あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2010年06月



アンケートに…

昼に社長からの着信…留守電メモを聞くと何かクレーム在ったらしい?

折り返し電話した 先週の木曜のお客様が


"マッサージの受付対応が悪かった"て書いて帰ったらしい


お部屋番号、名前を聞いても時間とか詳しい事は書いてなかったとかで


出勤して日報控えを見て確認すると返事した


思い当たる女性がいたが…やっぱりその人だった( ̄~ ̄;)




10時30分頃に来て「今からお風呂入るから出て来たらして欲しい」って…

私は「11時迄の営業なんで、今からされたらいかがですか?」と薦めた




女性のお風呂は長いから予約も無いのに営業時間過ぎてまで待てないヨ


すると「ざぶんと浸かるだけやから10分で上がる」と言う


ならお受けようと~「お待ちしてます」と返事したがその間に時間は進んでた


お風呂へ向かいながら「なら11時に上がればいいのね」と…言う女性

は? 今、10分で上がると言ったはずなのに…そりゃあないよ


先程も言いましたが~」と私が言うと最後まで聞かずに


分かった、分かった40分に来るわ」って…


すでに35分だからどっちにしても遅れるのは間違いない




結局、43分には上がって施術したが…本当に"ざぶん"と浸かっただけやネ


そんなに慌てず施術してからゆっくり入った方が気持ちいいやろにぃ




お風呂に行った後、お風呂担当男性が


「あのお客様は7時に現金はなくてもお部屋付け出来るか聞いていたよ」と…


その男性は週に一度の木曜日しか来ない のだわ


いつもの担当男性なら「ご予約下さいな」と予約表を指差してくれるわ

その時予約してくれていたら予約の時間までにお風呂に入ったはずだ





社長に状況を話た私はお薦めはしたが強制じゃない


でも、強制と受け取ったか?と言い 綺麗にしてからやりたかったのかも?と言う


それは解りますが~~~自分から10分で上がると言っといて11時に…とは変でしょ!!



社長と話し合い、看板に11時迄の営業と書いてるがそこに最終予約時間の案内も書き足す事にした

それを見てないお客様が居ても、案内は出してあるから説明し理解して貰ってくださいと言われた



予約がなくまだ片付けて居ない時間に来たら受けますヨ


もっと仕事をやりたかったら待ちますヨ


そこは臨機応変にやってます




前にも10時半に来て 今からお風呂やし上がったら…て、同じ状況の女性はいた


違ったのは「1時間はお風呂入る」て…1時間後? 11時半まで待て?




やはり営業時間を言い、先の施術を薦めたら


「先は嫌 お風呂にもゆっくり入りたいから~いいわやらない」て…




売上は欲しいが他に予約もない、入浴のお客様も少なく期待出来ないのに


1時間は待てません (+_+)





クレーム書くのはだいたい女性ですね そう言う私も案外と不満を感じる方だし…( ̄~ ̄;)


予約制ではないけど~予約をお薦めしてますが

予約してまでやりたくないと考えるのも女性です


が~~相手の言い方や態度によって私の対応も違います Σ( ̄□ ̄;


大体 感じの良い女性には「また覗いてみて下さいね」と言う


こりゃぁやる気が無いと思えばすぐに諦めるわ


お風呂で考えるわ~て立ち去る女性はそのまま知らん顔してお風呂から帰って行きます


反対に突然来て今すぐやりたいし10分も待てないのが男性だ


私はサービス業に向いてない 愛想がない方だしなぁ…( ̄~ ̄;)


いろいろ在り過ぎていい加減こんな仕事嫌になって来たわ




恋するハイエナ 韓国ドラマのレーベル

ここじゃなく別館に書き込めばいいんだが・・・・

ずーっと更新してなしい・・・・・




何々見たか書くのにストーリーも感想も書くのが面倒だからなっ ( ̄▽ ̄;)



最近はレーベル制作に挑戦してるんだけど…これが難しい (T_T)




ネットで見つけたレーベル画像を基本にして作り変えました


左側と上のタイトル画像はそのまま…右画像は好きな画像を切り~貼り付けた


何度もやり直ししたヨ


Disc 1 と 2 の画像はそのまま利用して下側のdvdをレイヤーとして貼り付けvol.は書いた。


利用したのは ↓ ↓ 


ハイエナ000   dvd-10.png





そして、中枠画像は貰ってきた物を貼り付けてみた 少し派手すぎかな?


122231701342.png



そして出来上がり~~大満足!! おかげで肩がパンパンに硬いヨ (ToT)

恋するハイエナ これはまだ見ていません 面白そうです


ハイエナ01 ハイエナ02
ハイエナ03 ハイエナ04
ハイエナ05 ハイエナ06
ハイエナ07 ハイエナ8







4 と 6 の画像はもっと縦長くすれば良かったね 反省~。


最初から作るのはまだ私には無理です


佐川急便とクロネコ便

昨夜帰ったら佐川急便の配達不在伝票?があった


26日朝に出荷先のヒラキからメールが来ていたが到着は日曜になると思ってた


10時に家を出て佐川へ走りながら取りに行くので~と電話した


再配しているかもと言われ調べてもらったら出てしまってた

で~息子も居ないし夜中まで帰らないので…と私。



8時以降でも配達しますのでと言われたが明日に取りに伺うのでよろしくと私

持ち戻るようにお願いしていただけますか?と丁寧にお願いした


相手が丁寧ならこっちもそのように対応してしまうよね 当たり前か・・・f^_^;



ネットでの注文もすると案外とクロネコさんなんだよねぇ~

何時だったかな、宅配業者を選べる項目が在り"佐川さん"を選んだのに

注文確認メールには宅配はクロネコになっていたヨ


クロネコさんの方が安いのかな? 

昔、クロネコさんがコールセンターを設置しはじめたころ そのコールセンターの対応で

クレームを付けて・・・・( ̄▽ ̄;) 2つの不具合が重なったから・・・・・クレーム



その時は不在伝票に営業所の電話番号記載を廃止となっててコールセンターのみ・・・


ちょうど私の知り合いに地区のクロネコさんに勤めているだんなさんが居たから

電話番号を聞きだし電話したっけ?



今はドライバーさんの携帯番号が記してあるからその日なら連絡できるが

営業所の番号はやっぱり記していないのだわ


佐川急便さんの不在伝票にはドライバーさんの番号は勿論、営業所で受け取り希望の場合の

注意事項と営業所の電話番号を記してあります


取りに行きたい時(私はいつもとりに行く)は直に連絡しています


これがクロネコさんの場合センターへ連絡してからだ

私のクレームもこの営業所での受け取りに関してだったわ



その時はコールセンターのマニアルどおりしか応対出来ない融通の利かない職員とのあれこれ…

今、思い出しても納得いかない対応にムカつく・・・所長が謝りに来たっけ・・・・

受け取りに行くのに営業所の電話番号ぐらい記して欲しいよね


直でかけた方が早いよね 荷持ちが今どこにあるか配達にもって出ているか確認も早いやろ



私は佐川さんの方が好き!! 配達も指定できたらいいのになぁ~。




そうそう~数ヶ月まえにベルーナさんの荷物が代引きであったが私は留守



取りに行きますから営業所においておいて欲しいと連絡したがまた配達・・・留守


その伝票には"ベルーナ"さんは営業所止めは出来ませんとメモがあった



へぇ~なんで? 本人にちょくで渡すため? 取りに行っても本人確認するし料金は払うし


同じじゃないの? 家に私以外の人が居ても料金支払うしネ


なんで? 変だよね? 留守がちだからそんな事していたら受け取るのに何日もかかってしまう


ただせさえすぐに届かないのがネットでの買い物だ



その時は別に欲しくないからと返品扱いを連絡し受け取らなかったワ



私もちよっといけないんだけど・・・・・・・( ̄▽ ̄;)




クロネコさんは嫌い!! 


サッカー観戦で・・・(>_<)

そんなに見たいってわけでも無かったが・・・一応3:30分に目覚ましかけて寝た


寝たのが12時半だから起きれなくてもまあ~いいやって思ってた


目覚ましで起きてテレビを付け、そのままゴロゴロ…眠い…



真剣に見る訳でもなく、でも~寝てしまうわけでもなく

頭の中では実況のアナウンーの声も聞こえていたし半分寝ている状態?


う~ん・・・トイレ行きたい~~~帰ってきたらなんか騒がしい!


あらぁ~1点ゴール!!


リアルタイムでは見逃しちゃった(T_T)


リプレイで見ました 本田じゃん!! それもFK 無回転ボールってのもスローで何度も見た




大会前にテレビで何度も星稜高校時代の全国大会とか合宿とかの本田を見たが

へぇ~そんなに凄かったんだ(@_@) 知らなかった

地元地元・・・と・・・いや、大阪からの越境入学やったんだね


本当の地元出身だったら尚更良かったのになぁ



本当の石川県出身なら外国に行った時からもっと地元の新聞やテレビで報道していたはず


なんだぁ~~大阪かぁ・・・・・・・( ̄~ ̄;)




と言いながら星稜なら見ないわけにはいきません (b^ー°)


でも、夜の仕事の後の3時半すぎは眠くて仕方ありません(>_<)


途中寝ていたらしい・・・・・遠藤のFKはリアルタイムでみましたが

後は見てない 寝ていましたヨ だから相手に1点が入ってたのも知らなかった

トイレで目が覚めた時に3点目のゴール場面だった

\(~o~)/ 本田のアシストでの3点目だったよね



それからはずーっとテレビを見ていた 何度も何度ものゴール場面


7時からお弁当を作り終えてまたまたテレビ・・・・・


結局 睡眠時間は4時間ほど? 眠いや




金曜は母の歯医者の日・・・待合室で約1時間近く寝ていたわ

苦痛な姿勢での1時間は寝た感じがしない 待ち疲れた



母とお昼を食べて少し寝ようか? でも時間が無い(>_<)





出勤しても眠くて×眠くてしょうがない ウトウト・・・目が覚めると3分しか過ぎてない

またウトウト・・・・を繰り返して30分・・・それも4時からの30分


辛い。辛い!! そろそろ宿泊客が来るから寝てられないって事でおきていたが…


眠くて、眠くて休憩時間に食事もとらずに寝ていたわ



どこかで電話が鳴ってるなぁ~~と目が覚めた あらっ! このコーナーの電話だ

フラフラと寝ぼけながら応対 これからやりたいとの予約でした



時計を見たら後半開始の8時はとっくに過ぎてた(・_・)エッ..?


携帯の目覚ましはバイブだったし全然役に立たないほどの爆睡だったのだわ




年には勝てません・・・・・数年前までは3、4時間の睡眠でも平気だったのになぁ


今回は本当に起きているのが辛かった 年だ!!




来週の火曜は11時のキックオフなのね お休みの日だからゆっくり見れる


頑張れ日本








幼稚な悪戯?

ここ数ヶ月の水曜日…私の休み明けの出勤で気づいた悪戯?



時計が狂っている事が度々・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

一番最初は11時の時間に止まっていたが古い時計だからなぁ~て思い買いなおした



で、新時計の時やはり水曜日出勤して仕事の準備に片付けてある時計を取り出したが

時間に気がつかず予約を取り"ただいまの時間は…"と時計を見たら1時間づれていた


なんで?と思いながらも仕事を終了



その後、また水曜に8時半ごろのまま動いてる事が2回あって


火曜は私はお休みなんで時計を触るのはMしか居ない 


それも片付けてある棚は閉店すれば他の人は触れないようになってる


それも必ず水曜日の事・・・・そりゃぁ~おかしいよな



"貴方、時計の針を帰る前に触ってる?最近何度も狂ってるんだけど…"

"まだ新しい時計だよ、狂うのは変!そんな事出来るのは貴方しか居ないんだけど…"


とメールかメモかで言いたいがなんかそれでイライラするのも悔しいし


ずーっと無視していたが今月またです (`ヘ´)


ひと月に二回・・・・今週は3時前のはずが1時過ぎを指していたワ



絶対におかしいよね 最初はMが時計を伏せて片付けているから注意すればいい

と思っていた・・・でもね、ちゃんと立てていての狂いだぞ

手で針を動かさなきゃそんな事にならないよ


なんで~そんな事するのかなぁ~理解に苦しむわ(T_T)



この時計の時間調節の針を動かすには電池の蓋をはずしてしか出来ないの

普通簡単に動かせたらいけないからこんな風になってるよね


それをワザワザはずして針を動かしているとしか思えない

自然に狂うほど古い時計じゃないしまして、毎回水曜に発見て~絶対に無いよね

狂うなら週6日出勤の私の時にもなるはずだよ



怒りのメールもあほらしいしこのまま無視することにした



このMはけっして男らしいとは言えない 今までにも腹の立つことがあり

電話で怒ってもちんけな返事・・・頭の中を見てみたいほど常識の疑問を感じていた


で~こんなことして私に叱って欲しいのか? 全然連絡してないから連絡欲しいのか

かまって欲しいのか? どんな心理状態なのか神経科?心理科?の先生にに聞きたいほどだワ




エステの人は"この人はMで私に虐められたい、しかって欲しいのだよ"と言う



そうなんだろうか・・・・そんなめんどくさい! かまってられないヨ



仕事していて感じたことは はっきりしない話し方 お客さんが質問しても

"う~ん・・・そうですねぇ~"と語尾を延ばす 

足ツボ施術でふくらはぎをトントンと叩く時、もむ時に横に跪く



クイックの時にひざを曲げて乗せるように言う時も跪きひざを手で支えてる


足ツボではそんなことしなくても最後の仕上げは出来るし

反対側は狭いから横に行くのはやりにくいのに・・・



跪く姿はまるで"ホスト" エステの直美ちゃんはそんなMの姿を見て馬鹿じゃないの!!と言う



そりゃぁ~女性のお客様はうれしいかも・・・・・(^。^;)



ちょっと女性的? やっぱりM??




でもねぇ~私にかまって欲しくても時計の針を動かしておくなんて

すごく幼稚な悪戯だよね 


しかって欲しいからやってるとしか思えないワ それ以外にどんな考えでやってるの?



想像がつかない・・・・・何が楽しいやら・・・・


私。。。。。意地でも怒りのメモもメールもしません


自分の幼稚な悪戯に恥ずかしいと思わないのかな? 反省しろ!!

また作りましたが

同じ画像を使って・・・・右のおじさん顔が大きかったので・・・


並べ替えて見ましたが・・・・f^_^;


失踪人-3   失踪人-5


失踪人000   失踪人-4


同じ画像ばかり見ていたら疲れちゃったわ


失踪

 

比べてみたら・・・・・あんまり変わってないかも・・・f^_^;


やっぱりグレーの外枠の方がいいよなぁ




さて~~どれを印刷するかなぁ・・・・・ (^_^;



穴の部分が・・・・・中枠サイズが22センチ程度ならOKかなぁ~?

さてさて・・・・・

ネットでいろいろ見ていて自分でラベルを作ってみよう~~



無料ソフトのGIMPをダウンロードしたが・・・・・難しい・・・

とりあえず外枠とか内枠とかの飾り枠を拝借した


見つけたサイトがここ → 韓流 レーベル作りの部屋


GIMPでの作業の前に毎回使っているphotoshop5.5で画像の切り取りと貼り付け


GIMPで慣れれば簡単らしいが・・・・出来ない!! (T_T)


来週で最終回の警視庁失踪人捜索課のラベルに挑戦です

録画のDVDからキャプチャーを取り込み保存して貼ってみたが・・・・・

5人を別々に切り取り大きさを調節したつもりが…

一番右の人物の顔すごく大きいや 


金色の中枠を外枠の銀色に合わせ色を作り直して完成です




まあ~まあ~の出来だわ 右の空きにタイトルを書き込む予定


次は別の画像で白っぽいのも作りたい





失踪人-1



外枠が綺麗なんですが・・・・・・印刷すると見えないです f^_^;


ここで紹介した以外にもお持ち帰りOK!!のサイトがあります

皆さん凄いですよね~~(@_@)


時間がたっぷりあればもっともっと作りたいワ

って・・・・・・飾り枠をもらって来なくちゃこんなのは出来ません


ワードを使って作れるらしいが・・・・・もらったほうが早いよ

ただ画像は自分で選んで作るから同じの葉無いと思う



さて~~次の制作にかかるかなぁ~て仕事中です( ̄~ ̄;)

猫グッズ

日曜日に誕生日を迎えた"招き猫さん"に贈ったプレゼントが届いたようです


猫好きで4匹ほど勝っているんだよね それで猫グッズを探しました


私が足つぼのお仕事をしている関係でどうしても癒しになるものがいいかなぁって…


これです → tubo-aomuke.jpg   tubo-aomuke2.jpg


なんかぁ~足で踏むのはかわいそう?て感じのかわいらしさですよね


私。。。。。実物は見てないのでどんな大きさか?




他にもいろいろありましたが かわいくていいなぁって思ったのがフトン干すときの物



futon.jpg  futon-ushiro.jpg


futon-yoko.jpg futon-yoko2.jpg



表情がいいよねぇ~これもプレゼントにすればよかったかな?


お求めの場合はここで →  猫雑貨・猫グッズ専門店




って・・・・私には紹介料は入ってきませんが?(笑)








レーベル製作

朝日放送ドラマ"おみやさん"が終わりましたね


今回は仕上がったレーベルがネットでは見当たらなかったので自分で製作した

まだ新人なので縁取りの模様はつけられずシンプル!!




おみやさん-1   おみやさん-2



なかなかいい感じ~なんて自己満足してるわ




そして "臨場"  




臨場レーベル-2   臨場レーベル-1



臨場はまだ終わってませんが公式サイトで最終章のタイトル見つけた






今までにも日本のドマのレーベル印刷はしてきたがネットで見つければそのまま使ってた


交渉人の4枚は公式サイトで米倉涼子の特別画像を保存して

それで自分ではすごく満足するレーベル作成、印刷した


その画像は削除してしまってる・・・・・残念・・・・



直美ちゃんから返却されたら撮影してここに載せようかな?



"月の恋人"・・・画像がないので納得いくものは作れてない・・・・



レーベル作成方法を載せているサイトがあったのでそこでお勉強しましょう



こんな事しているのが好きな私。。。。。。肩が凝るけど?




プレゼントを選ぶのは・・・

今日はエステのAちゃんのお誕生日


早めに家を出て平和堂で何かないかと探したワ  



結局、いつものお店で香りつきの薔薇の飾り物とロッカーなどに入れておく

グレープフルーツの匂いものです



薔薇の飾り物といっても本当に簡単なもの・・・値段も安い・・・f^_^;


Aちゃんへ     フルーツアラモード

フルーツアラモードもつけました 



お店で見ていると自分用に欲しいマグカップを見つけたわ(b^ー°)

私の好きな薔薇の柄です  赤とピンクの二種類・・・ピンクがいいなぁ





自分買いするかな? 1050円で安いのだ・・・・・・・が・・・・・・


後は13日の誕生日を迎えるNちゃんのも探さなくっちゃ

母の歯医者の日

私はお休みなんだけど…

母の歯医者の予約が10時半です


10時20分に到着、15分後に呼ばれ治療室に入りまだ終了してません


今は12時20分すぎてます~(>_<)




て・・・・・・・・1時間半以上だよ


書いている間に終了~出て来た


↓からは家出書いてる





ベットで寝て口をあけてる母は辛いだろう 緊張もしてるだろう

だから背中も腰も痛くなるんだわ


胸ベルトをしているから今日は痛くなかったみたい?


でも、まだわからない 先週は次の朝にすごい痛みでディーサービスはお休みした




明日は大丈夫かな?  行けるかな?


歯医者・・・・・・これで1ヶ月は通ってます


まだまだ通院するのかな?


次は金曜日 10時半から内科へ~~11時半から歯医者だわ

嫌になる






もうすぐ誕生日

6月の誕生日の知り合いが二人います 息子も6月です


遠くのお友達には私の誕生日に癒しグッズの加湿器をいただいた ここで書いてるワ


だからやっぱり癒しグッズかなぁ~て探してたが・・・・・


その前に猫が大好きで猫グッズも集めているしとネット検索した


みつけましたぁ (^_^)v 猫雑貨・猫グッズ専門店 いろんなものがありました


選んだのは・・・・・・・・・まだ秘密です 届いてから画像をアップするわ




母ったら・・・・f^_^;

実家へ来たら・・・・・・・・・・・・

先日京都のお土産の中に入っていたパンフレットを差し出した



その中の 御縁の桜を見て美味しそう


て・・・・・取り寄せろって事?


HPで確認してみたら贈答品です その他の同じような 菜宝楽ならいいか・・・


でもね、自分が食べるにしたらどんなに安い品でも送料が500円じゃなぁ


100607_1231_01.jpg    100607_1230_01.jpg


そりゃあ見ると美味しそうですよ 贈答の予定がないなら無駄な出費だし

よく似たお菓子はいくらでもあるやろ?と私。

どうしても欲しかったら注文するけどねぇ~と言ったら"別にいらないよ"て…



誰かに送るにしても京都のお菓子でなくても良いじゃないの地元のお菓子もあるよね





 ★ 京煎堂 ★  お店はここ


母には困っちゃう(T_T) 送られてくる雑誌を見ては欲しがるし・・


先日はいろんな梅干のお試しを注文 すごく高いものも書いてたから消した


塩分控えなくてはまた心臓に水が溜まり入院だぞ 梅干はだめだよ


だからネットからお試しの蜂蜜梅のみ注文したワ  なんでもほしがるおかあさん(b^ー°)


ある大型電器店

録画用のDVD-Rが無くなったので購入~いつもは100満ボルトへ行くが時間がないからと…


ヤマダ電機………

開店の時に行き感じたが品揃えが悪い(+_+)

他のお客様が店員に文句を言ってたのに遭遇したっけΣ( ̄□ ̄;

先日も直美ちゃんに頼まれた事の為にDVD-RWを買いに行ったがバラ売りはなし


仕方ないから5枚入り購入


電池なども買いポイントで払ったわ


で~~~~今回も100満ボルトまで行けないし…


やっぱり種類がない!


どうせ必要だから50枚入りが欲しいが~~~高い(+_+)

建物ばかり大きいが…………


直美ちゃんの町のヤマダ電機はまた違うみたい?


地元はお客様も少ないよ 私はあれば~と見に行き


毎回がっかりしながら他の店へ走る


今回はポイントで購入すればいいからと20枚1200円のに決めた

高くない?50枚で1450円てか安いとき1200円とかで買ってるのに

前に980円で買ったこともあるわ めーかー品じゃないが・・・・


別に問題はなかったしな


ヤマダ電機のはメーカーも知らない名前だし~これからは行かないや

やっぱり100満ボルトだわ

今日も10時半過ぎから

実家へ行っていたワ


昨日は医者の予定はなく、ディサービスのひだったので


朝早く起きてた事もあり二度寝~


うるさい電話は母だった


胸も背中も痛くなったし医者へ連れてってくれ…

ディーサビスの日はいつものんびり~~~~なのに(+_+)


木曜、金曜、土曜と3日連チャン医者でした。

木曜に肋骨辺が痛いからレントゲン検査~湿布と痛み止め


先週の運動を一生懸命し過ぎの筋肉痛?

金曜は歯医者の日~治療椅子に寝て1時間以上だった


緊張もあったか首にも力が入ったか…

背中の肋骨付近が痛みを増したらしい


椅子に座ったらなかなか起き上がれないわ


腰も痛いから骨盤と背骨のレントゲンも撮ったが


骨には全然異常がない

痛い場所は背骨辺じゃないから注射も出来ないし


胸と背中を保護?サポーターを付けた


たら~んと下がった年寄りオッパイを持ち上げ(^_^ サポーター装着


自分で出来るか 家でやらせた


毎日、毎日 医者へ~~~~疲れたわ


土曜は何にもやってなく、突然の呼び出しだったし…


イライラしちゃったよ

火曜の休みも歯医者の予約が入ってるし


姉よ たまに面倒見たら?


私はそれからお勤めだよ~自営の姉の方が融通きくはずだが…

最近、週一で歯医者へ通ってるが、毎回長い時間寝かされます


最初の日は2時間………長すぎだよ


あちこち痛い母なんかは苦痛だよね


まさか胸も背中も痛くなるなんて(ToT)


今朝、まだ背中が痛いと訴えていたが痛み止めの薬を飲むより手だてがないだよなぁ( ̄~ ̄;)

明日は何も言わないでよ~ゆっくりしたいよ

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
