あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2009年02月



2月も明日まで

売上~~~さっぱりだわ(*_*)

月始めに0の日が2回あり 昨夜もその前も0……………

あ~ぁ泣きたいワ

私は火曜日はお休みでMさんが出勤~460人の宿泊数でも師術は3人だけ


少ないワ~椅子にで~と座ってたら駄目やね


私もなんだけどMさんもだ!

Mさんへの愚痴だから隠します(?▽?;)

→続きを読む


お風呂での携帯は駄目やろ

外来の女性二人連れが7時前からいて2時間以上過ぎてた

お風呂担当者が携帯をナイロンの袋に入れて湯舟まで持って入ってるて………

えっ?メールする為?

非常識!!

前にデジカメを持って入り子供達を撮影してた何組かの家族がいた

お客様が「私達も写ってたかも…裸ですよ!非常識や(`へ´)」と怒ってました

若い人は…………(*_*)

前に終了後、お風呂にいたら洗い場でメールしていた女の子を見た


緊急な用事連絡あるなら、用事が済むまで待ってたら?

今回もそうだもし、緊急連絡ならお風呂に入らないでおけば?

違うでしょう~お風呂の景色と自分達の撮影でしょう

お風呂担当者がフロントへ連絡した

フロント…「貴重品だからやろ」と言う

貴重品なら財布もだろ?携帯だけやぞ!

「帰りに注意して下さいね 他のお客様からも不審がられます」………


盗撮の為にかごの中にカメラを仕込む事もあるらしい


疑われても仕方ないやろね


非常識だわ そんなにメールが大切?~携帯依存症だね

清原和博 男道

ネットが出来ないからパソコンは持って来てない

で~また漫画を持って来て読んでた

月曜にコミックの新刊を買いに行き なんか読みたいなぁ~と

見つけたのが 清原和博の《男道》だ


前から読んでみたいと思ってたが………好きな方じゃなかった清原

2日かんかけて読んだ


泣きながら読んでた

忘れもしない巨人からの指名がなかったあのドラフトにも触れてた………

読んでいて、ドラフトでの涙を流したテレビの中の清原が目に浮かんでいた


母は熱狂的な巨人フアンだったが首脳陣とかフロントとかのやり方に不満で

ある日からアンチ巨人になっていた

そんな母を見ていたから初めから巨人は嫌いだった

この本を読んでヤッパリ…と思った


いろんな事があった巨人…お金に物を言わせた数々の出来事……

読みながら思い出してました

今日は暇で~~~良かった 泣きながら読んでたからお客様に泣き顔を見せてしまうところだった


☆涙無しでは読めない☆ て書いてあったが本当だわ

これは母にも読ませなくちやぁ~清原は嫌いと言ってたが読んだ感想を知りたいわ

ベビーとご対面~♪

出産のお祝いにNちゃんの所へ行って来た

久しぶりのNちゃんはまだ体重が元に戻ってないとか言ってたが・・・

もともと痩せていたので私から見たらぜんぜん大丈夫なんだよねぇ~(>_<)


ベビーは小さい!! 2500gで生まれてたから小さいのね

まだ3000gで軽いし小さいし・・・・・



こんなに小さい子のだっこも久しぶり~赤ちゃんの匂いって~癒されるわ

いっぱいお喋りして1時過ぎにさようならした


で~~~~ランチへ~~~今までに二度行ったお店


食べたのはレディースランチ


ladysset.jpg  sakura_20090225111139.jpg


菜の花の豚肉巻き なすとふきのとうの天ぷら 茶碗蒸し 酢の物 温泉たまご

小おうどん 手作り豆腐 サラダにごはん だったかなぁ それにデザートは桜アイスでした


デザートは6種類から選べたわ すごい数の料理です

メインの豚肉巻きは大根おろしとほんのり梅の香りの味付けだった

上品でとっても美味しかったわ

なおみちゃんは日替わりランチ メインは鶏肉のなんとか・・・(忘れた)

茶碗蒸しとデザートは付いてません・・・・・・・・・


でも、なおみちゃんて~すごい小食なんだ おうどんも残してた


あんまり好みのお店で無かったのかなぁ・・・・・・・・

洗車してます

今日はお休みで~~~~す

エステのなおみちゃんとお出かけ~

出産の為お休みしてるNちゃんを尋ねる

かわいい~ベビーにご対面行くわ

あまりに汚い車なんで洗車に来たのだ

ドライブスルーだけどその前に洗剤の付いジェットシャワーをする

そのごスポンジで細かいとこを手で触り

またゼットシャワーで流してから自動洗車に進む

その後、移動して水分をエアーで飛ばして、タオルで拭いてくれる

中は私が自分で拭きますが…………


セルフのスタンドだよ~(^^)v


料金は500円だから普通だよね

すごくサービスがいいです~ガソリンを入れるとゴミを捨ててくれる

新しいごみ袋までもらいますよ

こんなセルフのスタンドは他には見ないよ~

さて、待ち合わせに行くかな~(^^)v

ドクターフイッシュ

下の温泉での続き 追加です~。。。。。。

出口まで少し歩いたら足湯らしき箱を見つけて覗いてみたら

それはドクターフイッシュが入った足湯でした


ドクターフイッシュ。。。。。。以前、ゆめのゆでは500円でやってたような?

無料だしやってみるかな・・・・・・・・と・・・・・・・・・・・


他で見たよりも魚は大きい? 恐る恐る足を入れてみたら。。。。すぐに食いついた



あっはははははは・・・・・・くすぐったいわ!!


角質はかかとにあるんだよねぇ~~最初は足の甲ばかり食いついてた

かかとに移るまで我慢できないヨ!! くすぐったいヨ!!


2分も我慢出来なかったワ(>_<;)



お風呂での恐怖感

9時まえの事、女性のお風呂のお客様が早くに出て来た

独りだったから怖くて~~~~怖くて~~~だって(*_*)

私も真夜中に独りだった経験ある~広過ぎ、静か過ぎて怖かった



昨日は………狭いお風呂だけど~怖い経験しました…………

二度めのホテルの立ち寄り湯です

離れにある桧の和風お風呂へ行った

そこは洗い場全部が畳みで気泡の寝湯もあるし

で~~シャンプーしていたら後ろに……気配?………(*_*)

振り向いても誰もいない なんだぁ~湯舟の気泡の音?

ピチャッ ピチャ と天井からの滴の落ちる音も響く

これがなんとも言えない~響きで怖いのだわ

狭いのに湯気ではっきり見えない暗い風呂だ


何度、振り向いたか…………

誰かが来れば戸の開く音もするだろうに…

誰かが来たような気がしては何度も振り向く私


ぞ~っとして、他のお客様が居る湯舟の方に戻りました


誰もいない風呂場って怖いわ


( ̄▽ ̄;)

脂肪の固まり発見!!

触って、あれ?と感じた膨らみは…またまた脂肪の固まりだった(>_<)

1ヶ月程前から~左土手の下方面に固まりがあった

場所が場所だけに~~~~気が付かなかったワ

で~触ると大きく育ってる様子…

あ~ぁやっぱりこれは脂肪の固まりだろうと思った

これで発見は3個めなんだよね(*_*)


最初は18年程前だった。首の後ろ真ん中…

触ったら少し出た液が臭くて、近所の医者で切った

脂肪は押し出しても液体だけ出て、すぐに溜まるらしい

だから~~~脂肪の入ってる袋自体を取り出すんだわ

麻酔注射を周りに射し~これが痛い(→o←)

最初の先生は元、大きな病院の外科の担当だったから綺麗に縫ってくれたらしく

数年で触っても、ちょっと膨らんでるが見ても、わからずにいる


2回めは5年程前に右脇、ブラジャーの当たる場所だった

見ると先が黒く、ホクロみたい…

ホクロの下側が膨らんでくるのはガンだと本で読んだ事があり

ガンだったらどうしよう(>-<)~*と毎日過ごしてた

ある日垢すりへ行ったら韓国のお姉さんが「これ何かなぁ~」と言いながら無理矢理ギューと押し出した

痛い!! 乱暴なお姉さん!!

何度も押して「小さくなったよ」…お風呂へ入るのに黴菌入ったらどうしてくれるの(`へ´)


こっちはホクロガンかも…と悩んでたのに… ちょっとひどい行為だったワ


後日、また出て来た液体の臭いで、これまた脂肪の固まりだと確信

今度は皮膚科へ行きました

その先生もその場で切って取り出しましょうと手術したが

今、触ってもガサガサするし鏡で見ても傷あとは丸くはっきり見える(>_<)



今度は出勤してからトイレで触って、思いきり絞り出してみた

やっぱり…同じでした

自分では見えないから何度か押し出して~触ったら小さくなっていた


今、ズボンの上から触ってみたら…シコリは固く残ってるわ


皮膚科へ…行かなくちゃぁ………でも恥ずかしい


女の先生と二人で診察してれから女の先生を指名しよう


私って~~~~やっぱり脂肪が在りすぎなのかしら?



またまた怪しいCメールが来た

お仕事していたらブブ…ブブッとバイブルの音がした

チラチラと見る~~赤ランプ~~~と言う事はCメールです


だいたいCメールに着信自体が可笑しいのよ!!

「モバイルコンテンツの未脱会があります 明日までに連絡を」

と(株)モバイルライント 0120…とあった

前にも書いたが~コンテンツ入会は携帯アドレスです

解約、脱会も携帯アドレスです


でも引っ掛かる人が居るんだよね(>_<)

脱会に電話は必要ないですよねぇ

春1番が吹いたら突然クシャミ

あの日………花粉が飛んだのね(*_*)

夜のお仕事でクシャミは出るわ、鼻水は出るわ

鼻水すすりながらお仕事していた

その後、鼻炎のお薬飲みましたよ~効き過ぎると嫌なんで

1カプセルだけ飲みます

次の日は出勤まで家の中にいたからクシャミも鼻水も大丈夫だったが


あれから鼻炎の薬を買いました(^^)

今年は早いのねぇ~って思ったわ

自分ではそんなにヒドイト思ってなく、病院へ行った事もないの

目も痒くはないし…………市販の鼻炎カプセルで済ませてる



後半1番のお客様~看板を見てる時から鼻水が凄い!!

タオル持参、完全に花粉症の鼻水だわ

施術を始めてすぐに鼻水をすする行為が急に無くなった!


あらぁ~やっぱり効いたかな?と私は思ったわ


で~~~~~片足を終了、右足にかかる前に


「お客様~鼻炎の症状止まりましたね」と私

「あらぁ~鼻水あまり出ないし楽だわ」と………




実はねぇ~と私は右足の指の先を触りながら

「ここが花粉症、鼻炎、蓄膿症のつぼ副鼻腔です」と説明した


その部分を刺激した事で改善したんだと思う


びっくりです (@_@)  こんな経験は初めてだわ!!  嬉しい!!


大腸等の刺激での効きめはわかってたが…………



終了ご、刺激の場所の絵を書いて自分でも刺激して欲しいと渡した

ashi02.jpg  ← ← クリックで大きく見てね



各指の爪の近くを20回~30回

強くこすってみて欲しい…効果があるといいなぁ~☆--(^^)


以前勝ったサプリの結果

体重も変わりませんしバリューム便てどんなん?

普通に便が出てますが・・・・・普段と一緒だけど?



で・・・・・先週に気がつきましたヨ・・・・・・・・・・・・・ハイ、効果があるのかなぁ


トイレのあとにふと便器を見たら~~薄っすらと脂が浮いてました


以前のサプリでも脂が浮いてた経験はありますが小さく丸い形でプカプカ・・って感じ

今回は普通に水に油が浮いた状態です


サプリのせいだろうと思うけどなぁ~違うかな?


プアール茶を煮出して飲んでますが それもきいてるのかしら?

一緒に買ったナオミちゃんは気がついてないし・・・・


脂の多い私だからはっきり見えるのかなぁ~(汗)

いろんなチョコがあった

仕事帰りのスーパーで☆おくれてごめんネチョコ☆を買った

孫にはアンパンマンチョコと新幹線チョコ 息子にはオロナミンCチョコ

おもしろいのは ☆納豆チョコ☆本物みたいな入れ物の三段パックだ (^^)

☆カツ丼、天丼、鉄火丼☆ ☆握り寿司☆
もあったが握り寿司は絵が書いてある包装だけ?

☆缶ビール☆や ☆オロナミンCドリンク☆ や☆完熟トマトのハヤシライスじゃなくて完熟女のハヤシライス?☆もあった(^^)

数年前にえびさんから貰ったでっかいマス?の木箱入りもあったわ(^^)

見てたら楽しかったわ

義理やお世話になりましたチョコにはいいんじゃないかなぁ~( ̄▽ ̄;)

来年は買おう

今年のバレンタインデーは

全然用意してません…(*_*)

買い物に行っても見ないし~ネ

で~昨日になりお風呂担当者にはお世話になってるから渡そうとスーパへ行ったが残り少ない

高くてろくなの残ってないし

なら、コンビニで買うわと今日~~~~コンビニに~~~~

無い!!


売れるもんだねぇ~(@_@)

昨年までは手作りしてたが~渡すがいないから止めた


息子と孫ぐらいだ…

孫にはやっぱりあげなくちゃぁ~仕事の帰りに24時間スーパーへ行くわ

そして~郵便うけに入れて置くかな

夜中になるけどね(*_*)

暇な日が続く

木曜、金曜とお客様は少なかった 待ってる間の眠い事(>_<)


今月は坊主の日が2日…28日までしかないと言うのに~ ""(ノ_<。)



でもね、水曜は多かったのネぇ~ (*'ー'*)

水曜日の早い時間の女性 ちょっと待ってて~と部屋へ?

すると化粧の容器2つ持って来た

本当に小さい乳液状と、中身は見えないが、これも小さい容器だ


「オイルを付けますよね~これを使って」と…

「たくさん使うので…これでは」と私


「これ、伸びますよ」とお客様


「うちはエステでのボディー用を使ってますし、量を付けた方が…」

「なら、仕方ないわね」
・・・・・・・・・・・・だって…(*_*)



市販のオイルはどんな物か…触ってないからわからない

そりゃぁ~伸びるかも知れないがここでは、使う量が違う


少しの量では滑りにくい スムーズに手を動かせない

お客様も気持ち良くないし、私も手が疲れます

持参された小さい容器から足らない?使い切ってしまうと判断した

お客様のだからと遠慮したらたっぷりとは使えないじゃないの



施術がスムーズに出来ないと~満足して帰って頂けないやん



こんな人には得に丁寧に施術するわ

足の裏が終る頃「私ね、あちこちで足つぼやるけど~1番上手ね」と…


私は「有難うございます~いろんなやり方ありますので」と

心の中で 当たり前よ と呟いてた


ふくらはぎはワザワザ オイルを少し塗り2.3度手を動かし

また、オイルを塗り~進めたが…違いが分かった?

オイルの量で動きがスムーズかそうでないかの違いを知って欲しかった


持参してくるお客様は初めてだった  いいところの奥様~って感じでした


リンパ筋を触ると痛い様子、凸凹……リンパの流れを託すマッサージを教えました

「リンパ液は流してやらないと流れにくい、強く押さないで軽く膝の後ろ~リンパ節へ流して下さい」

お客様は「あら、そうなのいつも自分でマッサージしてるのよ」と言う

で、私は「お風呂で身体を洗って、足と手に石鹸が付いてる状態の時に

リンパ筋にそって軽く下から上、膝の後ろまで何度もやって下さい」

「石鹸の泡でスムーズに滑り簡単にマッサージ出来ますよ~オイルがなくても出来ますね」と説明



引き締める為とか潤う為には上がってから付ければいい事だから~と私は思う



まぁ~簡単に出来るリンパマッサージは首、肩、腕、太モモもお風呂でやれますね


私は塩入り発汗ジェル?を使ってます だから温泉でリラックス~~~~~大好き


話しがそれてしまった(*_*)


その日は終了まで9人全部が女性~

後半1番のお客様~最初から最後まで自分の事ばかり喋り通してたわ


「あら、へえ~、そうなんですか、お元気ですねぇ?」等など…

相槌はうたなきゃぁ~手は動かさなきゃぁ~


また別のお客様は何度説明してもまた聞くし…………

なんかぁ~水曜日は人数以上に疲れちゃいました

ネットが出来なくなった(>_<)

ノートパソコン・・・・・・・・・家へ持って帰りベットの上で使い

眠くなったので~カードも外さずに枕の横に置いて寝た 時々やっているのね・・・・・・・


朝方、ドサッ!! と落ちた様子・・・・・拾って・・・・・・


お昼頃、出勤準備の為に さ~て~とPCカードを抜こうとしたら抜けない!!

電源は入ってないからそのまま簡単に抜けるはずですが・・・・・・・



auのカードは二段階になっててその手前の方のだけ抜けてくるのだ

あれ~あれ~・・・・・・

で、また差し込んでグリグ・・・と横に動かしてから抜いたらなんとか本体と一緒に抜けてきた

それはいいんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・



確認の為に電源いれ~差し込んで~繋げようとクリックしても駄目

それどころか差込確認のアイコンが無い~ってことは承認してません


今度はPCカードのスイッチ?出ているものをポチッと押すが

なんの変化も無いのだ 普通押したらカードが飛び出るのね


パーァになってます 二つあるのだけど両方ともです


ベットから落ちた衝撃で中に入り込んだ様子・・・・・・・

まともにカードの所から落ちたのか斜めに落ちてそこへも衝撃なのか分からない


ガガガガガーンショック!!


中古で買ったので型は古いし部品取替えも無理だろう・・・

一応  パソコンお直し隊 で 無料見積もりした


やっぱり型が古いので部品は無し取り寄せも出来ない・・・・修理は無理

って・・・・・・・・修理代金が最低2万・・・・・


ネットが出来なけりゃぁ~ただのデーターの保存、ゲーム機だぞ



なんとかしたい・・・・・・・・・このノートはNちゃんにやって私はまた買う?

購入した店で探したら、容量は同じでDVD読み込み可で安いのがあった




でも、一応100満ホルトでチェック ・・・・・・・・・・・・


モバイル用の小型PCでDOCOMOでつなぎ放題を同時契約すると100円?とか9990円とかがあった


心が動かされたがauを解約しなければ・・・・・・・・

で、店員さんに聞いてみた 




『全エリアOK!!ってありますが? ・・・・・・・


私の仕事場の屋内でauのカードでは現在繋げて使用してますが

DOCOMOさんの携帯は繋がら無いんですが?』 と言ったら


なら使えません!!」とはっきり強い口調で言い放った

私はぇっ? 何この店員の言い方・・・とムッ!!

もっと丁寧にそこはどんな場所?と聞くとか申し訳ないけど使えませんねとか

別の言葉で話せないのか?と対応が悪いなぁと思った


日本地図の全部が通信可能エリアとして色がぬってあるのだけどネ




そんなん嘘じゃん!!


100円で買えるなら・・・・・・なんて思った私が甘いのか・・・・・・・



職場の旅館の中の私がいる場所一体はDOCOMOの電話は繋がりません

softbankも繋がりません 少しずれると何とか繋がったり?

お風呂担当の人は緊急連絡があっても用が足せてない!!とプンプン


時々離れた場所で着信が無いか確認してますヨ



パソコン担当者がサッサと離れて行ったのにもちとプンプン

聞こえるように『何にもならないじゃん・・全エリアなんて嘘じやん』て

聞こえるように独り言を言いながら帰ってきたワ


この100満ボルトは地元で無い、いつも買う店舗でない、しいいや(汗)

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
