あ~ぁ平凡な毎日は嫌 孫話し



昨日は孫の運動会を見に行ってた

曇空で~運動会日和でした ヽ(´▽`)/
自分のお弁当におにぎらずと胸肉の蒸し鶏と野菜少々1432353560946.jpg

Nちゃんが取りの唐揚げとかあるので同じ鶏でも私は照り焼きとか別にします
長男が肉は鶏しか食べられない(持病があるから)ので必ず鶏肉です
お握らずと鶏は上の孫と長男も食べてくれたワ
Nちゃんのお母さんも自分のお握り持参~~余った鶏は夜のおつまみに持たせてお握らずは持って帰った

孫の競技の楽しみはやっぱり走るのですネ 私は高校で陸上クラブの短距離でしたし長男も走るのは早かった
息子達の運動会も楽しみでしたしね 孫はやっぱり似て欲しい・・・
ダントツではないけれど早いほうです~

そして2年生の孫の障害物競走は   

リレーは頑張ってたし見応えあった  

なんとか全部をビデオ撮影出来た~~2年生の演技の時も丁度目の前で撮影出来 応援合戦も前でした
し組体操も一番前での演技だったので中央のテント前で撮影できたが・・・・
なんと、PCに取り込んでみたら何故か組体操だけは残ってない!! なんで~なんで?
一番長い時間撮影してたのに・・・・・・・・・・・・・・・(`ε´)
楽しい一日でした とっても疲れたけどね(^^;)

happy birthday 動画

画像は顔モザイクなのに  
動画はモザイク編集はフリーソフトでは無理で・・・・・しっかり写ってます (+_+)
だから期間限定に~~( ̄。 ̄;) しばらくしたら消します

お誕生会に行ってきた

10月28日生まれの下の孫の誕生会は火曜日は空手の練習日なので26日にやった
今回はいつもの手巻き寿司ではなくて握り寿司といなり寿司がドーンと並んでたワ(^^)
毎度の事Nちゃんのお母さんの手作りサラダ お母さんがいなり寿司と刺身を持ってきたのかな?
お勤めが予約制の寿司料亭だからそこの稲荷寿司かも・・・・・
下の孫が私のデジカメで料理を撮影してくれた上手だった(^-^*)
お祝い-5 お祝い-4 お祝い-3
お祝い-2 お祝い-1
Nちゃん・・・今年は出来合いの鶏からとハムカツですね (^^;) 子供用だから 
昨年までは必ずハンバーグだった 7月は風邪で調子悪くておばさんが作って持って来てくれたっけ
happyyu.jpg 2014誕生日 ケーキ-に顔 
いちごのケーキです~横がスッキリお兄ちゃんの時よりスッキリ・・・・? 
お兄ちゃんの時のケーキ ⇒ 2014-7のケーキ00 自分で選ぶからかな 二人共苺が大好き!!

ケーキの前で記念撮影 何度もポーズ (^-^)
カットした自分のケーキのいちごにナマクリームで顔を書いてたワ~~( ⊙‿⊙)
プレゼントの洋服をあれこれ着てファッションショー&撮影 上の孫はもう4年生だからそんなことは卒業みたい( ̄。 ̄;)
朝になって袋に入れました  10月のプレゼント  今回はリボンも小さくカードもなしの簡易袋
お兄ちゃんのadidasのウインドブレーカー あれの方が良かったなぁ 空手の体育館が寒いので
暖かくなるまでそれを着たまま準備運動しながら時間待ちだって・・・・
ハーフコートは長すぎだわ 安いのを買って追加プレゼントするかな 
8時まで居て帰ってきた私 お腹がいっぱいでした(^^)v

5日の勧進杯

孫が出た勧進杯のビデオ変換が完成~~孫だけの編集はまだやってないが・・・・
YouTubeに2個アップした 孫じゃないです~~(^^;)
1.2年女子団体型が可愛くて~可愛くて・・・そして3.4年型の決勝です 孫が通う道場の女の子が優勝

 

昨日の空手の大会

急いで用意したのに出発が遅れてしまって体育館に付いたのは二人とも型の一回戦負けで見れなかった(T.T)
ごめんねぇ~すぐ近くにいた1年生の孫に謝ったわ 4年生は団体があるからまた見れる
1年の孫も団体の予定だったが・・・AとB・・・孫がチームを組んでいた子の一人が道場を辞めてしまい出場出来ず
他のおかぁさんもこの試合の後に辞めればいいのに~なんて言ってたヨ 
つい先日(9/23)の道場杯には出ていたのになぁ 
今日の為にお弁当を作りました 空手応援弁当
冷凍保存のお稲荷さん 今回も登場 Nちゃんの定番お弁当の玉子焼きが在るのでゆで卵にした私
手前は鶏モモ肉と人参の甘辛煮 夜のうちに切って袋の中で味付け保存してた
フライパンで炒めてはちみつまで入れたので甘いし美味しかったぞ~(^^)v
片栗粉をまぶして炒めたのでとろみも付いて見た目もいいが甘みで焦げてしまった(^^;)
鶏肉は息子が殆んど食べてた 孫一人は1切れ一人は2キレ?私が1切れのこりは息子
美味しかったのか定番のから揚げは飽きていたのかなぁ~って思う

組手の試合は孫二人が隣り合わせのコートで同時の試合でした
私は1年生の孫のビデオ係り~~声出しての応援もしたいレンズから目を離しての声掛けしてたら
カメラから外れてしまった瞬間が・・・・・・( ̄。 ̄;)
カメラ越しでなくてやっぱり時かで見たいもの・・・・・・・見ながらの撮影は大変だぞ
試合慣れしてないっていうか相手が転んだら立つまで待ってるんだ・・・
「○○○! 待たずに行け!打て!」って叫んでましたヨ私。。。。。。。。
凄く惜しい試合でした お互い1本で3対3が途中で中断技あり取られ逆転での1回戦負けでした 残念
Nチャンにも「倒れた相手を起きるまで待たなくていいんだぞ~」私とて同じこと言われてたが次回はやれる!!
同じ時に戦ってた4年の孫の試合はビデオで確認
1・2回戦あとに腹ごしらえしてからの4年の孫の試合は応援出来ましたが強かったぁ・・・同じ道場の子に負けて残念
思うように前に出れなかった 同じ道場の子には毎回負けているが他の学校の子には勝てるのはなぜ?
自分より強いってわかってるから消極的になるのかも・・・・・苦手意識だろうか・・・・
同年齢の同道場の子で北信越でも今回でも優勝の黒帯の子が居る 苦手意識を捨てて練習相手として
いつも相手できるので何度も対戦して負けない強さ心の強さも磨いてほしいな
団体戦は見違えるほど前に出ていて勝てました 毎回見ているが孫も成長していても
他の子も同じように成長~~息子の性格と違い弱気が出るのだわ
もっと負けん気、悔しい気持ちが在った方が強くなるのに少し足らないな 
息子に「あんたみたいに喧嘩早い方がいいね」って言ったら否定しなかった息子だ (^^;)
息子は喧嘩早いっていうか勝気で怒りっぽい 高校生の時はそんな事無かったようだが社会人になって違う
上司に腹立てて仕事を辞めたのは2度 どれだけ戻って来いと上司に言われてもがんとして聞き入れなかったっけ・・・
スポーツ特に空手の組手ではそんな勝気な性格の方が強くなるんだが
孫はとくに上の孫は優しすぎる 息子やNちゃんの顔色をうかがい過ぎる所があるしなぁ~~( ̄。 ̄;)
1年の孫はきかん坊だ 昨日も隣に座ってる同じ1年生を強いと褒めたら「○○を強いって言った!!」と
私に怒って足で蹴ってきてたから勝気なんだとは思うが試合になると下がってしまうのが多いのはなぜか?
「ごめん、ごめんばぁちゃんが悪かった○○も強いよもっと頑張ろうね」と慰めたが・・・(^^;)
ビデオからのショット・・・・↓ ↓
孫① hibiki.jpg  立つまで待ってないで蹴ろうよ
孫② sinya.jpg

20年以上も前に訪れた母校の体育館 校舎は新校舎になってて面影無かったわ
懐かしいと思ったのは間違い・・・・・体育館だけそのままだった
これで今年の大会は無いはずまた来年楽しみにするわ

空手の試合を見てきた

今日は祭日~息子は仕事・・・車を借りて11時過ぎから母校へ行った
孫二人が通ってる道場のの試合道場杯だ  道場杯パンフレット

上の孫の団体型が丁度見れた 今回は違うメンバーなのか?バラバラ・・・そろってないぞ3位でした
お昼を一緒に済ませて午後からの組手の応援 道場内の大会だからか静か~~コーチの奥さんが
声かけていいですよ~応援してくださいと言ってたが・・・・あんまり声かけてなかったな
その中で私は下の孫に「○○~下がるな!前いけ~!」Mちゃんもビデオ撮影しながら声出してたワ
1.2年の総当たりで5戦するんだが2年生には仕方ないが同じ1年の2人にも負けて全敗・・・(>_<)
身体は1年生の中では断トツ大きい それが小さいかわいい子に攻められて下がる一方だった
普段やんちゃしてて言うこと聞かなかったりするほどで今日も遊んでる時は元気元気なのに
いざ試合になると・・・・どんどん前に出てこられると下がるし攻められないのだね
相手の小さい子は怖がらないどんどん進んでくるのだわ 将来が見える頼もしい姿だった
孫には頑張って欲しいから声をかけた ・・・・・( ̄。 ̄;)
そして4年生の孫も3年生にも負けて全敗だった 二人とも富山の大会の方が前に出ていて良かったのに
どうしたのかなぁ~残念 良い時も悪い時もあるのでふてくされないんだぞとMちゃんは言っていた
性格が優しいからなんだよね誰に似たのか?息子は優しい面もあるがすごく負けん気が強かったんだが・・・
スポーツでは強い気持ちが大事です どんなに強い相手にもオクすることなく進んでく気持ちを持ってほしいな
下がる姿は見たくないなぁ~~10/5にも同じ場所で試合が在ります 孫よファイト!!
団体戦の前に整列・・・・右にまだ数人います 赤色の帯の組でした 
P9230071ブログよう
前には青い帯の子供たちが並びましたがコーチは現在前に並んでいるのが相手だぞ~入れ替わるなと・・・
上の孫の相手は・・・同じ4年でも一番強い子でしたね それも黒帯だぞ (T.T)
1年生の試合・・・みんなががんばれと声かけてます
P9230072ブログよう
何とか勝てました 本人もうれしかったらしく帰りの時に勝ったぞと・・・・良かったね
コーチの子供3人がやっぱり強い体は小さいが家に道場が在って毎日練習を欠かさないからね
4年の孫も週2日は通って練習しているが・・・・・・・○○道場とコーチの道場との4日の練習大変だわ
ばぁちゃんは試合を見るのをすごく楽しみにしてるし頑張ったね (^^)v


何度見ても・・・・(^^)

4年生の孫の空手動画を何度も見てる 1年での変化・成長が嬉しくてまぁ~ばばぁバカです(^^;)
2試合目は1試合目よりも前へ出てるし連続蹴りも在り~~決まらず判定だったけど・・・・
道着の名前にモザイク入れてアップしようと動画編集ソフトをいくつかダンウロードし使ってみたが大変(T.T)
簡単に出来ると聞いたソフトは機能せず・・・・・・・・・・ネット検索で試して、もう~疲れちゃった
空手動画みたいな激しい動きには無理みたい ビデオスタジオの最新版2週間お試しを何度かやってみた
全部をモザイクしようと試みたが細かく丁寧に消す作業はもう~~肩も目も疲れて大変だ
途中でメモリーが不足ですって成り・・・・・・やり直し? 諦めた
昨年とは全然違う孫の姿が頼もしいし頑張ってほしいし・・・・・・・・・・
で、蹴りの数を数えたら12回 残念ながら防御されまくりで有効とかにもならなかったが( ̄。 ̄;)
動画からスナップショットとして取り出した 一覧で印刷するつもりだ

ここに並べてみた・・・・・・・親ばかじゃなく、ばばぁバカです 孫はかわいいぞぉ

1-蹴り 2-蹴り
3-蹴り 4-蹴り
5-蹴り 6-蹴り
7-蹴り 8-蹴り
9-蹴り 10-蹴り
11-蹴り 12-蹴り

息子は厳しくてめったに褒めないが(Nちゃんも)ばぁちゃんはいっぱい褒めたい褒めて伸びる子だと思うんだよね・・・・

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
