あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2012年07月



久しぶりの美容院

いつから美容院へは行って無かったかなぁ~
前の職場の冬かなぁ自分でショートボブに切ったっけ
自画撮りが在ったがトックリを着てるから昨年始め?
覚えてないや~カットとパーマをしたのが最後かと…(*_*;伸ばして縛ってたしね
中途半端の長さは家に居る時は縛って、外へ出る時は下ろすがまとまらない(>_<)
イオンの帰りにチラシを受け取った~見たら安い! 思い切って予約した
う~~~ん…思い通りにいかないや ドライヤーじゃなくアイロンで形づけだ 年齢を重ねるとウエーブが出る
それがもっとひどくなったから無理ないかぁ( ̄▽ ̄;)
他の人の髪型を見てあんなふうがいいのに…独り言
前髪ももっと薄くして欲しかった、後ろは段を付け裾をもっと薄く…横はもっと長く先を薄く
あ~ぁうまくいかないものだね 明日自分で直そうかなぁ~
後ろは細かい事は自分では出来ないが形は気に入ってた
母の49日に旅館でドライヤーでガガガ~と乾かして手ぐしでちゃんと形に出来て簡単、我ながらグッド
ずっとボブの変化を続けて来たが今回は顔が下膨れなのに隠せ無いほど短いから子供みたい(>_<)
横は早く伸びて欲しいワ~次は行くか行かないかは…わからない
私の髪質がいけないんだよなぁ

朝顔観察

少しずつ咲いてます~
日の丸   日の丸-01 29日にも新しい花が咲いてたがキリが無いから…
水戸あおい あおい-01まだ咲いてない蕾みはいっぱいあるので待ち状態 
ケープタウンケープタウン 120727_0707~01 ← 一番咲
また咲いた ケープタウン-2
知らない間に咲いたぁつぼみがあったのね~そしてなんと一番先に咲いた中に?また蕾みが見える
同じく今日発見!!A.Bと蕾み…次から次と…うれしい~楽しみ(^_^)v



もう~ぉいい加減にして(`ヘ´)

いゃぁ~飽きれましたクロネコヤマトのドライバー!!荷物が届くのを待ってた私 家の電話が鳴った…またぁ~クロネコ?
そのとおり黙って聞いてたらやっぱり同じ言葉…
[覚えてないんですか?今日で4度めですよ!]と言っても気がつかない「前の○って言う家です!!」
何度も同じ事言わせないでよねぇ~。。。。。いいかげんにして!!
もう~怒りました顔も見たくないわよ 息子に取りに出て貰ったわ
ドスを効かせた声で返事して行ったら顔も見ずひたすら[すいません]を繰り返していたらしい
注文の時には佐川急便を選んでるが今回はクロネコしか無かったんだわ(*_*;
本部へメールのつもりだったが県支部へFAXする事にしたヨ
6月初めが一回目、6/22が二回目、7/3が三回目、そして7/29が四回目 一ヶ月に二回…
頭悪すぎるわ~住所と名前見たら思い出さない? 佐川さんは一度で覚えたわよ
伝票を見て道順に並べるんだよねその時に思い出せヨ(`ヘ´)
大都会じゃ在るまいし田舎のわかりやすい一軒家、何度同じ事を言えば覚えるのか、なんで覚えられないのか!!
同じ間違えしないようにメモぐらいしたら?本当に怒ってます!! クレームFAXします




パソコンの部屋は暑いので

私のパソコンの部屋はベットの直ぐ横…左の窓は西日…(^。^;)
午前中はいいが午後は要られないワ 扇風機を移動するのも面倒 (>_<)
で~~前から見つけていたUSBで繋げる小型の扇風機を購入した
可愛い (゜-^) 120728_0848~02 他の色が欲しかったがピンクしかなかったの
値段は590円だったかなすっごい安い!! 1980円とか2400円のもあったがUSBで使えるのはこれだけ?
そんなに高いのは必要ないし…これで十分です~涼しいぞ!!
これを買ったのは隣の市のホームセンター…最近よく行くんだよねぇ~で、見つけておいてお金の余裕のあるときにゲットする
今まで緑のカーテカ用の物は全部買ってたしちょっと遠いが買うときはみんな書き出しておいて買うのだ
最近買ったのは小型扇風機とソーラーライトを二つ。。。ソーラーライト。。。これは良い
種類もいろいろで迷ったがシンプルな形でお庭にピッタリだし。。。。(^_^)v
玄関の街灯とか玄関の中の灯りをつけると虫がよって来るしちよっと戸を開けると入るから点灯せず
姉が夜尋ねてきた時に懐中電灯持参で来たf^_^; 道路から玄関まで真っ暗なのだわ
だから2つのソーラーライトを突き刺して道案内です 息子も残業の時は助かる~って喜んでた
素敵 (゜-^)  120728_0905~01 なんとこれも598円だぞ 
大きさは40㎝未満で小さいがしっかり明るい~幻想的な光です。便利だよねぇ~これ!!

今朝、咲いてた(゜-^)

初咲き朝顔は白の日の丸
  1番咲725 120725_0813~02
左画像…上にも明日には咲きそうなのもある そして水戸あおいも咲きそう
一番茂ってるケープタウンの先にこれ~蕾みだよね? 毎日見てるのになかなか咲かないやf^_^;
この葉は私の手の平の1.5倍か2倍はある。画像では遠近が旨く撮影できてない…20㎝×18㎝ぐらいかな?
120725_0815~01  120725_0816~02
私の手。。。。。大きい~むくんでる?肉付きいい?(^。^;) 本当の葉はもっと大きいのよ!!
自我撮りだから旨く撮影できないんだわ (>_<)
これだけ葉っぱは大きく茂ってるのに蕾みはまだ一つしか発見してないぞ~いつになったら綺麗に咲くのかい!!
この右側が壁なんだけど西日は斜めに当たるので横の所から日差しが暑いのね
だから網を斜めに増やして上のツルが行き場が無くて中に浮いてるので横に誘導した
なんとかして日差しを遮ろうとしてるが茂るまでは暇がかかりそう
だからもう2鉢買うつもりでご当地朝顔を探ししたがもう売ってない そりゃぁそうだよねもうすぐ8月だもの…
でネットで探しました~在る在るツルが50㎝から70㎝の宿根朝顔オーシャンブルー2鉢注文した
これならすぐに大きくなるかなぁ? ご当地朝顔は成長早いし花もすぐに付くのが早かったけどこれも早く大きくなって欲しい
まだ届いてないのに・・・・・
そのみどりマーケットで見つけたのがグリーンカーテンの土 プランターが要らない簡単な土
     img58512927.jpg img58197928.jpg

そして~母の形見のふうせんかずらもカーテンになってる 
   120725_0827~01 ふうせんかずら-0
かわいい小さい花がいっぱい咲いてるワ 母が種を残していたのでそれを蒔いただけの私
母はきれいに並ぶようにしていたが私は蒔いたままにしていたがやっぱりそれじゃ駄目なのね
何故か右側が育ってない ここの場所は台所の窓玄関横 朝日が当たるところ…
花が咲けば玄関を出入りするたびに見る事が出来てうれしい~母の形見だから大切にして行こうと思う
それにしても母は雑草をまめに抜いていたなぁ~私はあちこちそのまま・・・・(^。^;)
兄が雑草を刈ってくれるのを待つしかないや 




今年最初の・・・・スイカ

お隣さんからスイカを頂きましたぁ~
今年初のスイカだわ 120724_1018~02
1/4の大きさでした…私の切り方おおざっぱだねぇ~もっと上品に薄く切らなくちゃ f^_^;
凄く熟れていたので先っちょがポロっと剥がれるのね だからつまみ食いした
わあ~ぁ甘い!! 果物ってあまり食べない私。。。。これはいけてま~~すぅ 
仏壇に一切れ供え 後はお風呂上りに食べよう


まだ咲かないけど・・・

朝顔観察・・・・・・・・
つぼみを見つけたのが7/20.。。今朝のつぼみの様子は。。。おっ!!少し開いてる
120724_0752~010 120724_0752~020
日の丸の白が咲きそう でも下は黄色いが…今だけ? 一本の苗でいろんな色の花が咲くわけないっしょ!!
右のは水戸あおいこちらはまだ固そうな蕾みだワ色は紫みたい~楽しみ(*^o^*)b
          




凄く疲れちゃった・・・・・・(>_<)

頑張りすぎた私。。。。。。あかん~年だぁ~(>_<)
昨日取りに来るだろうと土曜日曜とミシン踏んでたのね私
金曜に預かってえっ?縫い方もたたみ方忘れたぁ・・・・だってさっミシン踏んでたのは下の子がまだ居なかった時
34年も前だぞ・・・・思い出すまで、要領を得るまで何枚か縫って確かめて~時間かかりすぎた
慣れてしまえば早いんだけど…たたむのが時間がかかる・・・でも頑張って昨日のお昼に完成
午後取りに来るかと…それまで途中のアイロン仕上げの別の物を60本嫌になるほど疲れていた 
でも~やらなくちゃとがんばった 立ち上がったら腰が…おばぁさんみたいに腰かがめて歩いてた
まぁ~本物のおばぁさんだけどね(^-^)
シャーを浴びパンパンの肩に熱いお湯かけて~あ~ぁ気持ちいい~!!
買い物に出かけるつもりが身体が動かないや 年だねぇ私。
夕飯支度もせずに2時間寝ちゃったf^_^; 右足浮腫んでるししびれてるし…右手も浮腫んで感覚ない
無理しちゃいました特に人差し指が浮腫んで腫れてるし・・・・・・・
今日はゆっくりするかぁ

そうそう~仕事用のエプロンを縫った 買うと1890円は…高いし好みのは無いし自分で作ったワ
300円のハギレをゲット!! 凄く薄い生地だし丁度良いや
昔よく縫ったのよねエプロン 腰のリボンが幅が狭い 布が足らなかったし仕方ないや
胸当て…大きすぎたぁ~なんぼ太っていて胸が大きいからって…(^_^;

       120719_0738~01 120719_0745~02

一生懸命に仕事してると暑い!! だからノーブラ…エプロンで隠してますぅ…(゜-^)
短パンの素足に糸くずが絡むんだけどエプロンしてると大丈夫~便利だねエプロン




毎日観察の緑のカーテン

7月もあと10日ほどで終わる…まだ緑のカーテンは出来上がってない (>_<)
先日屋根まで上がってるツルをそろえたり横に這わせたりした
買い物に通る家の朝顔はもう花がいくつも咲いてるツルは2本のみでカーテンのつもりは無いらしいが…
昨日病院からの帰り町の中を通ったら、わあ~凄い!!って言う緑のカーテンがありました
走りながら見ただけなんだけど隙間無く育っていて台所らしい窓を覆ってました
なんの種類かはわからないが花が無かったのでへちまかゴーヤか葉だけの種類かと?
みごとな一面の葉っぱでしたね~私は欲張っておかわかめと西洋朝顔をプランターに3つも植えたけど
朝顔だけの方がよかったなぁって大反省 花が咲いたほうが見ていて綺麗だしネ
うちの朝顔は5月末に植えたから葉はどんどん大きくツルも伸びてるのにつぼみも無い~なんで?
     朝顔-1
ほらっ~大きい葉だし屋根まで届いてるぞ!!なのに花はつぼみは付いてないのだよ(T_T)
植えたのはケープルタウン → _dsc00023_2.jpg
西洋朝顔であさと夕方に2度色が変化するとか? なんと…遅咲きって書いてあったわf^_^;
この朝顔より遅く台所の開ける窓を変更したらその下が寂しいから別の朝顔を植えたのは2週間前
こんなに大きくなりました →  ご当地あさがお-1
別のツルもどんどん出てきたし朝5時に横へづらし、7時半に見たらもう2回り絡まっていたんだよねぇ~
葉の色は斑点があり薄い色だが成長の早さはなんで? 蕾が付いてるのはうれしいな(^_^)v
それにしても成長が早いのにはびっくりだよ~あっと言う間に伸びてた それにホラッつぼみが見える!! 咲くのはもう直ぐだね
色が付いてないからしばらく観察~咲いたら撮影だね(゜-^)
植えたのはご当地あさがおのこの2種 09hinomaru_20120720081242.jpg llgotomito_20120720081304.jpg
花が12㎝と大きいらしい とっても楽しみ 

エアコン無しじゃ寝られん(>_<)

隣の部屋のエアコンをタイマー、扇風機もタイマーでやっと寝た
両方切れた頃にちょっと目が覚めたが珍しく目覚まし鳴るまで寝たわ(^-^)
朝にシャワー浴び~今日は診察日 9時半から2時間待たされその間寝ていた…カクン!てなって恥ずかしい( ̄▽ ̄;)
お腹を押してもなんの異常もないし~次回は肝臓の血液検査だわ
たった5分の診察に2時間待ちはなぁ~大きい病院は嫌ね(*_*)
早く掛かり付けの医者に代わりたいよ~~~~(*_*;

やっちまった(*_*)

昨夜、お米のセット忘れて寝たから今朝、5時に目が覚めてセットし直したの…
で、6時半~台所へ行ったら~~~~炊飯器の蓋が開いてる!
開いたまま炊き上げようと音がしてるわ タイマーの時間は過ぎてるよ
炊き上がる訳ないや…食べてみた芯があるから水をパラパラふった
しばらくしたら炊き上がりの知らせが鳴ったしつまんでみたが…めっこ(>_<)
お握りは前の残りで作れたが~弁当は無理だぞ~(*_*)
弁当はお昼に届ける事にしたが…炊くのは勿体ない…
自分のパンを買うついでにインスタントのご飯購入
夜、めっこ飯…チャーハンにしたがパラパラにはならないが味だけでも~て頑張ったわ
中華の元、塩胡椒、マヨネーズも…
白ご飯ではまずかったが~チャーハンならごまかせた(^_^;
自家製胡瓜とのサラダがあっさりで~美味しく完食
でもまだまだあるんだよなぁ~めっこ飯…オムライスの予定に冷凍保存した
冷凍庫は一杯!毎日の弁当ようお茶の為にタッパーで氷を作ってるし~大きいタッパーだから( ̄▽ ̄;)
あ~~~~ぁ久しぶりの大失敗だわ(>_<)

ワァー凄い(@_@)

一週間遅れで誕生会が在って参加してきた
で、先週在った空手の大会結果を聞いてビックリ!!
メダルと賞状……… 学年別組み手…35人中準優勝だって父が空手を始めたのは高校入学後、県大会個人で2位が最高
こりゃぁ~父親を追い越すよ(^^)
孫は同じ道場の子との対戦は無かったから有利だとかはあったと言うが…でも、勝ったのは素晴らしい
空手を始めたのは年長さんの冬~私はよく付添人をしたっけ
まだ一年半?凄いなぁ~息子は親バカを発揮してたわ…私も孫馬鹿?(^_^;
来月の大会は私も行くわよ~父から空手へのプレゼントも貰ってた孫
私は迷い迷い~洋服にした ちょっと遠いがUNIQLOまで行き短パン二種、ランニングとTシャツ 百均での双眼鏡、以前に買って置いた食品サンプルストラップ
Tシャツ、ランニングにはお手製の名前と仮面ライダーフォーゼ?をアイロンで付けた
その為に無地のランニングTシャツを探したんだよ(^_^;
下の孫にも同じ物 ストラップは誕生日のお兄ちゃんには大きい物、下のは小さな物
二人に買わなきゃ一人はすねるからなぁ~下が小学生になるまではね…
3ヶ月後は下の誕生日、そしてクリスマスだわ
久しぶりに孫二人の元気なやんちゃな姿を見て、頬が緩んじゃった(*^-')b
お誕生日、そして準優勝おめでとうございました 

孫へのプレゼント画像は在りましぇ~ん…でも、反対にお土産貰っちゃったし撮影 ↓↓
              120716_0529~0100

ばててましたぁ

金曜に頑張って仕事した…汗びっしょり(>_<)
午後に少し出かけてまた仕事~3時半ごろからお昼ねのつもりが起きられなくなっちゃったわ
5時前に目が覚めたら頭が痛い。。。また寝て、息子が帰ってきた5時半 起きられない
身体の状況を言いまだ寝ていいよ~て言われお言葉に甘えて寝ていた~って辛くて起きられなかったのだわ
7時前~寝てても駄目!!起きなきゃ!! って自分に渇を入れて台所へ・・・・
息子ったら「無理スンナよ」と何度も言うが 「無理スンナって言ってもあんたがご飯食ってくれるわけでもないでしょ」
ときつい言葉を言ってしまったよ~( ̄▽ ̄;)
起きてしまえばそんなもの・・・・辛い辛いって寝てたらキリが無い 
無理はしたくないが今回は大丈夫だった見たい たくさん食べて頭痛薬飲んで早くに寝たわよ

土曜日は夕方に孫のプレゼント探しに2軒のお店めぐり・・・疲れた・・・
歩き回ってヘトヘト…結局何も選べず…どうしょう・・・・・・・・・・( ̄~ ̄;
今日、イオンへでまた探すかぁ~大変 (≧□≦)
孫が欲しいのは3DSゲーム本体? 買いたいがまだ収入の無い私は痛い。。。ごめんねぇ
貯金して買おうねとMちゃんと孫は約束してるとか…
最近はゲームが欲しいらしいが安くはないしソフトも次から次欲しくなるしね 大変だよね




女の香は楽しみにしてるドラマ!!

勿論韓国ドラマ
今、見てるのは5本でDVDに残したいと思えるのは2本
7話まで進んでる[女の香り]は悲しい最後になるけど…毎週楽しみにしてるわ
[私の名前はキム・サムスン]のキム・ソナ主演でキム・サムスンのちと太い年いったモテない女性の役とは違い
やっぱり年はいってるが痩せていて綺麗?可愛い表情するし見ていてこっちも笑顔になるわ(^^)
ストリートは恋した男性に病気を隠して付き合うが…まぁ~悲恋。。。。
お決まりの御曹司と平凡な?余命6ヶ月の女性との恋物語
韓国ドラマには必ず出てくる意地悪な女性…今回の女性は本当に嫌な女だ
今までにないような意地悪をする(`ヘ´)
また顔が憎たらし顔なんだよなぁ 役柄といえ~ちょっと他の役は似合わなくなるかも?
キム・ソナは好きな女優さんです 得に綺麗って訳でもないがいつも変わった役をするわ
その前は[ラブ・トレジャー]ではアクション?泥棒役?もしたし其のときも今回も日本での撮影があったのね
彼女は日本で中学高校と住んでいたんだって~だから「私の…」も「ラブ…」も今回も日本語が聞ける~まだ途中だけど
後半は泣けるんだろうなぁ(*_*) でも楽しみ

韓国ドラマ-1

左から女の香の次は 私に嘘をついてみて ← ラブコメディー~笑えるし女の香で絶対に泣くだろうし…気分転換に
最高の愛…まだ2話しか視聴してないがこれもラブコメディーだぞ(゜-^) 童顔美女・ありえない展開が面白いがこれも社長が主人公を好きになる、これに意地悪な女性が…お決まり!!
私の心が聞こえる? 復讐に巻き込まれる兄・そして義理の兄弟が一人の女の子を…恋愛より復讐がどうなるか興味あるかなぁ~(^_^;
他にも新番組はあったけどねぇ~50話なんて見てられないわヨ!! なんでこんなに長いの?1話が半日しか進んでないとか? 私は16話とか20話とかを選んで見てます
以前に「ピンクのリップスティック」を見てDVDに焼いたが再度見ようとは思えないのだ長すぎ!




暑い~暑い(*_*)

昨日もだけど~暑くて暑くてたまりませんでしたぁ~(>_<)
朝からアイロンがけの仕事が80本・・・・・あちこち開けっ放しで扇風機を2台と前の仕事場で使っていたファンを動かしてた
エアコン付けてみたがすっごく古いからかあまり冷えないよ
スプレー式の掃除液でやったのに・・・あまり効き目が無い?
もう一本あるからまたやってみるかな? フィルターの掃除はちゃんとやってたが・・・・・( ̄▽ ̄;)
やはり業者さんに掃除してもらわなきゃ駄目? 高いだろうし…一部屋に締め切ってつければ効き目も判るが3部屋開けっ放しの家なんで・・・・・
夜中も暑かったよねぇ~私のベット部屋は西日が当たりその熱がなかなか消えないみたい
何度扇風機のタイマーをセットしたか・・・・・・・・・・(^_^;
1時半にシャワーをして2時にお昼のソーメン食べて銀行~郵便局へ行った
其の後またミシンがけ~月曜日納期の仕事が100枚が届いたのでさあ~頑張って縫わなくちゃ!!
日曜は上の孫の誕生会があるし…土曜にはプレゼントの用意しなくてはいけない
<て事は土曜の午前には仕事仕上げなくてはいけないし忙しいなぁ
今までなんにもしてなかったから頑張って働かなくてはネ!!
でも・・・・・暑い~暑い~暑い・・・暑がりの私は裏からの風ぐらいでは効き目ないし(>_<)
この家は冬寒くて夏は西日が最後までどの部屋にも当たるので暑いワ
裏の山側の廊下を網戸にしていても窓が並んでいるのは西側・・・・そりゃ~あぁ 暑いわよ
真夏は絶対にエアコンつけて仕事だ!! 電気は食うが仕方ない 使わない時はミシンもファンも
全部の電源スイッチを消してま~す。。。。節電、節電。。。。。


              
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
