あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2011年03月



まいった

日曜日~朝から花粉症で鼻水止まらず大変だった(>_<)

鼻に花粉症をブロックする薬を塗ってたのに効き目無し

仕事場で足ツボで刺激しても効かないや(>_<)

で、薬を探しても最近飲んでないからないし~エステの直美ちゃんに薬を貰ったのが6時20分


いやぁ~良く効きました(@_@) 効きすぎだよ


休暇時間に爆睡*~●~時間が来ても起きれない


仕事中も起きてらるない~~~(>_<)

お客様に見られたらクレームだよ でも我慢は辛い


9時から三人続けお客様~~~睡魔は忘れてた


ところが帰りの運転がこりゃあ大変

睡魔との戦い!!ほっぺを叩きながら走ったが途中に居眠りしたわ

誰も通らない広い道路で何回? ひゃぁ~怖い怖い


家に着いて速攻寝ましたヨ

良く効く薬なのか私が最近薬は飲んで無かったから効いたのか?

なんと朝まで効いてるよ(@_@)

朝外へ出たのにクシャミなし、念の為鼻に塗りましたが…

クシャミどころか鼻水も出ない なんか喉が渇く


これは鼻炎の薬の効き目でしょ

出勤の途中でまたまた睡魔~~まだ時間はあったからお寺の駐車場で寝た

目覚ましを45分にかけて

30分は寝る~~~~と目が覚めたら56分!!


爆睡*~●

遅刻じゃないかい( ̄~ ̄;)


嫌々~良く効いてます 今の時間もクシャミも鼻水も出ないよ

効きすぎ

やはり薬に頼るのは好きじゃないよ

疲れたわ

日曜日は9時半から息子の家へ行き皆で買い物にお店を3軒廻った

子供服はウサギのマークの西松屋で傘を兄弟とも、帽子もお揃い~

と後は新一年生用にと16着買ったわ

本人に選ばせたり、駄目出しされたり…

机は要らないから洋服の支払いを私がすることに~


ファミレスで昼食にしたがいっぱいだよ 日曜日だものネ

出勤ギリギリに母の所へ~~昼は食べなかったらしく夜食の用意は免除

ラッキー


それにしても久しぶりの日曜日のお出かけ~人の多い場所は疲れるわ

ぐずる下の孫、悪戯する孫に怒る息子と嫁さん

大変じゃ(*_*)

疲れて仕事へ 嫌だなぁ

二回目の家族風呂

今夜も家族風呂へ行きました


前回とは反対の道路を30分

天然温泉大浴場はいつも熱いからどうかなぁて~入ってみたが家族風呂は丁度よい温度だった

でも母に合わせて浸かってたら私はのぼせそうよ

その上母の身体や頭を洗うのを先にやり 待たせて自分の頭と身体…

慌てての作業でちっとも温泉でゆったり~とか癒しとか感じてられないや(>_<)

帰って母の湿布、包帯、パソコンを触ってたら睡魔…

10時半には寝ちゃいました

そして今、こんな時間に目が覚めblog更新だよ


日曜日は朝から息子家族とお買い物予定です

新一年生の洋服を私が買う 机は要らないとの事


で~半日でも疲れるだろう~もう一寝入りする

花粉症

やってきました花粉症の季節

一週間程前からくしゃみ鼻水、目まで痒い


私はあんまり酷くなくて昨年も薬は飲まずに足ツボでなんとかやり過ごして来た


でもね、でもね、今年はそんな訳にはいきませんね(*_*)

鼻の周りが痒いなんて…目まで痒くてしょぼしょぼ…

本当に今年はひどいよね(>_<)


足ツボ・・・・・・・・・・・・今夜は1時間しか効きませんでした




新規画像3


以前にも2009年2月19日に書きましたが花粉症に効くツボです

足ツボ用の棒のギザギザ部分でゴシゴシ・・・・・思い切りこすってください


先日は4時間持ちましたが今夜は・・・・その日によって違います(泣)

薬に頼らずなんとかツボの刺激で今年も過ごしたいワ

いっぺんに

母の半分になっていた腕のギブスと腰のギブスが取れた

腰のギブスは寝返りすると肉のない母の身体は角に当たり痛い

今日は自分で外してたf^_^;

レントゲンで骨は固まってる様子が白く写っていた

腕は寝る時、外出する時だけ付ける

腰はギブスの代わりに持ってるコルセットを昼間に付ける

重いギブスが外れ凄く楽になったらしい~~~良かったね


腕の包帯は一人では巻けないので出勤前の2時に巻かなくちゃぁ~(*_*)

完全に外れるまでは仕方ないよね


これで今まで出来なかった事をやり始めるだろう


まだまだやる気があるから若くて元気で居られるんだと思う


整形の待合室で母の年齢を知りエッ??て凄くビックリしていたっけ

私も少しは楽になるかなぁ

馬鹿な私・・・・

実家でパソコンを触ってますが このパソコンでテレビの視聴と録画が出来るからと

よしっ、BSの韓国ドラマを録画しよ!!

毎日いっぱいやってるんだよね レンタルしなくていいやん!!て・・・

アンテナを繋いだ・・・BSもいろいろ見れます

でもね、7月には地デジ対応だからと地デジチューナーを買いました

ネットでケーブルテレビ対応、BS対応の安くていいのを探した

一番口コミで評判が良かったのをアマゾンで見つけた



早速繋いだが・・・・・・・BSは電波が弱くて駄目(>_<)

なら、地デジの番組だけでも録画・・・と・・・・ところがチューナーを繋いだら入力変更

外部入力でなければ見れないのね で、録画は出来ません

あれ~~~なんにもならないやぁ・・・・・


きれいに見れますが・・・見るのは普通のテレビで見れるし録画が目的なんだよね



仕方ないしチューナーなしでつなぎ直してアナログで録画することにした

23日から始まるドラマ、21日から始まってるドラマ


一番はBS朝日 チャンネルを合わすと 

現在の入力は著作権保護されてる為に録画出来ませんてテロップが出るじゃないですか(@_@)

あれあれ・・・・・・一応予約はしましたが・・・・・


実験のためにこのあとすぐにある番組を予約してみよう   できるかな?


てことで別の方法をかんがえなくちゃぁ~ なら、テレビの追加、

ケーブルTVのチューナーレンタルをすれば?


で・・・・・ケーブルTVのホームページへ・・・・・・・


テレビ一台分の料金を調べていたら


なんとなんと


~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~


(KCT)と(KCTV)は2011年7月の地上デジタル放送への完全移行を前に、

地デジをアナログ方式に変換して加入世帯に送信する「デジアナ変換」を4月をめどに導入することを決めた。

ケーブルにつながっていれば、地デジ未対応のテレビがまだ使えることになり、

加入世帯の負担軽減を図る。


ケーブルテレビならではのインフラを生かしたサービスで、2015(平成27)年3月末まで実施する。

KCT、KCTVに加入しているデジタル専用チューナー(STB)設置世帯では、

例えば2台目、3台目のテレビがアナログのままでも、来年7月24日のアナログ放送終了後も、

特別な工事をしなくても地上波放送を視聴できる。

このほか、ケーブルテレビで電波障害対策を施してある世帯や

ケーブルテレビを導入している集合住宅でもアナログテレビでの視聴が可能になる。


このデジアナ変換については2010年2月、総務省が地デジの円滑な受信環境整備の推進に向け、

ケーブルテレビ各社に導入を要請していた。
~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

ということはチューナーなしでもここでは地デジが見えるって事だわ


photo-tv2.jpg


なら見れるし録画できるじゃん・・・・著作権の問題は・・・・・駄目かなぁ

録画が目的だからなぁ~・・・・


そりゃぁ地デジのレコーダーを買えればいいが・・・・無理



そう~そう~

4月には今の住まいを引っ越します ほとんど息子一人が住むためのアパートを予約した


私は実家に寝泊り 朝に弁当つくりに息子のアパートに通う

洗濯と掃除と夜食・・・・そして少しはゆっくりしたい

小さい居間、私の寝るスペースはあるから大丈夫 そこには地デジとBSが繋がってます

今のレコーダーのW撮りは無理だけど 今まで出来なかったBSの韓国ドラマは録画できるんだよね

慌てなくても良かったんだよねぇ~チューナーは引越し先で使います


このパソコンで見るだけしか出来ないなら苦労してアンテナ繋げなくても良かったんだよ( ̄~ ̄)

でも…エステのAちゃんはパソコンで韓国ドラマを録画して見ていたよ

同じケーブルテレビだしパソコンも同じ富士通だ

聞いてみようか、ヤフーで質問しようか

家族風呂

土曜の8時から母を連れて家族風呂へ行って来た


腕のギブスも半分になり台所の片付けなども出来るしやる気もある(あったけど出来なかったのよね)


私も毎日は泊まらなくてすんでるし・・・・・・


で、いつも行っている散髪屋さんでカットとシャンプーをしてもらい気持ち良かったらしい


お風呂(ゆめの湯)を薦めたが嫌だと言う 近い家族風呂は階段が長くて・・・・


で~隣の市へ行った 少し遠い・・・・・


着いて受付で聞いたら二階だと・・・え~っ? 母は大変!!

遠い所を来たたから仕方ない帰る訳には~~階段・・・見たら・・・すごい急階段だ!!


段は少ないがねぇ~母はユックリ~ユックリ  ごめんね



12月の25日以来お風呂には入ってない母 28日に訪問入浴を受けたきり

後は私が体を拭いていた~~~大変なんだよ~~

自分の母だから平気だけどね 介護の仕事の人には頭が下がるわ



この湯船はジャグジーになってて身体のマッサージになるし母も私も大満足

1時間ギリギリまで入ってました 着替えに時間がかかるから仕方ない(*_*)

と言っても湯船にもじっくり入ってたしね



帰りの車の中・・・・・気持ちよかったけど二度とは来れないねと話してた



・・・・・・・突然思い出しました・・・・・・



いつも孫を空手に連れて行く途中に家族風呂の付いた天然温泉ありましたヨ

あ~ぁ・・・なんでもっと早く思い出さなかったのか・・・・・私・・・・




インターの前のホテルの中の温泉・・・そこへは一人でも孫とも行ってたのに・・・・



次回はそこへ行こう・・・・・・・反省の私です

地震、津波、放射能

東北関東大地震から一週間 毎日ニュースで見ていても…

今、何にも変わらない私達の場所…なんて平和で幸せなんだろうと感謝です

被災地の皆さんに何をしてあげられるのか…


コンビニとかの募金箱にお釣りを入れるぐらいしか出来ない(>_<)


余裕があればなぁ~~~


て~~~~明日はわからない、日本海側でも起きる可能性もあるし 能登原発もあるし…

怖いよね~津波の映像…助かった人も本当に怖かったと思う

頑張って欲しい~~~としか言えないヨ。。。。。

出来る事て何かしら?


茨城県にお友達が居ます~地震、津波と知りメールした 無事か知りたかった

停電と電話も不通の中blog更新で無事を確認できたっけ…

一安心~~~停電の中、産婦人科勤務の彼女は人一倍責任感のある頑張り屋の性格

自分より患者さんの事だけ考え行動し~無理してるんだろうなぁ

早い復興を願います~~~計画停電の毎日、私達の西日本では電気の供給は出来ないらしい

何にも出来なくて申し訳ないわ

またまた・・・・・・・・・

悪党~重犯罪捜査班のレーベルをまたまた作り変えました


まだ印刷はしてなかったので気に入ったこれを印刷しよう


                      悪党6


出来上がったDVDをパソコンで再生好きな画面でチャプター保存 そして作ったワ


5話ずつ書き込みだから1枚完成~~何話まであるのかしら?



そして 相棒 いままでのシリーズを作り続けているけど・・・・

削除してしまい残ってないのだよ (>_<)


今のがこれ → →   相棒ラベル02

空いてる部分はサブタイトルが入る 私は5話ずつ入れてるヨ


訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
