あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2012年12月



喪中での年賀状を出さないのは誰までか?

snm.gif疑問に思いネットで調べてみた
と言うのは今朝、7時半に息子のお嫁さんからメールが来た
私が映した孫の表彰の写真が欲しいて…えっ?まさか? まさかこれから作る?
思ってた通り年賀状に載せる為とか…Nちゃんはいつもギリギリに作るみたい
調べてみたみたら喪中にも段階はあるらしい
息子家族は孫家族だけどNちゃんは血縁じゃないからNちゃんの親戚、友人にはOKらしい
息子は孫だけど付き合いの余りない人、仕事関係で喪中は知らせない方がと判断した人…
昔のしきたりは色々だね 孫でも家族全部が喪中だからNGだと思ってたわ
息子の付き合いは知らないから何処まで喪中を知らせてるか何処まで年賀状を出すのかは知らなくてもいい
気にしても仕方ない、分からなかったら向こうの親御さんに尋ねてるだろうしな
調べてみて初めて知った事も多かった ネットって凄く便利! 何でも知りたい事を検索すれば良いんだよね(^^)


もうすぐ新しい年だぁ

snm.gif
仕事も昨日の午前中に終了させてのん~びり~(^^)
ってか、昨日まで忙しくて3日間2時まで仕事、朝6時半起き仕上げを繰り返した
で~疲れて爆睡。。。。。。夕方に来年の仕事を持って来たのに気がつかなかった(・_・、)
まだ残ってるのに…帯び160枚、小物を200枚、大物50枚、…
残ってるのが小物160枚、大物50枚在るから合計10日ぶんはあるよ(>_<)
あ~~ぁ……
でもこののんびり感は何年ぶり?覚えがないよぉ 
20年から22年の三年間は年末と1日はお休みもらったっけ…母とお正月を過ごした
今年は仕事はしなくて良い~のんびり~(^_^)V
喪中だからお正月のお祝い事は出来ないからな~んにもしなくてよい
買う物も少なく済むよ ただ食料は確保してやっぱり軽く作って置かなきゃぁな
おせちは主婦が三が日休めるように~って…お正月のおせちは作らなくても楽したい私
煮物は作って置くかな のんびりテレビを見たり寝たりしたいからなぁ( ̄。 ̄;)
お重は出さないがお皿に乗せ好きな時に食べられるようにしとくかな
作りたくないや (・_・、)
さぁ~~~ぁ掃除するかな

綺麗な模様になってたわ

snm.gif凄く寒いと思ってたら凍ってた 息子の車に乗ったが普通のフロントガラスの氷だったのに…
自分の車のフロントガラスを見たら綺麗な模様がついてた   霜模様-0
今までの駐車の形と変えてたから気が付いたのかなぁ~ずーっと雨が降っててそれが夜に凍ったのね
前の駐車場所だったらこんなふうにはならなかったと思う
ボディーにも模様が付いてたわ~消えてしまうのはもったいないし綺麗なんで撮影した
でもねぇ~写真では表現できてないほどとっても綺麗でした(゜-^)

クリスマスケーキ

xmas02-001.gif
と言ってもショートケーキです ケーキ
可愛い~サンタさんが居るわ(^_^)V 
夕食は鶏肉の出来てるのをチン、お腹いっぱい食べたのにぃ~まだ入るんだよ(・_・、)
孫にプレゼントを届けに行って下の孫は喜んで貰い撮影した
上の孫はゲームに夢中で開けただけ…
帽子とネックウオーマと手袋をセットにして包装
毎年迷ってしまうのよねぇ( ̄。 ̄;) 喜んで貰いホットしたわ

クリスマスイブは・・・・

xmas02-001.gif
     Xmas00.jpg
ホワイトクリスマス・・・・て雪降りすぎ!!
天気予報は見ていたがおきてから仕事を仕上げるのに忙しくて外は見てなかった ( ̄▽ ̄;)
大雪警報?注意報? がテロップに出ていたが…9時半に玄関へでたら明るい、白い!!
戸を開けてびっくりしちゃったわ 凄い雪だぁ 仕事の人が来るといけないので息子二人で開けた
で~さっき2時に見てみたら…また積もってて・・・・
    雪のマイカー
9時半の時点で車の前の雪は落としたのになぁ~歩く場所は少し、何にも無かった玄関口は積もり
車の上の雪を計ったら17センチあったぞ この場所は吹き溜まりで 息子が止めてる少し道路側は
隣の建物のおかげで少ししか積もってません~~
そして隣の家2軒分の広い駐車スペースは吃驚するほど少ない・・・・・・
明日までにもっと積もるとか12月には珍しいわ 
みなさんどんなクリスマスイブを過ごすのかなぁ~
昔は(若いころ)はパーテイー行きました 着飾ってダンスしましたぁ(^-^)
余り踊ってない時に沢山の人の前で上手な男性にリードされて踊ったのは気持ちよかったなっf^_^;
キャパちゃん、インプさんとのパーティーもカラオケボックスでの集まりも撮影も楽しかったネ
その時の画像はパソコンから全部削除しちゃったし作ってたHPはID覚えてなくて入れなくなってるし
過去ブログに残ってるかなぁ~(゜-^)
夜はケーキ食べよう~っと・・・・・

お一人様ランチ

xmas02-001.gif
久しぶりの外食です~
昨日午後にちょっと買い物・・・100均なんだけどついでにどうショッピング内の「サイゼリア」に入った
今日の日替わりランチは4番だった  lunch_img.jpg

  DSC_0001.jpg 紅茶 DSC_0002.jpg ハンバーグデミソース&白身魚のタルタル
ライスとドリンクバーが付いて600円は安い(^-^)
注文してから届くのが凄く遅くてちとイライラ。。。。言ったらい凄く謝ってた…
キッチンでなんかミスがあり作り直していたとか? お腹空きすぎぃ~(`ヘ´)
しっかり食べたから夜中までお仕事した 日曜は孫のクリスマスプレゼントを買い持っていかなくちゃ

韓国ドラマ新番組

xmas02-001.gif
金曜日から始まった新ドラマ…その女が恐ろしい~屈辱と復讐の果てに~を今日4話まで見た
ドロドロ復讐ドラマです えええ~っ127話って? ネットで見たら127と書いてあったが・・・
ノーカット版だしやっぱり同じだよね 毎日2話ずつ月曜から金曜までの放映だからいつの間にか終わる?
現在見ている緑の馬車も長いし~( ̄▽ ̄;)
「プロポーズ大作戦」は日本語吹き替えで途中抜けてしまったから全然見てない
「あなただけよ」は最初面白いかも?と見てたがサスペンスでもないし…「春のワルツ」の男性が悪役?
つまらないし~長いし~見る気なくて録画がどんどん溜まります
でも~今回の「その女が恐ろしい」は見たい気持ちがいっぱい!! (^-^)
そろそろ終了が「ラブミッション」一番面白い場面かも…そして「5月に降る雪」もこれから~!!
泣けるドラマとちよっとコメディ?と復讐ドラマが2つ。。。。。。。そうそう~「イケメンバンド」も
つまらないといいながら見てるわ(゜-^)
仕事が忙しいしユックリは見れないけど溜めておいてお正月に一度に見るかなぁ

スマートホン

xmas02-001.gif
今年初めに買ったスマートホンが使いにくいし~と4月からは全然使ってなかったのね
カードを入れ替えて携帯を使ってたんだけどそれも充電しても長持ちしなくなったのでとうとうスマホを使う事にした
ARROWS Z ISW11F color05.jpg  color06.jpg
フル充電して外出~4時間で充電して下さいの表示が出たわ えっ?短い!!
スペックを見ると連続待受け時間360分て成ってた…6時間だよね 移動とか使ってたらそれは短くなるって…(^_^;
それにしても4時間で切れたら~使えないや (`ヘ´) 
私はずーっと家に居るから其の時は一日中充電してる状態でいいかぁ~とは思ったけど外出する時は困る
で充電器・バッテリーとか探しました 
勿論、お買い物は楽天 ・・・・・・・・・・・

色々あるんだよねぇ~それで見つけたのが 
重さは携帯ぐらい長さが長いんだけど見た目は素敵だし決めた 別の会社で他の色のが在ったけど
12月末の入荷で予約だった 本体の充電に必要なACアタプタが付いてるしこっちの方がお徳かと…
期間限定でアタプタ付で普通の販売のより安いってのは…凄くお徳ですぅ (^-^)
カバーもゲット!! 可愛いですぅ(^-^)     
ピンクのスマホだからピンクにしたが黄色(普通のアニマル色)も捨てがたいし両方注文した
凄く安いし 手触りもよさそうだし…ヒョウ柄大好きですもん
自分で作った冬のミニスカートとバック・マフラーの三点同柄も在るが今はミニはけないしバックとマフラーのみ
ヒョウ柄ってイケイケ姉さん時代でこの年になったら派手と…だからピンクがいいかなぁ~届いてから決めるワ
手数料無料だし郵貯の支払いを選んだけど確認に2日から3日かかるかもと書いたあった 早く欲しいなぁ

やっと作ったのになぁ

xmas02-001.gif
クリスマスように自分でカウンター画像を作って設置してたがふと見ると見えないし
カウントも数えられてない。。。。。FC2でQ&Aで調べてみたら画像は他から貰ってきたものだから?
もういいや~で公式カウンターのイベント・季節を探してみた
好きなのは無い~いろいろ設置してみてクリスマスツリーに落ち着いたワ (^_^;
表示されなかった数日は0です。。。。。(>_<)
お正月用のカウンターも使えないかも・・・と全部削除した 来年は公式からまた選ぼう


どうしたのかなぁ~私

xmas02-001.gif
夕方にタイヤ交換とその後病院へ………
自分の車に乗ったのは一週間ぶり?10日ぶり?
オイル交換してからも音が変!うるさい!タイヤ交換したらマシになるかなぁ~て…甘かった(・_・、)
病院~まだ血圧は不安定 昼は185もあった 水曜日は一日中高かったし…
昨日は温泉でリラックスしたからか朝から低くて喜んだなのに……先生も何度も計り直したし…(>_<)
で~平和堂でウロウロしてたら気分悪くなって来たわヤバい!どうしたのかなぁ~私
息子にメールお米炊いて~茶碗を洗って~~てお願いし、車で落ち着いてから帰ったが…急になんで?
血圧高いのと関係ある? めまいとは違うしなぁ~て不安だった
もう~~嫌! 6時から8時半まで寝てもまだスッキリしない
木曜日は夜中まで仕事したし頑張り過ぎたみたい 明日はまた仕事は遅れるて言わなきゃ~ぁ( ̄。 ̄;)
年末は仕事は忙しいし稼ぎ時なのに…情けないや(・_・、)


朝風呂

xmas02-001.gif
目が覚めたのは7時15分 息子は待機で休みなんでまた寝ているし
その間にゆめの湯へ走った~朝風呂は本当に久しぶりだ(^_^)v
以前に温泉町に住んでいたので6時からの総湯は行った事数回 でもね感じ悪い?
朝風呂は決まった人が決まった時間に来るのね そこへ全然見かけない人が来ると
凄い視線。。。。。感じるだけか? これは山○の長○田の温泉施設でも同じらしいワ<~田舎だね
ゆめの湯は楽だわ~広いし誰がいようが気にしない
行った時は私とあと一人だけの2人!少ししたら2人の若い子が来た
もう一人来てたが結局上がる時は4人~~~少ないヤ
夕方や夜はまぁ~まあ人が居るし~~朝風呂はいいんだよなぁ(^_^)V
上がったのは9時 携帯に着信だ 30分前? え~っ誰?
なんと6月から何にも連絡なかった以前の仕事仲間だった(@_@)
それにしても早過ぎない? なんの用かなぁ~間違いかな?てかけて見た
結局何を言いたいかその意図がわからないまま”ランチでもしようね”て切った
またマッサージの仕事はしないの?と言い、オーナから誘いの連絡なかった?て聞かれたから仕事を頼みだったかも?
あそこには行きたくないと話てたからそれ以上は言えなかったみたい( ̄。 ̄;)
早い時間にかけて来たならもっとハッキリ話て欲しかったわ
8時半から長々と世間話もないでしょ(・_・、)
誰も居ないからとドレッサールームではなしてたが……
今日の出来事でした!
 

プリンターインク購入

xmas02-001.gif
インクが切れそうなんで注文した 昨年の年賀状印刷に買った楽天のショップで再注文だ
こその時のブラックがまだ1個残ってるがいくつかの色は個別で1個1050円で買い足してた
今回はブラック以外殆んど同時に少なくなってたので安いのでいいや~って買うことにした
見ると凄く安いセット。。。色々選べるが私は6色×2を選んだ
純正ではないし以前は色が少し薄いような感じがしたが・・・・HPで見ると色合いは変わらない?
安いヨ~  純正とあわせて使っても問題が無かったからいいや~~って事で決定(^-^)
年賀状は必要なくて喪中ハガキの印刷も終了したので慌てない
ただ孫の写真とかDVDレーベル・名前シールの印刷に必要なんだよねぇ~
一度2倍を購入しておけばだいぶ長い事使えるワ

雪です~

xmas02-001.gif
昨日はすごい風、嵐いつもならカーテンの隙間が空いてても真っ暗で朝方だけしか明るさは確認出来ないのに
夜中に目が覚めてカーテンの隙間を見ても明るいあれー何時かなと時計を見てもまだ2時・・・
ということは雪明り? そうなんだよね~周りが雪で明るいんだよねぇ 
今朝起きて直ぐに玄関を開けてみたら積もってましたぁ~雪
道路の雪は車の音で確認してて解けてベチャベチャって感じだけど庭と車の上にはしっかり行きが積もってます
パンを買いに出なきゃいけないのに・・・・おーっ寒
其の後は一歩も出ないで仕事してよ 
昨日は仕事はお休みでした 朝9時過ぎから孫の発表会に園にお出かけ 
9時半ちょっとに着いたのにすでにいっぱい 先に来ていたMちゃんの横に座ったが真ん中ぐらいで
舞台には遠くて撮影は諦めた 窓のすぐ側なんで寒いこと寒い事。。。(>_<)
でも~可愛い園児たちのダンスや劇で癒されてホホも緩みっぱなし(^-^)
昨日のぶんも今日はお仕事~がんばらなくちゃ 


今日から雪がふるのね

xmas02-001.gif
昨日息子の車のタイヤ交換した 朝送って行って昼にタイヤ交換し夕方迎えに行った
私の車はガソリンも無いし動かさないつもりでそのまま…買い物は息子が帰宅してからだ
ガソリン使わないように~給料日までお金は使わないように。。。。。。(^_^;
で仕事を頑張ればいいがちょっと休憩してばかりだ 乗らない日はそんなもの…いけないいけない
明日は息子が○沢まで研修で出る なんで雪の日なんだよーってぼやいてる
これから大雪になるってのに…1時間以上の道のりだぞ 自分はスタットレスは履いててもまだはいてないドライバーは必ず居るんだよね
事故が心配~私の1月の凍ってた道を無駄に走った記憶が蘇る( ̄▽ ̄;)

寒いので温風ヒーターの温度が上がらない昨日は設定温度にすぐになったのに…
22度が20度までしか上がらない
一度戸を開けたら19度に下がる まぁ~隣の部屋は開けっ放しだから仕方ない 
その隣のミシンの部屋が凄く寒いのネ 窓のカーテンがエヤコンも付いてないのに風邪でゆれてる
暗いけどカーテンは開けられない 母が健在の時 その部屋で寝ていた私 ベットの頭に風邪が通るのに気が付いてた
頭まで毛布をかぶってたっけ~冷え症で無いけど電気毛布を使ってたなぁ これだけ外が寒くなったら部屋まで寒い!!
居間との境のアコーデオンカーテンだけど閉めようかな そこだけ暖めよう 寒すぎ(>_<)
窓にプチプチ張らなくちゃ これだけ古い家だとサッシでも関係ないのね 
家のあちこちどこへ行っても寒い。。。。。
宝くじ当たってヨ そしたら即、家を貨ってこんな寒いところから脱出って・・・・・・・
当たれ当たれと思ってると当たらないって誰かに言われたなぁ~f^_^;
神様~。。。苦しい時の神頼みだ(^-^)

酒井法子

xmas02-001.gif
昨日の復帰会見をしたので今日はスッキリやミヤネ屋で酒井法子が出ていた
私はスッキリのインタビューを見ていたが逃げた時の詳しい事も覚せい剤に手を出した時の心境も語らずでしたね
いわなきゃぁ~いけないかしら?・・・・とも・・・言いたくないのねぇ~
ミヤネ屋は見ていなかったがテレビに出れば芝居の宣伝にもなるけどいろいろ聞かれて当然だし・・・・
舞台はやったことが無いのに何故起用したのかな? 話題を集めるからお客は来るだろうが…
頑張っていって欲しいとは思うが芸能人て必ず復帰するよね~普通の人だったら同じ職場には戻れないやろ?
芸能界って厳しいけど甘いところ? でも~再度手を出してる人が殆んどだね
ヤフーニュースをクリックしたら酒井法子についての「意識調査」が在ったので見てみた
・ とても活躍できる
・ ある程度活躍できる
・ あまり活躍できない
・ まったく活躍できない
・ わからない   

の5項目でとても活躍できるは5% まったく活躍できないが一番多い意見だったわ
元の事務所が付いてるならある程度活躍はできるとは思うけどね 清純年齢でも無いしなぁ
お客を呼ぶと言えば興味でお客は来るかも知れない~との考えは起用した監督もあったと思うってしまう
年末の紅白に小林幸子が選ばれるか落ちるかっての時、あるテレビ番組でNHKのスタッフが
頑張る小林を見たいからと視聴率は上がるから選ぶでしょうなんて言ってたっけ
でも落ちてしまったよね NHKはイメージを重く見たんでしょ
さて酒井法子はこの先活躍するでしょうか・・・?疑問だ
つまらない独り言でした( ̄▽ ̄;)


訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
