あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2010年11月



京都土産

またまた実家へ帰ってたエステのAちゃんに京都土産をもらいました

毎回上品なお土産です

入ってた袋まで上品





食べずに母に上げたわ 京都には姉妹達がいたし 滋賀県に住んでいた母たから

京都は懐かしく、京都土産をとっても喜んでくれるわ

食べる物を頂いても職場では食べる事は一切してない……

なら、母に上げた方が私も楽

Aちゃん~~~~母に上げちゃってごめんねm(_ _)m

韓国ドラマ

最近は韓国ドラマのDVDは見てません

職場での休憩時間には途中までしか見れないし、疲れが溜まってるから寝たい

エステの直美ちゃんがレンタルし自分で焼いたりしてるし新しいのも在るが


見る暇がない? 興味が薄れた訳でもないのよね

地元のテレビでは"銭の戦争" "イケメンですね" "カインとアベル"を放送中だ

銭の戦争は直美ちゃんが放送される前にレンタルし焼いたからそれを見ればいいから録画はしなかった

イケメンですねとカインとアベルはまだレンタルもNEWで見たいが…て思ってた


それがもうテレビ放送だぞ!!


はい、見ています、録画しています

イケメンは何故か日本語放送なのに字幕が出てる

うちのテレビは音声切り替え出来る?ボタンはあったが変わらないよ?


カインとアベルは残念ながら日本語だ(ToT)


ストーリーは面白い!!

義兄弟の争いなんだけど兄役は"家門の…"での人 口髭とあご髭でやくざっぽい顔のシン・ヒョンジュン

これが卑怯で怖い


弟役は"ごめん愛してる"で泣ける役を演じたソ・ジソブ


今回も兄や義理の母に命を狙われ記憶喪失になる


それでも兄を疑う事もせず「兄さ
ん会いたかった」て抱き着くのね


悲しい顔ばかりの印象で涙を誘います


あと9話程で半分記憶が戻り~次はどうなるんだろう~て目が離せ無くなってるわ


早く見たい


レンタルすると1話は1時間近くあるはず


テレビだとコマーシャルを外して45分 それも前には必ず流れる画面と前回のが重なるし

後には次の予告があるし あらっおかしい~飛んでる?て画面はあるし…


やっぱり韓国語がいいよ 字幕がいいよ





↑ ↑ ここでストリーとかキャストとか見れるわ


ここでラベル印刷の画像を借りました



blogのテンプレートを変えた

お休みの今日は母を紅葉ドライブへ連れて行く予定があいにくの雨

土日月とお天気は良かったのに(*_*)

で~~~~香箱かにを3バイ1000円のを購入

裁くのが邪魔くさいんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

でもおいしいかったなっ

その後はテレビも面白くないし母も寝たし


blogの更新のつもりでパソコン立ち上げたが…

一度クリスマス仕様にテンプレートを変えたが、クリスマスにはまだ早いよねf^_^;

て事で紅葉にしてみた

元のテンプレートを複製し、それから画像と線の色を変えたが


メニューの文字もオレンジにしたらちょっとウザイ?

なら今までのままでいいや~て完成


簡単に出来ちゃった 本当はガラッと変えたかったんだけど

すぐにクリスマス仕様、お正月仕様にするから今度にするわ


プロフィール画像なんて何年前の?

トップの画像も古いわ

テンプレートを変えたからまた更新しなくちゃ~て~~愚痴しかないのよね(*_*)

自分で自分が嫌になりそうだから別の何かがあったら更新するわ

次はいつかなぁ~~~~~

疲れてる

すっごく疲れてる・・・・それは精神的疲れもともにです


仕事場での私は3時に用意をしてからは6時半過ぎまで一回も座ってないのだ


クレームがありここの課長やうちの社長とのミーティングでいろいろ言われた



う~~ん、辞めたいが仕事がないと食べて行けないし・・・・

はじめの頃はすごくがんばっていたでしょ? 最近のあなたはどうしたの?って・・・・・



慣れてしまい心が緩んだのか・・・・体がつらいからずーっとたっていられないの

この仕事を始めてもう5年 お客様も少なくなってやる気も失せたかな私


お化粧もしてないからと他の社員さん達とカツをいれられた


で、お化粧してます お客様をお迎えするのには当たり前の事をやってなかったので

それは反省してます


私の仕事場は他の旅館のリザクレーション施設のように部屋式ではない


大浴場への出入り口の所で丸見えです 目立ちます


何をしていても目立つ・・・・それをアンケート用紙に書くお客様もいた

お風呂の人にチクラレたりもした 何でも課長にチクル人がいる

どこの部署にも要るけどネ 今度の人で3代目だ


その人だけのせいではないけど・・・・だから気が抜けない


精神的疲れって体にもでるのね  立ってるだけで肩こり、ひざは勿論痛い

頭痛・・・・・・仕事もしないのに肩こり?疲れ?



休憩時間の時だけいすに座れるの

立ち仕事の人は大勢いるし 今さら辛いなんてわがままな事・・・・


近場にも募集しているし仕事場を変わろうかとも思ってるが・・


1週間に3日とか4日とかでは食べて行けないしなぁ~なんて迷ってる


ずーつと前からのストレスからの円形脱毛症も次から次へとできてるし


あ~ぁ・・・・・


今は風邪をひいて1週間 咳と痰がまだ残ってて夜中の咳き込みは辛い

辛くても春からは火曜日以外には休めない 交代の人を頼んであるのに誰も居ない

急に動けないほど辛くなっても我慢して出勤してる



0人でも保障もないし・・・・保障のある地元の職場・・・考えてしまうわ


お客さんがあるとうれしいからこれは当たり前 座れるからうれしいのが本音

ただ立っているのでなくて お風呂へのお客さまに「いらっしゃいませ」

「ごゆっくりどうぞ」「ありがとうございました」の繰り返しだ


お風呂担当者も一人になる時がたびたび、忙しいからと私が手伝うのね

足つぼの仕事じゃなくてお風呂の仕事で一日が終わることもある

それはただ働きです~~暇だからと座ってられない


私、何しているんだろう 旅館はサービス業 いつもお客様に見られていると思え

それはわかります 一生懸命しているつもりでも他の場所で見られ

普通にしているつもりでもいろいろ言われたりするかも 

それは私だけでなくてこのフロアー全部の人です


クレームがつくと全体責任・・・・・今の課長は特に・・・


挨拶をしても気分次第で返事もしないとか気のない返事とかする

機嫌が悪いと目つきも悪いしにらまれる えっ?にらまれることしてないのに・・・

とか・・・・気を使いすぎ?疲れます 顔色伺って仕事をしているつもりはないが


何にも出来ません のどが痛いので水分補給にお茶を飲むが隠れて飲んでるの




携帯なんてかばんの中で休憩時間にしか開きません


隣でお風呂の人の電話が鳴ってます ブルブルにしてない・・


知らない!! しかられるぞ!! あ~神経参ってしまうわ






今まですき放題していたから仕方ない・・・・・・反省はしてますが・・・・

本気で仕事場変えようかと考えてる私です



訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
