あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2009年08月



また仕事話が続きます

今のお客様で前半終了~6人しました


後半…………まだ予約は0だ(ToT)


最後の女性、15分も前に来て覗き~黙って立ったまま見ていた


私はクイックの施術中「あちらの椅子でお待ち下さい」と声をかけた


このお客様は声を発しない 眼鏡の奥の眼がギョロッ!


足つぼを始めて、「強さの確認です」とつぼを強めに押し「大丈夫ですか?」


と聞くのに返事はない


こんな時は痛くないと判断し、思い切り強く押します


施術中は反応を見る為何度もお客様の表情を見る


このお客様~~~~何度見ても天井をギョロッとした眼で見てた


皆さんはどれだけ痛くてもふくらはぎのマッサージになると


気持ち良くなり眼は閉じます


寝なくともうっとり~~てついつい眼は閉じますよね




このお客様 最後まで天井を睨みつけてました


口もギュッと閉じてたし 不満げ?


足つぼを気持ち良い~~~~って感じてる様子とは違った



私の施術に不満?


返事もしないし、反応もないから私もつぼの説明も一切しなかった


本当にやりにくいお客様でした



若夫婦に付いてきた姑?

「足つぼコーナあるよ」と三人のお客様


お母様らしき人が「お風呂前がいいの?後がいいの?」と聞いて来たから


てっきりそのお母様がやると思ったわ


だって足つぼの看板前に立ってたのはお母様と息子


お嫁さんは離れてるし、息子は予約状況を見ていた


お母様は「15分をやり、気持ち良かったら25分にしてもいいかしら?」と聞いてたし


お母様は勿論、息子さんもやると思うわよ


息子さんが50分から予約~~~~15分?25分?とお母様が聞いた


それは私の質問です




私は「お二人ですか?」と尋ねたわ


すると、一人だと言う


えっ? 息子さんだけ? ならお母様が口だししていた?


ヤダナァ~~~あんなお母さん 姑!!


上がって来て、施術中の息子に「どう?気持ち良い?眠いんやろ、眠い顔してる」と声かけてました


お嫁さんは少し後ろでニコニコ~自分のご主人には一言も話しかけてません

てか、私声を聞いてません


お母様の息子さんに対しての口だし? ベタベタ?な声しか聞いてません


息子夫婦の旅行に付いて来たのか お母様が一緒にと誘って来たのか………


旦那様らしき男性は居なかったよ


若夫婦の邪魔はしない方がいいよねぇ~私だったら付いてかない


まして、足つぼの事で口だししないわよ

お嫁さん大変ですね

パワーストーンその2

私のラッキーカラーの紺がどうしても欲しくてまたお店へ出掛けた


切れて保存していた水晶が15個残ってたから4個追加


そして、紺 ラピスラズリ


災いから身を守る下降気味の運気を上げ、成功に導く 危機を乗り越え、幸運をもたらす


ともうひとつのラッキーカラーの赤  レッドタイガーアイ  

富と財産をもたらす。洞察力や決断力を養い、物事を成功へと導く

邪悪な力(他人からの嫉妬・妬み・憎悪)を跳ね返し、仕事運・金運を上げる

仕事面での良き協力者(パートナー)と巡り逢わせる





を各3個づつ購入し繋ぎました




  20090829162207 20090829162213 






紺のラビスラズリの色がとっても綺麗!!


選ぶ時に迷いました 色あいが色々…明るい色、くすんだ色、場所によって変わってるし


中間色を選びましたが画像では出てるかなぁ(* ̄o ̄)ゝ


この画像より実物の方がブルーもレッドタイガーアイもきれいですヨ

携帯写真だからかあまりいい色は出ないのよね( ̄~ ̄;)

パワーストーン

今までのパワーストーンが切れてしまい拾ったが足らない(ToT)


で買うことにしたが近い所で探したがないのでちと遠いがパワーストーンだけの為に走った


ANAHITA STONES    行ったのはアピタ 松○店


やっぱりこの店でないと…………


私のラッキーカラーは 緑、赤、紺 色とかで特に紺らしい


紺にも13種の石がある~今回は水晶が欲しくて来たから迷った


出来上がった品がない…作ると割高



前回のは水晶とシャーマナイト(運命を開く、危険から守ってくれる)だったが


迷い迷って水晶と宗教的なお守りが繋がってる物にした


天珠はチベットに古くからあるお守り・・・・霊力を高める「紙の石」と呼ばれてるとか・・・


20090829183408-1.jpg



画像は本物よりも黒くみえますがきれいな茶色です




このお守りは九眼天珠 権利や利益、名声を倍増するんだって



バイオマットから9日程過ぎ

あれだけパンパンだった肩~痛くて痛くて~だったのに


すっかり治ってる? 詰まった感じも全然ないのよねぇ


あれからも忙しい日が続いてるのに、大丈夫!!

最近は特にクイックが多い クイックは凄く疲れます


お客様の身体をもんで気持ちよくして、自分が肩凝りになる


なのに~~~~肩凝ってません


手の爪…………延びてる延びてる(*_*)


細胞が活発、元気になってるのはよくわかるわ


母の事での神経的疲れも薄らいで来たがまたバイオマットに行かなくちゃ

何日ぶりのお昼寝かな?

朝から母の用事で他の人の家・・・郵便局


そして病院


午後5時からはまた区長さんの家・・・新聞屋さんの家へ支払い・・・


今日はお昼寝出来ました 何日ぶりかなぁ~~Zzzzzzzz・・・・・・・・・




すごく疲れていたのね 私。。。。。



母はこのまま病院暮らしかなと心配していたが


おかゆも少し固くなって食べやすそう・・・それだけ食べれておしゃべり出来れば


元気になって退院出来るわよって話ていたわ



姉に聞いたところ、先生ははじめ重い症状と思ったらしいが

検査をしていく途中で「思ったより大丈夫だ」と言ってくれたらしい



年齢から考えたらこのまま・・・・・とか思ってしまう・・・・・・わ



お年よりは入院が長引くとボケが出てくると言う



そうだよねぇ~病院では全部看護師さんがやってくれます

朝、起きたら顔を拭いてくれる 尿管を入れているから歩けないしベットの上だけだ


食事も・・・・・・・・今まで献立を考えつくり片付けも全部自分でやってきた

だから年齢の割りにしっかりしている 献立を考えることで脳が働くんだって


それを何にも考えず身体も動かなくていい入院生活だ


母は自分でもボケるのは嫌や・・・本を読んだりしてます

それも推理小説は大好きでブックオフへ本を探しに行ってます


推理・・・脳の働きにはいいよねぇ~テレビ番組も脳に良いのと悪いのがあるらしい



母は毎回決められたストーリーの水戸黄門なんかは駄目と言う

なんかでやっていたらしい? 

母は母なりにボケないように考えている それは偉いと思う



歩いてないから足の指なんか動かしたり足首を回したり

手の指を開いたりしてなさいよと言っておいた・・・・・・・・・・



隣のおばちゃんが月曜日にお見舞いに来てくれた

そのおばちゃんとさっき話してきた


「思ったより元気で顔色も良くて安心した」と言ってた

心臓と言ってたので。。。やっぱりこのまま出られないかもと思ってたらしい・・・・



今まであまり母の家に来なく、話す時間もなかった姉が

夕方毎日病院へ来ている・・・・・兄の車だから大変だと思うが


夜に寂しくないようとの姉・・・・今になって大変と感じたの?



長い間一人で生活の母・・・・何にもすることがない病院生活は不安だろう


出来ることは嫌がらずしようと・・・・・・・思う・・・・・・・・


疲れても 寝れればいいや






入院4日めを迎えた母

私は毎日病院へ行ってる


持って来て欲しい物、行って来て欲しい場所など用事をすまして行ってる


日曜なんて出勤前二回行ったんだよねぇ


パジャマなど着替えないのか聞いたら「まだいいわ」と…

「なら、着替えるなら看護婦さんに連絡するね」と用事で離れ


二度めに病室へ行ったら…寝てるはずが


ベットに座り棚から下着とパジャマを出し着替えよう脱ぎ始めてた



て~~~~点滴、酸素吸入、尿管のくだがついてるから出来るはずないよ!!


も~~~~ぉ! 今まで自分一人でなんでもしてきたからって


病気で入院してるんだよぉ 看護師さんに頼まなきゃ出来ないんだよ


思わず~~「何してるんや?さっき着替えないと言ったやろに


一人で出来るはずないよ看護師さんに~~~て言ったのに!」と


強くいっゃいました(* ̄o ̄)ゝ


だって、私が聞いた時に着替えてたらそれを持って帰れたの


母の家へ用事で行く前だったし~家に残ってる洗濯もする事は話してた


なのに~~~~~情けない!! 聞こえてなかったの??


二度手間になったじゃん(`へ´)


こんな調子で毎日病院へ行ってる私………


すっごく忙しい日々………嫌になるワ

やっぱり夏休みは

今日は休みです~~~今月は後6日出勤だわ


最初の二日だけ少ないだけで後はずっと忙しかった


おかげさまで今までの収入が嘘のようです うれしい


でも、昨年よりは少ない…皆が押さえてるのね


昨夜は4人のお客様をお断りしました

皆、お受けしていたら1時過ぎちゃう…(*_*)


日曜も12時だったし~~~~来月からはまた暇になるからなぁ


後6日~~~~がんばろう

た、た、大変です(ノ_<。)

6時過ぎにトイレの鏡で うん?


あれぇ!! 地肌が見える!!


私は前髪を少し左右に自然に分けてあとは下ろしてる


その前髪の所が普段は見えない地肌が見える(@_@)


えっ?円形脱毛症?


そうです! 確かに円形に見えます(ToT)


私は髪が多いからてっぺんが薄い女性を見て、私はラッキーなんて思ってた


だから地肌が見えるなんても~~~~びっくりだわ


そんなにデリケートだったのかと思った


自分の性格はよく知ってて明日は明日~ケセラセラなんて、楽天的


こんな私~長男が20才の頃、仕事から帰って来ないやら

飲酒運転するやら…先に寝ていても救急車のサイレンを聞くと息子じゃないやろなぁ


なんて心配した事があった 眠れない程でもなかったのに


ある日見付けたのがやはり円形脱毛症だった


明るい、楽天家、神経しつなんてほど遠い


なのに知らないうちに神経を使ってたのね


息子に話して見せたら「俺のせいかい!」て心配かけてすまんなの言葉なんて聞けなかった(*_*)

今回は母の事だけでなくて、その前からちょっとあったからだと思う(* ̄o ̄)ゝ


喉、胸が…

母が喉に何か詰まってると訴え耳鼻咽喉科へ診察に行ったのは水曜

カメラで見ても何にもない~鼻が下がって来ていて喉の奥に張り付いてるからと

タンを切る薬を貰って来た

喉も唇も乾燥してるからうがいと水分の補給


喉の乾燥かぁ~そう言えばお盆頃から声が変でした


次の日また「やっぱり何かつまってる、今度は胸まで下がってる」と訴える

木曜は医者はお休みでした急を要する事でもないと

金曜が内科の診察日だったので金曜に行き、耳鼻咽喉科へ行くと言う母を「先に内科や(`へ´)」と叱った

母はきつい事言わないでと…母は言う事聞かないわ


で~胸の違和感、呼吸も辛くなり横になりたあと…


直ぐにレントゲン撮影した 5月の画像と一目で違いがわかった


元々狭心症でニトロを持ち歩いてる母


心臓肥大なんだけど益々大きいし影が広がってた


先生は心臓に水が貯まってるから入院治療が必要ですと


直ぐに市民病院へ診察予約、入院要請の電話をしてくれた


市民病院へ向かいながら姉に電話

1時間後、病院へ来てくれた姉にバトンタッチし息子の夜の用意、母の家での入院準備をしてまた病院へ


まだ検査の途中~仕事を休みたい連絡してもMからの返事はない(ToT)


仕事へ向かう途中に連絡があり説明書~「僕が3時から出ますよ」と言うが遅い

半ばまで走ってる~~~~後半をお願いした


6時半まで7人施術~姉からの連絡でまだ必要な物があるからと

帰って母の家~~~~病院へ行ったら寝てた


病名は うっ血性心不全 と肺炎 との事だった


酸素吸入と点滴で水を出す 今朝はすでに足の浮腫が取れ、胸の違和感、呼吸の乱れも楽になったわと


高校野球を見ていた


急にどうかなるとかの症状でないから少しホッとした


お昼に母の家で洗濯、また必要な物を袋に入れ病院へ…

昨日から何度往復したか…なんかぁ~すごく疲れました


高齢だから仕方ないや 今までが元気過ぎたのだし…


杖をつきだしたのもいっ昨年?


見た目も若いし元気だと思ってても凄い歳なんだよね


一人にさせておけません、姉に引き取って貰おう


明日からまた家の事、母の事、仕事と忙しいなぁ~神経休まらないわ

怒り~の気持ちはよく解るわ

エステの人の話し…分別ある大人のはずが………


~~~~続き~~~↓↓へ

→続きを読む

今日もまったり

昨夜、姉から電話~それも母の携帯からで「実家にいます」の留守電だ


も~~~ぉびっくり!!


何かあったかと慌てて折り返し電話したら


人騒がせな母…


午前に1回、昼に1回、夕方に1回母からの着信があったが無視


休みだから自分の時間が欲しい~休みと解っていて用事を言うから無視していたわ


私に繋がらないから姉に電話したらしい


話しを聞いて、別に救急で病院へかかるものでもないから


明日に病院へ連れていって欲しいと言う


姉は兄さんにワザワザ送って貰い実家に来たのよと言う


たまにはいいんじゃない? 私なんて「ちょっと来て」と自分の都合で呼ばれるのよ



で~~~~朝9時から耳鼻科へ行きましたよ


ゆっくり朝食食べ、ゴロゴロする予定が…………


おかげで2時間は病院と往復で過ぎちゃった


母の訴えは笑える程の勘違いでして


まぁ~~~あ 診断してもらい安心したからいいが


はっきり言って『人騒がせ』でした

そんなこんなで遅い朝食、洗濯済ませテレビ鑑賞



で、今からお昼寝?遅いけどね(* ̄o ̄)ゝ


そして~~またまた5時半から母を整形外科へ注射へ連れていくわ


予約は金曜だけど痛いし歩き辛いと言うから連れていく


一日のんびりの予定が………仕方ないや(ToT)

バイオマットは久しぶり

熱い、熱いけど我慢して45分…

いっぱいの汗をかいていらないもの排出されたかな?


この後、温泉へ~~~~極楽湯かリライムか迷ったわ


極楽湯もバイオマットのところから近い~造りは外観も中も他の店と同じらしい


で~~~~リライムにしたが…高い!!



入館に1350円だわ 短い時間のはない


それにマッサージを受けようとすると部屋着が必要


それも350円だって…(@_@)


お風呂入るだけで1350円は高すぎるよな


汗もかいて~垢も出そう~と垢すりを受けたわ


30分コースでヘヤーシャンプーもボディーシャンプーも付いてるが


私の身体をちょっと触り『垢すりだけにしますの』と言われた


その時間を全部垢すりに使うって事だ


出た垢…………凄い、細かくない~ベターってベットに固まっていた(* ̄o ̄)ゝ


身体…スベスベツルツルになりました



お風呂はなんかぁ狭かったなぁ


洗いばも少ない?暗い?


垢すりの部屋もカーテンで仕切ってあるだけ


ベットは二つあるが並んで施術すると担当の人はやりにくそうだったわ


部屋着に着替えテレビでも見ようと女性専用のリラックスルームへ入ったが


ベットに付いてるるテレビは隣も他の人のもまる見えだ


リクライニング?何処を見ても倒せるボタンも何もないよ


え~~~っ?


高校野球最後の試合を見ただけで出て来たよ


パソコンが並んでたので~触ってみた


古いモニター、マウスにスルーのダイヤルがない


やりづらいから隣に移動~と…文字の横に何かが足らない


私は日本語打ちなんでそれが出てないと日本語打てないよ


で~~~することないから早めに出た


勿体ないなあ~~~あ~~~ぁ大失敗!!


計算しました

2007.8.9年のお盆の人数集計してみた


やっぱり少ない

7年は土曜の11日から凄い数…

8年は二人体制~~~だったし


今年は一人でも軽く出来たわ15人の日はあったけど


短いコースばかりだから出来た

15日なんて前半8人集中で、後半は二人だけ(@_@)

やっぱりお金は使わないのね 勿論、エステも少なかったし…


7年は月二回の休みで私の売上は625800円でした


8年は二人体制でお休みも4日取っても606300円で多かった

昨年が1番良かった?


今年はもう3日休んでるし、明日明後日も休みの予定~月6日休んでどれだけあるかなぁ


でも身体も疲れてるしゆっくり休みたいわ


お盆も過ぎましたぁ

息子も今日から仕事でいないし

久しぶりにテレビの部屋でゆっくりのんびり~

朝食も昼食も考えなくていいし~今まで貯めていたドラマを見てた


お盆の買い物に走り早めの出勤を続けていた14日15日


そりて16日は実家に息子家族と昼食だが

小さい子がいると眠くて帰りたがるし~結局1時間半だけいたのかなぁ


母はひ孫を見てるだけで嬉しそうで良かったわ


今年のお坊さんのお参りは夕方だったから姉とも顔を合わしてない


泊まりもしない姉…年に二回のお泊りぐらいしたら?!


話し相手になってあげたら?


私も仕事がなければ一日一緒にいてあげるわよ


少しの時間、仏壇にお参りし、一緒に高校野球を見る時間はあったけど

2時前には出勤は忙しい(*_*)
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
