あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2013年07月



毎週出掛けてましたぁ

7日は一日13日、20日は夕方そして今日の28日は孫の道場の大会を応援だった
昨日息子宅へ行って急に決まった大会を聞いて~行かなきゃぁって…勘違いしてた私。。。
昨年見た勧進杯かと…あちゃちゃちゃぁ~(^-^; でも孫以外の試合に見応えあって良かったわ
高校生が審判員等を担当、そして新人高校生だと思うが個人戦で中、小学生が勝っていた(@_@)
高校生と言っても空手を始めて3ヶ月の子だと思う…小学生でも幼稚園から始めてるから強い~強い
団体も小中学生が4対1で勝ちましたが中学生は1人だっから凄い!!
孫は…弱気~?蹴りを打っては審判を見る、そんな暇ない、戦え!
拳を出しても一発で止まる決まるまで両拳打てよ!今回は蹴りが余り出なかったなぁ
息子が来たから見た通り感じた通り伝えた
またかぁ~って…孫に注意していたら利いたか、次の試合は積極的で勝ったけど総当たりの結果は3勝3敗
団体戦は優勝、孫も2勝出来て健闘(^^)
同じ3年生でも監督の娘さんは強い、さすが!孫はまだまだ~よくふざけていてNちゃんも怒ってるし真剣さ我、足らないや
来月は勧進杯だ 足ツボバイトは休ませて貰わなくちゃ( ̄。 ̄;)
見るだけで疲れ気味…

リラクゼーションのお仕事に

木曜日に懐かしい人からの電話を受けた
2年前に辞めた会社の社長だったわ 前の仕事関係のアドレスは一部を残し削除したが…
エステの2人と社長は残してたから直ぐにわかった(^_^)
社長も名前も名乗らずお久しぶりです~て~判ってるて思っての言葉だね
なかなか本題に入らず~お仕事?って聞いたら当たり!
どこか聞いたら私の居た旅館だ 週6日出勤のスタッフが辞めたらしい
う~~ん。。。。。遠くの旅館は嫌………だなぁ
そうは言えないし、車が長距離走れない、息子の車は7時からしか使え無い…
等々……家での仕事が忙しいし…週2なら…バイトとして…
内職だけじゃ少ないから働きたかったが募集の旅館等は昨年までのような沢山のコースあるし
体力無くなってる今は自信がないから面接の電話もしてなかったのだわ
で~営業マンから連絡させるから相談して欲しいと…考えてみた…
営業マンからの電話は7時前、食事の支度中~出なかった
と…次は丁度食事中~~それを伝えたら[なら何分後に?]と
そんなぁ~ゆっくり食べてられないや 食後はのんびりしたいや
次の日にかけて貰った 色々考え話し合い、車で10分の旅館にして貰ったが
なんと、人がいないから日曜日に出勤を~~て(>.<)
水曜日にダウンし薬漬けの私。。。今朝、また辛くなったからなぁ
明日は体調不良にて断ったら~夕方に来週の土日出勤の要請だ( ̄。 ̄;) とんとん拍子に話は進んだな
来週なら体調も戻ってるだろうし一年ぶりの足ツボの仕事だわ 忘れてるしイメージトレーニングで思い出さなきゃな
早めに出勤して誰かに台になって貰い復習しなくては……平日夜にでも練習させて貰おうか?
家で仕事するようになって、体重維持していたのは6月まで?なんと、3キロも増えてましたぁ( ・_・;)
ちゃんと出来るかな? 疲れるだろうなぁ 

いばらの鳥終了

日曜に「マイダス」24日に「いばらの」鳥が終了した いばらの鳥は早かったぁ~月から金までだったしね

いばらの鳥 o0500033311689136783.jpg

ストーリーなどはとか他のブログとかで見ていただければ~で私の感想はストーリーに沿うよりも個人的好み? (^^;
ソ・ジョンウン役 ハン.ヘジン イ・ヨンジョ役 チュン.サンウク ハン・ユギョン役 キム・ミンジョン
中心の3人   imagesCA8X065G-horz.jpg
みて分かるとおり~二人はお似合い~美男美女!! とくにヘジンは見れば見るほど凄く綺麗でうっとり~(^^)
勿論、サンウクは素敵なのは言うまでも無いし~ヘジン綺麗過ぎだぞ
ずーっと見ていてユギョン役のキム・ミンジョンはバランス悪い顔だと・・・・ゴメン
目は大きいんだけど~ね 決して綺麗とは思わないのは私だけ? 悪役ってか勝手な生意気な役柄だし?
まぁ~ぁ目立つ顔だよねぇ ドラマの中で泣くシーンではブス!って思ったワ
みたら眉毛が下がってるのね揚げて書いても駄目なのかなぁなんて思ってしまった私。
目が大きいのはいいが目の玉が出てるって印象・・・・ミンジョンさんごめんなさいねぇ~
こうして画像を並べると綺麗さの度合いが違う、種類が違う?
このドラマは本当に複雑でした 可愛そうな運命の二人それぞれの生き方 
ジョンウンはユギョンに振り回されてばかりで苦労 ユギョンはいつの間にか出世? てか母も子も捨てて自分のしたいように生きて
結局、病気・・・・でも他のドラマと違い助かるのよねぇ ちとなっとく行かない私だ
だって~どのようにして治ったの?死ぬかもまで言われてて~見たい場所はプチプチ切られていて残念
病気になれば周りから哀れみうけ許されたような? ユギョンのしたことは許したくない…
やっぱり生んだだけで育ててないのに母親だと威張れるものなの? 勝手なユギョン
私はテレビの画面に向かってブツブツ独り言を言いながら見ていましたf^_^;
ジョンウンの強さって子供の為なら強くなったのね だって他人の母の面倒見てさぁ~立派に子供を育ててさぁ
ヨンジョがユギョンの元彼と知り 子供も彼の子と知り不安で不安で仕方無かっただろうに・・・
ドラマの中のヨンジョにほれましたぁ 最初はユギョンを忘れられずに居る姿が情けなくて悲しかったけど
ユギョンはヨンジョンが昔のジョンウンの初恋の男だと知って誘惑 部屋へ連れ込んだのよね
それを後には愛していたと・・・? 二人の女性の対照的な事・・・・・
~ドラマにたっぷりはまってた~毎日が楽しみなドラマでした
次は「千日の約束」これは悲恋 それもアルツハイマーになるってストーリーとか・・・
ラブストーリーの泣ける場面がいっぱいなんだろうなぁ~苦手・・・・
何かちがう面白いストーリードラマを探すかな (^^;

体調不良の私・・・・(^^;

朝に仕事を始めたらなんかおかしい~頭が重い?ふらっとする?めまいみたい?
しばらく仕事していたが不味い・・・・・止めた・・・・・
目が覚めたのは7時前だった起用は息子が待機なのでゆっくり二度寝してた
1時間半ほどパソコンとにらめっこ~それがいけなかった?
9時から朝食し10時から仕事~~昨晩も吐き気が…台所の床拭きしたらムカムカ体が辛いし休んでた
夏ばてか~熱中症か・・・・・ベットで水枕をしてしばらく寝てた
担当の医者は2時半からしか居ないの息子に連れて行ってもらった~血圧高い!!
水分は?と聞かれ適度に飲んでるつもりですが・・・冷房も付けていたし・・・・でも昨夜はのどが痛かったし・・・
のどは赤く腫れてた・・・のどは弱いほうです (>_<)
熱中症だとは言われなかったのは水分取っていると返事したから?何かで検査しないの?
考えたら昨日は水分の補給回数は少なかったかも・・・・アクエリアスも飲んでたが…
冷房も電気代が心配で4時には消してるなぁ~仕事の時間だけだ ( ̄。 ̄)

で~貰った薬 薬7-24

1 痛みを和らげ熱を下げる薬  1錠
2 細菌による感染症の治療薬  1錠
3 喉の傷み、炎症を抑える薬  1錠
4 暑気あたり、暑さによる食欲不振全身倦怠、夏やせなどの症状を改善する漢方薬 1袋

毎回4種の薬を飲むことになりましたぁ~~(^^;
熱は36度5で普通だったが血圧は朝も高かって医者では148あった 
漢方薬は食前。。。。。。食事がまずくなりそう? 4種に朝は血圧の薬も入れて1週間は5種の服用だ
こうしてパソコンでの作業も辛い。。。。寝よう。。。。
一番の症状は頭の重さだ~首も友痛いのは血圧? ぼんやり~めまいらしいめまいじゃなくてふらーっ?
体がだるいのはヤッパリ脱水状態かな? 
OS-1を買ってきてもらい一口飲んだがまずーっ!! 500m6本で1600円って高い 不味くても我慢だ

夏祭り

昨日は保育園の夏祭り…最後の夏祭りなんで私も行きましたヨ
元気にお菓子の店員でいらっしゃいませ~を連発 プレゼントの甚平を着てた(^^)
女の子の浴衣姿の可愛い~い事! 動画での撮影の親の多いこと~そりゃあ~ぁそうだよ可愛いいんだもの
お神輿を担いで一周の孫、目の前で止まりワッショイ!ワッショイ!
私はビデオ撮影係だった 母がいたらテレビで孫の姿を見せたのに…いつも喜んで見ていたなぁ
話踊りもあって一生懸命踊ってた 息子も甚平で来ていたし、Nちゃんのお母さんも来てた
3時間後に帰って来たが…疲れたぁ~(>_<)
立ってるだけで腰が痛くなって…寝返りも辛いや 湿布しなきゃあ~( ̄。 ̄;)

9才の誕生日

上の孫の誕生日は空手の試合と重なったので13日の土曜日にお誕生会をやった
毎年プレゼントに悩むのよね~( ̄。 ̄;)
今年も洋服にした 下の孫には甚平が欲しいと聞いてたから探したが値段がピンからキリまで…(^^;)
安いのはヤッパリそれなりに薄い…高いのは見た目も違う素晴らしい(^^)
あんまりにも高くて…他の洋服は買えなくなるや(+_+)
小学校は私服通学なんで上の孫にはスポーツシャツ(adidas、 PUMA )で2枚、それに合うパンツ、
サッカーのユニフォームみたいな上下の服、デニムGパン 
下の孫には甚平の他にバスケットのユニフォームみたいな上下の服を選んだ 
Nちゃんのお母さんは靴と決まってるお母さんの同居してる妹さんは兄弟お揃いね上下服だわ 色違いの襟の付いたお出かけ服(^^)だった
着てみる~の一言でファッションショーの始まり始まり~(^_^)V
何回も着替えては撮影!! 下の孫はまるで子供雑誌にあるようなポーズを取り笑顔~もう~笑いましたよ!
息子は「2人とも父より衣装持ちだな』って羨ましそう そうだよ~年二回の誕生日の度に洋服が増えるんだよ
丁度冬物と夏物が増えるんだよ タンスにいっぱい~?
ケーキの前でも笑顔撮影 上の孫の誕生日なのに2人で並ぶ…下の孫が必ず並ぶので仕方ない(+_+)
2013-7-13 誕生会
撮影した写真を印刷してまた飾ろう~(^_^)V

いばらの鳥

6/27から見ているいばらの鳥これは見ごたえがあります 面白い!!
img_149036_8578964_0.jpg
もう2011年に制作、日本では2012年に放送されていた? うちの県では凄く遅いんだよね…なんでも
先日見ていた医者ドラマに出ていたハン・ヘジンが主役~この人綺麗~好き~何本見たのか?
う~~ん 4本目かなぁ・・・・・(^^;
そして昔、ここでいい男として画像を出していたチュ・サンウク…相手としては美男美女のカップルだわ(^-^)
でもストーリーは施設で育った子と御曹司 ありがちなドラマだけど複雑なのは2人の女性の生い立ち
ソ・ジョンウン ⇒ ハン・ヘジン ハン・ユギョン ⇒ キム・ミンジョン イ・ヨンジョ ⇒ チュ・サンウク
ジョンウンの幼馴染のユギョンの性格の悪さにあきれます~ストーリーを複雑にするには欠かせないキャスト
それにしても酷すぎる~ジョンウンの昔の好きな子がヨンジョだと知り誘惑、ジョンウンと実の母を失脚させ
それも手の込んだことをして・・・顔まで憎たらしい・・・・
出産にはジョンウンの名前でするし…なんて酷い 本当に身勝手だよと一人プンプンしてますネ( ̄。 ̄)
ジョンウンはとっても我慢強い子 いじらしい…あれだけユギョンに貶められても「天使の子」だと言い切る
ジョンウンでなくてユギョンに心を奪われ立ち直れないヨンジョが哀れで腹立たしく見てたっけ…
まだ10話だけどこれからジョンウンとヨンジョが結ばれて行くから(最後までストーリーは知ってしまった)
安心なんだけど…6年過ぎて身勝手なユギョンが帰って来る~この母としてヨンジョを取り返そうとする
・・・・もう~~・・・最後を分かっていながら毎日楽しみに見ているワ(^_-)
そして「魔王」これは4.5年前にDVDレンタルで見てるし保存もしてるが取り出して一気に見る時間も無く
週一を楽しみにしてる 昔だったからストーリー忘れてるのね、えっ?こんなんだった?って思い出しながら今は見てる
昔は恋愛ドラマを見てばかりだったからこれは凄く面白いとドキドキしながら見てたっけ・・・
ネットでストーリーの先読みもせず(まだ放送されてなかった?)
弁護士役のチュ・ジフンってどうしてるんだろうか? ドマでは全然出てない?見てないよ
宮~Love でも冷たい目役にも合っていてまた見たい~と思わせる人だったのに・・・
で、プロフィール検索で知ったのは ↓ ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年4月、麻薬吸引の疑いで、2009年5月に拘束なしの起訴となった。
その後、自粛の時間を設けるかのように、2010年に入隊し、2011年11月に除隊した。
2012年、映画『私は王である』で、今まで見せたことのないコミカル演技を見事に演じきり、
ドラマ『5本指』では天才ピアニスト役を熱演中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだぁ~2012年には映画に出てるんだぁ (^^;

「魔王」は忘れているから時間に余裕が出たらDVDを出して~じっくり見たいなぁ

高橋真麻……

最近親子でよくテレビに出るよねぇ~。。。
フジテレビにいた時からあんまり好きではなかった 
日曜日かなぁウトウトして聞こえて来たのはお母さんまで出てきた様子…
そう言えば他の番組にも三人で出ていたなぁ 高橋英樹は甘すぎとか言われてたっけ?
高橋英樹も結婚の話をしていたような…
以前他の番組で真麻が彼の話、結婚についてペラペラ 見苦しいって見ていた
なんか馬鹿みたい?って思ってたわ 結婚をせがんでる、みっともなさすぎ
案の定彼からクレームが来たとまたまたお喋り
彼は一般人でしょ、騒がれたくないよね 高橋英樹と言う大物俳優が後ろに居るとなるとなぁ(>_<)ヽ
フジテレビにいた時もタレント扱い?ニュースなんか読んでた?歌ってた印象しかないわ
ネットで叩かれたり~芸能人の娘としか見れないのは可愛いだ
とは思うが…
それにしても二世が出まくりだよね 二世でも実力があって活躍してる人はいい
そうじゃなくてただのタレント?馬鹿タレント?あれは~親の七光りとしか思えないなぁ
続けて親子で出演、結婚結婚て言われると彼は逃げたくならないかなぁ~?
私だったら嫌だなぁ~追い詰めらるみたい 
高橋真麻はウザイ…好き嫌いでこんな事書いたらいけないよねぇ~( ̄。 ̄;)

11回北信越空手道選手権組手

組み手の試合が始まった
昨年新潟で2年生で2位…同じチームにまだ強い子は居たけど同チームの子には全然当たらなかったらしい
で~今年はシード・・・二回戦からの試合でした 

2013年組み手 _01-horz
孫の蹴りが入って1本~(^-^)
2013年組み手 _04-horz
何度も蹴りを…届いてないし~相手の蹴りが綺麗に入り1本取られて・・・
そして~結果は 2013年組み手勝利
結果的には勝てました~蹴りの前に一度有効?(よく分からない)の審判のポーズがあったから何とか勝てたって感じ?
良かった良かった~って・・・・3回戦は惜しくも負けました (≧o≦)
息子の高校の空手の試合は一度も見ていませんでした・・・中学のバレーの試合は全部応援に行ったっけ
親ばかでしたが高校の空手の試合は…県個人2位 インターハイ団体一回戦は勝てたらしいが見てないし
強かったのか型はどんなんだったのか…見ておけばよかったと今は思うワ
振り返ってみると~同じ高校で出場のインターハイが同じく九州だったなんて…親子で同じなんて不思議だこれからは孫の空手の試合を毎年楽しみにすることにしよう~(^^)
本当にばばぁ馬鹿ですわ (^^;

11回北信越空手道選手権を見に行った

7月7日は空手の試合応援を孫と一緒に…
日曜日は朝早くから息子宅へ行っていた自宅を出たのは6:30分だ~~早すぎ!!
息子夫婦は役員の仕事があるから私が下の孫を見てなきゃ~ぁって事息子の家で2時間半孫と二人 
久しぶりだわ~テレビの漫画を見たりゲームで遊んだり~膝の上に登って来たり~
上の孫とは違い下の孫とは二人きりではあまり接してなかったから嬉しい数時間でした
まだ、5才だから両親がいないと寂しいし不安だろう
体育館に行った後も私のあとを付いて歩く、友達と遊んでいてもいつの間にか隣にいる
撮影の為に遠い場所に居てもちゃんと探して側に来る
飲み物、お菓子を私も用意していて良かった~Nちゃんも用意していたが
荷物は離れた場所だし私の場所にずっといたし用意したのが役にたってたわ(^_^)V
さてさて大会は  PIC_0027.jpg   PIC_0029.jpg

最初は緊張?   型の前-1

型は平安二段   2013年平安2段-_03   2013年平安2段-01

かっこいいじゃん 2013年平安2段-02

対戦相手と同じ型で比べて…負けたと思ったんだけど…勝利!!
ビデオからチャプターしたのでうまく写ってません・・・(>_<)
2回戦で負けてしまいましたがさすが優勝の子は凄く旨かった!!カッコ良かったワ
でも・・・この勝った孫の型を見て足が高く上がってたし成長に驚いた私でした(^-^)

毎日暑い~(+_+)

一週間ぶりの更新です~暑くてエアコン無しでは過ごせません
先日の安藤美姫の告白から父親捜しで騒がれてるね(>.<)
何故出産を告白したんだろう? 全然ウワサにもなって無かったのに~て不思議に思った
で、父親は?て事でマスコミが加熱報道だよなぁ
安藤美姫からはお願いファックス…って、なら出産公表しなきゃぁ良かったのにって…
入籍しない、父親を公表しないなら尚更皆知りたがる、マスコミは追求~騒ぎが大きくなるのは当たり前
取材に美姫を追いかけるから他のスケーターにも迷惑かかるよなぁ(>_<)ヽ
今はショーの練習だからマシだけど、大会前だと練習に影響あるはず…
ずっと話題にならなくて突然のテレビインタビュー登場~そして出産告白?!
突然過ぎる、そりゃぁ~騒がれるわな( ̄。 ̄;)
私は安藤美姫のファン~いつも応援してきたしまたスケート演技を見るのは嬉しい、心配してたんだもの…
でも、本当にびっくりしたわよ(@_@)
決心するまでどれだけ悩んだろうなぁ~命を消せないから出来婚がある
入籍無し、父親言わない…いつまでも騒がれるんだろう?
私は同棲との報道されていた彼ならいい、母親の反対に負けないで~て思ってたのに
彼も[父親じゃない]って発言?どうなってる?同棲でもない?
付き合って無い?同じマンションだけ?食事しただけ?
でも、手つなぎ画像があったよね?一体父親は誰?って知りたいし気になるよ!!
女性って妊娠を知った途端、母性本能に目覚める 女性にしか判らない感情
まだ形もはっきりしない命への愛おしさは別れてしまった父親だとしても産む決意をするだろう
女は、母親は強しですね~芸能人じゃないからそっとしとあげて欲しいが……安藤美姫頑張って!!

ボケの実は果実酒に~

ネットで検索してみたら あらあら~ぁ 実は成るものだと知った
でも母から聞いた事は無かったのは何故? 母は気が付かなかった?
あれだけボケの花を撮影したり可愛いガってたのに?
選定も自分でやっていたよ~気が付かなかった?
何でも興味を持ち知りたがる母でしたからほって置くはずないし…
親しくしていたおばさんに話してたはず…
毎年実が咲かないのかなあ? 
実は固く良い匂いがすると記してたり全然匂いは無いと記していたり…
ボケ酒の作り方も色々記してあった 疲労回復とか腸制剤代わりに飲むらしい
種が多くあって丸ごと漬けると熟成まで1年かかる?
スライスして漬けると2.3ヵ月だってぇ~(^_^)V
勿論わたしは作りませんがおばさんが気にしていたから作り方を印刷し渡したヨ
もう少し大きくなったら収穫しておばさんに…って…おばさん作るかな?

伸びた植木の選定で・・・・(^^;

昨日夕方に…選定と言っても適当に短く雑に切っただけ・・・・・・
つつじとかボケの木とか伸びて伸びてミットも無く邪魔になるので切ったんだけど・・・
植木はさみは2本ともサビサビ…研石を買ってきて、高いんだよねぇ~ビックリしたが一番安いのをゲット
息子に研いでもらって二人でチョッキチョッキ。。。。つつじサツキは私が丸くなるようにカット
ボケの木と隣の木(名前は知らない花も咲かない)を息子の担当~と・・・なんか実が成ってるよの息子の声
見てみるとなんと~はじめてみる実が沢山成ってます~( ̄_ ̄;
まだ青いのとか赤く色付始めてるのとか大きいので直径4cmはあるぞ? えええ~っ?
母が生きている時にもこんな実が付いたとは聞いてないし~隣のおばさんが来たから見てもらったがビックリしてた
勿論おばさんも母から聞いたこともなかったし初めてだろうと…調べたら教えてと言われたがまだ調べてない
これ~ ⇒ ⇒ ボケの木選定ご ボケの実-1

          ボケの実-2 ボケの実-3
昨夜義兄が新じゃが芋を持って来てくれた 嬉しい~助かるぅ~(^^)
これ~ ⇒ ⇒   じゃが芋2013

育ててる胡瓜を見て「おっ!成ってるじゃないか」ナスやピーマンも見てビックリしてたワ(^^)
胡瓜は今朝までに8本は収穫してますが昨年より育つのが遅いみたいだ 
今朝の3本は比較的真っ直ぐに育ってたのでお隣のおばさんに食べてもらおうと持って行った 喜んでくれて嬉しい
で~話はボケの実にもどって・・・・義兄もボケの実なんて聞いたことないし食べてみろと…イヤイヤ・・・
正体が分からないのに食べられないし・・・・調べよう!!

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
