あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2007年04月



仕事は出来るだろうか('~`;)

昨夜の仕事の終わりに腰が痛くなった

後1人で~って時に痛かったからSに交代…

朝も寝返りも出来ないし 今も骨盤ベルトしてるからまし?

嫌々椅子から立ち上がる時も歩く時も痛いよ(;>_<;)

仕事出来るだろうか?

手首の痛み止薬があったから飲んだけど~~~~効かないだろうなぁ


初めての温泉施設へ~~GO!!

今日はお天気も良いし~ドライブがてら温泉へでかけた

と、いってもお洗濯をし~息子の昼夜の食事用意はしてきたヨ

ただ、選洗濯物の取り込みは息子にお願いして来たのだわ

ドライブといってもすごい近い場所・・・・・・・・(^_^;)

仕事のところであるおじいさんたちが俺はよく霞の郷へ行くぞぉー

との話しているのを聞いたからです なんと丸岡町だってぇ~近いじゃん!!

早速携帯電話の助手席ナビで道と場所を調べた

ナビの地図だけでは分かり辛いので 携帯電話のPCピュアーを利用検索

同じ名前の施設がいろいろ在り その中のいきいきプラザ霞の郷発見!!

見てみると福祉保険センターとかディーサービスとかお年寄りの施設が一緒だ

なら連休でもそんなに混んでないだろう~~と思った

今朝、PCで確認 露天風呂も冷凍サウナもあって良さそう・・・・・・・・・

 こんな感じでした ↓ ↓ ↓

SA380287.jpg  女湯

感想 湯船は広いのが2つ 

ジャグジーも腰と背中が当たるように3箇所からジェット噴射してて気持ちよかった

露天風呂 今はまだ咲いてないけど~満開の時は綺麗だろうツツジがイッパイだった

洗う場所も広く多くて良かったぞ ただ

冷凍サウナがあると書いてあったので期待して入ったらなんだぁ~座るところもないし

ただ冷たい風が吹いていた小さい箱?

野々市の「しあわせの湯」のと全然違う感じ 

ここの温泉は熱くてぬるま湯の好きな私はすぐにのぼせそうだったので

上がる前に体を冷やすのには丁度良かったかな? 室内温度は2度でした

お年寄りがバスで送迎され 食堂とか大広間とかにごろごろしてた

一日何回も入ってのんびりしてるのだろうね 次回は母を連れてこよう

 

料金は500円 ボディーソープとリンスインシッャンプーは付いていたけどね

化粧水・乳液は設置無し・・・・・ブラシもないのにはチョットがっかり(>_<)

サウナ料金別の施設もある中 サウナも付いて500円は良心的?

 

〒910-0024 福井県坂井市丸岡町八ケ郷  いきいきプラザ 霞の郷

地図

近いけど仕事に出る前に入るお風呂はやっぱり 三国のゆあポートがいいな

ゆあぽーと三国 ここ ↓ 


マッサージを受けた

近くの大型スーパーでマッサージ30分を受けた

受付した子は知り合いでその子が施術したんだけど…

前に受けた男性とやり方が全然違った

ここはある情報雑誌でスタッフ募集をしていたのを見た時

無料で研修を受けられていいなぁとは思ったんだよね

 でも話を聞いたら1日180分程で時間給と歩合制?1日180分は少ないよねぇ

毎日でないし何人かでシフト組んでるはず  収入少ないと思う…って

その子の収入心配してもどうしょうも無いのにね(´▽`;)

教えられたようにこなしてるて感じでそんなに気持ち良いって訳ではなかったなぁ

肩胛骨をもっと押して欲しかったし~手の先なんかは別にいらなかったし

次回は肩首のみ20分でいいや

その子大学を出ているのよね 親は似たもん夫婦…で…

えらそうなものの言い方(自分が悪くても誤らない) とかで私は大嫌いだった

そんな親を見て育ったせいか幼稚園の時から本当に生意気だった

親は英語が出来るしと頭いい事を自慢していた

大学行っている~と凄く期待したような事も言っていたのだ

何年か前に遠い所へ行ったと聞いていた

就職か何か知らないけどもう帰ってこないやろとも聞いていた…

まぁ~親戚みたいな関係だけど付き合いはないし

好きな家族でもないしどうでもいいんだけど

心の中で「結局自慢出来るようには育ってないじゃん」

30才に近いけど嫁に行ってなく~大学出てもそれを活かした仕事とはかけ離れてるし

フン! と思った 私もひねくれている? 考えが生意気?

まぁ~腕に職を付ける仕事を選んだのは誉めてあげよう(^。^;)

人生は勉強さえ出来ればいいってもんじゃないって事 を

親は分かってるのかな? 分かったのかな?

本人も判ったから生意気な感じはなくなったのだろう

ドラマを見して~

昨日の朝はゆっくり出来たのでテレビを見ていた

はなまるマーケットの後はあまり見たいものが無かったけど…

なんとなく見始めた韓流ドラマ 以前ヨン様の冬のソナタをやっていた時間だ

ある女性が心臓移植をし~提供者の元恋人と劇的な出逢い~~~て

ドラマ はあまり見ない私 て 夜は全然見れなくなったしね(>_<)

いっ時昼ドラにはまってた~ストリーリーもメロドラでなくてサスペンスと愛のドラマだった

勿論主役(準)の素敵な男性にひかれて見たのだけどねヾ(^▽^*

今回も出て来た韓流男性俳優が格好良い!

名前もまだ知りません~(^。^;)  昨日、今日と二回見始めたばかり

今日なんてそんな偶然が? と昔の日本の恋愛ドラマみたい  ̄ι ̄

そう思いながらも続けて見てしまいそう(^_^)

水木金の3日間だけ~~~~夏の香り

金曜は見る時間が無いからビデオするかな

 

限定のお土産

20070425152545
昨日 キャパちゃんから長野のお土産を貰った いつも可愛いパッケージで開けるのが勿体無い(^。^;) ガソリンを入れたらそこでもお菓子を貰った お子様向けのチョコレートお菓子だった おやつに困らない日になりました *'-')

やる気の無い日々

昨日はお休みだったけどねー家事をし~その後雑誌の始末をするつもりが

その雑誌・・・私のは漫画・・・をついつい見てしまい進まなかったのだ

本当は冬物も整理して お布団干してとか考えていたのに

ぜんぜん出来ませんでしたぁ(>_<)

最近やる気が無くてゴロゴロする時間が多いですね

夕方から夜中にかけてのお仕事になってから疲れるからか

ついつい時間があるとウトウト・・・・・・寝てしまう 目をさましても まぁ~いいかぁなんて・・・

誰か尋ねてきたら部屋には入れられないほどです

 

これはいけないと思いながら~~~~同じ毎日だ

 

少しの時間しか相手出来なくて…

午前中孫とNちゃんと買い物

荷物置いたら~~と孫が何度も言う  荷物置いたらお出掛け?の意味だってぇ

催促されたので飛行機を見に行った 帰える時間なのになかなか帰ろうとせず

ばぁちゃんはお仕事の時間やと言うと〇〇〇もお仕事行くとぐずられ(>_<)

 うそで誤魔化してNちゃんにだっこしてもらい逃げるように走ってきた ごめんね<(_ _*)>~

今度は休んで夜まで相手してあげなくちゃあね

飛行機撮影した

20070422153947

 


 

?

20070420174602

 

 

 

 

 

午前11時頃 母の病院帰りふと空を見ると 大きい飛行機形の気球がユックリ飛んでいた

これ気球だよね

食べ過ぎて調子わるかったの

17日の火曜日はお休みでしたがスケジュールはイッパイ

朝9時半から母と整形外科へ~10時半から市民病院へ~いつもなら待っていて

家へ送ってゆくけど・・・12時半までかかるので今回は玄関で降ろして

私は隣のK市へ会社の人3人と待ち合わせしているファミレスへ走った

 

営業のAさんと話するのははほぼ1ヶ月ぶり?

お仕事の人2人なんで1時45分までランチ&お喋り~~♪

でもーまだまだ話足らなかったのね (´▽`;)

ここではハンバーグセットにおろししそを付けて、デザートに ルンバルンバ・・・・

アイスコーヒーにアイスクリームが乗ってキャラメルが付いていた

これが大きいのだヨ 甘くて美味しいかったわ

 

その後皆と別れて買い物し、夜ご飯の用意し 実家へ走ったのは3時過ぎ

母が家のことで話があると言うので 姉は私の休みに合わせて時間を作った

女3人お菓子を食べながらイロイロ話した 姉のよく喋ること喋ること・・・

母に説教する感じ? 姉は絶対に口では負けないのだ 昔からだ

理屈でくるからねー 今回は母に言い聞かせることがあったのだ

姉はちと強い口調で言うので母がかわいそうだった""(ノ_<。)

結論が出て  なら外で食事って事で駅前の居酒屋でウーロン茶に

食べたいものをいっぱい並べた 

刺身盛り合わせ・揚げだし豆腐・京水菜のサラダ・きのこバターソテー・豚肉ともやし炒め

月見とろろ・鳥くし・・・・・

 

母も喜んでいた お会計は勿論姉 

 

ごちそうさまでしたぁ~

 

食べ過ぎたのか?次の日 便が3回もどどどーっと出たぞσ( ̄。 ̄*)

 

 

火事だわ

2時にトイレに起きて~また寝ようとしてたら 遠くからサイレンの音…消防車?

えっ?今、前の道へ来た?

サイレン止まったヨ  マンホールの蓋を開ける音がするから慌てて外に出ると

あっ火事だ!! 離れた所のアパートの二階だった…

部屋に入り上着を着てカギかけ~携帯持って見に行った 寒さが走った(>_<)

前を歩いていた女性二人は携帯電話で撮影していた… 私には出来なかった

時に笑い声たてながら…他の野次馬の中にもいたかもしれないなぁ

アパートには一人住んでいた?ドアを無理やり開けていたしなぁ

出火の原因何だろうか? 怖いよ

何年前だろうか…放火が原因の火事が続いた時に

住んでいる所もコタツ布団から煙が出ているのを発見されたっけ…

壁が少し焦げただけだった 煙の凄かったこと(@_@)

119番かけたのは私です~あんな時ってうまく喋れなくなるんだよね~(*_*)

警察に聞かれても10時に帰ってきた時に布団が見たか見えなかったか覚えて無くて…

二階の住人が僕への嫌がらせかも?と言っていたのだ

その時も今もガタガタ震えていた なかなか消えないものだね(@_@)

早々に戻ってきたが…身体が煙り臭いわ! てか~周りが全部臭いよ(>_<)

前の時も息子二人は夜中に帰ってきてて1人は怖かった

今週は息子夜勤~またまた1人 こりゃあ~寝れないわ

 

お休みでした

久しぶりにお休みのデイトです~♪

はいっ いつものキャパちゃんです ある川べりでプチお花見

さくらの木  満開・・・ってまだ同じ枝につぼみがイッパイ

でも散っているのもいて 今年の桜は枝全部がいっせいに満開ではなくて、

良く見たらスキスキきの桜ですし~変ですね

SA380267.jpg     SA380271.jpg

 桜の下で~私    そして食べたもの鉄火寿司&お菓子

つい2時間ほど前にランチを食べたのに・・・・・・・・

ランチは ↓ へ続く

 

→続きを読む

あまり寝られなかったのだわ

最近鼻水とくしゃみ???風邪か花粉症か・・・でもかわからなかった???

昨日の朝になって咳が出て喉もイガイガ~やっぱり風邪だぁ 

今日の朝も最悪でした(>_<)  と言うのは 土曜に新人のSとの二人体制

Sは只今別の旅館でクイックケアの研修中 

私も疲れていて肩も凝っているので肩揉んで欲しかったのね

「土日は○○さん←(私の事)を揉んで数をこなせばそれでいいと言われた」というので

ではやってもらおう~て事で練習台になりました 

やっぱりまだ研修中のSは下手 私の肩は特に硬い 硬い肩はまだやった事がないとの事

ぜんぜん気持ち良くないし~首の場所は丁寧でないし確かまだ4日しか受けて無いはず (?~?;)

仕上げは腰まで叩くだけ・・・あのぅ~肩は押すより揉まなければ気持ち良くないよ

と 「○○さんに男のあなたが揉むと痛いので押すだけでいいと言われた」との事

でもねーいろんな肩の人が居るし私みたいなのは押すだけではぜんぜん気持ちよくない

ちょっと揉んでみてと言って揉んでもらった 気持ちよい!!

なのにぃ~やっぱりあとは押すだけ 

夜に寝ようとしても肩が首が痛くて眠れない! これは揉み返しだ(ToT)

日曜に3時からまた台になった 昨夜痛くて眠れなかったしと話して

押すだけでなくて揉んで欲しいと言ったのにまたまた言うこと聞かない(`へ´)

で…やっぱ夜になり首が痛くなったのだ 

私も研修中に台になってくれた人を同じ目に合わせたので仕方ないと思う

そうしてうまくなるのだとは思うのだけどネェ

 

今も痛い~風邪といっしょになり尚更体調悪いぞ

実は昨夜は8時で帰ってきた Sと会社の担当には風邪で辛いからと?????

本当は・・・・・・やる気無くしてたのね

Sは男のくせにすごくおしゃべりだ 仕事中も自分のことをお客様に話す

はじめから自分のことをベラベラ話すし第一印象も悪かったの

昨日私の体を台に練習しながら 研修先の話をしたその話を黙って聞いていた私 

すごくむかついた

Sはこれは話していいかどうかの判断?頭の中で整理せずに口に出すのだ

詳しくは   足つぼ奮闘記

 

またまた愚痴になりそう~

今日の宿泊客は190人

4時からクイックを1人~暇です

寒いし4月2日に片付けた電気ストーブを出して暖まってます

 休憩時間に寝たいのに寒いからね(((^^;)

先日静岡で30℃ こちらも暑かったのに… 昨日から寒くて朝は雪だなんて~異常気象だよね

また地震がくるのか~怖い(;>_<;)

何にもやる気の無い日

昨日お休みでしたぁ~ゴロゴロ・・・・・・・・最近そうだヨ

買い物に少し行って~夜はテレビと仲良し と言っても途中に寝てしまっていたワ(´▽`;)

夜ご飯も目が覚めて食べたから10時半ごろ?覚えてません だらしない私。

ビデオに撮っていたから夜中に早送りとかやりながら見たけどさぁ 

私の休みは無駄な時間の過ごし方でした おかげで腰が痛い(ゴロゴロして)

昨日の続きかまだやる気が無いですネ 洗濯終わってるし乾燥機をかけて~夕食用意して

今日は早めに出勤予定 予定は予定・・・・・

って 身体重い 体重計に乗ったのはいつ?

はいっ!! 3キロプラス ダイエットは続きません ダイエットスープとかシェィクとか

部分痩せのメディカルNに通いJOBAをやっている時はウエスト細くなったのね

でもねー駄目仕事の休憩時間に食べてないから 帰ってから食べます

11時半とか12時過ぎてです 太って当たり前だわ

歩く姿を鏡で横から見た~胸出てます腹出てます お尻出てます 

みっとも無い!! どうしょう・・・・・運動したくない JOBAがあるのに使ってない

もったいないよね オークションに出そう 売れるかな?

って・・・つかえばいいのにぃ~~やる気がない私。。。。。。。。。。。。。。。

3月は~売上高最高でした

3月の集計しました

私が働いた日数は27日普通は26日…だから売上あがった?

うう~ん エステの人の話しでは毎年3月はそんなにお客様は来ていないとの事

色々話し合っていて「若い人多かったよね」と…

そうです~高校卒業.短大などの卒業旅行のお客様が目立ちました

このホテルは老人会などの利用が多いので

若い人それも露天風呂付きの贅沢な利用に驚いてました

なんで~?と思ってたけどわかったよ このホテルは昨年HPをリニユーアルしました

若い人は良くパソコンでの検索をしますよね 簡単に探せるし便利~♪

だから今年は若い人の利用が増え~私のお仕事も売上上がったのだわ(^_^)v

HPのお陰でエステも前もって予約状況がわかりいいわと言っていたし ヤッパリ違うのね

時々お風呂に来る人の中に「ホラッここ写真と同じやぁ」との声聞こえます

私はまだ研修期間を入れて半年です~昨年のことはわからない・・・

自分の勤務日の集客数・施術種類・売り上げの統計を取ってます

毎月の日別にグラフにしてて、やっぱり土曜が多いとか~月別にグラフとか

私だけの記録なので自分への励みとかになるからネ

エステの人のように何年もやっていれば統計で比べられるしネ

会社では各施設ごとの統計はあるでしょうが 自分で残しとくのが一番~♪

 

5月の連日も多いだろうね がんばるぞ

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
