あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2009年09月



検問

国道八号線をシートベルトをしないで走る人って案外いるのねぇ~~(@_@)

昨日の事でした 警察署の前での検問


警官に駐車場へ入るよう指示されてる車を見た


向かいのお店へ行った私、何かなぁ~て見ていたら【ピッピーッ】と笛!!


続けて何台もです~国道でシートベルトはしないの?てか、必ずしなきゃいけないよ


その近くに信号があってスピード落としてるし前を見たら旗を持った警官の姿が見えるんだけどなぁ


地元とかよくこの道路を走ってる人は警察署があるのは知ってると思う


たまぁ~~に検問をしてるのも知ってると思う


止められたのは他県、他の市の車?


シートベルト~~~~しない人っているんだねってビックリだわ



えっ? シートベルトじゃなく、携帯電話かな?


かもね


私は携帯ホルダーを前に付け、充電しながら走ります


マイク付きイヤホンも繋いで走ったりします



イヤホンのセットをしてなくて電話を受ける時はスピーカーにして話します


止まれる場所があれば止まって話しますが、通勤途中で急いでたらそのままです


スピーカーには簡単に出来る~受信してからボタンをポン!


まぁ~どっちにしても運転中だから安全とは言えないね


通話をし片手でハンドル操作からすればまだまし~って事~('~`;)

注意散漫になるから気をつけようね


昆虫博物館などお出かけ

母の外泊がボツで23日の予定が変わり、ゆっくりDVDを見ようかなぁ~て思ってた



22日のお昼に「真〇のいとこが今夜帰えるのですがおかぁさん23日の予定は?」

のメールが来たから「うん、真○と何処かへ行くよ」と返事した


一緒にお出かけでなくて、下の孫が熱が上がったり下がったりでお留守番です


最初から孫の相手をするつもりだったし~なら、お出かけしましようと 9時半に迎えに行った

何処へ行こうかなぁ~~~て昆虫ふれあい館へ~

場所は知らないが携帯電話の助手席ナビでなんとか到着


いろんな昆虫~特に蝶々が多かった


     くわがた   大きいクワガタの作り物でピース 

昆虫館の展望台へ階段を…孫は元気 私は足が痛いやら息が切れるやら~ついてけません(ToT)


そこから見たロープウェーのゴンドラに乗りたい?怖くないか?と聞くと乗る!!


で~食事~~ロープウェーの駐車場にあったお店で孫はラーメン?私はざるそば


      食事




       SH010233.jpg     


乗って頂上でハンググライダー?の飛び立つのをずっと見学してました

孫はとっても楽しそうだった


ゴンドラは行きも帰りも怖かったようで私にしがみついてたわ


ゴンドラから見えた公園~~~~長い滑り台を見つけ今度はそこへ



滑り台ではお尻を付けるとスピードが上がらない!と膝を曲げて何回も滑っていた

子供って飽きる事は知らないの?アゴをぶつけ、泣いても帰ると言わす遊びに夢中

       ローラー滑り台



汗をいっぱいかいたので帰りは温泉????孫とは3回目のゆめの湯へ走った


「大きいお風呂へ行こうね」と言うと「真○が小さいときに行ったとこやね」と覚えていた


車の中ではすぐに寝ちゃった


朝から遊んでいたので眠いはずだわ


お風呂から出てレジャーランドでちょっと遊び 今日のお出かけ終了!!

おもちゃも買ったし~~楽しく一緒に遊んで満足?



私はとっても疲れましたヨ 


今度は運動会に会えます 鼓笛隊の練習してるとのこと???楽しみだわ

最終話

録画のブザービートをたった今 見終わりました


先週は泣いて別れて終わったから えっ? て思った


どうなるかどうなるか…


あ~ぁ良かった


直美ちゃんのおかげで楽しく見れた(^^)v


でも体育館で皆の前でのキス


やり過ぎf^_^;


私は白河リコのファンになりましたヨ


すっぴんがかわいい


白河リコ~北川景子?

さて~ダビングしなくちゃ

母の外泊は取りやめになった

22日に外泊だと実家へ行きお布団を出したり掃除をしたり・・・

出勤前に姉から電話が来た 病室で転んで頭にタンコブが出来た


もちろん、外泊は無し・・・・・・・・・・・びっくりして病院へ行った



トイレへ行こうとして滑った・・・手をついた所が移動するテーブルだった

それごと転びそのテーブルに耳の上ほどほぶつけたらしい



すぐに内出血の検査 こぶが出来たほうがいいよね 

でも、様子を見る為に外泊出来ません  



家ではスリッパは台所へ行くときしか履かない母

病院はスリッパです~床は滑りやすいですよ



入院していて転んで、骨折してそのまま歩けなくなった老人もいるとの事

母は頭・・・打ち方が悪いと脳・・・・手をついて転んでたら手の骨折

足の骨折でも場所によってはあるけなくなる・・・・


タンコブですんで良かった



食欲もなく、益々やせてゆく母を見てると涙が出そうでしたが

母の前でそんな・・・涙なんか見せられないワ 

母の方がどんなに不安か・・・・・・・・・


姉との電話で22日に体が空いたのならこれからの母のことの話し合いもあるし

お昼をどこかで食べてから母の家の片付けをしましょうと・・・・



母の今後の話・・・・・・・・・・・


あちこち渋滞

職場への前にちょっとコンビニへと


近くに信号があってその付近に競艇場もあり~のややこしい信号もあるから


渋滞、渋滞でした(ToT)


芝〇やワン〇ーランドがあって遊びに来てるから尚更だわ


お天気もいいし~~~~みんなお出かけなんだね


私は関係ないからなぁ~まさかこんなに渋滞してるとは思わなかったわ

まだ明日、明後日と続くのね


のんびり家でDVD鑑賞していたいわ

さて、今夜も忙しいといいな

シルバーウイーク?

土曜から入れると5日間の連休ですがシルバーウイークとは誰がつけたの(^^)

今日は敬老の日 いつもなら母と食事とかお風呂とかに一緒に行くとかしてた

今年は入院中だから何もしないわ・・・ってか出来ないのネ


食事は塩分の極端に少ないものだし 30日に退院するのでお花などの飾り物も必要ない




私のお休みは22日(火) 連休の真ん中だ そして旅館の休館日が23日


はいっ 2日間連休になるの うれしい!! て・・・・・・・・ところが・・・・・(汗)



一日は孫とお出かけするかなぁ~なんて思ってたが Nちゃんの弟家族が来るらしい

孫にとってはひとつ上の従弟が来る~一緒に遊べうれしくて離れない

23日のお昼まで滞在とか


おばぁちゃん(私)は必要ないってことに・・・・・・・・(寂しい)



この家族は関東から車で来ます 5月の連休には一緒に子供の日イベントの公園へ行った


お盆にも来てたし今度はシルバーウイーク・・・


高速道路が安いので皆さん遠出しますよね  ニュースでもすごい渋滞を映し出していた




で~~孫とは遊べず・・・・・・・・・・・母が連休に外泊したいと言う

姉も私に「あんたは火曜休みやろ 外泊火曜にすれば」と言って来た

ぇっ? 私の都合は? その後孫との予定が無いのと決定 身体が空いたので


22日の火曜でいいよって返事したが・・・・・・・・・・・・・



私の2日間のお休みは母の外泊でパァーに・・・・・・・・・・・・・


22日はいつものように昼と夜の用意をしてから病院へ向かえに行き

姉と母とで実家へ~~お泊りして次の日はお昼までに病院へ・・・


て事はまるまる2日は潰れますわ

今日は母のかけ布団と私のお泊まり用のお布団を干して準備


もちろん掃除と扇風機の片付け・・・・・・自分の家の扇風機も片付けてないのに




私のお休み~~~ 


30日に退院も外泊を決めた後に聞いた ええっ? なら外泊しなくてもいいのでは?


あと、一週間で退院だぞ!! 母に言いたかった


すぐに退院なら別に今外泊しなくてもよくない?


私の連休が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T0T)



こんなこと思う私は悪い娘かしら・・・・

久しぶりに予約でいっぱいだ

9月に入ってからは暇~~~暇~~~暇だった


今日の土曜は本当に6時までに11時半過ぎまで埋まりました

で前半は4人を施術したから今の所12人の予定


12人のうち25分足は3人だけだわ(ToT)


クイックが6人…………疲れる施術なんに安いからちと不満


この調子で連休の間もお客様が多いといいな


休憩は6時半からとっちゃいました(^^)v 後半に備え身体を休めなくちゃ!!

仕事を辞める理由は

お風呂担当の゙告げ口女゙が辞めました


先々週から休んでいた お母さんが悪くなったからと実家へ行っていたのだわ


それが他に面倒を見る人が居ないからと実家に帰る事になった



女はその人だけで後5人全部が男

一緒に住んでる弟は独身とか…

お嫁さん達が順番で面倒見るか誰かが引き取るか~と他人は言うが


その家、それぞれの事情があると思うのね

だから唯一の娘が親の為に帰る事になったのね


女親はやっぱり娘がいいんだよねぇ


よくわかりますよ~その為に高校入学したとこの息子さんも転校で大変だと思う

近くならともかく九州だとか………


親介護…………人事じゃありません~母はまだ寝たきりじゃなく退院の見込みもあるから楽観…


私は息子が二人だ…具合が悪くなったら長男のお嫁さんに面倒かける事になるわ


娘を産んでおけば良かったがこればっかりはね(* ̄o ̄)ゝ


死ぬまで元気でコロッと行けたらゆうことないわ


これも希望してもかなわないしなぁ


入院中の母……………凄く不安だと思う


介護の為に実家へ帰る告げ口女性も大変だと思う


他人事じゃなく考えさせられる出来事です


今夜も

推理小説を読んでる


エステの直美ちゃんから借りた浅見光彦シリーズを20冊ぐらいは全部読んでしまった


それを入院で退屈な母に貸し~自分でBookOffで買ったのを3冊も読み


今夜は新しい赤川次郎の花嫁シリーズを読み始めたわ


暇なんで読み終えました 次にかかる前にこうして更新です



て、事は~~~~まだ仕事してません~お客様来ません(ToT)


退屈


病部でイライラし

声をあらげてしまった


母の言ってた事をまに受けてたからなんだけど…

イライラせず優しく聞けばいいのに~と反省はしました


「無いよ!なんで?〇〇ちゃんがいれたんやろ!鍵のカードは差し込んだままはダメやろ!」

と怒ってしまった



母の聞き違いて言うか聞こえないならちゃんと聞けばよいのに勝手に解釈するからいけないのだわ


売店で濡れテイッシュを買って来て~と母


財布を見たら足らない 金庫に有るからと母の言葉で探したがない!!


母から姉が15000円くれたよ言ってたから良いとこあるわと思ってた


最初に17000円が財布にあったから2000円を財布に残して


30000円は金庫に入れてあると思いながらいた


テレビのカード、テイッシュや濡れティッシュ、お茶、お水、等買うのに使っていた


今日、私は手ぶらで病室に行ったから金庫のお金を使うつもりが無?!


母の言葉を鵜呑みにした私が馬鹿なの?


取られたなら大変と姉に電話したら「病室に15000円も置いとけないし持って帰ってる」


「それでパジャマやお茶、テレビのカードをかってる」と…



そのパジャマ…夏の薄い薄いのを3枚も買って来ていた


すぐに寒くなったから家にあるのを私が取って来たから必要無しだった



愚痴なんで次へ隠します


→続きを読む

こんな時間……

大分前にも見た[フルハウス]を見てた

4枚目~~~11時半に帰ってから見始めたが


気がついたら寝ていたわ 最初の10分で寝てしまったみたいf^_^;


で~~~~~巻き戻して見てたらこんな時間…


明日はブラゴミの日だから早く起きなきゃいけないのにぃ(+_+)


blog更新してる場合じゃないのだが


それにしてもフルハウスはやっぱり面白くちょっと切ないドラマです


また続きは明日にして~寝ます、お休み~~~(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

一週間に一度のお風呂の男

こいつは今までにも接客する立場やろ!と腹たたしくなる態度してきたのを見た


悪口になるので隠します~面白くないと思う人はクリックなさらないよう…………

→続きを読む

同じ温泉なのにぃ

温泉でリラックスしたい!!と母の病院は短時間で済ませ


F県の極楽湯へ走った  極楽湯



建物は同じだったが入浴料金が違う


うちの県のK市へは何度も出かけてるが700円だ

時には500円ってあったわ

考えたら毎回特別料金の時に行ってたような?



今日の温泉は730円で、土日は830円


えっ?K市も土日は高かったかな?見てなかった


同じ経営の温泉なのに県によって入浴料金は違うの?


ここのお湯の温度は全部低い 私は熱いのが苦手


でもちょっと低過ぎるなぁ~て思ったわ


だって浸かっていても汗が出てこない(*_*)


私はすっごく暑がりです温泉は特に汗かくはずなのに……


寝湯を探しました と、つぼ押湯とあったのが寝湯でした


極楽湯や祥楽湯のは寝てる下にお湯が流れる


でも少しだけで、腰、肩、足の部分に石がはめ込んであった


隣の人はぐーぐ寝てたが私は駄目!痛い(ToT)


確か、酒湯もあったはずと見たがただの坪湯………


身体を洗おうと洗い場で座って垢すり~と斜め後ろの人に水をかけられた


背中合わせの洗い場狭いわ(*_*)


シャワーをかける時、後ろに気をつけて欲しいなぁ


K市の洗い場も同じくらいかな


仕事場のお風呂とかゆめの湯とかと比べてしまう


狭いスペースにいくつもの洗い場設置でどうしても狭くなってしまうのネ



しばらく出掛けてないけどゆめの湯の洗い場は背中合わせじゃない


全部同じ方向を向いてるから背中からお湯や水のシャワーが飛んでくる事もない


比べたらキリがないよね(+_+)


靴箱、脱衣所のロッカーとも100円が必要~戻ってくるが面倒だ


それに730円もするのに化粧水、乳液、いろんな見本の品もないわ

盗まれるから?


今回は自分で垢すりをしたが出る出る~~~~出る



特に足! カンナを削ってるみたいだった f^_^;

なんで身体より足?


今までは暑いからサッと浸かって上がってたけど、これからはじっくりゆっくり入りたいね

HPの事

私はエッチなHPを運営していた

夜の仕事に変わり更新もままならず…年齢や体型も考えお休み~~~て事で放置してます


HPを閉じるにはリンクしている方々へメールでお知らせしなくてはいけない


連絡、登録のアドレスには繋がらない状態


パソコンを買い替えなくては繋げないからそのままです


こんなんでいいのかなぁ~~~て思ってます(*_*)


リンクのサイトへ行こうとクリック~~~~繋がらない、サイトを閉じてる人多いわ


登録アドレスにお知らせが来ていたかも確認出来ないんだよね


またFC2などのblogでも閉じる人もいた


リンクしてる訳ではない…気にいって時々見ているblog………


コメントにいろいろと書かれたり、身内にばれたからとか……


なんでわかる?


ある人のblogも消えた 長い間訪問していなかったからいつ消えたのかも解らないや


なんかあったのは想像出来る


私なんて~~~~~何にもない


特別な出来事もないし、閉じても閉じなくてもどっちでもいいや

気が向いたら書くだけだわ


HPを持ってた時は色々楽しかったなぁ


更新する事いっぱいあったなぁ


平凡がいいのかなぁ


ただ時間だけ過ぎるのが早いね


なんかぁ~~~~支離滅裂!!

韓国ドラマ以外は

サスペンスしか見ない私が月曜のブザービートだけは見る


と言うのはエステの直美ちゃんに録画を頼まれたから


編集したり、ちと見てみるかな?て見たら面白くなって来た


NESたら、なんたらのグループもヤマピーとの名前は知ってたがそれだけだった


何しろ毎回バレーボルの応援にグループが出て歌う踊るのも嫌い

で~~~~ドラマの中のヤマピーも他のバスケな選手もカッコイイとか思わなかった


HDDに撮りためてあるのを1から先週までのを一気に見た


相部さき? いいじゃないの~悪い役があってる?

って女優さんにも興味が薄くて…似た顔?区別がついてないのだが


白川リコ役の 北川なんとか スッピンとか突飛もない行動とかなかなか面白いわ

恋愛の泥泥よりいいや


若いっていいなぁ~バスケの控え室での裸体の上半身が見れるのも美味しい(^^)v


さて、仕事を終え帰って見るのが楽しみ

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
