あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2013年02月



仕事の合間に・・・

昼食よりもパソコン操作です~(^^)
3日ぶりのパソコンスイッチかなぁ・・・・( ̄。 ̄)
昨日急ぎの仕事が届いて6時ごろから注文数だけ仕上げ疲れてしまい朝に畳めばいいやぁ~って…
50枚を夕方っての話だったが11時に注文数だけ取りに来て残りは明日といわれ残り10枚だけ残して休憩
そう言われたら安心して残りはゆっくりするかなと私。。。。それまで一生懸命だったけどネ
がんばれば縫うのは早いのだが畳むのに時間がかかるから簡単な仕事って無いのだ(>_<)
でも明日中に別の仕事があるし…忙しいのはいいが…疲れるんだよ~年だから…(^^;
今日は朝早くに目が覚めて仕事にかかる前に録画の新ドラマを3本と毎日のドラマを見たワ
「女が二度化粧をするとき」はあまり面白くないの…特に詐欺師の男は嫌い カン・ソンジンて人だけど
この役の落ちぶれた時の姿顔は汚らしくてその印象が強すぎたのか好きになれない(x_x)
ストーリーもあまりパットしないのに30話も続くのかと思うと途中で見なくなりそう
「運命の誘惑」はなかなか面白そう 火曜から見ている「彼女のスタイル」もまぁまぁかなラブコメでしょ
「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>」はる日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら・・・!?
て事で馬鹿馬鹿しいとは思うが・・・まだ始まったばかりだから見てみようと…(^^)
「イタズラな恋愛白書」は台湾ドラマだし見ようて強く思ってないのと以前に書いたが・・・・
これはこれは面白そうじゃないの?
 ドロドロ復讐劇も見飽きたからいいかぁ~
復讐ドラマと言えば「その女が恐ろしい」もそろそろ終わりに近づいて来た 長かったなぁ
さて~昼食たべたらまたお仕事だなっ!!

オークションでの・・・・・

最近楽オクをよく見ています…パソコンが殆んど・・・・で、いいなぁ~って品を見つけたのね
でも型番が記載されてない、HDDやメモリーの容量が知りたい型番から何年の発売か知りたいそれも知らなくて落札出来ません
で、質問したのは昨日の朝でした 今、一日半過ぎても返事は無し (x_x)
その人の別の出品も見た そこにも型番を知りたいとの質問を見つけたのねでも・・・・
別の質問には答えてるのに型番への答えは無かったワ 質問者は「入札したいと考えていますよろしくお願いします」て書いてた
なのに答えてくれない・・・・その品にも容量などのスペックは無い 型番さえ書いてあれば調べられるのに
不親切だと思うぞ~~返品も可能ですと親切みたいにプロフィールにはあったけどね 不具合が無ければ返品はしない
落札する前にいろんなことを知りたいから質問するのに・・・・
プロフィールを見ると仕事もしていますので対応等ご理解ください。って書いてたがそんなの理由にはならないはず
仕事していても答えることは出来るし、落札されればすぐに対応するはずでしょ自分の都合だけ言ってもねぇ ( ̄~ ̄;
だいたいこの人はご理解くださいとか了承くださいとかばかり書いてる 汚れ、傷、チェックできていない事、記載無い事も了解してくださいって…記載ない? チェックできないものを出品してるの?って思ってしまう
記載されてなくて安心して入札、落札出来ないわよ~質問にも答えてくれなきゃ~ね
以前PCを落札して届いたけど乱暴な荷造り、埃だらけで驚いたことがあった
それは書かずに普通の評価にしたらやり返された・・・・こっちはすぐに取引に進み入金し、連絡したのに
対応の遅い不親切ってかただ売ればいい~みたいな人から普通評価されたのは不愉快でしたね
先日息子のPC本体を即落した相手はすごく対応が早く親切で質問にも丁寧に答えてくれ
質問以外にも付け足しでいろいろ教えてくれた こちらもその日のうちに入金したら
その日のうちに発送してくれて息子も凄く喜んでたわ (~o~)
不親切な人と出会うと嫌だわ~私も出品したり買ったりしてるけどすぐに出荷できるよう用意し待たせないようにしてる 
同じように~とは言わないが質問にはすぐに答えて欲しいよね・・・だって携帯にも届くようになってるんだよ 気づかないはずないのに・・・・・・
遅れる理由って~どんな理由だろうか?「遅くなってすいません」ぐらいの書き方だったらいいが・・・・・
返事くるかな? こなかったら報告するわ・・・って後1時間で終了なのに…売る気ある?ないんだろうなぁ

今日は母の一周忌のお参りでした

daruma.gif 午後2時からお寺でのお参り 身内だけの3家族だけでした
小さい子供がいるからか思ったより短いお経だったわ
隣に座った小2の孫もお経本を貰いお坊さんの通りに詠んでたわ 偉い、偉い(^^)
外の墓地でもお花を入れる水を用意したり本当にしっかりしてるのでビックリ!
家により皆で一服、時間は中途半端なので芝寿司を持ち帰って食べて貰えるよう用意
人数も身内だけで少ないし、料亭予約せず外で食事~ての予定も昨日変更した
お腹も空いてないしコーヒーとシュークリーム、おせんべいとお茶でお喋りしていた
私は孫のお手紙かいてるのを見たり、義兄も上の孫のスマホでゲームをするのを見たり
孫中心の一時間でした 姉とは12月始めに会ったきりだったから久しぶり お正月も喪中だし実家には来なかった
母が居なくなったから実家と言っても来年も来るかはわからない 来年の話はまだ早いね(^-^;
母のお骨はお墓には入れなかった それは母の希望、永平寺とこちらのお寺の合同納骨堂に分骨だ
先祖たちが入ってるお墓は滋賀県で遠い、父の33回忌に行ったきり行ってない
母は後妻さんで父には子供が二人いたそれぞれお嫁と養子に出していた 
父が亡くなっても滋賀県のお寺にはお墓も長い間立ててなくて…立てたのはだいぶ後
実は父のお骨も滋賀県には無い、でも母がほとんどのお金を出してお墓を立てたのだわ
義理の娘と息子の先祖様の為だけに立てたみたい…二人には父のお骨はないのは知らせてない
父も母も早くに亡くなった兄も永平寺に納骨してるから私たちは滋賀県より近い永平寺にお参りに行く
で、義理の兄も姉もいない今○○家の墓ってことで私が母に代わり墓守の資金を払って行くのだ 
父の先妻さんが入ってるので母は入りたくない、だから父のお骨も入れなかった?
父のお骨も入ってないのは母が亡くなってからおばさんと姉からの話で初めて知ったワ( ̄。 ̄)
27日が月命日・・・・父の月命日も27日 不思議ですヨ 一日で済ませられるのでいいかぁ~なんて私。。。。
来年は3周忌、義兄が喪主になってるので全部姉がやってくれる…申し訳ないが…甘えることにしたワ
無事に済ませてホッとした 明日からまた仕事をがんばるか


今朝も雪が積もってた

daruma.gif 今朝の雪はふっかふか・・・・でも下は凍ってたからスコップでゴリゴリ削ってた
仕事の奥さんが重い荷物を持って歩くのに滑ったら大変だからねぇ~(x_x)
愛車の上にも雪がいっぱい…でも載らないからそのままだ ちょっと用事でも息子が帰るまで待ってる
息子のくるので夕方に出かけるしますます乗りません 
で、走行距離の確認した オイル交換したのは2012年11月26日走行距離は132217K 
購入してから3回目の車検が今年10月にくるワ
よく走ってるわ 昨年2月までは仕事で日に50Kそれ以外に母の送り迎えや自分の趣味に遠くへ出かけてたし
次回の予定は133217K 現在は131448Kです~まだ1769Kだわ 本当に走ってないや
3ヶ月で769K 月で256Kと少しだから次回のオイル交換までは2ヶ月? え~っ?
本当に遠くへは走ってません~出かけてませ~ん
普通3000Kに一度の交換だよね でも…以前長い間交換してなくてオートバックスでドロドロを通り越してます
塊を溶かす液?を一緒に入れてあきますから次回は早めにきてくださいねまた溶かすものを入れますしと言われた
でも車検が来て車やさんで交換した…何にも言われなかったっけ? 早めに~とは言われた
ぜんぜん乗らない時期が合って春に交換しその後もあまり乗らないオイルも減ってないのに赤ランプ点灯した!!
えっ?怖い~って車やさんへ行ってオイル交換したんだけどただ1000Kで来るように言われただけだワ
オートバックスさんみたいに溶かす品を入れるとかオイル板の洗浄をしますかとかの提案も無し
そんなんでいいの? 最近エンジンかけるといやな音がするし黒い煙がでるし・・・・・
新車ほしいなぁ~(^_-)

新番組を調べて見るのは・・・

daruma.gif 昨日見た「イケメンバント゛」と同じ時間に別の番組が始まるのを知った あっちゃぁ~って思ったけど
次回は最終回、録画しなくてもいいや見ればいいんだよ~(^^)
26日から録画するのは ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~ ラブコメだから見たい!!
そして続々新番組を見ます~と言っても他の局で放映されたのばかり
私が今後見る予定の番組 
~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~o~~o~~
運命の誘惑 2/20から始まる(深夜2:58・50話)ドロドロ愛憎劇ドラマ
彼女のスタイル 2/24 (22:00 ・8話)BS日テレだ以前BS11でもやってたのね ラブコメ? 天使の誘惑の妹の女性だわ
イタズラな恋愛白書 2/27 (23:00・23話) 台湾ドラマ 見ようて強く思ってないの…(^^;
スキップ・ビート!~華麗的挑戦~ 3/8 (5:00 ・23話)シ・ウオンてオーマイレディーで見た男性だわ(^-^)
ロマンスゼロ 3/14 (13:00・16話) 放映されてたけどダブルし録画不可能だったの… 

~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~~o~o~~o~~o~
長いのは苦手で今視聴の「その女が恐ろしい」は先月に最後の方の18話ぶんをレンタルして見てしまったの…
見てしまった話の前までは録画するつもり~二度みるかも知れないが…
「ボスを守れ」は最初より面白くなくなった ただの恋愛話になるから? もうすぐ終了
上の番組見るとほとんどが恋愛話 途中で見なくなるかも・・・・・・復習かラブコメかアクションか…
まぁ~今のところ楽しみにはてるわ (^_-)

胃痛も無くなったから

少し油を使ったメニューにした 今日もヨシケイだけど・・・・・( ̄。 ̄)
白菜・豚肉・人参のレンジ蒸しは昨日もよく似たメニューだったし息子に昨日の残り?て聞かれたわ
メインはさけで野菜もさけも油で揚げるてあったけどフライパンでよく焼いた
さけの和風おろし竜田 219夕食
すり生姜と酒・黒コショーに漬け込むのは15分を30分は漬け込んで、それを片栗粉でまぶし焼き大根おろしたれをかけて出来上がり
黒いこげが見えてる…別の料理のカス? あっはははずぼらな私らしい f^_^;
たれが少なくて野菜までかからなくて…だから写真の色は綺麗!! そしてサラダも添えて
外はカリカリ~生姜の味はそんなにしなかったが凄く美味しかったぞ(^_-)

体調悪いです~自業自得、もっとまじめに取り組めばいいのに…私

土曜日の昼はラーメンとご飯、そしてなすびの天ぷら 夜は親子どんぶりでした
そして日曜の昼もラーメンと餃子とご飯・・・・はいっ!食べすぎでした (>_<)
と・・・・昼すぐに胸焼けと胃痛が・・・・痛い、餃子がしつこく感じてたのに食べた(卑しい)
土曜の天ぷらも油だし・・・・手術してからなるべく油は控えていたんだけどもともと大好きな脂っこい食事我慢できなかった(+_+)
これがいけないのはわかってるワ~でも食い意地張ってるし食べてたのね 自業自得だ
日曜の夜は揚げだし豆腐だったけど食事はしなかった 胃薬飲んで寝た
朝はパン・・・で、昼は残ってた餃子と揚げだし豆腐・・・・食べたらまた胃痛だ 
だから月曜の夕食は野菜のレンジ蒸しとカボチャ、サラダ、と胃にやさしい野菜ばかりにした(^^)v
ちゃんと薬を飲んだから大丈夫かな? 
で・・・・ラーメンだけどネ何ヶ月前からテレビのコマーシャルにつられて「マルちゃん正麺」を食べてたの
最近「ラ王袋めん」のコマーシャルを見て生めんらしいって「まるちゃん」とどっちがおいしい?て買ってみた
いつも安いラーメンを買ってたの美味しいくて安いならいいが・・・・
「ラ王」はコマーシャル通り生めんみたいだわ!! 「マルちゃん」より生めんふうだし美味しいのだヨ~
醤油と味噌は食べたけどまだ塩は食べてない今度買うぞ(^^)って・・・・塩は無かったわ(^^;

リカバリーとその後の設定なんとか出来ましたぁ

daruma.gif 私のパソコンは中古で買ってます2005年発売の富士通パソコン
オークションでゲットして使って2年が過ぎてます 古いです (>_<)
昨年6月から無線ランでネット…無線はやっぱり遅い・・・最近突然消えたり、フリーズしたり次に進まないやら
金曜の夜には電源が落ちない夜中に目が覚めたら明るい~(-_-;)パソコン付いてたし強制終了した
こりゃぁ~リカバリだわって昨夜にリカバリーしたんだけど短いLANケーブルで繋いで無線の設定、セキュリティーの設定・・・・
ところが出来ないんだよ~無線は諦めてLANケーブルを使用することにして長いのを買うのは後って寝た
で今日の昼にリモートサポートに電話した と…リカバリーでservice pack2に戻ってしまったので簡単セットアップのソフトが使えないことが判った
Windows Updatから更新しpack3をダウンロードしようとしたが更新自体が駄目 Googleから探してやっと出来たワ
LANで繋いでるからネットは出来てたのねでもね、セキュリティの設定出来ないと不安でしょ
別のセキュリタィソフトは入ってたけどそれは期限があるし古いのが入ってたしNTTのセキュリティーは付いてるんだから
使えば安心だしね~期限もないし更新も勝手にしてくれるし・・・・楽
やっと設定完了しネットしてます~良かったぁ 
画像編集ソフトをダウンロードして使ってたけど保存忘れてまた探さなくちゃいけない…名前忘れたぁ
すごく使いやすくて便利だったのに…やり直しだ もぉ~疲れました(T-T)
でもね~近いうちにまたスムーズに動かなくなるんだろうなぁ・・・・HDDだけ入れ替えても使えるか?
他の電気系統が壊れたらまたオークションで買うかなぁ 息子も治せるんだけど・・・(^^;)


久々のヨシケイメニュー画像UP

daruma.gif  昨日はオールヨシケイです~野菜も足さなかったけど息子は多かったと満足でしたネ(^-^)
さばのみりん干しメニュー DSC_0013_20130214093021.jpg
ひき肉とキャベツの黒こしょう炒め 、かぼちゃのみそあえ メニューです。
かぼちゃをレンジでチンしてみずなと和えるんだけどね 醤油・砂糖・みりん・味噌って書いてたが
みりんが切れてたし味噌は入れずに醤油と砂糖とかつおだしで和えましたそれも生のみずなは嫌なんで一緒にチンした
ひき肉とキャベツの黒こしょう炒めってコショーも自分でいれなくていい~山賊焼きって名のたれが付属してました
さばのみりん干し焦げてます みりんが焦げやすいのよね f^_^;
私はフライパンで魚を焼きます フライパン用の魚焼きホイルを利用する これもヨシケイの景品で2本ゲット!!
便利です~くっつかないし洗わなくても良い、ポイって捨てればOK(゜-^)
魚より肉のメニューが多い我が家。。。。。シャケのムニエルとか鯖のムニエルとかどうしても油を使っていたのね
最近はこのホイルを使ってタラとか白身魚なんかも小麦粉を付けて焼くの・・・・ヘルシーだヨ
なるべく油を少なくしなくちゃあ~って・・・いまさら遅いけど?

今日のはなまるマーケットで知った

daruma.gif ダイエットってあったけどダイエットは重視してないのよねf^_^;
内蔵脂肪が減るって事に目がいったの
私が昨年春に手術したのもコルステロールの塊(石)が原因だし 勿論太ってる原因でもある
辛いダイエットは苦手、好きなものは食べたい~でも内蔵脂肪は気になるが特に何にもしてない
ってそのような健康食品を買ってるときりがないし・・・・・( ̄▽ ̄;)
これは★エノキタケ茶★のことです
昨年にNHK「あさイチ」で紹介されていたらしい 今朝は「はなまるマーケット」のとくまるで見た
エノキ茶の作り方・・・・いろいろ見てみた
作り方はちょっと違うNHKは2時間干して残った水分をフライパンで炒る
はなまるでは2日間干す…じっくり干すはなまるの方が手間は要らないよね
楽天の通販でも見つけたけど高いんだよ~送料も入れると…ってお試しの安いのとか全部売り切れだった(>_<)
40g×3袋で1400円はお買い得なのに売り切れ・・・・残念だわ
一回作るのに5gで500mlのお湯で一日分、120gもあれば24日ぶんも在るじゃないの・・・・・
えのきは大袋でも98円とか100円ちょっとで買えるから作った方がいいし楽しいかも?
私はよくエノキは買うのね 味噌汁の具として切ってタッパーで保存、肉炒めにも必ず入れる
鍋にも必ず入れるのだけど息子には最近必ず入ってるなぁ~って嫌味を言われたっけ…f^_^;
息子も私もおでぶです~それは私の作る食事が原因なのはわかってる私が育てたから息子は油ものしつこいものが大好き
それに大食いです 息子二人の食事はついつい沢山作って着たので癖がついてて治らないし私も大食いです(>_<)
何度ダイエットして来たか・・・・一番成功したのはマイナス20k? 息子も同じ時期に同じぐらい減った
それは10年以上も前の話だ ハーバーでのダイエットあれよあれよと減った体重
仕事着じゃない時に別人に見られ気づいてもらえなかったっけ(^^;
仕事もずっと車に乗ってたので水分補給は自由に取れたしなにしろまじめに取り組んだ 
HPでのダイエット仲間も出来て励ましあったり情報交換したり楽しくダイエットできたのね
そんな私を見ていた息子もやり始めたのだった
私以上に真面目な性格の息子は体重が減ってからも維持のために続けていた
いつからか・・・・・・・・数年はやせていて・・・元に戻ってしまった( ̄~ ̄;
食費は減りそのぶんをハーバーのダイエットサプリなどに当てていたけど結局高く付いてたのね
その後もいろいろ試したけどあの頃の気持ちにはなれなくて長続きしません 年齢にも関係あるんだよね
でも、この年になって健康って事を考えると良い事は取り入れるべき!!て思うワ
エノキを買って作ってみる予定です~~美味しいといいな(^-^)
内蔵脂肪が減ったかどうかはどんなふうに調べるのか・・・・?医者での検査だよね
体脂肪でもいいのかな?
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
★内臓脂肪のCT測定の必要性★
肥満というと体脂肪率が高く、皮下脂肪がたくさんついていると思いがちですが、実は内臓脂肪の方が生活習慣病と密接に関係していることが分かっています。しかし、皮下脂肪よりも内臓脂肪の方がつきやすく、落としやすい脂肪としても知られていて、早期に発見し早期に対応することで、動脈硬化などの原因になりやすい内臓脂肪を落とし、重病になることを防ぐことができるのです。内臓脂肪は外からは分かりにくいもので、医療機関などにおいてCT測定をしなければ正確な内臓脂肪の量が分かりません。そういった理由から内臓脂肪のCT測定をする病院が増えています。CT測定は腹部の断面図を撮影し、内臓脂肪面積を測定。CT測定により正確な内臓脂肪量が分かるのです。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

やっぱり医者ではかるのが一番・・・って多いのはわかってるのねどれだけ減ったかを知りたいのだけど…
それはやってみてからの話だね~試してないのに私って・・・・( ̄~ ̄;

今日もゆめの湯へ行って来た

daruma.gif  日曜日から腰が痛いので温泉で暖まろう~ジェット水流で腰のマッサージをしようと出かけた
なんと…老人会かなぁ お年寄りがいっぱいでした 湯船に近い所だからか子供とおかぁさんが並んで座れる洗い場をみんなで占領
気が付いてないんだと思うの…てか気遣いがないのね だって、トイレに入ってるとガチャガチャノブを回す
一回触ればカギが閉まってるのに気づくヨ~見ればノブの下の赤い色が見えると思う
見ようともしないしノックもしない まぁノックされても声でしか返事できないけどねf^_^;
で、私が出ると丁度隣のトイレのノブをガチャガチャしてる人が居た…同じ人ではない様子
あ~ぁおんな年寄りにはなりたくないや
私の好きな炭酸湯船が復活していたワ そこで十分浸かってて身体と頭を洗い
今度はいつもの座湯でもなく、香り湯でもなく大浴場のジェット水流の前に座った
ここは厚くてあまり入らない湯船なんだけど…今回は腰の為に熱いのは我慢して入った
でもね、腰に水流を当てようとすると中腰にならなきゃ当たらない、肩だともぐらなきゃ当たらない
普通に座ってると背中当たるのねそれも幅が広いので片一方づつ当てる事になる
ここって本当にお風呂の設計のプロがしたのか?と思う
中途半端の場所に取り付けた穴・・・本当に使い難い 腰の場所と肩の場所療法に穴が開いてればなぁ
そんな施設もあるのに・・・・・
シャワーは相変わらずすぐに止まるので濡れたタオルを乗せて出しっぱなしにしてたのだわ
もう一回浸かり~トリートメントを流すのに違う洗い場のシャワーを使ったら
なんと~~凄く長い時間シャワーが出てた。。。。。。なんなのよ!!
痛かった腰はあったまって水流マッサージのおかげで楽になったわ~ヤッパリ温泉は最高!
今日、お風呂へ行く前にシャンプーとトリートメントを買った
年を重ねると髪にコシ・ハリがなくなるのよねぇ~すぐにペタッてしてしまう
髪の了の多い私でも気になりますヨ(>_<)
で、今回選んだのは 4560249792570.jpg  600-gift-r-01.jpg
容器の形につられましたが見るとノンシリコンだし勿論、コシとハリって言葉があったし薔薇の香りだし
セットを買いました 薔薇の香り・・・久しぶりです~(^-^)
以前も薔薇の香りのを使っていたのだけど今は売ってない トリートメントが髪が濡れている間は凄く香る
一度外へ出て車に乗ると特に香ってたワいい香り~
容器・・・入れ替えて使うより何か違うものを入れて部屋に飾ってもいいよね~(゜-^)

アンビリバボのMC

daruma.gif  毎週木曜日のアンビリバボをたまぁ~に見てるんだけど、先々週、ふと見たら剛力彩芽がMCしていて下手!
ゲストが喋ってるのに急に棒読みの進行だ あららと見る気ないからチャンネル替えた
息子に話したのね すると最近はタケシも所さんも出てないのか~て…そうだのいつから剛力がMC?
で、先週の放送を見てたら~酷い!カンペのガン見! 息子と何あれ!?
ゲストの方向に向かずカメラ目線、嫌、カンペを見ながら「皆さんは…」って話してるし!
あれは酷い! なんでMCも出来ない剛力を使うの?事務所のごり押しかい!
先々週なんか空気も読めず無理やり進行~て感じだったよ
タケシは前後に別撮りで出てるだけだし…番組内容には剛力の若いだけのMCは合わないヨ
剛力の顔、あまり好きじゃないのね、くどい顔?ファンには悪いけど目と目が離れてる感じで可愛いとは思えない、コケテッシュ?
なんか新コマーシャル女王とか言われてるけど~18才の武井咲さんの方がコマーシャルに出てない?
化粧品、◯◯ハウス、イオンとかいいコマーシャルばかりだし年齢より大人で綺麗だよね
主演ドラマも良かったし演技上手い!!~そのてん剛力はどうよ? 比較するのはいけないがアンビリバボはマズい
見る番組が無かったから見たが…あのMCは勘弁してよ(・_・、)

久しぶりのおやつは・・・・・・

daruma.gif  息子のパソコン本体を即落したので支払いにコンビニへ走った その時にふと「鯛焼き買って帰ろう」と思った
今まで何度も思ったんだけど右に寄るのを忘れてはまぁ~いいや~って帰ってきてたのだわ f^_^;
今回はコンビにからいつもの道路を走らずそのお店の前に出るよう裏道を走ったワ(^-^)
鯛焼き6個と焼き饅頭を2個760円でした   タイヤキ
出来立てだったらしくしっぽはカリカリなかは熱々皮はモチモチ・・・・・出来立てはラッキー!!
いつだったかなぁ~予約で埋まってて買えなかったのね、焼いて置いてあるとシナーッてなってる事もある
今回は本当にラッキーでしたね 2個食べたんだけど・・・・・息子は3個持って行ったの・・・・
ワア~って思ったけど結局時間を少しおいて私も3個食べたのだわ( ̄▽ ̄;)
ここの餡子はしつこい甘さでないしいくつも食べられるんだよ~~
昔からのお店で今の主人のお父さんの時代から買ってる 高校生の時は電車から降りて必ずこの店に入り
ゆで卵とか夏はカキ氷等をいつも同じメンバー(バスケットの男性3人)と食べてから帰ってたワ
あの人達・・・・卒業してから全然会ってない・・・
その中の2人は一個上の中学の先輩でその1人に中学を卒業する時に写真を貰いに行ったの(^^)
素敵な人で人気が在ったのよ 友達が騒ぐから一緒に貰った?てだけで卒業まじかに存在を知ったんだ 
私達の中学では卒業前にブロマイド?写真を何枚も作り交換する習わし?があった
今もあるのかなぁ~みんな写真屋へ行きポーズを替え撮影、3枚一組を貰い一枚を選び焼き増しした
それを友達と交換~話した事のない男子とか憧れの人に交換をおねがいしたり…
先輩の卒業の時に写真を貰ったんだけどずーっと思ってた訳でないし、追いかけて同じ高校へ行った訳でもないのね
仲は良かった 別にちゃんと付き合っては居なかったが周りからそんな風に思われていて
その人が他の高校の人にお付き合いを申し込んだら「あの人に申し訳ない」とか言われたらしい・・・f^_^;
そして私の友達からは振られたと思われ「元気出してネ」とか慰めの手紙を授業中にもらったり…付き合ってないって!
なんとなく~一緒に帰ってたからなぁ~一緒と言っても私は陸上部で一つ遠い駅のグランドで練習
電車に乗り、学校近くの駅から乗って来るその人達と同じになりお店によって帰るが日課
そんなに意識してなかったのだわ 告白もされないしなぁでも、あっちが先に意識したのかな?
遠まわしに映画に誘われたが・・・私もハッキリ聞かなかった?日を間違えた?
行き違いがあって実現しなかったし其の時その人の家にも友達と一緒に行った 一人では行けなかった
その時の私はうぶだったみたい?
その人もはっきり態度に表すこともなかったっけ? 帰りは一緒にお店だったがクラブの関係で別々になる事もあった
ある日の冬に学内練習中待っててくれたらしい 教えられて慌てて帰ったらがすれ違ったりしてた
お互い告白しなかったけどいつも一緒に帰ってて言わなくてもお互い好きだと判ってたかも…
そんな事を思い出したり~本当に懐かしく振り返ってしまったワ 
ここの焼き饅頭、鯛焼き美味しいので有名ですヨ 昔は焼き饅頭てか大判焼きだけでした 
今のお店は大通りから外れたけど、駅に近いしやっぱり高校生が通ってるはず・・・・
本当~美味しかったわ(゜-^)

韓国ドラマ続き

daruma.gif  あと2話で終わる「イケメンバンド」が抜けていた
興味がないと言いながら見てしまってる訳です~(^-^)
ストーリーが友情って事に見事にはまってしまった私。。。若者の一見暴走気味な態度に隠れてる不器用さ…
かっこいいとかだけのドラマかと思いきやそうでなかった…( ̄▽ ̄;)
めでたしめでたしで終わるかとあらすじを見てしまった私
見たのはここ → → imagesCAYPRA9K.jpg
この人の感じ方も良かったわ 毎週火曜だけど昨日は別のドラマがあってお休みでした
次回はどんなドラマが放映されるのかなぁ 他にも新番組はあったけど私のレコーダーは古くて
アナログと地デジのW撮りレコーダーです 地デジのW撮りは出来ないので重ならないよう選ばなきゃならないし
見たいのが合っても面白いのが予約中だと無理なんだよねぇ~(>_<)
DVDに焼かずに残しておいても要領が少なくなりましたの表示が出ると削除しなきゃならない
今朝も「緑の馬車」を削除した・・・57話もあったからなぁ…再度見るかもと思ったけど諦めた
DVDに焼くつもりなら毎回チャプーター編集が必要なんだわ 溜まるとしたくないし
だから長いのは困る。。。。。。見ては削除。。。。。。



私の大好きな…楽しみな…

daruma.gif  韓国ドラマの話。。。。。。。。
1/28から始まった2ドラマ[神のクイズ][ブレイン愛と野望]どちらも医者関係話
神のクイズは10話で毎回完結だわ 刑事と医者との…と前説に期待してきたが
事件とかをアクションなどあって解決?と思ったら違った 医者~解剖なんだよ でもそれで死因を解明解決
一話から人間性を表すドラマ内容で良かったヨ もう一つの医者ドラマは最初から手術場面…(・_・、)
あれは好きじゃないんだよねぇ~~(>_<) だから一週間は録画してたが見てない、あらすじ確認もしてない
録画取り消し、録画したのも削除してしまったワ
[Dr,ギャング~ろくでなしの恋]も明日で終了 次は[女が二度化粧するとき]が始まる
復讐ドラマらしい~30話は短くも長くもないし楽しみだわ 
台湾ドラマも見つけたわ8日からの[晴れのち女神が微笑んで]月から金曜までだから嬉しい
そして20日スタートの[芙蓉閣の女達]悲恋とか…でもね台湾ドラマと時間が重なるんだよね
[晴れ…]は22話だけど20日までには終わらないや まあ~ぁ見てみてから決めるかなぁ 
あと、[ボスを守れ]も[5月に降る雪]も終了近いが週一だし次の番組はまだ出てない?
こうしてドラマを見るのを楽しみに仕事を頑張るわ


訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
