あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2013年09月



楽オクで商品売れまして

昨日の4時に発送と今朝の9時過ぎに発送と2個の商品を落札されまして発送済みです

またまた愚痴です~

サイトでの注意とかで出品者は楽札されたらお礼を書きましょうと在ります
私は買う方の時もあいさつを書き込みます 「落札させて頂きました〇〇です最後までお付き合いよろしくお願いします」
「落札ありがとうございます~素早い発送を心がけてます 最後までお付き合いよろしくお願いします」とね
今回の2個もあいさつしましたがなんの返事もありませんネ 
その前の人はちゃんと私より先にあいさつしてもらい出品者の私が遅れてしまい恐縮したものです
出先がいいと何か不都合があったとしてもメールのやり取りを頻繁に心を込めて対処すればスムーズにいきます
いい人で良かったぁ~なんて思えるしね (^^)
昨夜の11時過ぎに落札の知らせがありました 手続きに進んだので発送願いのメールが続けて来てた
夜中なんで「〇〇さま夜分に失礼します 落札ありがとうございました 荷造りは完了していますし
明日の朝に発送しますので今しばらくお待ちください よろしくお願いします」と私

でも返事は無し~名前が出ていたので確認、女性でした

今朝、発送に郵便局に出かけて手続き~午前の指定でしたが 知り合いの局員さんが丁寧に
「午前指定ですと10/1の配達になります 着いてすぐの配達だと2時からの配達で半日早くなるよ」と教えてくれた
前もってネットで調べれば配達予定はわかるのですが急いでいたので・・・・・
丁寧に教えてくれたのもお客様は一日でも早く受け取りたいだろうとの思いからですよね
私も受け取る側でつい最近午前指定にしたばっかりに前日に届いていても配達されない事態に遭遇したし
この午前指定を2時からの配達に指定変更で発送したワ
で・・・・・・これは私が勝手にした事なので~と「大変申し訳ありませんが…」と
指定変更とその訳を説明 勝手にした事へのお詫びとお知らせのメッセージを記し 携帯番号へのCメール
へ商品の設定変更などのアドレスのお知らせをしますとも記しました

でも、でも、なんの返事もありません~~(+_+)
その後荷物が届く前にとCメール(ショートメール)でタブレットの詳しい設定変更のやり方が乗っているアドレスをも知らせた
発送知らせは楽オクの方で自動で通知されている…ちゃんとメッセージも読んでいるなら
何か言葉があってもいいんじゃないかしら?と思うのは変?
今日は日曜ですしお子さんがいらしたり旦那さんがいらしたりでサイトを見ることも出来ず
メッセージの確認も出来ていないのかも・・・と(どんな年齢かわからず)考えてます
明日にでもちよっとメッセージがもらえたらよしとしよう~(^^;)
それでも到着しても何にもメッセージが無かったら? 無いかもね~~ぇ…そんな人なんだ!と思うしかないな( ̄。 ̄;)





スマホ・・・・・

あ~~ぁ・・・・やりにくい見にくい

今までのアプリも着信名前も壁紙も全部消えてたので作り直し・・・・それがねぇ・・・(>_<)
グレードアップされててアプリの形も違うしホームページの画面も以前とは違う
自分用にホームページは作れるがやり方が全然違う 見栄えが悪い。。。
PCから壁紙をメールで送り設定しようと…えっ?画像がそのまま出るわけでないのね~
縦と横にトリミングされるから今までのバラ画像の大きい花びらだとすごく大きい画像になってしまう
だから小さい花びらが小さく沢山並んでいる画像を探さなきゃならない (+_+)
添付メールの保存も勝手にはならない?メール設定で自動保存にしてもなってない?ストレージって?
やっとメールの画像を長押し~保存~でも保存場所も選ぶのだ 以前とは全然違うので困る!!
ギャラリーの表示の画面も以前の方がわかりやすくてよかったのに…何もかも不満だわ
メールなど来るとページの上にマークが出るそれを下げてみるがその文字もすごく小さいぞ?
見にくい、見にくい!!
アプリをダウンロードやり直し 楽天なんて使い方の説明から始まって…えっ?開かないし(`ε´)
ヤフーのページもPCで見るのとは違う横にはならないし(`ε´) 
もう~いや・・・ネットページからお気に入りのページを作りクリックした方がいいや・・・
なんかグレードアップしたらいろいろ見にくいし作業が面倒? 
疲れているのにやってしまおうといろいろ…イライラ~~尚更疲れてしまったよ!!
なんなのよ~以前の方が使いやすいじゃないの(`ε´)
ホームページにはiphonやタブレットトみたいにメールとか電話とかネットとかのアプリが最初から出てる
自分でホームページを作ってもそれ等は出てる、便利かもしれないが自分で好きなようにアプリを並べたいのに…
なんかおかしいと思ったら並べたアプリの下に文字がある、だからアプリが小さいのだね
下のアプリと同じ大きさなら見栄えもいいのに…不満ばかりです私。

あ~~ぁ疲れちゃった ( ̄。 ̄;)


今日は保育園での運動会

良い天気に恵まれて~8時過ぎに着くようにお弁当を持って出かけた
9時からの鼓笛隊で最初の演技 来年は新一年生だから最後の運動会でした
今年は一番前で撮影&見たいと思ってても…8時開場でもすぐに一番いい場所は埋まったらしい
それでも何とか真ん前での撮影、見学が出来た (^^)
お昼からは前から二番目の場所の家族が帰るからここに座って~と言ってくれてお弁当もそこで後の見学も座って見られた
園のござが綱の前にずらーっと並べられているのでそのまま座れる(みんな自分の敷物を敷いて確保)
最後まで孫の声援~孫も楽しそうだったが見ている私たちも本当に楽しかった

でも~~疲れたぁ・・・・・・( ̄。 ̄;)

毎回同じようなお弁当の私…今回は冷凍のチキンの竜田あげの在庫がなかった
昨日にチキンと揚げずにレンジでチンで仕上がる粉を買ってきた 簡単で美味しかったヨ (^^)

これ~・・・・ DSC_0007_201309281825227ff.jpg  これにおにぎりが小さいの3個
卵焼きと厚切りベーコン・笹かまぼこコンビニのフライドポテト レンジチン鶏肉・ゆで人参
上の孫はベーコンを全部食べてたなぁ フライドポテトもほとんどカラッポ…子供はポテト好きだよね
Nちゃんは大きい入れ物に毎回たくさんのおかずを作ってきます~おにぎりも沢山!!
Nちゃんの卵焼きが美味しいので食べさせてもらった自分のはおにぎりも残したワ 
疲れて帰りすぐに少し寝ようと思ったが・・・・・・スマホが戻ってきたので取りに行き・・・・
その操作が・・・・・・・・続く


・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄;)

FC2ブログでランキングを見ていたら「えっ?知り合い?」て思った題名ブログが目に入ったが
よく考えたらFC2ではカテゴリはアダルトだし変更出来ないはず…だから違うわ~って分かった
それにしてもそっくりなブログ名前だぞ 途中の二文字が無いだけ…
いやいや・・・・間違えちゃった( ̄。 ̄;)


楽天イーグルス優勝で

楽天からのセールのメールがどんどん来ています
早速見に行って私が以前買った大きいサイズのお店のブルゾンが目に付いた
注文しようと・・・・・あれれれれれ・・・・・全サイズ全色売り切れだぞぉ~~~早い!!
まぁ~ぁ私が着るにはちと可愛すぎるデザイン? いいえ~着れますよネ?

それにしても安いぞ~3990円が874円だものみんな飛びつくわ
これ⇒ img59944877.jpg 再入荷の希望にメールしといたがこの値段で買える?
いろいろ見ていたがサイズがサイズなんで・・・・無駄な買い物は止めよ~(^^;)
それにしても今朝は特に寒かったぁ・・・・

寒い!

急に寒くなっちゃった(゜ロ゜) 風が強かったし~窓も午後は開けてられなかったワ
仕事のキリがついた時間に八番ラーメンで昼食事(^-^)
ラーメン屋さんはショッピングセンターの中にある 買い物の若い子はマフラーにダウン?のベスト
ビックリした 私はまだ半袖だ 長袖の人がほとんどだったなぁ
昼食は八番セットの野菜チャーシュ、トンコツ味 お腹いっぱい~~~(^_^)v
家に帰りテレビの前でウトウト……寒いさ~寒い タオルケットかけて丸まって(-.-)Zzz・・・・
1時間程寝るつもりで4時に目覚ましかけたが………………
目覚まし無視して寝ていた~~目が覚めたのは6時!! 寝すぎだわ~~(  ̄- ̄)
それから仕事~乗ってきていたから…って…夕食支度があるし息子に聞いてみた「夕食何時にする?」
「お腹減らないし9時でいい」て言われたが9時になっても仕事終わらず( ´_ゝ`)
「遅くなりわ」と私「お腹減らないし今夜はいいや」て返事だ私も同意見で夕食は無しにした(^-^;
だって私は間違えてご飯は中、これが大きかったのヨ 勿論残したが…それを食べたのが息子
息子は大盛ラーメンにチャ―、ハン汁までたいらげたのに残したご飯まで食べたらお腹いっぱいだよ 減らないよなぁ(  ̄- ̄)
私も減らないし夕食抜きで丁度よし~~(^_^)v
明日はもっと寒くなるらしいわ


オークションで落札のタブレット

昨日からいろいろネットで読んでは画面を変えたりアプリを並べたりしてます
これを手に入れたのは孫にパズドラで遊ばせたいからだった 私のスマホではすぐに電池が無くなる
土曜日に保育園の運動会がある見に来る上の孫はまたきっと私のスマホを独占するのだ
電池が切れてしまうだろう~使えないと困る(>_<)
だから今度の土曜はタブレットを貸して思う存分遊ばせよう~と・・・パズドラアプリを入れましたぁ
最初からそのつもりだった ところが開きません~何度しても同じです
これじゃ以前に買った中華タブレットと同じだよ
と、7月の書き込みで

☆Nexus 7 2012にAndroid 4.3が配信開始!だけどパズドラユーザーは起動しない不具合あるのでアップデートしちゃダメ!
と在りました…で買ったタブレット情報を見るとバージョンは4.3アップされてるし…(^^;)
☆Android 4.3を4.2.2にダウングレードする。
☆パズドラのapkを5.4.1にダウングレードする


と在り・・・そうすると他の不具合も起こり得るとか? どうすりゃいいんだよ
これなら2013年の新Nexus7を買えばよかった? でも高いし~無理!!
絶対に必要な訳でもないし…無駄な買い物かもしれないなぁ~(-_-;)
ヤフーの知恵袋に尋ねたけど~まだ答えてもらってない(>_<)
いやいや…孫に貸せないので私の物に・・・・丁度代替えのスマホは文字も小さい、見たい画面が大きく出来ないなど
いろいろ見にくいからタブレットで見ることにしたワ wifiもちゃんと繋がってるし(^^)

画面にまだアプリを並べてない状態  Nexus7タブレット
窓からのカーテンが写ってて汚い画面? 壁紙はススキの景色をアップしてみた

このタブレットを代替えのスマホで撮影してPCメールに添付 ところが勝手に150×112にリサイズされてる
撮影サイズを見たら2500?あれれれ…これは私の確認ミスだわ(^^;)
で、何度も撮影し直したけど慣れないスマホで大変~画像を添付するのにもやり方違うし・・・・(+_+)
早く修理の返事来ないかなぁ~トホホ・・・・・


ついつい・・・不満が口に出てしまいました

お荷物追跡・・・・午後到着を何度も確認していたが・・・1時半にはまだだったので夜かもと諦めていた
と・・・・・・・・今確認したら14:07 に到着と出ているじゃないの!!
早速電話しましたよ そして「2時に到着しても午前の配達と希望していたらその日には配達して貰えないんですね」と聞いた
「ご希望でしたら~」との言い方だったので「宅配さんは指定してても午後に着いたら何にも言わなくても配達してくれますよ」と嫌味を言ったわ( ̄。 ̄;)
名前と住所、追跡番号番号を聞かれて…声からしたら知らない人だったからいいやと思い嫌味を言ったのだわ
「明日配達予定になってますので~」と言われ再度宅配さんの事を言い「郵便局さんは連絡もしてくれないのねぇ」と…
「申し訳ございません」とは謝っていたが心では腹立たしい客と思ってたかも?
「取りに行きますので何時まで窓口空いてますか?」と私。すると3時までと言うじゃないの 時計を見たら4時
「えっ?」と私。。。。電話の向こうの人、私の言い方に焦ってたんでしょうね日曜と間違えたわ(^^)
「失礼しました今日は土曜日ですね~8時までです」「じゃぁ取りに行きます~」と私。

配達局員はよく知ってる人だし明日に配達してもらっても私の嫌味は伝達されているだろうなぁ
取りに行くのが一番いいや~電話の相手は5時で帰えるはず、まぁ~窓口の人と電話の人は違うしいいか
自分でも嫌な言い方をしたとわかっているので~電話の相手とは顔合わしたくない…( ̄。 ̄;)

自分のものの言い方に反省している私です~(^^;)

楽オクに出品した

本日4度目の更新です~~~(^^;)

鮮やかな花柄のチュニックトップス 898-4.gif

楊柳っぽい縦シワのシフォン。花柄にゴールドのラメが効いてすごく綺麗です。
6/14にここでもお買いもの~として記事を書いてた お出かけすることも少なく
夏の暑い日に着るのは・・・・と全然着てませんでした 今日出かけるのに着ようと・・・
似合わない!似合わない!! 髪を切りショートにしたから尚更です…(>_<)
こんな白い生地に華やかなバラ 私には優しすぎ? これが黒なら着れるが( ̄。 ̄;)
でオークションに出品しましたヨ 売れるかなぁ~もう秋だから来年用かな?

発送メールが来たのは・・・

昨夜夜11時過ぎに発送通知メールが来た・・・・遅い・・・・
考えてた通20日の集荷になるなぁ~とお荷物追跡を見ても見てもアップされてなかった
バーコードに入ってないって事は集荷しても事務的な処理がまだできてないって事です
で・・・・午前に出かけていて1時半過ぎにPCで追跡確認してみたらやっとアップ
時間確認。。。。。えっ?遅いわ
状態発生日 2013/09/20 13:32  これて集荷のバーコードの時間だと思う
別に 配送履歴 引受 となってたし・・・・引き受け時間が13:32分?

とっても田舎かと住所地図で確認~~すぐ近くにローソンそのすこし上方面にに郵便局在り・・・
名前確認したら集荷の郵便局でした もう~ぉ・・・びっくりです
出品者さんの都合で夜にしか出せないとは思いましたが・・・・・・・・・・
コンビニへの集荷は何時? こんなに遅くなるの? これじゃ昼いちの便に間に合ってないし
小さい局から県の大きい局へ~(通過局として表示それる)そこで行先別に分かれて出発だから
そこからはひたすら走る…が…そこからどれだけかかるか何時に通過したか?で到着時間がわかる
半日は狂う~だから郵便局は嫌なんだよ~(`ε´)
明日の朝に地元の局に着かなければ午前の配達には間に合わないし・・・着かないだろう(午前希望)
夕方着いても午前指定だから次の朝にされる?まさか~そんな事はないと思うが…わからない
夜配達ってのがなくなってるからなぁ~サービス悪いよ 
トラック便は午後に着いて午前配達指定でも一応来てくれる
私が郵便局にいた時は(もう7年以上前)午前指定荷物は次の日の午前用の棚に片づけてたし…( ̄。 ̄;)

出品者さんが梱包しましたとメールして来たのは18日夜10時過ぎ、私ならその時にコンビニで手続きします
そうしてくれてたら1日早く届いてるし 
こんな事言ってはいけないんだろうが~もう少し気を使ってくれたらなぁ~て思う
こっちはお金を払ってるし早く欲しい。。。。。。。。この考えはいけないのだろうね
規約で3日以内の入金、発送となってるし2日めの発送だから違反じゃないしいいんだが…

結局今日も出品者さんへの愚痴でした ( ̄。 ̄;)


やっぱり修理になった!!

あ~ぁ嫌になっちゃうわ(>_<)
待たされて待たされて~色々やってくれたがやっぱり充電出来ないって事で~

修理がいくら掛かるか連絡まちだわ 値段は上限の5480円迄ならいいが…
同じ値段なら新品に交換して貰えるその方が良いわ♪と言っても在庫が在れば~ネ
代用にIS12SH ⇒  SH12.png を預かったが…やりにくいし少し画面が小さい、重い
絵文字を出す方法が解らん!! メール文字を大きくする設定が無い。いつも見るヤフーページも
指を広げて大きくしたいのに出来ない、タップでも大きく出来ないし +-の印も無い
googieの検索ページなどは指で広げて大きく出来るが…
やっぱり慣れたのが良いが代用には同型は無かった(泣)
私の機種は富士通のはISW11Fのピンクだ color05-horz.jpg
どれだけ時間、日数かかるのかなぁ~(-_-;)
待ち時間に見ていたがもう(16か月で)機種変更出来るし考えようか…えっ!!高い!!
今だとキャンペーンで安くはなるが~LTE?だから高い?
月々6000円だよ~無理(>_<)早く修理の返事が欲しいワ

スマホが・・・・・(>_<)

今朝の事
ふと見るとスマホの画面が変!!
自分で作ったホームページ画面の時計が消えてるぞぉ~・・・・・・・・・・・・
使いやすいように使うアプリを並べていたがそれは表示されてるのに真ん中の大きい時計が無い
そしてスライドすると元々出ていたアプリが消え歯抜けのページその隣をスライド・・・・カラッポ!!
どうなってるの? 再起動してみた・・・・・・・・・・でも駄目・・・・・・・・・・
ごごに出かける予定だったが朝のうちにショップへ行くわ~こりゃ故障だね
充電出来ないのと関係あるのかなぁ~市販の携帯充電器を使ったからかなぁ~ヤバイ

スマホ・・・充電不具合は・・・

やっぱりACアダプタから繋いでるmicroUSB変換アダプタコードが原因らしい
まだショップへは出かけていませんがあっ!そうだ携帯充電器があるじゃないの!と気が付いたワ
そうだ~そうだあれでつないで充電すればいいやん ← 気が付くの遅いぞぉ(^^;)
・・・・・・これこれ 充電器-1
15%しかなかった電池が3時間後みたらすでに70%になってた もっと早く利用していればイライラせずに済んだし
原因も早くわかったからそれを(ACアダプタ)ショップで購入すればいいだけだね
さっきみたらすでに満タンになっていた%の数字も出ていない
お出かけする時に電池がなくなったらいけないので購入したが全数回しか使ってなかった
で~~また充電器を充電しています パソコンからでなくて電源からの充電なので早い
また明日スマホの充電に必要だ~~明日午後は診察に行くのでそのついでにauショップへ
ネットでNexus7の専用の保護シートを注文したので送金しなくちゃ…安いのを2枚注文した 勿論送料込
仕事もあるのである程度仕上げてから診察、ATM、auショップ… 忙しいな
20日にはタブレットが届くはず~仕事の手を休めて設定。。。。楽しみ(^^)

私のスマホが・・・

スマホの充電が出来なくなった (>_<)

昨日の昼に充電してくださいのメッセードが出てつないだのに充電のマークが動かない、すぐシャットダウンする
しばらくシャットダウンのまま時間を置いて開けてみたら電池マークは16%見ている間11%まであっと言う間に下がる
えっ?と思いシヤットダウン状態のまま充電するより仕方ないと3時間放置
開くとまだあれー?27%しか充電出来てないや(>_<)
携帯での目覚ましで起きているのでちゃんと充電できていないと困るなぁ
このままどこも触らずに・・・・・朝に見たら59%8時間過ぎているのに?フル充電出来てない!!
故障か?
外へ働きに出てないし家の中なんでコンセントに繋いだままにしていられるからいいが
こんな状態だとコンセントが近くにない仕事環境だとなんにもならないわ
最近よく勝手にシャットダウンします どこのスマホも同じなのかは分からないが…
勝手に切れてすぐにつくんだけど~~困る
ゲームをしながらとかニュースを見ながらベットで寝る準備をしてるとフリーズする
と・・・・・・必ずプッと切れるすぐに点灯・・・・・
本体がすごく熱くなり「高温の為充電出来ませんシャットダウンします」とかのメッセージで切れることも度々だし
これが夜中だと知らない間にシャットダウンしてて目覚まし鳴らず…
昼食後、パソコンじゃなく、寝ころびながら見れるのでスマホでネットする そうすると熱くなって来る
ヤバイとネットは止めて・・・仕事してると勝手に切れているんだろうなぁ 家の電話が鳴ることもある
「メールしても返事なし、電話しても繋がらない」と家電話。。。。。家族に叱られるし (>_<)
勝手に切れるなよ!!
朝からずーっと充電しているのに59%より増えてません サービスセンターへ電話した
本体かケーブルか調べなきゃならないからシヨップへ持ち込んでくださいとの事だわ
息子のケーブルに付け直しても充電出来ないし…って私のスマホのケーブルは
ACアダプタに短いmicroUSB変換アダプタをつなぐタイプ アダプタ

だから本線を替えて繋いでも繋いだ短い方がダメなら確認も出来ないや ショップへ行くしかないや
仕事もおして来ているし…金曜日まで出かけられないし・・・
息子に話すと俺はスマホなんか嫌いだし買わないぞと言われます(^^;)

タブレットでネット出来ればスマホは電話だけになる…だから7インチタブレットが欲しい

で…話はオークション話へ
Nexus7タブレットを即落しました 2013年新製品の購入で2012年のを売る人が大勢居て出品してたのね
13000円はあちこちのオークションを探しても、キズありで15800円だし
13000円は一番安かったのでお買い得と決めた ケースも付いてるし…
午後に落札、夕方に入金・・・と・・・夜10時過ぎに出品者からメールが来た
その前に「落札させて頂きましたよろしくお願いします」メールを先に出している私 
そのお礼とこれからの事のメッセージだがその下に…
「今、梱包しました。発送は19日の夜になります」と・・・・えっ?明日の夜?
梱包済みなのに~一日出荷しないって事?
私はオークション郵パックにした これだと手書きの伝票も要らないし安い、コンビニから発送出来るからだ
でも、出品者は梱包したのに次の日の夜まで出せない事情がある?
えええーっ・・・・夜に出すとコンビニだから集荷は次の日だぞ~20日の発送って事ですね
郵便局は自動車便と違い時間がずれると一日違ってくるのだわ(郵便関係の仕事していたからわかってる)
自動車便は8時までに各営業所に出せばその夜に発送になる、集荷もそれに合わせて来てもらえばよい
自動車便は夜中一度の出発~郵便局は何度かの出発で半日しか変わらないこともあるが手続き時間による

夜に発送って事はコンビニからの事?
だと次の日にしか集荷はしないでしょ 郵便局の集荷の時間は決まってるしなぁ~(-_-;)
はやく発送してほしいなぁ 待ち遠しいなぁ

自分が早い入金、発送を心がけてても同じように相手に求めるのは間違いなのでしょうか…
求めるのはいけないのでしょうね(^^;)
この出品者は他にも出品してます 今までにも売り買いはしてる様子で評価が43もあります
なのにプロフィール設定も自己紹介もありません(+_+)
何年も前からオークションを利用しているなら自己紹介で取引の照説明などした方が良いと思うが…
仕事の都合で夜にしかメッセージが送れない、入金も、発送も夜になるなどの説明などした方が…
そうすれば私みたいになんで!!と思われずに済むのに
自己紹介でいろいろとゴチャゴチャ書いている人も居る、希望の多さ…それもまた嫌なもので入札は避けたいが

私の紹介文は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご覧いただきまして、まことにありがとうございます。

☆お取引は安心安全の為に楽天安心決済サービスのみとさせていただきます
☆ご入金確認後素早い発送を心がけています
☆入札、落札は商品説明、写真の詳細をご確認のうえ慎重にお願いします。
☆落札者様の都合での取り消し、商品がイメージと違う、出品文をよく読んでなかったなどの
返品、交換、返金は出来ませんのでご了承ください

ご不明な点やご質問などがございましたら、ご遠慮なく、お気軽にお尋ねください
気持ちの良いお付き合いが出来れば嬉しいです。よろしくお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こう書いてます~モバオクでも同じ文章ですわ (^^;)

まぁ~いろんな人がいるので・・・・・今回も昼に発送して欲しいんですがとはメッセージ出来なかった
お願いすれば出来ないことも無いんだろうが…
で、ここで愚痴るわけです~~~( ̄。 ̄;)

今日の出来事でした

台風一過で晴れ(^^)

とってもいい天気の今日ですね~~台風の日はどうなるかと…被害にあわれた方、お見舞い申し上げます
夕方のニュースでやはり温泉街の潟が溢れて被害があったのを知った 
連休の最後の日お客様もいただろうに大変だったね
祭日「敬老の日」の出来事私の心境などを昨日に記したんだけど・・・・・・
先ほど見たことの無い人が「〇〇さん~おはようございます」と尋ねてきたのね それもお年寄りの男性
開口一番「老人会ですけど」と・・・・えっ? 聞き直しましたヨ私 母と間違えてるのかと…
でもちゃんと〇〇さんと私の名前を言ったしね「老人会ですが最近災害が多いので~」と・・・・
名前と生年月日、電話番号の確認でメモしていきましたが・・・
母のように一人暮らしでもないし?と思ったが「ご苦労様~」と送り出しましたがなんかあまりいい気持ちはしなかった
老人の言葉が・・・・気持ちは若いつもりでいるし年齢はあまりも気にはしてないのでまだまだと思ってるのに
老人会の人が入会の勧めに来たかと思っちゃった
 
昨日の孫がなぜ来たか~と次男に話したら「敬老だなんて思う訳ない!!」とおふくろも心外と思ったやろ?と分ってくれた
今日来た老人会の男性は本当に歩くのもおぼつかない感じの本当に老人っていう人でした
あ~~ぁ 老うのは仕方ないがまだまだ老人と扱われたくないわよ (>_<)


と…話は変わってオークションの話、昨夜質問が3回来た 7インチタブレットを出品してるからだ
送料込にお願いしたい、送料はいくらか寸法はどうかサイズは?とか・・・
その人の込の希望値段はこちらが設定の安い送料(オークション便?)と手数料をプラスしても同じぐらいだったので
丁寧にそれを説明させていただきました するとなら、送料はいくら?サイズは?と質問だ
楽オクでもモバオクでもちゃんと読めば送料の確認もサイズの確認もクリック一つで出来るようになってる
オークションはよく利用しているその人も知っているはずですが…知っていながらの質問も考えられるから
やっぱりちゃんとお答えさせていただきましたヨ 
他の人の商品で質問などを見ても 首をひねりたくなる質問手ありますワ 
だからと言って少しでも不親切な答えしたら大変だしなぁ 気使います~(^^;)

タブレットを売ったら代わりにNexus7の購入を考えてていろいろ見ていた
つい8/26に2013年の新Nexus7が販売されたから2012年のがあちこちに売り出されてます
おっ!カバーも付いてお得との品を見つけてプロフィールや送料から見てみたら なんと送料高い
規約とか注意事項とかに「むやみに寸法の過大申請などしないように」とあったのに…
どう考えても・・・高い送料だったので諦めた 質問しようとも思ったが止めた
Nexus7の箱から考えても・・・100㎝1000円は過大サイズでしょう?
他の出品者のページでも確認してみたら殆んど60㎝サイズです 60㎝が妥当、それ以上小さくても60㎝サイズになる
それが~~100㎝? 80㎝でも大きいはずだわ こんな人のところからは買いたくないな
親切に?「自宅採寸ですので多少の差が出る事がありますが、返金は出来ませんのでご了承下さい」と
プロフィールでちゃんと説明してる人も居るしそれはそれで仕方ないと思うが
今回の人はちょっとひどいと思いませんかぁ~~←(誰に言ってるのかい)(^^;)
まぁ~入札もまして即落するつもりでも端から端までちゃんと読んでから決めなくちゃ~
たかが数100円の差だとしてもねぇ~気持ちの問題だヨ

~~~~~~またまた愚痴でした~~~~~~

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
