あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2013年12月



お掃除2日め

昨日は息子が良く働いた
前の日の夕方に自分の部屋の掃除しシーツなど交換してしまったので今日は
私が掃除機を当てる前に天井を全室拭いて、玄関のガラス戸も綺麗に拭いてくれた
ちゃんと洗剤を混ぜたお湯でクイックルに取り付け用タオルを絞り、何度も洗い拭いていた
凄く助かりました(_ _)
今日は私は台所の掃除だった 換気扇はチョクチョクって訳にはいかず汚い
が~~~~~今年はスチームクリーナーが活躍だ(^_^)v  スチームクリーナー
 
最初に電子レンジの中~殺菌出来て便利 換気扇も浸け置き不要でした
羽等はブラシを取り付けて油汚れを取りペーパータオルで拭き取り完成 
取り外し出来ない枠は幅広器具にモップで拭いて簡単に取れてたわ
全部モップを使いたいが二枚しかないし…このスチームクリーナーは重い、水がすぐなくなる
補充して連続使いたいが器具が冷えないと給水蓋が開かない
熱湯が出ると危険だからなんだけど待つ時間が長い気がするなぁ
別の機種にはもっと水が沢山入るのもあるが10000円以上するもん私は3980円で買った
ブラシも6本も付いてたしトイレはトイレ用に別に使えて便利
でもねえ~ちょいちょい使うには面倒なんだよね、コマーシャルみたいにはいかないんだよ( ´_ゝ`)
30日に掃除は済ませる予定が2日間になりまして~正月に食べる物の用意もずれちゃったわ
あとはお煮しめ作り、年越し蕎麦を食べて新年を迎えます~~(^_^)v
良いお年を~~~~

お正月の買い物をして来たが

 9時過ぎてからイオンで買い物
昼間は人が多いから夜がいいやと出掛けた
紅白の蒲鉾が2本で398円で先に見たのより安いしゲット、近くに伊達巻との3本セットが780円
両方ゲットした と…お店のお兄さんが前に付けてある値段を外してる~~
えっ??と私が買った品を見てると598円と980円に200円づつ高くなってるやん
酷い!! レジを終えレシートを見てみたがやっぱり高くなっていた
値段を見て買ったのに~~途中で高くなるなんて~勉強しましたよ
30日の早い時間に買った方が特って事ね 高くなった後にいくつも買うと凄く損だ
ふう~~ん分かった、勉強になったヨ ( ´~`)
なら、お盆もかなぁ? まだ30日なんにお魚やさんに刺身の盛り合わせが10時過ぎても残ってる
私は煮しめやだし巻き等3が日冷蔵庫から出して食べるだけにし、息子家族が来る日に刺身を買いに行くわ
今年は大阪王将の餃子を生協で間違えて80個も買ってしまった(T_T)
減らすために今夜も食べたが息子家族に焼いて出すわ
明日は、お正月料理を作りますがいつも同じものだ 後24時間………

孫のお守りが届いた

 あと一日で新しい年が来るわ
銀行へ行って新札に両替してお年玉袋に用意 そしてお守りも用意した
先週フリーペーパーが届いてみていたら地元の神社でのお守りにミニランドセル型のお守りが在った
初詣に行って孫の為に貰ってこようと考えたが…出かけたくない私。。。。
ならwebで検索すれば在るでしょう~~と探したら在りましたよ在りましたよ~(^^)
で、注文したのが27日・・・遅すぎるよねもっと早くに決断すれば良かったのにネ(^^;)
同じ神社でも直での販売とauショッピングモールとあり~auなら携帯料金と一緒に払えるや!
銀行振り込みして~て邪魔くさいのでauショッピングモールで買うことにしたのね でも…
注文確認して・・・あらっ! 25日から1/6まで休みじゃないの こりゃあかん!!
すぐに注文取消しのメールをした すると電話が来て「一応25日でお休みとしてますが対応してますので」
なんだぁ~良かった 29日に発送、夕方5時に届いたのはこれ ↓ ↓ ↓

DSC_0164.jpg

お札は選べて下の孫も来年は新一年生だから通学のお守りとして交通安全にした
近くの神社のお守りは表に神社の名前が書かれていた それでもいいんだがフリーペーパーに出ると皆が買う?
神社に行ってなかったら残念なので通販にして良かったわ 
それも神社では700円て書いてたが通販は500円 2個の注文で1000円プラス送料720円が・・・・
ショッピングポイントとauポイントを引いて520円で買えました
喜んでくれるかな? 

今年もあと2日だ

今日はお掃除の日ってもまだ仕事が残っているわ
土曜と日曜で50枚仕上げる予定が旨くいかなかったし…
休み明けは6日でそれまでに100枚は仕上げたいと30日から掃除と買い物にした
正月は4日まではゆっくりしたいしなぁ~5日だけで仕上がらないや
まぁ~今年中に綺麗にすればいいや 毎年ギリギリだな( ´-`)
で、今テレビを見ていたら沢尻えりか~スッピン!
いやいやスッピンの方が綺麗やん てか清楚に見える?
化粧するときつく見えるしねえ~綺麗な人はスッピンも綺麗!
独り言でした(^-^;

大沢の血の繋がらない息子話

livedoorでのニュースを見ている私
今も見たのが喜多島と大沢の息子記事だ
そこではDNA鑑定結果をしり喜多島に対して
「親子関係の不存在」の確認を求める調停を家庭裁判所に申し立てたが、
喜多嶋側は家裁の呼び出しに全く応じず、調停はストップしたとか
それも「検査のミスだ」とか「お金が目的か」とか言ったとか
いやいや…喜多島卑怯だね 父親は大沢じゃないのを知ってた
別の記事で大沢も大分前に確信していたような?
検査は2月、息子がDVを告白したのが9月って……なんかぁ息子かわいそう
喜多島って悪い女だね 被害者は大沢と息子、子供には罪はないよ(T_T)

ふう~ん…また見ることにしょ

朝の情報番組では・・・・・

大沢樹生の長男は・・・・て今騒がれている
長男は先天性腹壁破裂で生まれ感音性難聴を患ってるとか、離婚しても学校の事情で大沢が育ててきたのね
本当はすごくショックだと思う 血がつながってなくても親子として16年も生活してきて愛情はもちろんあるだろう
てもね~~喜多嶋舞の態度が・・・・彼女は妊娠を知った時に父親は大沢樹生だとはっきり感じたから結婚したのか?
2年近く付き合っていてもその間に他の男とも・・・って事だよね それでも結婚して生んだのは自分の中で確信していたのか
分からないまま生むのを決めたのかな? 排卵時期に二人の男と関係持てばどっちの子かはわからないなぁ
まして二人とも同じ血液型なら尚更だし・・・・喜多嶋舞は今まで可笑しいと感じたことはないのか?
今更親権を取り返したと言っていたが、大沢の子で無いかもと少しでも思ってたなら自分で育てるべきだったヨと…
離婚してから7年も過ぎてるんだよね~もし父親が違うことを認識していたら?母親として酷い 女としても卑怯だ
大沢は自分と性格も体格も似てないと思ってたと? まぁ~父親に似るとは限らないしそれは言えないはず
でもね、喜多嶋舞に妊娠した時から不安を感じていたなら育つ間に父親はあの人だとはっきりわかったかもヨ
全然そんな事を思わず生活してきた? もし父親をはっきりさせたかったら離婚時に調べた方が良かったと思う
可笑しいと思ってたなら って、知らん顔して大沢の子として育てさせたって事でしょ
喜多嶋も思いも寄らなかったとは考えられない
今は 安藤の時みたいにマスコミは父親探しをしていろいろ書くだろうし報道するネ
息子さん今はアメリカにいるとか~日本に居なくて良かったね 本当の事を知ったらかわいそう
喜多嶋を恨むかも・・・・大沢に同情している私です ( ̄。 ̄;)

16年間は長い、親子としての16年間血が繋がってなかったからと忘れるものじゃないし…
精神的にとっても参っていると思うのね でもマスコミ人にちゃんと答えて不満も言ってないのは偉い
毎日、この報道はやるんだろうね・・・・・


今年もまたまた報道していた年賀状の事

今日のミヤネ屋で金券ショップでの年賀状の価格を言ってて仕事の手を止めてみてしまってた私。。。。。。。。(^^;)
7年ほど前まで郵便関係の仕事に携わってたから興味があったのね、昔もここに書いてたし
コンプライアンスで書かれてても違反はしてるのが現状で、それはノルマのせい
考えてみて~~現在はパソコンメール、携帯メールなどで葉書で書かない人はすごく多いし売り上げも落ちてるのが誰でもわかるヨ
それでも売上枚数にこだわり印刷する枚数も極端には減らさず売り出す 
民営化になっても上の人間が一緒でなんにも変わらない 現状を見て売り出す枚数もぐーんと減らせよ
作って売れ残ってないとは思ってないはずだよ 無駄な事をしているのは民営化前も酷かった
コンビニや書店などでも印刷済みの年賀状があるけど売り切れてカラッポになんてなったのは見たこと無い

職員にノルマをかけて・・・一人最低で5000枚?25万円だよ 圧力までかけるし・・・・(ミヤネ屋で見た)
何年か前は上の人はノルマは無いって言っててへぇ~嘘ばっかりて思ってた あれは民営化前
今はノルマは認めてるか・・・・・

ノルマはどの企業にもあるらしい 佐川の配達人さんに梅干し要らない?売るノルマが在るんです~て言われた
ノルマが達成できないと何かの罰則は法律的には違反でも、言葉で嫌味はある、あった
郵便局さんはお歳暮、お中元の商品、ラーメン等 いろいろな販売の時期がある 
そのたびに売り上げのてか注文の数をグラフに張り出して朝礼の時など数に達してない人にはきつい言葉が在りました
それは現在も変わってないと思う 個人の成績&局長の成績支部の成績になるからね
だから局員さんは一番安い靴下の単品とかセットとか成績の為に買い数を増やす 勿論自分では使わず
プレゼントとして人に上げていた 私も貰ってた 葉書は年賀だけでなくいろいろ在ったが
年賀状のノルマ、売り上げが一番うるさいみたいねぇ~5000枚? 印刷会社のお得意さんがいないとそんなに売れるわけが無い!!
金券シヨップに売るしかない、成績伸びないと地域のトップも自分で買うしかないと買ってるらしい
今は本当に買う人減ってるんだよ~それでも無駄な枚数を作り 今年はこれだけ作ったとか売る予定だとか
売れましたとか発表しているし・・・・・時代に合わせろヨ
10年以上局員さんを見てきました 大変です
私が見た事で・・・お歳暮の時期にすごく沢山品を打ったって事ででかでかと表彰され張り出されてた人
4月に転勤で来た若造、ボンボン局長の息子 局長の息子だから仕事が出来るとは限らず 人付き合い、態度も悪い?
それが表彰かい それは局長ともなれば人付き合いは多いです お中元などは奥様が仕切ってます
奥様=その若造の母親 その母親が局長の名前で出す中元品を息子の成績になるから買うんだよ
売り上げ成績上がるのは当たり前でして 誰も承知の上だからリッパだと誉める職員もいない
そんなものりなんだよ~~

まだ民営化されてない準備段階の時に私は止めたんだけど、郵便局に勤めていたわけじゃない
国、県からの仕事で月28日であろうが30、31日であろうが受け取る給料は一定額 年中無休の受託案層の仕事だった
なのに転勤で来たある課長は お歳暮とかお中元とか他の売りキャンペーン時に申込み書を渡してきた
私たちは持ちは営業はするつもりも必要もなく無視。。。すると
「売り上げによってあんたたちの給料も変わる」と一言 フン、て思ったっけ 
民営化前準備期間になり受託の仕事はなくなり、途中で半日のパートになったがその時はまだ国からの受託の仕事
だからそんなことで給料の変化はなかったのです でも、その課長は他の職員、非常勤の人(今はどう言うの?) 
と同じように売らなきゃ給料下がるぞの軽い脅し?かけてきたって事ね
ある同僚はせっせせっせと果物、ラーメンとかの時買ってたし それをプレゼントしてた
パートの上がる代金より買う値段の方が高かったはず 

今回の年賀状のノルマニュースでまたかぁ~って私。。。毎年毎年。。。いつまで続くのかい、変わらないんだろうね






Merry Xmas

今日はイブ・・・
と言っても特別にフライドチキンもケーキも買う気はなくて~鶏肉はあるからソテーにするつもりだ
同じ家に孫でもいるならクリスマスの食事にするんだがフライドチキンなどはふだんから食べてるしね (^^;)
母が生きていれば気持ちだけとショートケーキを用意してた 喜んでくれたっけ・・・・・・

クリスマスカードを貼り付けるのは毎年だ今年は・・・・・・これ ↓ ↓ ↓ ↓
                    images_20131224104055e60.jpg

そして12月のデスクトップ画像はXmas&イルミネーション画像がランダムに切り替わる設定だ
PHOT000000000008C1CF-horz.jpg

綺麗・・・・・・だわ・・・・・・・・・・・

ソチ五輪決定の6人

  決まりましたねぇ 選考選手達
やっぱり高橋大輔が選ばれた・・・・・・・良かったよかった
落選の小塚は高橋に比べるとね・・・・次回を目指して頑張るだろう
高橋大輔。。。ソチまでにはけがも直してそれこそ集大成として望んでくるね すごく楽しみ
女子は順当ですね 全日本選手権の結果は・・・・・・・・昨夜に書いたけど・・・・・・・・・

安藤美姫のラストスケーティング…ジャンプが1回転になってしまったのは残念だったわ
これで本当に最後なのね~アイスステージには出るだろうが 先生になるって子供たちの先生にって
指導者を目指すのね いいんじゃないの~ソチの後の真央ちゃんはどうするのか?タレント?
解説者には向いてないかなぁ~とは私の意見だけどね(^^;)
荒川静香だって最初すごく下手でどうなるかと思っちゃった 今でも時々「いいですね、きれいですね」とか言わず
なんかごまかしてるの?っての言葉もある
解説は八木沼順子?さんの解説は好き~声が聞き取りやすいってかいい声、響きがいいと思う
荒川が出て来てからは八木沼さんの解説がぐーっと減った時期があったよ 今は二人登場って場面も多いかな?

真央ちゃんは・・・・・・テレビ局がほっておかないだろうね・・・・まあいいか・・・・・・

やりましたね鈴木明子

初優勝だね
ショートもフリーも完璧でした…って真央の最後はこれからでネットで先に結果を見たので記事にしてみた
真央は鈴木の点数を見てプレッシャーで負けたのかなあ
トリプルアクセル2回とも失敗なんてあり得ない その他のジャンプも出来てなかったし
全然駄目だったよなぁ……フリーだけで村上より低い点数だった ジャンプで点取れなかったら駄目なのか…
また悔しいなんて言うのかな? あすのスポーツ新聞の見出しは?

鈴木明子さ~ん素晴らしかった~素敵な涙だった(^_^)v

おめでとう~\(^_^)/

高橋大輔…悲痛 (T_T)

全日本選手権男子FSは……
大輔。。。。差し出した手のひらの流血にはびっくりしたョ
そしてインタビューでは言葉に詰まって席を外し…戻っての涙顔はもらい泣きしちゃったワ
まだ完治してないのに挑んだ4回転。。これが最後になるのか…あ~ぁと思っちゃったよ
オリンピック代表の発表は今日だが昨夜からニュースや情報番組で色々やってるね
大輔は世界ランキングでは2位、シーズン成績ランキングも2位だ
なら選ばれる? でも5位だし~とか…なかなか決定には難しいね
昔から代表選考には色々あった、柔道では田村(谷)亮子が負けたのに選ばれた
それは実績があったからと…出産あとで練習不足は見え見えだったっけ…
もっと前はマラソンだったし、毎回オリンピック代表選考は色々ありますよね
でもさぁ高橋は今シーズンで引退て言ってるじゃない 小塚はまだ若い、次回のオリンピックも狙えるでしょ…
今朝、団体戦が在るから高橋みたいな経験者が必要、中心で引っ張る人が必要とか言ってたな そうだよね~ぇ
代表選考の全日本選手権に調子を合わせて来て成績良くても小塚でメダルは狙えるか
やっぱりなぁオリンピック代表は高橋を選んで欲しいワ
スケーティングを比べても違うじゃん やっぱり実績じやないかなぁって思う
あと1週間あとだったら完治しての演技が出来たとか…なら、ソチまでには取り戻せるよ
高橋大輔を選んで欲しいワ そして集大成として見せて欲しいワ

フィギュアスケート全日本選手権

女子のショート見ました
安藤美姫。。。。半年前とは見違える程の出来ね感動しちゃった
私は安藤が好き~でも今まで浅田真央ばかりマスコミは取り上げて来た
数年前、優勝しても新聞は負けた真央が一面を飾り安藤美紀姫は小さい記事だったしね
昨夜ネットでフィギュアを検索していたらアンチ真央の書き込み発見(2ちゃんねる)
成る程あるある~って読んでいた テレビでも新聞でも真央に甘い、
今回の安藤美姫の発言で日本だから(点数は低い)は協会に対しての挑戦発言?
ただでさえ風当たり悪いのに…
で、宮原より点数低いのは納得いかないや(  ̄- ̄)
浅田真央のは全然見てなくて鈴木明子の演技を見たわ~表現力は鈴木が一番だよ
浅田真央は女性らしいエレガントさとかは演じられてない
鈴木は力強い演技も物語を表現するのも世界で評価されてるヨ
鈴木は毎度、毎度SPで良くてもFSで落ちるから残念
鈴木には真央に勝って欲しいと見てるのになぁ~真央は回転不足でも両足着地でも点数ある
まぁ~日本の星だからね 引退したらどうなるのかなぁ 今まで真央を持ち上げすぎのマスコミ
テレビ放送にはうんざりしていたからなぁ私
日本のマスコミ、人種って期待し、駄目だと冷たいしね
鈴木にはオリンピックでメダルを取って欲しい 安藤美姫はオリンピックは無理だが
フリーは思い切り滑って欲しいわ

ベルメゾンでお買い物した

ついさっき注文したのは・・・・
①は息子のフリースパジャマ 色合いも模様もいろいろあって選んだのは¥1,990 グリーン系チェック
②は私のフリースパジャマ3点セット ¥1,990 パープル 首元まで温かい
ボトムはストレッチ素材の腹巻き付きでおなかにやさしくフィット。
トップスとお揃いの就寝用ソックス付きだから、履いたまま寝れば足先まで全身暖かと記してたから選んだ
③は私の とろけるようなふかふかボリュームパッドシーツ ¥3,139
シーツに中わたをプラスした、ふわふわの寝心地が人気のパッドシーツ。
汚れたら、洗濯機で洗えるのもうれしい。ボリュームたっぷりの中わたで、ふんわり厚手に仕上げたリッチタイプ。

① 170451pm04_12313D.jpg ② 170457pm03_12313D.jpg

発送は12/26とか?待ち遠しいわ
パジャマは他に安くてもっと首まで温かいってのが在ったけどブラウンは売り切れ再入荷も無…大きいサイズが必要で…残念
これで冬の暖かいパジャマも準備完了お正月休みはこれで過ごせばいいや~

年賀状も完成

今週初めに年賀状の裏面印刷して~数種類の中から差出の相手を選び完成
さっき2人ほど追加したんだけど今年は母の文の印刷も無いしなんかさみしい。。。。。。(+_+)
姉からの印刷以来の電話連絡がまだないので作業はまだ残ってるワ 姉のは3種類の裏面と表も3種類ある
毎年これは私の仕事だわ~~姉よ、私に感謝してよねぇ~外へ印刷に出すとどれだけかかるか・・・・
以前は裏印刷は業者に頼んでたかなぁ~今より枚数も多かったはず?
よく郵便局のはんこで作っていたっけなぁ 本を買ってきていろいろ選ぶ楽しさも試し刷りしたのを選ぶ楽しさも
私が印刷するおかげだと分かってるよねぇ~。。。最初は少しお金も渡してくれたが今は0円
何年目かにプリンターが調子悪くて…買い替えが必要だった時は2万円くれたかなぁそれで新プリンターを購入した
あれから何年2代目のプリンターになってます いろいろ活躍してますヨ
昨年は喪中ハガキの制作もして差出人も印刷して・・・・姉は宛て名だけ書いて~~殆んど私のおかげじゃん!!
印刷してる喪中ハガキもあるけど・・・感謝してよ姉ぇちゃん 
で今年もあと11日になってしまった 今日は雪が少し積もったし寒い
先週の土曜は車の屋根に雪がたくさん積もってるのを見て いったいどこから来たの?と思ってた
その時は私の地区では全然積もってなかったのです 前に住んでた町で降ってても実家では全然って在ったのね
積もらなくていいです~~雪よけも良い運動になるんだけどね って息子のぶんと自分の長靴を買いました(^^;)
超ロング雨靴と母が履いてたショート雨靴は在りますが間の長靴が無かったので購入
息子はブーツは在るけど超ロング雨靴は昨年穴が開いてしまってたから購入
雪よけに必要ですもの・・・・・下駄箱の上には冬用の履物がずらーっと並んでるわ(^^)
来週にはママさんダンプとスコップ2つを玄関に出しておかなくちゃ~雪の準備です

業務用スーパー

夕方にauへ出かけた…8号線は混んでいて家への方向へはなんか無理そうだったので左から遠回りで帰るつもりが
あっそうだ!近くにある業務スーパーへ行けばいいや!!
ここは土曜日の温泉帰りに毎回一度は寄りたいと言ってた場所 温泉帰りにはまだ開店前だった
で~~やっと行けましたぁ~(^^)
月曜からはヨシケイが届くのであまり買い物する樹は無かったんだけど・・・・・・・
おっ、安いと買ったのが鶏のもも肉 イオンでは2枚入りが大体600円か700円ほどだが
なんと~~グラム68円で401円で買うえましたグラムは600グラムにも少し切れてた
イオンでもだいたい2枚で600グラム?同じくらいだと思うヨ~安い!! 食べてみなけりゃどんな製品化わからないが…
野菜もジャガイモ玉葱が一袋98円 ジャガイモなんて大きいぞ~生協で1.5K298円で買ってるがすごく小さい
私は茄子ともやしを購入したがもやしはイオン38円と同じ品が17円だったので2袋購入 安い
100円ショップで毎度買うのはあさりの味噌汁8食入りのだ消費税込で105円なんだよね
それが78円だぞ~~値段につられて3袋買いましたヨ 
そして~~一番びっくりしたのは「コカコーラ 烏龍茶 煌」 だわ
メーカーでない烏龍茶はイオンでも安くかえるしディスカウント店でも買える
あるスーパーで緑茶1ケースを600円弱で買ったがメーカー品じゃなかったし…
それがコカ・コーラの煌が1本116円でケースで買うと1本98円になるんだよ~びっくり!!
ケースで588円なんて今まで見たことないわ 隣に在った緑茶も一緒ね価格
でも、「お~いお茶」は1本138円だったかなぁ~これは行き付けの薬局での同じ価格だ
98円は超お得!
他の物は現在在るものばかりだったので次回に~と帰ってきたが・・・・・・・
また行きたいと思った ただイオンよりだいぶ遠いのと8号線なんで夕方は混むしなぁ~って…
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
