あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2007年09月



運動会続き

今回の運動会はビデオは勿論写真もあまり良いのは撮れなかったワ

なんなんだろうねぇ~~赤ちゃんかえりかな?

親が見ていない時は張り切って返事したり走ったりした

見える場所では恥ずかしいのかなぁ?

きかん坊なのにぃ…気弱?

 

運動会で感じたこと~~~

役員の女性------------ビックリ (@_@)

役員さんは色分けされたサンバイザーを付けてます

その人はグレーのニットみたいな帽子を被っているので付けられません

それだけでなくて同じくグレーのブーツです それはふくらはぎの部分が毛糸で

縄編みの模様のおしゃれブーツです

運動会で役員として走り回る靴ではないですネ

子供が走り回るグランドにブーツのかかとで荒らしまわる?

おしゃれなところを見せたいのだと思うけれど 役員としての

ふさわしい服装とか靴とか考えてないよね

この園の園長からのお話も無かった様子???

うちの長男が通っていた園はとっても厳しくて(親に)

前もっていろいろ注意は受けました 子供のことを一番に考えてくれる園でした

厳しいけどとっても良い園だったと思う

 

服装と言えばもう一人目立つ女性が居ましたネ

確か2歳児の親子競技だと思う

黒のパンツスーツにピンヒールの靴・・・・・・・・・・・・・

子供の手を引いて走りました あるものをくぐってゴールなんですが

子供はくぐらず反対の方向へ走る走る

手を引っ張って戻してもすぐに走る・・・・・・・

次のグループが待ってます~皆待ってます

先生がマイクで「お子さんをだっこしてゴールしてください」と???

やっとだっこしてゴールしましたぁ (´▽`;)

それもスーツが汚れるのが嫌なのかシッカリはだっこしてなかった

そのお母さんは仕事中に来たのか? それとも終わったらすぐに

仕事へ向かうからそんなスーツにヒールだったのか?

それにしても子供との親子競技にでるのは判っていただろうに…

私には考えられない姿に写りました

 

ズックぐらい用意しとけよ!!

 

 


運動会

今日は孫(3才)の運動会でした

2時間半も立ちばなしは腰が痛くて辛かった

でも~可愛くてホホが緩みぱなしでしたよ(^^)

今年は開会式から私達を見つけてお友達に教えたり…

そのわりに恥ずかしいのか体操も全然やらず…ビデオを回してもなんだかなぁ

お遊戯の時も「イヤァ~」とか言って座り込み先生を困らせていた('~`;)

それでもなんとかお遊戯の為にグラウンドへ出たけど

踊りません!! σ( ̄。 ̄*)

移動~少し離れた場所では踊り始めたけど

時は遅し…先生の影で見えないし~残念(ToT)

昨年は上手にお遊戯したしバッチリビデオ撮影出来たのになぁ

やはり第2子を妊娠中になってから甘えとか恥ずかしがりになったようだわ

 

続く

韓流ドラマをまたまた見てます

某チャンネルでの韓流ドラマは私が見始めて4つ目

「夏の香り」「美しき日々」「フルハウス」

 『復活』です

ストーリーは ↓ ↓ で確認

http://www.so-net.ne.jp/revenge/

なんか 登場人物もいろいろなドラマと重なっていて 

またストーリーは恋愛で無くてサスペンスで面白いけれど

父を殺した犯人が母と結婚「美しき日々」・・・・・まったく同じなんだよねぇ( ̄○ ̄;)

復活は記憶を取り戻した双子の兄が復習のため弟の代わりとして・・・・・・・・

とっても面白いのだ 

実は エステの女性から前にビデオを貸してもらい全部見ている

でもね、おもしろいので毎週 水・木・金 の放送を楽しみにしてるのネ

 

韓流ドラマ・・・・初めて見てファンになったのが ソン・スンホン

あるレンタル店で 「夏の香り」の撮影風景のDVDを見つけた

みましたぁ~~撮影場所大変なでの出来事とかのDVD

よかったぁ~~しばらく見てなかったソン・スンホン

ヤッパリ素敵 !!

 

 

驚き('〇';)

仕事中に更新 暇なんで~~~~~σ(^◇^;)

たった今 余りにも驚いたことが…

 私が仕事場所に着いたのが2時35分

その時に私服のお客様がバスタオルが欲しいとお風呂担当者に話してたのを見た

昼食で訪れてたらしい~二人なんでお部屋昼食

その二人がなんと~今5時20分にお風呂から出て行ったわ(◎o◎)

2時間15分入ってました!!

昼食はだいたい3時までのはず? お部屋の掃除もあるし

もしお泊まりのお客様に使用するつもりだったら大変なんだから (´▽`;)

どっちにしても昼食に来て5時半近く迄いるのは旅館側も思ってもいなかったんじゃないかなあ…

普通 係りの人が念を押すでしょうに お部屋の使用料など計算入れて

昼食は11時から食事後 お風呂に入り3時までだ

なので~ え~~~ぇ? びっくり!!  驚き!!

お風呂担当者と今ごろ部屋へ行ったらお掃除されて閉め出されてるかも と話していた

それにしても~~~女性は図々しい?

外来の女性も3時間居る人はいます(・・A;)

脱衣場のソファーを占領して お泊まりのお客様から 泊まらなくても入れるのね と

なんかぁ迷惑そうな口ぶり… ハッキリ不満を言う人もいる

そうだよね 2万円ほど出して宿泊の人と500円で入る人がいて

外来の人の方が態度でかい~行儀悪い

宿泊のお客様の不愉快な気持ちもわかります(∋_∈)

今日は驚きな出来事あり~こんな時間の更新でした

 

今日も暑くて-----------

って----------日曜の日付になっちゃったけど-------暑かったねぇ~(x_x)

 

ブログも18日から更新してなかったσ( ̄。 ̄*)

昨日9日ぶりのお休みでした 温泉へ行きのんびり~リラックスできた

夜も早くに寝てしまって~~o(〃^▽^〃)o

本当は一人カラオケでもするかなぁ----って考えたけどネちよっと気乗りしなくてネ

パソコンもあけてなかったのだ

仕事場から携帯でメールチェックしたら

先日北陸旅行に来て少しの時間会ったお友達から写真つきのメールが届いてた

足湯での3ショット-----------地元のおじさんがいろいろ話しかけてきて

お友達のデジカメを見て写真も撮ってくれたのだわ~♪

 足湯

 でもね----おじさん、もう少し足を撮って欲しかったなぁ 

余分なもの(上)とおじさんおばさんが・・・・・・・・仕方ないかぁ ρ(。。、)

考えたら写真はこれしか撮らなかったのね :・(≧∇≦)・:

 

お喋りに夢中で足湯の場所で足ツボをしてあげようと思っていたのに

忘れてしまったぁ~ごめんね \(_ _。)

 

そのお友達がブログで北陸のいろいろを書いてます ここ ↓↓

http://plaza.rakuten.co.jp/uminekohouse/

 

 

お友達カップルさんと会いました

朝10時前に○○インターを降りたよ-とメールが来て

温泉の足湯にてしばらくお喋りした

このカップルさんとは1年半ぐらい前に会ったきり・・・・・・・・・・

遠いところを夜中に走って北陸に到着 疲れているだろうになぁ~~

 

足湯で体ポカポカ・・・・・汗までかいたわ(^^;)

その後その男性のリクエストで予定を組んでいた「素がきや」のラーメン店へ移動

お店と言っても某ショッピングセンターのオープン食堂

素がきやラーメン・・・・・・懐かしい・・・・・・

 

昔 近くのショッピングセンターでよく食べたものでした

現在は潰れてしまってるので食べたのは10年ぶり?

r  野菜らーめんです

素朴な味で安いし~~いろいろお話しながら食べた

 

素がきやラーメンて~~名古屋とか北陸にしかないんだって?

そのお店で1時間半以上はお喋りしてた(^^)

このあとカップルさんは観光し~~~ホテルへ向かってると思う

 

今回は夜まで一緒にいられなかったけど・・・・次回にまた会えることを願って

バイバイした・・・・・・・・・・・

面白いよね~今 話題の

脳内メーカー

最近、雑誌等で芸能人の脳内写真が載って~~~~~何?と

思ってもじっくり見るわけでもなく------(^_^;)

昨日お友達掲示板で管理人さんがやってみました~~~あ(^^;)て

アドレスもリンク。。。。。。ハイッ! 早速挑戦~~~~~♪

それが ↓ の画像です (^_^;)

スペース小さく    スペース無し

 ↑  本名のスペース小さく      ↑ スペースなし  

 

で~~~発見!!

本名でも名字と名前の間にスペース入るのと入らないとでは全然違うのよね

またそのスペースも大きいのと小さいのとでも違うのだわσ( ̄。 ̄*)

ハンドルネームでもやってみた------- 大文字&小文字でも結果は違いましたヨ

人それぞれ…笑えるのもえっ?とのも在り

楽しいので挑戦して欲しいなぁ ヾ(〃^∇^)ノ

↓↓↓↓↓↓

http://maker.usoko.net/nounai/

会うのは勇気が要ります

好きな男性への連絡も

仲良しの女性にも 温泉仲間にも・・・・・・・・・・・会うのに勇気が要りますわ

 

なんで~~って  すごく太ったから

ダイエットも続きません

私って~食べるのが大好き それもネ 鳥のから揚げとか油ものが好きなのだ

それに動きたくない?時間があればゴロゴロしていたい人です

太って当たり前なんだよねぇ~(汗)

仕事も以前と違って体は動かしません お客様が来ないと座ってます

お仕事終わって帰えるとき 口が寂しくて 真夜中に食べてます

 

18日に関東からお友達カップルさんが遊びにくるのネ

日が決まったのは2ヶ月も前~~~その時点でまじめにダイエットすれば

やせられたのに?  だめな私!!

実はその男性と昨年春にパソコン電話でいろいろ話してた時に

「それ以上太らないように~現状維持したら」とかスタイルに゜関して話してたの

昨年会った時点でギリギリの体型だったし言われたのだと思う

 

だから会うのは 恥ずかしいのだ

 

も~ぉぉぉぉぉ すごく太りました

自分の彼氏でもないしいいんだけど?????お友達がきれいな体を作っていて

それを画像として載せているので どの女性の体も

とっても厳しい目で見てると思うのよねσ( ̄。 ̄*)

そんな人にこの姿を見られると何を言われるか?

 

このブログを見たら 私の気持ちわかってね 何も言わないでネ

って~~無理かなぁ

言い訳してもいけないけど? やっぱり性格かなぁ---------私

 

まだまだ夏の気温

今朝は朝寝坊出来たわo(^-^)o

お弁当作らなくていいから良かった

息子の勤める今度の会社は夜勤はないので 1週間おきの朝寝坊は出来なくて

これからは益々寝不足で身体がキツイ・・いやだなぁ(T_T)

夜の食事の用意もし~早めに出勤 温泉へ行ったんだけどね

なんと海で泳いでる人がいたのだ(@_@)

今日は31度…真夏の気温

温泉の湯船に浸かりながら 海に浮かぶヨットを眺め~~~~ 海はキラキラ綺麗で

このまま仕事へ行くのは勿体無い…σ(^◇^;)

1日のんびりしたいなぁ

イメージ画像 ↓ これは以前に撮ったんだけどネ

4n


日帰りバス旅行は

姉と一緒に朝6時半出発のバス旅行しました

これは姉があるお店での無料招待に応募し当選~1人は誘えるって事で

勿論誘った人は旅費必要です

ほらっ! 一人で参加の人っていないよね---ほとんど二人で参加するし

旨いことなってるのよネェ

旨いことと言えば そんなお店での日帰りバス旅行は裏があるのだ

買い物ツアーみたい……何度も参加している人によれば

前回は毛皮……はいっ、1箇所はそんな場所へ必ず立ち寄るのね

今回は一番最初に 小牧の『オパールミュージアム』だった

初めて見るいろんなオパールの説明と付け放題 付け放題なんてネーミング可笑しいヾ(^▽^*

もう~30万円とかのネックレスを付けてもいいのだ

私も姉も買うつもりは無いし見てのお楽しみ~値段を見てのため息ばかりだつた

進められてつけましたとも 係りの女性の選んだのは凄く大きくてグリーンのオパール

こういっちゃなんだけど。私の好みと合ってましたネ 見る目がある!!

さすがベテラン販売員。。。。。。。。。

買いそうなご夫婦を見ると男女3人もの係員が付いてました

狙った獲物は逃がさないぞ?って感じでピアスとか、ネックレスとかを

つけて褒め称えていた? そういえばスクリーンでの説明の時も

まん前まん真ん中の椅子に座ってて『ネックレスのモデル』になってた

姉と ひよっとして慣れてる? さくらなの?とか話していたのね

私たちって……嫌な性格? σ(?。?*)

その後 ツアーのうたい文句の メロン収穫体験へ

~~~~ってその前に時間調節か えびせん王国へ立ち寄り

いろんなえびせんとちくわを試食 おなかが空いてるので全部を試食したわ

そこでついつい買ってしまうのね 買わせるのに立ち寄るんだけど…

 

オレンジなんとか…(名前忘れた)で食事 これが凄い凄い あさり釜飯なんだけど

いくつかの団体さんが次から次へと来るので部屋中が釜飯の炊いてる熱で熱い!!

私達は案外と時間があったのでゆっくりじっくり食事しました

美味しかったです~o(〃^▽^〃)o

メロン収穫の場所へマイクロバスで移動 好きなメロンを自分で取りお土産ゲット

買うと1個1500円はする大きさだ

知らなかった~メロンは横にして常温で保管?お尻が柔らかくなって来たら

冷蔵庫へ入れるんだってさ---それも冷蔵庫へは3時間でいいってさぁ~

今までは貰ったらすぐに冷蔵庫へ入れてましたヨ

持ち帰ったのは19日が食べごろです

次は八丁味噌藏見学~赤だしはあまり使わないのですが八丁味噌の田楽はいける

でも買いません~母へのお土産?と迷いながらバスに戻ると

皆の座席に八丁味噌の小袋がありました~丁度良かったo(^-^)o

帰りは睡眠時間~~ところがすぐ後ろのおばさんが喋る喋る

家族の話とか間取りとか結婚式の話とか…

高い声なんで耳に障ります そして、一番後ろのばあちゃんが わらびの話に夢中で

大声で笑ったり田舎の言葉丸出しでした 皆に聞こえる声で延々と話してた

私は途中で寝ていたけど気が付いたらまだまだお喋りしてたわ

 

帰り着いたのが6時20分 姉がバスで帰るのでバス停へ時間を見に行ったら

そのばあちゃんはベンチでまだ話し込んでいた

一人で参加したらしく 「出会いって良いねぇ」って訳で

電話番号を交換などして楽しい感じ…良かったねぇと姉と話してた

 

朝が早くて眠かったけれど久しぶりの遠出で美味しいもの食べて

楽しめたヨ

 

 

あれはなんだったのかね

身体が可笑しい~と感じた次の夜

12時に寝て なんと6時までグッスリ寝ていたのだ(・_・)エッ..?

前の日の苦しいあれはなんだったの?

蒸し暑かったらしいのは後で知った でも…

短時間での尿意での目覚は可笑しいよね (*_*)

なのに次の日の熟睡は嬉しい変化だ なんなんだろう?

今朝は2回の目覚~普通だった その代わり 肩が痛い~

仕事中に頭痛もあり 頭痛薬を半分だけ飲み良くなったのに

最後の方はまたまた我慢出来なくなった

それが続いて朝も頭痛…ヤッパリ疲れかな 弱気な私…

頑張ってるて言われてたけど 今は疲れた只のおばさんですσ(^◇^;)

今朝は特に…

最近トイレに目が覚める回数が多い

12時とか1時に寝ても3時とか5時とか6時とかに目が覚める

息子は仕事を辞めてて夜中まで起きていて 6時なんてまだ爆睡中…

なので私はベットで新聞テレビで時間を過ごし~ またウトウト~(-.-)zzZ

昨日は仕事が休みで息子と焼き肉夕食したんだけどね 食べ過ぎちゃった(*_*)

お腹が辛いからとゴロゴロ 一番いけないパターンだわ

テレビを見ていたつもりが寝てしまってたんだね 9時までは覚えてた?

トイレへは12.2時半.5時前.6時半と… ちと異常だよぉ (ToT)

その時に必ずホットフラッシュ現象がおきる ホットフラッシュ…更年期障害の1つ…

一番苦しい状態は1年で終わり その後は普通だったのに 最近また頻繁に表れるのよね(-.-;)

今回は特に汗かいたわ 薄いバスタオを枕元に置いて そのつど

顔と首筋 胸を拭きウインド-ク-ラを付け 汗が引いたら消すを繰り返す

直ぐに寝たいのに気になる事があるからか無意識に考えてしまうのか寝れない

その間ホットフラッシュ やって寝られたと思ったら すぐトイレがしたくなり目が覚める…

トイレが近いのは年齢のせいかなぁ

先日母に話したらどこか悪いのでは?なんて言われた

母もそんな時有ったし~やはり年齢のせいだよね

今回は酷いホットフラッシュに加え お腹もチクチク痛い 今も痛くなってる

 これは食べ過ぎだ(*_*)

またトイレ~~私の身体可笑しいよ

 

読みたい本

私の仕事場の人 エステの人も皆漫画を読むのが好き

 私が好きな作者のを手に入れたら必ず回すのだわ

BOOK・OFFで買うのは1冊100円ほどだけどね最近読みたいのが少なくなったのと

連続何冊も続いたのだと買えないし(*_*)

で…漫画を読むためにネカフェへ行くようになった

先日BOOK・OFFで見つけたある本…1と3があり2が無い

1だけ買って読んだけど続きが見たい~他のBOOK・OFFでも

2箇所のネカフェでも探したけど 無い(ToT)

別の漫画も途中まで読んでいて~続きが読みたくて

 昨夜仕事を終え11時30分からネカフェで読んだ

帰ったら2時半…

3時間パックだから格安と言っても その本の為に2回行った…買った方が安い?

16巻もあったからそれはどうなんだろう?

お店によって一冊250円は買えないだろう…(*_*)

買うときは105円の棚のばかり探してま~~~す

もう買いたいのは無いわ でも、読みたいのがあるのに抜けてると気になって仕方ないです

名香 智子の◆パ-ルパーティー◆ もう少し探してみるかなぁ

古いんだと思う それも単行本を何冊かに纏め本、文庫本って言うの? 見たいよ

 

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
