あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2013年10月



気が付いてる事

先日からブログの表示が可笑しいんだわ 文字が大きい記事と小さい記事がある
記事の題名の文字も特に小さい。。。これはテンプレートで直せるがいろいろ触ってたら訳わかんなくなっちゃった(>_<)
サイドの文字も大きい~触ってないのになぁ~不思議だ
直そうと別のテンプレートを借りDLし、プレビューしても記事の文字は変わってないから困る
大きい文字記事を編集で小文字にする? それも面倒で・・・・
昨日、Mちゃんから預かったビデオカメラで運動会・空手演技披露などを保存、ムービーメーカーで編集作業をしてたら
午後から目買いがして立てなくなった 集中してたから疲れたのかなぁ 夜には回復したがカテゴリ編集も疲れるし止めたワ
お仕事出来ないと大変だものなぁ~( ̄。 ̄;)

でも~~ブログの文字が気になるぞぉ 

紳士の品格

さっき火曜に録画した紳士の品格を見た 紳士の品格 
ソ・イス役のキム・ハヌルとキム・ドジン役のチャン・ドンゴン…やり取りが面白いラブコメだ
キム・ハヌルはずーっと前に女優さんの役のドラマを見たっけ…それがどんなドラマだったかよく覚えていないや(^^;)
なんか地味な女優さんのイメージだけど今回は面白い、面白い (^^)と言ってもまだ1話だけしか見てないが
チャン・ドンゴンてこんな人だったか…今まで見てないし興味も無かったけど・・・・・
どうなるか楽しみなドラマが増えました。イニョン王妃の男が終わってちゃんと次に興味のあるドラマが出て来たワ

10/11からの第3病院~恋のカルテは録画しているがまだ全然見ていない やっぱり手術とか血とかは…
天使の選択も始まって録画したが140話もあるので見るの止めた~!!
11月はいろんな新番組が在ります~関東とかではすでに放送済みなんで見た人あらすじは見れる
次は何が始まるんだっけ? イニョンのあとの時間は韓国ドラマは無かったなぁ
覚えてないのでこのブログの自分の過去記事で確認しなきゃ~(^^;)

新しい炊飯器は・・・

ご飯がおいしくないので炊飯器を買い替えた 2合づつ炊いてても美味しくないって思うようになったらおしまいだ
今回は5.5合のMITUBISIのIHです IHは少し高いがマイコンより美味しいし…
18000円ほどを14800円から10%引き+3年保障に630円でも13980円? 計算あってる?(^^;)
前のは象印でモニターの文字が大きくてそれに慣れていたら今回の表示は小さくて・・・
操作を覚えるまでメガネをかけて見ていたわ (+_+)
少しプラス19800円でパンの発酵&焼きが出来るのも在ったが考え考えて普通のにした
と・・・・・・さっきホムセンターへ行ったついでに炊飯器を見た~~なんと発行&パン焼き機能が付いて
14800円で在るじゃないの。。。。。やっぱり電気店の方が種類があるし~なんて買ったのにさ!!
ホームセンターにそんな良いものが電気店より5000円も安く置いてあるなんて、思いもよらなかったわ
いろんな便利な品が在ってもそんなに使わないかも?と自分に言い聞かせてた私だ( ̄。 ̄;)


ファントム2話をみました いやいや…(^^;)

あらすじ見ないで正解です~面白い!!
昨日の記事に最終回だけ見てハテナと思ったことがあったと書いたが理解したワ
見ながら独り言で何回も驚きの声を上げてたら息子が部屋から「なんや?」と驚いて出てきた
「うん、録画していたドラマや」と返事したがそれが韓国ドラマだと知ると「フン!!」と部屋に入った
息子は韓国、中国はボロクソに言う 大嫌いで政治家も韓国に金を流しているとかいろんな事を言いだすし聞きたくない私
日本のドラマより面白いし韓国ドラマばかり見ているだけで悪気は無いのに…息子には困ったものだ

で~~~ファントム話に戻ると・・・・・いやいや驚き!! 2話にしてこんな驚きの展開になるとは思わなかった
あらすじ見ていなくて良かったぁ~て思うワ
ソ・ジソブ ⇒キム・ウヒョン 警察庁サイバー捜査隊のメインサーバ
イ・ヨニ ⇒ユ・ガンミ ウヒョンのパートナー要員
チェ・ダニエル ⇒ パク・ギヨン ウヒョンの警察学校同期、新聞社代表

この3人が最初はメインかと? でも~~事故で入れ替わった?てか勘違いされたのね
2話ではユ・ガンミが真相を知るが警察の中に真の悪い奴がいるのに気付いて・・・・
病院で殺される寸前のギョンを助けて…次へと2話は終わったが
これから入れ替わったウヒョン(ギヨン)と協力していくのかな?
主役はこの二人だと思うんだけど・・・・真犯人は誰? もう~気になります(^^;)
それにしても絶対に見逃せないわ 面白いわ スリルあるドラマだわ
ウヒョンが殺人にも関与していたとは・・・・なぜ?なぜ?とすごく興味が出たドラマは初めて!!

うひゃぁ~~ぁぁぁぁぁ・・・早く見たいぞ~ ファントム

みのもんたの降板発表会見

長い会見でしたねぇ~って見てはいません私。
さっきネットで会見の言葉を文字で見ましたが…本音や言い訳があったね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TBSさんには大変なご迷惑をかけた。読売テレビさんにも降板を申し入れました。
「バラエティーだからというわけではない。あなたのしゃべり、進行、
(日本テレビ系のバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」を)どうぞ続けていただきたい」と言われた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と…秘密のケンミンSHOWなんてみのは喋ってるの? いやいや~ただ笑って食べてるだけじゃん!!
進行をしてるか?!  いやいや~久本雅美が進行してますよねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組の中でアシスタントのお嬢さんに触った触らないという話。あのお嬢さんはよくとちるお嬢さんだった。
背中をたたいたり肩をたたいたり、「コラッコラッ」ってやって、だんだんとちらなくなりました
・・・・・・・~どうやって映像を作ったのか分からないが、・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまるであれはねつ造だと言いたいみの・・・ならなんでそのお嬢さんが移動とかなるのか!?
自分のおかげでトチリが無くなったと言うのか 画像を作る作られてとか被害者だと言いたいのか
以前にもセクハラで訴えた人が居て~そしたらすぐに番組降板させられたし
TBSは隠していただけ 
今回の御嬢さんに聞いてもらえばとか言ってるが本当の事は言わないようTBSから口止めだしなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事件については(TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」を)休んでいるとき知った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


へぇ~? なんで二度の夏休みを取ったの? 知らなかったと言うのねぇ
みのは会社の社長でその会社も自分の個人事務所と合併してるとの事 みのの芸能界での収入も全部入れてるとか
それで社員数は少ないのに全国数か所に営業所が出来てる 工場も大きいのを立ててるのはそれだけ大きい芸能収入をつぎ込んでるからだと
で~~朝ズバとサタデーズバの年間5億の収入。。。。。すごい!! 取りすぎ、払い過ぎ!!
その5億が無くなれば会社の利益も減って大変だとか? だから辞めたくないとか言われてたっけ
みのが辞めればTBSも少しは楽になるんだろう・・・・・他の人なら(アナウンサー)そんなに必要ないしね
なんて~~思ったりしました(^^;)

みのの息子ってまだ余罪は在るらしいのね だって、その界隈では同じような事件が続いてらしいって
あくまでネットの中の話題で知ったんだけど…鞄に指紋が付いてなくて目撃者を探すしかなかった
って可笑しくない? 目撃者もビデオも無かったら誤認逮捕とかで騒がれてた?
指紋が無いって…手袋してたのかい! 指紋が付かないようにしてたのかい!
なんて~~まだたまだ怪しいんだとか・・・・・・・・・

みののセクハラと一緒で疑わしいとか・・・・・・・・・
みのもんたの会見話でした。

1話を見た…こりゃあ~面白いワ

今日から始まった韓国ドラマ「ファントム」 土、日の午前8時から放映だ
phantom.jpg    ←BS11さん
う~~ん…はまりそうな私 ハッカーのドラマでスリルとサスペンスにコンピューターの世界。。
難しい?てか難しいややこしいコンピューターの世界の話だから尚更面白いワ
キム・ウヒョン役のソ・ジソブ 警察庁サイバー捜査隊のメインサーバなんだけど これがかっこいい~
毎度お世話になってるあらすじ園さんで…20話のみちょっと見てみたが・・・えっ? なんか名前が違う?
入れ替わってる? う~~~ん・・・・あらすじ知らない方が良さそうと思った
私のいけない所、先にあらすじを見てしまう事だ・・・( ̄。 ̄;)
でもね~今回は本当に面白いドラマだし見ないでおく(絶対に)(^^)
お奨めの韓国ドラマの一つです~ヨ
DVDに保存の予定で編集するしラベル画像も探すことにする

と、先日書いた見る予定の新ドラマにまた神のクイズシーズン・2・3が始まる
11/11からの毎月曜の午前10時からなんだけどうまい具合に時間が重ならないわ~ホッ

桜田淳子についての続き

管理人コメへの返事と私の考えを………
20年以上のブランクなのに女優で復帰なんてずっと女優で頑張ってる人に失礼とのコメントに同感!
だって、アイドルでチヤホヤされていた時の少しの女優経験だけ
それだけで女優だと話題性で客集め、ドラマや舞台に起用されたら本当の女優さんが脇役なら
面白くないはず。。。。。。。てか、失礼な事だよね( ´~`)
芸能界って甘い所もあるし~覚醒剤、大麻などでの逮捕歴が何度あっても戻って来る
近いところでは酒井法子だって介護の学校入学~で学校まで注目され、結局芸能界復帰だ
ブランクは短いが無経験の舞台の主役でこけたよねぇ~(^-^; 話題性だけでチケットが売れるのを狙った?
結局、アドリブも出来ない、声も小さい、小学生の学芸会と叩かれたっけ
練習時間も少なく、主役なんて、それこそオーディションから頑張って出た人
ずっと第一線で頑張っ来てる女優、男優さん達に凄く失礼だわ
芸能界なんて実力無くてもコネがあれば主役や仕事が取れる甘い所と言われても仕方ないや
今回の桜田淳子の55才にしての芸能界復帰は考えさせられたわ
元所属事務所の相澤会長の葬儀に参列が始まりかもね あれで事務所が、回りが動き始めた?
アルバム発売イベントで歌うか?55才でアイドル時代の歌なんて気持ち悪い!!

桜田順子のブログ記事見つけた  かつら?て…よく見たら不自然だったが?

桜田淳~1前髪と後ろの色が違うような?
光の加減だろうが…別の画像では分け目も変? 動画を見てもなぁ~変
統一教会の会員でしょ 相沢会長もそれで芸能活動を休ませたのだよ またツボは売らないだろうが…

桜田淳子で検索したらいろんな記事やブログが出てきたワ アルバムもすでに発売で昔の淳子に陶酔の人
それはそれで昔を懐かしく青春に戻るのもいい・・・・
でもねぇ~今更復帰しなくても!! 見たくない人も居るだろう(^^;)

 

桜田淳子復帰?

ミヤネ屋で桜田淳子の復帰をやってる
55才になってて20年以上のブランクだよ今さらなんでよ!と思う
ずっと芸能界にいたならともかく…それも詐欺商法で問題になった統一協会の会員
反社会的な宗教の会員発覚で芸能界から干されたはず?
10年休業だと旦那が発表で引退でない?それにしても55才でアルバム発表とイベント
イベントに歌うつもりでダイエット&ボイストレーニングやってる?
昔のファンは嬉しいだろうが がっかりも考えた方が良くない?
年齢は隠せないはず 月曜日にゼネレ―ションなんとかの番組で見た女性
元モデルの秋川リサ……綺麗にしててもやっぱり年は隠せない!
だいぶ前に昔の歌手が出たステージを見て凄くがっかり、悲しくなり怒りを覚えた事もあったわ
オファーした番組スタッフへの怒り、本人の気持ちの理解も出来なかった
その歌手はヒット曲はあまり無かったが1曲で有名に…
足がきれいで足に保険をとね話しも聞いたワ 小柄でミニが似合いパンチのある歌声
顔は…特にきれいとも言えないが私は歌が好きだった
ステージではブクブク太った身体にピチピチ衣装をまとった姿にショック!
それだけではなく、あのパンチある歌唱力も無く声さえ出てなかった
自分では出してたつもりかい! 見たくなかった私だよ(T_T)
見せて欲しくなかった…そんなに醜く変わった姿でもステージに立つちたかったか…
企画し、本人に会った人、その人にも反省して欲しいと思ったよ
昔は特に歌手、女優さん、タレントさんは夢を与える人だった
ファンにしたらいつまでも可愛くきれいでいた頃を忘れない、その夢を壊すはず
その歌手は数年後なくなったらしいけど 醜くく変身した姿しか思い出さないわ
ずっと芸能界に居る人も実年より若いしさすがとビックリしてるが中にはう~~~んと見てる人もいる
そうそう~天池真理もいたよね~あの人にもがっかりしたっけ?今は何してる?娘の売り出しにも失敗か
桜田淳子は55才になり20年以上のブランクが在りながらカムバックする? 女優?
昔トレンド女優と言われてた人、ずっと家庭にいてドラマカムバックしたが
それでもドラマヒットせずただのおばさんしか見えなかった 昔は昔だ
昔人気でドラマをヒットさせても年齢がいけば主役にはならないよ 期待できないや
でも芸能界にいた人はやっぱり芸能界に戻るのが手っ取り早いとの考えなんだね 仕方ないかなぁ
回りのスタッフも、芸能会社も昔の人気にあやかり話題性を狙い儲けるつもりかい
桜田淳子は統一協会の会員だよ~問題だよ~だって詐欺で金集め宗教の広告塔だったんだよ
旦那もその宗教の幹部だし……浮かれファンはそんな事は関係ない?
考えさせられる復帰のニュースでした(  ̄- ̄)

屋根部屋のプリンス終了でした

今朝は8時からずーっと録画の韓国ドラマを見ていたわ(^^;)
屋根部屋のプリンスは先週見てなかったらしく昨日の録画を見始めて続きじゃないのに気が付いてバカだね私
で~~あらすじは見ていたが…19話・20話と続けてみてたら泣いてしまったヨ~(>_<)
300年前の在ったことも分かって解決、300年後の現在でも解決したがまた二人が会える確信もなく
泣いて泣いて・・・・・最後にあれは出会えたのかそしてどうなるのか?の終わり方だった
最初はふーん…て感じであまり興味なく見てたのが面白くなってしまった私。
ミスリプリーで見ていたパク・ユチュンがちとダサい男と見ていたのになんかすごくかっこいい男に見えてたのは不思議
かっこいい~可愛い~爽やか?  ハン・ジミンて子も否かくさい女の人の印象だったがこれはこれで可愛く思えた
まぁ~ストーリーが良かったのだわ 300年まえの歴史にも関してて楽しめた 
お付きの3人が面白くて~面白くて、300年前に戻ってもオムライスを作って食べたりお店を開いてたり
ありえない展開があったりして本当に面白いってのが一番の印象だった(^-^*)
ここ BSジャパンで見てた

歴史と言えばイニョン王妃の男も後1話で終了です 
昨日の15話を見て・・・これも泣きました鼻をすすりながらの視聴だった
誰か尋ねてきたら涙顔で出なくちゃならないしヤバイなんて思ってみてた (^^;)
千回のキスでも見ていたチ・ヒョヌが良かったなぁ~てまだ終わってない(^^;)
15話では昔に戻らないつもりで現代に来たのにに突然戻されてしまった
そしてヒジンとは会えなくなるのを覚悟でお札を燃やす
その場面でのヒョヌの泣き続ける場面はつられて~~つられて泣いてしまってた私。
男の泣く顔が素敵と思ったのは韓国ドラマで知ったのね~ソン・スンホンの夏の香りが最初!!
いやいや~ヒジンの可愛らしさも良かったが終盤ではヒョヌに魅せられていたわ (^_-)
このドラマもどんなふうで終わるかあらすじで分かってはいるが・・・引き込まれてしまうヨ
あと1話だ~~来週はテイッシュかかえてみることになると思う 

両方のドラマとも300年を超えた愛。。。。。。ありえないことだが夢みたいな話だがいいねぇ~

そしその後の放映の新ドラマを知りました 
屋根部屋のプリンスあとは29日から 紳士の品格 イニョンのあとは…まだ確認できないや(>_<)
BSTBSで見ても11/18月曜からのヴァンパイア検事~残された赤い記憶は出ているのに11/5の火曜のは出ていないわなんでヨ~と知りたいと思い録画の上にテロップとかCMで出てるかと見てても分からないワ

たのしみな新番組をいろいろ見つけた録画し見るかは1話を見てからだが・・・・
・ILOVEイ・テリ後10/27 土日AM8時からのファントム10/28 AM11時からは 天使の選択 
・11/3のAM10時からの蒼のピアニスト ・11/18 月曜PM11時からのヴァンパイア検事 
・11/22 AM7時からのシンドローム
続けて見るのは紳士の品格だしこれにイニョンの後のドラマ・・・・すごい楽しみだ (^^)v

とくに楽しみなのは imagesCAE2MCHM.jpg ファントム 「ごめん愛してる」で見たソ・ジソブのドラマだ
ごめんではとってもかわいそうな役でした勿論泣けて泣けて・・・・(^^;)
蒼のピアニストではチュ・ジフン 魔王の人…クールな役が似合う
他の県では7月に放映で月から金曜までだったのねこっちでは毎週日曜だこれも楽しみです~~
いい男には目の無いおばさんです~~(^^;)



やっちまった…聞こえたかもバツ悪い

お金の居ることばかりが続きます~(>_<)

今度は水道の水漏れ・・・・・
引っ越してきた当時は13m3で基本金額だったのが少しづつ増えて1200円ほどか1500円
8月の検針から2000円以上と急に上がったのだわ 丁度その時にメーターの交換があって少しメーターが回ってると知った
200円500円ならと様子を見ていたら突然水道課の人が来た 母の名前のままだったので
メーター交換前後の検針と金額のお知らせハガキが不在との事で戻っていた
だから水道局の人が来て母の確認と水漏れのお知らせを受けたのだわ
でハガキを見たらなんと9月の検針は23m3で3700円以上!! メーター交換後の検針時に水漏れの疑いと
工事会社の一覧の青い紙が入ってたでしょうとの話 いいえ~そんなお知らせは入ってませんが…

近々検針が在りますしその時に係りの人が青い紙を届けるので市役所との話、業者への連絡済みを話してほしいとの事だった
が・・・・・・検針のお知らせ用紙のみで青い水漏れ知らせ、業者の一覧用紙など入ってないワ

息子と相談して点検してもらうことにした…近所の業者さんで数年前にお風呂の水漏れ工事をしたので
同じ業者に電話した その会社の隠居さんは80歳以上の人小さい時からの知り合いだ
電話したら「社長」だと・・・・えっ?まだ隠居してないの?
そういえばメーター交換の時も来ていたが社員さんがいたし付き添いかと思ってた

現役で働けるのは元気が良い証拠で素晴らしいことだと思うが…いい年の息子に社長を継がせればいいのになぁ
なんて思ってた だって~一人で見に来たけれどかつれつ悪いし声は小さいし、以前私が話した事はすっかり忘れてるし
そりゃぁ~80過ぎてたなら耳も遠いはず? 先入観でそう思うのはいけないよね(^^;)
同じ事ばかり言うしはっきり決めて欲しいのに・・・ぐだぐだ・ぐだぐだ・・・
お風呂を直した時の社員がいるからその人とまた来ます~と帰って行ったそのすぐ後に
姉から電話で水漏れの話とその社長の話をしていて「じぃさんが」と
水漏れの音を聞くのに換気扇の音もするのに水の音はしないと言ったのでじいさんが聞こえないやろ
もっと若い人連れてきてよねぇ~なんて大きい声で話していた…と、玄関が開いた音がしても
ヨシケイの人だと思って話を続けていたのと・・・また音がするしヨシケイの人はまだ居た?
玄関へ行ったら戸が開いていた 衛生社も頼んでたのでその人かと思った私 すると
その社長がヒョッと顔を出した 社員を連れてきたよと…
あれ・・・・・玄関にずーと居た? じぃさんが聞こえてるの?との言葉を聞かれたらしい
だって~表情がが少しへんだった~~~ヤバイ~~姉と話中で受話器を持ったままの私 ばつ悪い(^^;)
姉に「ヤバイ聞かれたみたい」と言いながら笑ってた私。。。。。本当にあっちゃぁ~な出来事でした

子供のころから知ってるし就職してからも夜のアルバイト先でも顔合わせていて・・・
母のお葬式にも来て貰い、引っ越してからは町内の会合の酒の席で懐かしく話し込んでたのに…
悪い事しちゃったわ~
でもね私は思うのよ市の業者として仕事するならもっとちゃんと話せる社員が対応するべきだと
昔からの知り合いだしと気を使って対応してた私…良くして欲しいとの気持ちも勿論ああって・・・
同じ事を何度も言うのはお年寄り…早く結論付けて欲しいのにとの私の思いは・・・
社員さん(お年寄り)との話ももう決まらないし何度も同じ事聞き飽きちゃったよ(>_<)
で~お風呂を造り足したのが40年前? 水道管が前から後ろへ床下を通ってるから
どこかの床を剥いで見るしかない、剥いだ場所に水道管があるかわからない、あちこち剥ぐこともあるかも?と
あ~ぁ嫌になるわ 水道代は多い分は返還されるからいいが工事にどれだけかかるやら?
大工さん それも元親戚でお風呂工事をした時に居た人に連絡すると決まったが親戚だからとや安くしてくれるはずもなく
古い家だしこの先同じことがまたあるかも、修理しなくてもポンとお金を出して家が買えるなら言うこと無い
そんなお金はないし毎月大変なのに…困ったワ あ~ぁ嫌になります

アイドゥアイドゥ素敵な靴は恋のはじまり

I do I do(アイドゥアイドゥ)素敵な靴は恋のはじまりのラベル印刷した
画像検索でいろんなラベルを見たけど…迷い迷いDLさせて貰ったのは  Korean Drama ☆Label☆
とってもきれいな色とデザイン…16話で4話ずつ入れても4枚 欲しい画像はいくつも在って…
結局、5枚のラベルを選び、順番は変更でDISCの数字を張り替えて~~この作業は透き~(^-^*)
本当は自分で作るつもりが難しいし諦めたわ
ラベルを頂いたサイトさまもリンクに追加・・・(お知らせするの忘れた)

このドラマは面白い~パク・テガン役のイ・ジャンウの表情が可愛い~楽しい(^^)

そしてI LOVE イ・テリが最終回でした え~っ14才の子供が大人に変身?とあまり乗り気でなかったドラマ
DVDに起こすつもりもなく、プレイリスト作成も編集もしてないがそのまま16話まで見てしまった
感想・・・・案外と面白かったかなぁ・・・・・( ̄。 ̄;)

韓国あらすじ園さま で確認できるワ ← お世話になってます m(_ _)m

プリンターの修理続き

つながりましたァ~~
一応新しいUSBケーブルを購入したのね 裏表両方から刺せるって1.5mのを580円…buffalo製品だった
それがポイント在るからと言われ差し引いたら122円だけの支払だったわ(^^) 
ここの店ではほとんど買ってなくてカードも出さず値引きカードでたまぁにかなぁ
いったいいつからのポイントか?(^^;)
購入のケーブルは今までのより細くて柔らかいからプリンターの中で曲げて使ってもスムーズだし
最近は安くて良いものがあるのねぇて感心してた私だわ

で~~~設定してもやっぱり「オフライン」ですと出る もう~イラッとした
プリンターの型番も表示されてるし間違いないんだけど?と思いながらもう一度プリンターの設定し直しと
ダウンロード&インストールをすることにした…
インストールされてますがもう一度しますか?の表示でハイ!とクリックして・・・・・・・
プリンターの型番が2つ?えっなんで? 前の人が繋いでいたエプソンプリンター?
リサイクル販売の前にリカバリーして在るはず?まあいいやと自分のプリンターアイコンクリックした

はい~~出来ました 良かったぁ~インストールし直さなくちゃならないなんて思ってなかったわ

印刷する前によく見たらいろろんな機器の表示があるじゃないの…
FAX Microsoft XPS Do… OneNote2010…とか・・・・・・今までなかっぞ(前のPC)気が付かなかった
へぇ~~なんで? 一応マウスを当ててみると準備完了と出る リカバリーしてないの? 
まあいいかぁ 私のプリンターで印刷できればそれでいいや~(^^)

プリンターの修理

修理されて戻ってきたプリンターのセットをしてさあ~印刷と…「プリンターはオフラインです」との表示になる
オフのはずがないわよ~電源は入っていてちゃんと表示もも付いてるしパソコンとのUSBケーブルも繋がってる
何度違う場所で刺してもオフラインですって表示 えっ?どないなってるのよ(`ε´)
電源が治れば今度はUSBケーブルの不具合?
修理の電話番号が付けられていたので電話をと思ったら土曜も休み・・・何にもならないや(>_<)

USBケーブルが悪いのなら買えばいいが・・・・・・・・・・・・・・・
嫌になっちゃった ( ̄。 ̄;)

台風の被害が…

昨夜からの雨と今朝の風・・・朝、7時半頃の突風? その後の風で我が家は寒い、寒い
じっとしてるとヒューヒューと顔に感じる風~~暖簾もも揺れていたし…ボロ家…
縁側への戸を占めていたから気づかなかったがトイレの戸が開いてた(>_<)
じっとしてたらいけないやとすぐに仕事にかかったが・・・お昼休憩に座ると寒い!!

そんな時電話の着信だ~~見ると懐かしい人の名前が出てる 今朝、私が間違えて発信してしまったからだ
アップグレードして帰ってきたスマホでの扱いがうまくいかない為に起こった間違い発信だった
前の時の操作とは違ってまだ慣れない私。。。。。画面に受話器のアイコンが在る 
あれを押して着歴を見て~アドレスを開き。。。。。これが曲者。。。。
名前を下がるのに指で戻したつもりがなんと一番上の(あ)を押したらしい?てか反応良すぎ!!
と・・・呼び出しの画面・・・慌てて切るつもりでホームページに戻したのに切れないや
その間にも呼び出しているし焦ったよ~(>_<) やっと受話器アイコンに戻り終了出来たけど・・・
今までの時は電話アイコンを押してアドレスの個人を押してもすぐに発信なんてしなかったぞ
発信しますか?みたいなお伺い?で発信ボタンを押していたぞ・・・・
アップグレードしてからいろいろ変わってしまったし嫌い、てか慣れてないのだ
慣れれば簡単でいいのだろうがまだ前のやり方から離れられなくて失敗する
アイコンは受話器が上がってる絵だからすぐに発信体制に入ってると認識しなくちゃね~~バカな私
それにホームページに戻しても切れないんだよねぇ~そういう風に設定すればいいんだよねぇ (^^;)
一番上の(あ)の人はリザクレーションの営業の女性だった 会わなくなって5.6年かなぁ
アドレスから消してなかったし…近況を話して…彼女もアドレスから削除してなかったって(^^)
今までのお仕事関係で連絡必要無い人はだいぶ削除したんだけど・・・残ってた
本当に懐かしい人との電話でした。



久しぶりの食べ物画像アップだ

て・・・やっぱり撮影下手!! 美味しそうにどうしたら撮れるんだろうか ( ̄。 ̄;)
今週はヨシケイのプチママコースを取った ここの品は2品
今日は ⇒  シチューと
鮭のムニエルとシュチュー・・・届いた野菜だけではちと足らないので玉葱とベーコンの厚切りを足した
ぶなしめじとミニトマトをマーガリンで炒め醤油とコショーの味付けだわ
美味しいのかな?いつもはお皿に鮭を並べ、エノキやキャベツを乗せ醤油少々とほんだしパラパラマーガリンを一かけ
そしてラップしてレンジでチン!! すごく簡単で手間かからず美味しいのだよ

今回は作り方をちゃんと見て作りました (^-^*)さて~~いただきます~~
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
