あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2007年10月



仕事関係の人とのランチ

昨日日曜日に会社を辞めた営業ウーマンとエステの女性との3人でランチしました

ランチはひさしぶり~~

今回は日曜もランチをしている所って事で 上海老街 です

ランチの料理種類は多くてとっても得した気分 o(〃^▽^〃)o

SA380314.jpg  前菜です 綺麗で見てるだけでもいいね

                        飲み物はジャスミン茶をチョイス


SA380315.jpg  コラーゲンタップリのスープと海老シュウマイ?


SA380316.jpg メインの豚肉の・・・名前は忘れましたσ( ̄。 ̄*)


SA380317.jpg  ライスは 天津飯 

見た目も綺麗で 食べても美味しくて ここを選んでよかったなぁ

この後デザートと飲み物・・・皆がお任せデザートでした

美味しいものを食べて お喋りを一杯して~~元気を貰いましたネ



誕生しましたヾ(^▽^*

夜中に息子の第2子が生まれました

私にとって二人めの孫・・・・・・・・・今度も男の子だった

 

お嫁ちゃん 妊娠中期から子宮口が開き加減で薬と安静ということで

保育園への送り迎えもだっこ出来ず過ごしていました

上の子は3歳を7月に迎えていたけれど お腹に赤ちゃんが確認した頃から

だっこだっこと甘えていたので大変だったと思う

月も進んで順調に大きくなって来たので子宮口の開きを押さえる薬を止めたのね

出産がはやまるだろう~と・・・・・・・皆が10月半ばかもねと覚悟してました

ところが薬を止める時期を間違えた?遅かった?

反対に開くどころか硬かったので今度は広げる薬を投与されてました

それも、週2回・・・・・・・・・・月曜に投与予定だったとの事

土曜の午後10時過ぎに陣痛の痛みを感じてたんだって

でも、まだ硬いから様子見ましょう~~って・・・・・・・・・・

降りてきているのに子宮口が硬い?

出ないよ~~母体が耐えられないし 赤ちゃんも辛いヨ (T_T)

ところが突然の破水 なんかぁ~パーンって感じで破水したと言ってた

それからアッと言う間に出産だったと聞きました 

出産はユックリはじまりユックリ赤ちゃんが降りてくるのが本当なのに

急に短い間に出産だったので赤ちゃんの体温が上がらなかったらしい

生まれて3時間ほどはお母さんの胸の上で心音を聞かせ

安心させて寝かせるんですよね

でも、今回は体温が上がらずお母さんとはすぐに離れて保育器に入ってます

私が会いに行ったのは28日の10時前 まだ9時間ほどしか過ぎていない

孫を抱きました ↓ ↓

SA380312.jpg

長男の時と同じ顔に見えます 指が長くてなんと~~爪が長くなってた

そのためにもう顔に爪での切り傷が3箇所あった

こんな子 稀だってさぁ (´▽`;)

SA380313.jpg    保育器の孫

もう~今頃は保育器から出ているでしょう また会いに行きます 

 

まだまだ風邪の使用時用は…

昨日行けなかったのでさっき医者へ行ってきた

薬は3日ぶんでした~症状は2つ残っていて

これがしんどい・・・・・・・・・・(´▽`;)

花が出ます~咳が辛いですぅ (T_T)

この咳が夜中にでると苦しい 痰が切れないって言うか無理に咳で痰をだす?

 

先生は喉の炎症も少し残ってますと・・・・

喉は痛く無いけど 喉がイガイガ・・・声がかすれてます

そのために今回出た薬は増えてます

朝夕は同じ 夜用に鼻炎やアケルギーのお薬と

食膳様に漢方も出ました 胸の苦しさ 咳の改善の薬です

それに貼り薬 これは先生から説明が無かったのでと気管支炎とか喘息とか

気管支の症状改善のお薬とか? 胸に貼りました

 

早く良くならなくちゃあ~ね 接客業だから不愉快感を与えたらいけないもの

でも・・・・・・・咳は出てしまう 声はガラガラ・・・・・

 

 

興毅の会見

まだ20才の興毅…沢山のカメラのフラッシュに囲まれ 立派だったと思う

質問する人しつこい~(*_*)

父親が出なくて卑怯だと皆が思ってる中独りで立ち向かったよね

親父のこと・言うことが「わかつてるとおりまた迷惑をかけるかと…」 と…

興毅の方が凄く大変だったと思うわ

時には泣きそうに?なりながらも絶える興毅

本当に立派だったよ まだ20歳だよ 意地悪な質問をする記者・・・

思わずかばってやりたくなった・・・・

会長も口を出したくなったと言ってたけど~興毅の口から話させたいと言っていた

興毅!! 頑張ったね 

父親はテレビ見ていたのかな? 父親から離れてこれからは頑張って欲しいな

頭の痛い問題発生

足ツボ奮闘記に書いたのですが

私の会社倒産・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

9月のお給料は貰えません 

最近 お給料が遅れてばかり 会社につぶれるんじゃないの?と

営業を通して聞いたり・・・・・・・・・そりゃぁ 大丈夫ですと言いますよね

 

別会社に登録手続きに10月1日として私達は登録され~今月からは大丈夫と

説明されたけどね 会社の中に別名前の会社がいくつもあります

どんな風に分かれていたか知りませんが

私たち全部の売り上げがトツプに入り そこからイロイロ振り分けていたらしい

赤字の会社があったら全部そちらへの返済へまわされます

 

別会社・・・・・・・もっと早く地域的に分けていれば・・・・・・・・

会社経営のことは分かりませんが・・(´▽`;)

 

→続きを読む

小学生の学力調査

昨日のテレビニュースとか今日の新聞などでの小学6年生の調査

今朝の番組で言っていたけどね調査と分かっているのでアンケートには嘘を答えていた

って意見が多かった 私もそんな目で見ていた 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

家でのテレビを見る時間は ★1から2時間 ★

塾へは ★ 言っていない ★

朝ごはんは ★ ちゃんと食べている ★

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

などなど・・・・・・・・・・・・・・

嘘だよねぇ 最近の小学生 学校の先生もタジタジらしいじゃないの!!

勉強さえしていればいいんだの考えがあるよね

良い学校・良い大学・良い会社・・・・・・・

団体生活とか 常識にかける人間は小さい時の環境で作られる?

それも親の影響だよね σ( ̄。 ̄*) 

そんな嘘 の調査をしてもなんの役にも立ってないじゃないの?

なんかぁ 将来が心配 時分の孫の未来はどうなんだろう?

 

今日はお休み

身体を休める日~~~

 今朝も寝ている間に息子は出動

9時過ぎに起きて天ぷらうどんを作って食べて 久しぶりにパソコンを触った

今までブログは携帯から書いていました

携帯からだと文字がズラリと並んでしまう (T_T)

足つぼ奮闘記 はちゃんと段落改行するのになぁ(*_*)

今日はそのズラリとならんだブログを綺麗に修正

その後 居間で韓流ドラマを見てからそのままウトウト…

笑っていいともは途中から見て~ベットでまたまた寝ました

何度か目覚めながらも4時半まで寝ていたかなぁ (´▽`;)

片付いてない台所を綺麗にし~夕飯用意

今日は鳥鍋~~~~だ 厚揚げも入れたわ 私も息子も大好きです

ご飯にそのお汁をかけるのも美味しいんだよ

食欲出たけど 鼻と咳は相変わらずだわ ちゃんとうがいしましたヨ

寝過ぎたので眠くなるまでテレビ見てるわ

今夜はニューハ-フが大勢出る番組があるのね

 ビックリするほど可愛いいやら綺麗やら 要るんだって

 

楽しみだ ヾ(^▽^*

病院へ行ってきた

1.5日で風邪の症状が全部出たよ ""(ノ_<。)

昨日は頭痛 のどの痛み 吐き気 熱 ・・・・

その後 夜に腹痛 鼻づまり 本日 鼻水 咳 

看護士さんに 全部の症状がでたねぇ~なんて言われちゃった

喉が真っ赤でしたって 私はすぐ喉がやられます

喉の腫れで声が出なく辛い日々が1ヶ月続いたこともあったっけ?

今回お薬の数半端でないです σ( ̄。 ̄*)

薬   毎食後 4種類 朝夕 3種類 

少しお腹が空いたから お刺身でお昼で~~す 

刺身・・・・・・・・・・・久しぶり・・・・・・・・・・・・・・

最近ろくな物食べてなかったような? 

これで元気になのかな

 

 

売名行為

昨夜、ご飯を少し食べて寝た・・・・・・・・・そしたら今度はお腹まで痛い

鼻も出るし 咳も出始めた 最悪 (T_T)

お腹が痛いのは以前の時もそうだつたなぁ~ガスが溜まってるのがエコーで見えた

何回も寝返り・・・・うなってた

 

昨日の続き… 花田美恵子さん不倫

昨日と違う番組でまた話題にしてる 

町の声 誰一人として知らないし 厳しい意見だった

そうだよね4年も前だぞ 売名行為としか考えられない

事務所の社長が取材陣に「白の上下.金髪のメッシュ」と教えて

自分がドアから出る時「 一番後ろから出てきます」なんて知らせていた

その時、聞こえて来た声「えっホスト?」 はい ホストにしか見えません

事務所の社長が対応中に突然出てきてニャッ「事実です」と…

 あるプロダクション社長は怒ってたよね

あるジャーナリストは芸人として人間として最低

名前が売れてもだからと言ってこんな人を起用しようとは思わないでしょう と

花田家の大変な時に4年も前の事を暴露するなんて卑劣だと・・・

暴露する人は大体お金を受け取れるだろうしね(*_*)

 

番組を見てはブログに書いてる私も~~~お馬鹿だねσ(^◇^;)

 

早退しました

朝から調子悪くて息子のお弁当を作り上げ

7畤から1時半の出動時間近くまで寝ていた え~~~っ? 6時間も?

右手と右足が痺れてるだるい 勿論新人の練習台になってるから肩.首も痛く喉も痛かった

食事はプリンだけ… シャワーを浴びて出動~~~~~

でも新人にクイックを受けたら益々辛いし オデコはチンチン(*_*)

 7畤には早退するつもりだったが~4畤からの足つぼ15分を施術中

 頭痛が酷くて吐きそうになった

終わってトイレへ走ったが食べてないから何にも出ない

も~ぉ我慢出来ずに帰ってきた

新人が居て良かった23日だったら辛くても仕事だ!

水曜に休みを取ってるからまた寝てなくちゃぁ~あ

帰り道の長かったこと…吐き気と闘いながら運転してた

途中で寝ようと考えたけど やっぱり布団で寝たい(o^ O^)シ彡☆

家に着き速攻寝た1時間30分爆睡

病院は明日に行こう 息子がご飯を炊いてくれた(*´∀`)♪

この後 ユックリ寝ます

今朝のテレビ報道

花田美恵子さん不倫

相手の男性馬鹿じゃないの? 4年も前の事を今更だよ

売名行為としか取れないと司会者もコメンテーターも言っていた

だって知られていない俳優?

この事に付いて 藤田憲子さんが電話インタビューに出てました(*_*)

相手の青堅治さんは事務所の社長の次に「お騒がせしました」 と挨拶してたけど

 本当にお騒がせだよね 本当に今更話してなんになるの?

名前と存在を全国に知られて 人気者になったつもり?

でもね そんなものは一時的な注目だよね

 

と言いながら週刊紙を買って読む私ですσ(^◇^;)

 

風邪なんだろうなぁ

喉が痛いわ

昨夜に鼻水を止めるのに薬を飲んだら 喉がからからで声まで出なかったんだよね(*_*)

9月から急に鼻水出てました 時にはくしゃみも・・・・・

ほとんど毎日鼻炎の薬を1カプセルだけ飲んでいたのね

なんで?と思ってた 風邪って感じではなかったけど(´▽`;)

仕事ばに来るとくしゃみ鼻水だったから 何かのアレルギーかなぁ~と?

今回は喉が痛いから風邪かな?

寒くなったもの…暑い暑いてついこの間まで言っていたのにね

謝罪会見?

昨夕からテレビでは『亀田親子の謝罪会見』ばかり放送してますね

試合のことで 凄いよ~と息子に教えられてなべやかんさんのブログを見た

その時はコメントはあまり読まなかったのね

その後のやかんさんの書き込みにまたまた凄いレスでした

レス数 388・・・・・・・・

 

荒らしのレスもありましたが 私と同じ考えのコメントが在った

************************************************

結局親父は反則について

「セコンドについたトレーナーとして大毅の反則行為を止められなかったことを反省しています」

なんてコメントし大毅個人のせいにしていますよね。


もし本当に息子を守りたいのであれば

「大毅の反則は自分が指示しただけ、大毅はそれを仕方なく守っただけ、

全ての責任は自分にあります。」と 言えなかったのか

************************************************

と・・・・・・・・・・・・・・ 

そうですよね 謝罪会見でも それは感じた

私の思いは 続きに・・・・・・・・・・・・・・・

 

→続きを読む

のんびりぃ~ゆったり

今日は15日ぶりのおやすみです~♪

いいお天気なのでお布団をほして~~~冬物出して~~のつもりが・・・・・・・

前日にエステのKさんが整体へ練習台になりに行くと言ってたし

私も久しぶりなんでその人に会いたくて11時から出かけた

 

新しくオープンした整体院 小さいけど明るくていい感じだった

私は練習台でなくて 先生に全身コースを施術したもらった

隣のベットではエステのKさんが知り合いの施術を受けている

 

気持ちよくて眠たくて・・・・・・・昨日から新人のクイック研修が始まった

新人に押してもらった肩が重く痛い (泣)

温泉にはいった後にマッサージを受けるつもりだったから

丁度 整体受けられよかったのだ

 

以前にダイエットのための整体を受けた経験ある・・・・・そのとき

ゴリッと無理な体制をさせられてたから、今回もそんなイメージもって寝た

でも~~違うのね ゆっくりじっくり格く部位を押してくれるのだ

私は肩が詰まってる感じで痛い 押されると

右の肩は気持ちよく~左の肩・首・腕までも押されると痛い

足つぼでの力がはいる場所が右手を使っていても

左肩に負担がかかるんだろうね 骨盤の形によっても違うとの事

 

施術を終えて3人でランチをし・・・今になって肩が痛くなってきた

知り合いからは「跡で痛くなるよ」 とは教えられていたけど

本当だ痛くなってきた

明日には楽になるらしい? 先日のマッサージより押されていて気持ち良かったし

また、行くつもり~~次回は知り合いにやってもらえる?

 

 

素晴らしい景色

今日は良い天気(*´∀`)♪

出勤前に海沿いの温泉224へ行って来た

最近はこの温泉に入ったあと出勤~が多いです

ここ ↓

    map.gif


      〒913-0056 福井県坂井郡三国町宿二丁目18番1号

2畤頃はお日様がまだ上の方向…

夕日の時とまた違う景色~~~太陽に海上がキラキラ・・・420420

男女お風呂は交代で今月は左方向なんだよね

minato.jpg    みなとの湯 湯船です

もう一方は かもめの湯 洗い場の向こうに海岸が見えます

みなとの湯の方が私は好きだわ
 

こちらは湯船に浸かりながら海を眺める事が出来るから

のんびり~リラックス出来ます

綺麗な景色~~~撮影したかったけど時間がなかったのだ

ここへ来る道路はグルーと海岸線を回るんだけど、景色が綺麗だから見ながら走る

でも近道探しました~~~~\(^-^)/

これからこの道通ればもっとゆっくり出来ま~~~~~す(o^ O^)シ彡☆

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
