あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2006年03月



昭和の名曲

今夜は歌番組が2つ重なってアチコチ見ていた。

1つはカラオケで歌いたい曲もう1つは昭和の名曲だ

私の年代はやはり昭和の方だわ~で~

見ていたらその当時よく歌ってた唹楊フイフイの雨の御堂筋が画面に出た

相変わらず派手ですね

その後の奥村チヨ 小悪魔のイメージで売っていたんだけど~若い

やはり芸能人はお金をかけての努力をしてるしなぁ~

あの人は冬も氷水で顔をピタピタするんだって!

確か、55歳以上で目の横&口の横等の弛みは無いね~(?_?)

でも首の太いしわ隠せないよね(>_<)


瀬川瓔子も目の下の弛みは見える… で…島倉千代子はいくつだっけ?

もう~70近くない?違うかなぁ… シワないやん!

プチ若返り整形してるのは分かる…

顔は若いけど歌は駄目だねぇ声が出てないよ―

でも~~~見た目若いのは羨ましいわ~

私もお金があればさぁ~プチ整形するわよ~~だ

今日は母の誕生日でした

こんな年で誕生日祝いなんて~と良いながら「寿司でいいよー」と…母。

宅配寿司もワンパターンなので「食べに出ようね」と迎えにいったのが5時30分頃

居酒屋の某駅前の○○さとへ向かった 

居酒屋の方がメニューも豊富だしいいかなぁ


母は好きなものを注文出来るし~○○定食とかよりいいねーと嬉しそうでした。

「ビール飲む?」と聞くと

雑誌で「飲んでる薬によってはアルコールは駄目見たいし止める」

て事でアルコール無しのウールん茶で乾杯~♪


頼んだものは 

もずく酢・なめこ酢・天ぷら盛り合わせ・ボタンえびの刺身・いわしのマヨネーズ焼き

じゃがいものサクサクサラダ・ごはんと味噌汁でした。

ボタンえびの刺身はお勧めで~私も食べるつもりでお醤油を用意したのに・・・

母は「わぁーっ美味しいよ」と言いながら頭の所まで上手に完食した。


ご飯も母にしたら多めだっのに残したら申し訳ないのか、美味しいものばかりでか

全部食べた。 うーんお腹いっぱい・とっても満足した様子で 嬉しかった



私のダイェツト食は 昨夜/玉葱スープとマーボー豆腐少々・今朝/玉葱スープとコロッケ

お昼にパンとコーヒー・夜が↑の食事なんでーダイエット食になりませんでしたf^_^;

「骨盤たたき」はお休みでした。「またかー」

- - - - - - - - - -


昨夜 関東のお友達からメールで「美味しいものを送ったよ」との連絡あり。

お友達の彼氏からのプレゼントです~

2月に逢った時の「バレンタインおパンツ」のお返しで

彼が食べたらとっても美味しかったからとのお勧めの品との事で

夜帰宅すると「届いてました」

なんとー400グラムものの「落花生」でした(^-^) 私は好きなんだよね

これはビール無しでは食べられないぞ・・・って事で明日はビールと落花生です(^^)

またダイエットはお休みかなぁ

SA340183.jpg

出来なかったこと

昨日仕事の予定が無くなり~日曜の時間を有意義に使おうとしたのに…

10時ごろに母からTEL・心臓の鼓動が異常に速いしふらつくし血圧が95だとの事

かかり付けの内科へと慌ててでかけ 

診察・レントゲン&心電図が終わるのを待ってたら12時だった


その時は治まっていて様子を見ましょうとの事だったけど

心臓が少し悪いので~急なドキドキなどは ようよう在るので心配しないでいい・・? 


この日は町内の老人会があったので早くから化粧をし、お出かけの洋服に着替え

さぁー出ようとしたら「ドキドキ…」らしい 一種の興奮かしら?

母の付き添いで遅くなったお昼ご飯はついつい食べすぎでした。


メニューは、さばの味噌煮・玉葱スープ・ サラダ ご飯大盛り・・・f^_^;

ダイエットのための玉葱スープは朝も飲んだがこれは満腹感があるんだよねー

夜は息子は外食なんで~シェークにしてその前に運動

「骨盤たたき」もしよう~と途意気込んだけど 

コタツに入るとだめでした(>_<)


食べないのは口が寂しいのでお土産に貰った「おでん缶」を空けた 

それだけを温めて食べたが思ったより美味しくてビックリ 


↓ の画像が「おでん缶」 

おでん缶-1



食べてすぐに寝たらいけない!! と睡魔との闘い・・・

結局 寝る前の腹筋も無し。

今朝は 奮起して 「骨盤たたき」を実行

最後の所をする前に息子が起きて来たので途中で中止した


実行前に採寸・実行後30分に採寸・


雑誌のとおりウエストは3センチマイナスでしたょ(^-^)

なぜかバスト増加・・他の寸法は変化無し~

3つのコースから選んだのが「くびれ」だ

だからかなぁー寝る前にもう一度「骨盤たたき」を実行するぞーV(^-^)V イェ‐イ


そんなことを言いながらも遅いお昼「3時」はしっかり食べました。

朝 → 玉葱スープと目玉焼き  昼 → 鉄火中巻き しそと鶏肉の揚げ物5個・

夜は・・・多分シェークだけかな? 

いつもの温泉コース?

24日は午後からデイトでしたぁ

男でなくて~可愛い女の子です。


今日はピーカンで雨女でないことが証明されたね、なんて言いながら目的地へ~♪

先に私が行った「天然温泉・極楽湯」です。


今回はあかすりがメイン・あかすり予約をしていざー温泉 

予約の人はすぐにでもしてもらいたい様子?


体をサッと濡らしてから~とか言っていて? うん?おかしいぞ

普通はじっくり浸かって垢が出やすいようにでしょう?

20分以上は時間が欲しいよなぁ~~結局は35分は時間を作ってもらったよ 

その間に顔を洗っただけでズーッと湯船でした


シェープアップ風呂で贅肉を揉み・清酒風呂・・・これがまた熱かったので真っ赤になった

二人そろってここでは始めての垢すり・・・

なんとここはタオルで大切な場所を隠してはくれなかったのだ(´▽`;)

それと、途中で一度もお湯を掛けてくれないし~

なんか寒くなって肌が乾いて来たのにゴシゴシ…擦られ痛かったぞ


彼女の方はヒーターが付いていたらしい? 施設によってやり方はイロイロだね

ここでのシャンプーも不十分でやり直したし 

最後のボディーローションも無かった…


他のところもシャンプーはヤッパリこんなものだったかな?

でも、途中に2回はお湯をかけて欲しかったな 


「ありがとうございましたー」ってベットを降りる時


自分の垢がそのままベットにあったのは嫌だったなー(´▽`;)


お湯ぐらいかけろ!! 


彼女にどこが痛かった?と聞いたら「胸」と 見てみると真っ赤だった


初めての経験で痛かったのは申し訳ないです 


その後開店間もないお店で夕食しました

素敵なお店の真ん中のテーブルで2人用コース お互いの掲示板で画像を貼った 

前菜・サラダ・スープ(具たくさん)パン・パスタ・ピザ・飲み物・ケーキ と 

とっても美味しい食事だったわ o(*^▽^*)o


そして~お決まり・ネカフェで書き込みしたんだけどね

誰も返事は無し「寂しいぞー」

ペアシートだったけどここは壁が飛び出ていて~入り口からは死角?

2人で「ここなら出来るよねーっ」 て…何が・・・(笑)  


 ↓↓ はトマトソースとホワイトソースがハーフサイズづつ・・って大きいぞ

SA340170.jpg

お馬鹿な女

月曜日の事です 思い出してムカムカするので書きます。(忘れればよい事)

いつもの温泉へ午後4時半頃に入ったけど、いっぱいの人で

洗い場も探してやっと確保でした。

いつもなら洗顔をして湯船につかるんだけど、

この日はまだまだ人が増え 洗い場に長時間私物を置くのはいけないと

洗髪も先にしてしまいちょっと浸かって~体を洗い

最後にゆっくり浸かればいいわ 

洗い場を早く空ければとの私の思いだ(普通のこと)

で…体を洗っていると二つ隣で「ねーぇ ここの物従業員が触ってた?」

私と目が合ったので「うん」と返事したら

今度は返事反対の人に「太った人か?」と聞いていて 

なんとその人は従業員のその人を呼び自分の物を動かしたことに文句を言った


「20分も40分も居なかった訳でも無し・たった5分居なかっただけなのに

なんで片付けるや!!」と立腹


言われた人は「でも、他の人が待っているので」と返事しても

たった5分や!!」との繰り返し大きい声で文句を言い続けていた


私は「何このおばさん」と腹立てながらも優しく言い聞かせるように


「あのねぇ~この人もお仕事やし仕方ないんじゃない?」

「それに5分居なかったのか10分居なかったのか分からないじゃない?

そんなこと言わないほうがいいよ」 と言ったら、

「あんたの言うことは分かるけど、もし自分やったら怒らんかい」ときた


矛先を私に向けてきた「だから、仕方ないやろにぃ」と私

回りの人も「うんうん」と私と同意見でしたネ


そしたらぶつぶつ言いながら少し後に上がっていった


そんなにすぐあがるのなら片付けられて文句言わなけりゃいいのになって思った。

その後が私は腹がたって喧嘩腰に・・・


脱衣場で私のロッカーと1列だけ離れていたそのおばさん

連れの人が着替えて待っていたら そのつれに


「あんな人の方こそ片付けられたら文句言うに決まってるわ!!」

と何度も言ってる声が聞こえた


私は裸にタオルで前を書隠し~その人の方に一歩近づいて

  「睨んだ」


そしたら私の視線を感じ振り向いて話を変えた・しばらくするとまた同じことをクダクダ…

もーっ我慢できないと私は


「おばさん!! それ私の事?いつまでもしつこいねー馬鹿じゃないの

 自分の悪いことを棚にあげてグダグタと!!」


           言い放った


喧嘩なら任せて~~口では負けません~ 

洗い場のところにはちゃんと注意事項として

「私物などは待っているお客様の為移動させていただくことがあります」


って書いてあるんだから

文句つけるほうが可笑しいでしょうしね

すると    「もう来んとけばいいんやろ!!」    と捨て台詞だ 


別に私は経営者でもないし来てもこなくてもいいけどね


自己中なおばさんにはもう~びっくりやら呆れるやら・
・・( ̄。 ̄;)


知らん顔してればいいんだけどね、隣で「わめく」のでついつい黙っていられず

 姉御肌性格の私を発揮?


その夜 いつものメンバーとのカラオケの時に話したら

「またぁー喧嘩した?」といわれてしまったよ



人聞きの悪い・喧嘩を吹っかけては居ませんよ 嗜めた?説教した?

でもーあんな人もいるんだねーそりゃあ

「あらっ、今あがるところやにぃー」と思っても仕方ないことで

まして~呼びつけ文句言うなんて考えられません

新洗濯機

長年使っていた洗濯機から今の洗濯機に変更してから判ったこと。

あ~ぁぁぁー使いにくい!!(´▽`;)


以前のは時間表示在った 現在無し。

時間表示が無いと終了時間がわからないよ(x_x)


以前のは自分でイロイロ設定可能でした

「洗濯やすすぎや脱水の時間を細かく調整」

現在は単独に設定可能のみだ お任せで洗濯物の容量で時間は決まる?

まあ~水の量は手動で変更可能なので少しは時間短縮は可能かな


でもねー予約も以前は自分で設定。現在は9時間後のみ・・・

比べてみるとずいぶん簡単 値段は昔の物は高かったかな?


で、息子に不満を言うと「安いから仕方ないやろ」と片付けられた。

安いと言うけど元は4万円以上だったはず? 貼ってあったのは34500円?

それをまた値引きしてもらった 今は凄い高いものがあるんだね

ビックリ「上を見たらキリが無い」


その店には知り合いの店員さんが居たのでその人を探して相談しました

その人に注文するとその人の成績になるらしいのです

これからも私の担当はその人・だから値引きしてくれるのですね


その人はバイト先でのお客さんで(バイトは止めたけど)

その時、誕生日に苺ケーキとお花を用意してくれたり

性格も良し・可愛くて~ついつい居ると探してましたね
 

でもでも残念、息子と同じ年で、息子に接するそんな感じの自然な行動?

その子もバイトのマスターの親戚って事で優しくしてくれてたんだわ

これからもその子から ← いつの間にか人→子になってます 買わなくてはね


ダイエット話

今日はお休み~「早から?」 

だって、食料品調達にスーパーへ出かけたら あきませんワ

おいしいものばかり目について~お昼の食べ物は決まってました f^_^;

でー今日は3食しっかり食べました。


朝は和食「焼きさばの大根おろし煮」「具沢山味噌汁」「ご飯」

昼と夜はシェークの予定だったので朝からご飯でした。

昼 鳥唐揚げ・野菜炒め入り弁当・野菜サラダ 

夜 コーヒーとホテル食パン ← なんでやねん!!

こんなんじやぁ ダイエットなんて出来ません・・・大反省 (´▽`;)

昨日の話

前日のお昼にお腹いっぱい~って書いた


で・・・朝、しっかり食べてお仕事をって事で おうどん作って食べようと…

うん? 食べられない!! まだお腹がいっぱいなん?


今までは朝は食べずにコーヒー缶とかココア缶とかだけ飲んでましたが 

仕事の途中で「グーッ」とお腹が鳴り気持ち悪くなったものです。

その後パンとコーヒーをしっかり食べて出かけることにしたら、

仕事後の遅いお昼もドカ食いしなくてもいいようになったのね

でシェークをご飯代わりのダイエットを始めた訳なんだけど~ 

以前の時となんか違うぞ?

身体がビックリしているのだろうか? 私が食べられなくなるなんて(笑) 


10時にココア缶を飲んで お昼にきのこクリームスパゲッティー(少し大盛?) 


夜にシェークのつもりが…またまた食べる気持ちになれなくて

テレビを見ていたら9時だ こんな時間に食べたら何にもならないから

と食べずにいた。 身体が欲しがってなかったのだわ


5時30分に起床・・・体重は変わらず? なんでー? 

まぁーいいか・・・

お腹いっぱ~い

今日は食べられないよ~お腹がいっぱいだわ

朝はコ―ヒと抹茶のカステラ 10時にココア缶飲んで

お昼は2時にシェ―クにしたんだけど…

カレースプンに山盛り1杯でいいのに2杯を入れ~

その上にタンパク質パウダ―も入れて飲んだら これが凄い満腹感で

今、8時30分なんにお腹は減りません(>_<)


家にいる間ハ―ブ茶をガブガブ飲んでいたからトイレが近いし大変だった

コロッケを1個をつまんで~今日はこれが晩御飯の代わり?

テレビを見ながら骨盤を絞めるイスに座り

その後は少しのエクササイズをしたんた゜けとど~

こんなんでも何にもしないよりマしかな?


私はカロリ―取り過ぎやからこのダイエットが合うと思う



 明日も挫折せず出来るかなぁ(^_^;)

おはようございます~♪

出勤まえの書き込み~

昨日から雪がチラチラ…寒いなぁーと思ってテレビの天気予報のマークを見たら

雪→雨90% おいおい・・・


息子がさて~出勤~家を出てすぐに

おふくろ~積もってるぞ」と報告。

ここは海側の温泉地なんであまり積もらないんだよね、それが積もってる?
       
おーい 3月の半ばだぞ

2年前かなぁ 3年前かなぁ やはり3月の半ばに凄く積もったことがあった


息子が姫路から車で結婚式に出席の為に帰ってきたんだけど

ノーマルタイヤで下道を夜中に走ってきてスリップ

バンバーが捥げていたっけ (´▽`;)


バンバーがビックリするほどごつくて助かったみたい…

改造車でこの時は良かったかな


今朝はその時みたいな積雪でなくて安心

それにしても今年は雪に悩まされましたね この寒さは全国的? 

桜のつぼみも縮まったんじゃないのぉ



この寒さの中・なんとなんと日焼け止めのコマーシャルやってたぞ!!

山田 憂 水着で海に飛び込むシーン・・・

見てて~寒いぞ と思っちゃった

 
おーい 3月の半ばだぞ

ダイエットの話

10日に仲良しの女の子との話でダイエットをがんばっていることに感心した


その子は太ってはいないんだよね、

背が高いからスラーっとしているし羨ましいのだ。

彼氏が仕事に頑張ってるから自分も何かに頑張ろうとの

気持ちからのダイエットとの事

今まであんまり料理はしないのにちゃんと

朝からローカロリーのものを作って食べているのだ

「偉い」お弁当も作ってるとのこと・がんばってね



私もその子の年齢には痩せていたのだが1人目を生んで痩せ過ぎだったのは

遠い昔

話の中で食事の代わりにシェークを飲むダイエットと判った


私は2000年9月からハバーでのダイエットの経験があります~その時は毎日どんどん

痩せていくのが楽しくて~ダイエットのホームページまで作り仲間と情報交換などして

結局半年で20キロ減~ その後2年は維持というか一時は太れなくて困った時も

しかし 

それが~毎年毎年育ってます。ダイェツとした時の体重に近づいてま~す


彼女の話を聞いて「私も頑張ろうかなぁー」と…

大丈夫かね ←もう一人の私の声

ハーバーでは息子も20キロは痩せまして止めた今もあんまり変化はないですね


ハーブ茶をも飲むんだけど 今の仕事ではトイレに困るので朝は実行出来ないなぁ

午後の2食に実行となるんだけど~また挫折するような? やれる自信は無いなぁ


以前のハーバータ゚イエットの時に1時間かかる場所へ車で出かけたんだけど

出かける前にシェイクを飲み水分も500ミリリットル捕ったら~さあ大変!!

渋滞にはまり、時間オーバー・それも目的ビル駐車場が目の前に見えるのに

なかなか進まない 運転席で足踏みしてましたが 

顔は真っ青・身体は震えてどうしよう~焦りまくりだ

見えないなら小さいバケツが在ったのでするかな?と本気で思ったものです


2から30分でトイレに行きたくなるので今の外回りの仕事ではちと無理かなぁ

でも、運動やる気なし「続かない」なら違う方法でダイエットするしかないしな


今は少しの時間でも「ドサッ」としてる怠け者です それから治さなくては駄目だわ

あーぁぁぁ~出来そうもないわ(≧o≦)

昔スポーツ大好き人間・今はスポーツは見るのみ・・・(´▽`;)

頑張ってみるかなぁ

ドライブ

お天気が良かったのでドライブがてら

温泉へと向かったけど~夕日の海岸沿いへ行く迄にはまだ時間があったので

時間調節の為にネットカフヘェへ入って書き込みやイロイロ

ちと遊んだりしていたら大変!! 5時半過ぎちゃった


海岸沿いで夕日の落ちるのを見ながら温泉につかる予定が間に合わないやん

お日様と競争の様に走ったけど~道を間違えて諦めてしまった~あぁぁぁ

ならっ三国へ行こうと走った事のない道をづんづん走って「この道でいいんかなぁー」

「なるようになるやろー」と言いながら~もう暗くなって目的の三国温泉に着いたら



あれあれー ユアポートは定休日じゃん (ToT)



まぁ~夕日も見えないからここで無くてもいいんだけど… とブツブツ…

でもーここの湯はちょっと茶色でツルツルになるから好き ・・入れなくて残念。



次回にて事で久しぶりにサンピア芦原へ向かった

う~ん半年は来ていないなぁ?  ここは一週間ごとに男湯 地の湯と天の湯が交代


今日も上手く天の湯だった露天で冷たい風に吹かれ気持ちいい~の言葉を連発

フロントで貰った鍵は靴もロッカ―も共通で~他と違い1個で済むし感心しちゃいました

放し飼いの子犬

子犬って本当は可愛いはずよねぇ~


私が仕事で訪問する家で犬を飼っているのは案外居る・

その中で面白いのは?毎日訪れているのに

全然私の姿も匂いも覚えずただクルクル回りながら ワンワンキャンキャン吠える 

静かで気がつかないかと安心していると突然回り始める


毎回「馬鹿イヌ!!」と独り言…


そして極め付きが…思い出しても腹が立つわ 普段は家の中で放し飼いの其の犬

外をとおり玄関に近づいただけですごい勢いで吠える


で、外に居ることがあって

最初は吠えても知らん顔して歩いていて大丈夫だったんだけど~(>_<)

ある日はなんかぁー怖くなって(ゾクゾクと寒さが走った) 

犬に「こいつ怖がっているんだなぁー」と思われたよーまずい!!

ワンワンウーウーッとうなり吠えまくり飛びついて来た。もう少しで噛まれそうだった

何とか車に入ったけどー道路まで出てくるんだよー(汗)


それからはジャーキー持参で訪問 ある日玄関の外に子犬が一匹・・・

かわいい顔でキャンキャンクゥークゥーと甘えて来たのであの凶暴犬とは違うなぁーと笑顔の私

ところがところが~数日後に行くと

まるであの凶暴犬と同じ様にうなり~吠えまくり~挙句に足に飛びついて来た。 


体が小さいだけで同じだわ

やっぱりあんなに小さくても先輩犬の真似をするんだろうね~(?-?)


かわいいと思ったのにぃー憎たらしい子犬だ!!


帰って職員に話したらびっくりしていた…

前任者が噛まれたことがあって注意して中に入れて貰ってたらしい

私に変更~また離すようになった?失礼だよ(`へ´) 

てか、犬を飼うのにルールは守ってよネ!!

散歩はさせず~綱を解き「勝手に遊んでおいで~」みたいに知らん顔。

たまたま走って帰ってきた時に出くわした事もあって~

その時は飼い主がいてすぐに繋いでくれたけど・・・・・

ほとんど気がつかずに外にそのまま…で、私が吠えられ、噛みつかれそうになります

今度 保険所に通達します~「ざまぁーみろ」


私のこの御足を噛ませるものかぁヾ(^▽^*


まぁー美味しそうに育ってますが美味しくは無い筈です(苦笑)
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
