あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2009年04月



宿泊客と間違えられた

母の病院送迎は時間がかかったぁ(ToT)

お昼ご飯も食べずに13時すぎたわ

このまま温泉へ寄ってから出勤しようとM国観光ホテルへ走った

駐車場は広くて~玄関から離れてる

自動ドアの奥に看板が見えたからそれを見ながら運転し

車を止め、後ろからお風呂セットを出す時も看板が気になり見ていたら

フロントマン?が出て来たわ

遠くからいらっしゃいませと近づいて来る


私は外来は今日は入れないかな?と看板が気になってたんだけど


あまりに玄関を見ながらの私の行動なんで間違えたのネ(* ̄o ̄)ゝ

愛想よく近づいてくるから、私はお風呂は駄目なのかびっくりして

「今日、外来のお風呂あります?」と尋ねたら「はい、大丈夫ですよ」と

さっと踵を返して歩き始めたわ(^^;

宿泊客と間違えたのは明らか

あっははは~~~~~ごめんなさいネ


ただの外来お風呂の私にあんなに低姿勢でのお迎えしいただいて…………

まぎらわしい態度だった?



ごめんなさい

懸賞応募

知らなかったぁ~沢山のプレゼントがあるのね

Yahooのアドレスにいろんなところからメールが来る

でも、余り読まなくてそのまま放置です

携帯からYahooメールを見ていたら楽天から★抽選発表★との件名を見つけた

応募した覚えがないが見ていたら、あらあら~高価な賞品が当たるのネ 驚いた!

なら、私も狙おう~くじ運は悪いが応募しなくちゃ当たらない

現金10万円30万円、テレビ、パソコン とくにノートパソコンは10台は応募した

あと、Wii、Dsi、Ps3、旅行券、
空くじなしの品はテレビとか旅行券とかDsiとかで外れても買い物券が当たるのよね
これはお得

提供しているお店のメルマガを受けるが条件…

また読まないメールが増えました~(* ̄o ̄)ゝ

まぁ~しょうがないか

締め切りも色々だから~発表を楽しみにまってよう

祭日~って私は関係ないわ

のんびりしていたら、Nちゃんから電話があった

メールしたんですが…バイブルにしていたから解らなかった(>_<)

上の孫が退屈~ドライブがてら家の前まで来ていた

少し家で遊び、公園へ行くと言うから出たのは1時前だった

公園で遊びだしたら2.3時間は帰らないと聞いて(* ̄o ̄)ゝ


あんのじょう「帰らない、まだ遊ぶ!」と泣き出す

なんとかなだめて絵本屋さんへ行こうねとごまかした

毎回、同じパターン


5日なら時間はたっぷりあるからね と言っても理解するはずないし

もっと早く遊びに出れば良かったわ


今日はいい天気で 公園には3人のお母さんが居て

お茶、おかし、お弁当など持参なんだろう敷物を敷いてた

先日行った公園の1/50ぐらいの小さな公園だけど

子供が遊べればそれでいい~ちょっと近所の公園で遊ぼうって感じ

芝生はないから下の孫は危なくて~~~(* ̄o ̄)ゝ

でも、楽しそうにあちこち歩いてNちゃんは追い掛けてた


皆、母と子供だけ~父親は仕事なんだろうね


もっと一緒に居たかったけど~お仕事、お仕事

うちの部長・・・・・

頼りない・・・ま~ぁ前から判ってましたが・・・・・(汗)



土曜のシフト変更で毎週休んでもらう事に~部長からMへ電話連絡して欲しいと頼んだ時

「う~ん・・・・」と気乗りしない様子だった 前にもシフトについて電話したはず・・・

あんまりいい感じがしなかったのかなぁ~と思っていた


でも、連絡してくれたっけ  昨夜、5月の宿泊人数が出た


2.3.4.5.日と二人体制を予定してたけど5日は一人で十分な人数



部長に10日までの宿泊人数を知らせシフトや時間の提案をし

Mに連絡をお願いしたのに「わたしからだと混乱するので・・・」との返事

?混乱?

仕方ないので


2日の土曜は後半からMの出勤&3.4日の二人体制についてメモを残しておいた



4時ごろメールが来た こいつ何言ってんの?


すぐに部長に電話した



下の続きへ隠します

→続きを読む

緊急メールが…

夕方緊急のお知らせ~と会員のGSからメールが来た

明日からガソリンの大幅値上げが決定との事


調度ガソリン入れる予定だから休暇の7時前に行った


も~~~~ぉ大変! 凄い数の車が並んでいた


給油ホースは8つだけど待った

係員が誘導してくれるが次から次と入って来ていた


先に給油口を開けてキャップを緩めてくれていた


そう言えば~~~~地元はセルフなのに117円


なんて高いの?て思ってたけど~すでに値上がりしてたのね


リッター106円を105円で給油 明日はいくらになるのかなぁ

緊急ニュース

たった今、テレビを見ていたらニュース速報のテロップが…………

地震とか?


驚いた!!



警視庁が公然わいせつ容疑で


SMAP草なぎ剛容疑者(34)を逮捕 !! だって


これ~何よ?



コマーシャルいっぱい出てるよねぇ~~スポンサー大変

って・・・・・・・・・・何がどうしたの?



公然わいせつ・・・・って・・・・・・・露出した? どこまでどんなことが公然わいせつなの?



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚



草なぎ容疑者は港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を

駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため

公然わいせつ容疑で逮捕された



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *



温泉旅館のお風呂

今日も母の病院の送迎だったが思ったより早く終わった

時間に余裕が出たのでM温泉のホテルのお風呂へ行った

ここは1時からでタオル付きの600円


私がいる温泉地は最近600円に値上がり~タオルは付いてない

0才児でも600円はなぁ………組み合いで決まったから仕方ない


湯めぐりでお風呂に来のは旅行者も近所の家族もいる


その家族………………が……………

女の子二人と男の子一人だった


用事で脱衣所へ行くと小学校低学年と中学生らしき二人がピンクのパジャマでした

見てると男の子もパジャマ姿でうろうろ…


女の子二人が大きい鞄を持って先に出て来て椅子に座ってたので

お風呂担当者が「お母さんにこの説明書を読んでと伝えてね」

「ここにパジャマでの出入りは駄目って書いてあるしね」と湯めぐりの札を指差した


ロビー、ラウンジ、にはお客様がいます~廊下も歩いてます

そこをパジャマ姿の家族がゾロゾロ…みっともないよね


お泊りのお客様の中には靴が並んでると嫌な顔をされる方もいます


外来さんは行儀が悪いです


パジャマで帰るなんて、銭湯じゃないのよ

今日、私が行った温泉~~~ぬる目で調度良かった


私の他に二人しかいなくて~ゆったりのんびり出来ました

出勤して驚いたわ(@_@)

昨日はお休みでして~月曜にMへお手紙を残して帰った

椅子等の片付け方を工夫して欲しい~と無断使用お断りの用紙もかけるように書いた


この旅館のコンセプトは看板、貼り紙などごちゃごちゃしない


だから足つぼコーナにも看板ひとつ付けるにも場所は限られる


最近、新しい大きい看板を作ったが1番目立つ場所を希望したのに却下された


話しはそれたわ(*_*)

月曜に今までとあまり変わらず、簡単に椅子は出せないよう

クイックの椅子をよしかけて布を被せ 無断使用お断りの看板を吊り下げた


つい立てを並べて、看板は椅子を引き出そうと近付いたら見えるよう

お客様からは見えないよう~さりげなく吊り下げた


M~~~~~~は

みっともない片付け方をしてあったワ

ソファー二つを棚の前に並べ、その上にクイックの椅子を寝かせて乗せ


布を被せカギ形につい立てを当て手前に〃お断り〃の看板、横側に貼り紙……


お風呂へ来たお客様からはまる見えだ!!


あ~ぁ みっともない(>_<)

棚の前に縦に並べると棚を触れないからいいんだけど


仕事の準備には椅子の移動に労力が必要だ

そんな無駄な動きはしたくない

簡単に片付けられ、簡単に準備が出来るよう~

そして見た目も綺麗に~~~~~片付ける


皆そんな事は考えない?

男だから? タオルの畳み方も設置の方法も気にしてない
?
お客様から見て、感じよく設置すればいいのに


タオルのミミ?端を上にしてたただり、お客様の足の方に向ける


違うやろ~と教えたのに気にしてない様子だし

やっぱり男だから無頓着なん?


メールを↓↓↓のように送った

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

片付けの方法ですが、あれはまずいです見た目がみっともないです

私はお風呂へと通るお客様から見ても看板も貼り紙も目立たないよう~

さりげなく吊り下げてます

ここの旅館は看板とか貼り紙とかを凄く嫌うので~

触ろう、使おうとする人、近付いた人だけにわかればと、あのような形に片付けました。

一見今までと変わらない片付け方ですよ

椅子の移動もあまりしなければ用意をするにも楽ですし…

28日には私が片付けたのを見ておいて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

返事は来ないやろなぁ

ハモネプ終了

う~~ん・・・・・・・・・・・素晴らしかった 


優勝したのは 東京 Bam B Crew だった


このボーカル・・・・・やーさんてあだ名のとおり、見た目は怖いです

みんなが普通に背広に黒のネクタイだが 色物のネクタイに金縁メガネ


声は外見とはぜんぜん違うのだわ  歌い方もやさしいし


良かった!! 


でもね、でもね、A-Z 京都のグループ が好きだったワ

女性が3人 いるから中心は女性かと思ったのに・・・・・・・・・男性

それがね いい感じなの~~~決勝も男性が女性の歌だった


いい~~~いい~~ 決勝の点数はわからなかったけど

きっと、Bam の次だったと思う



あと、予選C組みのX,Japan を歌ったロックのグループも素晴らしかったヨ

決勝に出れなくて残念です


私・・・・歌は大好きです 最近カラオケも行ってないが・・・・

こうして、聞くのはいいですね~ぇ



あ~ぁ 素敵な時間でした



ハモネプ

この番組は大好きだわ

でも~なかなか見れなかったよ(*_*)

今日、全国大会決勝だって!!

お休みで見れるら嬉しいわ

まだ始まったばかり~楽しみ

林 真須美

死刑確定したよね

状況証拠が山ほどあったから~ね

それにしてもしたたかな女だわ

事件を振り返る番組も見たけど、カレー事件だけじゃない事を思い出してた


砒素を使って男性を殺そうとしたり怪我をさせ保険金を受け取る

別の男を替え玉にしての保険金詐欺

旦那の食べ物にも入れていたよね だから歩けなかった

今は歩けるのだよね~それでも真須美は無実と言う


信じられません!!

真須美はまだ真犯人は知ってる、無実だと発言してるし…

あの頃は毎日テレビ報道してたよなぁ

月日がたつのは早いわ

あんなに白々しく無実だと言う悪女はいないよね

4人も殺しといて反省もせず~ふてぶてしい

納得いかない~続きⅢ

性格悪いんだって課長……

4時迄いるお風呂担当者に聞いた話しだけど~

先日、1時30分に来てお風呂入口の椅子に座り様子を伺ってた課長

脱衣所で掃除係り男性3人が相撲をとり大きい声で騒いでたと

でも、その場で注意もせず、黙って声を聞いてたと………


後で注意はするだろうが…ある人はそれが陰険な性格だからやと言う



私が言われた課長の言葉をを聞いて、課長は性格悪い! 融通きかないし~

第一、調べもしないで「うちの従業員は…」なんて言うのは駄目だと


「聞いて見るし、調べてみる 従業員にも触らない、勝手に使用しないように注意しますね」



と言うべきだよねと言われた そうだよね(`ε´)


「バスタオルはこちらが貸してるね」なんて嫌らしい言い方するし

借りてるが借りてどんなふうに使うかこちらの問題で口出しされても・・・


まるで片付けするこちら側に問題があるような言い方や



それより、誰かが触らなければ椅子や衝立は移動しない

それを調査するつもりも、従業員に注意する考えもない?


どこから「うちの従業員は200%座らない」との自信が出るの? 言い切れるの?


本当に腹立たしいわ


第一、掃除もちゃんとやらないで脱衣所で遊んだりお茶を飲んで休んでる

一人の真面目なおじいさんが一生懸命働いてる

そんな従業員がいるのに・・・・


騒いでる、サボってるのを知ってるのに~足つぼの椅子は絶対に触ってないと言う?


以前にも毎日 使っては出しっぱなしはあったんですヨ

ちゃんと調べて下さい! 注意してください!




課長~性格悪すぎだよ(`ε´)

何か事件があったのかな?

11時30分過ぎに家へ帰る道すがらに在るコンビニへ寄った

出ようとしていた時に入ってきたジャンパーの男性が横の方から


レジの男性に何かを見せて外の駐車場を指さしてた

その見せていたものは警察手帳らしい・・・マークが見えた


駐車場へ出ると右方向の場所に車が一台止まっていてその向こうに数人の人影だ


ミニパトカーも止まってる 車の影からパトカーの方へ移動する人影がある


私は車に乗り動きながら見ていると 一人の男性を大勢の人が囲んでた

ふと見るとコンビニの後ろの道路から大きいパトカー2台ミニパトカーが3台と

次から次とコンビニの駐車場へ向かってくる


えええ~~っ 何? こんな6台ものパトカーが追いかけて来たの?


何か事件だったのね~~こんな時間なら朝刊には出ないだろうなぁ



何があったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・気になるわ





事件といえば今朝方? 夜中? にパトカーに追いかけられた乗用車が

どこかに激突し運転手が死亡してた


夜中の3時に交差点の黄色の点滅を徐行しなかった車に停止を促したと


その乗用車はライトを消して逃げたから追いかけたパトカー



ライトを消して逃げたって事は怪しいよね 

飲酒とか大麻所持とか? 徐行しなかっただけで止めるのも納得できないが

逃げるのはまずいよね



私も夜中に帰りますが時々交差点の近くでパトカーに止められてる車を見る

あれももしかしたら黄色点滅で徐行しなかったからか・・・




徐行 → → 直ぐにでも停車できる速度 

黄色点滅の交差点では徐行~と言われてるが・・・してません


見通しの良い交差点なら尚更です・・・そのままのスピードで通り透けるわ


ちょっと見通し悪いとか、反対の方向に車が近づいてたら減速はするが徐行まではしない


私は止められていないって事は運がいいのかな


何度も見たパトカーに止められてる車・・・・・よくパトカーとすれ違ってます


これからは気をつけよう  でもね、赤の点滅で止まらないならまだしも

黄色点滅で徐行しないからと止めるなよ 


ちよっと、そんなに警察は暇なのか?



それにしてもコンビニでの捕まってた男性、何を悪いことしたのかなぁ

納得いかない・・・の続き

なんか胸にモヤモヤが残ってる気分悪いまま仕事を終えフロントへ行った

ナイトフロントの主任もいたし丁度いいわと話した

結果・・・・・・・・・・・ナイトフロントは掃除もしていない、足つぼコーナーへも入らないと言う


課長は掃除はしていると言ってたのに・・・・・

だから私も掃除をしていただきありがとうと御礼を言ってたのに・・・・・



掃除をしろといわれてもやらないよとの返事だった

今までもして貰ってないしなぁ~とは思っていたが?


課長が掃除するのに椅子や衝立を触ったとしても「うちの従業員は200%座らない」と言ったのに



フロントの話では昼間の10時からのお風呂掃除の人やろと・・・

以前にも使いっぱなしはあったと言うから私もそう~そう~と一昨年の夏の話をした



課長は「うちの従業員は200%座らない」 と言い切ったはず

私に謝って欲しいわ



数日前にも椅子がずれていてそれを午前のお風呂担当者に話したら

「うん、そこに座り込んだりしてた くつのまま入るから掃除はしてると違う?」と・・・・


なんだったらその人に証人になってもらうかなぁ


ナイトフロントがソファーを動かしてないなら昼の掃除の人しかいないや


掃除なんかしてないやろとのフロントマンの話




1人よく挨拶をする人を知ってるから明日にでもその男性に聞いてみるワ




ナイトじゃないなら・・・・やはり・・・・・課長の部下しかないよ


明日、課長にナイトの人の話もする このまま黙ってるのは嫌だよ

課長はどんな反応するのか・・・・・それでもそんな事をする従業員は居ないと言い張るのか




課長から私に謝罪して欲しいワ


やっぱりソファーを出して座っていたって認めて下さいヨ

なんかぁ~納得出来ない

今日、出勤して来たら片付けて帰った椅子が反対に向いていた

目かくしの藤のつい立ての位地も違う

これは最近頻繁に在るのよね 掃除をしてくれてる?

と喜ぶべきだが…昨夜はバスタオルをソファーにひいたまま

背中の部分は下ろして帰った

ちょっと見てもわからないはずです

それがこっちを向いてる剥がしてある

以前は掃除機なんてかけた様子はなかった


4月からは夜警さんが止めて(不景気だからいらないと…)

ナイトフロントが夜中のお風呂の掃除をやってるらしい


足つぼコーナをも掃除してくれるなら嬉しいけど

片付けた椅子が反対に向いてるのは可笑しい、座ってると思うわ


で~~~~~~担当の課長に話したら「うちの従業員は200%座らない」と言う

お客様じゃない?と…

休暇の椅子はあちこちにあるしワザワザ片付けてあるソファーを出すか?

バスタオルを剥がす? 反対にバスタオルはちゃんと片付けて下さいとそればっかり…

それは私がいけなかった事なんでこれからは椅子にひきっぱなしはしませんと反省の言葉は言った


でも200%ないなんて…もち、反論しました


つい立てをまだしてない時、一昨年の夏頃、扇風機は使いぱなし

オットマンや丸椅子は使い、出しっぱなしだった事

勝手に使わない、使ったら元の位地に返して欲しいと毎日貼り紙をした事を話した


つい立てをして帰るようにしたら隠してある物を出してまで使わなかった?


それでも200%ないと言えるのかなぁ


昨年もうちわを勝手に使い隣のカウンターに置きっぱなし

それを朝のお風呂担当者は自分の所に片付けてた

自分の所の物じゃないのはわかるだろうに…

隣の足つぼコーナの物だとは考えない?

毎日のようにありました 午後のお風呂担当者に訴えても伝わらないし(`ε´)

課長は椅子の片付け方は…とか言う


あれ以上隠せません!


物を取られるとかないなら~と


言わなかったがつい立てで隠すようになってから取られた事はあるんだよね


それは私の不注意からだったし~文句は言えない?と思ったが


ちょっと見ただけではわからない場所の物を盗まれたのよ

つい立てを外す、椅子を動かすをしなきゃ見えない場所の物でした

夜中の掃除は夜警さんがやってたって…

なら、その夜警さんだよ~なぁ


今は止めていない~いないから勝手に座ったりする人は?違う?


今回はナイトフロントだから尚更そんな事はしないと言うのはわかるが………

納得いかないわ~(*?o?)ゝ

椅子の方向を変える必要がある?

前の夜警さんは掃除機なんか当ててくれなかっよ 見ればわかるもの


現在は丁寧にかけてくれてるならありがたいと喜ばなくては…


課長が担当するようになってまだ1年は過ぎてないと思う


自分が担当になってからはちゃんと教育? 目を配ってると言いたいみたい


そうかも知れない 以前はお部屋、管内、お風呂掃除、お布団、さづけなどの会社は別でした


社長、課長、部長がいたが~色々あり旅館が直接運営する事に…

で、私達、足つぼ&エステを担当していた課長が副社長になったらしい


でも、私達は〇〇課長と呼んでる


とにかく勝手にコーナの物を使いぱなしはあったんです

それを強く言いたかった私でした


座らないのになんでオットマンを下ろした様子があるの?

ソファーの向きが変わってるの?

ソファーまで動かして掃除機かけてる?


納得いきません~~~~~~バスタオルまで剥がす?


このコーナは会社が借りてます ソファーなどは会社の物です


バスタオルはここで借りてる物だけど~ひいて在るものを剥がす必要はあるの?


そんな勝手な事されたら困ります

今夜から片付ける方法を変えるワ

なんかぁ~気分悪いな
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
