あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2010年01月



交通事故

休憩時間にタオルの乾燥に出た

と~ランドリーのちよっと向こうにパトカーやら救急車やらがピカピカ

乾燥器に入れて見に行ったわ

路地からの出口に軽自動車があり回りに相手の車の破片だ


警官と運転手のおばさんとの話を聞いていた


相手の車はだいぶ向こうの道路の真ん中だった

ぶつかった拍子に電柱の方へ飛ばされ慌ててハンドルを切ったらしく反対方向に…


救急車に乗って行ったが電柱にぶつかってたら酷いと思う


加害者のおばさんは一旦停止も徐行もせずに道路を横切るつもりだったらしい

徐行って今、直ぐにでも止まれるスピード…


事故現場は被害者が来た方向は見通しがいいゎだよ

おばさんの不注意以外ないね

道路を渡って向こう側へ早く行く事しか考えてなかったんだろうなぁ

ちょっと待てば事故らなかったやろ


私も急いで強引な運転をすることがある

時間にしたらそんなに変わらないのに…やってしまう

気を付けなくちゃ~~(ノ_・。)

可笑しい事を言うお客さん

最近、変な事を言ったお客さんが続いて


先週は「足を見たら解るやろ?」

「何が?」「その人の性格や」

「えっ?性格なんてわからないですよ(*_*;」

「手相と同じように足相てあるやろ」「あっは、無いでしょ~初めて聞いたわ」



私は足ツボ施術するだけですしそんなん聞かれてもねf^_^;

足に生命とか恋愛線とか結婚線なんてある? 笑っちゃいました




そして昨日は親子…お父さんは初めて体験の娘さんに

俺は何回もやってる~なんて自慢げにしていたが


すねを下から上へマッサージしてると

「そうやって下から上へやってると足の疲れが身体の上半身へ移動して溜まらんか?」


って…? ? 私 ? ? ?



施術中に足ツボの効用、流れなども説明してた私

「先程も説明しましたが足ツボは足だけの疲れを取るのじゃないですよ」

と何故身体全体の疲れが取れるかまた説明したが…


何回も足ツボを受けてると言いながら何にも知らないじゃん!

と独り言………



そんなふうに考える事は信じられないわ


知らないってこんな質問するものなのかなぁ?


そして今日~~~f^_^;


ある女性が親指の中側を刺激した時に「痛い!!」と顔をしかめた

「そこは側頭にあたります~頭痛とかの場合痛いですね」と答えたら



「普段も頭痛だとそこが痛く感じるんですね」と言った




「いいえツボを押したら痛いので…普段は何もしないのにここは痛くはないですよ」





足のどこかが痛い…だから必ずしも足ツボに当てはまると・・・・・とは言いません


だって~あちこち調子の落ちてるところがあるとそのつど足のツボに当たる

場所が痛いと そりやあぁ~大変だよ 


その女性私の「痛いところがいっぱいありましたね~」との言葉に

「医者でみてもらわな…医者へ行くわ」と・・・


だから~~ぁ 痛い=悪い=病気 と考えないで 足ツボは


病気を見つけるものでも、治すものでもないんですが・・・・




その説明もしましたよ~痛い=調子が落ちてる 疲れが溜まってる

自覚症状のあるところは痛いですが 痛いところが必ずしも病気とは指摘はできませんので


言ったのに・・・ちゃんと説明したのに・・・・


足ツボの効用 ↓↓↓↓↓


20100130192846

保育参観日

昨日は体操教室を見学

今日はお爺さん、おばさんの保育参観日でした
9時に到着したがお抹茶の接待があってそれが時間がかかり皆が教室にあつまったのは10時だよ

私はお抹茶は遠慮し教室で孫達の遊んでる姿を見ていた


なら、もっとゆっくり行けば良ったわ(^。^;)

4才の時に平仮名は全部読め、お友達の名前なら漢字まで読んでた


5才の今年は平仮名はもちろん、カタカナもスラスラ~

漢字も難しいのも手を挙げて読んでた


まだ読めない子もいたが孫は何事にも積極的?凄く元気も良かったな


と…友達とのやり取りで二度も泣いたり…なんなのよ? そんなに気が弱い?


その後、遊技室で発表会みたいな催し~~~


20100129192837




孫達はピアニカ演奏と合唱 年長さんは跳び箱、縄跳びでした

孫も来年は年長さん~大縄飛びや跳び箱を見るのが楽しみ(*^-')b

一緒にお昼を食べて終了、お土産を貰って帰って来た


体育館から寒かったのね(>_<)


子供達は元気で平気?

教室も寒かったし風邪ひいたみたいでくしゃみばまかりしてます(ToT)

頭痛もしてきたから、交代を頼もうと考えたが…

給料が少ないと困るし~薬を飲んで頑張る事にした


お客様……あまりないみたい(>_<)

体操教室の日

20100128164224 20100128164243

今日は孫の体操教室の日

2月に見学する予定だったが急きょ出かけた

行ったらみんなで縄跳びをしてて、私を見つけ

「見て見て~」と一生懸命跳んでみせてくれた
その後は、跳び箱、マットで二人で交互に身体を飛び越え進み

綱を飛び越えながらゴールを繰り返してた


それを数回やったら次はドッチボールまがい?


投げずに転がすけどあとはドッチと同じルールだ


身体を動かすのが大好きな孫…


積極的に前に居て、何度もボールに触ってた

私に似たんだろう?~てか、息子に似たんだろうなぁb(゜-^)


Nちゃんに知らせたら有難う~て言われた


と、言うのは朝に孫が「今日見に来て!」てとNちゃんに言ったが

「仕事だから~行けない」と返事したら凄くショックを受けてたらしい(>_<)

だから2月と思ってた私が行ったから助かったて…


本当に嬉しそうに張り切ってやってました


見ていた私も楽しかったわ

お店からのプレゼント

宝石店Millufloraからお誕生日のプレゼントのお知らせハガキが来てた


可愛い~ハガキのドアを開けるとダイヤモンドプレゼント!

20100127192412

とっても小さい~見えない程のダイヤモンド

で~~~~シルバーとゴールドのテディベア?ストラップが1コインで買えるて……

Nちゃんにもと二つ購入

で撮影したが…可愛くないわf^_^;


20100127190347
20100127190337


ゴールドの方が良かったかなぁ

携帯に付けたらまだまし?写真だから変?


と………キティーちゃんの看板が……

このお店オリジナルなんだって(@_@)


買いました~~プレゼントです

キーホルダーとストラップ…キホルダーを選んだわ

だって!ストラップだと糸が擦り減り切れたりするからね

袋だけ


20100127190307

私の着信音・・・

楽しい着信がいっぱいの携帯でのサイト ポケット効果音  



私はボイスから探したの おもしろメル着ボイスにいろいろありましたヨ



電話の着信は名前編からお友達とか、家族の名前をダウンロードした


一度見てみたら?



私のお気に入りはキャパちゃん専用のセクシーボイスです

機種変しました

何日か前からパンフレットを見て決めてた機種はAQUOS SH003



SH003.jpg




カメラは12.1メガ~は最高に綺麗に撮れる


液晶は3.4インチ 大きい

それもね、タッチパネルでカメラ操作が出来るんだわ(^^)v

ピントを画像上で操作したり


フォトピュアーにし、指先でスライドするとページをめくるように次から次と見れる


指でズーム、表示場所も移動出来ちゃうの



カメラとか画像操作だけじゃないのだ…さっき気がついたのね


待ち受け画面の時に画面を指で軽く右から左へ軽くタッチする


と・・・・・軽くだよ本当に軽く・・・・・


するとね、発信履歴が出るの 反対に左から右へは着信履歴が・・・・・・・・・


ブログなどネット画面で下へスライド~読めちゃう

いやいや…凄いわびっくり



文字も全部を大きく設定しました

まだ使いこなせてないが前も同じSHだったし大丈夫かなぁ~(^_^;



このSH003は最後の1個しかなかったのね 人気あるのかな?


で・・・・・・・NEWだから? 高い・・・57000ぐらい ポイントが22000円ぶん利用

それでもフルサポートだと追い金17500円だし(本当はフルサポートがお得)

シンプルコースで18回の分割にした 最初の7ヶ月はポイント支払い

後は現金での支払い 前はポイントで支払ったけど今回はあまりにも高い!!





で、SH003 お買い上げの人にはプレゼントがありました(^^)


20100126094405.jpg  20100126094422.jpg



20100126094431.jpg  20100126094440.jpg


蓋を開けカードを入れて持ち上げた蓋を引っ張り出すとUSBの差込が現れる

回転させて使用・・・・可愛いし~とっても便利




携帯で撮影の画像などmicro SD に保存してるでしょ

それをPCへ簡単にコピー出来ちゃうのだ この画像もそれを利用しました 


市販されてるのは高いのね、microは普通のSDカード容器に入れなくちゃならないし

これは簡単!!いいものもらいました(^^)v

行きたい~ランチのお店

20100122201822


昨年から情報雑誌を見て~行きたい行きたいと思ってるお店


いつも、美味しそうな画像につられて~~~~(^^;


でも最近はお一人様ランチも出かけてないわ


母がディサービスでいない日に早めに出てランチを済ませて出勤しようかしら

やっぱりいろいろ並んでるのがいいなぁ


やっぱり和食


て…………同じ情報雑誌にあったホテルの食べ放題とか中華ランチも気になるし


考えてたらお腹がグー…(>_<)夜食はまだ…帰ってから…お腹すくわなぁ(-。-;)

母とお昼は

おそば屋さんへ行った


昨年、買い物ごへ行ったおそば屋さんを凄く気にいったみたいで


また連れて行ってと頼まれてたの


昨日、今日とすぐ側の病院への診察~~~だ


昨日は時間がかかったし諦めたのだわ


今日は10時半からの予約で殆ど待たずに診察だったから行った


母は前回と同じおろし天そばの温かいのを注文


前回の私はそれの冷たいバージョンだったが今回は三味御前


20100122194832


これは久しぶりだった

撮影はしなかったから~この画像は昔のです


とろろぞば、おろしそば、山菜そばにお握りのセットで1050円


おろし天そばは別にある熱いそばつゆを上から注ぎ込む


普通の天ぷらそばと違いだしはたっぷりじゃない


おろしを混ぜながら食べる~大きい海老がお気に入り~950円


だしも美味しくて年越しそばのセットも買って作ったが本当に美味しかったわ


たまだ11畤ちょっと過ぎたばかりだったから二人だけで空いてて良かった


お昼時だと買い物の人旅行者の列車の時間待ちとかでいっぱい


外で待たされたり、横長の大きいテーブルでの相席になる


前回、母は他のお客さんに運ばれて来た豪華なセットに目が奪われてた(^^;


あれを食べたいと言わなかったな~あれはランチにしたら高いセットだったもの…(>_<)

また来月の診察日にご馳走するね

娘娘まんじゅう

昨日エステの直美ちゃんと話していて「娘娘まんじゅう」が出てきた

これは私の県の温泉町のお土産…直美ちゃんに言っても「それなぁに?」て言われた



それで買ってきた。。。。おいしいし。。。。ヨ




SH010248_20100122140908.jpg





私も母も息子もこれは大好き!!しつこい甘さじゃないしペロッと2.3個は食べられる



初めて会う人へのお土産は必ずこれにするしね



さて~気に言ってくれるかな?

セッティング

テレビの上に置いて付けてみたが 撮影の為にテレビの前にセッティング



そのままで~~最初は水なしで撮影~ただのピンク?


20100122085455.jpg


明かりはそのままで水を入れてグラデーションで撮影

20100122085447.jpg




真っ暗にして撮影~ 少しボケてしまった

20100122085438.jpg



グラデーションするから好きな色でシャッターを押したつもりが…ずれてしまい、なかなか難しい…



20100122085430.jpg    20100122085415.jpg





水を入れたらLEDライトがグラデーションするのねミストも出て幻想的


撮影ではミストが写らないわ でも綺麗ですぅ・・・・


やっぱり癒されるわ



回りがゴチャゴチャだから真っ暗にするとごまかしききます(*^-')b

寝室にはまだセッティングしてません~ベットには棚がないし~足元の棚に置く予定


頭の近い場所の方が喉にはいいのかなぁ


お二人さんありがとう~お二人さんも使ってるかなぁ

選れもの

足つぼの効果に近い刺激を与えられる選れ物です


暇な時、ちょっと足が怠い時にはコロコロとやってる


20100121163225   20100121163209


これは3年程前にジャスコで見切り品として300円で売ってたわ


仕事場に置いて「こんな品を利用し刺激したらいいですよ」と使い方を説明してる


前にいたお風呂のは二つ買って来て~と言いそれだけに走ったっけ(-。-;)


自分で強さを加減出来、体も暖かくなるし~気持ちいいし~よく使ってるわ


同じ物を探してもない、よく似てるのはあるが…

足の刺激はいいんだよ 血行よくし、老廃物を流してくれるからね

寒い日は特にコロコロコロコロ…

私には考えられない…

お仕事の話し~隠します


→続きを読む

頂き物④

たった今、届きました~猫ちゃんからのプレゼント


ミストファンウンテン~加湿器

頂き物①の品と同じです


「贈るね」の連絡後、キャパちゃんからの頂き物①で画像をアップ


それを見たのが送った後…同じ物だったらしい~メールが来てた


こっちの友達と遠く離れてるお友達二人が選んだ癒しグッズの品が全く同じ(@_@)


これって凄いよね 気持ちが同じ!!


自分の為に選んだ品じゃなく、私へのプレゼントを選びえらんだのが同じだよ


今、夜中にオイルヒータで寝室を温めて朝まで付けてる


だから、朝は喉がカラカラ~だから一つは寝室に


もう一つはテレビの部屋に…と考えてるわ


夜はいないから昼間に使用する事になるが私のテレビの部屋…ごちゃごちゃ…

少し片付けたら飾るかな


画像は同じだから猫ちゃんからの薔のカードをUP!

20100120113605


お誕生日

夜中?朝方?にメールの着信音が鳴ったがそのまま…

後で開けたら、このblogへの管理人コメントお知らせでした


それは懐かしい人からのおめでとうコメントだった

え~~~~っと何時から会ってなかったっけ?


blogを見てくれてたんだね~~~~Kさんありがとうm(._.)m


そして、前日に同じく管理人コメント書いてくれたTくん~~~~ありがとうm(._.)m


今日は一日出かけずごろごろしてましたぁ


同居の息子からも毎回忘れられてるし、なんのリアクションもない誕生日


自分で自分へのケーキも用意しなかったし…


こんなもんですわ(^^;

また歳をとっちゃいました


訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
