あ~ぁ平凡な毎日は嫌 今日の出来事



北陸にも雪が降りましたね

やだねぇ寒くなったよねぇ(>_<)
昨夜から雷が鳴ってました 朝にアラレの降る音が・・・いよいよ冬本番です
ずーっと熱線とエアコンで過ごしてきた エアコンは奥の部屋だから
居間まで届くには仕切りの開けっ放しでした 
熱線は部屋全体は暖かくないけどつけていた~これって電気代すごくかかるんだよね
昨日午後にホットカーペットと温風ヒーター設置しました
おんぷンはつけたけどホットカーペットはまだ我慢ですね
つけるとグータラになります すぐにウトウトします 動きたくなくなります
うちはこたつしてません~居間が狭いし出してると邪魔なんでこたつのテーブルは使ってますが
食事が終わると隅っこに移動~~だわ
それに内仕事での畳み仕事は居間でするのでテーブルは本当に邪魔だわ
外では何度も雷がなるしアラレも降っている様子で10時頃に外へ出てみました
おっ、大きいアラレが降ってます~(°д°)
    KIMG0040.jpg
同じ件でも北の方はゆきが積もったらしい 山だけかと思ってたのに・・・
これから寒くて本格的な冬に突入だ!!

新車です

ico_tsukushi3.gif やっと来た新車~(^-^) 1426395431287.jpg
ローンの支払い予定のハガキが1週間以上前に来て、でも車はまだ来てなくて(>_<)
今日息子が貰ってきた 古いタイヤを4本乗せて出かけて~ほほほ・・・いいなぁ~新車(^-^)
マーチは11年も乗ったんだものね お疲れ様でしたm(_ _)m
夕方コインランドリーまで走りました ついでにロト6購入~当たればいいのに・・・・
そしたらねローン返済だ こんな事を考えてると尚更当たらないんだってトホホ・・・




今日は良いお天気でしたが・・・・


ico_tsukushi3.gif  花粉が~~(>_<)
あさ8時にイオンへパンを買いに出たのね
車から出た途端に目が痒い・・・・鼻水ズルズル・・・・
だから家から一歩も出ないでいたのに~な 夕方に新車が来た(^-^)
タイヤを片付けたりするのに外へしばらくの時間出ていたら~もう~大変だ!!
くしゃみは出るし鼻水はツルツル・・・と出るし (>_<)
息子と2人ティッシュ箱を取り合い・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)

こんなにお天気が良くても洗濯物も干せません 5月に近くなってやっと出せるかな
勿論お布団も干せません 朝に窓をあけて空気の入れ替えもした方が気持ちいいんだが・・・・
春の風を感じたりしたいが無理!! 
今も外出して来ました~バスタオルとかを乾燥するのにコインランドリーへ
廊下にも部屋の中にも干したいが仕事をしたいので部屋星エアコンは使えない
で・・・・帰ってきて・・・・・くしゃみ!鼻水! マスクをして行くのを忘れた私がいけないんだが・・

今年は多いんだよね 昔、山へ毎日配達に出ていた時の経験
山には杉の木がいっぱいあるはずなのに大丈夫 街へ帰ってきた途端にくしゃみと鼻水だった
それは山の方は土が多い 落ちた花粉は土の↑だから湿っていれば張り付く、舞い上がらない
コンクリートばかりの町の道路では車の排気ガスと一緒に舞い上がる
だから山の方が空気も綺麗で花粉症なんて忘れていたのね  
都会になればなるほど舞い上がるんだろうね 雨の次の日が尚更ひどいのは土に染み込むこともできないからね

早く花粉が飛ばなくなりますように~~よし、足つぼ刺激だ
これも2.3時間しか効かないし・・・・・・(>_<)



寝られないや

 久しぶりの雪だ
いま外を見たら吹雪・・・・・細かい雪だから積もるも(>_<)

こんな時間に起きている私・・・・・寝れないや
テレビの前でウトウトして本格的にベットで横になっていつもの用に眠くなるまでスマホゲーム
でも、、眠くならない 寝ようとしても昼間の息子の話が頭から離れずにいた
2時になるのに腹たち紛れに息子にメール 2時まではバイトだから読んでるはずなのに・・・・
バイトへ行ってないなら仕方ないあすには返事がくるだろう
返事が来たら「こう言おう、家に来たら今までの私の思いを言おう」と考えていたら尚更眠れない
腹がたって腹がたって収まらないし物に当たってイライラは解消されず
次男は音に気づきもしないのか起きる様子も無し・・・・・情けない
PCの前で涙が溢れて仕方ない~~(T.T)
今までの長男の態度に何も言わなかったから?母を馬鹿にしているのか
そう思うと早くこの思いを長男に言いたくて言いたくて仕方ないわ
このブログにも以前書いたが・・・・・・・・・・・・・・・
長男なんてどこでもこんなものかな よく似た愚痴を聞いたこともあるわ
嫁さんの家に近いところに住んで気を使いそんな自分にイライラする息子、そんなことも有るを知ってるのに
それでも私を実の母をないがしろにするのは許せないし黙っていられないわ
「あんた、私を馬鹿にしてるやろ!!」と言いたい 
今日の電話も言い訳ばかりそれも通じない言い訳だ 
なんか怒りをそのまま記しているなぁ~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

独り言だからいいか 昼間に長男から受けた電話はランチで訪れていたサイゼリアの中だから
わかったよ~と返事したが いろいろ考え長男への不満が渦巻いてるから
そんな気持ちでのランチも全然味がしなかった食べた気分はなかったわ

血の分けた親子だからもう縁を切るわけにもいかず~でも、長男の態度次第ではそれもあるかもね
昨年の誕生会から家にも行っていないし~それならもう行き来したくないし来ないでいいとも言える
お嫁さんも私に気を使わずにいられるしお互い清々するぞ

今まで頼んだことも口ばかりで私から催促しなかったからそのまま・・・そんな事が2度母が生きている時にも2度
私が我慢して「長男はこんな奴」と諦めてあてにしなくなったからだが~でも今回は別のことだ
昨年いや一昨年からそんな計画話はあったはずなのに私に言わない言いにくかったんだろうが言うべきだろ
今頃に聞かされた私 腹が立たないはずがないぞ 長男よ私への心遣いはないのか
母はなんでも許すと思ってるのか 昨年そんな計画、話が出ている時に聞かされてたら「そうか」
ですんでたと思う 全部決まって~一週間後は棟上げ式だと今日言われてもな
ぐたぐた言い訳されてもな、「忙しくて話にいく時間がなかった」急だったから?
そんな言い訳通るはずがないじゃないのお正月も、私の誕生日にも来た 孫をあずかり迎えにも来た
何度も話す機会は在ったぞ てか、計画進んでる建てる土地も決まってるからローン申請したんだろ
それを急にローン許可降りたとかの言い訳? 来週に棟上げ式って事は
ローン申請時にはもう設計図が出来ていたんだろに・・・・・・・今頃言ってくるなんてさ・・・・

昨年どこか土地を買う気あるのかお嫁さんに聞いたことあるはずなのに返事がなかった
その時に既に計画はあったはずなのに~その時に言ってくれてたら私もこんなに腹も立てなかった
お嫁さんのおかあさんが一昨年かなポロっと「あんたたちのあとは誰も借りないやろね」と言ったのね
それを聞いた私はおかしいとは感じたのだわ 「あれー土地でも買ったのか?今の家を出るのが近いのか?」
と・・・・だから住んでる周りが宅地になりまだ残ってる時に買わないのかと訪ねた私だよ
あの時からおかしいとは思ってたのに・・・・・悔しい情けない

お嫁さんのお母さんの敷地に家を立てるんだ 
こんな大事なことを棟上げ式が来週だと言うまで黙ってた息子!!
そんなに広い土地でもないし車庫とかを壊して立てるんだろうな それは家を建てると言うより
増築でしょ 息子のローンの増築だわ 
親としては立場が反対だったら向こうのお母さんはどう思うか 
私以上にはっきり言う人だからやっぱり怒るでしょね「なんでもっと早く言わないのか」
そうでしょう~~息子が悪い!! 
向こうのお母さんはお嫁さんと一緒に私の悪口を言ってるらしい・・・それはなんでわかったかと言うと
下の孫が年長さん?の時の誕生会に向こうのおかあさんがまだ来ていない時に私に
「○○ばぁちゃん~○○ばぁちゃんと仲良し?」て向こうのお母さんとの事を聞いてきたからだ
お嫁さんはヒヤッとしたと思う 子供は正直だし聴いてないようで大人の話はきいてるのだ
私の思いすごし?悪い方へ考えすぎ? いいやぁ~年に2どか3度しか会わなくてもわかるんだよね

あ~ぁもうやめた!! 愚痴を書いててもスッキリしないや(>_<)
明日長男に来てもらい話す他このイライラを解消できないや

眠れるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄。 ̄;)

来ました来ました~怪しい電話!!

ico_tsukushi3.gif  詐欺の電話だよ~( ̄。 ̄;)
引っ越して電話番号を変更した時は電話帳には載らなかったのね「どうしますか?」と聞かれ
載せますと返事したけど発行後だったので1年後と言われてた
昨年に新しい電話帳が出来上がったらしくその途端近くの「今村証券」からの電話が数回
保険会社からの電話もあって やっぱり電話番号載せないほうが良かったなと反省してたのだ
今に「オレオレ詐欺の電話来るかも」なんて冗談言ってたのだ女名前だしね
と・・・・・・今朝の電話だ 受話器を取った時に遠くで話し声が聞こえて誰も出ないし
何?怪しい~と切ろうとした途端に男の人の声「〇〇〇〇子さんですね」と・・・思わず「はい」と返事しちまった(^^;)
こちらは~と名前を名乗って・・・私も怪しいと思ったが「はい、はい」と聞いてみた
「一つだけお伺いしますが・・・」こんな事言われたら聞いてしまうよ~(>_<)
「大東〇〇さんからの電話を受けました?」と来た私は「それはどんな会社?」と訪ねた
相手にしたら興味を示して来たと思うよね 「債権販売会社なんですがそこから買いましたか」と・・・
ほっほほーこれはテレビで見た詐欺だなと確信の私 でも相手しました「いやぁ~そんな余裕はありませんよ」とね
すると「私くし共は三菱〇〇ですがその債権を買い取りしているんですよ」と言う
おっ、テレビ詐欺の言葉と同じだ
「こちらで〇〇さんの代わりに購入しますね」と勝手に言うから「いいえいりません、買いません!!」と返事
「〇〇さんは買う権利があるんですよ!選ばれたんですよ!」と畳み掛ける
「買えたら連絡します」と「必要ないです買いません!(`ε´)」と返事すると切れた
警察や相談所にこの電話の事を知らせようと思ったが相手の電話番号が出る機器じゃないし
会社の名前まよくは覚えてないし・・・・・・( ̄。 ̄;)
数分後にまた着信音だ 出ないつもりが「よし名前を聞き出すか・・」
一応出たがまたすぐに繋がらないから思い直して切ろうとしたら「〇〇子さん!」と下の名前を呼ぶ
これも手なんだよね女だと思ってさ(`ε´) 騙されないぞ!!
プツンと切った~すぐに着信音がなるが無視!!もう~~しつこいほど鳴ってたな
テレビでの被害者のようには騙されませんよ私。
確か「債権購入の電話があったら買ってください、それを〇〇円でこちらで買取りますので」ってだったな
そんな旨い話には乗りませんよ 石川県でも市役所からの電話で「奥さんの保険料の払い戻しがあります」
なんて言われて160万円?の詐欺にあったってさ 還付金等詐欺だね
お金が戻るって言われてなんでATMでこっちが払うよう指定されてるのに騙されてると思わないの?
その前に息子とか他人に相談しないの?市役所に折り返し電話しないの?

あ~~ぁ騙されなくて良かった~てか、こちらが騙されるフリして振込先などの証拠つかめば良かった?
不愉快な日でした ↓ ↓ 関連詐欺のページ 参考に~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/pdf/shinsen162.pdf
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/pdf/shinsen145.pdf
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130712_1.html

荷物が届いたけどね

 お昼すぎから何度も荷物追跡確認した
品物の配送についてのヘルプから電話してAmazonの配送センターへ郵便番号違いとかも確認してもらったり・・・
なぜ、荷物が一時行方不明になったのか、遅れたのかを知りたかったが配送のドライバーさんは全然わからない
て、ドライバーさんに文句言っても仕方ないんだよね( ̄。 ̄;)

Amazonさんへ荷物が届いたって知らせた Amazonでも番号検索を見てるから理解してた
で、結局は荷物がどこへ行ってたのかをクロネコへ尋ねる、理由を明確にさせる事を約束してくれた
そして電話連絡をAmazonさんがくれるらしいがそれは可笑しいやろ?
Amazonさんはちゃんと一日早くに発送してるんだよ クロネコが原因究明して連絡するのが筋じゃないのかい
Amazonさんがクロネコに強く言うとは言ってたが・・・・・

Amazonさんもお客様に迷惑をかけて申し訳ないと謝ってたが一番悪いのはクロネコだ
クロネコに強く言って私への連絡はクロネコがするのがあたりまえでしょ
どうして荷物が行方不明だったか指定の時間に配達出来なかったのか知りたい
午後の便で~~っていうのは理由にならないぞ なんで28日に出して29日の午前に着くはずがどこへ行ってたか
それが問題だよ 郵便局の仕事をしていたからわかるのは郵便番号違いだがそれも間違ってないのにな
どこで足ふみしてた?どこへ行ってた? 原因てか何故なんだかを知りたいよ!!

またまたクロネコ宅配便がやってくれました

 荷物が届きません(`ε´)
昨日サービスセンターに電話したのね 28日に発送してお荷物追跡で確認もした
注文時に30日の午前に指定にしたんだけど 「一日でもは早くお届けしたいので本日発送しました」とのメールが来てた
だから電話して受け取り日時の変更申し込みした 小田原から1日で着くはずなのに? 着いてない?
なら、午後の便でしょうし~~て事で受けてもらいましたが・・・・・・・・・・・・・・
夕方に近くの営業所からの連絡で荷物が届いてないので明日になりますって言われ
「30日指定だからどこかで止めているんですか?普通なら次の日に着くでしょう?午後には確実に着いてるでしょうに」と
不満を言いましたよ 仕方ない30日指定だから止めているのかも・・・と待つことにした

ところがところが~12時10分前にも着かない それどころか昨日同じ所から送って貰った品も届かない
それも30日指定だよ 12時までの配達だよ なんで?

12時過ぎに昨日のサービスセンターへ電話した 番号追跡でも昨日の画面しか出ない
ということは届いてないって事 担当者は「そうですねーまだ情報が上がってきていないですね」と言うから
まだ? 「バーコードをスキャンすれば情報はあがりますよね!」 「出ないって事は荷物が行方不明ってことですよね!」
「探してください(`ε´)」の私 「担当の営業所から電話が行くと思います」て・・・・・待ちましたよ
と・・・30分後のたった今電話が来た でもね、配達ドライバーさんからだよ
違うでしょ、営業所の事務員かならわかるけどね 探しているのかい!!
ドライバーさんは「朝の便に乗ってなかったので午後の便で・・・」と言うが言葉の途中で怒りが(`ε´)
「午後の便てね、普通28日に出したら昨日着くはずでしょ! 30日指定の29日に発送の荷物も追跡では配達中になってるのに12時までには届いてない!」
「昨日発送のは急いでないからまだいいが指定通り配達出来ないの?どうなってるの!!」 も~ぉ怒り爆発です
担当者は「申し訳ありません、申し訳ありません」の連発だ 
この担当者の顔が浮かびます いつも(最近はヤマトは無い)来る人だ・・・・・が仕方ない
ドライバーさんが荷物を探すの? 以前住んでいた所での手違い時は営業所の所長が対応した
クロネコでは何回こんな事があるのか~~クロネコは安いからかネット通販ではクロネコが多いわ
安いイコール雑 こんなんは困りますよ

もう~~嫌!!

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
