あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2008年04月



昭和の日

祭日です~お天気もいいし、お出かけ日和だよね

連休とかの休みは関係ないお仕事して長いし馴れてるわ


車の運転が仕事の時は道路が空いていて楽だったわ

国道とか走らないコースだったしなぁ

ただ、県外車が低速でウロウロ…信号の真ん中で止まったり

止まるのか走るのかハッキリしないとか、交通量が少ないから出来るのだけど


私はイライラしてましたね(*_*)

今の仕事は尚更忙しい~('~`;)


でも、今日は宿泊数…凄く少ないよ 期待はずれだ


昨年は二人体制で28日29日とも売上あった

まぁ~土日だったのもあるわ



今年は東京ディズニーランド開幕 25周年で

皆さんそちらに行くらしい?昨年より200人は少ないよ(@_@)


のんびりお仕事しますわ


足つぼの効き目

新人さんの研修が始まりました

金曜日に練習をするつもりが忙しくて出来なかった

で3:30分から6:30まで私の足で研修した


すると、トイレが近い近い(*_*)

それもすごい勢いで出るわ出るわ('~`;)


やっぱり腎臓を触るからだわ

何回も繰り返し触られたらまだ下手でも効果は出るわ


これで老廃物が全部でて疲れが取れたろう(*^▽^*)

明日は研修無し…
30日にまたやります~が…


教えるのは大変だわ

前の男の子は覚えが早かったなぁ~若かったから?


今回の人は足つぼの絵と順番&説明書を持って帰った


なら、イメージトレーニングと家族の足を触って自分なりにやって下さいと頼んだ


でも、コピーした物を持参せず、イメージトレーニングもしてないと…

それに自信がないとか、消極的 後ろ向きだ


年齢も50歳を過ぎてるから?覚えが悪い?

やる気があればイメージトレーニングするしないで違うのにネ

お弁当を持って来て下さいと伝えたのに帰ってしまった(*_*)


明後日はじっくり練習したいからそのつもりで来て欲しいと言ったが…

もう日がないよ!

4日で仕上げろ?

新人さん~~~~~頑張って

阪神タイガースの観戦

阪神タイガースの観戦

と言っても 私ではないですよ


毎週いらっしゃる足つぼ常連様・・・・・・・・・・・

以前セリーグの開幕の日 予約の時間に遅れるとのことでした

阪神戦のいい場面だから目が離せなかったとので


私も阪神ファンて事で話が弾んだのです

聞くと、奥様の方が凄くて~~甲子園へも何度も出かけてると・・・・・・



で、先週 北陸に阪神広島カードが5月にくるよとの私の話で

いつなの? 見に行きたいと聞かれたりで 調べましたヨ


平日でした・・・福井。石川、富山 

お泊りの旅館から一番近い チケット売り場と日にち場所をメモし

担当の接待さんに渡しました



で・・・・・・・・昨日 尋ねたら 帰りに指定席を購入したと 

その為だけにお泊りします


残念ながら足つぼの時間はないですが・・・・・



奥様は外野席でみんなとワイワイ応援するのが醍醐味!!とおっしゃってましたが

この県営球場は外野席は芝生と・・・・・・(汗) だから指定席でした


甲子園なら外野 とのことです

この県営球場は駐車場も少ないし、旅館からタクシーで移動する?



私の一言で決まったのは早い!! 凄いファンなんだよねぇ

甲子園へは阪神ツアーバスで行っていたらしい

それだと夜遅くにバスで帰るので朝が大変?

このお客様は東海地方のご夫婦で、自家用車で毎週お泊りです



楽しみのためなら距離や時間は関係ない様子・・・いいね


私に「行かないの?」と・・・・・・・私は休みではないし・・・行くなら石川県でしょ 

てより、甲子園へ行ってみたい なおさら行けないよ(泣)


面接した

木曜日に部長からスタッフ見つかったから面接して欲しいと言われた


連絡し昨日面接、技術確認した

足つぼにもいろんなやり方があるんだね

50代の男性~スーパー銭湯で3ヶ月の経験があるそうな


技術…クリームを塗るにも時間がかかりすぎ

つぼを押す行為はない?

内蔵のつぼ周辺を親指でさするを繰り返すのだ

うちは15分と短いし、その時間内に気持ちいい~効果を感じて貰う

見つかったスタッフは経験あると言うから5月の連休に二人体制だわ

と喜んでたのに…これでは研修必要と部長に連絡した


今月初めにスタッフが見つからないから連休には本社から派遣するとの事だった

旅館にも3日間の宿泊予約もした


この男性に期待は無理との私の判断…


でも、会社は経験者ならあとの時間で仕上がるように指導してくれと言う

そうだね、人を派遣すると交通費&宿泊費を負担しなくてはネ

それ以上に売上なくては駄目だし…


この男性は土日、祭日は8時からしか出来ないのだ

28日30、1、2日の4日間で全部出来るように指導しろと!

あ~ぁ (*_*)



その男性の施術に私の方法を足して仕上げるわ

お客様が満足し帰っていただくには


ギュッとつぼを押す事は必要です


私の方法は連休が終わったら研修するとするわ


あと一週間早く来てくれたらなぁ~時間の余裕がないとなぁ

私も不安だよ~('~`;)


4日間でしっかり覚えてもらわなくちゃ!


あ~ぁ 大変だ(*_*)

髪型・・・

昨夜シャンプーし、ドライヤでなんとか整えたつもり

今、鏡で見ると旨く形が出来てない ""(ノ_<。)


だからぁ~こんな髪型は嫌なんだ!!



私の髪は癖毛です~~耳の下ほどでクルッと内巻きに自然になる

今流行のカール? 

以前担当以外の美容スタッフにかけていると間違えられました


手くしだけでクルッ となるので簡単ヾ(^▽^*


短くした今はその癖毛がへんなふうに跳ねます (x_x)




見ると右側の髪の量が多いです カット下手


そして~~どんなふうにしても後ろ側にカールが浮いてます・・・・・・・・・・


左側は跳ねるし~~~~みっとも無いよ!!


あ~~ぁ・・・・・・・・・・嫌





怒鳴っちゃった

も~お~勝手な母に怒りが爆発

朝、9時半に電話があった 『来て』

私はまだ二度寝して沖田ところだった


だから「遅くなるよ~なんか買う物あったら言って」

母は『何にもないよ、来てから言う』と答えた

来てからなら急ぎの買い物じゃないなぁと12時過ぎてから家を出た

夜の食事の用意してから仕事への準備もした


もうすぐ母の家………3度着信あり…


と、玄関に買い物リストの広告があり

私の顔を見たら『なんや、すぐに出てこれんかった?もういいわ!』

て…

「出掛けたかったん?遅くなるて言ったやろ!」と私

「〇本整形へ行く日や!あんた水曜やて言うた」


「言うてないやろ、月火と用事で来れないけど水曜に顔出すて言ったよ」


「姉ちゃんが水曜は〇本やて…」

「姉ちゃんは関係ない(`へ´)〇本は落ち着いてから行けば?って私は言うたよ!」


「なら、電話の時に〇本へ行きたいて言えばいいがいね!出掛けんて言うたやろ!」

「あんたが〇本は解ってると思ってた」と…


私は姉は関係ないとか、電話の時にちゃんといえ!と


大きい声で怒鳴った(`へ´)


年老いた母を怒鳴るなんていけない事はわかっていたが

今まで何度もよく似た事があって~今日は我慢出来ずに怒った


退院したのは日曜日~また一人の生活が始まった母

労らなくては………解ってるが

毎度こっちの都合はお構いなし

自分中心で話すし勘違い?思い込むし

今まで我慢してたのが切れた


その後、3つの医者の予約を電話で取り~忘れずにと


お互いメモし~和解した

お互い『ごめんね』


『あんなに大きい声で怒鳴ったら発散出来たやろ』なんて言われた('~`;)

年老いた母…びっくりしたやろぅ


心臓に悪いね、ごめんネ<(-_-)>

昔、長男に怒鳴った事はあるが…


怒鳴るなんて場面はそうそうあるもんじゃないよなぁ

明日は二週間ぶりの休みだが今日、行けなかった〇本整形へ行く

病院に付き添い~買い物付き添い


お出かけしたかったが…仕方ないわ(≧ε≦)

何年ぶりに短くした髪

しばらく行ってなかった 美容院 T○○○○ki へ

ロングのヘアスタイル・・・・・・・・・・・肩ぐらいまでカットし軽くするつもりでした


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕上がってみたら ボブ


仕事がら髪が長いと結ばなくては邪魔です


サイドも下がってくると嫌  中途半端な長さだと汗で気持ち悪い



で~ 仕事の時は上げて 他の時はおろしていたいから 


一番長いところで肩ぐらいにして欲しいとお願いした



なのに!!  (`へ´*)ノ  これは何?  ↓ ↓


             SH01002700100.jpg



これでは 結べない!! 伸びるまでには夏過ぎてしまうわ

私の仕事は汗をかきます~襟足、ホホにかる髪が汗で濡れる

こんな髪型は一番困る!!


ずーっと同じ髪型で長いか短いかの違いだけでした


この担当者になって二度目の時にボブにして欲しいと頼んだけど


自分の思うようにはならなくて、ボブでも後ろを短く横は長くと行ったのに出来てなかった

その後一度行った時のセミロングはいい感じになったのだよ



今回は肩までとあまりにも短いをお願いしたから?

長くなった時に違うところへ行ってたから?


ボブとの意識があったのか?


でもね、凄く長い髪で訪れたのよ~長くなりましたねぇって

肩ほどにと説明した なら後ろは段をつけますねと


話は伝わってたと思ったの



ここへはもう~行きません!!

いろんなサプリメントを飲んでた

今までダイエット関係のサプリメントはいろいろ飲んだ経験がある

以前のお仕事では毎年健康診断を受けていたし

婦人科での血液サラサラのとかのサプリも飲んでいた

飲むのを止めたのはだいぶ前・・・・・・・・


年齢も重ね 代謝も悪くなってきてるし、油物が好きな私 

・・・・・・・・・・もっと気をつけなくてはと・・・・・・・・


4年ほど前にも 血管が蛇行していると書かれてた?

その次の年に聞いてみたら「血管が長いから曲がって収まってるからそう写る」

とかなんとか言われた・ふう~~んと思った


その時にかかっていた婦人科の先生に質問したら


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

血管のに詰まりが所々にあるから蛇行して血液が流れている


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

と聞かされた 


その時は血液検査でも コルステロールもそんなに多くないから

そのままでした




その期間はまだ痩せていたし・・・・・・・・・・(´▽`;)



でもね、年齢を重ねてきた現在は・・

あるイベントに参加した時に先生から 『動脈硬化』 が考えられると言われた


食生活から変えていかなくては・・・・・・・・・σ( ̄。 ̄*)

それにはいわしとかさばの青さかながいいのね

でもね、毎日食べるわけには行かないし


で、お友達に~進められたサプリを飲む事にしました


↓ ↓ がそうです


:血液サラサラサプリ




テレビで見たサントリーの製品よりも安いです

しかも、入ってる成分のパーセントは多いし いいかなぁ~♪

その上に野菜を多く 油ものの少ない食事を心がけなくてはね

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。


動脈硬化を防ぐには・・・・・
・善玉(HDL)を増やし、中性脂肪を減らす。
・真の悪玉(酸化LDL)になるのを防ぐ。
・真の悪玉(酸化LDL)のもとになる悪玉(LDL)自体を減らす。
・運動・・・・汗ばむ運動30分/週3回。
・DHAの多い青い魚・・・・総コレステロール値を下げる。
・海草などの食物繊維をたくさん食べる。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

動脈硬化からの起こる病気は 心筋梗塞


そう言えば・・・・在るんだよね ↓のようなこと

・心臓部の圧迫感、締め付けられる感覚



冠状動脈硬化症: =心臓部の圧迫感や痛み・むくみ・動悸・息切れなどの症状で、

「狭心症」や「心筋梗塞」を起こす。


う~~ん ヤバイ



なに人?

今日の1番のお客様は日本語が少しぎごちない


なに人かなぁ~お連れの人に英語で話しかけてたが……

日本人に近いが足は凄く黒い…

仲間3人が予約した~みんな外人さんでカタカナで予約した


二人めの人はよく喋る喋る(^^)

フイリピン人で日本は15年で一年に一度 この旅館に来るとか話していた

話しでは教会関係?1番の人は名古屋かららしい


いろんな支部から集まって来てるみたいだわ


9時から予約の人はアメリカ人のお年寄り

3人めはヒゲの黒い小さい人…フイリピン?メキシカン?

喋らないし解らなかったヨ
寝てばかりだったしね(*_*)

でも~~~日本語が凄く上手いし読めるし~~良かったわ

以前来た外人さんは日本語がダメで女性がいちいち通訳だったヨ('~`;)

ずっとお客様があって絶好調

二週間ぶりに木曜日に休みだわ

祭日までに体調整えなくちゃ!

久しぶりの残業でした

昨夜は土曜日~久しぶりに12時過ぎまでお仕事でした


お風呂に入り、家に着いたのは1時過ぎてたし(*_*)

土曜日と言うのに予約が無かった…

10時から20分コースが二人

いつもなら予約終了看板出して終わり



でも、女性二人が50分から予約でした

残業するつもりだった~11時半終了予定


ところが一人で2種時間で35分に変更した

合計1時間10分はかかる(≧ε≦)

予定時間を過ぎても来ない(`へ´)

10分遅れて来~終了しても次の人が来ないのだわ

二人同時に予約したら次の人は時間を見て来てくれる


お連れさまが電話をしてもダメ

結局来たのは10分後






詫びれる様子もなく、こんにちわ~♪

あげくに「おトイレどこ?先にトイレ行くわ」だって!


そんなぁあ~待たせた上にまだトイレか(`へ´)

一人めを施術中におばさん連中がドヤドヤと…

『あらっやりたいわ』と3人が言い

私は11時までの営業で今夜は12時まで予約なんで出来ない事を話した


すると「私達、無理言ってごめんなさいネ」と…

遅れて来た時もスイマセンを連発でした


それに比べて二人めの女性は遅れても平気だった


毎度思う事、お客様は神様~でも何でも許せる訳ではありません


★人のふり見て我がふり治せ★


ですね

良い客、嫌な客

日曜、月曜、火曜とお客様は多かった


今夜は団体さんがほとんどお年寄り(*_*)

まだ3人しか施術してない


たった今終了の女性~クイックでした

電話予約が8時半 休憩してると8時10分も前に来たのだ


つい立てに布で目隠し~ソファーで寝ていたら


8時半に予約してます~の声がした


お風呂担当の男の人が「休憩中ですね、まだ8時前です」

と言ってるのが聞こえたが…知らん顔していた私

だって、予約は8時半だよ~まだ休憩したいヨ


で~~~~~予約時間に来たこの女性…………


終わって不満げに「もっと腰を揉んで欲しいのに」と…

ここのメニューに首、肩、背中の一部 簡単なマッサージと記してます

お部屋にも同じメニューがあるからそれを見て予約したはず


腰を希望のお客様はお部屋の全身マッサージをお奨めです


時々簡単でよければ~と腰を触る時もあるが


ベットでないし充分には出来ません


ちゃんとメニューの説明を読んで欲しいわ


昨日の男性~4時から4人…


最初の男性、足つぼはよくやってる人で短いなぁと…(*_*)


でも、私の「短時間で充分効果ありますよ」との施術で


これはいい効く!!

と絶賛でした。今までも色々、効果も体験してるからこそ私のやり方に満足してくれたわ


いつも痛くないのを1時間で、寝てしまうらしい


私の足つぼも寝ますが~痛い人は痛くて寝てられない


でも柔らかいより強い方が男性には喜ばれます


沢山誉めてもらいましたぁ


お客様に喜んで貰い、私も誉められ嬉しい!!


こんな良いお客様ばかりだといいなぁ

読んでる物

私の家族はお嫁さんも含め漫画を読むのが好きだ

昔、家族がそれぞれ居間で読書~話しかけても返事なし

没頭。。。。。。

私は一時、推理小説ばかり読んでた

活字を見てると眠くなるから毎晩だったわ

その後は漫画~~ドロドロ恋愛から推理漫画からなんでも読む


読みながら泣いたり…………

1番好きなのはサスペンス物


最近は、ふと目についた携帯小説を読んでる


携帯で書いたものだから横書きです~これが読みやすいのヨ

ただ今 2冊めです

情けない、私の体(;^_^A

土曜に母を病院へ送る前に小〇うどんで食事

後ろのテーブルに見た顔があった、確か二級うえの人


長い髪に素敵なワンピースにスパッツ姿だ


若い!若い!

で~食べてると向かいのテーブルにまたまた見た顔が…(@_@)

一つ上の女性でした


この人も帽子を被りやっぱり若い!

学生の時から目立ったグループがあり~その中の一人

一緒の旦那さんがまたまた若い!


私は………('~`;)

横から見たら妊娠中かと間違えるようなデッカイお腹

化粧もしないでいる


太ったと言いながら夜中の食事は止められない(*_*)

昨夜も休憩時間に買い物~美味しそうな刺身を買って夜中に食べた


休みでない限り 夕食に好きな物をゆっくり食べられない


休憩時間には簡単な物で済ます

夜中に食べなければいいのに…


エステのNちゃんは仕事終わりのビールが楽しみ!

その為に頑張ってるとハッキリ言う


ヤッパリビール腹?


不規則な生活で痩せるのは大変だ(ノ_<。)


努力は続かないね~楽して痩せられないね


と、言いながら益々妊娠月は進みます(^^)

年齢の近い女性が綺麗でいるのを見ると私も痩せなくてはと思いました







痩せられるかなぁ

実家にいます

今日は休みの日ですが自分の時間は無いです(*_*)

母の外泊の付添人に徹してるわ

病院から一度外泊し、普段通りに生活出来るか体験です

看護師さんは一泊でも二泊でもと言うが…

母は一人暮し~~リハビリで歩けるようになったけど

まるっきり一人にはまだ出来ません


病院側はちょっとでも良くなれば退院を奨めます

一人暮しなんで私達にしたら一日でも長く入院していて欲しいのだが…


母の外泊の為にお休み取りました

姉は今、自営がとっても忙しいから無理

姉に洗濯を頼んでる~~ほぼ毎日病院へ行ってもらってるから


外泊付添は私の役目です

姉にしたら車を出してもらうのに義兄に頼るしかないしなぁ


で、朝から金曜土曜の食事用意し

昼過ぎからずっと母と行動共にしてます

夕食終了~~~テレビは見たいもの見れません(*_*)


明日、仕事時間までに病院へ送って行く

こんなに長い時間母と二人きりって何年ぶりだろう

寝れないだろうなぁ

重い×2

朝、メル友さんからメールが来た

文章が「です、ます」調

返信しなかった私。

夜、帰り道に桜見物しながらかえったメールが来た


貴女も桜散策したらどうか…の文章

通勤道に桜並木があること、今日は病院で母と花見らしき事をしたと

返事したら


~~~~~~~~~

桜の思い出なんてありますか?

誰でもいくつかはあるのではないでしょうか

今日見た桜もその思い出と重ねて見てるかも知れません

桜にはそんな力がある気がします

~~~~~~~~~

キザ! キザ!

キザな文章~~~~~(☆_☆)


私、駄目なんです(*_*)


あちこち痒くなるようなこんな文章

返事出来ません


メル友ですもっと気軽に話したいのになぁ


私は「です、ます」言葉は使ってないんだよ

真面目過ぎる?


私は我が儘で~~す 好き嫌いが激しいです


なんとかメル友続けたいと相手に合わせて来た?(^^)が

これ以上は無理ネ

だって、冗談書いたり 楽しく言葉をやりとりしたい


固い文章、キザ文章へどんな返事すればいい?


「あらぁ~キザな文章ね」と書く?

「思い出ないけどなぁ」と書く?

話しが続かなそう…………


て、桜ってそんな力あると思う?

付いていけないわ

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
