あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2008年12月



皆さん買い物で・・・・・・

今日はお休みで~午前にお片づけ・・・

普段やってないので雑誌をくくって~って捨てられないから隣の空き部屋へ


で・・・・台所のお掃除まで出来なかったわ

午後に母の家のホットカーペットカバーを買って、お掃除して

お正月に姉が泊まるから

お布団の用意とか、ホットカーペットを敷いて母が引っかからないように

上敷きを両面ンテープで張り・・・・・・・・・

メチャメチヤになっていた差込コードを買ってきたものに差し替え


そして食品のお買い物・・・・・・・・・・・時間はあっと言う間に過ぎますね



大型スーパーの駐車場はいっぱいだった!! 

最初にホットカーペットカバーを探しに行き、無くて~別のお店へ行こうと・・・

道路に出るのに時間がかかり、信号でも何回も待ち

大型スーパーへ戻って来て車を止めるのにも時間がかかり・・・・・

嫌になりましたヨ (x_x)



私はお買い物は日曜とか祭日にはしません 

平日にゆっくりなんでたまぁ~に日曜に行くと人、人、人・・・・・(>_<)



毎年お正月の買い物は午前の早い時間にしてたのね

今日はお休みだったから午後2時に買い物することになっちゃった


人の多いのには慣れてないので凄く疲れますヨ

ついてきている旦那さん達・・・・・大変そう・・・


昨年と一昨年は母が姉のところで年越ししていたので

母の分の買い物はしなくて良かったのね


今年は母の家のぶんと自分宅との買い物


姉がなんか用意して泊まりに来てくれると思うけどネ


私の息子家族が来るのでその日にはまたお刺身とか

お寿司とかオードブルとかいりますわ

お金が飛んで行く・・・・・・・・・(´▽`;)

明日1日で今年も終わりです 

またお仕事の帰り道で新年を迎えるでしょう


仕事した!て感じ

久し振りの人数……

前半、4人

後半、連続7人~3時間半

最近売上少なかったからなぁ(* ̄o ̄)ゝ

やっぱり家族連れやわ

29日もこんなんだったらいいなぁ


30日はお休みです~稼ぎたいが…休みも欲しい

手首は痛いが仕方ないや 仕事しないなら治る

忙しいこの次期に痛くなるなんて………

私、悪いことした?

帰りに温泉入って来たわ

気持ちいい

さて、寝るかな~おやすみなさい~(-_-)zzz

いいなぁ~っていつも思う

世の中不景気でつぶれる会社、解雇される人・・・・

生活をどうしよう・・・・と途方にくれる人が居る反面

旅館にお泊りの家族も多いです

昨日みたいに忘年会の団体さまと違い今日は家族連れが多い

みんな余裕があるのねぇ 

私の家庭~子供をつれての旅館のお泊りなんて無かった

旦那が居ても母子家庭のようでいつも旦那抜きでした


実家の母とか姉とかと一緒に出かけていた

出かけると言っても、勿論日帰りだよ


海外に出かける人近場の温泉で済ます人・・・・・・・・

どっちにしても私はうらやましいなぁ~って思う

母が寝たきりとかで介護をするようになれば尚更行けないわ


お休みの日も母の用事で時間が来てしまうこの頃


来年は一人で自由にお休みの時間をすごしたいわ

愚痴になってしまったぁ

安くなったよねぇ~ガゾリン

地元でガソリン入れましたぁ~~~

今まで隣の県の仕事場の方が安かったのね

最近は地元のセルフのお店の方が断然安いです


会員価格99円で入れました


昨日、隣の県のスタンドからメールが来て

会員のお知らせに価格が記してありましたが105円

地元でだいぶ前から104円で入れてたからなぁ~安いなんて思わなかった


今日は何にも価格を見ないで満タンボタンを押しお金を入れていったら

3000円入れた時点で30リットル可能と表示されて

そこで初めて会員価格を見たら99円だ!! 

一般価格は104円・・・・・5円も安いのね


ここのへんでは一番安いワヾ(^▽^*

それに必ず「ゴミありますか?」と聞き、ゴミは捨ててくれる

その上、ゴミ袋を一枚セットしてくれます 


セルフなのにサービスいいです 


洗車も500円で操作もやってくれて 最初に洗剤をつけて天井など

ブラシで洗い流してくれるのだ セルフじゃないのだ


安井はサービスは良いわ 最高!!

どないなってるの?

後半は一人だ

今日は二人体制なんにぃ 後半からの出勤のMさん…
きっと不満やろ

私が休みの25日に直美ちゃんに色々不満げに言ってたらしいからなぁ

また 割合わないから~と考えてるだろなぁ…

私だって困りますよ(>_<)

あ~ぁぁ~~~~あ 嫌になるわよ

お客様来る?

まだ予約はないです~(*_*)

常連さまだけ…Mさんに好きな時間に来て~と言っといたのは正解だ

今月は売上すっごく少ない(>_<)

二人体制にしなくてもいいぐらい…

募集し来て貰ったから少ないのは申し訳ないが仕方ない

なんかぁ~不満げ?


愚痴になるから隠しページに書くわ

→続きを読む

行きたいから調べた

行きたい所 なばなの里

で~~調べました 簡単にいける日帰りバス・・・・

安いのがあったけど・・・・ジャズドリーム長島ア(ウトレット) で3時間・・・・

肝心のなばなの里では2時間だけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い物・・・・私は別に興味ないし~その時間は温泉入ってられるのなら?


3月まで待って母を連れて行こうと思ったが階段は駄目

最寄の駅にエレベーター全部あればいいが・・・・

行きたくないと言われれば行けなくなるしなぁ



で・・・・・・・・・私の誕生日前の日曜に一人で行くつもりで探しました

電車では往復で約16000円  高速バスなら往復5000円少し

普通電車で桑名駅までは330円×2


シィティホテルなら5700円でセミダブルベット朝食つき・・・

なばなの里のイルミネーションを見る前に湯あみの島で温泉を楽しめる


いろいろ計画立ててます~~一人でって言うのはちと、寂しいね

思い立ったらすぐに・・・の私の性格・・・・

行きたい~~誕生日に自分へのご褒美だわ



 

テンプレートをクリスマスから元に戻した

クリスマスも終わったので~テンプレートを戻したよ

少しカスタマイズしたけどね~~ヾ(^▽^*


皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのかしら?

今年はおうちで~って人が多かったらしいね


ケーキ・・・・・・最近のは高い 

昔・・・スーパーで25日には3割引とか5割り引きのを買ってました


何日も前から作ってあるスポンジで硬かったり?



昨日のケーキは私がケーキ屋さんで買ってきたのだが18センチで3600円


シャトーレーゼで17センチで3800円だった・・・・・みんな高いね

シャトレーゼは普段から安いケーキが~と思ってたけど違うのね 高いのね



でも~~~美味しかったから満足



25日一日でお金たくさん使っちゃった(* ̄o ̄)ゝ


手首の痛みは

また痛み止めの注射をして来ました



前回は1つ・・・・今回は2つの注射だった

飲み薬は来年の8日まであるんだよねぇ・・・・痛み止めの薬を飲んで簡単に治るか・・・


先生は安静にしてるのが一番…って~そんなん無理!!

注射して2時間後すぐに料理の為に包丁を使ったのね


ただ切るんで無くて人参をツリーの形に切る細かい作業は手首に悪い

痛かったぁ~(x_x)


クリスマスのオードブルに飾る人参のツリー・・・・・・・・・・



安静にって・・・・・・・仕事でどうしても無理をしてしまう

前回より痛いワ



使わなくていいなら治るよねぇ でも、そんなことは無理

年末からお正月には忙しいのだし

今年は2人体制だから今まで見たいに過酷な勤務にはならないはず

でも、使わないわけにいかいないし


職業病だね

Merry Christmas

今日はおやすみでした

丁度息子の家で25日にクリスマスの会(家族で)をすると言うから

二人の孫にプレゼントを買い 訪問した



4歳の孫へのプレゼントは指定されたもの・・・って・・・

お誕生日に買った物の追加製品だわ

シリーズになっていて、今回も父と母と私ので1セットです

あと1セット(3こ) 合計12個買うってこと・・・・・・・・・・・



これが3つのシリーズ・・・それぞれ組み立てた

左 「セイクウオー」  真ん中「エンジンオー」 右 「ガンバルオー」

untitled_20081225231551.jpg


一番左が今回のセットだ 私が買ったのは ゴーオンジャーのエンジンジャンボエール


enjin0902.jpg


父と母とでエンジントリプター・エンジンジェットラを買って


セイクウオー  ↓ ↓

enjin0901.jpg


以前買ったものエンジンオー・バルカ・ガンパード・キャリゲーター

と9体合体することでエンジンオーG9となる

enjinohg9.jpg



組み立てたのを見せてもらったが デカイ


箱に入れてちゃんと片付け~おりこうさんの孫でした



お寿司・鳥の照り焼き(私の手作り)・お刺身 そしてケーキ

沢山食べましたo(〃^▽^〃)o


10時30分までいて~かえって来ました  ご馳走様でした



年賀状

今日中に年賀状は出して下さい~~~って言ってますがね

毎年同じですね

で~~今、ニュースで見た事に一言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



売り上げは平年並みでメールに押されているとは言えないとコメントがあったけどね

コンビニでたくさんの印刷済みの年賀状があります

毎年売り切れるってことは無いよねぇ
 

売れなかったらどうするの? お年玉に当選していても差し出したり失敗などしたものでなく

使ってないものは当選として認められるの?



以前、郵便関係の仕事をしていてもそこは知りません



1枚50円の年賀はがきが金券ショップで47.5円で売られてますって・・・・

買取は40円 売りに来る人は郵便局の人・・・・・・・・・・のルマが在るとのコメントが・・・・




それについて郵便事業会社のお偉いさんは「ノルマは無い!!」

と言い ノルマではなく、目標だと言う

目標でもそれを強要するとノルマですよ


私がいたときも目標と言う名目の物は年賀賞状・お歳暮・お中元・暑中見舞い用の葉書

ラーメン・等等・・・・いろいろありましたよ

一人一人のグラフが張り出されてましたヨ

目標に全然及ばないと局長から注意されますヨ




デパートのパンフレットでの申し込みで局員は靴下セットとか安いものを自分買い

数を買うには自腹を切る・・・私もその靴下を頂いたりしたワ



年賀葉書などは局全体の売り数目標があります 

それを局員の人数で割り当てます 配達業務の人の割り当ては多いですね



これでもノルマは無いと言えるのですか?



私は局員ではなかったし関係ないから・・・・・と・・・・

でも、ある年 新課長がお歳暮のシーズンとかの時期に言いました

申し込みパンフレットを出しながら「給料にも反映するから」と・・・・・・・・・・・・・


私の仕事は特殊な仕事でしたそれは関係なかった 

局のパートとかならともかく、関係なかったのになぁ いけ好かない課長だった


私たちが売ればその課長の成績になるからでした


ノルマとはっきり言わなくても~目標との言葉に代えてるだけでノルマはありますよね!!

どこでもあるよねぇ~~~50円で買って40円で売る・・・

損をしても成績の為に自分買いするのね




安心して休めます

手首が痛くて整形外科で注射をして来たワ

朝早くに行けば仕事に支障が無いかと・・・・・・・・

でも~出勤の用意をしてからだし休みと休みの間で患者さんが多い


いつも母のリハビリだけなら早いが診察の時はすごく時間がかかってるもの

覚悟をして行きましたよ



今回の手首の痛いのは2箇所・・・・・・・・・(>_<)

小指の方に痛み止めの注射をしてもらった


しばらく指が痺れててへんな感じ  クイックは出来ないなぁ~~


って事でお昼過ぎに新人のMさんに電話して8時から出勤をお願いした


忙しいかどうかはわからないがクイックは8時半から受け付けますの看板を出した



無理しないで・・・お正月に向けて直したい(治るの?)



Mさんが居て助かるわ 頼りになるMさん


Mさんが来て2週間・・・・・・・・いい人が来ましたヾ(^▽^*

足ツボのふくらはぎの施術・・・最初は時間が余ったけど

自分なりに工夫をしてました 今はすごく丁寧に施術してます


土曜日に二人一緒にした男性が「あちこちでやってるけど上手いね」と

褒めていた  

その前に私の担当者が「ベテランだねぇ~何年してます?」と聞いてた

私は3年目だと答えて~上手いねとの言葉にお礼を言ってました

そのちょっ後に隣の人がふくらはぎの施術の後に同じくMさんに褒めたのだ


ふくらはぎがとっても気持ちよかったのだと思う


クイックの施術もそうです 私はクイックは教えてません

指圧を病院でやっていたというから経験は十分だし

Mさんのやり方で20分で終わってもらえばいいし・・・・とお任せした


クイック~~~私は反対に勉強させていただいてます

取り入れてるのもありますが・・・・なかなか・・・・・・



左の親指でも右と同じくらいに押せるよう練習するかなぁ

そうするとこんなにも右ばかりいためる事もなかったかな・・・・・・・(* ̄o ̄)ゝ


昨日は7時で帰ってきました


今日もクイックはお休みにするつもりです

痛み止めを打っても 薬が切れればやはり痛いワ


明日にもう一度親指側を注射してもらい 電気治療 


それだけで治るとは思えないのね 毎日通えないしね 


騙し、騙し 仕事するしかないのね 

職業病だね

休みなしで2ヶ月以上働いたからまた痛くなった手首

この3日間特に痛い(+_<)


ピリッ!と激痛~でも仕事だし…



昨日は新人さんがいたからクイックはお任せするつもりが…

予約の重なりからそうゆう訳にはいかず二人だけやった

痛かった 最後の二人は新人さんにやって貰った

だから私の売上は新人さんより低かった 仕方ないわ



今日は全部がクイック (>_<)



最後の男性は肩甲骨が痛いからそこを特に時間をかけて欲しいとの要望

固い~固い身体だった



手首の痛さは益ばかりだ


我慢出来ずに『本日のクイックはお休みします』の看板かけた



ちゃんと直さなくちゃぁ~~~~

お正月にまた痛くなるのは分かってるしなぁ(*_*)

明日は注射だ

テンプレートを更新

クリスマスバージョンに更新しました

いままでもずーっと薔薇素材でお世話になってるサイトさまです

そこで大好きな薔薇画像をお借りして毎回カスタマイズしています 

++Mako's~薔薇素材

薔薇素材Mako


私が作ったーMakoさんへのバナー



いろんな薔薇・・・・薔薇を入れたイラストとか・・・・・・・・・

とにかく素晴らしい!! 私もいろんなページで使わせてもらってます


興味のある人は見に行ってね~♪


お正月用の画像もゲット・・・・・・・・・・・・

こんな事していると時間がたつのも忘れてしまう (* ̄o ̄)ゝ

そして肩が凝ってしまうのだわ 


これも素敵ですよねぇ ↓


er02-1.jpg

今年の年賀状つくりは早い

毎年頼まれている姉の年賀状は先週の土曜に仕上げた


仕上げと言っても裏面を何種類か100枚ほどだ

各絵柄で、連盟を○○枚・旦那の名前で○○枚・自分の名前で○○枚

住所のみを○枚・・・・・・・・・・・・・・・と印刷するだけでした

差出名は前から作って保存してあるし・・・・超簡単

毎年買ってくる雑誌は同じ会社発行のです

気に入ったのが大体同じ・・・・・・・・・・・・・・わかり易い


はじめの年はちょうどプリンターが壊れた時でした

印刷出来ないのよというとプリンターを買ってくれたヾ(^▽^*


今年も・・・・とうとう紙送りが駄目になった・・・・・姉からの1万とこっちの1万を足して

エプソンの複合を購入した  テレビで手書きが出来るってあれ・・・・

私がよく使うのはDVD印刷・・・それは付いてるしコピーも付いてる


あちこちの電気店を回って 結局一番近いところが安かったわ

ヤマダ電機が安いって言うが そこより表示は1000円安い

その上 安心カードで2%は値引き、

と・・・・・・・・・レジへ運んで貰ってるとそれは1000円安で売ってくれと別の店員さん


おっ!! うれしい


ヤマダとか100満ボルトみたいにポイントはないがその分現金で値引きです

どっちがお得か・・・?・・・・その場で安くなった方が気持ち的に良いよねぇ


そのお店には知り合いが居ます 前にも書いたと思う

その人から買えばその人の成績に成るから居ないと帰ります


今回も始めに行ったら見えなかったし帰ってきたの

次の日には電話で出勤を確認してから行きましたよ☆--(^^)


その知り合い・・・・・・・・その店のテレビのコマーシャルに出てた

似てるなぁ~と何度も見て、確かめましたヨ




で・・・昨日の休みと今日で 自分のと母の年賀状を印刷しました

姉の買った本から選び自分でメッセージを書き込みOK!!


これも 超簡単

昔はいろいろ文字と絵と文とを組み合わせたが・・・

今は簡単手作り? 手作りじゃないよね 印刷するだけじゃあないの( ̄▽ ̄;)


便利な物がいっぱいですね 

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
