あ~ぁ平凡な毎日は嫌 今日の独り言



はじめに…

心の中の叫び・・・愚痴ばかり並ぶ事もあります不愉快と感じる方は読まないで下さい スルーしてくださいネ

★現在楽しんでるのはGoogl+★
私のpostsは  https://plus.google.com/u/0/+ladyskayo/posts

★韓国ドラマ大好きな私  只今視聴中は5ドラマ
「大丈夫!愛だ」「ナイン~9回の時間旅行」「ナイン」「誘惑」「私の人生春の日」

薔薇萌同盟/薔薇好き表明中 私は昔からバラが大好きなので入りました(^^) 

昨日参加しているハンドメイドショップのtetoteからメールが来た
読んでみると同県のお店からの「委託販売」のご案内だった
ネットでのショップをいろいろ見て回っては同県の人を探しメールしてるんだと思う
一応興味がある意思を伝えるメール返信~。。。
で、届いた添付が ↓ ↓
unnamed.jpg

手仕事作家・・・・趣味で少しだけ作ってネット販売してるんだけど売れてないヨ
大勢の人が作品を出していて私みたいな下手くそなのは売れないや 高いかと値引きもしたが(>_<)
ネットより手にとって見れるお店販売の方がそれは売れるチャンスはあるんだよね
どうしようか~~迷ってる私。
でもね、作品は別に作る必要があるし忙しいから作れるかどうか・・・・9月OPになるらしい

今は4個めの麻紐バックの製作中 google+で頼まれたバックなのね
まだまだ完成には遠い・・・・・別の品をひろた美術さんに作品を出せるか・・・・( ̄。 ̄;)

ただいま悩み中


最近眠いのは?

昨日は月曜日と間違えて飛び起きちゃった(>_<)て言っても6時だけどね
最近、夜はお腹が膨れると眠くなってテレビを見ながら寝てしまい
喉が痛くて目が覚めてまたベットでそのまま寝る いったい何時間寝てる計算?
昨日も午前に一度ウトウト・・・・・午後3時頃にまたウトウト・・・・・
仕事もサボってウトウト・・・・・夜に少しするつもりが全然しないで一日終了 だから体重が増えるんだよな
土曜は30分の自転車漕ぎましたヨ でも昨日はやらなかっただからいけないんだ
わかってるのに・・・・・ダメな私。

今日から食べる量も減らす事 自転車は漕ぐこと ゴロゴロすぐにしない事 自分に言い聞かせて・・・・


あ~ぁ・・・・

 やっちやいました私・・・・( ̄。 ̄;)
googl+での事 相互フォロアーさんで一日に同じ時間に4.5投稿する方が居てページを開くと前半全部その人のpostってことか度々
それも以前にpostの画像と同じようなのが数度 例えば苺のあまおう画像、それは貰い物で頂く度に投稿です
旦那様がお土産として持って帰るお寿司なども毎回同じようなpostになるわけですね
G+は当初、日記として始めたので、その日あったことや食べたものをなるべく乗せて電子日記にしている
って事でしたので同じような出来事があると同じようなpostがでるって事です
その人は楽しんでしている、その人の自由なgoogl+の使い方ですしいいんです 
ただ私が表示されるのを見るのがうざいと感じているだけでどうにか出来ないかとGoogle+活用交流会に質問したの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォローしてる人の一般公開postですが表示されないように出来ますか?
コミュの仲間だと必ず表示されるのでしようか
限定公開ならいいのですが一般とコミュと同じpostが並びます
PCからなんですが設定のヘルプで見ても解決しないのでよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の質問にいろいろアドバイス頂いて~~返事のコメにありがとうの返事コメしてて最後に ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早速のお返事ありがとうございます
同じ時間に一度に4post以上投稿される方
以前も出ていた同じような画像postを何度も投稿とか少々うざいと思ってしまう私…
投稿はその人の自由ですし楽しんで投稿しているんだしいいんですが見る側の私にしたら
見たくないと思ってしまって・・・(^^;)
ごめんなさい愚痴っても仕方ないですよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と書いたのがいけなかった・・・まさかフォローしている人には見えているとは思わなくて書いた
沢山のコミュに入ってるからGoogle+活用交流会にも入ってて見れたのか・・・

はじめの質問だけならその人も自分の事と知らなかつたかも知れない 同じ時間に・・・のコメを書かなければ良かった
今頃反省してもダメなんだよね
その人は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、kayoさん、ごめんなさい。
Google+活用交流会のpost
同じ時間に一度に4post以上投稿される方
以前も出ていた同じような画像postを何度も投稿

これ私です。
G+は当初、日記として始めたので、その日あったことや食べたものをなるべく乗せて電子日記にしているのですが、1つpostすると、コメント返しがそのたびにくるので、結構時間取られます。
だから、手のあいた時にまとめて、連投することが多いです。
コメントも同じ時間に集中するから少しは楽ですし。

それらと、同じような事を繰り返してる生活スタイルなので、似通ったpostになってしまます。
毎度の主人のお土産や、日頃食べてるものなども。
ゆうちんも、顔は同じですし。
一般公開とコミュと同じpostするのは皆さんがしているので私もするようになったのですが、確かに見る側は同じもの見たくないですよね。
面倒でしたら、サークルから、私を除外しておいてください。
私のサークルから除外しないと意味がないのかしら。
私、kayoさんのは見たいですが・・・。

とにかく、日頃迷惑かけていたようですみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
てコメントしてきた・・・・・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄;)
あっちゃぁ~見えていたのね・・・・って私。。。。後戻り出来なくてこちらも失礼を謝るコメを書いて・・・・
上にも書きましたが相互フォローしているとどんな投稿も見えてしまうのか、コミュに入ってたのか・・・
見られるなんて全然考えてなかった私の軽率なコメでした

その人とっても不愉快に思ったのは計り知れないわ 悪かった~と反省してますがもう遅いよね

私の心が狭いせいなんだわ 
その後その人のコメでフォローしていなくても誰でも見れるって事を知った 初めに知っていればいらないことを書かなかったのに・・・
寛大に自分がしているのに同じように思った事もあるとのコメに、ちょとホッとしたり 
謝らないでくださいって書かれて安心したり・・・・・・・・・・・・

他の人なんですが~たまに「おうちごはん部」のpostしてるのを見ますが夜ご飯のメニューを
一つ一つ別postしてます なんで~って思う私
画像はいくつも一度に投稿できるしね 私を含め皆さんやってますよ~って思う
人それぞれで自由でやってればいいんですが ふと、突っ込みたくなりました(^^;)

反省反省の朝でした




昨日は暑かったァ~(>_<)

 ばてました~疲れましたぁ(>_<)

息子の家の棟上げ式に行ったのは7時半、予定気温は26度 そんなに気にしてなかったのよね
でも~~暑かった 27度以上もあったんだものね

狭い土地に建てるから3階建て 前の道路は狭い、電線がある・・・
レッカーでの材料の木等を上げるのが凄い!! 高い!!
それを見上げて数時間、午後は3階部分だから尚更見上げることに・・・・
ずーっと見ていなくてもいいんだけどね Nちゃんの実家の土地に建てるしお母さんがいて
お母さんの妹さんが訪ねて来て、お茶でも飲んで休憩しましょと言われて家に上がったけど
家の茶の間でのんびりしているのも気が引けるし
姉妹での話をずーっと聴いてる訳にも行かずごちそうさま~と外へでる
て事でほとんど外に居たのだわ
午後に息子が車を持ってきたから車にのって休憩も出来たけどね 気を使っちゃいました私
Nちゃんの実家に建てることが決まっても~ってかそんな計画話が出た時点でも私は知らそれず
息子とひともんちゃくあったし・・・そんな話もNちゃんから聴いてるんだろうな
妹さんが私に「別に最近は長男が跡を継がなくてもいいしね」とかなんとか言った
そんなことも気に触る私は心が狭いのか…
息子もこれから益々Nちゃんのお母さんに気を使うことになるからかわいそう~
でも自分で納得してると苦しそうに言ってたのを思い出すから
私もただ「おめでとう」との一言では済まされないや 

普段は部屋にこもってる私 車も無いから昼間に出かけることも無いしお日様に当たるのもあまりない
花粉症なので洗濯物もまだ外には干せないから尚更だ
それがお日様にあたりっぱなし それも27度もあったんだから~~日にも焼けたし
腰も膝も痛い私が無理したからもう~~大変 疲れて疲れて・・・・・(>_<)
長男に送ってもらい家に着いたのは7時半だった 直ぐに肩にシップを貼り~ウトウト
次男が帰るまで気がつかずにいた 夜ご飯の用意もできないほど疲れてた なのでコンビニ弁当でした(^^;)

孫が3時頃に帰ってきてレッカーでの作業にびっくりして歓声をあげて大興奮
レッカーの運転手が長男の仕事の知り合いで なんと孫2人を一人づつ運転台に乗せてくれたワ
二人にしたら凄い経験だ ただ乗っただけでなくて材料を釣り上げる時も乗ってた
これは会社の人が見たら叱られる行為だよね(>_<)
二人にしたら自慢出来る凄い体験でしたネ

今日の私は昨日できなかった仕事を8時から2時間仕上げたけどシップと低周波で少し楽になった肩がまた痛くなったわ
こうしてPCで文字を打つだけでまたまた凝ってくるんだよね
お仕事は午後にまわして休憩~~だ


昨日の愚痴の続き

kis-sakura1.gif  雨が降り続いてるわ(>_<)

昨日~班の最後の人が私が入れた(返した)回覧板をまた持ってきたわ(`ヘ´) プンプン
差し出された回覧板をみて「私に返されても困るんですが!」と私
「新しい班長さんも知らないし一番最初のここへ持って来た」とその人
「いつもどうしているんですか?」「いつも〇〇組みの班長さんに渡している」と言う
「なら、その人に持って行ばいいでしょ 3/30だからね」と私
「今までと違う」と言うのだが今までと一緒の班並び出しどこが違うのかこの人の言うことがおかしい
「私は引っ越して来て3年目 ずーっと居る〇〇さんの方がわかってるんじゃないの」
「4月から○○さんが(私の事)班長と思って入れといた」と・・・・はん?
勝手に判断するなよなぁ~と私は思ったわ 昨日記したようにわからなかったら3月までの班長に聞けよな
そんな事も頭が回らないのかなぁ・・・・(^^;)
3月の時点で次の班長や区長さんやその他いろいろ決まってますが3月中にはお知らせはありません
だから~ってその人は言いますが新米の私にはわからないし
ずーっと住んでいるその人に聞かれても私は困るんですがね
ちよっと考えたら、頭を使ったらわかるはず「3月までの班長に持っていこう」ってね
結局この愚痴を聞いた息子が「そいつは頭が悪い!!」って・・・・・・
言葉は悪いがその通りなんだよね
その人は以前の仕事での知り合い、子供の頃からよーく知っている年下の人 ずけずけ言っちゃいましたぁ

長男とこの地鎮祭に行ってきた

ico_tsukushi3.gif  今日は雨~それも土砂降りの中での地鎮祭だったワ(+_+)
朝から次男を会社へ送り~温泉へ・・・・のんびりし過ぎ(^^;)
慌てて車を走らせた~新車の乗り心地はいいなぁ~(^-^)

先週の電話で「棟上げ式」と聞いて寝耳に水でびっくりして息子にいろいろぶつけて・・・・
月曜に息子からの電話で「俺、慌てていて棟上げ式と勘違いしてた」と言われ
バカじゃないの~と思った母でした 
電話を次男に代わり長男は私とのやり取りを弟も知ったのかと聞き「俺が冷たかったんや」と
弟が「忙しかったんやろ?」と聞いたら「忙しいなんて言い訳にはならん」と・・・・
次男は「兄貴がうん、と言ってたら怒鳴ったが反省してたし黙って聞いたぞ」と言う
よっぽど私の言葉が身にしみたのか弟に「俺も出来るだけの事はするしおふくろの事を頼むぞ」と・・・

そうなのよねぇ~もっと早くその言葉が欲しかったのよね
自分はマスオさん状態でも知らん顔じゃなくそんな謙虚な気持ちが欲しかったのだよ

お嫁さんのお母さんに「この度は土地を提供していただいてありがとうございます」
「私はなんの力にもなれず申し訳ありません」と気持ちを伝えたわよ
「どこにも土地はなかったし」とのお話 
第一息子は今の貸家の町内には住みたくないとか小学校は変えたくないとか
あの町は嫌だとかいろいろ言ってたから 難しいんだよ
狭い土地には3階立てにするしかないんだよね お母さんの庭も残したいだろうしぎりぎりは立てられないんだよね
でも、男として自分の家を立てられるのは嬉しいんだよね
なんにも知らない息子 それで私は「あんたの家やぞ」と・・二人で相談してと私
まぁ~お嫁さんが自分のおかあさんと相談するだろうしお嫁さんがしっかりしているからいいか
無事、雨の中の地鎮祭が終了
向こうのお母さんに「これからも息子をよろしくお願いします」って挨拶して帰ってきた

そうそう~お嫁さんにピアスとイヤリングとストラップをプレゼントしてきたわ
新作は これ ⇒ 1426648580775.jpg 1426648571689.jpg
1426648547926.jpg 1426648557817.jpg 1426648533064.jpg

今回は型で固めた物にマスキングテープをはりレジン液で膨らませて仕上げた
これは100均のテープで安上がり~水玉がとくに可愛いぞ(^-^)

今日の息子ったらすごく私に気を使ってるのが見え見え・・・深く反省した様子だったな(^-^)


訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
