あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2007年11月



眩しい海

出勤前に温泉に入るつもりである海岸の駐車場まで来たら


とっても眠くて×2…


時間はあったので少しウトウトがぐっすり寝てしまった(((^^;)


目が覚めたら西日に海面がピカピカだ  


綺麗!!


20071130185006 


 


 


 


 
携帯で撮影しました('ー ' *)


 


紅葉の那谷寺

今日は紅葉を見に 那谷寺へ行きました

~~~って・・・母と知り合いを送って駐車場まで行っただけなんだけどね

う~ん 観光客がいっぱいです 私は30年程前に行ったきり?

那谷寺   http://www.natadera.com/

那谷寺への道も久しぶりに走ったワ 最近遠出してなかった

仕事と家の往復だけ・・・・・・・・・・・・・・

お休みも無かったし 疲れていたし 紅葉を見ながらリラックスってことも無し

そういえば昨年もそうだったなぁ~余裕が無かったワ

一昨年はお仕事で山へ毎日走ってたから 季節の移り変わりを楽しんでいた

 

これから益々忙しくて大変 お休みして温泉にゆったりとか、ドライブとかは

無理っぽい・・・・・・・・・・・

 

あ~~~ぁ 良かった

今日は26日ぶりのお休みでした (^-^)


今月初めての休み~よう身体が持ったと思う


息子と二人暮らしだから案外気楽? 


時間が在れば寝てれば身体は楽 食事用意さえ出来ればいい


時にはサポリますが… 息子は「おふくろは疲れてるしいいよ無理すんな」と言ってくれる


それに甘えて何にもしないで出勤する事もあるねよね(-.-;)


貴重な休み のんびりヌクヌク炬燵でウトウト… そこへメールが来ました (^^)


エステのNちゃんだ なかなか連絡無いから諦めてた事


「お給料あたるよ!」てバンザイ \(~o~)/


皆で(仲間3人)とで旅館の会議室に集まりました


〇〇課長からのお話は私達に安心を与えてくれました


別会社へ送金せず~営業のHのお願いも受け~今日 お給料を受けとる事が出来ました


丁度この日が私の代わりに足つぼに仕事に来る事になっていたH


前から27日に貰えなかったら大変困ると訴えていた


慎重な態度だった〇〇課長に書類を用意し 社長の意思だからと粘ってくれたH


心からありがとう御座いましたと皆でお礼を言った


これからまた別会社と契約なんだけど その会社と契約する理由も説明受けた


〇〇課長は私達スタッフの事を一番考えてくれての安を提示しyesを貰ったとの事でした


それは私達には本当に嬉しい事でした (^-^)


歩合も下がらずお給料の受取方法も旅館から直で受取ます


未払いの9月ぶんも入ってました~これからも未払いが無くなるまで?この方法…


今まで不安な気持ちのまま働いてました これからどうなるんだろう…と…


でも、これからは安心して頑張れるわ


弁護士交え色々手を尽くしてくれた〇〇課長~そしてHさん


ありがとう御座いました <(_ _*)>


 Hさんは一応今月で会社は解雇らしい でも残務整理でまだ私達に接するようです


別会社にバイトとして係わりこれからも力になって貰える事もあるらしい?


今までのような高飛車な態度発言はなくなる?


今回の事で初めて低姿勢なHを見た f(^^;


私達も『辞める!』との態度に出ず我慢して続けたから~今日を迎えられたと思う


隠れページへ続きます    続きを読むをクリックしてくださいな

→続きを読む

久しぶりにパソコンを開いたわ

最近は携帯からの更新なんで

他のサイトは見ていなかった

エステの人からの情報で2ちゃんねるで色々書いてるって…

見てみた~~~~~~全国で大変な事になってる

施設と直で交渉 10月のお給料確保した人

個人契約した人 労働基準局に訴えたりした人

今の社長の計画的倒産 愛人との別荘購入

悪評判の人が新会社の社長? 等々~中傷的な書き込みも含め沢山あった

大手なんだよね私達が直面してる会社。。。。。

私達も旅館側と話しはしてるけど…

スパッと切ってしまえなくて仕事には来ているが 給料はどこから出るの?

旅館側は11月ぶんとか何とかします~他の業者と契約してもこのまま働いて貰いますと…

不安だよ 辛いよ 早く給料くれ!

男子バレーボール

日曜から男子のバレーボールがはじまってま~~す o(*^▽^*)o

仕事で見れないので録画してました

日曜の試合 格下のチュニジァ戦で負けた (T_T)

途中に少し見たのですが・・・・・・・気になって・・・・・・・

眠いけど~帰ってから見ましたよ 5セット目・・・・

えっ? 14点まで取りあと1点が撮れずに逆転負けだった

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ なんで!! 

昨日の韓国戦 37歳の荻野が出ていた

私はこの荻野は昔から大好きでした 皆が顔が良いとかで他の人に

キャァーキャァー言っている時に冷静に荻野を応援してた

 

自分がバーレーボールを経験していたから 顔よりも技術重視でした

スパイクもサーブも体重が入っているからかボールが重たい

だから決まるのです 決めた後の荻野の表情は悲しそう

その表情は今も変わってない

韓国戦は 越川に代わってでましたぁ 活躍は言うまでも無いですよね

サーブポイントを重ねて勝ちました\(ΘoΘ)ノ

存在感有りましたよね~21歳の清水のスパイクもパワーがあってよかった

実は同じ福井県の出身なんだって 私の仕事場の人福井の人です

だから始まる前から清水に注目 二人でバレー話ワイワイしてました

 

でも、やっぱり荻野はすごいです 37歳ですよ 37歳!!

若い人に自分の技術を教え ムードを高め引っ張っていく

あの悲しそうな表情は何だろう ごつい顔は間違いない(笑)

スパイクなど決めてからのほえてる時は凄い顔です

23歳の時の画面出てたけど…そんな時からおっさん顔でした

ごつい顔に角刈り・・・・・・・・・・

男子バレーは青山とか加藤とか案外可愛い系が多くてキャーキャー言われてた

そういえば 今は石島 「ごっつ」とか顔でなく、やっぱりパワー!!

新しいパワーの清水もどっちかと言うとごつい顔です

昨夜の韓国戦は迫力(顔)あったワ

その反面スッキリ顔の山村が100%の決定率で目立ってた 

100%決定率。。センターの二人山村と松本の活躍も光ってたよネ

今夜も録画して夜中に見ることになります

 

睡眠不足確実だわ σ( ̄。 ̄*)

 

年齢だね~あ~ぁ嫌だ

最近携帯からの更新です~(((^^;)

仕事の暇な時に携帯ゲームをしたり他のサイトを覗いたり…

だからなのか?視力が悪くなってます?進んでる?

老眼で遠視 運転の時だけ眼鏡をかけてるけど~~~(*_*)

これが、あまりハッキリ見えないんだなぁ

先日はテレビの顔も~買い物の時も見にくかった

レンズを替えなくてはいけないよね…運転用とそれ以外用と買う?

お給料少ないのに出費は痛いのだ

9月ぶん給料入らなくて先月苦労したから無駄遣い出来ません

眼鏡で外へ出ると近い物を見る時は困るのよね

遠近両用は馴れるまで大変らしいし 年だからと思っても嫌だなぁ(∋_∈)

ギュッと抱きついた~抱き締めた

朝から料理をし~それを持って孫の園へお迎えに

いつものようにスーパーへ孫の好きなガンダムの玩具付きお菓子を買いに行った

そこで上の棚を見るのに抱っこしたんだけど…

他の場所でも抱っこを~~~~すると

ギュッとしがみつき甘えたように顔を埋めた

抱っこをする度 ギュッ!!

私もギュッと抱き締めた

ヤッパリ弟に母の愛情が弟に行ってると分かって寂しいのだわ

家へ行ったらNちゃんは赤ちゃんを抱っこしていた

赤ちゃんが寝たので隣の部屋の布団に置いたとたん

Nちゃんの膝に座りセターをまくり上げオッパイに顔を近づけた

今までも時々昼寝の前にあった行動だけど

弟が出来たら甘えたがります~れは仕方の無いことです

弟がいなくなってからの行動なんで

まだ甘えたいのを我慢してるから偉いと思うわ

ギュッと抱きついて甘えた時は本当にいとおしく思えた私です

癒しの場所

時々時間を潰す癒しの場所があります

時々、用事を済ませても早くに着きそうなんで本を読んだりウトウトする場所

先日違う場所を見つけたわ

誰も来ない広い駐車場…誰も来ないけど来たらちと怖い

そこでお昼ねとか読書とかしていたんだけどね

○潟こが見える~~~反対側へは行けるのか車が見えるわ

て~~~今日はそこへ行ってみた

SA380326.jpg

5台程の駐車場からのあずまやのみえる景色 癒されます

ちと曇り空~~お天気良かったら水面キラキラで眩しいのだ

綺麗ですが~今日は風もあって外は寒い

時間を潰してから出勤~~~~~

そんなぁ~ばかな?

仕事場のお風呂の話

最近老人の団体様が多いです

背中の曲がった人…足の悪い人・・・・・・・・・

車椅子での人・杖を付いてる人・足が悪くて雪駄もスリッパも履かず靴で来る人

 

そんな人がお風呂から上がってお部屋へ帰る時に 

元気になって? 足も軽やかになって? 杖を忘れて帰ります

車椅子の人で付き添いの人が居て後ろから押してくる人は別にして

ある車椅子の人・・・・・・・・入り口で自分で降りようと・・・

毎回 お風呂担当者は車椅子の人には

「そのまま脱衣場まで行ってください」と声かけてます

歩けるなら車椅子要らないだろう?と思いました

ヤッパリ!! \(ΘoΘ)ノ 脱衣所に車椅子 忘れて帰りました(爆笑)

 

お風呂担当の男の人は冗談か本気が? ここの温泉成分はナトリュウムが多いから

神経痛に効くのでさっさと歩けるようになるんだよと・・・・・

 

それは無いですよ!! そんなに効くはず無いじゃないの

ま~ぁ そんなに足が悪い人でなかったから杖を忘れて帰る

靴でなくて雪駄を履いて帰る・・・って事は在りますがね

温泉で血行が良くなり体が軽くなるとか足が楽になるとかで

杖を忘れる・・・・・・・・・そんなに足が悪かった訳で無いと思うの (´▽`;)

本当に凄く悪いのなら杖は必要ですものね

単なる物忘れの多い年齢ってこともあるし・・・・・

お風呂ではいろんなことが在ります  o(*^▽^*)o

 

浴槽への入り口間違えて素っ裸で出てくる人 います

自動ドアで開いてビックリして戻るご婦人達・・・・・・・・・・・・・それはまだマシ

雪駄を脱ぐ入り口までタオル一枚で出てくる老人

全然気が付かないのは変!!  やっぱりお年寄りだ 

物忘れの酷い人が多いです 

お部屋への廊下が分かりません 違うエレベーターに乗ります

来る時に皆で歩いてくるので道は覚えてません 帰りは別々で分からない

そんなことは毎日です 

自分の脱いだかご(棚に番号書いてある) を忘れて他の人の下着も浴衣も着る人

 

下着も浴衣も無い!! と騒いで 新しい下着と別の浴衣を出す

誰も居なくなった脱衣場に残ったかご・・・その人の部屋番号の浴衣・・・

単なる置き場所の勘違いだった

もし、他の人が間違えて着ていったなら 違う部屋番号の浴衣が残りますヨ

そんなこと多いです~ 本当に間違って着て行った老人

半分ボケているような人・そんな人はちゃんと付き添いの人つけて欲しい

そんな人を団体旅行に出さないで欲しい・・・・

お風呂担当者は大変ですわ  く( ̄△ ̄)ノ

 

田舎の人だからか? 

シャツとパッチのまま浴衣も着ないで部屋から来る人います

家に居るような姿のままですね 困り者です

女性でも 部屋着に着替えて来る人 パジャマ・・・・・・

寝る前なら分かるけど? 一回目のお風呂ですよ その後食事ですよ

ヤッパリ浴衣でお風呂と食事するほうが旅館でゆったりぃ~て感じですが・・・

いろんな人いますネ σ( ̄。 ̄*)

 

 

 

あの音はアラレだよな(@_@)

凄い雨の降る音と雷の音で目が覚めたわ

う~~~ん あれはアラレ?今年は早い?

あまり冷え込んではいなかったので アラレにはびっくり

直ぐに溶けてしまっただろうし…って…見てないけどね (^_^;)

遠くへ行ったらしいが 一瞬停電になった(*_*)

今年は暖冬とか言ってなかったっけ?

急に寒くなるのかなぁ

テレビではお台場のクリスマスツリ-点灯式をやってます

クリスマス…まだ1ヶ月以上先なんだけど~~~もう冬を感じます

ご対面

今日は私の母と一緒に2人目の孫に会いにNちやんの実家へ行って来た

私の姉は都合が悪くて・・・・・・・・・残念

丁度目を開けていたので母にだっこしてもらった

長男とはやっぱり少し違う 目が小さいかな?

孫から見たら おおばぁちゃんに抱かれてます

孫

生まれて9時間後の顔よりシッカリしてますがまだ 2週間です

あくびをしたり伸びをしたり顔をしかめたりしているのを見ていると

つい声をかけてしまい 飽きません 

さて、長男は 皆が次男をかまってると~『○○ばぁちゃ~んこれガンダム○○や」と

自分の方へ関心をそらします

父といて甘えてますがやっぱり私にもかまって欲しいのだ

居間へ移動して 鼻をふいたりお話聞いたり孫の相手しました

息子は私から孫が離れないのを分かってるので

母を送る時に孫を車に乗せて行って欲しいと・・・・・・・・・・

「ばあちゃんの車に乗る?」「うん!! ワゴンアールに乗る!!」と元気な返事 ヾ(^▽^*

母を下ろすと「おおばぁちゃんのお家へ入る」と・・・・・

でも息子とあるお店で待ち合わせなので「今度ね」と

ちゃんと聞き分けて今日は良い子でした 

待ち合わせのお店・万代や書店 ?そんな名前だと?

入り口からウルトラマンとか大好きなガンダムとかの等身大おもちゃがある

以前にも私と来たことがあるので欲しいものがある場所は知ってた

店内をウロウロ・・・・そろそろ父がくるかなぁ~というと

父を探しに入り口へさっさと歩く ダッコして出ようとしたら・・・・

父・・・・・・・姿を見たとたん 笑顔で 『父だ!!』 とっても嬉しそうでした

ばあちゃんでは かないませんね σ( ̄。 ̄*)

 

2週間前の孫誕生ブログに 寂しいけど我慢していると書いたけど

Nちゃんのお母さんに聞いたところ 

明日に退院するよという時にNちゃんは電話で孫と話したそうですが

そのハハの声を聞いたらワーンワーンと泣いたそうです

今まで我慢していた孫 想像しただけで涙が出ました

また、ハハが次男にオッパイを与えていると自分の視野に入らないように

好きなDVDを見ていてそれも画面に顔を近づけている

そんなに近づけなくても~というとなお更するらしい

それはハハのオッパイは今までは自分のものだったのにぃ~と思いながら

我侭は言えないし・・・・・・・・・・・・・・・・との態度だと思う

孫がとってもいとおしく感じました だから次回は一杯だっこし、お話するつもりだ

 

自分の長男の時はどうなっだったか・・・・? 大昔のこと・・・・・・・・・

やっぱり同じような感じで我慢していたようだわ

でも、お兄ちゃんを発揮して オムツ変えの時は濡れティッシュを持ってきたり

ミルクの用意をしたがったり・・・・・・・・やっぱり みんな同じですね

 

笑うしかないです

あっはははは・・・・・・・・・・・・・・・・

8月から開いていないメール・・・・・・・・2171通が在りました σ( ̄。 ̄*)

ここには特に大切なメールは来ません

今やり取りしているのはフリーメーなんで見るのを忘れていた

忘れていたって・・・・・3ヶ月だぞ 

ほとんどが楽天で買い物をした時のチェック入っていたカテゴリーからのものと

ヤフーのお知らせ?必要ないので削除した

それにしても凄い数ですわ

 

 

女子バレーボール

昨夜帰ってからと今朝にビデオしたバレーの試合を見た

仕事ばの休憩時間に少し見たんだけどね 

出かけてくる時にちゃんと自分で録画予約した

自分で・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実は3試合目のセルビア戦を息子に録画をお願いしてました

先週に撮った面白ビデオを息子が見ていたので 新しいテープを渡してお願いした

 

仕事を終え さぁ~見よう と・・・えええっ 録画してない!!

新しいテープはそのままテーブルの上に有りました

ビデオしてないやろ!! (`ヘ´) あっ忘れてた と息子 

こんなことはしょっちゅうだ

息子はパソコンゲームに夢中です

明日、仕事だとしても眠れないとか良いながら2時ぐらいまではやる

もう~夢中になると忘れます

洗濯物を取り入れて欲しい時携帯アラームで忘れないようにセット

それは私が出かける前に言って目の前でセットするからやれる?

それをしないと 夜中帰ってくると真っ暗な階段の下で洗濯物がヒラヒラ(´▽`;)

以前長男も住んでた時 長男の仕事着を階段の下に干して仕事へ出た

その時は次男は夜勤で家に居たのでした

仕事をしていると雨が降ってきた 凄く強くなりそうなので 次男に電話

入れといて-----------------と----------------

ところが、午後2時(1時までの仕事の時) 帰ってみると 洗濯物はそのままで

階段を伝って雨が洗濯物にザーザーって凄いことになってた

集合世帯の階段にはちゃんと屋根が付いてますがあまりにも凄い雨で

屋根は役にたちません

階段から雨が流れてて流れきれないのが下に落ちてました

干せていただろう仕事着がずぶぬれ 重たくなってた

何 やってんの!! (`ヘ´) 

その時も忘れてたぁ~ですました

勿論 私は怒鳴ったの・・・・・・・・・・・

また洗い直し・・・・・・・・・・息子の作業居衣ごつくて干すのも大変

次男よ 夢中になりすぎだぞ 

だから自分で録画しました 今日もイタリア戦録画予約OK!!

 

寝過ぎでしょう

今日の朝 5時に目覚めトイレへ行きまたベットで寝て~~~

なんと次に目覚めたのが9時半だった 

いつもなら遅くとも8時には目覚めるのになぁ (´▽`;)

その後 朝御飯を食べて11時にまたウトウト…

12時半に目覚め~~~またウトウト…

次に目覚めのは2時だ( @_@)

出勤時間だよ !! 

1日寝てばかりでしたぁ σ(^◇^;)

 

初めて孫とねました

31日はおやすみでした 

前の夜に息子に「お休みやし~夜ご飯作りに行くか?」と言っておいたのですが

風邪がまだスッキリしないので寝ていようかと???

昼にNちゃんから実家のお母さんが休みやけど具合悪いので

「おかあさんお迎えお願いできますか?」と電話があった

 

Nちゃんの実家のお母さんは夕方から9時迄のお仕事ですが

ずーっとお休みしてくれて園のお迎えと息子と孫の夜ご飯の世話をしてくれてます

申し訳ないといつも思っていたのでお休みの日ぐらいは私がするのは当たり前

 

孫のの保育園お迎え~お買い物~一緒に食事~ヾ(^▽^*

私はお泊りするつもりでなかったのですが私が居てくれた方が助かると

でもね、孫は息子べったりで「ねんねのお部屋でゴローしようね」といっても

私も一緒は「駄目!!」 と言う (x_x)

私は風邪薬も持って来ていないし・・・・・・・・・・・本当は咳が出るし辛かったのね

移すといけないからとマスクもしてましたが 息子の部屋寒い (´▽`;)

テレビを見てても眠い?眠い?ウトウト・・・・・・・・・・

息子は先に寝ていても良いよ~と言ってくれたけどネ

何しに来ているのか分かりません 孫は布団で息子と遊んでます

で・・・・・・・・・・・・ やっぱり私が一番に寝てました (´▽`;)

夜中にぐずる孫・・・・・・・息子の所から離れないので結局息子が「よしよし」…

 

夜寝る前も息子はお米をかしいで洗濯機を回してまして

朝起きると自分のお弁当を作り?お茶を沸かし?冷やし~

洗濯物を干して~孫の着替えと自分の作業意を用意して???

 

私は 目覚めて息子に抱かれた孫を「ばあちゃんのところへおいで」と引き剥がし

ずーっと抱いていただけ・・・・・・・・・・・1時間は抱いたまま??孫はずーっと寝ていました 

息子は自分のコーヒーを立てて飲んで、園へのお手紙書いて

先に行ってきま~すと出勤

私は孫にコーヒー牛乳とパンの食事をさせ、着替えさせて

さあ~保育園へ~~孫は嫌や~と言って動かない 電話がかかって来たので出て

玄関で話をしていたら 置いて行かれると思ったのか『○やも行く』 とやっと立った

ふぅ~~良かった 

園まで送っていったけどネ 車の中で「○や お友達のところへ行かん!!」 とぐずる

無視して園まで行ったら 車を降りて入るのダッコしたら大人しい

なんだぁ~心配しなくても良かったぁ~毎日言うらしいのね (*'ー'*) 

でも やっぱり部屋に入るまでダッコされてました

 

母親が居ないのは気づいてはいるけど絶対に「ハハァ」とは泣きません

ハハと言う言葉も私たち皆が言わないようにしています

孫は母親のことをママでなくてハハと言う  パパはちちです

3歳と少しの孫 寂しいだろうにハハと言わず我慢しているのだと思う

泣いて困らせたらいけないと思っているのかしら?

父が大好きで息子が休みの日はべったり離れないし

今回はちちと居るから大丈夫なのかなぁ?

息子は気になって園から出た頃に電話がかかってきた

 

昔 家に居る時は何にもせず私任せだったのにぃ~人間て変わるのね

家のことは何でもします~偉いぞ息子 (笑)

 

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
