あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2012年11月



今朝は霜・・・・・(^_^;

うーっ寒!!
ゴミを出しに外へ出たら車のフロントガラスが凍ってたワ(>_<)
これから毎日こんな具合なんだろうなぁ~お湯をかけて出勤の用意するのは私の仕事だ
息子を甘やかせてるかな?(^。^;)
さて~息子を出してからゆっくりと朝食だ
今日のメニュー 11-19朝食
スジ無ししインゲンと人参のソテーお弁当の残りだそしてジャージャー煮昨夜のおかずとシャケ
息子にはおにぎりと味噌汁だけだったのね 私の方が豪華? 
冷蔵庫を見たらコンビニで買ってたシャケがあったし食べよう~(^-^)
ジャージャー煮は大根と人参をズッポおろしでおろし炒めて味噌で味付けてる 少し鶏肉も入れた
これは二人の息子の大好物だ 今日のお弁当にも入れたので息子のは朝食には出さなかった
その代わり私は味噌汁ないのね~お椀に一人前だけ作ったんだもの・・・・・(^_^;
マーガリンでのソテー人参は以前に乱切りしていて冷凍で残しておいた
私 邪魔くさがりなんで包丁を持ったらついでに全部切って置くのだワ そして冷凍保存
葱は3種類の切り方・玉ねぎも味噌汁に薄切りとか炒め物用にとかネ ほうれん草も茹でて冷凍だ
人参はお弁当用に乱切・炒めもの用・味噌汁千切りとか一度にやれば後は楽します(^_^)v
姉がいっぱい野菜を持ってくるし置いておくと駄目になるからね
朝の味噌汁なんか材料入れれば直ぐに出来るし手抜きってか要領がいいってか…
主婦ならみんなしているんだろうが 姉なんかは凄くのんびり切るし見ていてイライラ。。。。
私は急いで食事の用意を~ての環境だったから?姉はずーっと家にいて慌てて食事の用意はしなくて良い環境だから?
てか性格が違うんだが・・・・姉はのんびりあわてず丁寧 私はせっかち乱暴?
朝食から姉話に。。。。。。。。。(^_^;

2日続けて夜更かししてる

昨夜も今日も夜更かし。。。。。。。(^_^;
このブログのテンプレートをクリスマス用とお正月用に編集です~
基礎のテンプレートを複製、画像とライン、文字の色も変更そうそう~カウンターも作ってみた 
これが大変だったなぁ~カウンター素材にも好きなのはないし画像を選んでもJPGに変更するとバックが白(>_<)
塗りつぶし編集が綺麗に出来るのと出来ないのがあるし・・・・なんとか塗りつぶしをして数字を入れて
サイズ変更とGIFに保存し直し~そしてアップ・・・・・・それの繰り返し・・・・疲れたぁ (T_T)
以前のテンプレーともクリスマスバージョンもお正月のもあったけど
それだとブログ書き込み画像が大きすぎたのかレイアウトが崩れていて使えなかった
それだと記事の見出し、サイドの文字に画像を付けることが出来たから気にいってたが仕方ない・・・・
12月に入ってからクリスマスバージョンに変更するかな もうすでにクリスマスバージョンだったサイト見つけたぞ(^-^)
昨夜は3時まで起きてて~二日続けての夜更かしはきつい。。。。。寝る。。。。。Zzzzzzzz。。。。

ヒートテックのタイツの効果

昨日履いてたタイツは脱がずに寝たのね~~暑くて足を出したり布団をけって落としたりしてたみたい
寝る前に仕事を少ししてたら汗が出るほど暑くなったので暖房を切った 息子も暑いからと熱線を切ってたし…(^_^;
今朝は仕事の仕上げに50枚畳んでたら暖房はつけてないのに(ホットカーペットは付いてた)暑くて汗かいた
これはヒートテックタイツのせいだよねぇ~~
ありがたい~~もう手放せませんワ(^-^)
シャツは2枚、タイツは3枚持ってるのだ~以前のマッサージの仕事の場所が寒かったので毎日履いてたのね
今は家での仕事だからごつい靴下さえ履けばいいかなぁ~って思ってたけどもう脱げません(゜-^)

永平寺

姉夫婦と私・次男とで永平寺へお骨納めに行った 長男は仕事で欠席
息子たちは孫に当たるから娘の私たちが行けばそれでいいんだ 次男は一緒に行くといってくれたのだ
お盆を過ぎて直ぐに行こう~て言ってたのに姉の都合で11月になったのだわ
来年の1周忌にするかと思ってたが2月だし山のお寺で雪が多いだろうし~て事で急に決まった
兄の新車(軽)の後ろに乗ったんだけど 計はやっぱりクッションが悪くてゴンゴンと響く(>_<)
それもダム超えで走ったから山道のカーブばかり…兄さん~スピード出しすぎ(^_^;
私は朝の血圧が196と高くて少しフラフラしてた 運転はしなくてもカーブばかりで足に力が入る
運転できない姉は気にならないらしいが私は駄目だわ(^_^;
1時間ほどで到着 受付し11時からの法要だ なんと北海道からの人もいた
愛知県からの家族がビックリするほど多かったなっ石川県は曹洞宗が少ないから今日は私たちだけだった
昔何度も母と姉との3人でおまいりに来た永平寺・・・・その時には"凄く寒い"て印象しか残ってなかったワ
それで息子には寒いからヒートテックのタイツを履こう~ダウジャケットを着て行こうて話してた
と…昔の外廊下はなくて渡り廊下は雨を防ぐ為にシートが掛かって部屋部屋には暖房が付いてた(@_@)
でも法要の場所は外から一般の見学者にも見れるように後ろが開けっ放しそれが寒い寒い。。。。
冷え性でもないが脱いだジャケットを足にかけてた(>_<)
前を見ると絨毯の場所にホットカーペットのスイッチが見える あらぁ~前に座ればよかったわ
お坊さんのお経・・・・・まるでコーラスのように綺麗に揃ってた聞きやすかった(^-^)
全部の場所を見てくると姉夫婦と息子は出かけたが私はフラーッとするので荷物の番してた
凄い雨なんで撮影も出来ずに帰ってきた 紅葉もすごく綺麗で撮影できなくてとっても残念!!
血圧測ったらまだ高い~朝に薬飲んだのに…歩いたからだなぁ その後も調子悪かった(T_T)
帰りにお側を食べに"古跡館りゆうぜん"てお店に入った 私は雲水蕎麦、姉はあったかい山菜蕎麦、兄はなめこ側、息子はせいろ蕎麦
土産に仏壇用に「だんご」を姉が買ってくれ私は隣の叔母さんに「ごま豆腐」のセットを購入
外見、中、蕎麦の撮影は忘れていた(^_^; とっても素敵なお店でテーブル、椅子は切りカブで作ってある
場所は kissako_img2.jpgまわりに沢山のお蕎麦屋さんが並んでる
姉が知り合いから聞いてたこのお店のだんごが美味しいからと入ったのね 
そのだんご PAP_0015_20121112123557.jpg   PAP_0016.jpg
調べたら楽天で蕎麦と団子の販売をしてたワ(^-^)
京都のおばさんに送るかな?
 

24時間血圧測定 その2

あ~ぁ仕事にならないし正確な数字じゃないでしょ!!というのは勝手に測定は30分ごとだ それも一生懸命に仕事していて突然「ブーッ」て測定が始まる
見ると必ず167とか180とか高い (>_<)
「ぶーっ」と鳴ると手を止めるけどじーっとしていての測定とは違うはずだしね
で~~30分ごとに手を止めていたら仕事にならないわよ(`ヘ´)
身体を使う仕事の人はどうなんだろう~? 
まあ~ぁ夜の血圧を見るのが目的らしいから気にしない方がいいのかも?
寝ている状態で血圧が高いとよくないって・・・・調べてみた ↓ ↓
★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★
一般に血圧は覚醒時よりも睡眠時に低値を示しますが、高血圧症では睡眠時に血圧が下降しない場合や夜間に血圧が上昇する場合があることがわかり、そのようなケースでは無症候性脳梗塞や心肥大、蛋白尿等の高血圧性臓器障害を高率に伴うと言われています。起床後急激に血圧が上昇したり朝の高血圧がその時間帯における脳卒中や心臓発作発症との関連が深いことが報告されています。
★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~
夜中は30分ごとの測定ではないのか? そのたびに目覚めていたらおちおち寝ていられない(>_<)
寝初めと朝方に2回「ブーッ」と感じて起きてしまった 熟睡出来なかったヨ( ̄▽ ̄;)

24時間ずーっと血圧測定

夕方に医者へ行ったら血圧計を24時間付けて測定しましょと言われた
毎日4回測定の手帳を持参して見て貰ったが上下が激しくそれも平均150以上だったし
この再細かい検査が必要と・・・明日にはっきりしてから薬が出るらしいワ(>_<)
ウエストポーチみたいなのに器具を入れて左上腕に巻いて首の後ろから管を通して装着
後は勝手に計測だ
それが・・・・・・・突然ぶーって腕がしまるし其のたびに「ドキっ」てする
一回はテーブルをずらすのに力を入れた途端にブーッて・・・そんな時は凄い高い
突然だからなぁ~じっとしてる時ばかりとは限らないし困る
仕事で左腕に力を入れてる時には直ぐに止めなくちゃらないだろうなぁ(^_^;
寝るときはウエストポーチは外すけど~明日の4時までだ 動きにくいしウザイ。。。。。
ベルトが緩むしトイレなんかは手で押さえなくては落とすと心配だし本当にウザイ(-.-) 
我慢我慢・・・・・

付け心地は・・・・・OK!!

ダイレクトテレショップで気になってたものを注文、今日届いた(^-^)
ジニエブラの3枚セット → →  untitled_20121109184841.jpg
私は締め付けるのが嫌い(>_<) だからブラジャーはワイヤー無しを選んでるし直ぐにホックを外す
夏はノーブラですごしていたが人が来るときは困るのでエプロンは必ずしてた
息子に見られるのも困るのでずーっと寝る前までエプロン・・・・・( ̄~ ̄;
で、スポーツブラを探したが気に入らない私。。。。。テレビを見てたらいいもの見っけ!!
試しに1枚のみ購入するつもりでHPを覗いたら3枚セットがあったのね~
早速付けてみた 締め付けは苦手なので一番大きいサイズなんだわ (^。^;)
ゆるすぎたらどうしょう…なんて思ったがなんと!!丁度いいじゃないですか(^-^)
まぁ~あ豊満バストがパッドに収まらないがパッドは移動出来るのだわ 自分の形に出来るのね
って…私のバストは外付?左右に流れてるんだ (>_<)
説明のパンフレットを見てつけてみたらうまく出来た
これなら寝るときもそのままでいいや さっそく付けて医者へ行ったけど ブラジャつけてる感じはしないヨ
気に入りましたこれ。。。。。シャルレって言ったかな? ワイヤが無くて綺麗な形に出来るブラをしていたの
それも大のお気に入りだったしAカップがBとかCになるんだよ~自分のバストを形よくいれて持ち上げる
横から見てもピーンと飛び出てかっこいいバスト
会員販売で扱っている人と離れてしまったのでずーっと買ってなかったのね・・・
でも今はこれがあるからOK!! ホックとかワイヤーの嫌いな人にはいいよー(゜-^)
若い人は嫌かも知れない 私みたいな年齢の上の人が買うんだと思うワ(^_^;

野菜達・・・(^-^)

日曜に姉から野菜が届いたわ 
2週間に一度づつぐらい取れたての野菜が届くし助かる(^_^)v
今回は大根と葱とトロロ芋だった とろろ芋は大好き月曜の昼ごはんに食べた
息子は好きじゃないし食べたがらないから全部私の物
お店で買ってくる長芋と違い本当にトローっと言うか固いと言うか長芋みたいにシャバシャバしてないから大根と混ぜると良いんだよねぇ~元気になるみたい(^-^)
先週も白菜が届いて八宝菜と鶏鍋にした まだ残ってるのだわ
大根は今日煮るかな? 小芋も貰って冷凍してたしなっ 助かります~ありがとう!!
貰った野菜を撮影した PAP_0014.jpg
これでまた鶏なべが出来るわ明日は鶏なべかな? 鶏肉買ってこなくちゃ~。。。。。
今までも沢山の玉ねぎを貰っった 「もう無いよ」と姉に聞かれたし言ったら来週くれるって~

身体を休める日が多い…

2日も書いたが血圧が下がった 3日の22時には少し上がってたが日中は158、123、125、で低い
で、仕事を仕上げたのね それがいけなかった? 
今朝は159だった少しフワフワ感と頭と首のドックンドックンが大きいが…仕事した
でも~なんかぁフワフワ感が強いので止めて寝ながらテレビを見る事にしたワ
無理するとまたひどくなりそう~(>_<)
昨日昼は本当にビックリするほど血圧は安定していたしさ~ぁ仕事だ!!と張り切ったのに…
時間にこれだけ仕上げようとミシンに向かうとどうしても肩に力が入るのね
仕事だから仕方ないのだわ ( ̄▽ ̄;)
これじゃぁ~お給料低くなるなぁ~ボチボチしていても・・・・・・・(-.-)
目まいが治るのに1ヶ月って言うから騙しだまし仕事するしかない
辛かったら休み休みするしかない…といっても金曜に次の仕事を用意して来たのね
まだ一日休むと言ったら持って帰ったけど…残りも明日はし上げなくちゃ 
朝からずーっとエアコン付けてホットカーペットの上でゴロゴロタオル、シーツの洗濯も息子にしてもらって…
辛いと言うのにお昼はやってくれないからやったが辛さは人には判らない
息子も口では寝てろと言うが 理解してないから「お昼はオレが作る」とは言ってくれない 茶碗は洗って欲しいなぁ
夕方まで寝てまた夕ご飯だなっ 作りたくないなぁ~寝ていたいなぁ~。。。。。。。


最初から見たドラマ

休んでいた木、金曜日に「タルジャの春」を再視聴した(^-^)
面白かったぁ~ストーリーを知っていても久しぶりに見ると良いもんだね
タルジャ役のチェリム 18_m.jpg 鼻は低くて目ばかりが大きいし 整形としか思えない顔
可愛いとか美人とか言えないが、見てて飽きないし、綺麗だと思うようになるほど楽しく見れた
思い出したんだけど~ 契約結婚ドラマは他にも在った 
そうそう「アクシデントカップル」どこにあるかなぁ~探して再視聴しよ
キム・アジュン img_473839_57611185_2.jpg
「カンナさん大成功です!」で見てファンになったんだよ あれも再視聴だわ
あ~ぁ見たいのが増えちゃった f^_^;

あらぁ~不思議

頭首のドックナドックンが気になり脳外科で診察してもらった
MRIも撮って貰い首のレントゲンも撮った ずーっと不安で不安で…
仕事の奥さんが心配して来てくれて知り合いが目まいと頭痛で入院してカテーテルを入れて検査してる
なんて~怖い事言うから尚更不安だった
耳鼻科で検査したのと同じように目まいの検査をしたら左の方が少しゆれてるとの事
ほんの少しだけど神経に異常をきたしたんだろう、壊れたとかそんなんじゃないとの事
首の血管も細くは成っていないし中心の神経も細くはなってないから大丈夫
首のドックンドックンは頭痛の一種 肩こりから来ているから頭痛薬が出た
耳鼻科ではまた目まいがしたら来てくれ~って…同じ検査で脳外科で診断が出たんだよ
どう考えるの?
私の軽いめまいでも完治には1ヶ月はかかると言われた 普通2ヶ月はかかるらしい
だからフラフラ感は薬を飲んでても直ぐにはなくならないとか? 1週間や2週間では治りませんって…( ̄▽ ̄;)
身体のあちこちたたいただけで腰痛、右足の痺れとか全部言い当てられたわ わかるんだねぇ
頭痛薬を貰い帰って来た
血圧計が届いて朝昼と計ったけど上が208下が120と・・・・・高い
病院でも高くて3度目にベッドで安静の状態で測定したらやっと166に下がった
で~~脳腫瘍とか脳出血とか脳梗塞でなくて安心したら凄く気持ちが楽になった
家で6:30分に深呼吸しながら血圧測定・・・・なんと150に下がってるわ
なんで~急に下がるの?薬も飲んでないのよねぇ目まいからの高血圧にしても高いから
毎日計り来週に一日中計る検査をしよう~夜まで高かったら薬を出しますって言われたの
明日の朝に計って見なけりゃ判らないがこんなに低くなったのは安心したから?
200も在ったのに…夜はこんなに低いものなの? リラックスして計ったから?
来週まで毎日計り統計取ります~~内科でなくて今日の医者で薬を貰う事になるかなぁ
内科の先生には外科で貰ったとは言いにくいワ あの先生機嫌が悪いと怖いんだもん 下手な事言えないんだよね
明日から仕事再開だ 肩こりは自分で揉むしかないや


耳鼻科での診察

検査をしてきた 聴力とか目に特殊なメガネ?をかけて灯りを消して目を開けたまま
上下左右を見る~椅子を倒してふらつきの検査?で・・・・・・・異常は無いですとの事
眼振(がんしん)検査って言うんだねー
左の聞こえは昔から悪いんだよね 耳掃除しょうとしてひじが当たり鼓膜を突き破ったの
治療をして治ったんだけどそれから聞こえが悪くなった
他はなんの異常も無いし目まいの薬を2週間ぶんを貰って帰って来ただけ
看護士さんがまた目まいがしたら直ぐに来てくださいね 目まいのしてるときに検査するとはっきりわかります
って・・・・この耳鼻科は先生が一人辞めたらしく月水の午後のみと土曜の午前のみ
めまいの症状が出ても診察日でなかったら行けないや!! 
目まいを止める薬 ジフェニドール塩酸塩錠とベタヒスチンメシル酸塩錠の2種が出てるのね
この薬の一つに副作用としていろいろ書いてある 口渇、食欲不振、胸焼け、動機、顔のほてり、不安定感、浮動感 等…
て・・・浮動感て目まいって言うかフワフワ感だよね? フワフワ感フラフラ感があるから薬を飲むのに
副作用が出ると治ったとは思えないし訳わかんない(>_<)
朝、強いめまいはないし少しのフワフワ感はあるがそれは薬の副作用なのか薬が効いてないのか全然判らないぞ
頭の重い感じ、血液がドクドク流れる感じは寝る前に肩の凝りを取るのに自分でマッサージをしたら和らいだ
ネットで目まいと頭痛とかの症状検索して読んでたら怖くなったし何を信じていいか判らなくなった
血圧が高いからと直ぐに下げる薬を飲むといけないらしい 動脈硬化の人…は特に血流が悪くなり目まいの原因に…
めまいの症状は、グルグル目が回る、フワフワふらつく、クラッとするの3つに大きく分けられる
私の場合はぐるぐるは一度、今週はフワフワ感…
いろいろ読んで不安になるより脳外科へ行けばいいんだよね~行こう!!
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
