あ~ぁ平凡な毎日は嫌 ダイエット



あすけんの・・・・・・・・・

毎日食べたものを記録してカロリー計算からのアドバイスが出るので読んでますが
昨日は
24日のあすけん健康度(?)は63点です。となってた
まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良いです!
カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されますが、ladysさんの食生活では
特に脂質が多くなっています。食べた食事の中で脂質が多かったものは、
1位 カツサンド・2位 冷やし中華そば(醤油だれ)・3位 ミルクフランスです。
って・・・・・
丁度良いカロリーってさ、朝はパンと飲み物 昼は冷し中華でよるは素麺だけでした
栄養の在るものたべてないじゃないのよねぇ ~なのに脂質が過剰? なんにも食べるものなくなるよ
てか、そのぶん運動すればいいんだけど毎回毎回脂質が過剰で出ると腹が立ってくるわ(`ε´)

今日のランチもヘルシーでした温玉2個とハムステーキとお弁当残りの卵焼きだけでご飯は食べてなかった
ランチは
納豆・冷奴・大根おろし少々・鮭の醤油味醂干し・ご飯で
大根おろしも冷奴もノンオイルの青じそドレッシングを少々かけてます
朝のメニューでタンパク質と脂質がそれにコルステロールも多いと出たわ
温玉2子はなぁ~あとは思うが脂質はハムステーキ1枚で?ハムステーキって言うか
ソーセージって表示だけど…関係ない?それも40グラムだしなぁそんなに脂質に現れるのか…不信感(^^;)
自分ではヘルシーと思っててもランチでもタンパク質・脂質・コレストロールと過剰だとさ・・・
どれが? ダイエットアドバイスページだからだね 一応参考にするけれど
肉も食べてないのに過剰となると腹がたってくるわ( ̄。 ̄;)
鮭の醤油味醂干しは姉の旅行のお土産でした 塩分がちと気になるけれど
息子の朝ごはんに出せるからありがたいなぁ 

二日分の食事カルテの計算では

22日 あすけん健康度(?)は49点です。と出た 
まずカロリーの面から見ると、摂取カロリーが不足気味だったようですね。カロリー不足も続かなければそれほど気にすることはありません。でも無理は禁物です。我慢しすぎないことが継続の秘訣ですよ。と・・・
別に我慢していません~ヨ私(^^;)
脂質が多くなっています。食べた食事の中で脂質が多かったものは、
1位 肉豆腐   2位 肉野菜炒め(豚肉)   3位 トースト(5枚切り)

簡単に計算しているからこうなるんだよね だって~肉豆腐って肉なんてほんの少ししか入ってないし
1人前て記したけど凄く少なかったのね 同じく肉野菜炒めだって肉は小さいのが3切れだけ
すぐに脂質過剰摂取って・・・・トーストにマーガリンも塗れない?マーガリンなんてほんのチヨット
トートも一枚だし・・・信用しないぞ私 でも血液検査では悪玉菌が増えてるんだよね
先生はカロリー消耗していないから、運動不足だからと言う 運動なかなかできません(>_<)
23日はあすけん健康度(?)は63点です。
カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良い

でも、脂質は多いとまた出てました 1位 カツカレー 2位 トースト(5枚切り) 3位 ウインナーソーセージだって
トーストが脂質が多い3位?・・・・・ウインナーソーセージってたった2本でも?
なんか嫌になってきた・・・・・・・・・・・・・・・・・
体重計もないので毎日確認は出来ません 23日は運動会で歩いたり体力消耗してますが関係ないか(^^;)
エネルギー消耗はしてないのかな疲れたんですが…・

カロリー計算しました

21日一日の食べたものを思い出して記入~googlのpost画像があるから簡単(^_-)
と結果が出ました アドバイスは ↓ ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月21日のあすけん健康度(?)は48点です。
まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーが足りないようです。摂取カロリーが慢性的に不足すると、毎日の生活に必要なエネルギーやからだに必要な栄養素が足りなくなる恐れがありますので注意してくださいね。
カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されますが、ladyskayoさんの食生活では特に炭水化物が足りないようです。全体的に食事量を増やすとともに、主食になるごはん・パン・麺を毎食1品取り入れるようにしてみてくださいね!主食・主菜・副菜の3つがそろった食事を心がけることで、自然とバランスがとれてきますよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1432180106389.jpg 1432206934290.jpg
お昼のメニューと晩ご飯のメニューが上画像だが・・・焼き鳥は2本だったし揚げ焼きは1切れだったから?

へえっ摂取カロリー不足か・・・・ 詳しいのを見ると
エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 カルシウム 鉄 ビタミンA・B・B2・C・E・食物繊維が不足
コスステロール と塩分 は適切と出たわ ほとんどが不足? ごはんもちゃんと食べたのに

そして今朝の食べたのはトースト卵焼き1切れと大根おろし・山芋おろし少々 これは少なすぎ?
で、アドバイスは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝食はご飯などの主食の量がちょうど良かったです。
次の食事は定食スタイルのしっかりとした食事がオススメですよ。ダイエットの基本は、
きちんと食べて必要な栄養素を摂ることからです。
食事バランスで不足しているものを特に心がけてみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とあったのでお昼は1432265962475.jpg しっかりご飯とおかずを食べました(^-^*)
手前の鉢は大きく見えるけど小さいのよ(^^;) 4品だからと、言っても大根おろしと山芋おろし
ハムと胡瓜のマヨネーズサラダ 納豆1個 若鶏の龍田揚げ2切れ ご飯1杯でした
めずらしくお昼に沢山食べました アドバイスは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カロリーの面では問題ないのですが、脂質が多めになっています。
次の食事は、さっぱりしたおかずの食事を心がけてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だってさ 脂質? マヨネーズなんだよね 鶏もか・・・・・・
次って夜です~~夜はお肉の予定だけど~少なめに食べるかな 野菜をタップリがいいね
豆腐もつければさっぱり・・・・・・・・・・・・・・だよね
さて~エアロバイクを30分はしりますか 運動、運動 (^_-)

googl+の人に教えてもらいました(^-^*)

昨日のコメントでちとダイエット経験者さんにダイエット法と維持方法を聞いたら教えてくれました
教えてもらったのはあすけん のアプリ です で、スマホでやろうとgooglplaを開こうとすると
開かない真っ白のままだ (>_<) なんで? なんで~!!
で、PCでやることにした あららPCのほうが楽じゃないのぉ~(^-^*)
早速やりましたよ朝食、今朝はトースト一枚(5枚きり)にマーガリン少々と大根おろしと山芋おろし
記入する欄に2/1とか4/1とかあったので少しだったから4/1と記入
今朝はミルクティーも飲んでなかったからそれだけ・・・・・・・・・・・アドバイスは・・・・・・・・・
初めにみたら脂質が過剰摂取て書いてあったのにさっきみたら脂質が適切に変わってたわ
なんで? いやだぁ~マーガリン少々で脂質過剰ならなんにも付けられないじゃないの
でも適切ならいいや ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

久しぶりに自転車を漕いだわ

暑くても窓を開けて仕事
ちょっと休憩したらやる気なくして韓国ドラマを見ていた
ゴロンと寝転がって見て~~肥るはずだ
最近また重くなったのを実感(+_+)
で、やっと腰をあげました 休んでいた自転車漕ぎ
30分500カロリー消耗(確実では無いらしいが)付加はたったの2
だって、急に無理したらアチコチ痛くなるしね(^-^;
Google+でpostするのに頑張って品数作り過ぎな私
それで食べて寝転がってれば太って当たり前!!
今日からまたボチボチ自転車漕ぎを始めるわ(^_^)v

今日のはなまるマーケットで知った

daruma.gif ダイエットってあったけどダイエットは重視してないのよねf^_^;
内蔵脂肪が減るって事に目がいったの
私が昨年春に手術したのもコルステロールの塊(石)が原因だし 勿論太ってる原因でもある
辛いダイエットは苦手、好きなものは食べたい~でも内蔵脂肪は気になるが特に何にもしてない
ってそのような健康食品を買ってるときりがないし・・・・・( ̄▽ ̄;)
これは★エノキタケ茶★のことです
昨年にNHK「あさイチ」で紹介されていたらしい 今朝は「はなまるマーケット」のとくまるで見た
エノキ茶の作り方・・・・いろいろ見てみた
作り方はちょっと違うNHKは2時間干して残った水分をフライパンで炒る
はなまるでは2日間干す…じっくり干すはなまるの方が手間は要らないよね
楽天の通販でも見つけたけど高いんだよ~送料も入れると…ってお試しの安いのとか全部売り切れだった(>_<)
40g×3袋で1400円はお買い得なのに売り切れ・・・・残念だわ
一回作るのに5gで500mlのお湯で一日分、120gもあれば24日ぶんも在るじゃないの・・・・・
えのきは大袋でも98円とか100円ちょっとで買えるから作った方がいいし楽しいかも?
私はよくエノキは買うのね 味噌汁の具として切ってタッパーで保存、肉炒めにも必ず入れる
鍋にも必ず入れるのだけど息子には最近必ず入ってるなぁ~って嫌味を言われたっけ…f^_^;
息子も私もおでぶです~それは私の作る食事が原因なのはわかってる私が育てたから息子は油ものしつこいものが大好き
それに大食いです 息子二人の食事はついつい沢山作って着たので癖がついてて治らないし私も大食いです(>_<)
何度ダイエットして来たか・・・・一番成功したのはマイナス20k? 息子も同じ時期に同じぐらい減った
それは10年以上も前の話だ ハーバーでのダイエットあれよあれよと減った体重
仕事着じゃない時に別人に見られ気づいてもらえなかったっけ(^^;
仕事もずっと車に乗ってたので水分補給は自由に取れたしなにしろまじめに取り組んだ 
HPでのダイエット仲間も出来て励ましあったり情報交換したり楽しくダイエットできたのね
そんな私を見ていた息子もやり始めたのだった
私以上に真面目な性格の息子は体重が減ってからも維持のために続けていた
いつからか・・・・・・・・数年はやせていて・・・元に戻ってしまった( ̄~ ̄;
食費は減りそのぶんをハーバーのダイエットサプリなどに当てていたけど結局高く付いてたのね
その後もいろいろ試したけどあの頃の気持ちにはなれなくて長続きしません 年齢にも関係あるんだよね
でも、この年になって健康って事を考えると良い事は取り入れるべき!!て思うワ
エノキを買って作ってみる予定です~~美味しいといいな(^-^)
内蔵脂肪が減ったかどうかはどんなふうに調べるのか・・・・?医者での検査だよね
体脂肪でもいいのかな?
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
★内臓脂肪のCT測定の必要性★
肥満というと体脂肪率が高く、皮下脂肪がたくさんついていると思いがちですが、実は内臓脂肪の方が生活習慣病と密接に関係していることが分かっています。しかし、皮下脂肪よりも内臓脂肪の方がつきやすく、落としやすい脂肪としても知られていて、早期に発見し早期に対応することで、動脈硬化などの原因になりやすい内臓脂肪を落とし、重病になることを防ぐことができるのです。内臓脂肪は外からは分かりにくいもので、医療機関などにおいてCT測定をしなければ正確な内臓脂肪の量が分かりません。そういった理由から内臓脂肪のCT測定をする病院が増えています。CT測定は腹部の断面図を撮影し、内臓脂肪面積を測定。CT測定により正確な内臓脂肪量が分かるのです。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

やっぱり医者ではかるのが一番・・・って多いのはわかってるのねどれだけ減ったかを知りたいのだけど…
それはやってみてからの話だね~試してないのに私って・・・・( ̄~ ̄;

以前勝ったサプリの結果

体重も変わりませんしバリューム便てどんなん?

普通に便が出てますが・・・・・普段と一緒だけど?



で・・・・・先週に気がつきましたヨ・・・・・・・・・・・・・ハイ、効果があるのかなぁ


トイレのあとにふと便器を見たら~~薄っすらと脂が浮いてました


以前のサプリでも脂が浮いてた経験はありますが小さく丸い形でプカプカ・・って感じ

今回は普通に水に油が浮いた状態です


サプリのせいだろうと思うけどなぁ~違うかな?


プアール茶を煮出して飲んでますが それもきいてるのかしら?

一緒に買ったナオミちゃんは気がついてないし・・・・


脂の多い私だからはっきり見えるのかなぁ~(汗)

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
