あ~ぁ平凡な毎日は嫌 趣味ハンドメイド



今年の誕生日プレゼント

10/28日は小2の孫の誕生日です
25日の土曜に誕生会に招待されました
毎年2回の誕生日プレゼントには頭を悩ませます・・・・(>_<)
小さい時は良かったんですが下の孫がだんだん大きくなると2人同じでなけりゃいけない
お兄ちゃんだから少し違うと下の孫が拗ねるんだよね
下の孫はやんちゃです~つれて歩くと別行動とかするので大変だった(たまにしか見ないが)
何でも一緒でなくちゃ気がすまない、下の子は大体そうなんだよね~
だから靴などもサイズが違うだけ洋服も色違い~だし
家に遊びに来た時にお揃いの2人を褒めたら息子が「双子みたい、お揃いにせんでもいいのに」と言ってた
今回は早くにボディーバックを用意してあと一つは洋服か長靴、防寒靴か迷ってたのね
でも、新築祝いに手作りのウオールポケットを考えていて間に合わなかった事もあり
今回は「ウオールポケット」にした
    PA240007.jpg PA240001_20151027092240e47.jpg
息子の仕事着かばんの残り布デニムにリサイクルGパンのポケットなどを利用して完成
まるっきり同じにするつもりが一番上野ポケットの位置を貼り付け間違いしてしまったわ
まぁ~いいかぁ(^-^*)
このリサイクルGパンは1本300円で購入 ポケットがいい~と1本選びもう1本は色合いが同じのを選び
小学5年と2年にしては子供らしさが内よねぇ~私の趣味、好みで選んだから仕方なし(^^;)
最近の家ってネジ釘とか打てないのよね とくに息子んちは塗り壁だし・・・
見たら空調の四角いのがあるから子供部屋にもそれぞれあるとそこにぶら下げて~とは伝えたが
以前に送った 簡単シール DMIDDLE.jpg もまだ貼ってないしな
このしーるは便利なんだよね~簡単に貼れる簡単に剥がせる メモとか学校のお知らせとかにもいい
考えてプレゼントしているのに使ってもらってないとね・・・
手作りは喜ばれないか・・・でも、あちらのおかあさんが長靴、それも底にスパイク付きだった
防寒靴にしなくてホッ、重ならなくてよかったあ~とっても気を使うんだよね
来年夏のタンジョウビプレゼントはぶなんに「洋服」にするかな
お母さんの妹さんがお母さんとが同居しているのでどの行事にも一緒にさんかです
毎回お洋服なのでよく似た洋服が重なるときもあるし・・・孫たちとっても多いわ 衣装持ちです
全然着ないで着られなくなる事もあるらしい 

注文の・・・

仕事の奥さんから注文が入りました
以前作ったデコパージュのスニーカー2足を下駄箱の上に並べている
これが玄関のスニーカーだ        P9110085.jpg


それを見た奥さんが同じのを作って欲しいと・・・・・えっ?同じのを?( ̄。 ̄;)
女性らしい形とピンクのバラが気に入ったと言うが 「えーっ、同じのかい」が私の本音だわ
だって~だって~同じのは嫌なんだよね私
で、23か23.5を注文しましたが品切れ再入荷なしとの事 
奥さんに言うと「この形がいいのよね」と・・・・・それは私も分かるのよねぇ
で、私のとよく似た これ⇒ を取り寄せたB52081pm01_55113F.jpg
見た目も小さい~だから私と同じの形の24cmも、別のゴム付きのも取り寄せたワ
見てもらって選んでもらえばいい あとはキッチンペーパーが届くのを待って製作・・・・

そのキッチンペーパーのお店は楽天の店 以前にペーパーと別のものを購入してた
だけど二度と取引しない!!って思った出来事がありました

注文完了で金額を振込みましたが「入金確認」のメールが無い!
1週間しても無いのでメールしました 「入金確認メールがないんですが入金されてますか?」と私
だって心配になるでしょう普通 次の日も返答なしだ
と・・・・・・宅配便で荷物が届きました~えっ?なんの連絡もなしで届くか?
もう~メールの返事は待てないで電話しましたよ 入金確認もなし、出荷お知らせも無いのはどうしてですかと私
と~「こちらといたしましては金額の間違えとかない限りメールしないことになってます」と言う
その言葉で私は「おたくはお客様の立場になって商売しているんですか!!してませんよね」
「こちらはお金を払っていつ来るかいつ来るかと待っているんですよ」「他のお店では普通やってますよ」
「不親切ですよね 売ってやってるての気持ちですか!!」
申し訳ございませんと言うけれどそれでは収まりませんよ「本当に申し訳ないと思っているようには思えません!!
楽天の本部に連絡しますので」
それに出荷連絡の事も言いました すると「こちらではホームページで確認するようになってます」と・・・
で、電話を切ってHPを確認しましたよ するとHPの一番下に
★荷物番号を知りたい方は注文のメモにてそのむねを記してください★てような文があった(だいぶ前の事で忘れた)
えっ?荷物検索したい~いつ届くか知りたい人はお願いしろって事?
それもずーっと下、一番に書いてるんじゃないのよ 
すぐにまたメールしました 「おたくのシステムでHPを見ろ的な事もお客様の立場にはなってませんよね」
「出荷メールもしないのならせめてそれを知らせるのはお客様への振込などの金額時メールで知らせるべきでしょ」
本当にお客の立場を考えての商売とは思えませんでした
こんなお店は二度と利用したくありませんでした 奥さんが同じものと言うから仕方ない・・・・(>_<)
そのあと楽天本部よりメールが来てそのお店では入金確認メールを出すことにしたそうです 当たり前だよね

で、ペーパーの注文~~メールきました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもお世話になります。【楽天〇〇〇】でございます。
この度は楽天〇〇〇をご利用いただき、誠にありがとうございました。

下記のご注文承りました。

※お振込み確認後に商品を発送いたします。
 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
  普通 〇〇〇〇〇〇  名前〇〇〇〇
 お早目のご入金をお願い致します。

発送のご連絡は、楽天画面上の「お知らせ」で致します。ご確認をお願い申しあげます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普通入金の締切日など記しているのにここは書いてない14日が普通なのよね
それも書かず「速く入金して」と書いてるようなものだ(ひねくれてる私)
★※お振込み確認後に商品を発送いたします★ ← わかってるんだよそれは
それより今しばらくお待ちくださいとか2.3日後以内営業日に出荷予定とか書くんだよ!!
で、やっぱり
★発送のご連絡は、楽天画面上の「お知らせ」で致します。ご確認をお願い申しあげます★と・・・・
出荷、荷物番号のお知らせメールはしないよと言っているんですよね
本当に腹立たしいお店ですネ 
私の怒りのクレームで✩入金確認メール✩は来るようになってす少しは反省したのでしょ
楽天本部から注意されれば直さずにはいられませんよね 
入金確認メールが来て あっははは~私の勝ちだわって思った(^-^*)
入金確認メールはお客様への当たり前のサービスじゃないかしらね

ここのカテゴリは趣味ハンドメイドとしましたがほとんどが「愚痴」になってしまいました

奥さんは結局選んだのは これ ⇒ P9110082.jpg
女性らしい形のは履きにくい~ゴムのが良い!!ってさ( ̄。 ̄;)
ワザワザ取り寄せたのは両方ともベルメゾン・・・・・2足とも返品するわ
あ~ぁ嫌になっちゃった・・・・・・・・・・・・(>_<)

完成~(^-^*)

やっと完成したデコパの~スニーカー達 P8020177.jpg
⇒ 自分用 自分の-1 自分の-2
⇒ Nちゃんへのプレゼント Nちゃんの-1

いちばん綺麗に仕上がったのはNちゃんへのプレゼントでした
デコパージュってスニーカーのような丸みのある部分の貼り付けがすごく難しい
シワにならないなんて出来ない(>_<) 
ひまわりは自分用に作ったけど履くとキチキチなのでgooie+の知り合いの娘さんに貰ってもらったわ
飾っておくより履いてもらった方がいいしね でもこれがいちばん下手な出来でした(^^;)
履いた画像が送られて来た ⇒ 2015-08-04-11-04-49_deco.jpg
もし剥がれたり汚れを隠したい時の為にペーパーナプキンと糊を送らなくちゃネ

仕上がりました5個めの麻紐バック

google+での知り合いさんから頼まれてたバッグ・・・・
お任せで作らさせていただきました 気に入ってくれるかどかう・・・
4個めのバックと殆ど変わらないワ 持ち手が少し細い 巾着の布が茶色のチェック

P7260150.jpg P7260144.jpg

P7260147.jpg P7260146.jpg

撮影の仕方で感じが変わるのね 
4このポケットも付けて、お揃いのポケットティッシュ入れも作りました
気に入ってくれればいいんだけどね 

あらら~20日ぶりの書き込みだわ

お久しぶりの・・・・・(^^;)
私っていろいろすぐに飛びつく人と再認識しました( ̄。 ̄;)
ていうのはまだ麻紐バックも途中にしてあるのに別のものに興味深々で・・・・・・・・・
やってみましたデコパージュ
googl+でのハンドメイドコミュでだいぶ前に見たpostで初めて知ったデコパージュ
ティッシュとかゴミ箱とか簡単なもの~始めればいいのに~無謀にも靴に取り組みだ
ネットで安いスニーカー?ズック?を購入(まともに買うと高いんだよねビックリ)
ナプキンペーパーも大好きなバラの絵のを探しましたヨ
で~スリッポンで スリッポン-2 スリッポン-1
そしてメガネケース眼鏡ケース
眼鏡ケース本体は手芸屋さんで480円の7%引き 安いです 糊などは100均で購入(4個)
ダイソーの布用とプラとかガラス用とトップコート4本買っても432円でしょ 安いわよ
ナプキンペーパーはネットで3枚入り291円を3種 一番高いのがスリッポン ベルメゾンで2700(税込)
後で息子のスリッポンを楽天で購入が2000円(税抜き) ネットで買うと送料がついてくるからなぁ
でも、お店で探しても安いのなんて無い いろんなお店を探せばいいが出かけられないしネットゲット!!
じつはもう一つひも付きのスニーカーも注文してるこれは2160円
支払いは13日にしているんだけどね そこのHPでの注文欄に「7日~9日後の発送に同意」はい、としなきゃならないのね
えーっそんなに遅いの?在庫アリになってるから注文したんだけどお取り寄せ?
あるんだよねお取り寄せのお店・・・・仕方ないし7日以降の到着を待ってるの 

そしてから仕上げがまだだった麻紐バックをやっと仕上げました
持ち手を母の残してあった物をつけましたが・・・・P7170089.jpg
バックは一応これでやめとく予定 まだビーズのネックレスが制作途中のが1個・・・
キットの材料が3本分有ります( ̄。 ̄;) またレジンもやりたいし・・・・欲張りな私だね 

もう1つ完成した

毎日じゃないけど暇を見つけてはちまちま仕上げた 麻紐バック
今回はショルダーはショルダーだけど持ち手を長くしたのね

昨日の完成品 プレゼントのバック  14351207150.png
これはお仕事でお世話になってる奥様にプレゼントの予定だわ

以前仕上げたショルダーを普段使いにしてたけど~少し小さくて・・・
で、一番最初に仕上げたのをリメイクしました 
それがこれ ⇒  リメイク 中身をいれて
持ち手を長くして肩にかけるショルダーバックに変身~(^-^)
新作品同様リボンで結ぶタイプになりましたし中のポケットも大きいのでスナップを付けて使いやすくなりました
昨日からいつも持ち歩く品々を入れて普段使いにしましたヨ
まだ麻紐が残っているのでもう一つそこの丸いバックを作る予定です~



おおっ~ずーっと書いてなかったわ(>_<)

最近ハマってるのが麻紐で編むバッグです
で、6/5に編み始めて夜だけちまちまと・・・のつもりが・・・・
1433561538024.jpg    1433561557158.jpg 1433650146953.jpg 1433650158151.jpg 1433650168786.jpg
で、次の夜も編んで~土曜だったので仕上げてしまったワ 固く編んだり緩く編んだりでなんか模様がおかしいな(^^;)
自分では失敗作・・・・・

次に編んだのはショルダーバック 
1433985639339.jpg 1434057260964.jpg 1433985613409.jpg
撮影の仕方で色が違う? 底は自然にすると少し丸くなります~撮影の為角をつけてるワ

使ってるのは「コクヨのホビー用麻紐」
最初ネットでバックを見て作ろうとした時、園芸用の麻紐が安いとかで家にある麻紐で試し編みしてみた
皆さん言うように匂いがきついし硬い・・・・新しく買うためにお店を覗いたけどそんなに安くないし・・・(>_<)
ネットでいろいろ検索しましたヨ すると評判いいのが「コクヨ」だった
その中のホビー用と記してあるのを購入 コクヨのネット販売ページでした
480mで590円なら園芸用とあまり変わらないや 送料が必要なのでなら、まとめて3個注文したのね
これで4.5個は作れるわ~(^_-)
自分用に続けて2個完成 でも最初のバックは気に入らないので時間のあるときに作り直す予定~♫

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
