プレゼントをいただきました(^-^*)

誕生日のお祝いのプレゼントを長男夫婦が持ってきたワ
来るのをわかってたので朝からいろいろ用意してた~(^^;)
6:00に起きてお赤飯の準備 小豆を活力鍋で炊いたがなんで?いつもより短く40秒で火は切ったのに
小豆が柔らかい~~これは失敗だ・・・なのに全部の小豆を入れて炊いて・・・・あらら、おはぎ状態に・・・(>_<)
自分の誕生日にお赤飯を炊くのは昔はやっていたのね そして母と姉におすそ分け( ̄。 ̄;)
あれからずーっとそんな時間の余裕はなかったから作ってなくて・・・・だから失敗なんだよ
スイッチは9時半に仕上がるようにセットして温泉へ~~はい、いつもの「ゆめのゆ」です
帰りにモスバーガーで大好きな照り焼きバーガー・テリヤキチキンを~と思ったのに・・・
いつもより早い時間に温泉へ行ったのでまだ「おはようモス」しか無かった 残念!!

で、長男家族が来たら孫に食べてもらおうとサンドイッチを作ったが食べ物よりPCでの「妖怪ウオッチ」の動画がいいらしい
いつもなんだよね~~孫二人で喧嘩しながらPCの前に座ってました

 ⇒ サンドイッチ パングラタン
                    鶏肉-2
めずらしく次男がケーキを買って来てくれました 自分でリボンをつけてみた(^-^*)
   母のケーキ 1421562575390.jpg
そして今年のプレゼントは紫の薄手のセーターと2色使いのスヌードでした ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いつもありがとう~~○。。☆○。。☆○。。•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚✮✮✮
 


母の日のプレゼントが

昨日は母の日でした 長男家族が11時前に来てくれた 
来るだろうと思い朝から散らし寿司とサラダを用意しといた もちろん五目チちらしの元を混ぜるだけ(^^;)
と言ってもちゃんと錦糸卵も作りキューリも海苔も刻んで…って当たり前か( ̄。 ̄;)
長男夫婦から 母の日-1 次男から  母の日-5
長男夫婦からは初夏の涼しそうな洋服です 好きな白黒カラーだわ(^^) 
そして仏壇の母へ私からなんだけど~結局自分用になるので好きなのを・・・・ 
母の日-2  母の日-4  母の日-7

次男の観葉植物も私のバラも花束よりも枯れなくていいわぁ~
ガラスのハイヒールに赤い薔薇 以前にも見ていて欲しかったのだ・・・・・・
どこに飾ろうか思案中 

LAWSONの景品

またまた雪です~(>_<)

昨日12月初めに交換に出したリラックママグカップの代わりの品が届いた 長かったよ
交換の品はリラックマタンブラーマグ。。。。。。。
これです ⇒   LWSON-1.jpg

隣のお皿は2月の景品ミッフィーカレープレートだわ それぞれ2個づつ 孫二人の品
毎回シールは40枚は溜まるんだけど可愛らしい景品ばかりで孫も小学生になるとこんなのは要らないらしい(^^;)
次回はプリペイカードにすると言っても応募で抽選だし・・・当たるか・・・

誕生日のプレゼント

 19日は私の誕生日でした
息子家族が来るだろうなぁ~と朝に買い物した時にシュークリームを人数分ゲット
昼ごろなら餃子も焼こう~冷凍のいなり寿司も在るし・・・・・と・・・・
買い物後の朝食が済んだのは10時半 ふと携帯を見ると10時20分に「今から行きますのショートメール」
ぇぇ~っ早いな 最近ショートメールばかりだけど着信音がヤフーメールと同じ短い音なので全然気づかない
困るんだよなぁ~しょっちゅう携帯確認しないし・・・・

孫二人「お誕生日おめでとう」とご挨拶 プレゼントを渡されました
今回は上の孫が選んでくれました ⇒ DSC_0184.jpg
とっても温かい~~記事がフカフカ肌触り気持ちいい~最近朝が寒いのでこれは嬉しい(^-^*)
毎朝パジャマの上からフリースの上着を羽織フリースのネックの輪をかぶり台所仕事だ
裏地のないフリースの上着よりこれの方が温かいヨ 色も茶色で私の好みはわかってるじゃん(^^)
その後はいつもの通りスマホとタブレットでのゲーム三昧だ
ゲームばかりで叱られて・・・・・・上の孫は出されたシュークリームもたべず夢中
家にもDSのパズドラしてるのにと弟に貸せと言われ交代~タブレットでゲーム動画を見てた
下の孫は私が印刷した迷路で楽しんでた 
子供ってすごいね すごく難しい迷路を始めて、途中でゴールから逆に指でなぞって・・・
なんとちゃんと覚えていて簡単にゴールインした
他の数枚も早い早い 「上手いね~すごいねぇ~」誉めまくりました
とっても嬉しそうで良かった 今年小学校4年になる孫より6歳の下の子はまだたま゛可愛い
性格も違うんだろうが私たちを喜ばせてくれる反応をするワ
1時間半で帰ったけど楽しい時間でした 毎年プレゼントをありがとう!!

高級な品をいただいたわ

 仕事はじめ・・・
仕事の部屋を広くするのに仏壇の前の台を片づけて息子家族が年賀に持ってきた品を開けた
         プリン-2

         プリン-1

         プリン

ファクトリーシン  ← て名のお店です 覗いてみて~
気を使って・・・神戸から取り寄せたのかしら?まだ開けて食べてません。。。。。
とろけるって書いてあるからとろけて美味しいんだろうね~金と銀と在りますが? どこか違うのかな


訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
