あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2010年07月



お客様~て…

昨日も今日も家族連れが多い~でも予約はない、少ない(+_+)

足ツボの予約状況には7時から8時までは線が引いてある

休憩時間だからです

今日のお客様、その看板を座り込んで見て

「8時半からしか空いてないんやね」と8時半から予約した


なのに7時半に来た お風呂の人が対応してくれたが

今からやりたいて……今休憩中ですよの声が聞こえた


その人、空いてないのを自分の目で確認したはず…

食事が早く終わったからやりたかったのかもしれないが

食後すぐの足ツボはお勧めしません


同じ頃、"エステが鍵閉まってる"て外来さんがお風呂の人に言ったらしい


今日のエステ担当者は6時半から家へ帰ってるので必ず鍵は閉めます


外来さんも受けるのなら、エステも足ツボでも前持って予約してくれれば休憩中でも多少の時間の融通は付けられます


でも~私達も休憩時間はゆっくりしたいのよね

休憩中~うとうとしてる時、ちゃんと看板に8時からと記してるのに

中まで"お願いします!!"て入って来た人もいたっけ…


ご無沙汰のお友達の…

私のお仕事場は隣の市です~そこのコンビニで情報雑誌を貰ってきて見てる

それを元においしいランチのお店とか行ってみたり…最近は無いけどネf^_^;


で・・・・・・palet・・・・・に載ってたこれ↓


情報雑誌


金沢石鹸たま姫  


これは知り合いが私の仕事場にも置かせて欲しいからとの事で橋渡しした


売店の責任者にのお話を聞いて欲しいからと伝えて連絡時間を決めただけなんだけど…

まだ売れていないとの事で、やっぱり気になるワ 売れたらいいなぁ~(*^▽^*)



たま姫



☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆


金沢の名産品(金沢金箔・戸室石)を使った肌に安心・安全な石鹸です。
金にはコラーゲンやエラスチンを生み出す肌細胞を活性化させる効果があります。
更に戸室石には高い防臭効果があり、加齢臭に悩んでいる男性にも効果てきめん
あなたの素肌を美肌へと導く石鹸です。

■金沢金箔について
金には皮膚の中でコラーゲンやエラスチンを生み出す細胞を活発化させ
艶やかな張りのある肌を作るという効果があります。

■ 戸室石(火成岩)パウダーを配合
この戸室石にはマイナスイオン放出効果があり、その放出量はトルマリンの2倍といわれており
優れた防腐、浄水効果が得られます。
これらの効用と超微細の粒子された戸室石が肌に必要な皮脂を残し余分な皮脂と汚れを除去し
肌を除菌し清潔に保ち肌トラブルを防ぎ美肌効果を促進します。
また、戸室石には消臭作用も認められており、加齢臭・脇・足・デリケートゾーンの臭いが気になる方も
少しずつ臭いが薄れていくという効果もあります。

【セット内容】
金澤石鹸 たま姫 80g 1個
泡立てネット 1個

【原材料】
金、火成岩(戸室石)、石鹸素地、水、グリセリン、ソルビトール、パーム脂肪酸、ウコンエキス、パーム核脂肪酸、BG、エチドロン酸4Na、EDTA-2Na



☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆


ここのサイトFC2ショッピングモールでも売られてます

本当にいいものだと思いますが私まだ使ってません・・・( ̄▽ ̄;)


来月購入してみるかな? ボデーを洗う石鹸て旅館の大浴場に入った時に

コマーシャルもかねて置いてある物などは使いますが

お風呂セットにはボディソープだしなぁ・・・解けちゃいそうで車には置いておけない

家で使おうか? 高級石鹸のイメージあるね



お土産に買っていただくのが一番か誰かへのプレゼントにもいいかな


本当に売れたらいいね




かっこいい男・・・

先週にレンタルの韓国ドラマ"ロマンスハンター"をやっと見た


で・・・・この中にイケメンみっけ!! (b^ー°)

3人ほど居たんだけど…中心人物…でもね、ソン・スンホンに適わない



やさしすぎるんだ~ワイルドさは全然無いから少し物足りないかなぁ



f54e6154c50f928798b6d31878394e98.jpg  B000BPCY7Q_09__SCLZZZZZZZ_.jpg



ヤン・ジヌ(チョン・ホジェ)


DVDから画像をチャプターしてラベルを作りました

ネットで探したけど自分の好きな画像でなかったのです

DVDの最初の画面に出てくるのを一人一人保存して出来は満足ですワ



ラブ1 ラブ2 

ラブ3 ラブ4 

ラブ5 ラブ6

ラブ7 ラブ08







プリントしたらなお更綺麗で大満足 


恋愛について・・・・まぁ~まぁ・・面白かったかな

でも・・・このイケメンさん役なんだけど男として歯がゆいってか、女性からしたら腹立つ!!

で~なんと日本のドラマに出てました "ヤ・ク・ソ・ク"

南野陽子の相手役でした 南野が不倫する・・・


今度借りてくるわ ストーリーは全部見てしまった…f^_^;



3連休で

連泊のお客様がいます

ご夫婦二人で15分+25分の足ツボをされました

そして今日はご主人だけが足ツボ40分受け、奥様と娘さんがエステのセットコース

昨年お盆とお正月にも来館~贅沢出来る人…羨ましい

私もお客様あってうれしいわ

て…………最後の予約の電話………

クイック三人て~~~~


申し訳ありません遅くからの時間しか空いてないので一人ならお受けしますと返事した

納得頂きましたが10時頃に子供を連れて来てどうしても後一人お願いしますと…

私は"う~ん"と考えていると子供に向かって

"お前は我慢しろ"とか話し掛けてる


"えっ?されるのはお子さんですか?"と聞いたらそうだと言う


え~~~~っ!!(・_・)エッ..?

即座に"お子さんはお受け出来ません"て言いましたよ


出来ないのは当たり前 座席から顔は届くはずないわ

それも中学生の身体の大きいスポーツなどやってる子ならまだしも


その子供達はどう見ても小学1、2年と3、4年だよ

やりたいと言っても許可する親は可笑しいよ(・_・)エッ..?


うちは椅子ですもし、ベットだとしてやったら…
肉もない身体へは力も入れられないし モミ返しで痛くなって文句言われても困るわ

って~~~~受ける人はいないと思う。親バカだね


昨年も一昨年もこのような親バカはいました


特にどんな教育?て思った出来事ありました

昨年の夏休み、お風呂から上がって来た親子…女の子でした


身体の不自由な男性が乗っていた車椅子を見て"私も乗りたい"と……

と、二度目のお風呂へ来た時になんと車椅子に乗り、親が押して来たわ


びっくりや!!


子供が乗りたいと言っても"あれは"健康な歩ける人は使えないよ"と


なんの為に車椅子はあるのかをちゃんと説明し

歩けるから歩きなさいと言い聞かせるのが親ですよね


子供を甘やかせる馬鹿親が沢山目にしまし~困ったものだわ



またまた愚痴になりました( ̄~ ̄;)

今日は特に暑い…なのに…

いったい何を考えてる?

仕事場の話~と言っても私には関係ないんだけど( ̄~ ̄;)


下に隠します

→続きを読む

ガソリンが安い

先日、休憩時間にガソリンを入れようと思ったが眠いので出かけなかった

で~地元で次の日に入れたら131円? 高いワ 1000円分だけにした

ジャスコで買い物するとガソリン割引券がもらえるそれは2円引き


平和堂のカードでお得なスタンド…7円引きの特別な日でしたが元は131円だった

それでも124円だよ 仕事場近くのスタンドは価格は118円 安い!!



ガソリンはねさげしましたのメールは受け取ってすぐには入れに行かなかった

エステの人に118円だよって聞いて慌てて行った



地元は高いよね・・・・・・なんで・・・・・





前々から髪がうっとおしくて

切りたいが前髪の所に円形脱毛が二個もあるし・・・・


思い切って自分ですきました。



すき挟みはもっていて前髪はいつもそれですいたり切ったりしてる


実家の大きい鏡のまえに座り 前髪は勿論、全体をすきました

わたしって凄く髪の量が多いのだわ 年齢を重ねて髪も細くなりこしもなく


でも、長くなると重くて暑くて(>_<)

仕事がら汗をかくし束ねていて干せないし気分は良くない


で・・・・・・・・・・100714_1212_01.jpg  これが私の切った髪


上から画像なんで面積しか確認できないでしょ 厚みがあってフワフワ・・・多いヨ


おかげで軽くなりましたヨ (b^ー°)


仕事の時は束ねて止めているので切り方はどうでもいいんです~女捨ててる?


エステの人・お風呂の人…気がつかないかもね







無料のアルバムCD

TUTAYAでレンタルしていたCDを返却するついでにまた韓国ドラマをレンタル

新しいのは高いのでいろいろ探していたけど・・・・ない


とりあえず8話と少ないのを借りた 100713_1353_01.jpg


この画像は綺麗だからこのままコピーしようと思ったがレンタル専用とかの標示があったので

ネットから探して来た 職場恋愛バトル-1



まだ見ていません 題名で選んでは失敗している私。。。。。



この前の"太陽の女"は面白かったワ


笑える面白さではなくて・・・・目が離せないとか怖い(ある女性の行動心理)とか

と言っても・・・登場人物と一緒に泣いたりして・・・f^_^;


最後まで早く見たくて12時半から5時まで見、その日は寝不足で頭痛でした



さて職場の恋愛バトルは今夜から見ます

火曜はお休みですが

孫に会いに行こうと・・・先週の話・・・

誕生日のプレゼントを持って・・・と・・・・


でも、Nちゃんからのメールは6時半には空手へ行くので早めに・・・と・・・・





へぇ~空手を習いにいってるのかぁ~知らなかった

なら会いに行くのは無理だわ



だってご飯を食べさせて出かけようと思うと忙しいだろうし

孫は私が行くとはしゃいで食べなかったりするしNちゃんがイライラするのは目に見える


私もゆっくり出来ないし 空手道場へ付いて行きたいが・・・

私も見たいが・・・来ればいいよ~の返事もないし( ̄▽ ̄;)




上の孫は6才 下の孫は10月で3才・・・一人前に空手着きて撮影です



空手二人-モザイク




部屋での撮影でしたが携帯の待ちうけに綺麗なほうがいいと道場画像に貼り付けた


イライラ続き

実家に向かった~母は玄関で待っていた


それも何処へ行くわからずに?


「診察券の後ろを見てと何度も行ったのになんで切るの」との私に

「大きな声でどなったら聞こえないやろ」と母


その言い方にカーッとなった私「始め優しくゆっくり言うたわ」

「それでもわからずヘラヘラ笑うしちんぷんかんぷんな事ばかり言う」

「イライラするわ怒鳴りたくなるわ(`ε´)」


また玄関で大きな声を出してしまったわ


車にのったら「皮膚科て行ったやろ」「そんな事一言も言わない!」

補聴器つけて!


同じ事の繰り返しだ


歯医者に着くまで私は無言


いつか寝たきりになったらもっと大変だ…………勘弁して…(+_+)

朝からイライラしてます(>_<)

今日は母の歯医者の日 予約の時間がはっきり確認してないので母に電話した

聞こえるようにゆっくりと低い声で話したが聞こえてない様子


「今日は何もないやろ? あるの?どこ?」との一方的にしゃべる母


私は「歯医者の診察券の裏を見て」と何度も言うが

「皮膚科?皮膚科はいかんでもいいよ」「違うヨ歯医者の診察券の裏を見て」


何度も何度も言うがへらへら笑ってる 「えっ? ユックリ言って」

て…ユックリ言ってるが大きい声はださないでと言う


聞こえなかったら大きい声じゃなくて聞こえるか!!

私も限界だよ イライラして怒鳴りたくなるよ(`ヘ´)


でもがまんして何度も言ったら「わかりました」と言う離れた様子だし待ってたが


診察券を見ているのかと思ったら電話が切れた


えっ? 聞こえてなかったのか? ならわかったって何なのよ!!


また電話をかけたが「皮膚科へは行かないよ」と・・・・・


もう~・・・・・嫌!!



近所のおばさんに電話をかけて伝えてもらおうとしたが電話には出ない


歯医者で時間の確認はしたが母が出かける用意はしてないと困るから時間を伝えたい


行かないつもりでいたら………


なんで電話の時だけでも補聴器しないのか!!




姉・・・・変わってくれない? こんな思い姉なら平気?


補聴器安くは無い 買っただけで使わなかったら何になる?


私が一番迷惑かかってます 先月の内科でも先生を怒らせた



聞こえてないので先生が大事な話を私にし、それに対しての検査の日の話を続けようとしているのに

母は前に胸が痛くて・・・と・・・・


それは整形外科で検査もし薬ももらいベルトももらい解決済みのことです


先生は説明の途中で話を折られムッとして、それで何?と聞く

私はいいんですと母の言葉をさえぎったが先生は「それで?!」

私の話に「検査も済んでるんですね!!」と強い口調で「では話しを続けますね」と・・・・・



日付けのところでまた母が「その日はデーサービスが・・・」と・・・・


母よ聞こえてたのかぁ 


先生はそこでもイラッと来たらしく「なら他の日に他の病院で検査してください」と

「そのほうがいいんですか?」と私 「その日は消化器専門の先生の日なのでその日に来れないなら 市民病院でも山○病院でも行ってください!!」


て・・・・・私 「先生そんなに怒らなくても」と言い


母に「あのね、この日は専門の先生が見てくれるので他の日には出来ないのよ


ディーサービスは一日ぐらい休んでも検査の方が大切でしょ」と言い聞かせました


で先生に「その日でよろしくお願いします」と頭を下げた


これも全部母の勝手ないいぶんからだ 補聴器を付けずにいて

自分の言いたい事ばかり言うからだ 診察の時ぐらい聞こえるように

補聴器を付けて欲しいとは何度も言ってた私。。。。。。。。

この日の車の中で母に怒鳴った 「補聴器を付けてこなくて聞こえないしあんな事になるんよ」


「先生は話を折られてムッと来たよ その上他の病院での解決済みの話までするし」

「内科では関係ないことだし言うなよ!・・・続けて指定された日に勝手な事言って」


「あんたはいつもその病院に関係ないことをすぐに言う!!」


年よりはすんだ事でも話を聞いて欲しいものだよと・・・わかってます

でもね先生は機嫌が悪かったのかも知れない 整形外科の先生みたいに皆が


ふんふんと聞いてくれるとは限らないよ


車の中での言い合い・・・母は「補聴器は痛くて付けられない」と言い返した
「あんたもつけてみればいい」と言った 「あんたの耳は少し奇形なんだから付けて慣れるより仕方ないやろ!!」 「こんなときぐらい付けて来い!!」



こんなふうにイライラしたのは1ヶ月前でした 歯医者への運転中に「もう帰って!!」との母

そんな訳には行かずに仕方なくて歯医者へ向かったが・・・・


イライラするのは補聴器を付けないことでの話が通じないのが原因ばかり





もう!! 嫌!!  私はやさしく出来ません


痛いです(>_<)

母を医者の前で降ろして駐車場へ移動しようとした

いつもなら私が降りてドアを開け、そして閉めるんだが


この日は母は自分で診察券の用意をして駐車しておいでと言った


で~ドアを開けたはいいが閉めずに歩き出したので私はもぉ~って独り言言いながら

手を伸ばして閉めようとした時、母が立ち止まりドアを押した


急にそんな事され手を引っ込める間も無かった


思い切り手にぶつかった!! 手を広げてドアへ向けていたので

全部がつき指状態だ 痛い!! 握りこぶしが出来ないヨ


今夜の宿泊客は50人の予定~~無いやろと思ったのに3時半から二人在った


クイックケアは親指さえ使えればなんとか大丈夫だったが

やっぱり力は入れられないからお客様に申し訳ない(ノ_・)


足ツボ・・・・・・左手で右の肩こりツボをゴリゴリするのに出来ないや

握れないのだよ~人指し指だけで何とかやったがもうやりたくないわ



病院の湿布薬を貼ってます



100707_1844_01.jpg



足ツボが入ったらクリームで濡れて剥がれやすくなるからなぁ~( ̄~ ̄;)


今夜は仕事したくないです




7月7日は孫の誕生日です

昨年はちょうど私のお休みの日だったので誕生会に参加した

今年はお休みを変わってもらえばいいが…Mは火曜以外は出勤出来ませんと

社長に言ってたらしいし~なんか、メールも電話もしたくないから諦めた


誕生日は毎年来ます 来年は参加するわ


プレゼントは今年は気を使わないよう無理しないようにって言われて

何にしようか悩んだ 


カキ氷の器械も考えたが 弟が絶対に同じものを欲しがるんだよね(>_<)



100円ショップで白いカップとガラスのカップを2個ずつ買った


それにキャラクターを印刷したシールを貼った 弟のぶんも作った


白のランニングに同じくキャラクターをアイロンプリントした



気に入ってもらえるかな?

急いでいたので箱に入れてしまい撮影はしてないわ


孫二人・・・・おもちゃはいっぱい持ってる それも合体するのだからいくつもいる


親も大変だよね~次は10月の弟の方の誕生日だ

キャラクターケーキか似顔絵ケーキを注文するつもり


次はクリスマス・・・・・・( ̄▽ ̄;)


息子の時代と違い玩具も高いし数はいるし テレビで宣伝するから欲しがって大変?


でも、孫はかわいい・・・・(b^ー°)






浴用石鹸




お風呂のおじさんに石鹸を貰った

旅館の洗い場に設置の新石鹸だわ


今までにもコラーゲン石鹸、緑茶石鹸を貰いましたが家での洗顔として使用してます


今回のは身体用みたい? 小さくて旅館に設置にピッタリかな


柔らかいらしい~て事は風呂場では直ぐに溶けそう…


コラーゲン等は袋に入って設置されてるが?

来週から設置らしい HPで見たら~安い!

だから旅館で使えるんだね 旅館用なんでしょ


業者さんも使って貰うのに競争だな

ボディーソープばかり使ってるから石鹸は容器から捜さなくちゃならないや


おじさん~~~いつもありがとう~m(_ _)m

貰った時、一口サイズのケーキかと思ったよ

(☆o☆)

少し早く実家を出て久しぶりにゆあぽーとへ寄った

お客様めちゃ少ないや(@_@)


で~~~小さい子供を連れたママ…直ぐにシャンプーをしていた


いつの間に湯舟に浸かったのか?

私が上がる為にシャワーを浴びていたら その人もシャワーを浴び、頭からもシャワーをかけていた


なんとなく見てたが何にも持って来てない?

小さいタオルもどこに置いてないヨ


と~~~~子供を抱き抱え私の前を歩いて脱衣所へ…


身体からお湯がポトポト落ちてる 長い髪もそのままだヨ


え……っ?! びっくりやw(°□°)w


ちょっと浸かっただけだから風呂場には5分と少しいただけ?


ロッカーは向こう側なんでよくは見えなかったがバスタオルは持って来ていた?

ドライヤーも使わずに出て行った


へぇ~~~~


この人だけじゃなく仕事場でもタオルも持たないで温泉に入る人は見る

特に若い人が多いワ


ある時男性がバスタオルをくれと言ったから、小さいタオルも用意したら


「浸かるだけやから要らない」と言う


お風呂のおばさんがそれでも要るでしょうと言うのに


「身体は洗わないから要らない」て………


いい年した人だよ 身体も拭かずに濡れたままで脱衣所へ~~て事だよね

私もおばさんもびっくり、飽きれて後ろ姿を見ていました


きっと家でも同じ事をしてるのね

家ならドアを開ければ直ぐにマットがあり脱衣所だが


公共の施設では他人の事も考えての行動が大人でしょ


あちこち滴を落しながら広い脱衣所を歩くのだよ

迷惑だよ(@_@)てか、常識はずれだよね

だからバスタオルがびしょびしょに濡れてるから新しいのを欲しいて言う


お風呂に来る度に新しいバスタオルを要求する人が居たわ

それが当たり前て態度…………

特別室には一人3枚づつ用意してあるのに持って来ない人もいる


話がそれちゃいました


小さいタオルを持たないで入り人………私には考えられません


ましてシャンプーしシャワーで流したままなんて………

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
