あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2008年02月



ロス銃撃事件

毎朝、テレビで★ロス疑惑★報道してる

昔、あの疑惑の三浦和義がテレビの画面で喋りまくる度

気持ち悪い男と思ったものだ(* ̄o ̄)ゝ

どう考えても黒に近い男

あの口が爬虫類を連想~~~~目も嫌いだった

日本で無罪になった時はなんで?と…

口がうまい、悲劇のヒロインを演じ 軍の輸送機を使った事で叩かれたり…

ロスでの事件はロスで捜査 逮捕と今、言われてるネ

なんであの時になされなかったの?

弁護士を雇う事での言い分~呆れましたね

働いて無いから収入ない?

年に何回も海外に遊びに出るのに?

27年前の事件だけどアメリカでは時効がないのねぇ~

今後の展開に目が離せません

最近の食べ物

ファミレスでの夕食続けてファミレイでした

ちと贅沢です~~~ステーキかハンバーグかそして、海老フライだけかカキフライかを選べる


SH010013.jpg


私はステーキ&エビフライを選択 フライの油の臭いが悪かったワ



そして昨夜の夕食は・・・・・・・・・・・


SH010020001.jpg   とん汁


茄子とピーマンひき肉の味噌炒め  豚汁です

でもねぇ~出勤前に急いで作るので食べれません(T_T)

お弁当に持って行きたいけど???レンジがないから???

だから、帰って夜中に食べました 太るはずだ

この茄子の炒め物は息子も私も大好き!!  自分で言うのもなんですが

とっても美味しいですヨ

今週は暇

月曜日はまぁまぁのお客様、昨日は1人

今日、前半で3人 予約が1人

明日も明後日も少ないやろなぁ('~`;)

先日の男性~酔っ払いです 私、酔っ払いは嫌いです(+_+)

まぁ~お客様だし…で、ここは何をする所かも知らずに来た

「してくれ!」と来たわりに何か解らないなんて(`へ´)

「何や、いくらや?」と聞くから

冷たく「そこのメニューに書いてあります」と指差したワ

お爺さん、酔っ払い、おバァさんなど直ぐに聞きます

私は接客中、特に背中を向けてクイックをしてる時は説明出来ない

だから「メニューに書いてありますヨ」と言う

自分でも冷たいと思う(* ̄o ̄)ゝ

で~なんや無料でないのか!と捨てぜりふで帰る人もいる

それもおばさんが多いのだワ

一度、外来のおばさんが「無料?」と聞いた事があった

ここは旅館です~宿泊客へのサービスのものはいくつかあるが

それは他にお金を落としてくれるからであって

外からお風呂に来る人には無料の物なんてないですよネ

考えもつかない言葉だったので驚きだったヨ

おばさんになるとあんなふうな考えになるのかな?

私はなりたくないし~いい勉強になりました

贅沢な食事

仕事場から少し離れた所に見つけたファミレス・・・

1週間ほど前に和風ハンバーグ御膳を食べたのですがその時に

お肉も食べたくて、次回はお肉だ!! と決めていた



で~~25日は給料日だったので自分へのご褒美にステーキ

SH010011001.jpg   SH010010.jpg  


手切りヒレステーキ・洋風セット ポタージュスープも美味しかった

ただ洋風セットにサラダは付いてない…(T_T) サラダとコーヒー付きを選ぶと高い!!

これは、1743円 久々に贅沢しましたぁ~ o(*^▽^*)o


柔らかかった~和風たれを書けたら鉄板はジューと音をたてた

でもね、口に入れると熱いって感じはなかったヨ

だって~~~見て お肉は赤い はいっ レアーです

以前のハンバーグも今回のステーキも和風…大根おろしのたれでした

今回のステーキ大根の味の他に何? 判らない (´▽`;)


この時にどれにしようか悩んだのネ 次回に食べる物も決めちゃったわ



以前のハンバーグ御膳 ↓ ↓



SH010002.jpg



BBクリーム

来ました~BBクリーム


エステのMさんが自分のお店の営業マンから買ったからと

あるファンデーションの良さを説明してくれたが

話しの途中で★それはBBクリームやろ★と直ぐに解ったよ(*^▽^*)


携帯に楽天のお店からメールが来てました

5800円とか4800円とか…

テレビでもイッコウさんとかユンソナさんとかが言っていたし名前は知ってました(*^-')

でも、この会社のは1995円です~安い!


ネットで見ても色んな会社の製品が合ってどれがいいかは解らないね

ネットではなんぼ安くても、表示価格に消費税と


送料と代引手数料がプラスされて高くなるしネ

エステの人に勧められて調度よかったわ


先週取り寄せる前に付けてみて、良さは実感してたけど…

本当に薄つきながら染みは隠れ、これ一つでベタベタせず

時間がたってもシワの中に入り込まず、綺麗!

凄く延びもいいし~不思議なのは出した時

黒い色なんに付けてしばらくすると自然な色になるのだ(@_@)


明日から綺麗にして出勤するかな


やっぱり鏡を見ると気になります

いくつになっても綺麗に見せたい、綺麗でいたいわ

20080224212006.jpg

温泉だ!!

気持ちいいです

お仕事終えてそのまま走って ゆ○の湯到着


3時までの健康コース料金は900円サービス期間だからだわ

3時以後は1050円プラスして帰えればいいので合計

1950円でお泊り~~~


湯船にゆっくりつかりましたぁ・・・・・でもね、塩素のにおいが強い

源泉かけ流しってわけには行かないし仕方ないのね(T_T)

そうだ!! テレビが取り外されてました!

湯船に浸かりながらテレビを見て~~って贅沢をするつもりが・・・(´▽`;)


以前に様変わりをした時(リニューアルとは言えない) 

経費削減かイロイロケチッたなぁ~と感じた事が在りました

今回も? ただの故障?

いやいや3台全部が故障って事はないでしょう
 



こんな時間は 岩盤浴はもちろん何にもやってません


だから、ここのパソコンで更新してま~~す

これからリクライニングの椅子で朝まで寝るかなぁテレビでも見ながら・・・・


ここは女性専用の寝るところがあるから安心


別の温泉施設ではみんな同じ、それも前に大きいテレビが並んでいた

眼鏡をかけなくちゃ見えないジャン(T_T)


その点ここは良いよぉ~椅子に一つ一つテレビ付いてるんだぞ

明日はモーニングを食べてから家に帰ります



久々の贅沢です~~これも独り者だからできるのヨ



風邪の症状が

昨夜から急に酷くなったわ

タンが絡む咳が出て、夜中に止まらなくなる

辛いんだよね(+_+)急にだよ

部屋が凄く寒かったし~何度も目が覚めた

やっぱり医者へ行かなくちゃあ~頭痛いし…←←行ってなかったのかい

昨日は脳外科へ母を送り、待っている間にネカフェで読書

今日は眼科へ行った 時間は指定されて無くても、早く行きたい様子…

で~~~~10時から向かえに行った

その時に携帯で見たい番組を見ながら~って、字幕なんで運転中はちんぷんかんぷん(+_+)

眼科の前で待ちながら見るかぁ~

と…なんと全然入らないぞ(`へ´)

何で?? 山なら入らない事があっても?

町の中ですが~~~高いビルも無し不思議

ワザワザこの時間にしたのは待ち時間に見たいからだ

なのに見れないよ

広い場所に移動しても駄目だ

途中に一度入ったが?

あ~ぁ泣きたかったわ

何にもならないじゃん(`へ´)

ずっとスイッチ入れたままで帰り道、広域農道で写り出した

何故?何故???馬鹿みたい(+_+)

でも、便利な事もあるんだわ

昼間家で見たい番組が重なった時、一度に両方見れたよ(^ー^)

本当に久しぶり!

仲良しカップルさんからメールあって久しぶりにランチしたわ

朝から頭痛で寝てばかり~何にも食べてなかったし

ファミレスで待ち合わせ 時間もないから息子の夜食用意もしなかった(+_+)

息子よ許せm(._.)m


食べた物の画像を撮影するのを忘れた!

私は中華飯みたいな物でした
とろみの具を自分でなかけるんだけど…

熱い熱い!!!火傷しそう

でも美味しいかったわ(*^-')b

画像は残念でした~だって短い時間しかないからお喋りしなやくちゃぁ~('~`;)

あっと言う間の50分でした

キャパちゃんとは1月に会ったけどネ インプさんとは昨年の4月から会ってなかったのだ

だから商売の話し、オフ会の話し、他の人の話し…話し足らなかったよ(+_+)


次回はいつ会えるやら('~`;)

私の休みは未定だし 休みにはついついゴロゴロしてしまうし…

あ~ぁ 楽しいことないかねぇ~~~

私は変な女?

パソコンからの更新はひさしぶりで~す

最近携帯ばかりです 変えるのが遅いし。携帯だといつでもどこででも

書き込みできますしネ o(*^▽^*)o



最近入会したGREEでの日記とか、コメントとかもやってます

そこでの知り合った男性・・・・・・・・・すごく勝手な奴が居ました 


思い出しても腹立たしいので詳しくは書きません(´▽`;)


その男の事は忘れてて・・・・ふと過去メールを見ると名前変えてた

名前変えてて足跡残ってたら気づかないし・・・・・

かならず足跡たどるって事もないし・・・・・・・・・・・・・σ( ̄。 ̄*)



お友達探しをし~~足跡からコメント残した男の人がメールしてきた


私は普通にメール返事したつもりが その男 何度もメールしてくる

「私はは土日が休みです暇なんでメールください」とね

でも、私は夜の仕事だし夜は返事しないし出来ない、休みも決まってないしネ

返事はしなかったのに 毎日2回はメールが来た


私の所には足跡付いてない、勿論日記を読んでのコメントも無い

メールのみ・・・・・・・・・ (`へ´*)ノ

日記を読んでないから「風邪引いてませんか?」などとのメール


おいおい 日記に風邪引いてると書いてるぞ!! と思うのだ


このサイトにはメール友達を求めて入ってる訳でも無し


その男に

「訪問足跡もないしコメントもないし、メールだけのお付き合いはしませんので・・・」

とメールした 勿論それからは何にも書いてこない

なんでもいい足跡帳に書いてくれれば返事します~そこから話題が膨らむこともあるでしょう


上にあるむかつく男のしたことと似てる私? へんな女?



まだあります~地域を想像できる日記を書いたところ そのコメントに

「加○の方?」とだけ書いてきた男がいた

すぐに

「これはコメントでなくて質問ですよね、プロフに地域を詳しく書いてないってことは

知らせるつもりは無いって事です」と返事したけど

ちょっとまずいコメントかな?とすぐに削除しました・・・・

その前に読んで書いたのか「すいません」とあったが

私はそれでは納まらず

それに初めての訪問とかコメントを残す時のルールてありますが?

突然質問のみはどうかと思う
(+_+)」と書いた


こんな事わざわざ書くのもおかしいかな?と・・・・・・・・


そう思ってるとFC2での恋愛ブログでのある女性の文章に

自分と同じ意見の人を見つけた

↓↓に続きます




→続きを読む

へんな所から毛が(+_+)

本日土曜~すでに6人施術しましたが

後半の予約は10時から1時間半の3つだけ

でも予約は入るだろう…


さて、毛の話し

昨日の女性のすねにあるあざのような場所から毛が三本

それも長い!2センチぐらい(@_@)

あとは無いのネ きっと脱毛してるのだろう

綺麗なツルツルの足なんだヨ~

だから3本のその毛が不気味だったわ

私もホクロからニョキッと毛が延びるので~気を付けては切る

顔にあるから大変や(+_+)

ホクロの毛は抜いたら駄目なんだってね

刺激を与えるとホクロ癌に変身?だから切ります

そして、今日は親指の爪の横から生えてるのを見た

えっ? たまたま毛がはさまったか?と思ったが…

よく見たら生え際の爪が黒く写るから

やっぱり生えてるんだわ

ビックリ!(☆o☆)

これは珍しいなぁ~と歓心して見た(^-')

次回、爪を切る迄気が付かないのでしょうネ

バレンタイン

今年は手づくりしてません('~`;)

ホームページの活動も休止中なんでバレンタインオフ会なんてのも無し…

チョコをあげるのは次男と孫だけだわ

次男は母以外からは一つあるかないか…

それは可愛そうでしょ(+_+)

私も手渡しするはいませんし、情けない

携帯メールでBarentainカードを贈ったら

珍しく「ありがとう」と返事が来た

クリスマス、お正月となんの返事もなかったが(*^-')b

うれしかったから正直に言葉を送ったわ

久しぶりにメールで話したって~少しだけどネ

とってもうれしかったわ

逢いたいヨ~逢いたいな

でも、時間は取れないし 逢いたいとは言えなかった

第一痩せるどころか益々太ってます

恥ずかしくて逢えないヨ

似てるのは親子だから

お仕事話しから

後半の女性の足………すっごい臭かった(+_+)

顔を見ると化粧はバッチリ!

と言う事は食事前に温泉に入ってないね

足の爪が中指から3本汚い?
持ち上げたらなんか酸っぱいようなツーンとした臭いだ

う~ん?これは悪い気が放つ臭いか?

て、言うのは最後に施術の息子も同じ臭い

爪の色も同じ!

なんなんだろうか( ̄▽ ̄;)

それにしても先に温泉に入って欲しいな

親子が同じ臭いと言うのも不思議だわ

東京にも雪が?

このところ続けて関西にも関東にも雪が積もってるネ(+_+)

私の地区は少ないです あまり積もらないから楽だよ

毎朝凍るけどね 以前の仕事と違い朝に出勤しなくていいからラッキーv(o^▽^o)v

大雪と言えば思い出すのは 母が癌の手術の朝の事だ

一晩で1メートルも積もった

午後の手術の予定が看護婦さんを早く帰さなくてはならなあからと

午前中に変更~知らせを貰ってすぐに

病院へ行こうにも車が渋滞で歩いた方が早い!

歩きましたよ~途中で車に乗せて貰っても、ノロノロ…止まってばかり

なので歩いた町の中は車は通れない駐車場も無

姉は山から車で来たが国道を横断出来ずにそこから歩いた

国道はトラックが立ち往生していて大変

手術開始時間には全然間に合わず 母は心細かったと思う(ToT)

と…病院へ電話の呼び出し…旦那からだ

屋根雪を降ろすから帰って来い!と

えっ?私が居なくても出来るし、歩いて帰るのも時間がかかる

「すると家が潰れてもいいのか(`へ´)」と言う

呆れて母がまだ手術の最中だしと返事すると

「死ぬ訳でなし」と言い放った

自己中の旦那だ

私は家より母の方が大切 雪降ろしは弟も手伝ってくれるし

間に合わないなら帰らないと言った…自己中旦那はずっと帰ってくるな!と電話を切った



無事手術も終わり、夜暗くなって帰ったら

家には誰も居ない 義母の家に泊まったらしい

朝、子供達はまとわりつく~旦那は「なんで帰って来た」と凄いけんまく

まだ怒っていた 旦那はしつこい性格でした (´▽`;)


自分の子供の面倒も見れないのかなぁ(+_+)


自分の親を大切にしてなんで怒られるの?

家と命とどっちが大切?

もし、姑の手術の時に屋根雪降ろしの為に行けないと言ったら?


本当に自己中旦那でしたね

誰でも自分の親は大切でしょ、それも癌の手術。。。。

家とか自分の親、弟の方を優先?



嫌な事を思い出したわ(?▽?;)


息子二人はその時、姑の家に初めて泊まった

産まれた時も見に来ない~お祝いも貰っても無

1才の頃、値札の付いた3,4才用の上着一枚貰っただけだ

勿論抱いて貰った事も、お年玉も誕生日の何かも貰ってない!

お腹の大きい時にこき使われ、目の前で子供は嫌いと言い放った姑

喧嘩もし、旦那は私の味方…二人で別の家へ引っ越したわ

すると私の 母に悪態!!

もう~~凄い姑でしたネ



同じ町内に住むようになったのは7年後


そんなに行き来はしなかった私 勿論、子供も近寄らないってか

子供にもろくなこと言わなかったし・・・・・

ヤッパリ嫌い!

いろんな事が在り 旦那も嫌いになって来たものでした(?▽?;)



姑は汚い事(男を騙し)お金をえて来た人 一円でも自分の懐へ…

お金に汚い人でしたね 後ろ指さされても最後はお金を持ってる者が偉い

との考えの人でした

今は親戚でないから関係ないけど、噂を聞くと不愉快だ


雪話しから、色々思い出したくない事を思い出しちゃった(*?o?)ゝ

どうなってんの?続き

9時半に11時からの予約入りました~その後すぐに電話があって

「足ツボ25分今から出来ますか?」 

「すいません11時半まで空いてないです~1人なら受けますが?」と私。

4人なんですが・・・・・と電話の向こう・・・・・・・

「え? 4人は無理です 営業時間を延長しても、25分4人は2時間かかります

お二人か15分を4人なら」と返事

ならいいです~と電話が切れた 仕方ないよねぇ~と自分に言い聞かせた


その後直ぐに直で男性が予約、これで12時までいっぱい!だ

10時でした~で~予約終了看板出しました。

で、さっきの親子・男性1人・女性4人グループ(看板見て帰った)電話の4人

11人お断りした

そうそうまだ2人・・・・・・・・・11時前に電話で足とクイックをやりたいと・・・

お断りするつもりでしたがどうしてもと言うなら・・・と言葉に出したら

3人だとの事・・・・・・・・・・いやぁ~なんぼなんでも12時から3人は出来ません!!

はい おことわりしましたヨ

もう~ぉ・・・大変でしたヨ

時間がずれてきてるのでトイレへ行きたくても待たせてるお客様優先です""(ノ_<。)


それでも、1人の女性が「先ほど3人駄目でも1人ならと言ったよね お願いします」

と・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方ないです 最後の1人受けました


12時半まで~~~お仕事しました~ぁ 


本当にどうなってんの?って叫びたかったです

結局16人施術~~13人お断りでした


こんなに土曜に集中したのは初めてです


だから早くスタッフを探して欲しい言ってるのだわ (x_x)

土日二人だと売り上げ違います 会社も儲け在りますよ


どうなってんの?

お仕事話し

土曜は16人も施術しちゃったわ~お正月なみだ

最後の人が終わったのが12時30分~帰路に着いたのが1時だよ(+_+)

16人施術したが、12人お断りってか、終了看板を見て帰った人もいた…(* ̄o ̄)ゝ

今回は異常だ!先週は少なかったのにぃ~今週に集中しなくてもなぁ

自己中親父一人、馬鹿?親子一人…

3時半から6時迄予約がありました 最初の予約のちょっと前におじぃさん

「お願いします」と椅子に座りそう~~(@_@)

予約入ってます~次は6時からか食事ごなら今の所ずっと空いてますしご予約下さい。

と声かけましたよ すると

「俺は今すぐやりたかったんや!予約なんか邪魔くさい!」

捨て台詞を残して去って行った

自己中だね 世界は自分中心に回ってる?回してる?

その人~8時からやりました…休憩で席を外していたら7時半に来たらしい

私は居なくて良かったワ つい立ての陰で休憩してたら 休憩なんかお構いなしに

しろ!」と言ったと思う

お風呂担当者が休憩でいない事、8時には帰ってくると言ってくれました

~なら、風呂にそれまで入ってると…

私の顔を見るなり、「客の食事時間は空いてると思った、だから来た」と

どうだ!利口だろと言わんばかりのご機嫌さだ

私は「たまたま空いてたんですヨ、土曜は8時も空いてないですヨ」

本当にその30分だけ空いてたんだわ


この人は味をしめて他の旅館でもこの時間にしてほしいと来るのだろうなぁ

スタッフが何人もいるところはいいわよね


もうひとり・・・馬鹿な親子

5時頃だったと思うワ 娘がやりたいと思うからとのお母さん・・・

6時からなら空いてるし食後なら今の所空いてるし

お好きな時間を予約したらと勧めましたが・・・・・・

ふぅ~んと行ってしまった 私は6時から来るかと思ったがその時間は

殆んどの人、食事などで慌てて帰えるので誰も来ません(´▽`;)


その親子 10時過ぎに来ました 来ました!!

「あらぁ~予約終了してるわ」といってるのが聞こえたので

私は別に言わなくても言い事を言っちゃいましたヨ

だって~何度も顔を出していたのだよ その時になんで予約しないの?と思った

だから

『お客様、3度見に来ましたよね?お勧めした時予約されたら確実に出来たのですよ』 

↑ ↑ これは嫌味をこめての私の言葉


6時迄に11時まで埋まってたしね

この人、9時前にも見に来たんですよ~お風呂の人に

「予約してないけど出来るかと来てみたの…今、空いてないのね」と帰った行ったらしい

で~~また来たんだからねぇσ( ̄。 ̄*)

その時に聞いてくれれば何度も足を運ばないですんだのにネ


自己中おじさんと同じ種類の人ですわ


訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
