あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2014年01月



ぞくぞくと始まるわ

韓ドラの新番組を調べていたらあるわあるわ1/29から2月に始まる新ドラマ(^^)
昨日で「ネイルサロン・パリス」が終わった 特に面白い場面とかは無かったが
毎回ネイルサロンに訪れるお客の中でいろいろ問題があり美男ネイリストが解決する
主人公は男性を装う小説家・・・・これがなんと韓国での妖怪九尾狐?
二人の男性に・・・・・
選んだ男、私は見た目は好きではないなぁ・・・・て・・・・

主人公は韓国女性アイドルグループ「KARA」の一人だとか?切れ長の美人さんでしたネ
ストーリーは納得いかないストーリーで私としては不完全燃焼ぎみでした
あらすじはここで ⇒ 3005.jpg
この後は「ゴールデンタイム」が始まるけど…医者のドラマは苦手 見るかはわからず(^^;)

今後の視聴予定ドラマ
新ドラマ

・ゴールデンタイム(23話)1/29~ ・明日が来れば(51話) 2/3~ 
・パンダさんとハリネズミ(20話) 2/24~ ・その冬風が吹く(16話) 2/24~ ・約束の恋人(18話) 2/25~
その他に「妻の資格」もあって時間がかぶるドラマと比べたら「妻の資格」はつまらなそうと止めた
「その冬風が吹く」はちと古いどろどろ恋愛ドラマ? 一応録画するが・・・・・分からず・・・
こうして見ても「ファントム」より面白そうなのはないなぁ・・・ファントム勿論DVDに焼きました
最後の話は何度見た事か・・・・・本当に面白かったヨ(^^)


木曜日に生協から届いたのは

小さい玉葱だ
普通の玉葱はあるので買ってみた   DSC_0186.jpg

慌てての注文だったのでしっかり見てなかった私が悪い・・・・3Kも在りました( ̄。 ̄;)
これでも8個ほど使ってからの撮影だわ
スープにするのに川を剥いてレンジでチン~ジャガイモも人参もチン・・・・(^^)
チキンブイヨンでのスープの出来上がり~
お米が切れていたので残業の息子に連絡でちゃんカレーのカツカレーにした
そのままの玉葱は見た目と食べるにはいいが皮を剥くのが面倒だヨ
で、土曜の夜はスープからクリームシチューに変身 
でも次回はいつ使おうか・・・・・

誕生日のプレゼント

 19日は私の誕生日でした
息子家族が来るだろうなぁ~と朝に買い物した時にシュークリームを人数分ゲット
昼ごろなら餃子も焼こう~冷凍のいなり寿司も在るし・・・・・と・・・・
買い物後の朝食が済んだのは10時半 ふと携帯を見ると10時20分に「今から行きますのショートメール」
ぇぇ~っ早いな 最近ショートメールばかりだけど着信音がヤフーメールと同じ短い音なので全然気づかない
困るんだよなぁ~しょっちゅう携帯確認しないし・・・・

孫二人「お誕生日おめでとう」とご挨拶 プレゼントを渡されました
今回は上の孫が選んでくれました ⇒ DSC_0184.jpg
とっても温かい~~記事がフカフカ肌触り気持ちいい~最近朝が寒いのでこれは嬉しい(^-^*)
毎朝パジャマの上からフリースの上着を羽織フリースのネックの輪をかぶり台所仕事だ
裏地のないフリースの上着よりこれの方が温かいヨ 色も茶色で私の好みはわかってるじゃん(^^)
その後はいつもの通りスマホとタブレットでのゲーム三昧だ
ゲームばかりで叱られて・・・・・・上の孫は出されたシュークリームもたべず夢中
家にもDSのパズドラしてるのにと弟に貸せと言われ交代~タブレットでゲーム動画を見てた
下の孫は私が印刷した迷路で楽しんでた 
子供ってすごいね すごく難しい迷路を始めて、途中でゴールから逆に指でなぞって・・・
なんとちゃんと覚えていて簡単にゴールインした
他の数枚も早い早い 「上手いね~すごいねぇ~」誉めまくりました
とっても嬉しそうで良かった 今年小学校4年になる孫より6歳の下の子はまだたま゛可愛い
性格も違うんだろうが私たちを喜ばせてくれる反応をするワ
1時間半で帰ったけど楽しい時間でした 毎年プレゼントをありがとう!!

久しぶりの更新・・・・・(^^;)

  4日ぶり・・・
急ぎ仕事を頑張ってて疲れて久しぶりに外食した 息子は1時間の残業で8時過ぎてイオンの中の八番ラーメン
お買い物の人も少なくてお店には私たちだけでした Aセットの野菜チャーシュー塩を注文した
写真は息子の大盛りラーメン DSC_0183.jpg
息子が居ない先に食べ始めて撮影忘れてたので息子のを撮影してたらいちいち撮るなよと叱られた
お汁まで平らげ~~お腹いっぱい!!

阪神淡路大震災から

  早いものだなぁ~あれから19年ネ
よく覚えてますあの日丁度目覚ましで起きて台所へ歩いていた時に揺れたっけ…
その時のアパートは古くてすごい揺れに感じて思わず座り込み這って隣の部屋に行った私。
すぐにテレビをつけたら阪神だと・・・そしてしばらくして映し出された画面は火災と折れ倒れた高速道路?
まぁ~ひどかったよね あんなに強い地震なのに全然気が付かなくて寝ていた長男 ( ̄。 ̄;)

私は目覚めるとすぐにテレビのスイッチを入れるんだけど お友達はご主人を送り出して二度寝だったかな
そのお友達は神戸の人で家も神戸にあるがご主人の仕事でこちらに来ていたのね
一仕事後に電話したら「地震あったねぇ」と全然知らない様子 「何言ってるのよ神戸が大変だよテレビつけて!」
それは8時半に近い時でしたがあれー無関心にもほどがあるぞ~ってびっくりしたっけ…(^^;)
テレビつけて画面を見て本当にびっくりしてましたね その後ご主人とその部下(みんな神戸の人)とで向かった
自宅までの道路も大変な渋滞で何時間?まる1日半?かかってたっけ?
大変な被害でしたね あれから19年か・・・・・・
地震は怖い 地震国の日本、いつなんどき大きいのが来るかわからない 
ここに大きな地震が来たら古いこの家なんかひとたまりもないと思う 雪が積もっても心配なんだもの私。。。

そして東日本大震災でまたも大被害 本当に地震は怖いヨ

私が生まれたのは隣の県が震源地の大地震のあった次の年 
父の転勤で母は列車が動かず線路を大きいお腹で3才の姉を連れて歩いたらしい 
大津からの転勤だったけどどこから歩いたのかは聞いてなかったなぁ 
角の3階建ての家が上の階がつぶれ平屋になってたらしい その場所にはつい最近まで2階建ての家があったっけ…
そんな後の知らない土地での生活は大変だったと思うワ

地震話で昔の事を思い出して母を懐かしく思った私です



大沢の血の繋がらない息子話

 本当に泥沼だね
週刊誌の記者も未成年に取材し、喋らせた?喜多島舞の父親が許可した?
それもちと酷くない? 息子を日本です住まわせない、今までも育ててない母、喜多島舞
再婚してるから親権を舞が取れても自分の父親の籍に? ややこしいのネ
てか、40過ぎた娘の問題に外国に居る父親が口を出すのか~とツイッターで言われてるわ
鑑定書は簡単に偽造出来ないでしょ~まして英語が読めない息子が読んだ?
父親宛の郵便物を勝手に開いた? 他の人数人も居た? 信じられないよ~
喜多島は息子へはそっとしといてと最初にコメントしといて息子の取材をさせたのかい
母親としとの姿が見えて来ないなぁ だって、病気を持ってる息子を男手で育てたのは大沢でしょ
喜多島父親が言ってる事は一般的な似てると言われてた、周りの人も言ってたって事でしょ
育ててるて似てくると言われるじゃん 母親と嫁さんが似てきたり…
「父親は大沢」て言うなら再度鑑定すればハッキリするんじゃないの
喜多島父親が言ってる18才になるまで待つ必要ないでしょに~( ´~`)
息子も100%父親と言うなら再度鑑定して確認したら? 他人事だから言ってる私ですが…(^^;
他人の子だったら~大沢に育てさせた喜多島舞が一番卑怯!
大沢と付き合いながら他の男とも寝てたって事だしね 早くハッキリさせたら?
芸能ニュースでうんざりぎみ~チャンネル変えてます


届いたわ(^_^)v

 今朝は8時に起き、プラゴミだして温泉~
帰りはモスバーガーで朝食買って10時だった 温泉の日は毎回モスの朝食だ
身体は暖かくて車でも汗は引かなかったヨ でも~凄く冷え込んでたみたい
部屋の温風ヒーターが14度からなかなか上がらない(^^;)
隙間だらけの家、ちゃんと閉めていたのになぁ~( ´~`)
留守にしていた9時半頃に佐川急便が来ていたみたい 見たら、昨日注文したコートだわ 早い!!
再配達は明日に~と思ったが明日朝早い時間にイオンへの買い物予定
早くに着たかったので夕方に受け取った 来週と思ってたから嬉しい
レビューにあった色が違うの意見通り画像とは違う濃い色だった
私には薄い色過ぎると思っていたから濃い色の方が嬉しい
サイズは少し大きいが小さいより良いや(^-^)
リブの袖が長い~首まであって温かい ボタンのとこのデザインも良い
チュニック丈も隠れるがもう少し長かったらなぁ ← ← 贅沢?
全体のデザイン………太く見える(普通の人も) 私はデブだから仕方ない
だからもう少し長いとごまかしきくんだよね( ´-`)
息子のダウンと比べると重い、まぁそんなに感じないど比べないでいたらわからないや
てか、暖かいし不満じゃない~満足してる
昨日から寒くなってるしすぐに着れて発送の早さに感謝\(^_^)/

松の内も過ぎて

 って…昔は15日だったけどネ
7日にはしめ縄も部屋の角松飾りもお鏡も片づけて・・・なのにここのテンプレートはお正月のままだだった( ̄。 ̄;)
これはおかしいね~と変更しましたヨ これもななかなか大変なんです
壁紙画像変更だけでは駄目でサイドバーのいろんなプラグインの画像もカウント画像も変えなきゃならない
お正月の羽根(結構お気に入り)から冬の雪だるまに変更~クリスマスにはツリーだったわ
普通はソン・スンホン画像と紫の薔薇つぼみ…それは春までお預けだ

お正月の壁紙画像も大好きだけど7日間だけね(^^;)

冬の景色画像も良いけど白くてここには合わないや~でソン・スンホンカムバック そして雪だるまのアイコンです
雪だるまマークは春まで~~今朝はほんの少し雪が積もってた寒い、寒いはず(+_+)

って・・・・・・続けて3記事も更新ですな (^^;)


ダウンコートを探していた

家に居るとチュニック丈の洋服を着ている私
そのままちょっと買い物に出かれるんだけど今持っているダウンジャケットは短いのだ65センチ程かな?
数年前(だいぶ前)にお嫁さんのMちゃんからの誕生日プレゼントで大事に着ているのね
毎年来ていた訳じゃないからまだまだ新品みたい・・・・・
ちょっと近くまでの買い物だからダウンジャケットの下から洋服が出ていても平気でいるが・・・
ちゃんとしたお出かけの時は下に着るものも丈の短いのを選ばなきゃならない
で~~~ずーっと楽天で探していたのね これいい~と見つけてもサイズが小さいとか
大きいサイズで見つけてもすでに在庫なしとかうまくいかない・・・(>_<)
数日前に見たけど昨夜にまた見てみたら再入荷の品が在ったし私のサイズもあるある・・・(^^)
考えに考えて・・・モデルは若い~若い人向けだろうが構わず注文した
ダウンやフェザーが入ってる方が温かいけど気に入ったのは無いのよねぇ~だから仕方ない中綿にした
デザインが気に入ったから  このお店には他にもいろいろ気になったのは在る
でもやっぱりサイズとかデザインとかなるとこれが一番かなぁ・・・・もう少し長いと尚更よかったのだが
こんな事言ってたらなかなか買えないし・・・・早く来ないかな・・・

凄く仕事した!

   2日前に急ぎを仕上げ~途中の仕事が残ってるがその(8日)朝に別のも来た 残りの後に~って頼まれた
残りは1日で仕上がるんだけど昼からやるつもりが…ゴロゴロして夜も…結局全然仕事せず( ´-`)
で、こりゃぁ~あかんと昨日、朝8時に始め4時間で残りを仕上げた~やったぁまだ取りに来ないわ

昼からは急ぎ15枚と思い2時からでいいやぁ~とのんびりのんびり(^-^)
ところが開いてみたら倍の30枚じゃないの~焦っちゃったヨ 半日じゃ無理だわ
でもね、でもね、なんと6時過ぎまでノンストップで縫えちゃった 頑張ったよ
この生地は縫いやすいし畳みやすいのだわ 厚い生地だし襟は裏部分は折らなくていいし早く仕上げられるの
と言っても一生懸命縫わなくちゃ進まないし頑張ったのだわ~すごいと自分で誉めていたゾ
いつもなら5時に仕事を止めて食事の用意だけど仕上げてから用意する事にして6時過ぎまでの4時間と20分
結局この日は朝8時から休憩入れても8時間50分だ~~わぁ新記録だ 凄いなぁ まぁ疲れたけどね(^^;)
勤めていれば8時間労働だから不思議じゃないが…

そんなに急がない時は昼間の休憩入れて5時までの5時間以上と出来る時は夜に仕事する
最近はホットカーペットの上でウトウト…夜の仕事はいいや~とやらなかったりするのだ
今回は昼間に頑張ったので畳む仕事が残ってても夜にはやる気なしでのんびり温まってた

今朝8時半から30枚畳み終わり10時に朝食、丁度その時間に取りに来た わぁ~頑張ったねぇて言われ…
頑張るからあてにしてすごく急ぐ品を持ってくるんだよなぁ・・・・・・( ̄。 ̄;)

先日のめまいもなく仕事出来て良かったぁ~会社は土日月と3連休だけど私は仕事の在庫が90枚在る
何枚出来るかな? 取りに来ないと思うとついついサボってしまう私。。。。
今日を入れて4日ある、のんびりしてても仕上がる予定といいながらまだ仕事にかかってないのね…(^^;)
今日は疲れてるし午後からだ





高級な品をいただいたわ

 仕事はじめ・・・
仕事の部屋を広くするのに仏壇の前の台を片づけて息子家族が年賀に持ってきた品を開けた
         プリン-2

         プリン-1

         プリン

ファクトリーシン  ← て名のお店です 覗いてみて~
気を使って・・・神戸から取り寄せたのかしら?まだ開けて食べてません。。。。。
とろけるって書いてあるからとろけて美味しいんだろうね~金と銀と在りますが? どこか違うのかな


まだ仕事は始めてないんだわ(+_+)

  目まいは少し良くなって4日に仕事のつもりがやる気が出なくてゴロゴロの続きだった(^^;)
そして5日・・・今朝は頭痛で・・・・・ゴロゴロ・・・・
今朝目覚めたのは8時前、すぐにゴミを集めて外へゴミを捨てに…あれぇ~誰も捨ててない不思議
って・・・・今日は日曜じゃないの 帰って確認してあららぁ~月曜は明日、正月ボケじゃん!!
嫌だねぇ 曜日がわからなくなっちゃってる 寝てばかりで腰も痛い(>_<)
昨夜は早く起きたら温泉 行ってゆっくり湯に浸かり~て思ってた
6時前に目が覚めたが出かけるより寝ていたくて二度寝したのね そして曜日の間違いだ
なんかぁ~やる気無いです・・・・・駄目だね私。

雪の準備の靴たち・・・

今年は雪が積もらなくていいわ~ってこれからかもしれないが・・・・・・
昨年は1/1日からこれだけ雪積もってたぞ ⇒  2013-1-1.jpg
大雪って言われてたから長靴を買ったりして準備したのね~↓ ↓

    DSC_0173.jpg
   
    DSC_0174.jpg

上に並んでるのは長靴2足(本当に長い)雪除け用だが息子のはおニュー
そして隣には裏が滑らないようになってるスノーシューズ2足
この靴は3年目?完全防水でまるで安全靴みたいだ おしゃれ?ブーツも年期入ってます(最近履く機会なし)

下に並んでるのは私の3足右の雨靴と隣の防寒はおニュー 
防寒靴は底から4㎝のみ防水でちよっと出るときに履くが・・・・数回しか履いてない
買い物には下のショート雨靴を履いてる これは母の形見
母は足がむくんでいて大きいサイズを履いてた 私にも履けるから重宝してる
って~~冬用(雪用)履物・・・多すぎじゃん!!(^^;)
こうして雪の準備しているのにまだ活用するほど降ってない~喜べばいいのねぇ~(^^)
勤めても居ないからあんまり履く機会ないのよねぇ いい事だ

体調・・・・

目覚めた時からめまいがした
8時ごろに何とか昨日の洗い物をしトーストで朝食…歩くのもヤバイ~フラッとするし掴まって歩いてた
寝転がって箱根駅伝を見てるだけなのにトイレに立つとふらつく・・・血圧はふつうだぞ~なんで?
テレビを見るのもメガネが無いと見にくい~目を瞑って寝ようとしてたが寝れない

年末も少しフラッとしてたが何とか仕事とし掃除もしたが疲れは取れてなかった?
ずーっとゴロゴロしていたのになぁ~~嫌だなぁ~(>_<)

韓国ドラマあなたが寝てる間に

 新番組が始まってたわ
「あなたが寝てる間に」・・・1話をちよっと見たが ・・・なんか悲しいドラマ?復讐ドラマ?
一応録画はしてますがどんな物語かとネット検索してみた~そして全話のあらすじ(少しづつ)を…見ちゃった
なんと120話もあるじゃないですかぁ~( ̄。 ̄;)
中身は・・・・どろどろ・・・・・これはあまり見たくないなぁ それも在る悪い女が
主人公の女性としての幸せも母としての幸せも妻の座も取り上げて~~~自分の幸せの為に夫も騙す?
それも夫を取っただけでなく女性の多々親まで殺していたし夫が恋人時代に替え玉として服役してた
韓国ドラマってなんでこんなにややこしい。不幸も憎しみもいっぱいのドラマを作るのか・・・
それを好きで見ている私なんだけどね (>_<)
120話もきっと見続けられずにリタイアすると思うワ・・・・・・・・(^^;)
土、日のファントムも211日の23話で終了だけど実はレンタルして最終話まで見てしまったのです。
BS11では20話を23話として放映してるので重なる部分が在るけどDISC8からレンタルした
見たのは12/24日だから放映の土、日も二度見てる 何度みても面白いんだけどね (^^)
ウシのあだ名のクォン刑事・・・クァク・ドウォン
最初は憎たらしく見てたが途中からはとっても好きになりました
姿は太ってて口は悪いけど面白くてクスッと笑いながら見てます (^^)v
正月2日目~~朝からの箱根駅伝も終わり、高校サッカーも見、テレビも面白くないし退屈!!
ごろごろしてるとお腹もすかないし・・・・
お正月用にDVDのレンタルしてくれば良かったな・・・・・・・
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
