あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2012年09月



二週つづけての運動会

今日も運動会へ行って来た(^-^)
保育園のグランドは小学校の運動会を見た後だととくに小さく感じたわ
そして~小さい園児。。。。。凄く可愛い~
孫の写真は撮らずにビデオにしたが携帯でもビデオカメラでもズームにしたら全部ピンボケ(*_*)
ビデオカメラは凄く小さいので近くならいいが…残念…
でもね、一人目と違い息子たちもそんなに写真、写真と言ってなかったなぁ
仕事を仕上げていたから着いたのは10時で鼓笛隊は見れなかったがまた来年があるからと私。
かけっこもダンスも楽しくしてた孫・・・・・まだ4歳なら可愛いよねぇ
一緒にお弁当食べて~午後雨かと心配したけど晴れてよかった
って…私は暑くて汗が次から次と流れていたからえーっ?なんで?体調悪い?
お茶をどんどん飲むからなおさら汗が・・・お昼前には日陰を探して座ってた
2週続けてのお日様の下は疲れますね でも可愛い姿を見れたからいいや
家へ帰って寝るつもりがビデオの編集をしていたら時間が過ぎちゃった
携帯のファイルをWindowsビデオファイルに変換した ムービーメーカーで繋ぎたいからだ
でも・・・・変換するとそれぞれ短くなる ネットで無料ソフトを探したが
途中で諦めてしまった私 自分のPCに保存するのには無変換でいいが Mちゃんにメール添付
DVDに焼くには変換して横に撮影されてるのを立てに直して繋げたかったのね
う~ん。。。。。。やってたら疲れたし頭痛くなってきたし諦めた (>_<)
息子もとくにMちゃんは疲れた様子~子供は元気だしゆっくり出来ただろうか・・・・
私も疲れたけど楽しい時間でした



柿の葉すし・・・・美味しく食べたわ

先々週にNちゃんから出席可能か打診があった園での行事=おばぁちゃんと柿の葉寿司を作ろう=へ行って来た
ごはんとか酢など混ぜるものや載せるものはちゃんと調理済みで作るだけだ
私は作った事は無いし母もそんな風習の町の出じゃないから教えてもらった事もない
もっぱら頂いたものや買ったものを食べるだけだわf^_^;
ご飯を咲に握って並べ葉に乗せていく作業を孫と一緒にするんだが…うまく握れない孫
前は手に付ける酢とごはん粒で大変な事になってた (^-^)
どの子もおんなじ・・・・・・・・
私たちのテーブルは薄あげの煮たのと海老、ゴマ、緑こぶ?が用意されてた
最初はすぐに飽きて嫌々だったのが面白くなってなんとか最後まで参加できた孫
園全部の分も作って皆で食事。。。。。。別のテーブルでは鮭フレーク、タラこんぶ?を下に入ってた
鮭フレークは食べにくいみたい 孫はタラが気に入った様子~美味しい美味しいと食べてたワ
なんとお変わりして5個も平らげたし野菜のそぼろあんかけも3杯も食べた ( ̄~ ̄;
この子はお兄ちゃんと違い沢山食べるわ も~びっくり!!
この後園長先生のお話があって椅子に座らずに私のひざにずーっと座ってて・・・
後ろを見ると他の子も数人いたからそのまま甘えさせてたワ
1時には退園して来て3時間近く居た事になるが・・・なんかぁ~凄く疲れてしまった
今日の為に昨夜に仕事を仕上げたから無理したのだわ(>_<)
お腹も膨れたし~~お昼寝するか・・・・・・・(^-^)


空の模様

運動会を見てる時にジエット機がなん機も飛んだ
明日は航空祭なんで飛行練習してたらしいわ 5機が並び替えながらの飛行とか空に模様とか…
航空ショー飛行練習
ハートに矢が刺さったのや星☆型やニコニコマークや大きい輪など凄かった
上手に撮れなかった 残念ながら星もニコニコマークも撮影しそびれたぁそれにハートが私の指で隠れてるし(*_*)
孫の演技じゃなかったからジエット機の演技?を楽しんで見ていたわ
運動会に来ていた幼稚園児たちは凄く喜んで見ていたなぁ
この地区の人達はジエット機には慣れてるが私はこんな演技を見たのは初めてで大興奮だった~
思わず拍手 良いもの見せてもらいました

運動会

今日は小学校の運動会 自分のお弁当、飲み物を用意して息子の家に向かったのは8時前
私が持ってるブルーシートが大きいので持参
祭日なんで家族で来るから早くに場所取りが必要とか言ってて遅いかなぁ~て…
駐車場も無いかもって…でも駐車場はまだまだ余裕でラッキー
運動場へ行ってびっくりw(°□°)w キャンプのテントがズラーっと並んでるわ 

キャンプか
グランドと柵の間は広い所も在るが狭い場所、ロープの真ん前にも並んでる(@_@)
テントがまん前にならんでるのは異様な風景・・・後ろの人は見えないしずれて見るって事?
それはどうなんだろう~と不思議だった私。。。。( ̄▽ ̄;)
木の下、日陰には四角いテントにテーブルと椅子…あちこちに…リラックスしてるワ
最近はこんなんだぁ~~~~~(@_@)
杭は打たないでくださいとのことだったがそんなん言う事きかないよね
場所取りってお弁当の場所なんだねぇ 私たちの時代はまん前で自分の子を応援したいので場所取りだった
前で見たい、ビデオカメラを設置もしたいの為の場所取りじゃないんだねぇ 知らなかった
場所はお弁当の場所で自分の子供の競技の時だけカメラを持って見に行く
あとはシートの場所でゆっくり~~~の繰り返し うちの場合演技の場所が反対側が多かったわ( ̄▽ ̄;)
影にシートを設置したのに、お昼頃にはお日さんが的もに当たり暑い~(>_<)
後半はタオル頭からかけてたり…暑さ対策 おばさん丸出しだ f^_^;
2時半まで居たが疲れたぁ~長い時間お日さんに当たるなんてなかったからなぁ
見てるだけなのに肩、首が凝ったし痛い 帰る為に歩くのもやっとだつた私。。
でも孫達は元気また公園で友達と遊ぶんだって(@_@)
息子もNちゃんも私も疲れ切ってため息………
帰って直ぐにシャワー~~~~あららぁ~凄い日焼け
腕なんて真っ赤から真っ黒に~首元もだよ(>_<) 顔もしっかりお化粧していたのに少し赤いし~
まぁ~~~いいけどね 頑張ってる孫を見れて楽しかったしね

ドライブ~

今日は涼しかった~ぁ(゜-^)
私、お仕事3日してません。。。持ってきて欲しいのに…なんにもしないのはなぁf^_^;
で、4時半まで待っても取りに来ないので温泉へ行こうと夕食の用意を済ませ走った
で駐車場について荷物を・・・・あららぁ~タオルもバスタオルも積んで無かったわ( ̄▽ ̄;)
貸しタオルはあるが駐車場の車を見ると凄く多い なら帰えろ~~と帰ってきた
結局ドライブしただけだよ(*_*)
暑い間はどれだけ暇でも温泉へ行く気は出なかった 暑がりの私温泉に浸かったら汗は止まらないや
皆も涼しくなったとたんに温泉に来たのかな? まさか?たまたま多かったのかなぁ
なら夜中にまた来ればいいや・・・・・タオルを忘れるなんてお馬鹿な私。。。。。

蒸し暑い

朝方雨が降ってたみたいそんな気配を聞きながら目覚まし鳴るまで寝てた
6時間半に台所の窓開け、7時間半に家全部の窓を開ける毎日だわ
天気予報は昨夜は午後に傘マークだったのに…今朝は90%100%に変わってた
でも32度なんだよね~蒸し暑いんだよね(>_<)
12時.4時と暑くて目覚めたし寝苦しかった
朝からやる気なし~夏は嫌い
あ~~~~ぁだるい お仕事の人ご苦労様~m(_ _)m
何にもしなくてだるいなんて言ってる私。。。。。。申し訳ないよ

あっちい~(>_<)

まだまだ暑い この間は涼しいし良く寝られるて喜んでたのにな
朝方に二回暑くて起きた 扇風機をタイマー
足は涼しい~胸から上は暑い汗かいてる………(^_^;
これってホットフラッシュ復活かい!!
そう言えばこんなんが数回なったり収まったり~えっ~~?
昨日は朝から暑かった うとうと昼寝して汗かいてたしエアコン付けた 夜まで消せなかったし~( ̄▽ ̄;)
今日は35゚?週間予報みたら木曜はぐっと下がり28゚金曜からは26゚なんだって?
過ごしやすくなるんだよね期待しょ(^^)
土曜日は小学校の運動会 曇りなんだよなぁ~心配(*_*)

今日は久々のランチへ出かけた

11日にお誕生日を迎えたキャパちゃんにプレゼントを渡すのに会った
メールでランチを約束していたのね いつも遅れぎみの私。。。。。今回は余裕で着いた~まだ来てないなぁ
ところが斜め後ろに駐車の車がそうだった(>_<)
着いたメールを貰って探す私は馬鹿(^_^;
もっと明るい色だと勘違いしていたわ てか、長い間見てなかったから忘れてた………ごめんなさいm(_ _)m
郵送するつもりだったからプチプチで包んだ二つのを手提げ袋に入れたまま渡した
自分好みの薔薇模様のマグカップとオレンジのスープカップだ 毎年素敵なプレゼントくれるキャパちゃん
いつもありがとう~プレゼントって選ぶのに迷います~~~~( ̄▽ ̄;)
で、ランチ  ランチ0914
チキングリル おろしポン酢 ランチ~凄く美味しかったわ
ドリンクはミルクティー 向こうに見えるのはキャパちゃんのドリンクとサーモンサラダ
キャパちゃんは八宝菜チャーハン cat04_item131.jpg HPからの画像
お食事セットを付けてサラダは選べるのね それも美味しそう
私達はスープ付きだったので中華スープを選んだ
私。。。。自分で作らず食べられる幸せを凄く感じてたわ(*^-')b
1時間半ほどお喋りして過ごしたけどその頃は満席!! 中年以上の人が多かったかな
私のたわいもなない話を聞いてくれてありがとう
私って同じ事、言葉を繰り返す癖があって~年のせい?自分でも気づき毎回後で反省するんだけど………
ウザイだろうと思うわ~ごめんなさいね そしてありがとうこの後お仕事仕上げましたがお仕事無かったらもっとゆっくりしたかった 


ZIPでの懐かしいもの

★三角△牛乳★今は見ないだとかで探したら~北海道で見つけていたわ
懐かしい 初めて見たのは高校生の合宿先だった
東京のリッカーの陸上部の合宿所に行った
お米を持って行ったがそれを使って貰えなくてご飯が美味しくなく食欲無し(>_<)
銭湯へ行く途中での店で買って飲んだのが三角牛乳
初めてだった~都会は凄い!て思った私(^^)
息子なんかは給食で知ってたんだよねぇ~本当に懐かしかった
陸上合宿……女子80mハードルの"依田郁子"さんが居た
オリンピック最終ランナーの男性も見た お~~い いったいどれだけ昔の話なんだよぉ~(^-^)
その頃の都会の米って美味しく無かったよ~食事の時もお茶は飲まなかった私が
お茶でお腹を膨らませていたからお茶が飲めるようになったっけ(^_^;
お茶よりお水ばかり飲んでた私…昔は水も美味しかったわ
合宿所のおふとん…ダニがいたのねぇ 痒くて痒くて寝られず騒いでたら次の日にいやみを言われた
うるさい小娘達って思われたんだろう~毎日使ってる布団は干してるだろうし大丈夫だけど
私たちは使ってない布団を使用したので干してなかったのね(>_<)
合宿では週末に地元での試合を控えてたから先輩方は調整~私達は…それなりに
まぁ~陸上で有名な大人の練習を身を持って体験て事だった
三角牛乳から陸上合宿の大昔のお話でした(^^)

土からハイドロコーンに植え替え

観葉植物を少し植え替えたワ
うちの植物たち~べつの処にも小さいポトスと折りづるランがある・・・・
見栄えのいいのだけ撮影(゜-^)
120911_2135~02 120911_2137~01
120911_2135~01 ピンボケ…ポトスは小さかったのに~だいぶ育ったしうれしい(^-^)

不親切な店員と親切すぎる店員

平和堂へプレゼントを買いに行った 今月はキャパちゃんの誕生日いつもこのお店で買うんだけどね…迷い迷って…レジで"プレゼントなんですが"と私
すると店員さん"これはプレゼント用にセットされてます"と一言
そんなん判っているわよ~私が言いたいのはプレゼントだからラッピングとかリボンとかして欲しいって事
別の店員さんは"プレゼントなんですが"と言えば"では包んでリボンつけますか?"とか聞いてくる
箱がなければ希望を聞いて別の箱をさがしてくれたりするわよ 別料金でもいい
この店員このまま普通の袋に入れてハイって・・・・・不親切すぎる~向いてないんじゃないのか(`ヘ´)
箱があれば入れて欲しい袋も綺麗なのに入れてリボンをかけて欲しいのが望み
最初の店員の言葉でそんな事言う気が失せたワ 不親切屋根!と捨て台詞を言うのもいいやって感じ
私にしたら珍しく何にも言わずに帰ってきたワ( ̄▽ ̄;)
そりゃぁ~プレゼント用にセットされて包んで小さいリボンで飾ってあるが
渡す人からしたらこんなナイロンの袋に入れてはいって訳にはいかないわよ
気にしない人もいるかも知れないが私は駄目 やっぱりプレゼントは綺麗に可愛く渡したいな
平和堂の別のお店。。。。今日はお休みでした。。。ここでもよくプレゼントは探すから残念(*_*)
この店の女性も凄く上手にラッピングしてくれるし好きなのよねぇ
違う店員さんしか居ないとその人が帰ってくるまで待っていたりしてたヨ
ラッピングもセンスだからね 私はこだわるんだわ
プレゼントを買ったお店。。。私の大好きなバラのカップとかグラスとか・・・・・・
で、自分用にバラのグラスをゲット!! でも、ハイドロコーンを入れて観葉植物を飾ったわ
可愛い~~~120911_1551~03 120911_1554~02
そして飾ったのは孫とかの写真の前~
親切すぎる店員さん…植物を買ったお店の店員さん。。。。。。丁寧なのはいいが私からしたら無駄な事?
観葉植物の前にナイロンの袋が用意されてます 自分で2個ずつ入れてレジに出した
すると紙を出して観葉植物を入れた袋2つつづ入れた2袋をレジ後包み始めた
なんで? 紙で包むの?
"ゴミになるし包まなくていいですよ"と私。そしたら包むのは止めたが別の大きい袋とは別に小さいレジ袋に入れた
その時"水が漏れるといけないので袋に入れますね"と言う店員さん
えっ?袋二つにするの?て心で思った~だって観葉植物に設置されてた袋はスーパーでもある漏れない袋!!
漏れない袋に入ってるのに紙で包もうとしたり、袋を二重にしたり
親切といえば親切…丁寧といえば…丁寧 でもワザワザ袋を二つにするのはなぁ~f^_^;
結局一つにまとめて持って帰った私。。。小さい袋は使い道無いし結局捨てるんだよね

レジ袋が有料になる時、無駄をなくすのにご協力下さい~って言ってたよね
でもコンビニなんかも雑誌と他の品を別に入れたり、ひどい処はビン類とパンと雑誌と別々3つの袋に入れた店員がいた 
聞いてくれればいいのに黙って別々にするのは無駄な事、持つのにも面倒だよ
家で食べるのにはお絞りは要らないゴミになるだけ…必ずいりませんと言う私
全然聞かないで別々にしようとする店員…一緒に入れてくださいって言うと"ありがとうございます"って返事のお店はいい
教育されてて気持ちいいよ~聞かずに全部別々にするのは困ります持ちにくいゴミが増えるだけ
私ってクレームしすぎ? こうるさいかね ( ̄~ ̄;)

愚痴…愚痴・・・ばかりのお買い物でした~。

消してしまったぁ

暇だったから貯まったドラマを消してたが…
何故か「危機一髪プンニョンマンション」の最後の話がDVDに焼いてなかったのに消しちゃった
それと「ミス・リプリー」の13話が録画出来てない、15話が半分だけ…
だから12話まで焼いてあったのね そのままに放置していた(^_^;
で、レンタルして来たわ~「ミス・リプリー」はゲオには無かったからTUTAYAまで行った
TUTAYAだけ独占レンタルだって…ここ…ゲオより高いんだが…仕方ない
ラベルも一人一人のしかない、5枚必要で最後の一枚を作成した
切り取り、張り、ぼかすを繰り返し…夢中でこんな時間になっちゃった(>_<)
疲れたわよ
久しぶりの画像編集で肩凝った
明日は抜けていた13話、15話の前半を朝からみるかなぁ
さて、おやすみなさい(v_v)zzz

嫌なニュースばかりだね(>_<)

マンションに女子小学生連れ込み監禁と夜には鞄に監禁事件、ホテルに連れ込む予定だった20才の大学生!!
やっぱり性の対象? 小学生に興味があったって…怖い
どんなに恐怖だったか…お母さんももう少し早く迎えに行けたらって自分を責めてるだろう
二人の心の傷は………計りしれないよ(>_<)
女の子を持つ母親はどうすればいいのか 学校の先生にもそんな人いるし…
本当に怖い
マンションもエレベーターなんか怖い、誰も見てなかったら部屋に連れ込まれてもわからないよなぁ
田舎は田舎で夜の寂しい所は多いしクラブ帰りの中高生も気を付けなくちゃぁ
今は車に連れ込むってもありしなぁ(>_<)
昔、チカンに合いましたぁ~一瞬の事で呆気に取られ何にも出来なかったっけ…
前から来た自転車の男にすれ違いざまにオッパイを掴まれた!
まだ中学生?だったかなオッパイなんて掴むほど大きく無かった私~ガリガリだったしね(^_^;
友達と二人で行った映画館…通路側に一つ椅子を空けて座ってたらいつの間にか男
手が伸びて来て触られたヨ 一緒懸命前を見ていたから気づくのが遅かった
その手を何度も払いのけてつねって友達に移動しようと逃げ出した
今度は2階で見ていたらまたその男が別の女性の横に座ったのを見た
その人も移動して逃げ出してたが今だったら「この人チカン!」て手を離さなかっただろうなぁ
高校時代に汽車通学だった私、デッキに立ってたら目の前の男にキスされそうに…そいつ常習犯だった
そいつの顔は今でも覚えてるぞ(`ヘ´)

凄い雨(@_@)

豪雨てこれだわ それも長い!!
今、地元に大雨警報が出た 外なんて出られない(>_<)
今日はゴミの日~車に乗ったが小降りになるのをしばらく待ってたヨ
それがなかなか小降りにならないし皆さんライトは付けるし、それだけ視界悪い(*_*)
どれだけ待ってもいっしょ、仕方ないからゴミ捨てる場所へ行ったワ歩ける近さなんだけど…
車で行って傘持って無かったから捨てるだけなのにずぶ濡れ(^_^;
凄かったぁ~出勤時間だったから前の会社の入口、駐車場の歩く人も大変そう~(*_*)
息子から「視界悪くて運転しにくかったぁ~おふくろも気をつけや]のメールや
出かけませ~~~~ん~~~~私。
豪雨の中の運転経験あるし、本当に見えなくて怖いしなぁ
天気予報では午後はマークだよ~信じられないわ
10時間半頃から雷が鳴り通し、雨は降ってたんだよねぇ~小降りだったが朝7時過ぎから真っ暗~~~(>_<)
凄い、凄いとしか言えなかったわ 今は落ち着いてま~~~す

あちー

いやいや~やっぱり暑い!!
朝は涼しいて喜んでたのにぃ…
裏からの風が生暖かいて思ったのが11時?
この時間は わあ~~~~ぁ暑い(*_*)
いつまで続くのか………愚痴でした
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
