あ~ぁ平凡な毎日は嫌 自分の事



昨日の事なんだけどねー


私のスマホは4年近く使っててバッテリーも一度交換したが電池の減りがすごく早い
持ってたタブレットも壊れてスマホでのネットもよく使うからなぁ
でもね家にいるからこれでも大丈夫と使ってたが思い切って機種変したのが昨日だ
先週に支払いで訪れたショップでタブレットの値段をふと聞いてみた
すると「0円です」・・・・・・えっ?0円~(°д°)
聞いてみるとシルバーウイーク限定で持ってるスマホとの条件付き10台のみとかだ
勿論機種変もOKと言う 私のスマホでは条件に入ってないから無理
でも、欲しい・・・で、息子のスマホが8月に新しくしたのでそれで契約するからと予約を入れた
パンフレットを貰いいろいろ考えてみた私 通信費が高いんだよねぇ
その上にLETの通信費が最低2779円? プラスしたら高すぎだ
タブレッとを外でも使えるよう孫に貸すこともあるかとwifiルーターも持ってたのに
タブレットは使えないのにwifiの料金は4500円は支払い続けて・・・無駄なお金だわ(>_<)
解約するにも今は1万は必要なのでそのままにしていた
0円のタブレットでもLET通信費はかかる 頭痛いなぁと考えて考えてパンフレットの「シニアプラン」に!!
これはいいじゃないの~安く済ませられるよー(^^)v
外へ仕事に出ている訳でもなくメル友もいなくなってメールするのは息子への連絡とかだけだ
勿論電話も頻繁にしないしねー今までの使い放題も無料通話つき料金とかのコースも必要なし
なら、「シニアプラン」でいいじゃん!!
使ってないwifiルーターはLETで必要ないので解約決定4500ほどのムダが無くなるわ

シニアプランでは午後1時から9時までの電話は無料 その時間にかければいいんだ
まぁ~仕事の奥さんにたまにかける必要があるけど固定電話でもいいし
Cメール(NMSルール)は24時間無料だ auでは普通受信は無料だが送信には料金がかかる
他社のCメールを受け取ると料金がかかるんだよね なのにCメールしか送ってこない人がいたな(余談)
ひと月使ってみて料金確認すればいいんだよねー
あんまり使わないし勿論タブレットでネットもゲームもするようになるからこれでよし!!
で~~ゲットして大好きな薔薇の壁紙に設定したわ ↓ ↓
  P9220162.jpg P9220160.jpg
これでスマホはアラームとメールを受けるだけ(たまに返事) ネットは✖家にいるときは置いておくだけだね(^^;)
外出すると連絡はスマホしかないがあまり出かけないし連絡ごともないのが普通だし
タブレットは便利なんだよー PCだとこれから場所が寒い タブレレットは居間でゴロゴロしながらでも使えるしね

シンプルスマホも値段はするんだよねー シニア用となってるし文字は設定変更しなくても大きくて
勿論、待受のアイコンも大きい 短縮ダイヤルもアイコンで一発発信出来るし
シニアにはいいことだらけだ(^-^*)
自分では年寄りだと思ってないし機械も好き、昔から携帯もいろんな操作を使いこなしてたし
普通のスマホでもシニアプランに出来るだろうがシニア用シンプルスマホが適してると感じてます
ここからは愚痴
担当の女性に少し不満がありました 後でしまったと思ったが・・・
自分が担当者の口車に乗ってしまったことが今は悔しいんだよー
後で知ったんだけど 
★不意の落下にも心強い。ポケットやバッグなどから取り出すときに落としても安心の耐衝撃性能。
ディスプレイには高い強度を実現したDragontrail® Xを採用しています。★
とのこと・・・・
最初になにげに「ケースはどうしますか?」と聞いてきた それは必要ないと思ってたしNO
と続けて落としたりしたら傷が付きますしケースはあった方が・・・・と言う
でも家にいて使うだけだしと断った私 次は保護フィルムの勧めだった
以前にネットで買って貼ってた ネットでは安く買える それを忘れて・・・・・
担当者の「ポイントで買えますよ」こちらで貼りますので~の言葉でつい「はい」と答えてしまった
私のポイントは使ったので1034ポイントしかないが買えるならと返事したのよね
ところが3種類の保護フィルムを出してきてそれぞれの説明をしその中の隣の人から見えにくいプライバシー重視のを選んだ 
で~~支払いで保護フィルムがポイントで不足なのでと言われ910円支払い
レシート貰いました1944円だぞーなら、3種の説明の時に値段も言ってくれよ!! 聞かなかった私が悪いのか
ショップ店員もノルマがあるからね押し売りするんだよね 口車に乗った私自分が悪いし本当に悔しい
悔しいと思ったのはその時でなくてずーっと後だった それには訳が在った
タブレッとで共通アダプタの購入するつもりだったので担当者に品物を受け取る時に伝えた(遅いね)
すると「共通だからいらないです」と言われ スマホについてると思った私
家に帰って開いたらアダプタがありません~付いてません 買いに行くのも邪魔く盛ったから
夕方にすることにして以前のnext7のアダプタで充電・・・・でもなかなか出来ないしショップへ行った
担当者は以前のスマホに付いてたのを使うと思ったらしいが以前のスマホも確認してたんだよー
今のアダプタとは違うのは知ってたはず じゃなくてもアタプタの事もちゃんと説明すべきじゃないの?
で、別の担当者がポイントで買えますよと言うがポイント使ってしまった
アダプタは必要品だヨ!! それをポイントで買いたかった現金が減るのを防げたんだよ
フイルム買わずにアダプタをポイント購入してたら2000円ほどは使わなかったよ
たかが1000円2000円ぐらいなんだけど気分は違うんだよ~(`ε´)
一度はいらない!と言った保護シートをしつこく傷から守るからと押し売りした担当者
それも値段の事は全然言わず後でポイントでは不足だとさ! それもシートを貼ってから言うんだよね
確信犯としか思えないわ ノルマ達成自分の売上の為に押し売りかい

ネットでみました~BASIO専用1980円のが半額 送料で少しは高くなるけどネ
担当者が勧めたのじゃないのならもっと安いんだよねぇ~あっちゃぁ買わなければ良かったと大反省だ
口車にまんまと乗せられたわ乗せられたというか上手だったからね(>_<)

自分でカットしてから1ヶ月

少し落ち着いて来てます 今のこの感じが好きかなぁ~
カットは5/21 kayobobu-2.jpg 現在 20150621_092703.jpg

自分でカットするのも慣れたもので~~いつもこんな感じです(^^;)
振り返ってみると始めて自分でカットしたのは高校生でしたね
運動部だったのでいつもショートカットの私、クラブを退部してから憧れの長い髪にしてました(^-^*)
でもね、失恋したんですよ3年生で・・・・その時だったと思うわ自分でカットしたのは・・・・
短い方が似合うと言われて喜んでいいのか~複雑な気持ちでしたね
スキカルとかスキハサミとかでやってます 前髪は短いおでこを隠すために大昔からパッツン!!
昨年末に美容院へ行った時に真ん中より両はしを長く切られスタッフに「両はしを短く横髪ギリギリまでカットして」
と希望~スタッフはまだ新人さんらしい「そうですか、あらぁこうした方がいいですねぇ」
て・・・・知らなかったようす?
子供じゃあるまいしまあるくカットするなんてありえない!! 知らないの?ってかんじで一人でプンプンしてました
この美容院はカットと希望しても洗うつもりはなかったような・・・・
「シャンプーしますか?」と聞かれ「はい」と私 でもね、本当シャンプーだけです
ブローと言うものはしてくれませんただ乾かすってだけだ
シャンプーブローはついてるものと思ったけれど違うんだよね
ブローってなるとちゃんとブラシで引っ張りながら形を整えて乾かす?
ブロー付きかそうでないか確認したことも無いので知らなかった私。
ただ乾かすだけだから安いのね 以前カットに行くと必ずブローして整えてもらっていたので当たり前だと思ってたわ
メニュー表ちゃんと見なきゃならないのね(>_<)
で~~それ以来美容院は行ってません 現在の髪が左右対象じゃないのでもう少し伸びてきたらカットで整えてもらうつもり

土曜日はひどい目に会いました

先に書くと「皮膚炎」です でもねぇ~いくつかの状態が重なっとしか思えないのよね
1週間ほど前から両腕の外側にぷつぷつが出てきたのね 朝には少なくなってても昼に
私の仕事のミシンにつけてる電気に当たってると全体的に赤くなってくる盛り上がってくる感じだったの
それが土曜の朝早くに白髪染めをしてシャワーから上がると首のところに湿疹発見
息子のアトピー薬を付けてでかけた
一日運動会で外にいて「テントの中と体育館でおひさまを浴びない時間もあり」座ってる時に短いGパンの
足が出ているところも日焼けかなぁって・・・・違和感あったからスリスリしていたのだわ
で~~帰ってから化粧を落とすのに洗顔・・・・その時は全然気が付かなかったワ
夕方に顔と首筋と腕が赤く晴れてる場所が増えてた
今までかぶれた事はなくて皮膚は強いと思ってたのね私 でも~~今回はひどい(>_<)
夜テレビを見ながらアイスノンであちこち冷やしていたらかゆみも無いし楽に?
日曜になっても収まらず髪の毛の裾足、首の付け根までぶつぶつがでて痒い
えっ?白髪染めのせい? 白髪染めなら髪の中もぶつぶつできるはずよねぇ 訳わかんないし
陽にあたっていた胸元だけでなくて耳の下と後ろ側にも湿疹が増えて痒い
ネットで調べましたヨ 花粉症だからアレルギー質は間違いないと・・・・・・・・・・・・・
もう一つ顔に出たことに ははーんって私 日焼け止めがなかったからちと古い?凄く古いファンデーション使用した
BBクリームだからと塗ったのね それが行けなかったと思うわ なんせ古い・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
光と肌に触れた物質が反応することによって起こるかぶれ
肌についているものが太陽の光(紫外線)と反応して起こるかぶれで、香水や石けん、日焼け止め、非ステロイド性鎮痛薬などが原因とされています。日光に当たった後に症状が出ることが特徴です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上のこれだなっ私 
目の横にも湿疹、鼻と目の下は全体的に赤く晴れ上がってるし完全にかぶれだとわかるわ
で息子に慰謝へ行けと言われたけどしばらく「ウフェナマート」入りの軟膏を塗って様子を見ることにした
ネットのかぶれ・皮膚炎に聞く薬のところで見た
この成分入りの軟膏って1種類しか売ってなかったのよねぇ 
夜までに2回塗りました すぐには効き目はわかりません 4.5日して収まらないとか広がったとかしたら
かかり付けの慰謝へ行くつもりです
と・・・・・現在は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し赤み腫れは収まってる
朝起きてみたらぶっくり膨れてる感じはなし 赤みも薄い ただ首の付け根と足は痒かった
これが一番後で出てきた部分だからかなぁ
夜は肩のうしろ側まで痒かったのに~~薬を何度も塗ったからか今はOKだ
朝から3度塗ってる・・・・首筋もすこしはマシ マシになって貰わなくちゃ~ネ

強い日差しにあんまり当たってないからと言っても肌は黒くて強いと思ってたのに
体質が変わってきてるって事もあるのか 
息子の棟上げ式の時もあつかったけどな あの時と条件が違ったから?
古い化粧品はダメだね(^^;) 古い化粧品なんて捨ててしまおう
洗剤で顔を洗ったのもいけなかったらしい お湯でむせば良かった?

そうかぁ~私アレルギー体質か お勤めしてなくて良かったわ
一日中家にいる仕事だから人に会わなければいい~し(^-^*)
軟膏がなくならないうちに治るかなぁ・・・・・・・・・


昨日は凄く疲れたわ

 目眩の朝だわ(T_T)
原因はよ~~くわかっているのよね 疲れだ
昨日は姉の退院日で迎えにいった 午前中は仕事してそれも8時からだわ
3時間半で20枚仕上げて取りに来る時間には間に合った 一生懸命だった
そして銀行とか100均とか寄ってから金沢へ出発~🚗
今日は何処でランチするかなぁ~と今回は😍8号線を走りアピタ近くへ………
「めん房つるつる」か「とんかつのかつ時」か以前いったパスタのお店か……
かつ時は進行方向反対側だから見えていたが邪魔くさい(^^;
後から知ったがアピタ近くには無し、アピタの駐車場に入ったが以前のパスタ店は綯い?
時間がないしアピタの中へ~それでも悩んだぞ(  ̄- ̄)
3店の前をうろうろ 中華の店の「堅焼きそばレディースランチ」
おむらいす屋の「オムライスセット」寿司麺の「こよみセットDX」か
結局ネギトロ丼とカツ、小うどんセットのデザート付きにしたよ
食べたのは2014122009184440e.jpg 悩んだ→ 20141220091845605.jpg
寿司もカツもあったので選んだが 最近のランチは全部和食だから 食べ終わって出ても
隣のオムライスに目が行ってしまったわ 未練たらたら(*^^*)
もう来れないから尚更食べれば良かったと後悔しきり
で~~大学病院へ~~~~お利口さん過ぎるナビさんが環状線の途中で突然路線変更を知らせたわ
渋滞を関知してくれたのはいいが~早めに曲がって街中曲がり曲がりでした(T_T)
帰りに病院から環状線に入るのは凄く近かったし走りやすかったぞ 来る時のあれはなんなんだ!!
入院時は姉のおしゃべりで間違え、2回目の帰りは暗くて間違え~~(^^;)))
退院日にやっと直ぐに環状線に入れました(*^ー^)ノ♪
でもね、まっすぐ帰らず買い物したいと姉……通り道のイオンもりの里へ寄り道
ここは広い、広いから歩き疲れ~~それからずっと運転中隣で喋りまくりだ
夜の運転は神経使うんだよ それも通勤帰りか大渋滞だし 途中で8号線と交わるので
左に付くか右かとか運転に集中したいから返事も「うん、うん」しかしないのに気づかない姉
もう~~近くに来て「あら、もうこんな場所か」だって!
こっちはずっと通って無かった山越えの細い道を走ってるんだよ 隣で喋りまくりの姉は気楽

こんなんで疲れは最高潮 朝起きたら目眩がしたふらつきながら台所だわ
息子が仕事だし弁当いるしなぁ~目眩があってもがんばりました
今週は資源ゴミの日、最近は息子が出勤なんで朝食中に捨てに私が行ってたが
今朝は無理だ 出勤途中で捨てに寄って貰ったわ
ゆっくり朝食してゆっくりしてると良くなった?
動いてないからわからないや(  ̄- ̄) 姉に振り回されました




只今低周波で治療中

疲れたぁ~~(T_T)
夕方平和堂で約1時間半歩き回り疲れたと思いながらイオンで40分¨¨¨
明日は下の孫の誕生会があるので洋服や耳当てを探していた
イオンで何故か両肩が詰まった感じで痛くてたまらなくなったワ(>_<)
今回は腰の痛みはなかったが肩の痛みは半端ない!!
なんで肩なの?
プレゼントはNちやんから希望を聞いてたのでネット注文し早くに届いてた
空手の練習に行く時に羽織りたいからとの事で(兄ぃちゃんは既に持ってる)
アディダスのウインドブレーカーだったが無いかったのでハ―フコート(ベンチコート)に決めた
マークとストライプがブルー2014102518584317a.jpg
値段は正規品p税込8532円が税込6887円で安く買えました 送料分はポイントで (^-^)
別のお店のアディダスハーフコート(ベンチコート)で値下げで現在5000円台・・・
でもストライプはブルーだけど?マークがで白でした 税込で8125円と別の店でも販売してた
少し安くても私が購入のほうが喜びそうです・・・・と自分に言い聞かせてる(安い方が助かった(^^; )
毎年どっちの誕生日でも二人にプレゼントするので大変 お金が・・・・
決めかねるからNちゃんに聞いたら洋服は助かるて 丁度の寸法だが今回は1つ上のサイズにした
だって~~夏のプレゼントのTシャツ、下の孫はピチピチだったよ(  ̄- ̄)
コートは来冬も着るでしょうし 後、お買得シャツを三枚と耳当てを購入
シャツは凄く安かったから三枚買えたの高いのを一枚より分けやすいやん
だから下の孫にはコート、Tシャツ一枚、耳当て 上の孫にはTシャツ二枚と耳当て
これを買うのに歩き回り~~疲れた肩凝った ((T_T))
遅くにお昼取ったので帰ってずっと低周波かけてるわ 連続にして45分¨¨¨¨¨¨
やっと楽になったかな どうなるかと思ったわ

予定変更

今日は息子から車を借りて銀行や買い物をする予定だった
が~~体調悪くて取りやめ(ToT)
昨夜寝ようと座った状態から動こうと態勢を変えたら目眩❗🌀
立ち上がりトイレに向かったがアチコチ掴まりながらだった どうしたんだろう?
いゃぁ~~やばいなぁ 夜中と5時頃にトイレに目覚めたがやはり歩くの怖かった
その前の夜は5時間半グッスリ寝られ喜んでいたのになぁ(  ̄- ̄)
朝、息子からガソリン入れるのと靴下購入頼まれたが送り迎えの運転は無理て断ったわ
一番最初に目眩を感じた時よりずっと楽、でも往復1時間の運転はしたくないや
病院行けと言われても車がいるのは一緒だし寝てる事にした
テレビを見たいし毛布にくるまってるが足が冷たいや(>_<)
靴下……昨冬にフリースパジャマのセットに付いてた靴下を履いたら暖か~~い(^-^)
11時前までテレビの前 その後はペットでねるかなぁ
安静が一番だし

寒くなりました (+_+)

昨日も朝の冷え込み身にしみました だからエアコンの暖房を入れた 今年初めての暖房
まだ扇風機は片付けて無かった・・・・・今度の日曜に暖房機器と入れ替え予定だったしネ(^^;)

ついこの間まで仕事中でも普通に居間にいても勿論外出でも髪の毛が邪魔でゴムでくくっていたり髪留めで上げてた
それが首元が涼しい~~って感じて髪を下ろすことが多くなってきたわ
私は髪の量が多いので首元を開けているシャツを着ていると髪を下げているだけで暖かい~~(^-^*)

で・・・webカメラで撮影してみた 秋髪-1  秋髪-2
ノーメイク(いつもだが)シミとシワが見えるのでモザイク処理 ( ̄。 ̄;)
白髪染めもしばらくやってないしすごく目立つよ~(>_<)
首元がクリッとウエーブしてますがドライヤーでやった訳ではないのよね・・・・自然
手で少し捻じればこうなる私の髪 若い時は完全なストレートでしたが年齢を重ねるとウエーブが出てきたの(^^;)
手グシでスソを中とか外とか好きな方にねじると自然なウエーブ出来上がり~
こんな事できるのはこの季節です 夏場なんか冷房のなかだから下ろそうか~としても暑いし我慢できなくて結ぶ
だからこれからの寒い日々は長い髪だと暖かいぞ(^^)v
リラクゼーションやってた時の髪 夏髪-1 夏髪-2 5年前だし・・・
ボブにしてストレートに梳かしていてもスソがどうしてもクリっとなってたのよね・・・・
父親に似て髪は多い年齢重ねると少なくなって悩んでいる人も多い中おかげさまでまだまだ量はあります
でも白髪がね~~頻繁に染めるのも面倒で最近そのままにしてるワ 努めてないからいいや
老け込む老けて見えるから・・・それがいけないんだとわかってるけど
いくつになっても女性らしく気をつけなくてはいけないのはよーくわかってる( ̄。 ̄;)
私は面倒臭がりな性格ですし・・・勤めていた時はいつも綺麗にしてたんだけどね(昔の事だわ)
毎日家にいる私はおしゃれもしてないし年齢より老けて見える(T.T)
画像を見ると髪型とか髪の量とかでえっ?何歳?若作りしているね~って感じですよね(^^;)
前髪は昔からプツっと切ってます オデコが極端に短いので(猫の額)隠すのにもこんな髪しか出来ません(>_<)
少し長くなるとはスキ刈でやってるんだよね・・・6○歳な私


訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
