あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2007年06月



氷室の日

7月1日は『氷室の日』です

江戸時代から受け継がれる初夏の行事。

7月1日は加賀藩が氷室に貯蔵していた氷を、幕府に献上していた日で、

この日に麦饅頭を食べると、夏場を無病息災で過ごせるという習わしがあります。、

今は麦饅頭でなくて酒まんじゅうが多いです

29日から店頭で売り出し予約の受付もはじまりました

私も頼まれたのもあって昨日予約をし、さっき60個受け取って来た

食べてみると、1昨年に買って食べたときとはちと違うような?

こしあんでなくつぶあんでした・・・少し小さくなったような?

食べるのは1日でなくても良いよね? とお店の人に聞きました

他のお客様も予約に来て同じ事を聞いてた・・・売るほうはいつでもいいのだよネ

一応7月1日の行事ですがネ 早くの食べました

冬に氷室に入れた雪を6月30日に掘り出します

氷室まんじゅう

↑が そのお店の氷室まんじゅうです いろんなお店の形と味がありますし

情報雑誌で他のお店のを見るとまた違うし 来年は違うところで買ってみるかなぁ


変な気を貰ったのかな

金曜日…もう疲れたのかなぁ('~`;)

朝からあまり気分は良くなくて…………

8時過ぎからまた左の耳の後ろ側が痛くなって来た

日曜日にも同じく痛くて首と腰も痛くてSにマッサージを受けたら何とか治って~

ただの疲れだったのか~て…

今回は 痛いなぁと思いながらお客様の足を触っていたら

両方の肩まで重くてパンパンになって頭痛と吐き気までしてきた

最後の1人まで5分の休憩に棒で左頭をギュッと強く押して なんとか誤魔化し仕事

終わって さて帰宅 ~~~~運転~~~

あかん!! 吐き気でフラフラ…

途中で車を止めてブラを外し 1時間半ほど寝た

1時過ぎに家へ帰り爆睡 しましたヨ

朝起きたら一番痛いのは両方の肩だ そんなに沢山のお客様の相手してないのになぁ…

ヤッパリ少し寝不足の弱ってる時にお客様から変な気を貰ったらしいわ(-.-;)

だって、急に重くなったんだよ(x_x)

今から『氷室まんじゅう』を受け取りに行き~ゆめのゆで汗をかき

マッサージを受けて来ます 自分の身体を労ってあげなくちゃぁ~~~♪

お客様を気持ち良くしてあげ、自分がボロボロになる…

あ~ぁ 楽な仕事では無いですわ(*_*)

一応頭痛薬も飲まなくちゃぁ~強壮剤ドリンクもね ヾ(^▽^*

今日は土曜日~また忙しいだろうし頑張らなくちゃ

どうやって断る?

母を医者へ送っての待ち時間に懐かしい人(女性)から電話

彼女とは仕事場で知り合い彼女が結婚し 子供が出来てからも付き合いは続いていた

付き合わなくなったのは2年ほど前・・・・・・・・・・・・・・彼女は悪い人ではなくて

どっちかというと素直で可愛い人だった だったと過去形にしたのは理由があるのネ

 

素直だからか人に影響~~てか、悪い方にも感化されやすい?

何でも信じてしまう人だと思う はじめはそんなに感じ無かった

彼女は子供の保育園のお母さんと仲良くなって 

その人が☆矯正下着☆の仕事をしていたことから 

その良さを薦められ買い、それを私にも勧め 彼女は販売もするようになり~~

私もまぁ納得して買ったのだし  それは良いのですが・・・・・それからが・・・・

 

その下着の仲間とは何度もお茶をしたりして仲良く過ごしていたけどネ

それだけではすまなくなって来た いろいろな会に誘われるように・・・・

それも  ☆占いの先生が来るから家へ来て☆とか・・・

断ると  「とってもいいお話だしためになるし~~生活感も変わるし」とか薦める

ある日は  ☆○○コパ☆が金沢に来て講演するし行きましょうとか・・・

私はそんなものに興味は無かったし○○コパに影響もされてないし

されようとも思ってないし とお断りしました。それでも 

他の日には 違う鑑定師が来るからとか  絶対に将来に良い話だからとか・・・

 

私はそんなのは嫌いなんだよねぇ ( ̄_ ̄ゞ

 

下着のことでも私を販売の方に誘う 姉とか母親にも薦めたいし連れて来てとか

断ってもしつこく誘うの 母なんてそんな強制下着なんて必要ない年齢だ

背中が曲がっていてもシャンとする下着だと・・・・・・アホ て思った

口には出さなかったけどネ (汗)

販売のことでよいお話を聞けるからと上司から地区の一番偉い人のお店へ行こうと

しつこく誘うので 『しつこい!! そんな気は全然無い事は何度も話してるはず』

『とっても気分が悪いのでこれからはその話をするのならお付き合いはしません』

・・・・・・・・・・・・・それからは下着の話はなし・・・・・・・・・

なるべく遠ざかろうとしたのネ たまぁ~に電話が来るとはまたまた

 「いいお話の会に出ているんだけど ○○ちゃんにもためになるし・・・参加しない?」

と来る おいおい~~全然懲りてないのね

私はそんな会とかは出たくないし~感化されたくないからと断って来たのに

それで離れようとしているのにわかってないのネ (`へ´)

 

それから2年・・・・・・・・彼女の勤務先も変わって~つい最近すれ違ったのを見て

メールでちと話したのネ

すると、突然の今日の電話・・・・・・・ここまで来るのに前置きが長い ( ̄_ ̄;)

 さて・・・・ ↓ へ

→続きを読む

彼の声を聞きましたぁ何ヶ月ぶり?

今日、目が覚めたのは8時半 仕事が終わり家に着いたのは12時30分近く

寝たのは1時ごろ? ベットから起きたら左の首が…てか、頭の境目?が痛い

腰も痛い いつもは右側の腰だけど今回は左だった

以前に接骨医院の先生は「左の首からの疲れが腰に来てますね」と言っていたが

今回は本当にそれを実感!!

今週は二人体制だから 休みたい と思ったが 連泊のお客様で3時に

予約があるし・・・・・・・出勤・・・・・・・

頭まで痛くなった 6時過ぎにSにクイックマッサージをやってもらい

痛い左の首を中心にモミモミ・・・それから早退した

本当は3時のお客様が11時からも私で予約を入れてくれたのだけど・・・(>_<)

大切なお客様・・・Sにお願いして 帰ってきた

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

帰り道 少し元気になったから ヾ(^▽^* セフレの彼に電話してみた

出ないやろうなぁーーー忘れているだろうなぁ---と・・・・

だってさぁ 最後に逢ったのは11月末だったと思う

そのごメールは1度はしたと思うけど 返事は無いし

自分からメールも電話もしなかった アッとい間の5ヶ月

 

電話の呼び出し音・・・・・・・・・・・・・・・2回・・・・・・・・・・・・・・カチャ

あれっ早 出た!! と思ったら私。。。。。。。思わず切ってしまってたワ σ( ̄。 ̄*)

きっと無視するだろうなぁ 出ないだろうなぁ と思っていたから びっくり!! 

ドキドキしながら車を走らせてたら 電話だっ!! 彼だ!!

驚きながら 嬉しくて 嬉しく 私の声は馬鹿みたいにテンション高く

もしもし・・・・あれぇ---もし も~~~ぉし もし~~もぉ~し

と声も元気一杯な私  彼 ハイ・・・って・・・・

★ あらぁ~出てもらえないと思ったからびっくりしたヨ 忘れてると思ってたし★

と 弱気な私。。。。。。。。。。。。。

元気だった?と私 彼 それなりにぃ・・・と そんなにうれしそうではない

まぁ~ぁ 毎度のことですが・・・・半年近く話してないのだし

もっと嬉しそうに喋れないの? ・・・・・・・・・・・・・・嬉しくは無いのだろう?

★仕事中やろ★ と不思議そう~~で私は 今帰りの車の中と

早退の理由を話した 彼は★ならおやすみなさい★と・・・・・・・・・・・(>_<)

ふぅ~ん・・・・そう来たか

そんな言葉は前にも良く言ってたのだ 自分から電話をかけてきた時も

簡単に逢いたいと言葉にする人でなかったしね 

以前なら少し甘えて逢いたいなぁと私から言うか 逢いたいと言わせるよう

話の中で私は努力したけど・・・

今回はそれは言えなかった だって~~~ぇ 今日はまだお風呂にも入ってないし

勿論化粧もしてないし 一番は太り過ぎていて見せられない身体だからなのだ

 

だから簡単に ★じゃあぁね★とバイバイしちゃいました★電話ありがとうネ★と切った

本当は逢いたいといって欲しかった--------------""(ノ_<。)

太っていて恥ずかしいと言っても それでも逢いたいと言って欲しかった

こんな考えは甘いよねぇ~逢いたかったら6ヶ月近くも音信普通にはならないヨネ

 

私も連絡しなかったのだし・・・・・あと2ヶ月待って?痩せたら 

電話して逢って欲しいと言うからね o(〃^▽^〃)o

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

梅雨いりしましたぁ

そのとたん昨夜から雨です

それも能登地方には大雨注意報が出てる・・・(´▽`;)

ブログの更新のついでにいろんなブログを見て回ってた

訪問履歴で気になるところを見つけて行ってみたが・・・・・・

読みにくい読みにくい 一列の文の中に文字色がイロイロ変化

てか文字色変えすぎで読みにくいぞぉ------------------(>_<)

あと、絵文字を凄く使っているのも読みにくいですよネ

私はバックを黒にしてるから 言葉の表現をより判ってもらうには時々ピンクか赤を使用

ある男性のブログで同居してる相手の言葉は普通に白で

本人の言葉とかは緑色・・・・・それがPCではとっても読みにくいのだ

私の目が老眼だから? 携帯で見ると全然判らなくてPCで見るとビックリ!!

だれもそこは突っ込まないから 本人は別に読みにくくはないんだろうなぁ

なんて思ってる私です

 

最近ここに書けるようなこと無いですネェ----

だから何か無いか何が無いか?と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は過去の濃いとか過去画像とか書いてみるかなぁ

 

 

ボイラー爆発

渋谷のスエスパって施設で爆発があったね

今日は休みなので家でのんびりしてたら ニュース・・・・

今雌雄は凄く疲れていて 家事を徹底的にやるつもりが駄目でしたσ( ̄。 ̄*)

昨夜は肩がパンパンに張り胸まで悪くなってたし

朝から寝たら起き上がれなくなってたのだ

で・・・・テレビはつけっぱなしで ニュース・・・・・

 

女性だけの癒しのスパ施設 温泉大好きな私はどんな施設かなぁと

ホームページを開いてみたけどね 表示できません

事故を知って皆がアクセスするからパンクしてるらしい

 

もう1つの事故 大きい看板が女性の頭を直撃 

あぁぁ 怖いよ

社長のインタビュー画像見ました

「うるさいとかばかゆぅんじゃないよ」 とか 記者が「脳挫傷ですよ」と言うと

「誰がそんなこと言った ここを切っただけや!!」と顔を指し反論

も----ぉびっくりだわ あんなに大きい看板が頭を直撃し 切っただけではすまないよ

「10年前に設置した看板だから知らん」とも・・・・・酷い社長だね

怖い事故のニュースでした

 

お喋りに夢中

今日は会社の人とのランチの日

12時に海都小松店で待ち合わせ~本日のランチは豚肉のなんとか←忘れた

でも~あと2食だけしかない…4人なんで二人はそれを後はお刺身と天婦羅のランチだ

私はお刺身と天婦羅を選んだ

先に小うどんが来て大きいお盆に

お刺身(海老.イカ.サ-モン)サラダ.冷たい茶碗蒸し.コンニャクの白あえ.ご飯が付いてた

残念ながら撮影忘れたヨ だって~~~~話す事が一杯ですもの

お世話になった営業の女性が辞めるのとこれからの担当者の酷い事の話し&対処を色々…

仕事前なんで時間は1時間45分~~~短いよまだまだ話したかったワ

今日のランチ代金 880円を100円引きカードありで780円

コーヒー&デザート注文すればよかったなぁ

お喋りに夢中で忘れてたσ( ̄。 ̄*)

規則正しい食生活?

無理っす!!

朝にパンとお茶して~母を病院へ送りその間にオイル交換

終わって買い物付き合っていたら時間がなくなったぁ

そのまま仕事………考えたらお昼食べてないヨォ

缶コ-ヒやお水を飲んでたけど~さすが腹減った~~~て~~~7時だ

コンビニの寿司をつまんで終わり

規則正しい食生活は出来ませんワ

明日は休み~~~家事で身体を動かすかな

ダイエットはいつからだよ  ←←←  1人突っ込みだ  σ( ̄。 ̄*)

つけ髭が・・・

朝の番組で付け髭のことをやっていた

売っているんですよねぇ 付け髭 

で・・・付けてみると印象が違うのね とっても似合う人もいた

男性は髭にあこがれるらしい・・・でもね、お仕事の関係で生えせ無いのね 

今は色も種類も豊富なんだってさ

髭と言えば  足ツボ奮闘記に書いた 素敵な男性に出会いました

お客様です---------福山雅治にそっくり!!

おばさんは嬉しくて 嬉しくて----その男性は気さくに何でも話してくれて

うふふふふ…楽しいお仕事でしたヨ 

かっいい男・・・・久しぶりに見ましたねヾ(^▽^*

やっぱりダイエット

あまりにも太り過ぎて~~~ヤッパリ夜は食べ過ぎないように

今夜からリエ-タを食事代わりにするわと…

でもね~ぇ お風呂担当者から手作りのチマキを貰いました

ここで食べてしまってねと5本…

市販のより太くて長いです

身体に合わせて持って来たわと言われた

ハィ~~~大食いです(((^_^;)

仕事前コンビニへ寄った時、ヨモギ餅が目に入り

食べたいなぁ~て思っていたの

チマキは先週から作ったら持って来ると聞かされていたから

お餅は買わなかったの…でも5本は…

2本だけ食べよう

そしてダイエット食は明日からだ!

平凡な毎日は嫌

胸が熱くなるようなドラマを見~~~夢中~~~は

一休み? ヤッパリねぇ(((^_^;)

恋する相手もいないし…なぁ

セフレとも自然消滅。。。。。。

彼との〇e〇は気に入ってたんだけどな

自分からは連絡出来ないわ(>_<)

みっともなく太った私は見せられない

ダイエットは挫折。。。。。

やる気が無いのが正直なところ

どうでもいいやと努力を忘れるとどんどんいい女から離れていく

鏡の中に~~~ブスなおばさんがいる!!

あ~ぁ (;>_<;)

今度は冬のソナタ

昨日からエステの人から借りた冬のソナタDVDを見始めた

冬のソナタが大ヒットしてヨンさまヨンさまと皆が騒いでいたが

私はヨンさまの顔が嫌い ← ( はっきり言いすぎ)・・・・・・あまり好きじゃないのね

ソクホ監督の四季シリーズの2つは見たのだけど冬のソナタには興味は無かったしね

でも貸してくれたから見なくちゃぁ~あ て事で~~~~~~

高校生のヨンさまとチエ.ジウの出会いからだった

ストーリーがとっても複雑で残酷 涙はあまり出なかった。。。。

て~最後まで見てないからまだ解らない?

話が全部で20話 時間がかかる~ 見ると途中で止められない(>_<)

DVDは私の寝る部屋でしか見れないの  パソコンのDVDは壊れてて見れない(^_^;)

だからベットで転がりながら見ました~~行儀悪い~~~ネ

ヨンさま 皆が騒ぐほどいい男だとは思わない 一緒に出ていたパクヨンハの方がまだいいや

でも~~~私はヤッパリ ソン.スンホンだわ

 

温泉での出来事

お休みの日母とゆめのゆへ出掛けた

脱衣場の狭い入り口へ二人で入った時

向かいからタオルなど入った台車を押して従業員が出てきた

すれ違う事の出来ない通路だ

私達は立ち止まった すると当たり前のように台車の人は進んで来た

え~~~~っ? コチラはお客様だぞ

真ん中まで入っていたのにね  お客の私たちが戻らなくてはいけない?

この人はゆめのゆが出来た当時からいるそんな人が…お客様を第一に考えてない

私が中でブツブツ言っていたら

母はあんたはホテルでいろんな社員を見てるから接客に対しては厳しいねと…

そうかも知れないわぁ(´▽`;)

湯船で温まり洗面台に向かって歩いたら

なんと~~~なんと 背中を向けた人がタオルの水分を取る為に?

パシッパシッと空中を叩いてた その水シブキが顔にあたる目に入る!

ちょっと酷い!

と声かけると 「あらっ誰も居ないと思ったわ」と…

オイオイ! 皆が使う場所だよ そんな所でタオルを振り回す人が悪いんだよ(`ヘ´)

ご免なさいと言ったけど今度は壁に背を向けて続けた

壁と言っても後ろにも洗面台は並んでるのだよ なんて非常識な人!

母を連れて場所を移動したわよ(`ヘ´)

本当はもっと文句を言いたかったけど~母が居たから止めた

タオルは手で絞ればいいじやないの!!

あ~~~ぁ 不愉快な温泉での出来事でした(((^_^;)

 

瞼が重いのはね(^^;)

昨夜と朝にまたまた「夏の香り」を見たのよね

貸していた後半が帰ってきたので見た

ついこの間も見たのにぃ…見出したら止まらない(^_^;)

その度に涙が止まらないよ~~~(>_<)

 

ドラマのミヌやヘウォンと一緒に涙を流す私…… 他の人はどうなんだろう?

私の涙腺弱すぎる?

瞼が重いヨ 目が腫れてるヨォ 

金土と目をバッチリ化粧していたけどネ~今日は腫れてるし出来なかったよ(/・。\)

ソン.スンホンの顔が頭から離れないわ('~`;)

 

最近特に書くことがないのです だから『夏の香り』の話題ばかり・・・・・・(汗)

変化のない毎日~~みんなそうだと思うけど・・・・・・・・・・

 

 

ソン・スンホンを知るのが遅かったワ

ソン?スンホン-----------------来日してたんだぁ 

DVDで一番新しいものを検索してたら 2007年6月22日発売を見つけた

詳しいく知りたいと見てみたら

「2006年秋に兵役を終え芸能界に復帰した彼は、

復帰を心待ちにしていた日本のファンに会うため来日、

2007年3月17日?埼玉スーパーアリーナにてジャパンファンミーティング 2007を開催」

って????????

今年の春に来日してたんだぁ~~そんなころはまだ知らないもん!!

テレビではTBSが2月から「夏の香り」を放映してたから 人気が最高の時だ

あ~ぁ??????????私って遅いよネ

 

2月頃 なんかぁ韓流ドラマを放映していたけど見なかった 興味が無かった…

 

そういえばニュースで韓国人気俳優が徴兵され?見送られてる画面を見た記憶が…

全然 気にしなかったしその頃はキャァーキャー言ってるおばさんに冷た視線を放っていた…

あれがソン?スンホンだったのかしら?

昨年の秋に帰ってきたのだって!! そして「夏の香り」放映

やってくれましたね ~人気出るはずだワ

 

たった今、テレビでの最後の場面見た DVDで見たけれど???また見てしまったワ

ヘウォン 「あなたに逢う度に胸がトキメキます」

ミヌ 「これが愛いなんですね」

 

最後の心の声でした

本当に切ない夏の恋のドラマでした

 

明日の午後1時30分から

「夏の香りメモリアルノート」が放映されるって~ビデオして見なくてはネ

 

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
