あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2006年01月



インフルエンザ?

                  バンザーイ!!

インフルエンザではありませ~~んでした (^-^) うれしいなぁー  
 
今年の症状は軽くてもインフルエンザと言われたりしてるので

一晩で熱が下がっても安心は出来ないよ と脅かされていました

だからとっても不安でした。

経験者によると3日で治るから金曜からの旅行は大丈夫だよとのこと

病院の先生も「しっかり薬を飲めば旅行までには治るからね」と言っていた

でもねー仕事は休むことになるし迷惑かけた上に旅行?

自分ではそれは心苦しいなぁーとは思っていたのです。

だから検査の結果「陰性でした」と告げられたときの嬉しかったこと!!
   
また この検査の痛いこと (>_<)

血液検査かなぁーと思っていたら~鼻の奥にに長~い危惧を突っ込み

粘膜を何度も「グリグリ・・・」咳も出ます~でも、すぐには終わりませんでした

咳も涙も出ましたよー初めての経験でした。

なんの経験でも始めては怖いものですね 勝気な我慢強い私でも不安でした(´▽`;)


インフルエンザの検査をする前に一番の疑いはまだ微熱があるとのこと

でもー「関節の節々の痛みはなし」「体のだるさも無し・元気で仕事をしている」

てことで・・・先生も半信半疑?の検査でした。


             あ~ぁぁぁ~よかったぁ!!


医者にかかったのも何年ぶり? 今回はイロイロ症状が重なっていて

市販の薬では長引くところだったと思うし
やっぱりしっかり治すには「医者の薬が一番」と強く感じた私です。

それにしても「喉の炎症を取る」「熱を下げて痛みを取る」「タンを切る」

「咳を止める」との4種の薬とそれにやさしい胃腸薬を足すと5種類の薬だ

今日からまじめに飲んでスッキリ治してさぁー旅行だわ(^-^)


明日は美容院へ・・・その次は買い物~安心して旅行の準備です


昨日は熱が・・・

昨夜は久々の高熱がでた…えーっと10年ぐらいかなぁー(´▽`;)

土曜からタンの絡む咳がでて~日曜は咳が止まらず辛くて一日寝ていたんだわ

月曜にマスクで出勤、仕事をしていた方が元気?と言うくらい咳が少し出るくらいでした


医者へ行くつもりが母の急用がありで行けなくて~まぁーいいかぁーと思っていたけど

夕方6時ごろになって頭痛が・・・うん?熱が出たかも?と計ってみると

な~~んと!! 37.9度・ええーっ…15分後にもう一度計ると38.2度だ


その後計る度に増えて 38.6度 足が寒い~こりゃあ~ヤバイ

で、数年前に買って置いてあった「熱さまシート」をおでこに貼り寝たけど~

寝れないんだよねで…計ってみると なんとー39度が…

でもーすぐに体温計が「エラー」表示だった

そう言えばだいぶ前に息子と「体温計壊れているみたいね」と話していた

体が全然熱くないし下がったかなぁーと計っても38.6度

熱が気になって寝られずに~3時過ぎ新聞配達の人が来る時間になって

やっと37.5度になり 安心したのか7時の目覚ましが鳴るまでグッスリ寝た

早速、体温計で…あっ、下がってましたぁー36.2度だ!!


でもー仕事が終わったら医者へ行くぞー。。。


実は金曜の夜から旅行です~11月から決まっていた予定で

とっても楽しみにしていたので~もし、インフルエンザだとしたら

キャンセルだし皆に迷惑もかかるからなぁ σ( ̄。 ̄*)

インフルエンザだったらこんなにすぐには熱は下がるかしら?

インフルエンザで無い事を願いながら出勤しま~~す

年齢を超えて

昨夜はねー急遽ラーメンを食べに行くことになって~♪

娘みたいな年齢のお友達と掲示板で「今度ラーメン食べに行こう」と話していた

その子がお休みなので「食べに行く?」とメールしてみた

なら彼も一緒にと言うことで4時からカラオケ店でおしゃべりして~って・・・

その時の会話で

「年齢を超えてる」と後で思い出して自分で「恥ずかしい・・・」 と思ってしまったよ

たとえばの山下君と亀梨君のことを歌よりも顔?で

「私は亀梨君が好き!! 顔が良い」とかいろいろ話した

私の携帯着信音は「タッキ&翼」のビーナス

そこでの話題も翼は前はダサいし好きじゃなかったけどね

今は「髪型」変えたら良くなったねー とか~ミーハー話

その子はまだ20代で~そのこと同じ感覚で話している私…(´▽`;)

本当に年齢を超えての話の内容と言うか ミーハーな話題・・・恥ずかしい(´▽`;)


本当の娘がいたらこんな風に話せるのか?と言うとまた別だよね

その子が私に合わせてくれてるんでしようね


その後「○○食堂」でラーメンを食べた。そこは八号線で通る度に入りたいなぁって…


「おっ・・レトロな感じ」ラーメンの味より私はお店の雰囲気に

「懐かしさ」を感じていてうれしかった

たとえば ミシン・黒くて形が馬のように綺麗・昔母がいつも使っていたなぁ

それに扇風機…まえにはダットサン ?車があり~お弁当箱もあって 


そうそう~昨年穂高への旅行さきで立ち寄った「おもちゃ博物館」にもあったよね


写真はらーめんと そのミシン

ミシン  ラーメンだ

天然温泉もイロイロ

         温泉でリラックス!! 

昨日に温泉で垢すりをする予定が・・・寝てしまい~今日、9時から出かけた

今、流行の「岩盤浴」もあるし、どうしようかなぁと迷ったけど「垢すり」Bコースにした


垢すりはここでは4度目…その前に湯船にゆっくり~浸かって 

今日の変わり湯は「コラーゲン湯」 浸かってるとお肌はツルツルなんだけどね

やっぱり温泉の成分でのツルツルの方が良いに決まってるわ 
  

土曜日に行った砺波の天然温泉は普通の湯船とは違う露天での湯船が

「かけ流し」の天然温泉だった

普通の湯船のお湯を手に取りにおいを嗅ぐとヤッパリ塩素の匂いが・・・

で…露天の湯船の湯は色が緑で浸かると肌にやわらかく塩素の匂いもしない。

肌も勿論ツルツルだった


今日の天然温泉にはよく、行くんだけどね、温泉らしさは感じないし塩素のにおいも強い

だけども~近いし夜中でも行こうと思えばすぐに走れる場所で便利だからね
 
それに、帰りに必ずサービス券が出て、それを5枚集めると1回入湯が無料だし

今までにそれで何回入ったかな? 健康湯コースだと一日コースのサービス券が当たる

だから~せっせと通っている訳で~~す。


私の垢すりでの姿は…

以前も何処かの日記に書いたけどベットの上のトドの表現がピッタリ

数年前は小松市の温泉へ垢すりに通ったものだ~

そこはダブルコースで3500円だったかなぁ

私はとっても新陳代謝が良くて垢はすぐに溜まるので、ダブルコースはお得だった

でも、そこは改装の為やってない・・・1年近く経つのに新装開店する様子は無し?


最近の垢すりの料金メニューを見ると~普通で3600円ダブルコースは無いのよね

でもーシャンプーか洗顔が付いてくる

私は、シャンプーは自分のお気に入りの物を使いたいので~洗顔を選びます

今日も「毎回」 すごくたくさん出ますねーと言われたよ

垢すりのあとはススギのシャワーを当てられると「ワッ、ツルツルだ」と感じる(*^-^*)

本当は一週間に1度は垢すりをするといいんだけど…お金がね

自分では後ろは出来ないしなぁー…てな訳で1ヶ月に一度3600円を奮発します

来月はプラス・アロエトリートメントでもするかなぁープラス3600円で 合計7200円?


           大・大奮発だ !!

泣きたいです

        悲しい~泣きたい~泣いちゃうぞ

ウェーン…(>_<) 冷蔵庫の次は「洗濯機」だ~ワ

今朝洗濯機を動かして出勤 帰ったら乾燥するつもりが?

えっ?エラーです それもすすぎと脱水を残して・それを知ったのは電話でです

なかなか帰れなかったので、息子に電話して気づいたのよね

もう一回挑戦して見て~と指示 でもヤッパリエラーが出るとのこと


この全自動の洗濯機12年は使ってます~2年程前に一度センサーが壊れて

それも水が入ったままでの停止だったのでポンプで排水してもう~大変だった

ナショナル製品でそのお店で部品を交換・・2万円もしたんだよね 


今度壊れたら買ったほうが良いと言われた だよね 

だってさ メーカー品で無いなら2万で買えるものなぁ

で…買います…あ~ぁぁぁぁ・・・お金に羽が生えて飛んでゆくわ
 
今月の働きはいいんだけど? 先日も書いたけど~なんにもならないじゃん!!

この冬で良かったぁー 別の月なら稼ぎは少なかったもの…ホッ


それにしても続きますねー本当は新しい電子レンジが欲しかったんだけどなぁ

レンジは2月の稼ぎまで待つとしよう~(´▽`;)

電子ジャーも可笑しいし…

あ~ぁ・ぁ・ぁ・ぁ~泣きたいわ

誕生会を開いてもらったヨ

             誕生会をして貰ったよ

今日「昨日21日」は仲良しのカップルさんと砺波の新しい温泉施設へ出かけて

その後カラオケ店で私の「お誕生日会」をしてもらいました(^-^)


カップルさんの他に男性が一人参加。

飲み放題で料理もとっても豪華で美味しくて~食べて飲んで~歌って大忙しだったわ


私が飲んだのはウーロンハイ2杯・カルピスハイ2杯・ウーロン茶・・・

コースのオードブル以外にお茶漬けまで食べて お腹は破裂しそうでした(´▽`;)


勿論ケーキもあってロウソクの数は ひ・み・つ・ (笑)で長いのを一本?

そして~歌ったのは・・・そうです凄い古い歌を選んで歌ったぁ~(´▽`;)

年代の近いカップルの男性は「グループサウンズ」特集だった

とっても懐かしくて楽しかったけど・・・後の二人の若者には

「なんだぁーこの歌?」と思われたかな・・・

食べたり飲んだりを一生懸命で(ガッついて)残念ながら携帯での撮影を忘れてた よ


今日のいでたちは、アニマル柄のスカートに背中も肩も鎖骨も色っぽく?出た

黒のセーターでした 考えてみたら~このセーターは

初めてカップルさんとある男性と4人でホテルに行った時に着ていたし

他の男性とカップルさんとホテルへ行った時も着ていた・・・・勝負服か?

と言っても~今日は何にも在りませんでしたよー残念・・・

カップルの男性は4人でホテルへ行けば良かったねーと・・・

ならもっと早く計画して行動して欲しかったよー ← ←  「心の声」

楽しみは次回にしましょうね~♪

プロフィールにも書いてるけど、私はバラが大好き~♪ 

それを知っているのでお土産やプレゼントは「バラ」の関係のものが多い

で・・・ケーキのメッセージプレートも「薔薇の花」~なんと!! お部屋のバックにも「薔薇


ここでは見えないのがとっても残念(>_<)


画像を貰ったからアップ ↓ ↓ ↓

私の誕生日
   
2006119-2.jpg  2006119-1.jpg

あ~ぁ どじな私

        年なんだろうかぁ(´▽`;)

 いつも仕事で外へ行く時は寒いので~膝下の靴下と普通のソックスを重ね履きをするのね
 
 雪が多いときは家で履いてくるんだけど最近は出発直前に膝下のを履く

 今日もソファーで~履いて…歩いているとうん?左足がきつい?

 私の足は右が大きいのか紐を右のみ緩めてもキチキチの感じがしているって言うか

 むくんでいるみたいな…

 それが今日は左足がキチキチ?

 可笑しいなぁーと思いながら仕事を終え、ロッカールームで着替えようと靴を脱いで・・

 あぁぁぁぁぁ・・・馬鹿だねぇー

 左の足だけソックス履いて 右足は履いてませんでしたぁー

 今頃気が付くなんて~やっぱり昨日ひとつ年を取ったせいだわ (^o^)

私の誕生日だぞ!!

 今日は私の○○回目の誕生日です

 えーっと…こんな年になると ← どんな年やねん? 誕生日は嬉しくないですわ


 家族が多いときはお祝いしてもらったり~嬉しかったけどね…

 昔、子供の頃~現在の子供みたいに派手な「誕生会」などはしなかったけど

 母はお友達を招いてくれたんだよね で、ケーキなんて贅沢なものは無し。
 
 「そんな時代

 その頃はお餅ちを業者さんに突いてもらってたので沢山あったんだわ

1月19日はまだまだお餅は残ってって~カビが生える前に~~って事で? 

誕生日のご馳走は毎回「ぜんざい」でした。

 それが何年もつづきまして~~だからか、今の私は「ぜんざい」が大好き!!


 何年か前は自分の誕生日にお赤飯を作って母や姉にくばったり~変だよね(´▽`;)

 その頃は「活力鍋」を購入したのでいろんな物が簡単に作れることが楽しくてネ

 今年は~自分でショートケーキを息子と食べるつもりで買ってきた V(^-^)V イェ‐イ

 ご馳走はありましぇ~~ん (>_<)

 うちの息子二人とも母の誕生日に何にもしてくれないんだよね

 今日は私の誕生日だぞ!!

 と言っても「フウ~ン」だけだし(`ヘ´) 私の育て方が悪いのかい 

 家族を作った長男はやっぱりお嫁さんが気を使ってくれるから

 「プレゼント」があるので楽しみだ

 次男も家族ができれば少しはお祝いしてくれるかな?

 そんな頃は「大ばばぁー」になってますなぁ


 質素なケーキです ↓↓ 気持ちだけ・・・・苺ショート&チョコタルト

ケーキだよ

 最近贅沢してます~v(^-^)v
 
 自分へのご褒美?

 朝食はコーヒーだけとかなんで仕事を終える頃はお腹ペコペコ…
 
 今日はなんかぁーお肉を食べたくてファミレスへ行った。

 いつもはお蕎麦やさんが多いんだけどね

 ファミレスへ一人で入るのは慣れていないので…へんな気分だわ

 ホームページでの仲良しさんとはよく行くんだけど~

 お肉が食べたかったのにぃ私が行ったcoco'sはハンバーグがメインで

 お肉はサーロインステーキのみだった(´▽`;)

 昔は鳥の照り焼きとかも在ったのにねー←いつのことじやぁ?

 選んだのが「おろしハンバーグ」ランチはスープ付き

 その上美味しそうだったので「ほうれんそうとベーコンのソテー」を注文

 食べすぎだよねぇ~ 勿論全部は食べられなかったわ

 ほうれんそうのソテーは2人前はありますね(≧o≦)


 
 先日のブログにも書いたけど~冷蔵庫を買い換えるので 配達されるまで

 使えません~スイッチを切って今日で3日・・・

 昨日までは冷凍庫は使っていたなぜかカチンコチンのままだった「壊れて」

 食事もそのつど使いきれる物を使用していて買い物も邪魔くさいけどなぁ

 仕方ない~今日からは出来合いのおかずで済ますつもりだったので

 ランチに贅沢したのでした。 息子にもテイクアウトした。

 食べ残したソテーも入れて貰いライスは二つにジャンボハンバーグだ


 明日のお弁当の買い物もせず・・・そうとうの手抜き・・・たまにはいいかなぁ


 
 次回はお肉の種類がイロイロあるファミレスへ行こう!! (^^)
 
 これが今日のランチ ↓↓

ある日のランチ

嫌~な事が続きます(x_x)

冬季の仕事の為に4駆の車を借りてるんだけどタイヤが一部膨れていたんだよね

見る人皆が危ない!(≧o≦)と…

今日借りてる車屋さんへ行ったら[こりゃあー危ないょ中で破裂してる]

バ―ストと言う?車の知識の薄い私は2週間以上も毎日雪道を45キロは走っていた

考えたらゾォ―ッとしたよ


もう一つ~

夜中にガシャンとブレカ―が落ちた気配…

眠かったので[うん?]と思いながら朝までZzz

ブレ―カ―は片一方だけ落ちていた~電気はつくからある配線のみ?

考えたら「冷蔵庫だ!」うちの冷蔵庫は半端でないほど古い

15年ほど前に漏電してると言われながら使っていてもう20年以上持たせ過ぎやんf^_^;


暮れに漏電での火災から子供が5人死亡の、そのニュースを思い出して[ヤバイ]!!

朝、ブレ―カ―を切って出かけたわ


今月は出費が多いなぁ~バンバ―の修理代金払わなくちゃいけないし

レンタル車の代金もあるしなぁ

今月の給料は冬季給与で何時もの3倍は当たるけどー全部出ちゃうわ~(>_<)


あぁぁぁ・・・ ついてないよ
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
