あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2012年10月



新韓国ドラマ

・美男<イケメン>バンド ・緑の馬車 ・ボスを守れ ・ミセス・タウン の4番組を見始めた
記事の一番最初に視聴の表を書いて★で感想とか期待度を現してみた
BSでは余りにも沢山の韓国ドラマでどれを見ようか迷うし気づかないで話が進んでしまったのもある
それは「ミセス・タウン」だわ なんか面白そう~やっぱりサスペンスがいいわ好きだわ12話だし週一なら丁度良い
サスペンス・復讐と言えば「緑の馬車」これは最初から誰が悪い奴かが判ってるし…
私としては以前別の番組で見てカッコいい~て思ってた人が悪役なんで凄く残念だけど
ストーリーとしてはどうなるかこれからが楽しみ これはネットでのあらすじはまだ見ていないので…
いつもなら先にあらすじ&感想を見てしまうのになぁ f^_^;
「美男<イケメン>バンド」は私にしたらついていけないし~途中で録画だけで見なくなると思う( ̄▽ ̄;)
「ボスを守れ」もあらすじ見てない、見ないで楽しみに待つ事にした これは楽しい~面白そうだわ(^-^)
「ミセス・タウン」 mrs_town.jpg
これ~~土曜の朝8時からの放送なんだよー全然気が付かなくて途中からになってしまったそれも12話と短いのに・・・
これから見逃したのだけネットであらすじを見るつもりだわなんかぁ~凄くおもしろそうなんだよねぇ~(゜-^)
録画はしてなくて(長い話数だから)見れるときに見てるのは「妻が帰ってきた」だまぁ~まぁ面白いが
普通おかしいと思う事が何回も繰り返してるし…ややこしすぎて飽きる
「タルジャの春」も あらぁ~やってたんだぁと見始めたのが19話ぐらいから?
これは地デジの前に録画してDVDに焼いてるし家に在ったからあらすじは知ってるのね
でも~ついつい見てしまった 今日は21話で明日には終了なんだよね
昨日一番いいところで終わったので…DVD取り出して最後まで見てしまったわ( ̄▽ ̄;)
今、放送のはノーカット完全版なので見るつもりだけどネ(^-^)
タルジャの人は整形美人?てかコケテッシュな顔で相手役の契約恋人イ・ミンギ また特にハンサムでもないから尚更いいのか?
面白い展開なんで仕事を休んでいるこの数日で最初から見るつもりだわ
と…そのイ・ミンギ ・・・・・目が特徴なんだよね・・・・
美男<イケメン>バンドの中心人物の目、化粧で真っ黒でへんな奴と見ていたらなんかぁ見た事あるって気がついた
なんとタルジャの春の契約恋人のイ・ミンギ じゃないの
すぐにはわからないわよ~ネットで名前を調べてプロフィールを見たらはっきりした
いろいろ見てると面白いよ~役柄が違うと感じが違うし向いてないって思う女優さんもいるし
だから韓国ドラマ大好き


体調悪くて・・・・(>_<)

今朝もフラフラするので病院へ行ったワ ( ̄▽ ̄;)
ちよっとヤバイ? 脳外科へ~とも思ったが内科へ行った
思ったとおり血圧が高い!! 目まいが原因で高いのかそれとも普段から高いかはわからないと言う
この医者も2年ほど行ってなかったし血圧も測ってなかった?
2年ほど前にも高いとは言われてたんだよなぁ~(・_・)エッ..?
点滴して目まいの薬を2種類貰い経過を見ようって事 明日は耳鼻科で診察するように言われた
2階の耳鼻科は奥さんが担当~メニエル病の検査だと思う 吐き気はないから違うかな?
って~素人判断は駄目だよねf^_^;
血圧計を買って朝晩2回ずつ計り2週間後にまた診察だわ
血圧計は母のがあったけど49日に叔母さんに形見分けであげちゃった
病院の帰りに薬局で血圧計を見た~~~高!!
母に買ったのは確か3800円ほどだった…一番安くて7000円近い ええーっ高すぎだよぉ
なら楽天で買えばいいやぁ~届くまでは薬局で計ればいいし・・・血圧の手帳を貰らったからちゃんと記帳しなくちゃぁ~ネ
点滴してお昼に薬を飲んだが目まいフラフラ感は無いけど頭の後ろがなんかボーってしてる感じ
これは脳外科へ行ったほうがいいかな? 薬のところでいろいろ話してた
忙しくて疲れからの目まいなら薬で収まるけど一番はア安静だからよく休んで下さいって言われた
ずーっとゴロゴロするつもり…頭の重さは? 一日薬を飲んだだけでまだ治らないものなのかな
今日血圧の薬をもらえるかと思った私は浅はかでした 血圧下げればぼーっとしたのも治るかと素人考えだね
てか、2週間も様子みて血圧は高いかも?そのままで過ごせと言うのねぇ~
2日分の薬だけで治まるのかなぁ~凄く不安だわ (>_<)

お誕生日なんで息子の家へ行った

下の孫の5歳の誕生日でプレゼントを用意…って出かける前に平和堂で長靴を見て買った
兄弟二人おそろいの方がいいかと思ったが迷い迷い別々のを選んだ 
さっきネットの楽天で同じ品を見つけたので画像を保存した まるっきり同じだわ 
長靴2種 5歳のは19cm 8歳のは21㎝ 
完全防水~水色のは「女の子」のだぁ~と言われたが傘も水色で用意したので喜んでもらえたらしい
Nちゃんのお母さんと叔母さんのプレゼント…お母さんも長靴、底に雪用の金具の付いた高級品
おばさんはダウンジャケット軽くて暖かい…なんとそれも水色だった(^_^)v
毎回誕生日には皆で兄弟ともプレゼントを用意するのね でなきゃぁ~拗ねるから。。。( ̄▽ ̄;)
そしてキャラクターバースデーケーキ 2年前のと今年のケーキ
ケーキ2種
昨年は普通のケーキだったが今年はキャラクターケーキを希望したので私が注文してきたのだわ
Nちゃんの話では2010年のケーキは写真を貼ってあったみたい今年のはゼリーで書いてあった
2年前の時はケーキだけ渡して私は欠席したので知らなかった~比べてみるとやっぱり絵の感じが違うよ 
ひびき5才
撮影するよと携帯カメラを手にすると満面の笑みでポーズする。。。目が無いよ~(^-^)
みんなに撮影してもらいあっち向いてポーズこっち向いてポーズ…可愛い~主役でした
気にいったらしく絵の描いてあるチョコレートのプレートを全部食べてたそしてケーキも平らげて…凄い!!
寿司と
Nちゃんのお母さんが持参の寿司はマグロや貝が入った巻き寿司 そして手巻き寿司の具が右
孫のリクエストのピーマンのハンバーグも美味しそうでしょ(゜-^)
自分の好きな具を載せての手巻き寿司は楽しい~毎回手巻き寿司ですわ
この後ケーキを切ってコーヒーで食べて・・・・もう~ぉお腹はパンパン
ケーキ…滅多に食べないわ…孫の誕生日に7月との2回だから尚更美味しい
今回はフルーツケーキでなくていちごスペシャルにした 
イチゴのスライスがクリームと一緒にスポンジの間に挟んである ただのいちごのケーキよりお高いf^_^;
この時期のいちごは少し酸っぱいから身震いして食べたわ(^-^)
孫たちはいちごが大好きだから平気みたいね
下の孫の時ばかりキャラクターケーキなのでお兄ちゃんは来年は自分にも…と…
キャラクター一つの方がいいかと聞いてみたがやっぱり別の仮面ライダー2種だと
来年は何が流行るのか? 可愛い孫の為だ~ケーキ係りは私です
「ばぁちゃん大好き」と言われお手紙も貰い楽しい誕生日会でした(*^▽^*)

ぐっすり寝たけど・・・・

体調はすっきりした訳じゃないなぁ~( ̄▽ ̄;)
息子は寝ていたしお腹すいたので自分でコンビニへ 走ってパン をゲット
食パンにキャベツのマヨネーズ和えとベーコン乗せた あらららぁ焦げてます f^_^;
PAP_0002.jpg   PAP_0001.jpg

二枚食べて・・・・・食べすぎ? 食べて元気出してお仕事再開だ
息子が凄く心配してた 「大丈夫か?昨日は声も元気ないし寝てばっかりだったしなぁ…」
大丈夫とは返事したがあんまり無理出来ないみたいだしボチボチやりますかやっぱり年なんだから無理しちゃいけないって事ね 本当に休まず仕事してたもんなぁ 
振り返ってみるとお昼寝も時間がもったいないからとしてなかったし
大反省!! 休憩取りながらやるわ 

疲れからのダウン・・・・

一日休んでいたわ~疲れたのだね だって最近忙しくて一日も休まず仕事してた
やったらやっただけ収入になるし…次から次と持ってくるから頑張ってしまった (>_<)
朝一でたたみの仕上げをするつもりで目覚ましで起きた 天井を見たら天井が動いてる?
目をこすってまた見ても天井が流れてる? これはやばい 目まいだ(・_・)エッ..?
どうしょう~10時に取りに来るのになぁって思いながららしばらくじっとしてた
そーっとトイレに行ったがなんかつらい。。。。。。。f^_^;
息子は休みで寝ているし疲労回復剤を飲みそーっとたたみの仕事を続けてた 
仕事。。。。急ぎのがあったのだわ 其の上に夕方直し(人の仕事の)を頼まれた
最近、急な仕事を持ってくるの 出来ないと言えない、言いたくない頑張ってしまう私の性格…( ̄▽ ̄;)
取りに来たら一日休むと言わなくちゃあ~て息子が起きてくるのを待ってたら9時半
毛布に包まってたら足が寒い 私にしたらこんなの初めて~部屋で靴下を履いた!!
朝食を息子に用意して貰い その後寝てたワ 本格的にベットで寝てた私 寝込むのは術後初めて
台所の洗い物も息子。。夕食も息子に用意して貰い寝てた ( ̄~ ̄;)
疲れから風をひいたのかなぁ~寒いもの この家は寒すぎ 熱線ヒーターを首振りでつけてても寒い
仕事。。。。。16日以降1種類の縫い物が残ってるに途中で急ぎを入れて来た
仕上げて次がまだ残ってるのにまた3種類130枚の仕事・・・・
頑張って仕上げてた それも一種類残してる時にまた急ぎを…そしその残りをしていた昨日にそれを途中に止めて
3種類の仕事を持ってきた えええーっ? きつい!! 
簡単に縫えるけど畳むのに時間がかかるんだよなぁ 一生懸命に縫ってた夕方にまた来て
直しの仕事だ マジックテープを付ける仕事を12枚。。。これが邪魔くさいのねぇ~11時過ぎまでかかっちゃった(>_<)
畳むのは朝でいいやって寝たが よっぽど疲れたんだよね 朝の目まいだったまだ発送予定の仕事が30枚とその前の簡単なのが40枚 そして途中で止めてる仕事が残り30枚ほど
途中のは仕上げても合計50枚たたまなきゃ成らないし簡単なのも裏返して畳むのは面倒たなんだよね
そうそうまだロック済みのが来ていたっけ・・・・・4種、合計130枚はあるかなぁ大きいから場所も取る
今月中に仕上げて今までに最高の収入になるけど疲れて身体壊してたらたら何にもならないや f^_^;
一度思ったより早く仕上げて渡したのね きっとこれなら出来るんじゃないかと計算して持って来るようになった?
在庫の品ならいいが注文書つきのが来ると焦ってしまう・・・・・頑張ってしまう(≧□≦)
息子の鉄工所も暇で週2日は休みでその休みの日は80%は貰えても給料は凄く低くなるからその分私が頑張るつもりだった頑張らなくちゃ生活できない。。。。。
ずーっと寝てたし風薬ものんだからかましに成ったが…明日は大丈夫かな?
明日も息子は休みだし朝食も用意してもらおう (^_^)v
目まいとか疲労回復のツボを押して寝てます~早く元気になって仕事しなくちゃ


お一人様・・・・・・

お仕事も取りに来たし ヨシケイさんも来たし…午後の仕事の前にロト6を買いに出た
ついでにお一人様ランチ~八番ラーメンでの餃子セットにした
以前はラーメンに餃子をセットしてもらうと何ラーメンにしますか?って聞かれバターラーメンを選んでいたっけ…
今はセットは決まっているのね シンプルなラーメンなんだよね 以前みたいなセットはないのかな? 
餃子は大好き(^_^)v 画像…ありませ~~んf^_^;
丁度お昼過ぎでお客様がいっぱい~撮影は恥ずかしくて出来ませんでした(>_<)
その後リサイクル店でラジカセ探したがなかったのでイオンにあるジョーシンで買った
2980円・・・・ラジカセって…今はカセットテープは必要ないしCDだからラジカセって言わないのかなぁ
仕事をしているとテレビは消してます 静かで音楽♪が欲しい~ラジオでもと思ってた
遠出もしないし車のCDも聞いてないのね もったいない f^_^;
てか~芸能人歌うまなどを見ていたら聞きたくなったのだわ なら仕事しながら聞けば?
早速CD聞きながらお仕事~
ミシンふみながら一緒に歌い~~ついつい大きい声になってしまってた私。。。。(^。^;)
お隣から離れているし聞こえないだろう…
お仕事も楽しくやらなくちゃ~ネ

痛痛・・・・・・( ̄▽ ̄;)

仕事が進まない・・・椅子に座ってたら腰が痛くなって来た(>_<)
座布団を乗せたが痛い・・・・・ゴム式の骨盤ベルトをしてたが付け直そうとしたら突然切れた!!
まぁ~よく使用していたし限界だったのかなぁ~キズ口保護で買ってあったコルセットを装着
休み休み仕事して5時過ぎに食事の用意を済ませ温泉に行く事にした
久しぶりのゆめの湯だわ やっぱりお湯につかると暖まる~腰にもいいよねぇ
炭酸湯に長時間浸かってから垢すり 出ます出ます~(゜-^)
以前購入の垢すり棒の出番 夏の間、家ではシャワーのみ それもサッサと済ませていたので…
あまり混んでなかったのでどうどうと垢すり出来たわ(^-^)
隣に人がいると遠慮してしまう 出た垢が流れていくし見えるのね (T_T)
垢すり棒は届かない背中も楽に…ってうたい文句だったけどヤッパリ力が入らない
結局、タオル式の長い垢すり布で両手でゴシゴシ~この方が出たよ
スッキリして二度目の湯船は「ヒルアロンサン湯」でした お肌がツルツル~って本当に溶かして入ってるの?
嫁ぎ先の姑がどくだみを摘んできてはお茶にしたりお風呂に入れたり。。。。
匂いが嫌いでしたが身体にはいいんだよね ここも時々どくだみ湯の時があるがなんか懐かしいって思う
おかげで腰の痛みは取れましたぁ~
身体のためにはやっぱりお風呂 湯船に浸かるのが一番だ 
家のお風呂はガスでの追い炊きが可能なんで寒いこれからの季節は一人でもゆっくり入れるし
アパートの時は追い炊きってお湯を継ぎ足すだけだったから節約の為に続けて入らなくちゃならなかったのね
昔の湯船で狭いけど・・・・あったまれるワ
それにしても久しぶりの温泉は気持ち良かったなぁ 度々行きたいが出かけるのがおっくうになってしまってる私
遠い隣の県まで温泉浸かりにドライブしたのが嘘みたい…f^_^;

もう二度と行かないと息子と呟いた店

お昼にホームセンターで買い物の予定があったのでついでにラーメン食べようって息子と一緒に出かけた
2ヶ月ほど前にホームセンターのまん前にオープンした店だわ 全国にあるらしい
だだっ広い店内に中国語らしい声が響いてた
メニューを見た。。。。。台湾料理の店 餃子がメインのような店名
メニューは見にくい~種類が多すぎでチャーハンを食べたい息子。。。普通のチャーハンはない?
私も餃子を選びたいがいろいろ名前が在って普通の焼き餃子はない?これかなぁってのは在ったが…
そんなこんなでメニュー見ただけで「こんな店、二度と来ないわ」って二人とも同じ意見 f^_^;
24時まで営業してるらしくパチンコ店がそばにあるからそんな客狙いか
こんなに沢山のメニューだと何が売りかわからない出るか判らないのに材料を用意しとくのも無駄だよなぁ
で・・・・カレーチャーハンを頼んだ息子。。。来たのは山盛り。。。
パラパラじゃなくネチョネチョ? スープ餃子はどんな物なんか?
来たのは考えていたスープ餃子じゃなくてただのベチョベチョ餃子でまずい (>_<)
スープ餃子ってスープの中に餃子が在るんじゃない?スープまで飲めるんだよね
ここのはどこにスープがあるの? 餃子の中からも出てこないし。。。。。。。
ライスも炊き方が悪いのか美味しくなかったし・・・・いいとこ無かった
普通の焼き餃子に慣れているから尚更まずく感じたのか? 中身もただのひき肉の塊みたいな感じ
本当にスープ餃子ってこんなんかなぁ~食べた事ないから益々わかんなくなってた
が。。。結論から言えば「二度と行きたくない店」って事 
息子に言わせれば盛り付けにもセンスが無いと…f^_^; 今までにない印象の悪い店でした

今日の朝の部屋は・・・・おーっ寒!!

玄関の上がり口の部屋は4畳ぐらいあってそこにいらない高足コタツを立てかけていた
それを片付け母が使ってた黒い文庫本棚二つを間をあけて並べ板を乗せたり中に渡したりして棚を作った
下の段には仕事の風呂敷包みを重ねたり中間の見えない棚には色々…
上の段に孫達の写真、花など飾ったりしてる 自分でも旨く利用したなぁ~って自己満足だ~(^_^)v
黒い板も数枚持ってたし丁度良かったのね 他なの向きは一つは外向き一つは中向きにした
外側には観葉植物を乗せて仕事を取りに来た人も見えるしちょっといい感じにしたいと・・・・
で、温度計つきのデジタル時計を上に飾ったんだけど・・・
毎日それで気温を確認の私 なんと今朝7時に見たら15度? もぉう~びっくり!!
この家は本当に寒い。。。でも目覚めた今朝はすっごく寒くて毛布に包まってテレビを見てた 寒すぎる(>_<)
以前は私の部屋においてたけど見てなかったのね 玄関の上がり口の模様替えしたので置いてみた
その時に初めて温度計に目が行ったのだわ 遅い f^_^;
それからは目が覚めると必ず確認してた だいたい19度 昼間でも20度…
ここは寒い場所なんだよね 玄関への戸は障子 廊下への戸も障子 台所へは戸はないし…
居間への戸はまだ閉めないでいるのだワ 開けっばなしの状態
居間なら横にテレビもあるし暖かい? まだマシなんじゃないかな?
夜10時ごろに21度近くを見て寝る前の12時ごろには19度…冷え込んできたのを確認したのは木曜日かな
21度より上を確認してないぞー日中の気温が24度の日でも部屋は20度以上にはならなかったヨ
えっ? 壊れてるのかい!! 動いてるからそんなはず無いしなぁ・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
私が生まれる前からの家だから古いのは仕方ない隙間があるからサッシでも関係ない?
どこからか風が入ってくる 寒い!!  
普通部屋の中は外より暖かいでしょ 外より寒いってなんなのよ (`ε´)
こんな家嫌だなぁ~暖房をつけてしまえばそんなに感じなかったのよね この期間が一番寒さを感じるのかな?
冷え性でないから靴下も履かない私だけど…こうして座ってると足先が冷える感じだぞー
年のせいもあるけれど~やっぱりこの家は寒すぎるワ (T_T)

初めて植えてみたのはチューリップ

うちの庭は寂しい~母が居ないとなんにも育ちません (*_*)
バラもあちこちの植木も兄に雑草と一緒に刈ってもらった・・・
残してあった花も知らない間に全部刈ってたんだよねぇ~暑い中やってくれたので諦めてた
車を止めるために刈ったはずの場所から出てきたのは"彼岸花"
別のところにも出ていたしバラも3つ咲いていたのね 
他にもいろいろ芽が出ていたし・・・・植物の生命力って凄い!
で鉢もプランターもあるので来年はチューリップを咲かせようと9月の初めに球根を買っといた
知り合いの家ですばらしく咲き誇ってたのを見た事があるのね あんふうには無理だと思うが…
球根には葉の向きがあるのでただ植えるより咲くイメージをして植えるといいらしいと買ったお店でポスターで知った
ネットでも確認してみた~よしよしそのとおりに植えてみよう~
PAP_0006.jpg PAP_0007.jpg
ふたつに分けて色を交互に植えたが…ひとつ色の不明があった何かな?

PAP_0008.jpg
球根の形の平べったいほうが下で長い方向の両側に葉がでる~斜めに植えると葉が重ならないんだってさっ
プランターは浅いのしかないのでなるべく上の方に植えつちをかぶせた
深いのがあれば中心ぐらいに植えるんだって…
画像をいろいろ見ていたらもっと植えたくなった 丸い鉢があるしつちを買って来てやって見たい
今は忙しいので一仕事終えて来週にでも別の色を買ってくるつもり~楽しみだわ(^_^)v
で・・・・・・・・ケープタウンがまだ咲いてます
PAP_0005.jpg
白い房みたいのはなんなんだろう・・・・・知らない事ばかりだわ
チューリップを植えていたらウオーキングのおばさんが綺麗にさいてるねーと話かけてきた
古い家が隠れていいねーって………それは間違いないんだけど…( ̄▽ ̄;)
来年は私もこれにしよーって帰っていった
それにしても10月の半ばをむかえようとしてるのにまだまだ元気に咲いてるし
いつになったらネットを外せるの? 後に植えてさっさとかれてしまったご当地朝顔は
かれた葉も汚いから早々と取り外したワ 種も取ったが来年は植えないぞ!!
だって~大きくてすぐに咲いたけど直ぐに葉の色が悪くなってみっともなかったしね
来年のチューリップを楽しみに待つとしよっ(^_^)

今日で全部使い切った・・・・・・

8月に姉から貰った沢山のジャガイモを今日の料理で使い最後になった
レンジでチンして1品増やしたりお盆に大量のポテトサラダにしたりカレーにしたり…
9月末にはとうとう芽が出てきたので急いで使い切った
先週にまたまたカレー。。。水曜に豚肉と玉葱と一緒に炒め木曜に大量のポテトサラダにし
ポテトは3日もたすつもりが…あまりにも美味しかったし朝昼晩と食べてたら2日で完食 f^_^;
さすが金曜はいもメニューはお休み~と言ってもポテトサラダはつけてた…(゜-^)
そして今日は肉じゃがです~これでジャガイモはゼロになった
紫イモを貰った時にイモのツルも貰ったのね 油で炒めて少し濃い味付けにしたら喜ばれ
半分を冷凍保存しといて今日はそれも作った 以前はイモツルだけだったが
薄揚げが在ったので一緒に炒めた
野菜を作っていると貰えるし助かるんだよねぇ (*^▽^*)
ヨシケイは結局良く似たメニューばかりになって1ヶ月に1週間だけとかにしてる
美味しかったメニューはまた見ては作ったり~便利に利用してるワ
ヨシケイをだとメニューを考えなくていいし買い物も少なくなるし良いんだけどね
15日からまた注文するつもり…
料理の画像はありません~いただきます~

私の楽しみの韓国ドラマなんだけど

新番組がいろいろ出てきたがあんまり面白くないので録画を止めたりまぁ見てみようかとかいろいろ思案…
数日前からの「素敵に恋して」は一話を見て3人姉妹の恋愛?なんだぁ~あまり見たくないと止めた
「バーディバーディー」はゴルフ話 いろいろややこしいことになるらしいが日本語だ
やっぱり韓国語がいい!! 録画して見るけど残す気は無し
「5月に降る雪」台湾ドラマ? 台湾語? なんか少し面白そうなんで見る事にした
韓国ドラマみたいにイケメンは居ないみたい~主人公の男性は顔が大きくていまいち…f^_^;
台湾語といえば「王子さまの条件」で発音がここちいいなぁ~て思っていたから大丈夫
5月に降る雪といえば"美しい花油桐花(ヨウトンフア)"のことらしい
8月に降る雪といえば"桜"だったっけ…これは悲しい運命の話 最後はハッピーエンドで良かったな
「ボスを守れ」これは24日からだけどストーリーを調べたら凄く面白そうなんで期待大だわ (゜-^)
悲しい運命&どろどろ関係より楽しい方が見ていても心和らぐから好き でもどっちも見たいんだけどね(^-^)
今週一で見ている「ラブミッション・スーパースターと結婚せよ」はアクションかと思いきややっぱりコメディー?
笑える、ありえない場面があって主人公の二人が面白い場面も多いし楽しく見てる~毎日だといいのになっ
昼間は仕事だから朝早くか夜に見たり編集したり……韓国ドラマは止められない(^-^)

新しい植物仲間

以前に姉から貰ったサツマイモがあってその上に紫イモも貰った…そっちを先に食べたがまずかったなぁ~(姉よごめんね)
以前のイモの芽が出ていたので葉を育てる事にした 素敵なガラスに入れてみた 
さつまいも
どんなに素敵なガラスに飾っても…イモの部分が…みっともないよなぁ~もっと薄く切れば良かったかな?
でもさぁ~下の方にも葉っぱが出ていたし安定性も悪かったからこんな姿になりました f^_^;
どんなふうに育つか楽しみなんだけど昔,昔もやった事在るんだよね
でも~途中で腐った? 他のお宅で旨く育ってるのを見た事あるので頑張ってみるわ(^-^)
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
