あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2010年04月



昨年の同じ時期

まだ一人しか仕事してないや(>_<)

昨年の同じ30日…2人…90人の宿泊人数だから仕方ないや

今日は200人だからもっと有ってもいいのになぁ

昨年の28日なんて宿泊人数70人だよ

連休明けはやっぱり60人とか100人とかでした

今年も5日は120人、6日は60人、7日は120人と少ないや

さっき社長が来て一人じゃ出来ないようだったら連絡下さいと…


昨年のデータでは4日が凄く多かったが、Mに出てきて貰ったのは後半だけ


それも凄く不愉快な事があり一日だけの出勤だったゎだよなぁ


思い出した~~~嫌な感じだったわ(>_<)


だから火曜しか出勤出来ないよと言われてるから頼みたくない!

わからないもの 確か、昨年も前半に予約が沢山入ったら来て~


て事で来てもらったんだよな


それも恩着せがましい「なるべく遅れないようにしますが…」て


早くに来たやん!!

あの時はメールの文章に腹たったんだっけ

一人で頑張ってみるかなぁ


昨年の4/28ブログ

見たらまた不愉快になった( ̄~ ̄;)

ゴールデンウイーク

始まりましたね~高速は渋滞~みんなお出かけするのね

私は火曜の4日がお休みだけど出かないし~のんびりしたいわ

家族連れのお客様ばかりだから足ツボもあると思うわ

期待しよう~

今日はまだ、明日から4日までがまぁまぁの宿泊人数だしなぁ

頑張らなくちゃ 連休明けはがたん減るわ

連休だけや

昨日のある医者での事

母に頼まれた湿布薬を貰いに整形外科に行った

診察券は無いから紙に名前と生年月日を書いて出した


受付の女の人…ちょっときつい人じゃなかって良かったぁ~て…


ところが担当の看護師さんが嫌な人だった


ものの言い方が冷たい~前にムッとし私は反論した人


その人が診察室の前で母の名前を呼んだ


えっ?との表情の私にこちらへ来て下さいの手招き

近づき「湿布だけ貰いに来たんですが」と私


「湿布だけはい、そうですかと渡す訳にいかないよ」と言う


そんな言い方じゃなくていいんじゃない?


「先生に話を聞いて貰ってからね」って

それはわかりましたが私が診察室まで行く必要はないんじゃない?


二つの診察室のカーテンの仕切に立って待たされた


先生ははいはい湿布薬出しますねと母の様子を聞く事もせずにカルテに忙しそうに書き込んだ

前にも湿布薬を貰いに行ったが受付で少々お待ち下さいね

先生に聞いてから出しますねと渡してくれた

先生もカルテを見ればわかるしわざわざ診察室まで私が行かなくてもいいと思う?

この受付はもう一つ変と思う事がある


診察券…始めに出すとしばらくして呼びますが診察券を帰すだけや


私はエントランスに車を止め、母を待合室まで連れて行き座らせる

診察券を出して、今日はリハビリとか注射をお願いしますて言う


車を移動に離れてるとその間に母を呼ぶから母はよいしょと立ち上がり診察かと行くと診察券を返すだけや


母は立ち上がるのも椅子が低いから一苦労だ


他の病院では診察が終わり帰る時に支払いと交換に診察券は渡すわ


毎回ここは変!?て思う

患者さんが多くて座れない~座る場所を確保したのに診察券を貰う為に立ったら座る場所は取られたり…(>_<)

整形だから足腰の悪い人、お年寄りが多いよ~改善して欲しいよ


前にある受付の子…リハビリですね!と決め付ける「注射をお願いします」って言ったら

注射には一週間早いんですがて言われた


私がムッとし言いかけたら、大丈夫ですよ先生に言って置きますから~て…


調子が悪いと一週間に一度診察 大丈夫だと二週間に一度の診察だ


でもいつでも調子が悪かったら注射に来て下さいて~

だから診察日でなくてもリハビリや注射に通ってるのに…


診察日でなくちゃ駄目なん?!てムッとした


この受付の子も言い方が嫌らしいよ~冷たい感じ…

その子がいなかってラッキーて思ったのに~看護師さんが悪かった( ̄~ ̄;)

ストレス発散になったわ

9時過ぎてから一人カラオケして来ましたぁ


先日、お仕事先の宴会で懐かしいカラオケ曲が聞こえました


はい~~私の青春真っ只中の歌がいっぱいだったわ

で、聞いていたら歌いたくなった!!



今日はお休みだったのでユックリしてから夕方に母の家へ行き食事をともにし

9時からカラオケ



も~ぉ 歌いまくりましたヨ


私が選ぶ部屋は うたスキの会員がいろいろ出来る…ジョイサウンドだったかなぁ


で全国採点機能を使った マイうたとして登録しているから簡単に曲を選べるし

採点も残るのよね 携帯でみれちゃうし~


今回は宴会場から聞こえた曲にした



古い曲は  ちあきなおみの喝采で65人中7位 93.074点

黛 ジュンの 恋のハレルヤ 朱里エイコの 北国行きで 両方とも91点台


全国で歌う人は少ないから 12位とか22位・・・・・・・・・


一番良かったのは 39人中の3位 東京見返り美人の94.168点です


この歌は好きなんだよねぇ 


あと、久しぶりに歌ったのが 中森明菜の ALMAUJ 56人中6位 93.389点


まだまだ古い歌・・・悪女とか空港とか恋の奴隷・・・ふる・・・


大きい声で歌うって気持ちいいよね

愚痴っちゃいます

嫌だ! いい加減にしてよ!(`ヘ´)


母…

今までから愚痴ブログ書きたかったが…


なんかぁ~~~自分が情けなくて…母との事は胸に秘め愚痴るなんて…て思った


でも…誰にも愚痴れなかったらイライラが溜まったら…母にあたるかも…て






現に電話で怒鳴った~が…聞こえてないし…虚しい



下へ続

→続きを読む

来た来たサウナの女性

お風呂担当者が「あの人やあの人サウナの人」と言ってた人が

戻って来て足ツボの看板を見てた

私は「いかがですか?」と声かけたら

「30分か!?」と一声

これじゃ理解出来ないよ~(>_<)

「15分と25分がありますが…」と私

「それは足ツボやろ!肩や」と女性


そのものの言い方がつっけんどんで、偉そうで感じ悪い


私は看板を見てるのに読めないの?と意地悪な思いで

質問の時間はいわず「1番下に書いてあります」と返事した


ちよっと~とお連れさまに言って来たのか直ぐに戻ってきたが


「着替えさせて~~」て上を脱ぎブラジャー一つに…(@_@)


この場所はお風呂に来る人からはまる見えだぞ


でクイックの椅子に導いたが草履を履いたままだから

脱いで欲しいと声かけたら「脱がないかんのか」…

言い方が…やだやだ~感じ悪い

膝を伸ばして座りズズッと下がったf^_^;

膝を曲げて乗せるよう説明したら膝は曲がらないと言う


「ならこの椅子では難しいですね、お部屋マッサージがいいですよ」て取りやめた


丁寧にお部屋マッサージをお勧めしました

やりたくないお客さんだったからちょうどいいや


途中や終わってからなんか言われたら嫌だもん

この人損なタイプやね ものの言い方一つで印象変わるね

草履も脱がなあかんのか?じゃなく脱いだ方がいいのか?との言い方の違いで全然かわるやん

相変わらずいろんなお客さんにあってます( ̄~ ̄;)

サウナのお客様

さっきフロントから電話があり担当者が聞いていた

なぁに?と私 「それは出来ません!」なんて返事をしてるからびっくりしたわ

女性のお客様がサウナの温度を上げてくれと言ったらしい


サウナへ行った担当者は「現在は93度で低くはないですが…」

「全然、汗が出ない!」とお客様

「温度はセットされてますのでこれ以上は高くなりません」


と話してきたらしい

お客様は自分の体調を考えずに温度のせいにするのか

身体が冷えていたり水分を取らずに入った場合とか条件によって

汗の出始める時間も違う事は知らない?考えない?


その日の体調によっても違うはずだよ

まさか、直ぐにサウナへ直行じゃないでしょうね


私は高温サウナは苦手だ 低温サウナ、岩盤浴とかヒーリングサウナと呼ばれる40から42度ならOK


前に仕事の人と岩盤浴のダブルコースへ行った時の事


仲間は仕事、私は休み~で待ち合わせの時間まで冷房のガンガン効いた場所に2時間いた


私は凄く汗っかきだがその日は冷房で冷えた身体が汗として反応するのは遅く


一度めの修了間近になってやっと汗が出始めたわ

やっぱり体調によって違うんだよね


今日のお客様~~~~サウナの温度のせいにした 温度を見たら解るはず

93度はサウナの平均的温度じゃない?


自分の思い通りにしたいお客様だよね


無茶を言うお客様は他にもいたわ


部屋の掃除の担当者に聞いた話

特別室に連泊のお客様が次の日に備え付けのシャンプー類がないから出してくれ…と…

二人で使っても一晩で無くなるはずもないよね

大浴場にも別のシャンプー類を持って来てたらしい

部屋のが新しくする程減る訳もないやろに…

その上、サービスの小物入れの手提げ袋までもう一つ欲しいと言ったとか…


二晩宿泊してもお一人に一つだぞ

なんて客! そんな我が儘客はいるんだね(+_+)


いい天気やね

暖かい!!

母の頼まれた買い物に隣の市まで行った

それだけに走った

地元よりまちだから道路混んでた

買い物はUNIQLOへ~カーディガン一つ


広告を見て来たお客さんがいっぱいだったわ(>_<)

ゆっくり見る時間はなくて~残念…

て…私はサイズが女性のLでも駄目だからなぁ

まぁ~仕方ないや

いいお天気で気持ち良く運転出来たし

行楽には最高やね~でも、私はこれから仕事

早速やった

韓国ドラマのベートベンウイルスの最終回が録画出来てなくて

16日に二つのゲオで捜したが貸し出し中(>_<)

で~TUTAYAへ行って見た あった\(~o~)/

一本は……て200円~5本で1000円 エデンの東も借りるわ~てレジへ…

なんと~3日間のみ準新作、旧作が100円!!


チャンスとvol.6からvol.16までレンタルしたわ


で~パソコンが届くのを待っていた。。。昨日、早速ダビングした

休みの火曜にやるつもりがおばさんが来たからなぁ


金曜までの返却だから急いでた 母がディサービスへ行っていない昨日に実行


現在、MROで日本語版で放映されてるがやっぱり字幕版がいいよね


あとはまた100円になるまで待とう 56話まであるんだから…先は長いワ






昨夜から始まった イン.ビヨンホンアイリス見たわ


iris1130.jpg



チェ・スンヒ(キム・テヒ役)吹き替えは黒木メイサだが、イン.ビョンホンは誰!?


ええっ~~藤原竜也? 



物語は面白い!!でも…声が合わないや


20090519_331206_t.jpg   10783_o.jpg



ビョンホンと行動を共にする男性チョン・ジュノ(チン・サワ役)ガタイもいいし、顔もいい


よく見るとビョンホンてあまりいい顔とは言えないよねぇ~

もう一人の人、チン・サワ役が背も高い~あぁ残念(+_+)

でも、スリルがいっぱいのアイリスも見るのが楽しみになって来た









エデンの東は今日もまた実家へ行ってあと2枚をコピーするわ

それにしても~~~スンホンって素敵!!

(*^ー^*)

お昼の後は

その後丸岡城へ行くと言うので私たちもお供し 階段を上れない母・・・

丸岡城の前でお別れ おばさん達は滋賀のホテルへ向かった


昨日の朝に京都を出て 越前海岸にあるホテルで一泊し海岸を走り待ち合わせのなかおに…

こちらでの宿泊なら一緒に泊まりまだまだ話したかったらしい母

次回は無いかも・・・・・母もおばさんも相当の年齢だからなぁ(汗)



丸岡城



丸岡から山を越えてしだれ桜を見に行った 竹くらべ・・・・

ちょうど今が満開でとってもきれいだったがあいにくの雨

しだれ桜

車の中からの撮影で~左にワイパーの跡がついてるワ(泣)


このしだれ桜がずーっと向こうまで植わってます~その下を走った 

車の入れない芝生の場所にもしだれ桜・・・・その前で撮影 ↓


PAP_0012-0.jpg  ・・・私と母・・・  PAP_0014-0.jpg ・・・姉と母・・・



その後姉の家へ送るのにちよっと寄り道した新しく出来た久谷ダムへ・・・

水のしたに沈まなかった桜並木・・・残念ながら葉だけ

でも別の所には八重桜が満開だったので良かった


今日は、そめいよしの、しだれ桜、八重桜 といろんな桜を見てきたことになる


運転は好きだけど・・・・とっても疲れてしまった私。。。。。。。。。。。。。



母も足がむくんだわって、疲れてソファ~にゴロン

私はブログのアップの完成見て家に帰って食事するわ

きっと早くに寝てしまうと思う


充実した一日だった 



充実したお休みの日

本当は今日の予定は午前は母の医者へと午後はプロパンガスの点検でした

が・・・・・・・・・・・・・16日に姉からの電話・・・・


何?と話を聞いたら 京都のおばさん(母の6つ下の妹)が娘夫婦と来るって

それが20の日 お昼を一緒に食べようと言った

ちょうど私のお休みの日だったから詳しい連絡を待つことにしたワ



で~~~予約のお店は懐石なかお



100420_1152_01.jpg   母です


ここはだいぶ前に母もおばさんも姉も入ったことのあるお店

私は始めて~~とっても感じのいいお店 母もおばさんも椅子の方が良くてテーブル席


お昼の懐石 ミニ懐石 です

前菜 / 季節の椀物 / 造り / 煮物 又は焼物 / 揚物 又は焼物 / お食事 / デザート / コーヒー


全品に季節の草花の飾り とっても上品な食べ物ばかりで大満足

みんなの手前、携帯撮影は出来なかったわ~~残念

天麩羅はこごみとか… ご飯は筍ごはん デザートはアイスクリーム


本当に撮影出来なかったのが残念だわ



おばさんとは8年前に会ってたがいとことは30年ほど前にペンションへ来た頃


ずーっと会ってなくてお互いに年を重ねてたが…変わらないね~~って感じ?



いとこと

無料パソコンが届いた

朝にパソコンが届いたと母からの連絡で急いで実家へ行ったが


12時半過ぎ・・・・簡単に光に接続設定、プロバイダーにも設定したが


時間がなかったのでセキュリティ設定だけで会員に登録までは出来なかった

もちろんネットが繋がったかの確認時間もなかったわ(泣)


そのパソコンを持って出勤~~~






あまり良く撮影できなかった・・・・・



ノートパソコン


パソコン







SHARPのMebius ネットでその型を調べたら2003年11月発売の品でした

なんとテレビの視聴と録画も出来るんですねぇ~

スーパーマルチドライブだからその録画したドラマなどをDVDに焼けるし

家に在るレコーダーと同じって・・・・いいパソコンだね


って・・・・実家では簡単にテレビに繋げません

ケーブルテレビだからアンテナの線を勝手に繋げるってわけにはいかないんだよね



家のテレビならねぇ~自分で簡単に出来ちゃうんだけど…

デモね、レコーダーがあるから必要ないんだわ 


今はauのPCカードでネットしてます 本当は使うと料金高い…

今日は特別です~なるべく実家で使うわ

光は使っても使わなくても料金は同じだしね


ノートパソコンは長い間つかってなかったからやりにくいワ(>_<)

ワイヤレスマウスはあるがマウスパットを引いて使う場所が無いのだ


実家ではマウスを使います



マダムとおしゃべり館

先日、コメントへマダムには参加しないのですか?の質問を頂きました


マダム・・・・・夜のお仕事に変わってからはぜんぜん時間が取れなくて参加してません


マダムの事務局へはカメラの返却もあり退会の申し込みをしましたが…

返却の住所も知らされず、受け付けてもらってません

またメールすればいいか・・・と・・・


その間パソコンが使えなくなってマダムでの連絡アドレスも使用出来なくて

メールも来ていると思うけどそのままです


で~~ぜんぜん入室してないので強制退会扱いになてるかな?とサイトを覗いて見た



あららららら・・・・まだそのままでした


質問コメントの方・・・ごめんなさいね・・・

マダムには籍はありますが参加は不可能です


実家でのひかりフレッツ設定が終了ノートパソコンが届いたらネット出来ます

そうしたら新しいプロバイダーでのパソメールが可能なんで

マダム事務局へメールを送り正式に退会手続きします



感じたこと・・・・5366人の参加マダム・・・って・・・


私のように参加してなくてもそのまま籍が残ってる人が多いのだと思うわ

大発見!!

また増えていた(@_@)

先月に凄く悩んでたら前髪に隠れていたのを見つけた


以前にも出来た◆円形脱毛◆

なんとか隠しながら過ごして来て…

出勤前に温泉入り髪を乾かしていたら~別の場所にまた一つありました(>_<)



う~~~~ん 悩みは尽きない

このぶんだと後ろの見えない場所にもあるかも…( ̄~ ̄;)

私は凄く髪の量が多い 年齢的に減ったと言ってもまだ多い


だから隠すことは可能だからまだましかなぁ…f^_^;

性格的にそんなにうじうじする方じゃないがやっぱり参ってるんかな?


二つも出来てるなんて~~~~嫌だ

そんな馬鹿な!納得いかない

(@_@)(`ヘ´)

先日からまたDOCOMOさんからの返信メールが届かない(>_<)

エステの直美ちゃんは新規で返事をくれるからまだいいが


昨夜、エステのAちゃんがメールをくれたらしい

Aちゃんとはずっとメールしてなかったから新規でかな?と聞いたら


う~~~ん 返信機能を使ったて…………

あらら~~~~ぁ貴女もか?!


でさっきauのサポートセンターに電話した


返信アドレスを別のアドレスに設定してないかの質問


『そんなのしてません!!』

フイルターかけてませんか?

『そんなん設定してません!!』

メールが届かないならDOCOMOさんに届かないメールが行くはず


『アドレスは合ってるから送信されましたと出ると言ってます!』


第一先週まで返って来てたのよ 何にも設定しないのに届かないなんてある?


サポートセンターの人につい、きつい口調になりました


携帯からの電話なんで固定電話からかけてください


て…仕事場所からだから無理

メモして説明通りにやって下さい それで駄目なら明日にでも固定電話からまたかけろって…


「設定した覚えもないのに勝手に設定されるはずないでしょ?」

「今まで出来た事が急に出来なくなるなんて可笑しいよ」と私

SHの携帯にしてからや~SAの時はこんな事なかったよ

「前のSHも途中からなったし!」

と言うと だから説明した方法をチェックして下さい!て…


言い方が…売り言葉に買い言葉?きつく感じたわ

サポートセンターの人がhtml方式を受け取らないになってると届かないと言う

設定を変えてないがauの携帯では最初はそんな設定なん?

だとしたらDOCOMOはhtml方式に変換されてメール返信される?


DOCOMOだけ?


Eメール設定→その他→フイルター→受け取るのチェックが外れてないかを見た


インターネット、DOCOMO、ソフトバンク、イーモバイル、ウィルコム、全部のチェックはONでした


その他、宛先指定受信で、未承諾広告メール、なりすましメール、規制するにチェックあり


htmlメールを受け取らないにチェックが入ってたから外したが

今まで返信機能でメール交換してたのが急に駄目になるなんて納得出来ません(`ヘ´)


どの携帯会社も〇〇方式を統一すればいいんだよね

DOCOMOとは方式が違うのは聞いた事があるわ

これで大丈夫かAちゃんにメールをして確認しよう


それにしても本当に納得いきません( ̄~ ̄;)

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
