あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2006年10月



お気に入りの温泉へ

天然温泉健康ランドは私のお気に入りです

先日のお休みにも行きました~~サービス券が5枚あったのでそれで入湯

岩盤浴で汗もだした・・・勿論今日も岩床浴しましたよ

肩はあまり凝ってなかったしマッサージはしなかった

本当は垢すりをしたかったけど時間が無いかと・・・(^^ゞ

と言うのは昨夜夜に好きな人からメールが合って残念ながら仕事だったので

逢えなかったのね----今日が休みだし電話欲しいと伝えていたので

もしかしたら?と7時半ごろから待っていたのだ

久々に会えるかと期待しながら?でも・・・・・・・・・残念都合がつかなかった

11月休みのスケジュールは知らせてあるけどなぁ~

気まぐれ男だから期待できない・・・・あきらめるわ

まだ風邪が治りきっていないので早く寝ますZZzz。。..


甘海老祭り

朝から母の医者と自分の医者へ行ってその後ランチした

おんぼらぁ~とに載っていた寿司屋のランチ…

今日まで甘えび祭りで甘えびのメニューが豊富

母はミニ甘エビ丼セット 私は海鮮甘えび丼でした。

母のはサラダとデザ―トの杏仁豆腐つきで私は甘えび茶碗蒸しもつけたわ(^^)

もう~お腹一杯で大満足 で…注文してから別メニューを見たら~~~~

なんと1000円でお奨めランチが刺身と天ぷらと茶碗蒸して小うどんついていた

美味しそう……………… 次回は絶対にこれだ!!と決心してかえってきましたョ

甘エビ

耳ツボシール

簡単耳ツボダイエットシールを購入したヨ

SA340465.jpg

私の写真を送ると↑のようにレシピも付いてきます

耳ツボダイエットのお店へ通うかなぁーと近くのお店を探していたら

ここを見つけました シールの通信販売

http://mimitubo.info/index.htm  です

遠赤外放射とマイナスイオンがトルマリンよりも多いいしを使用しているとの事

シールも透明で目立たないから貼りました~でもねー

私はすぐに耳の中をかく・触る癖があるので 剥がれてしまう(>_<)

と言うかはがれ易いのね------食べる前に触るのだけど接着がベタベタ?

それは移動しているから? 効き目が無いです~食欲の方が勝ってしまう?

昔昔-----2里目を生んだ時に「クボタ式耳ツボダイエット」がありました

k市まで通えないし値段は高かったと思う 簡単に携帯し使える器具を購入

食べる前に電池のスイッチを入れて耳を刺激

これが凄く効きましたね----空腹を覚えて刺激をすると「ゲップ」が出ました

体に満腹感をむりやり感じさせていた?

食べ物の好みも変化したし~~~その器具は5年ほど前に貸したような?

帰っていないような? 探してもないし・・・・・(>_<)

シールよりも効きそう~~でも無いので仕方ない シールで頑張るか

頑張れるか? やせなくてはヤバイ状態だ!!

最近のいろいろ…

風邪は~なかなか治りませんね----18日から12日以上ですわ(T_T)

後は咳と声枯れ・・・・・・・・・・・・・・これが辛い・・・・・・・・・・・

痰が切れなくて~昨日は特に声が出ませんでした(*_*)

私のお仕事は喋らない訳にはいかないし~お話して気分良くなっていただきたいし

痛いところの説明もしたい~~~~~~のよねぇ~

声が出ないのは辛いです 薬を飲んでいても治らない

早くに仕事を切り上げたいのでやる気の無い日々・・・・いけませんねぇ

昨夜は予約より飛び入りのお客様でした。

その中のお二人------宴会後の足ツボでしたが---見ると「水虫」でした

裏ではないけど横が皮が剥けて赤い・・・・・・・・・・・・・・(´▽`;)

そこは触らないでおこう・・・態度も腹が立ったので「胃」をグイッ!!と力入れた

痛い!!と飛び跳ねた-----あらあら痛いツボだったのねぇ~

彼方は胃が悪いとの自覚はありますか?

とは言えなかったけどね---寝てばかりでしたそれは気持ち良かったからさぁ

寝ると言えば次の男性も固い角質の足でしたね

水虫の足を触ったので普通の消毒液での消毒と別の手の消毒をしようと

思っていたら「次は俺の番だ」とすぐに座ったのよね(x_x)

その人も水虫か?と思うほどの足でしたね

硬い硬い・・・・痛いところはなさそうです いびきをかいて寝てしまった

寝てしまうと男の人は足を広げてだらーっとするのでやりにくいし

ふくらはぎマッサージは無理やり足を起こしますヨ

この人の足は硬すぎて私の手が痛い(x_x)

始めはこれでもか・これでもかと力を入れました「痛い」と言わせようと…

でもこちらの手を傷めるのは悔しいし~辞めた

寝ているならサッサとやってしまおう~て感じでしたね

なかなか起きれない様子でしたネ

まあ~寝てしまえば喋らなくてすんでラッキー(^O^)♪

後は十分に消毒したよ

二人の女性

風邪がまだまだ良くならないわ(ToT) 声がでません

 黙って接客する訳にはいかないのよねぇ~コミニュケ―ションは必要なんだわ

なのに声が出ない~黙って寝ててくれてればラッキー

お客様がいないと隅っこで寝てました なのに隣のお風呂の仕事の女性が話しかけます

隣の二人は仲が悪いです

仕事は出来ると他の人を馬鹿扱いする人と少し抜けてるが素直な人

対照的な二人です

どっちかと言うと抜けている人が相手から注意とか命令とかされると私に愚痴ります。

昨日はさすがに切れましたよ

あのねーいい加減にしてくれない?

「私は風邪で疲れ辛いのよね~貴女も○○さんも寝ているのに話しかける」

「貴女達の仕事は私にはどうしようも出来ないし 二人して愚痴って来て」

「聞く私の立場も考えてよ うんうんと相槌両方にうつのも苦しいんだからぁ」

「貴女はグチグチとその集言うし…」「聞きたくないし言わないで!!」

「○○さんには私が言うからね」と言っちゃいましたよ

だって~毎日グチグチ・・・・・・言ってくる

観察してたら ○○さんその人に言うときは特になんだけど----

自分の強い口調に興奮?益々声が大きくなります

衝立ひとつの仕切りでは聞きたくなくても聞こえます

とっても気分が悪くなるのよね

○○さんは「私はあの人より2日先輩だし」と言ってますが

馬鹿にしての言葉が多い---命令形の言葉は2日間先輩だから?

いいえ---何年もやっている男の人にも強い口調で大声で言います

抜けてる人は上司の「○○さんに言う--一緒に仕事出来ませんと」

と…相手の○○さん実は「今月で夜は辞めるわ」と

私に言ってきたのよねだから『あの人は』辞めるからと言いたいけど

言ったらいけないし・・・・二人を離して欲しいものです

私の仕事には全然関係ないし聞きたくないけどね

二人のやり取り(声が大きい)が聞こえてしまう---「あんな言い方しなくてもいいのにぃ」

と独り言・・・・・・聞きたくないなぁー

偉そうな○○さんは上司に注意されると不機嫌そうに黙る

抜けてる人は「悲しそうな顔をするけどちゃんとすいませんと言う」と

上司の○○さんは言っていた---「プーっと膨れないしいいわ」

「可愛いところもあるしね」と・・・プイっと膨れて横を向く人も居るとの事

とっても対照的な二人・・・

毎日付き合っていく私の身にもなってよ!! 私の仕事に関係ないし

いちいち悪口聞かせないでね

頭 痛くなってくるわ!!

隣の会社の社長さん---これ以上二人のごたごたが続いたら

私も迷惑かかるので意見を言わせて貰いますよ

お医者へ行ってきた

昨日はずーっと寝てばかり----といっても体中が痛くてぐっすりは寝ていない

トイレにも行かずうなされていて~朝方トイレに行ってお茶を飲むつもりが

コーヒー牛乳が目に入り飲んだらなおさら?おなかが痛くなった

朝に病院で診察-----------喉がまっ赤かだって

それに熱が38度5分もあったわ

胸とおなかのレントゲンを撮って

胸は異常がないしゼイゼイいってる割に肺炎とかの心配は無い大丈夫との事

ただおなかの痛いのはガスが大きく溜まっているのが原因らしい

画像で見ると黒く広がっていた~便秘では無いし下痢もしていない

ウンチはしたの方に見えたので先生は「もうすぐ出ますね」と(笑)

熱を下げるのと炎症を改善する筋肉注射をしてもらった

その前に 3時から夜中まで仕事なんですが…注射で元気になれますか?

と聞いた~~~

注射で熱は下がるし、お昼を食べたらお薬飲んでください~楽になりますよ

と言われて~やっとの思いで帰宅…食欲なくて小さいおにぎり1個たべた

注射が効いてきたのか?今は少し楽です。

ただ喉のイガイガがきになるしタンも絡むし----

薬の種類は5つ

薬

早く元気にならなくては

それにしても32時間ベットのの上でした

今日の先生は2月にすごい風邪で見てもらった先生です

ここには二人の先生がいますからもう一人は内科でも胃腸専門

今日の先生は呼吸器専門・・・・ちょうどよかったわニコニコ

風邪なんだろ

寝てましたぁ

昨夜はやっとの思いで帰ってきバタンキュ―!

その前から咳が少し出ていたんだけど~午前中にいつもの温泉でリラックス

肩がこっていたのでマッサ―ジ今回は5分で100円の機械を全身と肩中心との10分…

気持よくなるはずが…反対にグッと疲れたのはなんで?

家で夜ごはんの用意を済ませ出勤前に1時間だけ寝た

パンを食べて薬も飲んだのに~だんだん酷くなるばかり(>_<) 

頭痛と吐気と休憩後は寒感まで…電気スト―ブをだしましたよ

予約が9時からしかなくて暇だったから尚更辛かったわ

仕事をしてれば忘れてるだろうになぁ

クイックマッサ―ジが3人それも最後のおじさんの肩の固いこと!! 力を使い果たしましたf^_^;

帰りの車の運転中に何度も吐きそうになりながら猛スピードで帰宅。

即寝ましたよ

でもね~何度も目が覚めるんだわ 体中が痛くて痛くて~(ToT)

寝返りしながら唸っていました

7時まで寝て夜勤から帰った息子に燃えないごみをお願いし~またまた寝て~

起きたのは11時 お蕎麦を作ったけど半分も食べられない(>_<)

昨夜も休憩中にカロリ―メイトを2個とお茶を飲んだだけだしなぁ

今もパソコンを開ける気なし…

ベットの中から携帯からの書き込みです

書いたらまた寝るわ 今日が休みで良かったよ

ビデオ編集

仕事が忙しくて~お疲れモードですぅ(;^_^A

今日は孫の誕生日(昨年の)と先日の運動会のビデオ編集をした

何日もかかってやっと完成!! 

これをまたビデオカメラに戻して~テレビで見れるようにVHSビデオに入れるのよね

うちも息子の所もDVDはありません・・・・

ビデオカメラに戻すソフトを買わなくてはいけないしなぁ~

また来週だわ

さっき、新車を買うのに手続きをしてきた~~☆--(^^)

軽自動車もいろんな種類があるし迷ったけど黒の 「ワゴンR」 に決定!!

いつくるのかなぁ~楽しみ ドライブするのに誰が最初に助手席乗るのか?

考えても決まってます「実家の母」

こんな時恋人がいたら・・・・・・・う~ん・・・・・・・・無理

お年より

団体さんが次から次へと入浴だった(・_・)エッ..?

忙しいそうなんで手伝った…それで汗かいたよ(>_<)

自分の仕事はまだ0なんだよねぇ

150人は一度に入浴していたと思う(男女) お年よりばかりなんで~興味が無いらしい?

食事のあと~とか言ってる人に予約された方がいいですよ待って貰う事になると申し訳ないし~

と言っても予約ないしやる気は無さそうf^_^;

で…またまた湯船へのドアが分からずに裸の人が2人出てきた(^.^)

お年寄りばかりだからか?

そう言えば昨夜のこと11時30分過ぎ 私はまだ接客していた時

突然裸にタオルで前を隠した女性が「この鍵を預かってくれませんか?」

おいおい・・・男の人も出入りする場所へ裸で?胸も出した姿は私もびっくり!! 

かぎ付きロッカーは在ります~それも分かりにくいのかなぁ・・・・・・?

今まで何人に聞かれたかぁ ちゃんと探せばいいのにねぇ

そんな裸で出てくる前に探したら?と私は思います。

さてさて----休憩後に最低3人は働かなくてはねぇ(*_*)

お出かけ~(^-^)v

楽しいかったわ☆--(^^)

お休みでした~~とっても良いお天気なので山へドライブ125=3=3

以前から言ってみたいと思っていた温泉・・・

今回は温泉が目的と言うより「スポーツ?」パットゴルフです

近いところでする?ってことである町へ行ったけど定休日?

やっぱり最初の目的地-----------隣の県のスキー場です

楽しかった  。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。. はしゃいだわ

成績は-----散々 汗もいっぱいかいて~~芝生を転がり

そして勿論うふふふの撮影もしたし(^-^)v

ホテルの温泉誰~~も居ないし貸切状態だった

露天風呂では携帯カメラでいっぱい裸を撮影し・・・・

肌もツルツルですよ~~~~イェーイ!!

ゴルフ  気泡の湯船

夜景  和風ハンバーグ

かっこだけはいいんだけど…気泡の湯船

夕暮れの山々…和風ハンバーグセット

場所は → ★ http://www.jamresort.jp/index.php ★



おはようございます~♪

またまた~寝坊しましたぁ (^^ゞ

息子は今日から昼勤です-------だから昨夜はさっさと寝た(12時前)

6時30分起床のつもり・・・・つもり・・・・アレアレ?

目覚めたら7時18分!! あっちゃぁ---ぁあ

台所へ行こうとした時に息子の携帯目覚ましが鳴り始めたんです(T_T)

「おはよう~ごめんお母さんは今起きた」「うーん 弁当適当に買うしいいわ」

「ならパン焼くし~」「いらんよ」

息子よごめん!! 許せよ

前のときもそうだった…携帯より「ジリジリ目覚まし」が良いかとかけたはずが

鳴っていなかった?えーっそんなぁー・・・・・・・

で、朝から日曜にとったビデオ鑑賞です~~ジャンクSPORTSとあるある発掘

あるあるの足裏マッサージの文字が気になってました

スポーツは必ず見ていたし~今回は大好きな「星野仙一」さんだったからね

あるあるの「足マッサージ」ではへぇーっヤッパリね(^∀^)って感じ。

マッサージで血流を良くするのはとっても大切と分かっていたけど

それによって中性脂肪が減るとは?やせるとは? 

あるある独自の足マッサージ&体操も簡単なので仕事場でも勧めてみよう

毎日するのが一番-------わかってますって!! 

血流ですが サウナでの発汗解毒もいいですが水分を流すので

血流が悪くなる(ドロドロ血液)らしいですね

水分補給を十分にとのことです「あるあるから」

私は仕事を通して勉強してますがまだまだ人間の体の不思議があると思うと

仕事しながら楽しい思いをしてますね

お客様が来ていない時間に自分で自分の足をツボマッサージします。

今は「鼻炎」があるのでそこを重点的にやってます

きょうからは「あるある大辞典」での独自のマッサージもとりいれよう~

ネタがありません(x_x)

うふふふなことは勿論楽しい事もない…

書くことがないので~またまた仕事の話----と言っても出来事ではないですね

愚痴かなぁー疲れた!!

入館のお客様が多いとは思っていたけどね~そのうちの何人が来てくれるか?

客層にもよるし・・・・・

家族と案外若い男女が多かったのか 4時から食事時間を除いて11時まで

6時間ぶっ続けで13人の体を触りました

それも「クイックマッサージ」が9人~~~特別なイスでなんで肩と首が主

温泉に浸かってリラックス後いらっしゃいます------肩こりの重症の人が多くて

体重をかけて揉みました。おかげで私が肩こりに?

最後の二人…足ツボの25分コース 気持ち良いわ~と言われ

念入りにふくらはぎのマッサージ…これが今までに無く疲れたかなぁ

心臓がハアハアいいましたよ(;^_^A

相手が若い女性で足も綺麗で良かったわ(男みたいな視線の私)

そうそう~~数日まえの男性客!! 「元気にしてくれ」とのこと

「はい ツボ押しで元気になりますよ」と私。

「あそこが元気になるようして欲しい」とお客様

「ハイ?元気になるかどうか…ツボはありますが体全体が軽くなりますね」

「なら、そこを念入りにマッサージしてくれ」と…(*_*)

ところが気持ちよくなり寝てしまってて足は倒れるしやりにくいったら!!

ふと目が覚めて「元気になるところはしてくれたか?」

「ハイここですよ~」と反対側の足を教えると「元気になるかな?」

「元気になるようやってくれ」・・・・・終わるとまたその話

4回か5回は言っていたかな? しつこいんだよ!!

その人は60歳は超えていたような?元気なのはいいんだけどねー

そんなことばっかり言っていると嫌われますよ~~

私はお仕事ですから軽~~く話して増すけどね(*_*)

昨夜も一人裸の男性が自動ドアから戻ってきた(チラッと姿を見た)

係りが何か言っていた? 今回は風呂場の入り口が分からなかった様子

お年寄りでしたね 数日前は女性の方・・・タオル一枚だけの姿

ここのお風呂は大きくて脱衣所も素敵ですが

広すぎるのか湯船への入り口がちとわかり辛いと感じる人もいるようです

ウロウロして自動ドアの所まで出てきたり・・・ヤバイ!!

それと中のトイレの入り口もわかり辛いので

毎日数人はトイレを聞きにくる-----------それも1個しかないのです。

設計の段階で誰もクレームつけなかったのかなぁー

今日も祭日で忙しいだろうし---------頑張るかな

大浴場での事件?

てか…

時々あるらしい? 私は初めてだったけどねー

もう~~考えられないわ(@-@)

お風呂から出てきたおじいさんがなんか立ち止まりブツブツ…

「どうされましたか?」とお風呂担当の女性が聞くと「メガネを持ってきたか覚えていない」

との事~お部屋において来たのですか?とお部屋の番号を聞いても

覚えていない 帯にお部屋の番号がありますよと教えたけど

脱衣所へ行くとメガネが空のかごにあって「これは?」と差し出すと

わしのメガネじゃない!! とのことでした。

部屋かも知れんと帰ろうも部屋が分からず?そこへ同じツアーの人たちが

5階やと知らせて~帰っていった すると

脱衣所から「誰かが俺の浴衣も下着も着て行った」とのおじ様が・・・(*_*)

はぁー? メガネだけ残っていた!!

犯人は分かりましたよねー「そいつをすぐ連れて来い」とご立腹でした

あっははは・・・少しボケの入っているおじいさんが

自分のかごのナンバーも確かめず下着もはきましたとさ

最後にメガネが出てきて『はて?メガネは部屋からかけてきたのかな?』

と考えながら出てきたようでしたが覚えていず~まさか他人の物だとは…

係りの人が下着とシャツをもって中へ行ったけどその下着代金は

間違えたおじいさんに請求らしい

おじいさんを捕まえ…下着は脱ぎ自分のに着替えたけどね

間違えられた人下着を 返してもらったって持って帰って洗うにしても腹が立つだろうね

で残った浴衣と帯のはずが…おじいさんの帯は部屋とはまたまた違うのだ

どうなっているの? 誰かがおびだけまた違うのをして帰った?

私の仕事はお部屋の番号を確かめサインを貰います

ところが脱衣かごで間違えてきてしまっていたら?

他人の部屋に付けてしまうってことになるのだわ

ちゃんと自分の部屋の番号を覚えていれば問題ないけど

酔っ払ってこられるとねーそんなことになるとあーぁぁぁー頭が痛いぞ

それにしても男の人 それもお年よりはほとんど白のブリーフ

シャツも同じようなものなので気が付かないのだろうか?

係りの人に寄ると何度もそんなことはあるらしい・・・(^^ゞ

だから大浴場の係りの所にはいろんな大きさのシャツや

ブリーフとトランクスが用意してあります

今日 初めて知りました。 ボケたおじいさんと酔っ払いには気をつけよう(笑)

って…私の仕事にはあまり関係ないか?

お風呂係りのひとご苦労様でしたm(_"_)m

贅沢なお昼だわ

                                                             昨日に続いて外食でした

明日はお友達の誕生日なんで〇ピ〇で買い物~癒しグッツにした

丁度お昼になったので和食のお店に入り『花籠弁当』を注文

メニューで見るより大きくてビックリ(・_・)エッ..?

茶碗蒸し 天ぷら 煮物 冷奴 味噌汁 ごはんはなんと~ネギトロ丼だった

デザ―トは私の好きな白玉ぜんざいv(^-^)v

画像にネギトロ丼が写ってないのが残念です

花籠弁当

その後プレゼント・を渡して仕事先へ・・・頑張るぞ

本当に平凡な日々

昨日はお休みでしたがどこへも行かずにいつもの温泉へ行っただけ

マダムとおしゃべり館へ入るつもりがまったりしすぎて寝てしまったわ

息子が夜勤なので昼間は何にも出来ないしと…

仕事前のこの時間ネカフェにいます~~(^-^;)

今日の日替わり御前は「とんかつ」美味しそうですよね~

とんかつ

先週写したビデオを家で接続してもなぜか出来ないし(>_<)

ここでつないで見るかなぁーとインストールCDも書き込み用のCDRも持ってきた

でも・・・・あっちゃぁ~肝心のUSBコードを忘れました。

ドジな私。

HDDを替えたからか?カメラとパソコンを繋いでも「繋がっていません」と表示・・・・・(汗)

あーぁぁぁぁ 

また家で時間があるときにやってみるかな( ̄_ ̄;) 

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
