あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2013年11月



今日も見ました韓ドラ

土日はファントムの日です これはすごく面白い!!
PC遠隔操作や盗聴とか隠しファイルとか・・・・・それを解き明かしていく主人公の3人
見ている途中で来週が知りたくてあらすじ園さんで確かめて・・・・・(^^;)
あらすじを知ってもやっぱり目で見るのが面白いワクワクして土日を待っている私 (^^)
毎日でもいいがこのドラマだけはそんなにすぐに終わって欲しくないなぁ~土日が待ち遠しい私
あらすじ園さんの回数と今放映の回数とは違うのね SBS 2012年 全20話で現在のテレビ放映は22話ぐらいになるのかしら?
今日は10話を見ましたがあらすじを確認したら9話が同じでしたヨ~( ̄。 ̄;)
いやいや本当に面白い 警察の中に犯人に協力してる人がいて殺人を犯したり…ありえない?展開がドキドキさせます
勿論DVDにコピーーするから何度でも見れます~(^^)
他に神のクイズ2が放映されてるのね もう見ているしDVDにも起こしてたしあと2話で3が始まるんだけど
残りはDVDで見てしまった私。。。。放映はだいぶ前だったのでまた見るのもいいものでした
3が楽しみです~昨日先行1話を少し見たが・・・・ジヌの髪型変だった・・・・
27日より神のクイズ3が始まるわ そしてサラリーマン楚漢志(チョ・ハン・ジ)も益々面白くなってきた



お土産いただきましたぁ(^^)

お仕事の奥さんからの頂き物はDSC_0128.jpg

広島のお土産もみじ万頭です DSC_0129.jpg
さっそくお昼のあとのベツ腹?1個食べましたヨ しつこい甘さでもないので2個はいけたかも・・・(^^;)

奥さんは内職の人の数全部お土産として買ってくるのかな/ 大変だね ありがとう!!

カニサボテンを玄関に入れた

シャコバサボテンかカニバサボテン (蟹葉サボテン)かは定かではないが・・・
と言うのは花の咲く時期が違うから 家のサボテンは今が綺麗に咲いてるのだ

DSC_0123.jpg DSC_0125.jpg

DSC_0124.jpg 

右の画像はネットからの画像このページの説明だと家のサボテンと同じだと思う 
と言うことは11月から3月まで咲くらしいが昨年は玄関中に入れていても全然咲いてなかった?少しだけだったよなぁ
手入れのやり方も分からずやる気もなく(母よごめん)そのまま外に出しただけなのにきれいに咲いてるぞ
他の2鉢は大きいのが腐りそう?昨年より減ってるみたい、小さい方は全然増えてないし・・・・
昨年の記事が在ったっけ。。。。。。。。
こんなに綺麗に咲いたから来年の春にはちゃんと手入れすることにするワ
って・・・・・・昨年12月の記事を見たら同じように手入れすると記してたが…(^^;)
画像は無かったが確か咲いてたのは少しでこんなに綺麗な色ではなかった・・・

スマホの料金を削る

9月に有料情報コンテンツを助手席ナビを残して退会した
今月はusb通機器を解約してもう一つウイルス撃退送受信サービスも解約した
勤め先で使うのにメールアドレスが必要で入っていたau one
請求書で気付いたのねひかりでウィルスとかのセキュリティは有る
必要ないから電話したhpからも解約可能だがauサイトとまた違うから見つからない
で~担当者は私の話でメールだけの契約変更にする方法を勧めてくれたわ
なんと、250円だとさ 今まではウイルスとで890円だったのが1/3程だよ~~(^_^)v
来月から630円と890円が無くなる1520円マイナスだ スマホの分割も来年2月に終わる約3000円
喜んでたが……請求書を見たら、請求総額割引(毎月割り)が2月で終了で1562円はプラスになる
スマホの分割額はマイナスになるからその分の請求額だけは減るけどなぁ
現在、車が無い状態だし何処にも行かないから助手席ナビも必要ないや~解約するわ
削ろうと思えば削れるもんだよなぁ 無だな支払いしてたのね( ´~`)
他にも削ろうと考えればありはず 寒くなった途端光熱費かかるわ
一度ホットカーペットを付けたら駄目だわ 付けずにいられないや(T_T)
勿論温風ヒーターもです~仕事には温風ヒーターは切るがエアコン付けるしなぁ
ア~ぁそれに高い水道代金と水漏れ工事費が…………………頭痛いよ!!

水道修理は・・・2

1時過ぎに三又部品を持って社長が来た 丁度息子が歯医者で留守~でも1時間で帰ってくる それまでに終わるか
終わりませんでした これで大丈夫と言っていたのに・・・・メーターは止まりません
えええ~っ・・・・ではやっぱり床を抜くか・・・・
昼食を食べて片づけの洗い物をして・・・・今度は水道の蛇口の水が止まらないヨ なんで?
見ると水道口取り付け部分がゆるゆる 社長が取り付けた部分だわ 前よりひどい
一昨日はガスの方のネジを止めればメーターの回りはすごく小さくてこれならと帰って行ったのね
水は止まらずその時よりメーターが回るってどういう事? 
息子は怒ってすぐに電話しろ!と言う 電話したら社長はいないと?社長の声ですが?
どんな状態か説明してるのに電話の向こうで笑ってる!1 何?すごく失礼な人(`ε´)

で~~すぐに来たが 電話の相手は本人? 出かけていたんじゃないのかい
蛇口が閉まらないしと見てもらうと「パッキンだ」と
えっ?パッキンは一昨日取り替えたでしょ!!と私
 社長は取り替えた古い3つ又の機器を指さし「これの」パッキンを取り替えたんだ」と・・・・
私はあまりにも嘘を言うので~て、覚えてないのかい、妄ろくかいと思って
「社長、何言ってんですか取り替えたのは水道のパッキンですよ」
3つ又のガスのネジの中にはそんなもの付いてませんネジから外れません
全然違うものです大きさも違うのに・・・・呆れた!!

そのやり取りは息子も聞いていたので もう~息子に任せて相手はしなかった 
息子はじーっと見てて社長のパッキンの話に「素人やと思ってなめとんなよ!」と言ったらしい
そしたら「先日蛇口のパッキンは取り替えました」と言ったとか? 息子の剣幕にビビってたと思う
で~水道のネジの所が錆で傷ついてる、ネジ部分も古いのでゆるくなってると言うのでそれを取り替えればと言う
でもそれぐらいなら息子も出来る水漏れ防止テープも買ってあるし
なら同じものを自分で買うし息子に付けてもらうからと帰ってもらったわ
これで止まるだろうと社長 これなら水道代も少しですむからと言うがと言う事はもう修理の必要が無いと?

でも~蛇口を取り替えても同じです! 古い3つ又が付いていた時の方がメーターの回りは少なかったヨ
もう~嫌!! 気になってメーターの所を何度も見て・・・メーターの取り付けの反対側の閉める管がまたまた古い
メーターの下が水が溜まっている 雨も降ってないのに? ならここの部品も交換してみて欲しいわ
だってメーターが古くて交換それに付いてる部品も交換したなら反対側の部品も古いし交換するべきじゃない?
素人でもそんな考えが浮かぶのに・・・・・雑な仕事して(`ε´)
1時間以上もかかって3つ又の交換して緩んでいるか水は止まるか確認もしなかった?
したけどその後すぐに止まらなくなった?私が触っただけで緩む? 
それもパッキンのせいと言うのはなんなのよ言い訳じゃないの!! そりゃぁ私たちが怒るのは無理ないでしょ
 
同じ町内だしと思ってお願いしたがこれが解決した以降水道の事で何が在っても頼みません!!

もう~~今日も水道工事の社長への愚痴でした

水道の修理は

ずーっと連絡もなくていつ水漏れの検査と修理をしてくれるのか不安になってたが・・・
昨日、鍵をかけて休んでいた私、午後にトイレへ行って水を~~と思ったら水が出ない(>_<)
うちのトイレは水洗じゃないが洋式便器で水(圧力シャワー)で流すようになってる
えっ?大の方なのに・・・困る 外へ出たら水道屋さんがいた 鍵がかかってたから留守だと思ったとの言葉
でもねぇ~突然なんて困るのよね…前もって「明日に伺いますが」とか連絡して欲しいヨ
留守だとしても勝手に触られてもねぇ 説明は必要でしょ「こうこう考えてましてこうする予定です」とかね
第一、居たとしても トイレ用と手洗い用に水の用意もしなきゃならないしトイレするなって訳にはいかないでしょ
今回はトイレの水出ないし!と言ったら工事中だったけどバルブを開けると言うまた取り付け?
それも面倒だと思い雨水がたまってたバケツが在ったのでそれで流したが…
結果だけ書くと 腹立ちました
もう済んだかな?と外に出ると途中のまま(バルブの機器を外して)社員さんは休憩中 社長は外す支持だけし
30分以上かかる他の場所へ行って1時間半過ぎてもまだ帰ってこないとの事だ えっ?何それ!!
こちっは水道止められてるしトイレも出来ないでいるのに?
水道メーターの交換を8月にこの事業所がした その後に水漏れがひどくなったのね それは業者さんに伝えていたのに
今になってそれが原因だと言う なら検査を依頼した時に気づいてくれていたらこんなに待たされなかったのに
その間水道のメーターは回っててすごい水道料がかかってるのに・・・・・プロでしょ (`ε´)
最初の予定のあちこち堀直すことはしなくて良かったが期間待たせすぎでしょ 
私の水道メーター交換後の話も聞いてなかったって事だよね
で~4時過ぎで周りは暗くなってくる時間にバルブの取り替え終了 でもまだほんの少しメーターが回るとか?
それも懐中電灯で照らさなきゃ見えないし…
一番近い台所のガスの水道口かもとの社長の考えでガスの水道口を閉めた そしたら止まった ピタってわけでは無いが…
なら毎回使ったら閉めてればこの回り方ならメーターに数字では出ないと言う えっ?修理しないって事?
そんな朝昼晩使用後にいちいち閉めるの?邪魔くさい!! てか閉めたり開けたりしてたら絶対にゆるくなるでしょ
社長曰く修理費がかかると申し訳ないと思うので。。。。と いいや掘り返すのに比べたら万もしないでしょ修理してよね
そんな話をしていたら5時過ぎてるし息子が帰ってくるし食事の用意をしたいから明日にして欲しいと言った
でもちょっと待って水道のパッキン交換すると・・・明日で良いと言うのに時間はかからないと社長
それで終わらずに湯沸かし器用の水道口の写真を撮るからと外へ…戻ってこない会社まで取りに?
も~~息子が帰ってきたヨ でこんな時間までかかってる説明をしてたら社長が戻ってきたが
息子は私の説明を聞いて社長に怒ってるから黙って上がろうとしてる社長に「何も声かけずに上がるんですか?」と…ヤバイ! 
「声かけるべきでしょ」に社長は「写真を撮りたいので」との返事で「それならどうぞ~」と息子
私が帰ってきた息子に愚痴ったからいけないんだが・・・・ヒヤヒヤした ( ̄。 ̄;)
だから何度も息子が帰ってくるから明日にしてとと言ってるのに聞かないからよ
社長は年寄りだしくどい、同じことを何度も言ったり自分が気づいた事を自慢げに何度も言う
第一前もって訪問の知らせが無いのが一番非常識、留守でも説明なしでの勝手作業も困る
1か月以上待たされてなんだ、こんなところならもっと早く気づくはずでしょとの場所だったし
何度水道メーター交換後に水漏れがひどくなったと言ったのよ! 最初の私の話を聞いてくれていたら…
早くに対処修理が出来たでしょ? 水道口の開け閉めを進めるより交換が当たり前でしょ
今朝、また来るかも?と台所を昨日よりきれいにしてたらやっぱり~9時過ぎに来た(早い)
僕の考えが・・・と上がりますとも言わず台所へ・・・息子が居たら起こるぞ
またくどくどと同じことを・・・私はこれを交換すればしてくださいと言ったら「交換してもダメだったらガス器具を」と・・・
まだそんなに古くない湯沸かしだよそんな事は水道口の交換してからの事、交換が先でしょ
本当にイライラしましたぁ・・・・まだ工事費が…とか言ってたし水道口の交換と工事費でそんなにかかる?
それぐらい払えますよ~親切で言ってると思うけど・・・・・2.30万かかる話から比べればそんなもの…
これで写真も撮ったから器具を購入してまた来ます~~って帰って行ったが・・・
昨日途中でいなくならなければ早い時間に結果が出てたのに ちと社長が居なければ作業が出来ない訳でもないのに
いつまでも高齢の社長が頑張っているのもよし悪し・・・・・と・・・・・・

愚痴~~愚痴でした

Gogolからのメール

知らない間のアイテム購入は500円だから諦めて二度とないようにとパスワードを設定した
私の不注意だし、これからもスマホは貸すからアプリの制限もしたわ
で~購入キャンセルて事で返金されるとの知らせメールだった(^o^)
たかが500円だが覚えが無かったので納得いかず……
でも良かったぁ !(^^)!

楽天のセールでの結果の会見

勝手にセールをした17店舗は1か月の営業停止は甘いよ(`ヘ´)
それも店舗名も発表は無いし会員、買い物する人に失礼だわ どうやって見定める?
今回の値段の吊り上げは酷すぎるし、そんな業者は締めだすべきだと私は思うが…
他の所へ行かれると楽天の損とかで絞め出せないのかなぁ~
楽天を利用している私としては家電類は数店舗での値段確認してから選ぶ
元々の値段を知り送料と支払い方法に寄って違う手数料をプラスしてそれでも安いなら注文
お店によって高い送料の提示もあるし、店舗での購入に変更もある 同じ時間の注文でも同梱は出来
ないとか
注意事項に書いておけば通る、購入者が規約を読まないのが不注意だとの気持ちの店も多い
だから一つ品を買うにもお店の注意事や支払い方法等を理解してから決めるワ
色々見なきゃ損する買い物をすることになるんだよね 酷い業者はいっぱい在るんだわ
購入者の感想も必ず目を通す………
車が無い今は特にお店には頻繁に行けないから欲しい品があると楽天ではじっくり探す
面倒~~~良く考えたら無理して購入する必要ないや~と取り止めたりする(  ̄- ̄)
酷い業者は排除して欲しいよ楽天さん!!

昨日の事・・・・・・いろいろありました

昨年8月にあった勧進杯が今年は11月でして応援に行った私。。。。。
お弁当を持って~試合の観戦と下の孫のお守りだわ 母親が居ても「ばぁちゃん」と何処でも付いてくるし
昼食事でもお茶が欲しいと言えば体育館の端に置いてあるサービスのお茶を取りに行くのは私だ(^^;)
何度も行き来・・・私は年寄りだよ~Mちゃんは座ったまま・・・・・孫にはたまにしか合わないから仕方ないか
後で聞いたのだが息子は島根へ1日からずーっと仕事で留守とか…10日間居ない 一人で二人の世話は大変みたいで
大会などの行事の時などはいつも息子が居たから一人では慣れていないのかも?
私の場合は父親は仕事ばかりで母子家庭と同じ状態だったからなぁ 3人での行動は普通だったわ
孫に「ばぁちゃん」と慕われるのも悪くはないが・・・・・

で、3年生の試合は一番人数が多くて強い子が多い、孫の型の相手は決勝まで行った子比べてみるとその差は歴然だ(>_<)
組み手だと尚更・・・同じ3年とは思えない程の体格の子も居るし孫なんて小さい小さい 特に孫の道場の子は大きい子はいない
試合も決勝まで行く子は違う、強い!! 孫なんて性格がもろに出てるしなぁ
2回戦で強い子に当たり最初にツキで顔面殴打 相手の反則注意だが面の上からでもダメージ在って泣いた
それが3度も在り集中できずにいいところなしで終了・・・・・
最後まで応戦、戦い抜いたのはえらいと周りも慰めてくれたがばぁちゃんとして母よりも早くに飛んで行き
抱きしめたわ 歯がぶつかって口の中に少し血が出ていてティッシュで涙と鼻と口を拭くのに渡して…慰めて
孫は優しい方で試合にもそれが出る 一発撃っては止まる 連続で撃ち進めることはあまりしない
一回戦ではMちゃんも私も大きい声で「止まるな行け!」「下がるな!」とか応援していたわ
自分でも大きい声しすぎかなぁ~とMちゃんと笑っていた
息子はすごく負けず嫌いで喧嘩早いほどやんちゃです 息子からしたらすごく歯がゆいと思う(^^;)
自分の息子にも頑張ってほしい~普段から空手に関する態度とかはうるさいです 息子が居たら…どうしたか
組み手の団体にも息子は出られず残念、でも5時ぐらいまでの全試合を応援したワ
団体の試合はすごく迫力あり見応え在りました~~すごい!!面白い!!息子の試合は全然見たことはなかったが
孫の試合はこれからも見たいし強くなって欲しいワ

で~下の孫は6才来年から試合にも出るしそれもまた楽しみだ その孫は退屈していたし
私のタブレットでパズルのケーム・・・飽きるとスマホを貸したが・・・・・・・
パズドラは分からないながら遊んでいた 同年齢の子と並んで遊び一人が父親のイマホを借りて楽しく遊んでいる様子
だから試合を見ていられたのだが・・・・・途中で宝石も0になりゲームが出来ずに私にどうすればいいか聞きに来た
画面は購入?月5000円コース? こりゃぁ~駄目だと終了させて諦めさせたが・・・・・
帰りの車の中で3年の孫が下の子が使ってたパズドラをアンインストールし再インストール
家でゲームを楽しんでた 次に使うまで触らないように約束して帰った来た・・・・
6時前に島根から10日ぶりに帰ってきた息子 下の孫はくっついて離れないし(^^;)
おみやげにクッキーをもらって来たわ しまねお土産
これがなかなか美味しい しまねキャラがいろんな顔で描かれてた

その後メールを見るとGooglからメールが・・・・・えっ? お買い上げありがとうございます?
なんといつの間にか買い物してた スマホだからau支払になってる…500円?これは何?パズドラのアイテム?
買い物の時間を見ると14:52分だし6才の孫が使ってた時間、終了させた時間のずーっと前だわ
なんで?どうして? 私が一緒についてなかったしわからないのに勝手にいえすを押すわけないし わからないと聞きに来てたのに…
私が見ていた時にアイテムの手に入れる画面は出なかったぞ~~何度か振り向いて孫の様子を見ていたが
隣に他のお父さんがいてのぞいてたことがあったが…疑ったらいけないが…それしかない考えられない…

メールからお問い合わせへ進み~いろいろ見てパズドラの売主への質問問い合わせに入りメールした
購入したのは何か、その時のパズドラはアンインストール済みだし使わないのだが?500円は無駄になるのだろうか
もう~貸したくないワ 3年生の孫はいろいろ触れるし購入してしまうかもしれないしなぁ(思いたくないが)
auIDは保存してあるしいちいちIDやパスを入れなくても「はい」をクリックすると入れるかも?
それが原因かい、設定し直しはどうすればいいのか・・・・・頭痛いぞ~~



 

歩いたら……

疲れた!!それが一番( ´_ゝ`)
楽天のあす楽で品物を注文したが12時迄の入金確認が条件だった
昨日お店で色々見てみたが高い!日曜日には使いたいからとあす楽だ
コンビニ前払い~でもお店からの受付メール、コンビニ支払い番号も届かないし
間に合わない?と心配になり電話したわ(^ ^;
他の店で夜に注文、まる一日過ぎてもメールなし、二日めにやっと着メールって事も…
で~急いで支払い番号メールが欲しいとお願い~~届いた番号を印刷 コンビニへ
と……車は在りません~(T_T)
もっと早く注文すれば良かったんだけど…迷い迷ってたしなぁ
で、歩いたわ 歩くなんてスーパーの中だけだしどうなるか?
一番近いコンビニまで16分かかった スニーカーを履いていたが素足
歩き出してしばらくして膝に違和感 大きめのスニーカーに素足では靴の中で足が動く
指が痛くなった 着いた頃には太ももに張り、腰まで痛くなった
腰ベルトしてこなかったぁ~(  ̄- ̄)
支払い完了~~さぁ帰ろう~今日はお天気も良くて歩くのは気持ち良かった
のんびり帰ればいいし~途中でたこ焼きを10個入りを2個ゲット
でもね、だんだん暑くなり~歩きたくなくなり~疲れたぁ
玄関入ったら電話が鳴ってるあわてて取ろうとしたが受話器がない?焦っちゃって尚更汗かいたよ

いやぁ~往復40分近く歩いたのは何年ぶり? あっ、永平寺で歩いたか
でも40分も歩かなかったぞ なんとか歩けたが明日が怖い、身体中痛くなるな (T_T)

面白そうなドラマ始まった

昨夜から始まって視聴し始めたドラマは サラリーマン楚漢志(チョ・ハン・ジ)だわ
ここ  ⇒ ⇒   チョハ~1 おっ面白そうじゃないのヨ~~(^^)

火曜から土曜までの朝方で22話なら1か月少しで終了だね~週一より速い展開がみれるから大歓迎だわ
毎朝録画のCMカットして見るのが楽しみだわ 

車が・・・・(>_<)

愛車とお別れしました・・・・・・・・
キャリーカーに乗せられて走り去るまで見送ったヨ~~  
7年で廃車なんてあまりないらしい・・・ってエンジン直すお金と車検のお金は無いです(>_<)
てか、昔からは考えられないほど乗ってなかったし必要のない車? まあ~ぁ在れば便利でこした事はないけど
買い物も纏めてしてたしヨシケイを月のうち2週間取ってて買い物の必要ないしって事で理由をつけてます(^^;)

昔の私はドライブ大好き運転が苦なんて思わなかったし自分の部屋って感じで歌ったり泣いたり?
遠い隣の県へ一人での温泉巡りが楽しかったなぁ それももう出来ない。。。する時間と体力はないヨ( ̄。 ̄;)

玄関前の庭が広くなりました。 

今日でお別れです~ワゴンRとの分かれ(T_T)

色々考えて決めたのはは廃車だ
5月にオイル板を洗浄予定だったがやらなくてそれから少しだけ走り
6月からは全然乗らず玄関先の置物になって車検の11月を迎えた
先月末に車屋さんから着信あったが無視したわ(  ̄- ̄)
この車屋さんには不満はあったし、廃車にするにも利用するつもりもなかった
前旦那の関係でずっと長いお付き合いでした
引っ越し時要らないバイクやタイヤも引き取りでお世話になったが……
廃車でもリサイクル費の他に出費があるんだよねぇ~( ´-`)
料金検索結果していて廃車なびて見つけた 無料~(^_^)v 電話で詳しく聞いた
で~~~~廃車決定~~~~~
勤めてないし、買い物は息子が休みか帰ったあと息子の車を使うから大丈夫
昼間出かける予定があれば息子の送り迎えをすれば使えるわ
家での仕事になってから本当に出かけなくなったし、乗らなかった私の車
エンジン故障、後ろの大きい傷、それに車検? どれだけ高いか……今の稼ぎじゃなぁ(ToT)
廃車の前に査定して貰い走行距離が130000キロ以上だしエンジンは修理必要なら価値は0だと言われた
費用は無料で手続き全部お任せ、少し車代金は支払われるしお得 (^-^) 良かったぁ
市役所で住民票、印鑑証明書など貰い準備完了~引き取りの車が来るのを待つだけだわ
もうすぐ、さようなら~~さようなら~~だわ

日本一になった楽天イーグルス

7013.jpg 
球団のHPへ行ってきた~~東北楽天ゴールデンイーグルスって名前なんだ(^-^*)  
やりましたね~楽天が日本一だ  おめでとうございます
私は特に楽天のファンて訳でもない、ただ星の監督が好きで中日に居た時に応援はじめて阪神へ行ったら
も~~阪神応援にはまりました (^^)
今でもセリーグでは阪神の応援を続けてる パリーぐは特に応援の球団はない・・・・
でも、今回の楽天のまーくんの負けない投球には応援せずにいられなかった 通算30登板負けてないのはすごい事ですよね
リーグ優勝のあと野村前監督が自分だったらもっと早く優勝したとの言葉で嫌、星野監督のおかげでしょうと独り言(^^;)
いろいろ記事や他の人の意見を読むと尚更星野監督が好きになりました(^^)
メジャーリーグでは上原の活躍に目が離せず毎日見てたし 日本一シリーズでは楽天に勝って欲しいと見ていた
ジャイアンツは嫌い(大)永遠のライバルとの星野監督の思いもかなえられると応援した
今回ジャイアンツはヒットが打ててなかったね ジャイアンツの十八番の「ホームラン」も少なかったし
ホームランだけで勝つ(フリーエージェントでホームランバッターばかり取って来た)ジャイアンツは嫌い
昔からドラフトでのいろいろな場面を見てきたから尚更って…選手は悪くないんだけどね
フロント・球団上の人のやり方お金にものを言わせるやり方が嫌いで母と一緒にアンチになりました
だからジャイアンツを負かせる球団はどこも大歓迎(^^)

で~今回まーくんよりも則本投手に驚いたワ ルーキーだよね ファイナルステージでも活躍したしファンになりましたよ61年振りの日本シリーズ新人開幕投手でしょ負けてしまったけど8回4安打10奪三振と力投したんだよねぇ 気迫を感じたワ
美馬投手も良かったしそのあとを投げた則本が最後まで投げるかと…二人ともヒット1本づつに抑えてたし
まーくんがヒットを打たれランナーが1.3塁ではひやひやしたり祈ったりした(^^;)
まあ~とにかく おめでとう!!


蒼のピアニストが始まったが

魔王のチュ.ジフンが主演の蒼のピアニスト楽しみで見たのに……なんと、日本語だわ
韓国ドラマはやっぱり韓国語でなくちや嫌だ~(ToT)
日本語字幕の二か国語版だが切り替えが出来るか? 出来ないや
字幕も出ないし、字幕に合わせてもーーーーの記号しか出ないや
あ~ぁ……………ショック!!
最初の設定から変更した覚えがある(  ̄- ̄)
来週の為に設定し直しだな
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
