あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2007年05月



夏の香り

DVDレンタルして全部見たぞ・・・・泣けた・・・ミヌ役のソン・スンホンにうっとりだぞぉ

カッコいい!! 266266266266

テレビで見てわかっていても何度見ても胸がキュンとするし

ヘウォンの可愛らしさもいとおしくなるし~

outline_3-1.jpg  夏の香り は本当にいいドラマだと思う

ストーリーがいいよねぇ 

この中でのソン・スンホンは悲しそうな表情が多い~時折見せる笑顔がまた素敵

って・・・・どんな表情も全部 100% 素敵なんだけどね 414

気に入ったセリフはイッパイあって思い出せないが

ある場面での 「愛ってこんなふうに心に灯りが灯ることですよね」

そして失くしたペンダントを探す場面では

「探さないでください~ペンダントを見つけてくれた人に心を奪われそうだから…」

ヘウォンが探してるからヘォンに対しての言葉なのよね

なんかぁ~スンホンの目を見ていると自分が言われているようです

完全に ドラマに吸い込まれてる私がいる

 

ドラマの中のサウンド・・・・・・いくつかあって、私が好きなのは 悲しい場面とかに必ず

流れる女性の歌声~~

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

どうしたらいいの あなたのことをつい、考えてしまう

いけないと分かっているのに

この心が言うこときかない・・・・・・・

一体どうしてしまったの? 会いたくてたまらない

いけないと分かっているのに

揺れる心を抑えられない

なぜ 今になって私の前に現れたの

あなたをずっと待っていたのに

もう~ウソはつかない 心の向くままに

これが愛なのね これが本当の愛なのね

もう大丈夫 心配しないで あなたを守ってあげるから

もうどこへも行かないから

こんなふうにあなたのそばでいつまでも一緒に生きるから

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

CDは韓国語なので買っても仕方ないし・・・・でももっと他の唄も聴いてみたいしなぁ~

ネット配信さがしてみるか!!

 


ドクターフィッシュ足湯?

先日~ゆめのゆ温泉での足湯について書いた

今日に見た情報誌であれは「ドクターフィッシュ足湯」と知った

足を入れると魚が寄って来る? 角質とかを魚が綺麗にしてくれるらしい

くすぐったいだろうなぁ(^_^;)  誰か試して見ませんかぁ!!

 

詳しくはここで見てね  →    天然温泉 ゆめのゆ

 

DVD見ましたぁ~♪

注文していたDVD届いたので 見たヨ  これ ↓ ↓

http://www.songseungheon.jp/one/index.html

 

秋の童話とも夏の香りともに見られなかった素敵な笑顔がいっぱいだった

夏の香りの撮影場所でのインタビュー

モデルから俳優になった時のエピソード・・・・本物の ソン・スンホンの声

秋の童話 では短い黒い髪だった 夏の香りでは赤く染めていた

今回は黒くサラサラな感じの髪・・・・夏の香りの最後の場面ではすでに黒かった

・・・その髪を手でかき上げるしぐさ・・・・・・・・・素敵

 

いろんな場面での スンホン・・・・ 52分間見入ってしまったヨ 

最後に日本のファンへ当ててのレター? 

 

もうすぐ君に会える、

そんな気がしています。、

遠い空の下、まだ見ぬ君へ、

                   

がっかり!!

土曜日は12時に孫を保育園へお迎え予定だった

その前に久しぶりに温泉=ゆめの湯へでかけた 

土曜の10時半にしては駐車場の車は少ないなぁ~・・・・・・・・・・・・・・

脱衣場へ入ったら アレーッ 変わっている

入ったら狭い! ロッカーの配置が他の温泉施設と同じようになってた

ロッカーまでの空間に体重計とかベビーベットとか自動販売機が在ったのに

入ってすぐにロッカー・・・・・・・・・・・・・・私のロッカーはすぐ目の前だった

いやだなぁ~入ってすぐなんて・・・・(>_<)

今までの所は鏡とドライヤーがあり立ったままできるようになっていた

 

ロッカーがズラーっと並んだのは?

以前は通路の両側に横に並んでいた ちょっと狭い感じで他の人とぶつかる事もあった

見渡せないからなんか犯罪とかあったのかも・・・?と・・・・

 

で 感じた事  経費節減してるな!! 

 と言うのは~~~~お湯のカランからとシャワーの出とがすごく悪くなってた

それと、私は座湯が大好きで 露天の座湯をでリラックスするんだけど

背中に流れるお湯の量も少ない!!

日替わり?香り湯があったのにそれも無し 今までは どくだみ・コラーゲン

癒しのハーブが何種類か在ったのにね ないのだヨ

 

ドライヤーの場所もなんか違和感が・・・・・・ そうだ 洗面が無くなっていた

蓋で使えなくなってた ここでも水の節減だネ

 

シャワーが弱いのは嫌 髪をゆすぐのに時間がかかるじゃないのぉ

 

そう言えばある日の新聞に 赤字からの・・・・・・記事があった

以前によく言ったお風呂施設 市の経営でしたが ある大型フイットネス会社が参入

てか フイットネス施設増設はその会社もち・・・会員募集・・・お風呂とプールをを活用

それだけでなくて お風呂のシャワーの穴を少しふさいだりやっぱり水道代を節約したらしい

他も色々試みてすごい節約ができたらしいのだ

 

でもねでもね、使う身としては今まで勢いで出てたシャワーが弱いと少しガッカリだわ

強いシャワーだしうれしかったのにネェ-----

 

外へ出ようとして「足湯」の文字が目に付いた えっ?こんなところに?

見るとなんか囲いがしてあって小さいプールのようなのが在って

「○○分500円」 時間は覚えていない・・・・

 

馬鹿じゃないの------温泉に来るのに廊下に別に足湯はいらないぞ

誰が使うのか?それも500円?

だって温泉が3時間いて600円だよ おかしいよ!!

近くの温泉町にも足湯はあります 全部外に付いていて無料ですヨ

 

久々のゆめの湯でしたが なんかぁ~気分良くかえれなかったワ 

経営って-------------大変なんだね----------------

 

今朝の私ブスですぅ・・・

4時間しか寝ていない----------それもなきながら寝たので目が腫れてる

ブスです----------------------------------(x_x)

 

外は雨 息子を送り出して少しウトウト・・・・・・・・・でも9時55分には目覚ましセット

だってぇ~「夏の香り」 を見なくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネ

 

見ましたヨ 『別れ』 

人の心のすれ違い 悲しいけど~~~~~私にはわかる

どちらかが別れを決意~追いかける 私も経験在りだもの

夏の香りの二人は立場が変わった 

気持ちを切り替えこれから・・・と思うミヌに対してヘウォンは『別れ』を口にする

・・・・・・・・・・涙のヘウォンの顔きつい・・・・・・・・・・ビックリするミヌの顔好き

来週の3回でこのドラマも終わり~~~~

切ない ミヌの顔が頭から離れないのヨネェ

 

今だけだよネ ドラマが終われば 時間がたてば消えるのだろうか・・・

韓流ドラマにはまるなんて~俳優にうっとりするなんて~~~

 

考えられなかったヨ ヾ(^▽^*

 

愛してる 愛してる

今のこの時間まで「秋の童話」を見ていた

仕事場で後半2枚をザッと見て~~ 帰って直ぐに改めて最後まで見た

白血病で愛する人を亡くす~ソン.スンホンが愛してると…

私は泣きっぱなしでした

最後は思い出に浸ってるとそこへトラックが…………… あ~ぁなんて結末なの(ToT)

このドラマも夏の香りでもスンホンの悲しいときに見せる

上を向きながら横へ目をそらす仕草はたまらないよ

 

夢に見そう

 

時には怖い目つきにも見えるけどね----はっきり目と眉が私は好き

 

ビデオ三昧

昨日のソン・スンホン検索にて過去のDVDを見たくなって探してきた

で-----------秋の童話 をレンタル 6枚あるうち前編3枚があった

23日は暇だと判っていたので3枚のうち2枚は見れるかなぁ・・・と

見だしたら止まりません!! 3時から11時前まで途中早送りしながら見たのネ(´▽`;)

それもタオルハンカチ片手に泣きながら見続けた・・・・・・・時々お風呂の人と顔を合わすのだ

トイレで鏡を見たら目が真っ赤 恥ずかしい σ( ̄。 ̄*)

 

ソン・スンホンは2枚目から それまでは中学生時代のストーリーでした

同じユン・ソクホ監督なのでところどころストーリー設定が同じ? 

例えば 雨での雨宿り場面(回想)とか

雨によってのアクシデントで二人で山小屋にて泊まることになる場面とか同じなんだよねぇ

夏の香りもとっても複雑だけど----------秋の童話も複雑 

兄妹として途中まで育ち それが他人とわかり(赤ちゃん取り違い) 離れ離れ・・・

その別れ方が悲しいのだヨ (>_<) 

出会えてお互い相手がいながらも愛を確かめて----二人で逃げる所まで見た 

後半3枚は 誰かがレンタル中なのでいつ見れるか判らない 

早く見たいワ

夏の香り----やま場だ

目が話せません!! 今日から3日間 涙無しでは見れないだろうなぁ

ストーリーを一応見たのでこれからがドラマって感じはわかっているし

絶対に見なくては~~~~と思って たった今、今日のは見たのネ

ミヌ役のソン?スンホン-------切ない表情とため息…日本語に吹き替えしてるので

ため息は田中 実 とかの声優? ですが???????????????

男の人ってあんなに涙を流すの? って感じで ポロポロ涙が流れる

死んだ恋人 ウネの事が絡んでくるから今日の場面は特に涙と切ない表情だった

 

ヘウォン???一段と可愛く思えた 

ウネの心臓がヘウォンに移植されたのに ミヌは隠している?????ヘウォンがとってもいじらしく思ったワ

 

それにしても元婚約者のパクチョンジェと友達のチョンア????チョアンは怖いし

婚約者チのョンジェは卑怯だよ~~~~~~(`ヘ´)

死んだ過去の恋人ウネのことを持ち出してミヌを動揺させるしねぇ 

 

男ならキッパリあきらめろヨ 二人を祝福してヨ と?????????????私。

ドラマでなくて現実にも婚約者が他の人と????って事はざらにあるよね

そりゃぁ~~辛い?悔しい?すぐにはあきらめられないだろう??????????????

 

ドラマだからだろうけど これからどんどん複雑になってゆく

 

明日も涙無しにはみれません

 

ミヌ役の ソン?スンホン この人について知りました

Yhooのショッピングとオークションで「夏の香り」を検索 DVD出てました

でもねー高いのだよ オークションはあっと言う真に売れたらしい…

 

ソン?スンホンは 有名な冬のソナタのユン?ソクホ監督の四季シリーズ

「秋の童話」「夏の香り」での2つも主演していたのネ 

で???ファンになった私はパーソナルDVDを注文しちゃいましたヨ

それには夏の香りの収録場所でのインタビューあり他のドラマの撮影の収録あり

届くのが楽しみです o(*^▽^*)o

 

純愛映画「氷雨」 って映画にも主役として出ているらしい???いつか見たいわ

 

ソン?スンホン を見てくださいな 絶対にファンになるほど素敵な人ですよ 

 

公式ホームページ見つけました →  http://www.songseungheon.jp/

日本のファンクラブサイト見つけました http://www.seungheon.jp/

 

画像や動画を見たけれどネ やっぱり 「夏の香り」の髪型とファッションがいい

夏の香りを見てファンになったのだし???秋の童話の髪型だったら

ファンにはなってなかったと思う????秋の童話の動画をちょっとだけ見たけど

やっぱり切ない表情???目をそらすところが も---ぅ 胸がキュンとなるヨ

 

よく寝ましたぁ

おはよう御座います~~~~~~~ <(_ _*)>

 

昨日は4時に孫のお迎えしてすぐにはお家へ帰らないと言うのでガソリン入れるついでに

ドライフ ゙125282 282 282

チャイルドシートをしていないので助手席を注意しながらの運転 それも

買ってきたJRの特急列車パズルを指差し「これなぁ~に?」を連発するので

見て、答えながらの運転---------------σ( ̄。 ̄*)

 

いつもの通り飛行場へ走ってたら ジェット機が3機づつ飛んで行った

走りながら右から左へ飛ぶのを下から覗き込み ズーッと追いかけるように見るを

3回繰り返す o(*^▽^*)o   ジェット機の音 ゴーッとすごい 

で-----滑走路の見える所へ あれ---あれ---

ちと近い場所に 見たことの無い飛行機が!!

道路の所とか空き地に見学の車が一杯です 私も完全に見える道路の端に止めた

グレー地に赤い大きい日の丸がくっきり 普通の飛行機の形と違い

変な形のものが後ろの方についてます

孫と変なもの付いてるねぇ----変わった飛行機だねぇ----と・・・・

家について手振り身振りで3期のジェット機のこと 変わった飛行機の事を話

もう----大興奮の様子でした 

 

夜食の支度をし---皆で食べて 孫が眠くなるまで一緒に遊び9時過ぎに帰ってきた私。

なんとなんと----10時前には寝てしまったのだ!

ベットでテレビを見ていたのに・・・いつの間にか ZZzz。。..見ていたものも覚えていない

気がついたのは1時ごろ? テレビのスイッチを切りそのまま寝た(´▽`;)

起きたのは6時--------------------スッキリ目覚めた 良く寝たわヾ(^▽^*

 

孫の相手はヤッパリ疲れるヨ

 

 

只今、ネカフェにて書き込み

今日はお休みです~~(^-^)v

予定は 11時からキャパちゃんとランチ…○○プラザで待ち合わせ

急いで夜ご飯の用意し~~~髪をカラーリング…

髪の毛伸びましたぁ-----市販のもの1つでは足りなかったのね

白髪は染まってないところもチラホラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄~ ̄;)

最近白髪が増えました 美容院でやってたらお金かかりすぎ(泣)

地毛が真っ黒なので伸びると目立つので黒に近いカラーにした

これからマメに自分で染めるつもり----------------

 

キャパちゃんと久しぶりのおしゃべりとランチです

あまり知られてない? とってもわかりにくいお店で食べたのはオムライスセット950円

デミグラスソースではないような不思議な味のソース・フワフワ卵で美味しかったぞ!!

オムライス

野菜のスープとサラダアンドデザートとコーヒー・・・・ケーキもかぼちゃかな?

周りに果物イロイロついててすごくお得な感じで嬉しかった

11時40分に息子から電話・・・私が゛休みだと知っているからだ

聞くとNちゃんが具合が悪いので孫のお迎えを頼まれた

ランチ後は母の家で用事があったけどネ 母には次回にと~連絡し

スーパーで食材買い 4時にはお迎えに予定に変更です

それまでの1時間半のつもりでネットカフェーで書き込みです

キャパちゃんとのランチも息子の家も同じ市だからネ ここで時間をつぶします

母の家へは時間がかかるし・・・・・・・・・・・・・・・母ょごめんネ

 


あ~~~~ぁ帰りたいわ

仕事を始めた途端に頭が痛くなり吐き気までしてきたわ(>_<)

頭痛の時は大体吐き気も付いてくる…( ̄o ̄;)

 

手首に巻いてる水晶がまた行方不明。。。。

土日に忙しかったから悪い「気」をもらったのかもね

出来なくて。。。(>_<)

先日行った動物園と水族館のビデオをDVDに書き込み作業してますが

いざ、テレビで再生しようとすると出来ません ""(ノ_<。)

パソコンの中では再生出来てますが ポータブルプレーヤーでは勿論デッキでもできません

お助け質問で聞いたりしてみました やっぱり書き込み手順のところでのミス?

カメラからパソコンに移してカットとか繋ぐとかの編集をしてAVIファイルは大きいので

今まで同様ムービーメーカーでの装飾もつけてwmvに変換保存・・・・・・・・・・

そしてDVDに書き込み・・・・・・・・・・・・・・・・再生出来ません

neroを使っての書き込みは途中でエラーになるのい゛書き込み不可能

て事はやっぱり編集ビデオが駄目なのか ???

ネットカフェーで入っている書き込みソフトを利用してやったのですが

再生不能 

もう-----嫌!!

只今、編集ビデオをビデオカメラに送信中 それからVHSテープに作り変えますわ

 

涙があふれて止まらなかった

以前のブログにも書いた韓流ドラマのことです

第10章 「ひび割れた気持ち 」今日は涙を流しながらみていたわ
人を好きになることって他の人に止められるものでは無い 
婚約者がいるのにミヌ(役名)に知らず知らずにひかれるヘウォン

人のこ心って~どうにも出来ないよね 

分かれるために居なくなるヘウォン・・・今までは特にきれいとも可愛いとも思わなかったけど

今日の彼女はとっても可愛く見えた・・・・女性の涙を流す表情て~ハートがキュ!!となるのね

ミヌの表情も切なくて 切なくて 今後どうなるのだろう~~~

ドラマの中の歌の詩もとっても切なくてズーッと泣きながら見ていた私。

私って涙もろいのだヨネ 漫画を見ても泣けてくる

年齢のせいではないよ 昔からだよ (笑)

何時もはミヌの表情に見とれてるんだけどねぇ~今回は

ヘウォンの涙の顔ばかりみて一緒になって泣いていた・・・・・・・

好きになってはいけない人を好きになり苦しむ・・・・・・・・・・・・・・・・泣かせるドラマだ

最後の日までどれだけ涙を流すのだろうかな 私

 http://www.tbs.co.jp/natsunokaori/

母の携帯を機種変更

火曜日のお休みが水曜に変更のはずがまたまた火曜になった

午後から実家の頼まれごとを済ませ前からお願いされていた機種変更の為に

auショップへお出かけ~

文字の大きいのをと希望していたので出された機種は2種のみだ

東芝製ともう1つは中国製 東芝製のは素敵な感じだったけど表からの時計表示とか

着信の文字表示のところが小さくて年寄りの母には見にくくて・・・・・

中国製の法が軽くて薄くてそちらを選びました

画像も転送してもらい メールもひ孫の「画像などを送ってもらえると便利ですよ」と

進められて 「そうだねぇ 受け取るだけなら私が写したのを送るから」とメールもつけた

メール機能は月々300円 そんなに使わないし・・・途中で取り消しす事も可能だとの事で

一応つけました 赤外線もついてたけどねそれが問題でしたネ

私の方からひ孫の画像を転送したら大き過ぎるのか1個しか入ってない?

以前の画像は小さい画像としてしか入ってない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像編集機能はついてない・・・・・・・・・・・・・・・・

母の年ではメールは打てないが見ることは出来るだろうと教えたが

画像を開くのは難しい様子 (´▽`;) 

メール設定でも画像はそのまま見れるように設定とか不可能?

サーバーに繋げてメール受け取りをする必要があるのだ 邪魔くさいなぁ

私のはどんなに大きくても一発で画像が表示される そのように設定したのネ

受け取れる画像とか動画の容量・大きさ?(KB) の変更も出来ないし

東芝製品とは1000円しか差が無かったけどあっちはどうだったのかな?

私のはWinだからイロイロ出来るのかな? いやいやCDMAの時も編集は出来たぞ

まあ 別に母は電話さえかけたり受けたり出来ればいいんだけどね

母が使う電話料金は私の講座から引き落としです 

だからあまり電話の長話もしないように私は切ります σ( ̄。 ̄*)

てか耳がちと聞こえにくいので頓珍漢な話になったり

何度言っても聞き取れなかったりでこちらもイライラするので後で行くから----と切る

病院へ送っていき迎えの時に「終わったコール」をするのが一番便利に使ってます

auショップからは丸岡の温泉へ連れて行き のんびりお風呂に浸かりリラックス

帰りは7時になってたのでお蕎麦でも食べようと8号線沿いのお店へ・・・・

食事時間だと言うのにお客は私達だけだった

そのお店はチェーン店で昔からある蕎麦屋さんだけど

店があるのはにぎやかな通りからは離れていて目立たないのね

そう言えば・・・いつ通ってもも車が無かったような?

母は美味しい美味しいと食べていた 帰りに蕎麦茶と蕎麦ぼうろも買った

蕎麦茶は伊藤園のさらさら茶・・・・・500ミリのペットボトルが250円だ 高い!!

えええーっ? 母が買いたいと言うから買ったけどね スーパーとかでも売ってるぞ

支払いは勿論私でした

 

母の日のプレゼント

5月13日の日曜は母の日でしたね

私は実家の母へのお花のプレゼントとケーキを買っている時に

息子のお嫁さんのNちゃんから連絡「後ほど以降と思いますが家に居ますか?」

「買い物終わったら 実家へ行くので皆でお昼食べる?」と聞きOKとの事でした

それからが大変!! 母と二人で外でのお昼のつもりだったから食料は買ってない

孫も食べるお寿司などをイロイロ種類を買い込んだ

お味噌汁も作って・・・・・・・・・て インスタントです でもね生味噌使ってますよヾ(^▽^*

昨年は母が入院していたので私は病室にプレゼントを持って行った

その時はNちゃんが孫と一緒に家へプレゼントを持ってきてくれた

今年は私が実家に行くと言ったのでNちゃんはおばぁちゃんにまでカーネーションを用意

母はすごく喜んでいた Nちゃん気を使わせてごめんなさいね

お互いに余分な出費しちゃいました

でもね---母はひ孫のお喋りにとっても喜んでいたから良かったわ

 

毎年~Nちゃんが選んでくれるのはお洋服とか身に着けるものです

1月の誕生日はセーターとか好きな色を判っていていつも黒です

5月はTシャツなんですが今年は和風の柄のTシャツでした

年齢が年齢なので・・・・・・・・・・少し地味かな・・・・・・・・・・・・・

次回たずねるときは着ていこう 

 

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
