あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2012年08月



待ちくたびれた病院(>_<)

今日は外科の診察日だった 着いたのは9時50分
駐車場も近い所が空いてて~~~~ラッキーて思ったのに…
掲示板の番号を見たら外科はまだA!9時からの予約がまだ終わってない(>_<)
診察が9時からのところ10時前から始まったて…つい今じゃん
結局、2時間10分待合室で待ち、名前を呼ばれ診察室の前で待つこと20分…
いやぁ~疲れたわよ(*_*;
病院へ行くと毎回懐かしい人に会います(^^)
今回は今は同じ町内の"姉さん"同じ苗字です 大工の旦那さんには母がお世話になっていた
元旦那の叔父さん夫婦で親しくさせて頂いてたから旦那と離婚しても声かけて貰えてる
母のお葬式にも来てもらったありがとうございます
その姉さんは8年前に尿管結石で入院、機械で粉砕したらしいが
今回また痛くなったので後日入院とか…尿管だから腰が痛くなるらしいわ
もう一人は7年ほど前に仕事で一緒だった人 年賀状だけのお付き合いの男性
検診で引っ掛かったらしい~胃の再診も外科なんだねぇ~(@_@)
待てる時に"山口達也"さん~てTOKIOの達也さんと同姓同名お年寄りだったけどネ(^^)
あと採血の待合室での事 思わず一人事つぶやいてしまう驚き事あったわ
老人と息子さんらしい二人が受付を済ませ、お年寄りだけ私の隣に座った
息子さんに隣に座るように言ったが廊下の椅子で待ってた息子さん
まだまだしっかりしてるお年寄り75才?80近い?しばらくしたら立って受付の用紙をみて
「こっちに座れ!」て命令だわ それも大きい声で「息子は親の言う事聞け!」て怒鳴る
他に大勢の患者さんが居るんだよ~付き添いを頼む態度じゃない…ょ
受付の箱を見ても自分のが無いから聞け!とも言う
ちゃんと順番に看護師さんが持って入ってるのに~息子さんが言い聞かすのに 聞き耳持たずだよ
嫌だなぁ~こんな親父! 威張ってるわ 年を取り病院へも付き添って貰ってるのに感謝なんてないのねぇ(*_*)
頑固親父だったんだろうなぁ~自分が1番偉いと思ってる?死ぬまでこんなんだろう
息子さんが可哀相に見えたワ こんな年なら必ず息子さんやお嫁さんや娘さんに世話になるはずやにえばるな(`ヘ´)
て一人言を言っていた私です

疲れてしまいまだ仕事についてません~(>_<)

いつまで続くの?この暑さ

昨日は曇ってる、風あるからとエアコンは付けなかったが…
仕事してたら暑い~我慢出来ず4時から付けちゃっ(>_<)
一回外へ出たら暖かい風!なぁ~にこれ(@_@)
3時まで仕事を取りに来ないから扇風機二つでひたすら我慢してたんだよね(^_^;
仕事しだしたら~エアコンなしじゃ無理てわかったよぉ
昨日の気温、またまたすぐ近くが全国2位の暑さだったと知った
一位は新潟で37.2度で3.4位も新潟の別の地区、日本海側ばかりや!!
暑かったはずやわ 36.2度だって~いやぁ~まいったヨ反対隣の市も36度…
ここは挟まれてた~地元も同じくらいの気温だったはずや
いったいいつまで続くのかなぁ(>_<)
昨夜は10時半からうとうと…ベッドで寝たのは11時15分頃…
なんと、4時前まで一度も目覚めず寝られたわ 何で?
本当、珍しい その前は頻繁に目覚めてたのに…
こんな事に喜んでるなんて…馬鹿みたい(^_^;
でも、目覚めたら暑くて汗かいてたわ 外は雨降ってるみたいだったし
今日は外科の診察日~蒸し暑いらしい 出かけたくないなぁ
暑さに弱い私。。。。。。( ̄▽ ̄;)

やっぱり暑い!

寝たのが1時過ぎ~足だけタオルケットをかけいたからか3時間以上は寝られた
おトイレで目が覚めた訳じゃないわ~暑くて~駄目で目覚めた(>_<)
足の冷えは感じなかったし良かったんだろが………
いつもよりエアコンに当たる時間は超少なかったからだろうとは思うが?
やっぱり暑いのは我慢出来ないや わからなくて寝てればいいが~目覚めるや(^_^;
前の夜に比べれば…寝たのが11時次は1時半次は3時そして5時…なんと5時半!
1時間半から2時間の間に尿意を感じるなんて…寝てられないや(>_<)
今夜はまだ冷えは感じず汗も引いたしこのままアラームが鳴るまで寝られそう
寝れたらいいなぁ

エアコンは付けなかった

仕事の時間は暑いけど我慢しエアコンは付けなかったヨ
その代わり息子の扇風機も強にし二台の風を背中に当ててたわ
と言うのは午後から夜にかけてエアコンを付けてるからだと思うが足が冷える
夜中に顔、身体は暑くてジワッと汗が出るのに寝てると膝から下が冷える感じ(*_*;
だからか何度もトイレに起きてしまう…朝方足だけタオルケットの小さいのをかけた
昼間かけなかったエアコン、出かけて10時過ぎに帰って来たら付いていた
そのまま今まで付けていた…やっぱり足が冷えてるワ 早く消せば良かった
昼間の仕事を畳んでたから暑いからと付けっぱなし~( ̄▽ ̄;)
タオルケットをしっかりかけてま~~~~す
夜中に感じたんだけど…何処からか風が入って来て足が涼しいって…
何処? 息子の部屋もなんだけど…気づかない?
母は冬にはベッドと壁の間からだと小さい布団を間に挟んでたなぁ古い家だしなぁ~(>_<)
さて寝ますか(-.-)zzZ(-.-)zzZ(-.-)zzZ

他の人のブログに

19日の日曜の空手の試合についての写真が能登の道場の指導者のブログにてアップされていた。
その指導者は出席出来なかったらしく結果を撮ってもらった画像にて説明が合った
何枚かの写真の中に息子の背中が写っていたそして私…反対側には息子の横顔が…( ̄~ ̄;
空手の動画を探して見つけたのは先日の試合のだったわ(^^)
何度も探したが息子も私も写ってなくて~その中に孫が歩いて通るのがはっきり見てとれたわ
孫のメダルと表彰状を誇らしげに持ってる写真を大きく印刷しパネルに入れて飾ったよ
ばばぁ馬鹿って言われてもねぇ~(^^;)
私の母、孫からしたら大ばぁちゃんも孫の写真をイロイロ大きいパネルに入れてた
私がいろんな場面の孫写真を必ず印刷して渡していたからなのね
可愛い~可愛い~って好きなように並べていたっけ。。。。。。。。。。。
私が引っ越して来て新しいパネルに入れ替えた ベットの横には孫と母のパネルが並んでるワ
次の空手の試合はいつかなぁ~その前に運動会があるんだよなぁ 知らせてくれるかな?
楽しみ!!

雨だぁ~

24.25日と地域の秋祭です
昨日に獅子舞が来るかと袋にお金を用意して待ってたが
すぐ隣の家まで来たのに…戻って行ったわ たんぼの方へ行ったからそれから来るだろう…
で…待ってても…て仕事していたが3時だし半分廻ったから公民館へ行ったみたい
この暑さの中で6時間程廻るのは大変(ノ_<。)
二日め…11時に獅子舞が来ました(^^)
玄関先に太鼓を置き車で狭い場所で舞ってくれた青年団のみんな、お疲れ様
私の車の置き方がいつもと違ったからコンクリートとガタガタの土の場所での舞だった
それも木の根っこが出てたり小石が在ったり段差が在ったり…
狭いし歩道で舞って~て言ったがいいよ~いいよ~て… 昨日なら息子の車は無かったし広く空いてたのに…
ごめんネ~そしてありがとう
これは二つ隣の家の前での獅子舞 120826_1108~02

右の人は大きいクーラーボックスを代車で運んで舞っている間に何か飲んでる?
獅子舞の布の中は暑いと思う…同じ人が舞ってるか知らないが舞っている間に飲んでるのはなぁ…
手前の石に座って一番若い子が二人携帯を触ってる…先輩が暑い中舞ってるのに~今どきの子だね
昔は上下が厳しくてそんなことしていたらしばかれたよね
夜は盆踊りがあるし焼鳥、ビール缶、、4種のゲーム、抽選券が付いた用紙が配られてて使える
ところが夕方に雨だ!!それも激しい!大雨注意報まで?
有線で神社での催しは公民館に変更と知らせていたわ
まぁ~行かないからなぁ 青年団の子にその紙をあげれば良かったな(^_^;
母は毎年、近所の人にあげていた 孫も何人かいたから喜んで貰えたらしい
昔私が20才頃はこんな小さなお祭りでも屋台が数軒来て他の町の若い衆が来てた
ナンパ目的?出会いを求め? あちこちのお祭りで盆踊りには若い人がいっぱい集まってたわ
今日はここ、来週はあそこ…
今みたいにイロイロ遊び場所はなかったしね(^_^;
来年は孫を呼ぶかな

昨日は暑いはずや

各地での気温、今年最高気温だったんだってさ(@_@)
で~暑いはずやわ南からの暖かい風が吹いて日本海側が得に上がったと…
隣の市が全国最高気温だとか息子の働いてる市だし
息子の職場は海沿いだし凄く暑かったらしく家に居る私を心配してくれてた
熱中症で倒れてたら…て心配してくれてたわ 優しい(^_^;
それ程昨日の暑さは違ってたよ~暑い風~
仕事は3時半からやったが何にもしてないのに頭痛~水分取りまくりエアコン付けましたぁ
外の仕事の人~大変(*_*;
長男は大丈夫だったかな? 昔熱中症=急性腎盂炎をおこしたし
腎臓の働き悪いし癖になるんだよねぇ~塩分欠かせませんネ
早く涼しくなって欲しいわ

暑い暑い

何にもしてないのに~暑い(*_*)
台所の窓から暑い風が入ってくるヨ(>_<)
仕事はまだ取りに来てない…て事は仕事をしてないって事
働いてないからとエアコンを我慢してるワ
朝方たは家の中の方が涼しいから窓は開けなかった
でも風を入れなきゃぁ~て開けたが暑い風!!
隙間だらけの古い家、冬は寒いのは解っていたが…
夏はもっと涼しいかと思ってのに…今年は暑過ぎ
エコ…節電って…エアコン付けなきゃ居られないよね
前の気密性のあるアパートだと二部屋ともエアコン付けるだろうしどれだけ電気代かかったか?
この家は全部の部屋開けっ放しだし1番奥にエアコン一つ
夜まで付けてるから電気代上がってるわ(>_<)
7.8千円が1万1000程に~そしてその次は…いくらに?怖くて見られないわ

新番組

8月からの新番組気に入ったのがあった。~はいっ、勿論韓国ドラマです(^-^)
いろいろ在る新番組でも「ラブレィン」チャン・グンソクと少女時代のユナの恋愛ドラマ
日本語吹き替えで最初は昔のを振り返り?なんかぁ古臭いから見る気無し
グンソクが騒がれてるけどあの整形の鼻が嫌いだわ 「ベートーベンウイルス」は視聴してたがその時から鼻が気になってた私。
で~2話まで録画したが見る気が無くて削除 あとまだ始まってないが「ロードナンバー」これはどんなのか?
面白くないとか長いとかだと即削除するわ
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」は只今視聴中~ラブコメなんで楽しい(笑える)
で、お盆に見ていたら「シテイーホール」をやってた 途中から見たので…
でもね、今気に入ってみている「女の香り」に出ているキム・ソナと「最高の愛」のチャ・スンウォンが
最後には・・・・って・・・・・チャ・スンウォンを最初にラブコメで見てしまってるから
面白い場面を思い出してしまい真面目にになかなか見れなかったぁ~チャ・スンウォンさんごめんなさい m(_ _)m

で~期待してるのが 4988102067700.jpg「ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ~」だ 
アクションシーンあり、劇中劇ありとかで
単なるラブコメディでないと記されていたが昨日見た限りではラブコメなんて要素は無かったぞf^_^;

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~

凄腕美人スパイの極秘任務はまさかの“婚活”!?
北朝鮮にも韓流ブームの波が到来!
“悪しき”異国文化を規制する「韓流取締班」所属の美人諜報部員ミョンウォルは、
ある極秘任務で韓国へ潜入するが、大失態を犯してしまう。
あとがないミョンウォルに上層部は驚きの任務を下す。
「3ヶ月以内に韓国のトップスター、カンウと結婚し、北朝鮮へ連れて来るべし!」
かくして、訓練一筋・恋愛経験ゼロのミョンウォルによる超無謀なラブ・ミッションが始動した!
頑固でワガママなカンウ、しかしミョンウォルも負けていない。
全く反りが合わない二人はケンカばかり。果たして夢と命とプライドを賭けたミッションの行方は―?!

~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~

って・・・・へぇ~北朝鮮舞台ドラマなんだぁ~はじめから軍服で特別工作員とか出ていたなっ
でも、スターと結婚? 北の偉い人がこのスターを欲しがってた?
アッハハハ…韓流取締班って?なんかまだ訳が判らないけど面白そうなんで見るわ 楽しみ
22話だとか…週一は待ち遠しいが短いからいいかぁ 
地上波の韓国ドラマはなんで日本語吹き替えが多いのかなぁ~イメージが会わなくて聞きたくないなぁ
音声切り替えに出来るのはやって見るけど録画機能で多重音声に設定しても私のレコーダーは駄目だ
吹き替えしか出来ないのだよなんで~ラブレインは初めから日本語だけですねぇ(*_*)
だからBSの韓国ドラマばかり探します~(゜-^)
昨日終了したのは「童顔美女」最後まで見たけど~DVDに焼くほどじゃなかったな
ただ意地悪な女がいろいろやってくれるのでどうなるか?と見ていただけでまぁ~ハッピーエンドだったからいいか
「ミッション…」はアクション・サスペンスだから泣く・笑うストーリーといろんなドラマが楽しめるからうれしいワ \(^ー^)/

歯医者で…

型が出来たので虫歯を埋めて~仕上げかとおもったが…
埋めたのは横の虫歯だから剥がれ折れた場所はそのまま?
と…歯を付けるのにブリッジの為に奥の銀歯を剥がしますね~て言われた
またガリガリギィン~ギィン削るんだわ(*_*)
その間ずっと口を開けてるし顎が疲れたよ
喉のところに唾が溜まる~苦しいよぉ
痛くは無いがあの音は嫌だ 途中で先生は[プライャー]て(@_@)
えっ?プライャー? 工具のプライャーを想像したわよ(^_^;
それって取れないって事? 長い時間かかったし ずっとキィンキィン削っていたよ
また型をとって仮埋めして今日は終了~
なんと4180円した その前も型とって3800円程だったかな?
高いなぁ~型を取るて歯を作るて事だから高いのだよね?
毎回こんな金額だと参るわ~また来週月曜だわ早く済ませたいなぁ

勧進杯の試合見学

見に行きたいと言っていた試合を見て来たわ
小学生の試合『勧進杯第二回』でした 富山とか能登方面からも参加してた
開催地の孫所属の人数が1番多かったかな
低学年の型では三回戦で負け泣いてた孫…いつも泣くんだわ(*_*;この会場は昔、高校として二年近く使われていた校舎だ
私が入学し新校舎が出来るまで通った場所
勉強に陸上部の冬のトレーニングに励んだっけ
本当に懐かしい場所そこで孫が試合なんて…縁があるのか…
まぁ~あ息子が私と同じ高校へ進んでるし孫が習ってる道場は息子の先輩が作ってるんだよね
高校の道場は柔道専用なのか少し離れた体育館を道場として使ってる
そこの主催だから出身校のこの道場を使うから縁があるといえば在る
この高校の空手部、息子の後輩達が審判員を勤めていた
午後は組み手…準決勝で負け3位になった孫 残念でした(*_*)
相手は同じ道場で同じ学年~上段蹴りを決められてしまった
有効を2本取ったが綺麗に上段に入ったらなぁ…残念
この相手は上段蹴りが凄く上手い、背の低い孫にはあんなに足はあがらないし
空手を始めたのも相手よりずっと遅いから仕方ないと言えば…
これから頑張るより仕方ない泣くより強くなれ!
頑張ったよ~ 8-19-3位  
空手の試合は息子のも見た事はなかった 中学のバレーボールの試合は全部見に行った
遠い場所の大会も息子には言わずで行った~親バカです(^_^;
空手…先輩の大学のは見たかなぁ 凄かったのを覚えてる
今日、最後まで見たがなかなか面白い、見応えある試合も一杯!
団体戦では所属の女子の強かった事(@_@)
同道場の男子が二組負けた…女子が強いのはいい~~~
先生の娘がまた強い! 上段蹴りを何度もガードで防ぐ~見応えあり(^^)
孫…まだまだ身体も貧弱だし大きくなれ!強くなれ!息子は厳しく孫に言ってた…孫よ頑張ってな 
それにしても~疲れたぁ 見ているだけなのに肩まで凝ったよ(>_<)
次は11月とか見れるなら見たいなぁ
7月に在った北信越大会は見たかったよ~(*_*) 1.2年生35人中準優勝だったのに…ぃ…
もうそんなことないかも~ね 
お疲れ様でした 習い事してる親って大変だってよくわかった
おそろいのTシャツも買って道具も全部買って…付きっきり・・・・・・・・
本当にお疲れ様でした m(_ _)m

声かけられなかった私(*_*)

朝早く資源ゴミを出した足でイオンへパンを買いに行った
カートを押して歩き出した時、一人の男性が私を追い越して行った。。。。。。
後ろ頭を見てふとある人を思い出したワ 白髪と薄毛を見たのは……15年程前?
今はあんな感じで白髪も薄毛も進んでるんだろうなぁ~て私(^^)
その男性をずっと見ていたらあれ~?あの歩き方は…彼だ、間違いなく彼だ!!
日曜の早朝、奥さんに頼まれたか買い物? 慣れてないやらあちこち探してるのか?
私は入り口から奥へと歩いてたら前から来るのに会ってしまった
突然だったので顔を見た、目が合った! 間違いない彼だったが知らん顔してしまった
彼も私を見て気づいたはずだろうにそのまま行った
私が知らん顔、気づかないふりしていたから声かけなかったのか?
お互いあまりにもおじいさんおばあさんになっていて嫌だった? 私は凄く嫌だったワヨ
綺麗にしてる時ならともかく起きてすぐ顔も洗わず髪もくちゃくちゃ…
邪魔くさいからノーブラで隠す為に半袖パーカー来て短パン 車で鏡見たら…口の横にあるホクロから黒い長い毛が出ていた
会わなくて正解!! 時々そったり抜かなくちゃ気づかない間に伸びるんだよねf^_^;
ただの知り合いなら気にしなかったわよ(*_*;
高校の時付き合い初キス相手、今の高校生よりずっとうぶだった時代
卒業してからもお互い彼、彼女が居る時会っても軽口たたける友達だった
一時期同町内に住んでたがマンモス団地で離れてたし会う事はなかった
私が離婚後 偶然職場の町で会った飲みに行く約束し飲みに行ったっけ…その夜は誘われたが何事もなく別れた…
私はやっぱり寂しかったのか懐かしかったのか二度目にはホテルへ行った
でも、帰る時の彼の態度に不信感~~そりゃそうだよ独身じゃないからどうにかして浮気の気配を消して帰らなくちゃ~ネ
私の車で来たのにタクシーで後から帰るとの言い草 彼は必死で浮気の匂いを消していた?
でも私は馬鹿だからこれからも会える、デートしたいとの甘い考えだったのね
性格上付き合えば尽くすタイプです 単なる遊びとはそんな時は考えられなかった バカ・・・・・・
その時の様子をやはり早くに離婚してた友達に話したら馬鹿!!男なんてそんなもの
機会があれば浮気を考えてるし期待するのがバカだ!!と強く言われたわ(^。^;)
彼女はまじめな性格だったが離婚して変わった ホテルのナイトフロアーのバイトをし始めてから
男性の扱い、甘え方が旨くなった あまりにもの変化した彼女にびっくりしたっけ
女って変われるのだよね したたかになった彼女。。。だまされるより男をだましていた?
そんな彼女からしたら私の甘さが腹たたしかっただろう情けなかっただろう

私もこれじゃいけないと思い 数ヶ月過ぎて彼からのお誘いがあったが電話口で
あの時の悲しい気持ちや腹たたしい気持ち、考えの甘さに反省してるって事を話した
なんか言い訳して「もう合ってくれないの?」とかグラッと来る台詞を聞いたがごめ~んて断った
一度ホテルへ行った相手だしまた誘えば浮気できるって思うんだよね
男は男てチャンスがあればつまみ食いしたいと思ってるしね解っていたのだが・・・・
自分のバカさ加減に自分で呆れて振り回されないぞ~って私変わりましたヨ
そんな相手だったがその後仕事中に会っても「こんにちわ~元気?」ってお互い友達関係に戻り声かけられたワ
でもやっぱりへんな格好の時には声かけられなかった (>_<)あの時よりもお互い年を重ねてたし、今朝の彼は本当に白髪の薄毛!! 私の中の彼のイメージ大崩れ
自分もなのに~彼の余りにもふけていた姿にショックが本音だわ
で、帰りの車の中の私。。。。バックミラーの中の私。。。。老けてましたぁ~見たくなかった
だから~声をかけずに来たのは正解でした (^-^)
不思議なもので恋心もなんにも無かったただの同級生だと会っても平気なんだよね
数年前スーパーで同級生に会いました 「オッ!○○子か?」って…全部白髪のおじいさんに変身していたが
本当に学生時代に帰って名前で呼び合い話せたのね 懐かしいしそのお店へ行くと会長は?て聞いて探したわよ(^^)
彼・・・年をとっても歩き方って変わらないのね 私も覚えているって凄いと思うよねぇ
でさぁ~女っていつも綺麗でいなきゃぁ~って凄く反省させられました

そういえば男の汚さを知ってから私も変わったと思う だって~出会いを求めて携帯サイトで
年齢詐称してメールを楽しみ会ったりしていたもん 騙していた 楽しんでいた。。。f^_^;
で、つらい目にもあったっけ…でも危ない目には合わなかったのは会うまでに時間をかけて人間性を確かめてたからネ
~~自慢にもならないか~~
懐かしい彼に会ったからついつい書いてしまった ( ̄▽ ̄;)

緑のカーテンお盆

今日はお盆~昨日から仏壇のお供えの果物、お菓子、仏壇膳など用意した
本当は初盆はお坊さんにそうだんして特別のことをするらしいが姉も教えてくれず…
仏壇膳も容器はあるが適当に煮物入れとけば?て感じ・・・でもそんなわけには行かないから
ネットで詳しい事を調べた 母は煮物は適当だったわ f^_^;
初盆だし・・・・・・でご飯と漬物味噌汁以外の5種のおかずを盛り付けた
母はそんな風にしてなかったなぁ~3種の方法もあるらしい 私って年は食ってるが本当に無知(>_<)
姉も舅、姑を送り数回お盆も迎えてるのに教えてくれない・・・・

朝5時に目が覚めて~外へ出た おっ、ケープタウンがどんどん咲いて来た
誰もいないので道路へ出て撮影 すぐ前が川になってて歩道が広いのでそこで撮影
前の画像と変わらないか 120815_0624~01
垣根の下まで撮影したが見栄えが悪いのでカット 黄色のオカワカメ…やっぱりケープタウンがいいワ
先日の画像と比べると黄色が増えているし…(>_<)
そして私の部屋から見た緑のカーテン…とこのあいだの蕾み開いた 
しっかり日差しを遮ってる 120815_0747~01 なまえなし-1今朝、パンを買いにコンビにへ走ったらすぐ近くの自動車修理工場さんの事務所にも緑のカーテンを見つけた
すごく茂っていたが走りながらなんでケープタウンらしいが確認できなかった
以前から目についていたのは別の家の物…ここの人は昔からよく花を咲かせていたので納得
ついでに他の道路を通って帰って来たら美容院の東側一面の窓に緑のカーテン!!
これは凄い~入り口のドアが真ん中にあって両側が緑。。。。。。すばらしい
少しユックリ走り見てみた、葉が凄く大きい~種類は何か凄く気になったワ
こうしてみると自分家のがみすぼらしく見えた でも、近所の小児科の南の大きい窓の緑。。。。
ヒョローとしか成ってなくてカーテンに成ってないのが在る もっと育てたらいいのに…なんて見てる私
上には上。下には下。。。。見ていたらキリが無い(^。^;)
いい経験になったし来年は頑張ろうと思うわ
さて~お昼にはお寿司と刺身を買いにでかけて3時半にお墓へ。。。そして5時から家でお参りです

また会えたね(^^)

もう居ないなんて思えないZIPPEIの映像はせつない
今まで旅したのはまだ放映してないのを全部流すのだろうか…
ダイスケくんからの手紙を読んでる間泣けました
画面の女性スタッフ全員泣いてて達也くんは泣けて喋れなかった
旅する姿は見たい、可愛い~もう居ないと思うと尚更愛おしい(*_*;
本当に癒しをありがとうZIPPEI

緑のカーテン

毎朝の水やり、週一回の肥料、虫とかの消毒…………
一つのプランターに三つも植えたからか?大分伸びた今になって下側が黄色く枯れはじめたオカワカメ
密集してるし根が伸びられないから?肥料が足らない?イロイロ考えネットで見たが…わからないわ
撮影してみると黄色くなったのが目立つわ(>_<)でもねまだまだ伸びてるんだよ元気なんだよ~
120811_0800~01 ケープタウンつぎから次と花が咲いてます
一つのガクから4から5の花が咲くのだよ(゜-^) 一番右側がよく育ってるオカワカメは黄色(>_<)
120811_0758~01 120811_0800~02 全体を撮影しようとすると道路へ出なくちゃあ駄目
で~近くからの撮影で全体の感じがわからない・・・・・(ToT) 横から見ると厚みがあります~
元気と言えば"パッションフルーツ"これはひと苗だけ別の鉢に植え間に並べたのね、なかなか伸びなかったのに~今頃屋根まで~脇にもツルを伸ばしてます
ツヤツヤの葉 120811_0757~01 120811_0757~02脇ツル120811_0757~03 元のツルは屋根まで
花はまだ咲きそうにないから実もまだだワ
そして名前はわからなくなったがこれもひと苗だけが…花が咲きそう
なんて名前の花なんかなぁ  なまえなし
今年めは失敗だわ あれこれ欲張らずに一種類か二種類にすれば良かった(*_*;
調べてみた~ヘチマは虫も付かないし葉は大きく重なって育つとか…来年はヘチマ
パッションフルーツも捨て難い…(^_^;
来年のことは来年にかんがえよう(^-^)
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
