あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2010年08月



癒しのお仕事ですが…

疲れからの肩、首、背中の痛みが半端じゃない痛み(+_+)


詰まってる感じで吐き気までし、家についたらブラジャーも外して…

直ぐに寝たいがそうもいかない…


土日、昨日と肩が痛いと感じながら火曜のお休みを待ってたわ


朝から一日休んで居られず~11時から母を医者へ

お昼を食べてちょっと動画の編集なんかやってたが


それがいけなかったみたい~

3時半から行った皮膚科の待合室で痛さ、辛さが最高潮


母と一日一緒に居てあげるつもりが悪いけど帰って来たわ


でも買い物、夕食用意はしなくちゃぁ~~~~

仕事は休みでも他の事は休みって訳にはいかないんだよね


今から寝ます~~~~

お腹が空けば起きるやろ( ̄~ ̄;)


温泉行きたい~のんびり癒されたい


まるで詐欺じゃん

前にも書いたけど・・・・・光ネットを契約条件でパソコンが無料

無料だから中古ですが他社と比べるとセキュリティーセットに必ず入るとかも無し

私が使ってるキングソフトもついてるしパソコンも選べるし…と




ところが・・・見た目はきれいなパソコンがなんと部品がはずされてることが判った

それも東芝さんとの電話で知った


何がはずされてるのか…リカバリーできなくてもいいやメンテナンスすればと思っていた

そのメンテナンスが出来ないのだコントロールパネルにその項目がない!!



なら壊れたファイルなどの整理をして使いやすくするとか出来ないって事


その会社は中古パソコン販売店でも無いし・・・・


無料の文字にひっかかった私が馬鹿なのね 



他社でWindows7のノートパソコンを○○○円で購入と光ネット・・・ってあったのにぃ

値段は忘れたけど何万もしなくて確かなん千円だったと思う


無料ってのに飛びついた私。絶対に考えが甘かったワ(>_<)



マルチドライブでDVDのコピーとか作業をしていたら何度か反応しなくなった


見るだけならと試みたがそれも3度に一度は反応しない

何度も出し入れしてやっと? 何なのよ!!


それでアイオーデーターの外付けDVD機器を取り付けた

これは二つ持っていて一つはエステの子にあげてたが必要なくなったから返してくれたの


それで使っていたが次は文字が打てなくなった


はじめから中古のパソコンを買ったのなら早い時期にそんな事になれば

修理か交換はしてくれるよね  文字が打てないならネットも出来ないし


IMEパットで書くしかない、これじゃブログの更新も邪魔くさいやん


本当に腹の立つ会社


その会社の電話番号は住所録に控えてある pasopasopa-so  


詐欺みたいなものじゃん   





で・・・どうしょう~実家には別のデスクトップがあるしいいが・・・


持ち運びできるノートが必要だし・・・・仕事場でネットしたいDVDを見たい




車で走っていてDOCOMOの看板が目に入った 月々1050円でパソコンが付いてくる

意味がわからず電話をしてみた そこは隣の市・・・


地元でも来店して確認したら データー通信カードの契約をするとデーターカードに

モバイルパソコンがプレゼント・・・また無料の・・・・



で~~新品か確認したがAcerのパソコンと東芝のパソコンが飾ってあった

東芝は4200円で項に有出来る いろいろ比べてみた


HDDの容量も東芝のdynabook UX/12M でAcerより全然大きくディスプレーの色も綺麗


AUのPCカードは持ってますがモバイルパソコンには使用できないし

モバイル対応のUSB式のはまだ無い様子・・・・あったとしてもモバイルパソコンが必要

ネットで買っても48000円はするのね

大型電気店ではDOCOMOのデーターカードを契約で3万円のキャッシュバックはある


そんなん買えないし・・・・・・

どっちにしてもauのは使えないのだわ auのカードは9月で2年だし解約OK!!



で手に入れました   ↓ ↓ ↓




モバイルパソコンに蝶のシールを貼った    100830_0934_01.jpg




外付けDVDにも蝶のシール            100830_0934_02.jpg



そしてDOCOMOのデーター通信USBカード    100830_0935_02.jpg




ウエーブカメラも付いてるが Windows7の使いかって・・・・慣れないし・・・

IMEパッドの使い方使いにくいわ ピクチャーとかの画像表示も変更出来ないのかな?


もっと調べなくちゃ・・・・・・


で9月はぐーっと暇になるので仕事ばで使います~


これで実家で別のパソコンでDVDコピーとネット

仕事場(外)ではモバイルパソコンでネット


便利ですね 無駄なお金は使わないようにしなくちゃいけないのに~・・・

最後の土日

8月もあと二日で終わりだよねぇ…



私のお仕事~土曜のお客様は12人でした。。。。。。

お盆の3日間より多かったし25分の足が多かったので金額も上がった

終了したのは12時・・・・・・・疲れた


で~日曜・・・・なんと最初の4人がクイックばかり

それも堅い肩のお客様ばかりでした 最後の男性は特に堅い堅い!!


疲れたぁ~~もうやりたくないって思った


残るは25分二人・・・・・・座れるわ・・・・・・


途中でお客様が予約した クイックは断るつもりだったが25分足でした





本当に疲れて両肩がパンパン。。。。こっちがマッサージを受けたいくらいだった


年々つかれを感じるのが早くなった  年には勝てないや

今週はグーンと宿泊客は減ります 毎年の事です


今日一日働いたらお休みだ(^^)




 

まだまだ暑い

う~~~~ん呆れるわ( ̄~ ̄;)


下へ続く


→続きを読む

過去画像の話

エッチ画像の保存の仕方・・・・


お友達のブログに過去の画像が掲載され~そんな画像の保存は皆はどうしているのかな

って書いてあったのでコメントを残したワ



私はHDDがパスワードのところで壊れてしまいゲストとしてしか操作できなくなって

これはヤバイって事で削除した


外付けHDDに残していたのでゲストでも本当は大丈夫なんだけど・・・・・


もし私の身に何かあったらそんな画像は残しておけないなぁ~って訳



自分撮りがほとんどでHPに掲載の編集済みも勿論、そのままのも在った





お気に入りの画像も在ったが削除!!


レンタルサーバーにの中にはあるのでいくらでも取り出せるが必要でないし


HPは放置してて、時々本当にたまぁ~には見たりして・・・


今より若くてまだましな形だったし・・・・

思い出、記念には残しておいてもいいよねぇ



私の編集前の画像を持っているインプさん~~顔の部分が見えるのは削除して欲しいなっ


見えても私って気付かないと思うけど・・・・・




22対8………

なんなよのこの点数は(・_・)エッ..?

負けてる~て書いてたが…見たら(一球速報で)アウト満塁になってた

施術中で見れないし、ちょっと更新したら10点になってた♪\(>∀<)/♪

11時までお客さんが居て~どうなってるの?


あらあら22点も入ってたわ


お風呂のおじさんと大量点の後は負けるんだよねて話してたわ( ̄~ ̄;)

逆転はいいが一度に打たなくても明日に残しといてな!(b^ー°)

スポーツニュース見ました~~~(^_^)v

アニキが打って逆転なんだよね そのあとのホームランショー

ジャイアンツは負け、また首位だ

明日も頑張って!!

中日も頑張って!!

また…(+_+)

阪神…また負けてるや(+_+)

首位になってたのは何日やったかな?


ジャイアンツとの直接対決では良く負けるんだよね

それからはズルズル負け…………この終盤になって負け続けるなんてさ


今年も駄目なのかい(`ε´)

直接対決で負けた夜 スポーツニュースは見ない

ジャイアンツ、ジャイアンツて騒ぐから悔しくてチャンネル変えました


あ~~~~~ぁ悔しいわ (≧д≦)

一人カラオケ

あ~ぁ 疲れた


お昼前までに母を整形外科へ連れて行きそこからジャスコと薬局へ買い物・・・

母は腰が痛くて左右両方に注射をしたのにスーパーであっちウロウロ…こっちウロウロ…


で~疲れたから昼食を取ったら寝るて・・・・

なので帰った私は夕食の用意をして出かけました


家で冷房をつけてゆっくりするつもりが


一人カラオケ



先週にキャパちゃんとの3時間カラオケやったのになぁ~またカラオケ?


先週はランチもし、おしゃべりもし~あっと言う間の3時間



今日は一人で歌いまくりました 私が選ぶのはJOYSOUNDだ

うたスキの会員なのでマイ歌、マイ履歴、マイ点数ランキングの確認も出来る




キャパちゃんと歌ったような曲を試みたが・・・・・

浜崎あゆみの歌・・・・何年か前にアルパムを聞いていて口ずさんでた曲をと・・・

でもね、全部英語タイトルなんでわかりません(>_<)


これかな?これかな?で曲の選択に時間をかけちゃって

唄ってみたら歌えないの・・・・情けないや



ボーカルつきを選んで何曲かは歌えたが86点とか・・・・( ̄~ ̄;


で~また自分がよく歌っていた古いい曲にした



私はすごい年です~~~ここでは明かしていませんが下の曲目を見たらわかっちゃうワ


うたスキのマイルームでの採点、順位をコピーした



~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~



1位 90.653点 VACATION 弘田三枝子
1位 96.391点 砂に消えた涙 -UN BUCO NELLA SABBIA- 弘田三枝子
2位 95.306点 あばよ《スゴオト》 研ナオコ
2位 94.693点 Tokyo見返り美人 研ナオコ
2位 92.908点 窓ガラス 研ナオコ
2位 91.560点 東京Hold Me Tight 桂銀淑
4位 92.667点 AL-MAUJ(アルマージ) 中森明菜
5位 93.839点 すずめの涙《スゴオト》 桂銀淑
5位 91.802点 弟よ《スゴオト》 内藤やす子
8位 91.773点 雨に濡れた慕情 ちあきなおみ
19位 92.425点 北国行きで 朱里エイコ
21位 90.426点 遥かな人へ 高橋真梨子
24位 89.231点 SEASONS《ガイドボーカル入り》 浜崎あゆみ
26位 93.313点 雨の御堂筋 欧陽菲菲
35位 87.617点 M《ガイドボーカル入り》 浜崎あゆみ
47位 90.861点 人形の家 弘田三枝子
89位 92.648点 愛のままで…《本人映像》 秋元順子


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~



1位と言っても…24人中とか45人中とか全国であまり人数は居ないからだ


愛のままで… 秋元順子は点数はまぁまぁなんだけど~300人以上が歌ってるからね

って・・・・・・別に点数、順位にこだわってないけど・・・・


途中で歌うのを止めた点数が76点とかだと悔しくて次回練習をして再トライする!て


負けず嫌いの私ですネ(汗)


96.391の砂に消えた涙・・・・ちゃんと歌えてなかったのになぁ…


だらだらと歌ったのにこの点数は何?

カラオケの採点てさぁ~感情を入れたり自分流に唄っては駄目みたいね



楽譜通りに歌うと良いからやさしい曲を選びたんたんと歌ったら点数が上がったりする


自分ではうまく歌えた…と思った好きな"すずめの涙"より

だらだらと唄った"あばよ"の方が点数高かったしな


まぁ~自己満足してればいいし・・・・・

と言いながら点数やら順位やらをここに出しているのは嫌味だね…




キャパちゃんなんかは知らない歌手名があるだろうね


弘田三枝子なんて・・・・・知らないよなぁ

朱里エイコ
なんて・・・・・知らないよなぁ



これでバレバレ・・・


3時間の間飲み物はジュース一杯だけでトイレも行かずに歌ってました


元気だねぇ~私 

朝に肩や首が痛くて湿布を張り、暑いいしつらいし~と母に言ってたのに・・


これでまた明日から仕事にがんばれるワ




お腹空いちゃった!!





愚痴…非常識・・②

家を出る時の事です


今までにも何度も愚痴として書いている駐車場の話


今日も暑いですよね 広い駐車場には日陰が在りません


私が借りているのは一番端側で11時過ぎは隣の二階建ての建物のあるので


少し日陰がありました。 

私の隣の人二人共が出かけていたので2台分の駐車スペースがあいていた




そうしたらそこに軽自動車が・・・・それも2台のスペースにまたいで止めてあった



非常識



いるんですよねぇ~そんな人・・・・・・・・


また書きますが 第一お店の人の駐車場の看板がいけません


何度も隣のおじさんもお店に車の移動を言いに言ってます

でも、店の中にも駐車場の注意事の記載もないですし声かけも無いようです


息子の場所に大きい看板を作ってあるのに平気で駐車するのもいるし・・・




本当に非常識の人目立ちます(>_<)





連続愚痴でした。


愚痴・・・非常識①

金曜日の仕事での事でした


びっくりやら、呆れるやら、腹たつやら・・・・・・・・


お客様じゃありませんよ~~お風呂の担当者のまだ1週間の新人


でも年齢は60代後半ぐらい? 常識のある年齢のはずですよね



8時半ごろに足つぼの予約に男性が訪れていて私とお風呂の人と3人で予約相談してました。



そこへ・・・・・・新人が・・・・・・・・    立位置



Aに私が予約の用紙を持って書き込もうと立っていた  B にお客様


Cにお風呂の女性       が新人が通ったところ


私はこちら向き お客様とお風呂の女性と向かい合わせ。。。


そうです私たちの真ん中を通っていきました!!

考えられません (`へ´)




で、私は思わず「お客様の前なんで通るの!」って・・・・聞いてません

お客様は苦笑いしてましたが・・・・・・・・・( ̄~ ̄;)


お客様が帰えられてすぐにその新人に声をかけたが知らん顔

もちろん私はカチン!と来たワ


カウンターで何かを書いていた新人にカウンターをコンコンと叩いて言いました

あんたねお客様の前を横切るなんて何してるのよ」と・・・・


新人は「私、そんな事してないと思いますよ」と平然とした顔で返事。


ますます怒りの私。。。。。。。。。。。。。


たった今10秒前のことも覚えてないの?!」 との私に「気がつきませんでした」って・・・


気がつかなかった?




この新人何なのよ 見えてないって? 気配りがぜんぜん出来てないじゃないの

私は「この旅館での仕事はサービス業だよ お客さんへの気配りしないでどうするの」

何にも考えてませんでした」と新人発言!!


それも私が言っているのに下を向いて書き物しているし「聞いてるの!」と

私が言ったらお風呂の女性が


何書いてるんやそんなもの忘れ物じゃない、ちゃんと足つぼさんの話を聞きなさい!!


と言ってくれましたが・・・・・・態度悪いし・・・・



で~~すいませんでしたと言うが本当に謝っている感じじゃない (`へ´)

これからは気をつけてね!!」て言うより他にない

気をつけますすいませんでした」とは言ってたが反省しているような顔じゃなかった


第一気をつけてやらなければいけない行動じゃないし 当たり前のことだし・・・



第一自分のことばかりで周りが見えてない 呆れてしまった



この新人4時に出勤してきてその日の最初に私と顔を合わせても挨拶しません したことありません

私とは関係ないからと思ってる?


でもね、2時半から来ているお風呂の人が脱衣場から出てきても挨拶もしてない


足つぼの人間と関係ない仕事だとしても同じフロアで働く人への挨拶は当たり前よ



この新人長い間お布団敷きしていたらしい 何かの理由で辞め、洗い場へ・・・

そこは3日で辞めて次はご飯場へ・・・・そこも3日・・・・・・・・・



わかるような気がします。。。。。。。。洗い場もご飯場も急ぎの仕事だ

ボーッとしていたらだめなんだよね 


お風呂でもまだ1週間だからと長い目でみているようですが


お客様の前を横切るて事は慣れ以外の問題ですよね

人間としての常識の問題ですよ 



仲良くしているお風呂の女性は「仕事のことを一応は教えてるけどあんまり細々いうと

いじめているとか言われるし・・・・足つぼさん気がついたら注意してネ」・・・・


オイオイそれは違うでしょう~~今回のように足つぼに関係していることは注意するけど


お風呂の仕事のやり方に私が口を出せないじゃないの

見ていてイライラはします~言いたくはなるけどネ(汗)



はあ~~






久しぶりにカラオケおしゃべり

昨日キャパちゃんとのメールで私からお誘いした

4時半までなら~てことで母の整形の受診を終え1時に待ち合わせ



場所はカラオケもネットもできる個室です


私はこの個室は初めて・・・・・・・・だから行きたかった


キャパちゃんありがとう



信号の車の中でキャパちゃんのブログを見たら・・・・


まるで大好きな男の人に会いに出かけるような文章 コラコラ間違えられるぞ



記念に二人で撮影しました。 二人








お昼を食べてなかったので私はAランチ キャパちゃんは撮影していたけど

私は食べる、しゃべる…  またまた撮影を忘れてしまった


今日のAランチは鳥の立田揚げ丼でした すごくおいしそうだったのに残念



で~~~カラオケ キャパちゃんの歌声を始めて聞きましたヨ


すごくかわいい声でした




で、曲目を探しています。   100817_1428_01.jpg



歌ってます。           100817_1429_01.jpg



さて~~何の歌かな?      100817_1429_02.jpg







まあ~いろんな歌を歌いました で・・・あっと言う間の3時間


今度はいつ会えるやら?  おばさんの相手をして頂きましてありがとうございました。



みなさんお盆で・・・・お休み・・・

私は普通どおりにお仕事で普通どおりにお休みは週一の火曜のみ



なら、お仕事がんばろうか・・・・って・・・・・


すごく暇!!



も~ぅ~がんばりようがないです。 エステさんも同じで前もっての予約事態が無い!!

高速道路1000円とか無料とかで毎年来てくださってるお客様が東北方面?



ぜんぜん暇です(泣)


昨年は早くに予約で埋まってたのに今年は定時で終われたり・・・・

今日は15日だからまた゜わかんない…本日に期待するか? 出来るか?



本当にみなさん財布の紐が硬いですね



少し景気は上向きなんでしょうに。。。。。。。

今年のお休みはお盆が土日なので普通に少し日数が足されただけで

損をしている感があるね 息子もどれだけ長いか…と…

でもね14~17日までの4日間 土日は普通でも休みだから2日だけ?


テレビ製造工場とかはお盆もフル活動しているとか・・・

みんながみんなお休みで遊びに出かけてるわけではないような?



でも・・・・・・・暇・・・・・・・



花火の季節ですね

わが温泉街では8月初めから25日まで9時から30分間 花火が打ち上げられます


今は夜の仕事なんでいいんですが、毎日家にいるとうるさいです


そして今年は21日には湯の祭りとしての花火大会があります


近くで見たのは一度のみ・・・・後は遠くから・・・家の道路から見えるのね



今年は仕事場の近くの花火を休憩時間に駐車場で10分だけ見た

すごく離れているのにすごく大きい花火が見れた

近くで見ている人~~それはそれは迫力だっただろうなぁ


遠くでもあまりの大きさきれいさで感性が上がったもの


ここの花火も地元の花火も水の上船の上から打ち上げる

だから水上仕掛け花火は水上に反射ってか、写って倍にすばらしい美しさだと思う


そんな花火はまだ見ていません(泣)


ネットでの花火動画だけ・・・・本物が見たい


それには早くに出かけての場所取りが必要で・・・そんな体力気力は無い


でも・・・遠くでもきれいだったなぁ 夏はやっぱり花火ですね



仕事の帰りの11時でもまだまだ花火帰りの車がずらーっと並んで走ってた

いつもは後ろも前にも1台いるのがまれな道路

それが旅館の駐車場を出てすぐにずーっと車 車 珍しい (^_^)


地元のところまで・・・って隣の市からみんな来ていたのね


やっと作りました

9係り・・・・画像があった…


ホームページの動画をキャプチャーしたものらしい 少しぼけている


フリーソフトもあったが使い方がわからず保存できない(泣)

仕方ないからそのピンボケ画像を借りました



そして出来たのが  9係-2 9係-3







タイトルをいれるとゴチャゴチャ?  で二つ制作したワ


えっ? なんで右はしが・・・・・・・



そして 先日書いていた JOKER



             j-1.jpg   j-2.jpg  


タイトルは入れないほうがいいかもね






作り直したハンチョウ  ハンチョウ9-2  中枠を変更しただけ








暑い!暑い!(+_+)

昨日は最高気温の36度で暑い~暑いと言ってばかり

それが今日は昨日より高い37度(・_・)エッ..?

なのに…………この脱衣所は………


下に隠します

→続きを読む

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
