あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2014年03月



なばなの里へ行って来た ②

sakura-2.gif さてさて~なばなの里画像を繋げてみた サムネイルだから見るならクリック!!

雨が続いてたけど小雨と虹が…P3300006.jpg

着いてすぐの画像…
しだれ桜-1 しだれ桜-2 アイランド富士
アイランド富士に乗りたかったけど強風で中止・・・
  
ベコニア館で・・・・凄くきれいで癒されました
ベコニア-1 ベコニア-2 ベコニア-4
ベコニア-5 ベコニア-6 ベコニア-7
これはほんの一部~~凄い数の花、花でした

まだ6時半にならないけど少し灯りが・・・・
点灯前-2 点灯前-3  この風景も綺麗です

メインの開場前で沢山の人が待ってたわ 私も足が痛くなって…
そして~~点灯で最初に光のトンネル
光のトンネル-1 光のトンネル-3 光のトンネル-2
皆撮影に一生懸命 このトンネルは200m・・・・・綺麗・・・・
撮影に気を取られてると…足元を見なければ・・・私ふらついちゃったよ
もみじのトンネルは100m
もみじ-2 もみじ-1

そして今年のテーマの富士山です~人気抜群~みんなの歓声とため息が聞こえていた
最初はまだ光の壁越しからの富士さんをパチっ 赤い色と手前の水?も綺麗
ふじ-8 ふじ-7 ふじ-1 ふじ-2
緑も紫も綺麗でしたネ そして虹がかかって・・・・・
ふじ-4 ふじ-3 ふじ-5 ふじ-6いろんな色に変化して~~とっても素敵でいつまでも見ていたかったヨ 

富士を見て~~外へ出た チャペルの景色も良かった
チャペル-04 チャペル-02 チャペル-03 チャペル-01
しだれ桜とクリスマスツリー?のイルミネーション
イルミネーション-01 イルミネーション-02 イルミネーション-03 イルミネーション-04
イルミネーションを見ていたら帰りたくない・・・集合は7時45分までだ 
他の観光客はこの時間から入場してた 会場は10時までだし近い人はいいね・・・・
どっと疲れが出てきたのもこの時間でした 本当に来て良かったワ (^-^*)
ズラーと沢山の画像を並べてみたわ・・・・( ̄。 ̄;)

なばなの里へ行ってきた ①

sakura-2.gif  カテゴリは今日の出来事ですが…昨日の出来事です (^^;)

土曜日にお仕事早くに止めて日曜のバス旅行の準備してた スプリングコート?トレンチコートを探して購入
チュニック丈の白黒花柄カットソーも購入なんと~1480円 (^^)v
そしてスマホ用の充電器 以前ネット購入のは壊れてしまった?充電もなかなか出来ないしMicroプラグが折れてしまった
だからケーズ電気で見つけた1980円で薄いし軽いしいいじゃないのと購入 お出かけ前にお金使いすぎだな
これが6×10㎝の小型スマホ充電器 P3310075.jpg
9時半インター到着バスに乗るのに9時前から息子と車で待ってた 相変わらずの強い雨でした
雨でも花粉の準備で鼻炎の薬を1カプセルだけ飲んでマスクも数枚用意してたのねぇ
高速を走って1時間、トイレ休憩のパーキングに…そしてバスに乗り込んだらすぐにクシャミで鼻がグズグズ…(+_+)
7時に薬は飲んだが3時間過ぎてもまだ効いてなかったみたい
11時半の昼食でバスを降りる時は一応マスクしてましたぁ~
その昼食は岐阜県関ヶ原の「花伊吹」の部屋は鉄板ダイニングの天満でした
グループごとに目の前でステーキ焼いてくれましたヨ

・・・・・・・・・・・・・・お品書き・・・・・・・・・・・・・・
   ● 鉄板焼き鮑 前菜
   ● 花吹雪サラダ
   ● 飛騨牛ステーキ
   ● 牛すき焼き
   ● ライス
   ● 伊吹高原野菜のスィーツ
   ● 花伊吹スープ・ハーブティー

ちゃんと前菜もステーキを焼く前とワインを振り掛けて炎がパーッの瞬間、焼いたステーキ・スイーツ等
お料理全部カメラに収めたのに・・・・・慣れないデジカメでSDカードなしでも保存出来るのに・・・
SDカードを差し込みしなおして…初期化?消してしまっわ ( ̄。 ̄;)
なにしているんだか私。。。。。。お馬鹿ですわ 美味しそうな画像と担当のコックさんの画像も消えた
担当の人 一番のいい男だった? ⇒ これは映画-マネーボール-のパロデイです 
息子家族へと自分ちのお土産もここでゲット ずーっと凄い雨でしたネ
敦賀⇒滋賀県⇒その間の海、琵琶湖の景色も灰色雲で全然景色は見えず・・・・残念!!
昼食は岐阜県だったしまた滋賀県まで戻り 長浜を散策黒壁スクエァ?北国街道散策で70分
バスは別の場所で待機だからその60分間歩きずめ…黒壁の家、店等を撮影してたが他の人は昼食後なのにお店でなんか食べてた?
その時のバスをスマホで撮影 ⇒ バス

黒壁の・・・・あらあら・・・・それの画像も消してしまってた・って消えてた・・・(>_<)
なんでと言うとこのデジカメケースに入れる度(ケースが小さい)カード入り口のふたが開くのだ
ジッパーに触れるのか簡単にロックしているスイッチが戻る パカッと開くのでSDカードは大丈夫かと確認したが
気づかずにそのまま撮影してたかも? 説明読むと保存中に…とあるが蓋が開いただけで消える?
消えるかもとあったが…その時消えたか・・・・バカ いい景色いっぱい撮ったのに・・・・・ 
普段全然歩いてない私は歩き回り汗かいたぞ~バスで暑い暑いと独り言 雨だけど気温は丁度良かったみたい
私は暑がりなんで・・・・でもしっかりヒートテックタイツはいてた・・・・(^^;)
この時は足が痛いとも疲れたとも思ってなかった私。。。。。。でも・・・・・・・・・帰り着いた夜は大変!!
なばなの里での見学を終えバスへと歩く時はただただ足が痛いと疲れたしか思わなかったワ
長浜での1時間となばなの里での3時間歩きづめだぞ~それも普段は運動も歩くこともせずに居た私だし(>_<)
右の指先が痛い。。。。右がいつも窮屈?右の足が大きいかも?爪を切って来なかったがそのせいか?
バスの中ではスニーカーを脱いでたしトイレ休憩でスニーカーの後ろを踏んで歩いたがなんか違和感!!
11時前に地元に着いて…歩くと今度は左の足裏が痛い!
ファミレスで夜食の時にスニーカーを脱ぎソックスを脱いだら…中指の付け根が水膨れしてた
夕食の代わりのファミレスでの ⇒ スープパスタ

痛いはずだワ
家で爪を見たら薬指から血…爪が割れてた 左の爪も少し割れそうだった
あまり履かない長時間歩かないスニーカーで指を無理やり押されてた?
爪切っていれば大丈夫だったかな これぐらいいいかと思ったのが間違いだったな
でもスニーカーでまだマシだったんだわ~雨だからショートブーツにするかと思ってしな・・・
足甲もむくんでパンパンに腫れてたからか硬いクッションに足を乗せてテレビを見ていたがジンジン痺れてた
今朝になっても足の甲を見たらまだ浮腫んでてなんか赤く湿疹? 亡くなった母もこんな風だったなぁ・・・(>_<)
身体中が痛い、太もも、ふくらはぎ筋肉痛だワ
いやいや・・・・年を感じましたヨ 疲れたぁ

何年ぶりの遠出だったのかなぁ私 でも良かった 綺麗だった良い思い出になったわ 

なばなの里画像はもう少し後で記事にする予定だ・・・(^^)v



明日バスでお出かけの地域

sakura-2.gif 90%の雨らしいわ(>_<)
次の日の月曜は晴れマークだぞ・・・・・・ついてないや・・・・
スニーカーの予定どうしよう 寒い? デニムの上着は用意してるそしれでいいだろうどうせバスだし
でもね~~~やはりお天気がいいなぁ 普段の行い悪いのかい 誰か雨女・男が居るのかい?
あ~~ぁ・・・・・曇り時々と言っても90%はなぁ・・・・悲しいぞ
今もう一度お天気確認 80% でした それに朝は強雨でも12時からはずーっと曇りだとさ(^^)v
出発の地元は弱い雨だと・・・バスだし、目的地が曇りならまだいいや

夜に鞄の中身を移動して・・・・着るもの出しておいて・・・・遠足前のあんな気持ち・・・・(^^;)

 

はなまるマーケットが・・・・・

  今日で17年半の「はなまるマーケット」最後でした へぇ~~17年も続いてたんだねぇとびっくりしてたワ 
私は「はなまるアルバム」が楽しみでした 今日のゲストは誰かなぁ~て見ていた
初めから見る日もあったが大体「スッキリ」の後9時ごろからチャンネルを変えてたなぁ 
早くから見るときに美味しい料理が出ていると午後にホームページへ行って作り方を印刷したりした
身体によい食品、運動とかもとっても為になってたんだよ~~他の番組よりも好きでした
無くなるのはとっても残念です (>_<)
タモリの「笑っていいとも」も終了ですね~~タモリはもうだいぶ前から見なくなってた私
面白くなくなってたし・・・・・・マンネリ? 
ヒルナンデスを見ていました ここも食べ歩きが多くて出演者も多くて・・・・
金曜の3色ションピングはいつも楽しみに見てる、そうそうモデルさんが手助けのコーデ対決も好き

あとは新ドラマがいろいろ始まるけど・・・・・ドラマは見ない私だ

そして野球が始まります 日本より大リーグが楽しみで朝早くからBSにチャンネル合わせてる
日本の野球・・・・今は絶対応援チームは…ない・・・
以前阪神だった その前は中日って・・・星野監督に付いて行ってた?( ̄。 ̄;)
なら楽天~~て・・・田中が居なくなっても楽天なら見たいかも・・・・

セリーグは最近はあまり見ない・・・・楽しくないし・・・・

それより大イリーグだわ ダルビッシュでしょ 田中でしょ そしてなんといっても上原
昨年は最後までテレビにかじりついて応援してました(^^)v
母が居たら一緒に拍手したりして騒いでいたと思う

たのしみ~~

スポーツ見るの大好きな私。。。今日はフィギュアスケート世界選手権の男子フリーだったね
さすがの羽生選手・・・・3位からの大逆転だぜ 最初の4回転サルコゥの成功が良かった
点数の取れる構成だし有利だった でも、町田選手・・・・最高!!
初出場で銀メダルなんてさぁ~オリンピックよりも出来が良かったのは精神力も強いって事?
とくにSPがよかったなぁ・・・・・・・だからフリーは町田が金だと、間違いないと思ってたのに…

高橋も織田も引退だけど今後はまたこの二人の他、無良崇人って人もいるし楽しみだネ

不親切と言うか・・・

sakura-2.gif だいぶ前になばなの里のイルミネーションを見に行きたくていろいろ調べていた
楽なバスツアーも探していたのにその時は探すのが下手なのか京都発しかなくて・・・・
列車で行ってすぐ近くのホテルに泊まろうと旅費や宿泊費も計算してた 35000円以上だ・・・
なら、バスを利用したら?と調べて往復5100円の北陸ハイウェーバス、それも夜じゃなくてちゃんと朝から何本もあった
1万円程安くすませられるわ~~~~(^-^
で・・・・・昼に着いて観光地を廻る名古屋メーグルバスに乗る⇒ホテルでなばなのチケット受取り⇒
イルミネーション見学⇒ホテル宿泊⇒次の日長嶋湯あみセンターでひとっ風呂⇒帰宅・・・と計画
ひとり旅・・・・・楽しみ・・・
でもね・・・いつにしよう・どうしようと思っていて・・・時間が過ぎたらホテルに空きがなくなってた
あたりまえだなぁ~で、お金使いすぎだし贅沢だと諦めた
この春は土地代も沢山払わなきゃいけないし孫の入学祝いも出したしお金が・・・・で諦めたのだわ
なら春休みに孫を誘っていちご狩りツアーでもとネットで検索していた・・・・ら
なんとわが県から出発のなばなの里日帰りツアーが在るじゃないの!!
それも7990円で豪華あわびと飛騨牛鉄板焼きのお昼付き 軽夕食弁当まで付いてるし・・・(^^)v
聞いたら土曜と日曜にまだ空きがあるとの事~~孫を誘おうとMちゃんに連絡したが日曜は用事が在り
上の孫は車酔いすると言う自家用車は大丈夫だが・・・長距離バスは駄目だなぁ~とやっぱり一人で参加だ

で・・・・電話申し込みしました 支払とか乗車場所とか聞きたいしと思ってたら担当の女性が開口一番に
先払いになりますのでご理解くださいって~はいわかってますが支払方法が気になってた
郵送は明日になりますので振り込みが間に合いませんので口座番号を知らせますのでと振り込みのお願いをされた
それは勿論いいんだけど・・・郵便局の口座番号 これなら口座から口座で手数料は要らないしと喜んだ私
と・・・・知らされた番号の途中に-3-と入る・・・えっ?これは?
聞いてみました~カードからカード送金したいんですがこれだと出来ないはずと・・・違う番号は無いですか?
窓口でこの数字を書いてくださいって・・・窓口営業時間内に行けないからATMでの送金をしようとしてるのに
それも伝えたが番号はこれだと言うし・・・「なら郵便が届くまで待って用紙で送金します」と私
すると「それだと間に合うかギリキリ」だと言う なんか支払をはやくしろとしつこい感じ
だから~~窓口での用紙利用でなくて口座間での送金方法でこの番号じゃないのがあるはずと私
納得いかない私
。。。と、この番号でカード送金できますしやってみてくださいと言い張る担当者
いろいろやり方が違うと思ううんですが・・・とも言う担当者 
だから~~私は違うからちゃんと送金したいから聞いてるのに 
ATMでやれなかったらまた電話してくれと?  ATMの前で困っても誰にも聞けないや もう~~(`ε´)
で~~~~~~記号番号は総合口座の場合は1から始まるのね それも違うから日本郵政ホームへ行った
よくあるご質問お問い合わせから電話して質問した 番号を聞かれハイフンも入れて教えたら 
丁寧に返事してくれたワ
記号番号の後にハイフンに囲まれた数字をつけて6ケタにして下さい
次にに口座番号を入れてくださいとの事だった
ホラッやっぱりあのままだと出来ないじゃないのさ!! 
皆がみんな窓口から振り込むとは限らない私みたいに時間内に行けないとATMからの送金になる
振り込み用紙が在ればATMからも送金できるが郵送を待っていたら間に合わないからと言われせかされ・・・
なら、振り込み用紙の無い場合の口座から口座の送金方法をちゃんと教えられるよう把握しといたら?
それがお客様への親切と言うものでしょう
・・・・と私は思う
その担当者も私の電話で気になって調べるぐらいの気持ちがあればいいんだが・・・・・

さて~息子が7時20分に帰ってくるからATMへ行くかな イオンの郵貯ATMは9時まで開いてるから嬉しい
郵便局は7時までだし間に合わない……

BKATMでお金も降ろさなくちゃ。。。。。。。。。( ̄。 ̄;)



昨日の昼食?

チューリップ-1  午後2時過ぎに急ぎのお仕事終了 ・・・お腹空いたぁ~(>_<)
で・・・ご飯もおかずもあったんだけどなぜかお寿司が食べたいなぁ~って・・・・フ
先々週?ここで握りの食べ放題話題を記してた私 忘れていたのね・・・外へ食べに行かなくてもいいじゃん!!
そうフリーペーパーで見たじゃん、昔デリバリーしたじゃん!! 
ランチは2時までなんでアウト・・・・ランチはすごくお得なんだよねぇ 残念(>_<)
チラシも無いし隣の市の同じ店のメニューをネットで見て自分の地域の店にTELした
注文したかったのは「寿司ご膳か刺身ご膳」これは前日の予約だと・・・へぇ~どうしよう・・・・( ̄。 ̄;)
で、諦めて次の日のランチの注文に切り替えればいいのにお腹がすきすぎて絶対食べたい~なんて意地になってたワ
一つだけの注文は申し訳なくて・・・・2種・・・・
これ ⇒ DSC_0178.jpg 茶わん蒸し付いてます~(^^)v
吸い物も2袋付いてたがお茶を用意してガッツイた私。。。。。。
さすが両方は食べられません・・・握りを先に・・・って・・・寿司飯が甘いよ~すぐにお腹がいっぱいだ
配達されたのが3時半 昼食には中途半端な時間でした メニュー画像は鉄火の細巻だったのにネギトロだ
何を注文していいかわからずマグロネギトロちらしにしたが・・・贅沢 その割に美味しいとは思えなかったな
寿司飯が甘かったからか? やっぱり刺身ご膳が食べたかったな 

刺身御膳・・・刺身御膳  大トロにぎり480  そしておおトロ
食べたいわ まぁ~昨日食べたとこだし1か月後かな? (^^ゞ

視力が………(T_T)

今日はお彼岸~~仏壇でも手を合わしますが墓地へも行く
息子は仕事、それも平日と変わらず7時までの残業だから1人で行くわ
だから朝に会社まで一緒に行き車を借りた 買い物にイオンへのつもりが…
先にゆめの湯へ~~~~ってお風呂道具は持って来てなかったが下着だけカバンに……
と言うのはなんか息子に悪くて~お風呂へ行くのは言えなかったし道具は積めなかった
タオルは100円で購入、バスタオルは200円のレンタルあとは備え付けを利用した
タオルは二枚必要だったわ いつも二枚持参だから困った(^^;
車の運転でやっぱり~て感じたこと…見にくい!
部屋でテレビを見ていても小さい文字が読めない 3メートルぐらいしか離れてない
遠視の眼鏡をかけてもなんか見にくいと感じていた 今日、はっきり感じたわこれはおかしい
イオンでの買い物でも眼鏡をかけていたが周りが見にくい…
家へ帰るまでも看板とかを気をつけて見ていたが~やっぱり見にくいし凄く疲れた
視力が悪くなったのか?え~~っ急に? 姉も昨年テレビが見にくいのよ~て言ってた
先日、白内障なんよと言っていたが…私もか? 特に朝に感じるんだよなぁ(T_T)
一度視力検査するかな

春ですねぇ~温かい(^^)

チューリップ-1
昨日も今日も温かいしお天気もいいし~~でもお外に洗濯物は干せません~(+_+)
家族みんな花粉症です・・・・・外へ出なくてもお仕事の風呂敷に花粉がついてるのかくしゃみと鼻水がひどかった
今日は新しい品は届いてないしまだくしゃみはしてないが仕事部屋へ入るとダメだ
これから5月までは外に干せないし出かけたくないし・・・・・・嫌な季節です

で~~雪も降らないだろうしスコップ達もお片付けだわ
皆ありがとう  スコップ達
と言ってもあんまり使わなかったなぁ 最初ママさんダンプを使ってた 後に黄色い押す用の大きいスコップを買った
が・・・・・ほとんど使わずにいた 今期は雪が少なくて済んだんだよね(^^)v
土曜に息子に片づけて貰わなくちゃ~でも灯油はまだまだ必要なので大変だ
1か月に85ℓ2回補充で家計は・・・・・電気代と足すと・・・・・泣きたい 冬は嫌だね (>_<)
早く暖房が必要なくなって欲しいワ

マグロづくし

木曜、金曜と続けてマグロの夕食だった(^^;
木曜は生協の配達日、ネギトロ用の冷凍マグロが届いた
今回は小さいのが5枚だったから全部使用した
冷凍刻みネギが無かったから姉から貰った大きいのを刻んだが…(>_<)
丼にしたので醤油なし、ワサビだけ混ぜてご飯にタレを前もってかけた
ヨシケイに付いてた丼のたれが残してあったので利用
これが甘くてワサビの効いたマグロと妙にマッチ~美味しく頂きました(^-^
忘れていたんですが…自然解凍してから気付いたんだけど…金曜ヨシケイメニュー…
マグロづくしでした それも丼用( ´_ゝ`)
来週まで冷凍だと美味しくないかも…と食べる事決定!!2日続けてお刺身だ
丼用マグロのづけ二種、味噌付けとめかぶとの付けの4種 丼じゃなく普通に食べた
刺し身大好きな私。。。。午後に見た番組での廻る寿司食べ歩き…
もう~~食べに行きたくなってたのでマグロづくしでは満足してません(^^;
食べたい~~!!
廻る寿司……何年前行った?? あれは1人では行けません 息子は握りはあまり好きじゃないってか
食べられる種類が少ないのだ だから行きたがらないし寿司より肉だわ
スーパーや持ち帰り店舗の寿司じゃない廻る寿司のを好きなだけお腹一杯食べたいわ
なんでこんな朝に記事にしたか……だって朝から「しっとこ」番組で食べ放題を見たからだわ
東京の刺し身食べ放題店は刺身は勿論、サラダ、ご飯、味噌汁、おかずまで食べ放題だぞ~それも1000円!
そんな都会が羨ましい~~朝から刺し身にヨダレを……の私でした (^^;

月曜日の・・・・・

3/10の…今頃なんですが・・・・・夕食画像をアップしてみた・・・・
大したメニューでもないし・・・気まぐれでのアップ・・・それにしても下手な撮影ですワ(+_+)

明かりで光ってる 3-10メニュー

ホウレン草を2束購入 雪のせいで高い日が続いてたけどこれはえっ?てびっくりするほど安かった
すぐに茹でてタッパーに保存、夕食に使って2日後に定番のバーターで炒めて卵で絡めお弁当に入れた
サバの塩焼きは大葉の細切りをのせて・・これは好評(^^)v
きゃべつと人参とがんもと車ふ・・・適当に入れた味噌味だ (^^;)
今週はヨシケイのおせわになってるから献立を考えなくて良いし楽ちん!!
今回はサラダを次の日にまわしてホウレン草にした
別の日に使ったり~別の日のメニューに加えたり~嫌いな品は使わなかったり・・・・いろいろやってる
来週も3日だけヨシケイにしたっけ・・・・・・
食べることは大好き~でも作るのは面倒だと思ってる私。。。。( ̄。 ̄;)
おひとり様ランチも全然やってないなぁ~~車が無いし家での仕事が忙しいし無理…(>_<)
車の在る土日は息子が居るし…どこへ行っても人がいっぱいで出かけたくない
平日にランチに出かけていた昔が懐かしいワ

イニョン王妃の男をまた見てしまった(^^;

昨夜から体調悪い~熱を測っても微熱、血圧も普通だが辛い
この数日無理して仕事してた…急ぎの仕事ばかりだ
これも消費税があがるから3月中の注文が多いせいだ
今日は休む事にしてゴロゴロしてるが退屈なんでDVDを見た
「イニョン王妃の男」。。。。。。。。泣いちゃったわ
14.15.16話と一番の見所だったからなぁ…泣けて当たり前だわ(ToT)
何度見ても泣けちゃうヨ
あり得ないストーリー、悲恋 、時を超え結ばれた二人
もう会えないと思ってたのに~携帯の呼び出しを押したら……はははは…現代だ
最後は長い長いキスシーンだった ボーっとして見ていた
ってか、うらやましかったのかなぁ ヨダレ出てたかも(  ̄- ̄)
次は何をみよう

子供の名前で昔の事を想いだしてた

さっきヤフーの質問を目にして自分の時を思い出していた
臨月の人がお腹の子の性別が女の子とわかりご主人と名前を決め周りに知らせ
お腹の子に名前で話しかけ生まれるのを楽しみに………
と、義兄夫婦も同じ名前を決めていたが義兄の方は3ヵ月あとの予定
初めての子だから兄の方が諦めてと伝えたがその為に義姉は具合が悪くなったとか
旦那さんはたかが名前だしと自分逹が諦めようと……諦めきれない奥さんからの相談でした
個人的私の考えは……先に付けられるのは相談者だからつけちゃえ(((^^;)
先に付けたもん勝ち~~言い方悪い私 それには訳がある
私は相談して長男には旦那の一文字付けました~普通だよネ
二人目は女の子だったら付けようと考えてた名前は漫画の主人公で旦那の一文字も入っていた
それを義理妹が妊娠中に話したの…仲良く話していた中での会話だった
生まれたらしい~~付けた名前を見てビックリの私。それは私が付けたいと話した名前だった!
呆れた、怒りが込み上げましたヨ(`ヘ´)
私はまだ二人目を妊娠もしていなかったし女の子だと決まっていた訳でもないが…
気分は良くないよ~義弟の名前には旦那と同じ文字も無し、普通に考えて最初の子には
旦那が奥さんの一文字入れないかい 義妹の名前の文字も使わずに名前を拝借?
まだ後に「お姉さんゴメンね」とか言われたならマシ そんな言葉は全然!
それどころか生まれる前にある事があり、裏切られたと母も私も傷ついてた
だから尚更許せなかったっけ…信じられない気持ちでした
義妹の人間性をもうたがったっけ…
元姑はちょっと普通の人とは違う人~~義弟は完全に姑と考え同じ
まともに同居出来る人でもなかった(後に義妹も離婚らしい)
妊娠中に離婚話で家を出る義妹を旦那に言われ引き留めその当時、実家の離れに居た私達
母屋に泊める事にし母も一緒に愚痴を聞き慰めた どうしても実家に一度帰りたいと言うし
実家に連絡したりお金を持たせて駅まで送った
旦那は弟に居場所を知らせ話し合いに来いと言うのに来なかったから義妹も可愛そうだったなぁ
義弟は姑のいいなり、別れる方向で姑からは息子の子じゃないまで言われてた
でも、実家で説得され返された 実家には若い義母がいてまだ小さい義弟もいて
お腹に子供がいれば嫁ぎ先に帰るしかなかったが 別れ話になる原因は姑の異常な焼きもち?
私が姑から相談、愚痴を聞いたのも妊娠中の義妹を労るどころか呆れる考え言葉でした
私も旦那も義妹の味方をし心配したのに話し合いを拒んだ弟
そして帰って来た義妹が姑や義弟に私達が姑の悪口を言ってたとの告げ口だったわ
も~~ぉ恩を仇で返すってこの事、旦那より私と母への文句?
間に入って義妹の味方になって損をしたって事だわ 馬鹿をみた
それからずっと姑とは折り合えなかったわ うわべは上手く繕っていた
勿論、義妹は何を考えてるかわからない性格で嫌い、姑とそっくりな義弟も嫌い、
商売を始めて最初は姑、弟の考えに反発、私の味方になってた元旦那
だけど兄を利用する弟に気づかずお人好しな元旦那にも愛想がついていたっけ…
やだやだぁ~~嫌な事を思い出しちゃったわ
子供の名前から脱線だな( ´~`)
結局、名前は先に付けた者勝ちだな と私は思ってしまう
団地に居た時、隣のお嫁さんは義妹と同じ年に生まれるのを嫌がり堕胎した
初めての子供だよ~理由は同じ年の子供だと姑にずっと妹の子供と比べられるからだと
そこまで考えていたんだよ 田舎だしなぁ~親戚中でのそれは辛い
ましてお見合いでの結婚だから旦那さんへの信頼も薄かったかも?
色々思い出していたしまったわ( ´_ゝ`)

LAWSONの景品

またまた雪です~(>_<)

昨日12月初めに交換に出したリラックママグカップの代わりの品が届いた 長かったよ
交換の品はリラックマタンブラーマグ。。。。。。。
これです ⇒   LWSON-1.jpg

隣のお皿は2月の景品ミッフィーカレープレートだわ それぞれ2個づつ 孫二人の品
毎回シールは40枚は溜まるんだけど可愛らしい景品ばかりで孫も小学生になるとこんなのは要らないらしい(^^;)
次回はプリペイカードにすると言っても応募で抽選だし・・・当たるか・・・

その冬、風が吹く見始めました

いやいや~~とっても面白いワ(^^)v
その冬、風が吹く01  この二人・・・・素敵

で、鍵を握る偽兄ス役が チョ・インソン  チョ・インソン-0

ええっ?その冬と同じ人か信じられないヨ チョ・イソン-2  チョ・イソン-1

最初に見た紹介での二人の男・・・・・・  その冬,風が吹く02 
タイプが全然ちがうじゃんインソンは役柄通りやくざ顔?  でも~背が高くてかっこいい
ドラマの中でのファッションもいろんなコート姿があってちょっといい~(^_^;)
見どころの紹介であった通りなんだよねぇ~ストーリーも面白いし・・・毎日見たい・・・・

ネタバレを知りたいなら あらすじ園さまで
インソンさまのプロフィールなど ⇒ http://www.zo-insung.com/
動画をで見たいならスペシャルダイジェスト 動画 ⇒  http://www.youtube.com/watch?v=q6ERF2b1Plg 
インスン・・・このドラマの中ではまだすごく怖い顔が多いです~時に悲しそうな顔・・・
そのギャップにはまりそうな私です(^^ゞ
月曜PM11時が凄く待ち遠しいヨ~~

訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
