あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2014年06月



今年のお花と野菜たち

5月19日に乗せた画像からの成長がよくわかるワ
     今年の茄子  今年の花
     今年のアジサイ  すごくきれいな色になってるし増えてます (^^)
     今年の台所下  育った涼すだれ 涼すだれは葉ばかりです
花は小さくて少なくて目立ちません 可憐でいいですが・・・・(^^;)
植えはじめと比べると1か月近いから育って当たり前だね~茄子も2回は収穫した 葉がまだ小さいのに~成るのが早い?

暑かったぁ (>_<)

窓は朝から開けているが仕事の西の部屋は朝だけ開けることにしてるワ
だって午後は西日が酷い~熱い風が入るからなんにもならないや (+_+)
来週月曜で6月も終わりだ 7月の日曜は6日・・・・・この日になるのかなぁ・・・誕生日の集まり
7月7日は4年生の孫の誕生日だ2012年は丁度日曜だったが北信越連合会の空手の試合があって1週間遅れで開催
2013年も石川県で同じ大会が在ってまたまた1週刊遅れてお祝いした
今年はどうなのかとネットで調べたら7/27に黒部総合体育館で行われると知った
まだ早いのでNちゃんからのお知らせは無い・・・・てか、イチゴ狩りへ行ってからメールの返事もないし(`ε´)
孫たちの洋服のサイズ確認のメールをしても愛想のない返事だつたしまだイチゴ狩りの孫への買ったもので怒ってるのかい
だっていつも玄関先まで(外)出てお見送りしてくれるのに中に居たまま・・・・・すぐに孫を叱ったのだろう・・・
で、私にも不機嫌なまま続いているのかい あれから約1か月 「普通なら先日はありがとうございます」て挨拶でしょ?
Nちゃんに不満を言いながらも誕生日用にプレゼントを早くから用意してます私・・・(^^;)
7月の試合遠征にもこれからずーっと役に立つだろうとボストンバックをネットで探した
プーマのが良かったが高い!! 小学生にはまだ早いかなぁ~と普通のスポーツボストンにした 
前にペットボトル用の袋があったからだ  Light Blue
値段も安かったし・・・・そしてプーマのリュックは1年生の孫にとネット購入したが
届いたネイビーカラーはネット色と全然濃い紺色 あまりの色の違いに返品しようかと・・・
メールで黒と間違えての発送かと思いましたとHPでの色の違いすぎを伝えたら お詫びのメールでした
スタッフの対応もすごく丁寧で 私の意見を聞いてHPの画像の色を実際の色と変わらないように変更してたわ(^^;)
それがこれ HP画像から ⇒ ニューネイビー 最初の画像の色はこんなんじゃなかった
ランドリーバックより明るい色だったぞ画像より底のマチが小さい・・・・チャチな感じでした
実物画像はこれだけどネ ⇒ ネットで 4年生用に変更だ
画像ではわからないねぇ~お店で買えるのならいいが・・・・・探し回るのが大変だ
ニューネイビーって1年生にはちと暗すぎ色かなと4年生に渡すことにして・・・・二つって事だ誕生日だものね 
で~1年生用に平和堂へ~スポーツバックのお店でプーマの明るい青色のナップサック(ランドリーバック)1500円見っけ!!
それもその一つしかなかったのだわ~買えて良かった (^^);
平和堂で購入の実物画像   ランドリーバック-1 1年生用
孫たちは学校用でなくて空手の道具を入れる用に使うと思うワ
その他にプーマのスポーツタオルをそれぞれ袋に入れて  プレゼント-01
リボンで結びプレゼントの出来上がり

次から次と始まるのは・・・・

今週始まったのとか7月からの新番組をいっぱい見つけました(^^)v
時間が重ならなきゃ録画予定だわ でも・・・・40・62・70・58・72話って何よ~(T.T) 1話のみ16話←見てしまったみたいだよ
ゆれながら咲く花 は 23話でこれが丁度いいかなぁ キャストも気になる
で女の復讐ドラマ「愛してたみたい~すべてを奪われた女~」は妬みから親友の夫を奪う
またまた憎たらしい身勝手な女が登場するみたいだわ これが一番楽しみかなぁ・・・(^^;)
次は「金よ出てこい☆コンコン」もストーリーは面白そうですわ 

ガラスの靴  ミスターキム  ← もう始まってる
BS11 
★ ガラスの靴  40話 毎週月~金曜日 13:00~14:00
幼い頃に生き別れた姉妹。15年の歳月を経て、運命が2人を引き寄せる。韓国中が泣いた、伝説のラブストーリー。
★ がんばれミスターキム! 62話 6/25~毎週14:57~15:55  
掃除、洗濯、料理をカンペキにこなす、スーパー家政“夫”「ミスター・キムが、さまざまな困難を乗り越えながら、真の家族のあるべき姿を見出していく

金よ出てこい  オジャツキヨの兄弟  ゆれながら咲く花
BSJapan
★ 金よ出てこい☆コンコン 70話  6月26日(木)14:00スタート!
路上でのアクセサリー売りから財閥一家の嫁に?!
ジュエリーデザイナーを夢見て頑張るヒロインがある日突如、宝石財閥の嫁の代行契約を・・・
bs11
★ 烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち  58話7月3日~毎週月~金曜日 17:00~18:55
イケメン4兄弟VSワガママ娘が恋に仕事に大奮闘!心が温かくなるロマンチック・ラブコメディー!!
★ ゆれながら咲く花 23話 7月8日~毎週月~金曜日 15:00~16:00
見たら、きっと語りたくなる。一度見れば夢中になる。“韓国の今”がここにある・・・
 
愛してみたい~  結婚の裏ワザ
bs11
★ 愛してたみたい~すべてを奪われた女~  72話 7月7日~毎週月~金11:00分~12:00
【第1話先行放送 6月29日(日) 15:00分~16:00

奪われた人生を取り戻す… 復讐の炎が消えぬ間に…。全てを奪われた女 VS 奪った女の壮絶なバトルを描いたドロドロ愛憎劇!!
BS朝日
★ 結婚の裏ワザ 16話 7/1(火)スタート  火~土 午前5:00~
結婚に関心のない恋愛初心者キャリアウーマンと純粋マッチョな財閥御曹司がひとつ屋根の下で繰り広げる結婚への恋の駆け引き!
そうそう~~~忘れてた!! 「男が愛するとき」は2話過ぎましたぁ~勿論楽しみなストーリーだわ
ヤクザから足を洗った主人公が少女だった時から後ろ盾になったのに・・・・振り向いてもらえない?
これからどうなるのか・・・・髭のスンホン元ヤクザと見ればそう見える・・・・・・( ̄。 ̄;)
毎日あればいいのにな!!

最近購入した物

最近よく佐川急便さんに来てもらってます (^^;)
来月の孫の誕生日用プレゼントのボストンバックや自分の着るものそして本日は便利グッズだ
それは レンジクッキングだし巻きたまご
すごく簡単に出来ました これ ⇒ レンジだし巻き 
パッケージと作り方 パッケージ パッケージ-2
以前に買ったレンジでのオムレツ・半熟卵グッズもあるのにまた欲しくなって・・飛びついちゃいました(^^;)
届いてさっそく作ってみた~~超簡単だわ もっとちゃんと混ぜなくちゃ白いところが出てます(T.T)
味付けは自分でアレンジすればいいしお弁当に・朝食にと楽ちんだ
そして自分の品はステテコ・・・・・・これは楽天じゃないわ ベルメゾンネットでのお買い物
生協で7分デニムパンツとチュニック丈のウエアー2枚も・・・・・

    ステテコ-1  A11025pm08_12314B.jpg  A11025pm14_12314B.jpg
 
これはいい~~(^^) 肌触りもいいしネ ただ一番欲しかった柄が売り切れでした ライトパープルはパジャマ代わり
後はお仕事するときもいつも履いてます お仕事の人・佐川さんが来てもこれならいいじゃない?
自分のものばかり買ってるので息子のものも買わなくちゃ ( ̄。 ̄;)

最近・・・・食べ過ぎてた (^^;)

土曜は朝風呂の帰りに大量のハンバーグを買い込み食べた 
昼はそうめんにしたけどセブンイレブンで買ってあった揚げどりを一枚・・・・・油じゃないの・・・・
食べすぎでそのうえ油のものを・・・・遅い昼食だったので夜は二人ともお腹が一杯で食べなかった
日曜は朝早くにイオンでお買い物~~お肉など買い込みまして~~OK!
土曜の夜に食べるはずの黒豚の黒こしょう焼き(簡単調理)をお昼に食べたが辛いししつこい味だった
お昼に肉・・・・冷凍を溶かしたから食べてしまったのだが・・・・・・夜はミニハンバーグを煮込んだ
週末は油&肉肉肉・・・・・・体が欲するから仕方ないと言えば・・・・・? 
勿論毎食サラダはつけてます~~~私は100均で玉葱ドレッシングを買い込んでます勿論ノンオイル
玉葱は血液サラサラに~ってことで玉葱スライスもサラダに入れたりしてるのね(息子には不評)
で私のお昼はヘルシーサラダとご飯にした
レタスを敷いて千切りキャベツ豆腐を3切れ 刻みネギにその上に海藻ワカメを乗せて青シソドレッシング
ヘルシーです~~  ヘルシーサラダ
今夜はトマトサラダにした トマトスライスを並べ~レタス・海藻ワカメにタマネギドレッシングだ(画像無)
他のメニューは焼きナスと油揚げと玉葱の炒め物の焼肉風味付け 肉が続いたので野菜大目だ
明日の昼には私はまたまた豆腐と海藻ワカメの予定 納豆もあるぞ (^^)
女性には大豆がいいのです~~




サッカーギリシャ戦

勝ち点1……3は取れなかった ( ´-`)
コートジボワール戦とは見違える程の動きだった
前半ボールを持つ時間もシュートの数も勝り、相手は10人なのに勝てなかった
残念~~次の試合勝てる? う~~ん難しいなぁ
先日のコートジボワール戦の記事……私勘違いしていた(  ̄- ̄)
試合前の練習ユニホームも青だから~濡れれたままで体冷えるって思った
ギリシャ戦で気が付いたワ でも、ジャンパーは着てなかったなぁ
昨日朝から勝てなかった事のニュースと解説、コロンビア戦の戦いかた
色々~~回りで色々言い過ぎじゃない?て思いチャンネル変えた私
元Jリーガーがなんやかんやきつい……なら監督やれば? 口では何でも言える
負けたりドローだとすぐにザックJを批判するし 酷い
フジテレビには呆れた なんでサッカー番組で大島優子がMC?
サッカーに詳しいタレント、お笑いの男性も一杯いるのに(`ー´)
フジテレビにはウンザリだわ AKB総選挙を5時間も生放送だった
次の日に大島優子の卒業特別番組だったし 見たかったクイズバラエティーが無かった(`ヘ´)
視聴率稼げないのに AKBなんてウザイわ
シングルヒット連続何週間てか言っても握手券欲しさに何枚も買うからだし 本当のヒットじゃないてしょ
サッカー話からまたまた愚痴になっちゃいました(^-^;


FIFAワールドカップ

昨日も今日もTBS系チャンネルで試合中継してる一昨日は朝日テレビでした
毎、朝食中に息子はTBSを見ている 私は6:55からは朝日をお天気クイズから見るのね
まだ息子が寝ている早い時間は朝日だ グッドモーニングコが好き
息子は番組編成前からTBSがお気に入り それが見れないからおかんむり(`ヘ´)
サッカーに興味のない人も沢山いるのになぁ~~( ´~`)
で、今朝の選手入場の場面で気が付いた事…選手は皆ジャンパーを着ているワ
気温は日本と同じような国、それも夜の7時 湿気は80 息子は体が冷えるから当たり前と言う
それは日本の時の話に繋がったわ だって~~日本戦は夜の10時で雨が降っていた
練習時ても濡れていた 入場の場面でもユニホームはビショビショだった
相手の選手はジャンパー姿だ 違和感を感じてたのだわ
マスコミも次の日の情報番組のキャスターも何にも言ってなかったが……
体力消耗に繋がったんじゃない? 息子いわく「サムライブルー」を見せたかったんじゃないか
雨で濡れた体のままなんて~~スポーツ選手なら悪い事ぐらい知ってるでしょうに
練習で濡れたユニホームを着替えた?用意していた? 濡れたの見えていたよ!
雨だからジャンパーのまま練習しても良かったのに夜10時に濡れて体冷やしたらダメージあるはず
入場ぐらいユニホーム見せなくて良くない? 雨なのにジャンパーなんで着なかったのかなぁ

朝からお腹いっぱい食べた (^^;)

以前から行きたかった朝食バイキングへ行って来たワ(^^)
駅前にあるアパホテルの朝食バイキング『THE PREMIUM BREAKFAST』
HPにある画像通りってわけにはいかなかったぞ~( ̄。 ̄;)
オムレツ在りませんでしたがスクランブルエッグがあった 鮭もすごく小さい・・・パンも食べたいのはあまり無かった (T.T)
で、私は最初にいろいろチョイス乗せすぎ~~サラダ(ミックスキャベツ・レタス・玉葱・海藻ワカメ)にゴマドレッシング
目玉焼き・スクランブルエッグ・ベーコン・バナナ一切れ・フレンチトースト3切れ・クロワッサン・コンソメスープ・コーヒー
あっはははは・・・・・すごい食欲だぞ~~(^^;)
これだけではなくてサラダのお代わりにウーロン茶・厚焼き玉子1切れ ウインナー1本
お代わりサラダは一度目と同じのに大根サラダとキューリに中華ドレッシングを追加でした
息子も沢山食べたなぁってびっくりしてたっけ・・・・・・その息子はご飯と冷小うどん・フライいろいろをお代わり
フライいろいろとはベーコン・ウインナー・ポテトフライ・ハッシュドポテト・ハンバーグ?・・・・・いやいや朝から油だわ
油物を極力食べないようにしてる私はベーコンの油ギトギトとウインナーの器に残ってた油が気になったわ
だからサラダをモリモリ食べた 
和風の大根おろしとシラスも納豆もひじき煮も食べたかったが・・・・・・次回におあずけ~~
直だったので1500円 そりゃぁ~元を取らなくちゃって事です (^^;)
で・・・・味の評価は・・・スクランブルエッグは硬すぎ?マヨネーズ必要でしたし、厚焼き玉子は不味かった
ハッシュト゛ポテトは一つ息子に貰ったがこれも油で揚げてるし(^^;)
家では少しのマーガリンで両面焦がしてレンジでチン チンだけで食べられるのも売ってるヨ

もう~~本当にお腹が一杯でした~~これだけ食べればパンクします どれぐらいのカロリーなんだろう
今日はカロリー消耗にエアロバイク運動は2回実地だわ 



2週間ごとの診察に行ってきた

毎回 医者へ行く前に温泉で温まってから行きます 炭酸温泉は特に血流が良くなるからです
で、ゆめの湯にある血圧計は132/75と低かった 家で計ると145ほどあります 朝は高いですヨ
先生に計ってもらうと126だったとのこと・・・・低い(^^;)
先生は良い感じですねぇ~と私の持って行ったグラフを見て話してくれた 夏は低くなるのでこのお薬のままにしますって
「でも、上は低めでもしたが90を超える日がよくあるんですが」と私 家庭用の血圧計は下の数値が計りにくいとのこと
それも私のは手首用です。。。。腕に巻く形の方が良いとか? 無理しなくていいですよ~壊れたら腕用にすればいいと…
朝の私の左手はよくむくんでいて高いかも?と言えば欧米、医者では右で計りますて先生・・・・・・
そう言えば医者は全部そうだった 手首用は左て説明書に書いてたなぁ 右でもいいのでこれからは右にするわ
この先生ちゃんと話してくれてうれしい それと聴診器を背中に当てるとき どうしたんですか?と聞かれた
「えっ?どうなってます?」と私 看護士さんも先生も「かきむしった跡がすごいです」って・・・・・・・・(+_+)
いつかいたのか覚えてない私 腕の切り傷?爪でひっかいたキズが1か月しても綺麗にならないと訴えた私に
糖尿の疑いがあるので検査しましょうと言う 手術痕もケロイド状態だし体質かなと?と私 で調べました
大丈夫~~(^^) もし糖尿の気が在ったらあったで対処方法を考えましょうとの言葉で不安は在りませんでしたが
この先生~本当に頼りがい在りますワ
検査の結果の数値の説明や血糖値の上がり方を図を書いて普通の図と悪い例の図を書いて話してくれた

でうれしいことがまたまた・・・・それは体重です!! ゆめの湯でしか体重は派計れません
エアロバイクの運動と油の多い食事と食べる量を減らして24日間で2キロ減
たった2キロだけどこんなに苦労せずに減ったのは驚きだぞ (@_@)
ダイエット!ダイエットと無理すると絶対に続かないだろうし エアロバイクもサボった日も沢山あるワ
でも朝はほとんどバナナ一本だし2日ほどパンの日もあるがご飯は食べなくなった
朝をしっかり食べて~~っていうがそんなに動く仕事でもないし血圧にも良い果物として朝はバナナだ
お昼は在るものを・・・・・夜は普通に~~てか、お皿に盛る量を減らしてる 別に苦ではないし平気だ
血圧の為にお醤油をかける食品でも極力少なくしてる 油もの=から揚げ類は2週間ほど前に食べたかな?
あまり我慢するのもいけないし適当に食べてる~息子のお弁当に入れるフライをちとつまんだりして…(^^;)
鶏の照り焼きは油のいらないフライパンで作り余分な油は捨てる 今まで気にしてなかった事をちゃんとやって
二人とも好きな茄子とピーマンの味噌炒めはすごく油を使うし ただの茄子焼きに変更したり・・・・(^^)
今のところ息子も文句は言いません 息子もダイエットは必要ですしネ
そうそう~~セブンイレブンの揚げ鶏がすごくおいしくて大好きなんですが・・・買ってないぞ
それに今までミシンの仕事のイス2個を片づけて 引き出しに足をかけての腹筋をしてた息子 
仕事場の片づけが出来てないと今日は腹筋お休みだとやらないので腹筋器具を購入したワ
これが・・・・・ 腹筋器具  息子・・・・これは良いと喜んでた
お腹だけにすごく効くらしい 私も使うことにした 無理しません~エアロバイクでも十分 (^^)
体重減少もだがお腹がへっこむのは尚更いい~~出来るならしよう~と・・・・

懲りない人・・・・無視したのに気付かないの?

5/28に懐かしい人からのCメールの記事を書いたがまたまた来ました それも昨夜の11時半近くだぞ
前に無視したから懲りてるかと思いきや~~またお誘い・・・・・なんなのよ(`ε´)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜分にごめんなさい○○です
24日家で、骨盤矯正の先生来ます。3千円でしてくれます。1時からです来ませんか? ♥
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♥って何よ それに(、)も日本語も 可笑しくない? ( ̄。 ̄;) 5月はマッサージで今回は骨盤矯正かい!!

骨盤矯正も体験してます私。。。。自分でお店を選んで行きました しばらく通いましたヨ 
何が良くて知ってる人や知らない人の中で体験しなきゃならないの? みんなで受けるものなの? 
皆の前でしなきゃならないの? 仲間を集めたい人なんだろねぇ 声をかける人はそれで特になること在るんだろうね
同じ3000円だすなら自分で選んだお店なら納得出来るが・・・・・
で~~20年近く疎遠だった人に人集めの時だけメールして来るのなんてどんな神経してるんだろう
こんなふうに不満の心があるうちはメールの返事はできないや 嫌味な文章を打ちたくなるからな(^^;)
だから無視・・・・・やんわり~参加する気が無いことを知らせるか?それだけでは済まされない私・・・・
長い間会っても居ない人に何度もこんなお誘いをする貴方の神経を疑いますって書きそう

何故無視されるか考えて欲しいわ ってか、気付かないのかなぁ 嫌がってるのに・・・・
愚痴でした。

楽しみな次回のドラマ・・・・・(^^)

毎週月曜23時からの「その冬風がふく」終了~~~最後は早い展開過ぎって思ったワ
めでたしめでたしで終わったのはいいが・・・・・周りの人みんな良い人で終了しちゃったなぁ( ̄。 ̄;)
で、来週からはなんとなんと ソン・スンホン主演ですわ(^^)v
男が愛するとき 男が愛する あらららら髭のスンホン
エデンの東でも髭でワイルドな感じだったけどこれはラブストーリーでしょう・・・・どんな役なのか?
TBSで放送していたらしい画像クリックで詳しいこと知れる 
甘く切ないラブストーリー野性味たっぷり!なのに超ピュア!愛にとことん翻弄されるソン・スンホンて・・・
こんな事かいてあったら期待しちゃうでしょ(*^^*)
相手役の女性見たことあるので調べたらファッション王に出ていたワ 
あのドラマはこの女性が優柔不断なのが嫌い~て感じたっけ・・・・・・今回は?どんな役柄?
そう思うととっても楽しみです~~~ワイルドなスンホンもいいがやっぱり「夏の香り」の長髪スンホンが忘れられないヨォ
スンホンを初めて見たのが「夏の香り」←(何度も言ってる私) そして「秋の童話」だったが
その秋の童話に出ていたのが「その冬風が吹く」の盲目の女性役と同じソン・ヘギョ
彼女のドラマは他に『彼らが住む世界』『フルハウス』『オールイン』 『ホテリアー』 と4ドラも見てますね
秋の童話のヘギョ ソン・ヘギョ-1 風が吹くのヘギョ  ソン・ヘギョ
そしてファッション王のシン・セギョン シン・セギョン

今回の相手役のシン・セギョンはファッション王では感情をあまり出さない役だったけど・・・スンホンとはどんな風なのか?
気になるし早く見たいぞ~~ストーリー各話はまだ見てない 見ないつもりだが週一は待てないかもね(^^;)


電話での勧誘?

今日もかかってきた電話は生命保険の新商品お知らせでした
すぐに必要ないのでと返事して切った私・・・・・・これで3回目 3社
続けてなぁに? ある会社は以前に入ってたとこだったのではいはいと聞いてたら可笑しい。。。。。。
まぁ私が勘違いをしていたのですが パンフレットを送るので~送ったみたいな話し方だったから勘違いしてた
で住所を聞きたいので担当を変わると別の人が出た するとまた同じ質問で・・・
こっちは急ぎの仕事中~私から聞いた「この電話番号は何処で知ったの?」
「はい、電話帳で…全国の方にご紹介したいので」なぁんだぁランダムにかけたのかいと思った
なら相手してられないや 忙しいからとガチャと切ったわ ( ´-`)
でもね、次の日にまた電話があった……
あれだけつっけんどんに切ったのにただ忙しいだけと思ったのかなぁ
数日前には「〇〇〇駅前の〇〇証券の〇〇と言います」と電話 〇〇証券て聞いた途端に
証券会社の話しは私は聞く気はないので~~と話す機会も与えず切りました
私も優しく聞いてから優しくやんわり断ればいいんだが…出来なかった
今日の保険やさんの新商品のパンフをお送りたい電話で必要ないとの私に
「保険には入ってますよね」とまだ話したい様子だったが構わずに切ったわ

うちの電話番号は引っ越すまで電話帳には載せてませんでしたが光電話にして載せることにした
次の配布の時期にて~事で2年近くは知られなかったのだが…現在は勧誘の電話ばかり~(T_T)
載せなきや良かった 今度名義を息子に変更し電話帳に載せないようにしなきゃな

ニュースで健康食品を電話で売り付ける会社が……て言っていた お年寄りが騙され売り付けられた(+_+)
話を聞いたらダメなんたわ 必要ないと思ったら拒否しなきゃあね ランダムにかけられるしなぁ
だから電話帳には載せたくないんです
訪問販売にも困りますよ 急ぎの仕事中にビンポ~ン 出ると「美味しいミカンいかが」とか
キリストのお話しとか~~ミカン食べないと断ったらプンプンな顔で戸を強く閉めたし怖い!
そうそう~金の買い取り業者も居たっけ……仕事の手を止めたくないんだが(>_<)
以前のアパートみたいにインターホンで顔の確認出来たらなぁ

新ドラマが面白い (^^)

先週の日曜から始まった韓国ドラマ・・・sano300.jpg  鮫

★ハン・イス役はキム・ナムギル 赤と黒で魅力があり素敵と感じた人です 役柄が合ってる
★チョ・ヘウ役はソン・イェジン 頭の中の消しゴムで有名になった人私は「夏の香り」でファンに…清純なイメージだ

ストーリーとか監督の意とする事などはここで ⇒ Kntv
ネタばれは~いつもお世話になってるここで  ⇒ あらすじ園さまで
字幕なしの動画を見れるよ見るならここで   ⇒  韓国ドラマを字幕なしでおもいっきり楽しもう!
今朝で3話・・・・2話から面白くなって目が離せません~復讐と恋愛 ま毎度お決まりのお金持ちとそうでない人の出会いからだ
お決まりの会長と言う横暴な人に利用される人…それの復讐・・・・・
この中ではハン・イスが死んだことになってて名前を2度変えて復讐相手の子&孫にあたるチョ・ヘウ(初恋相手)の前に・・・
ハン・イス役キム・ナムギルの表情はたまりません(^^;) 赤と黒でも悲しい人生最後に殺される
今回はどうなんだろう~~か・・・復讐して欲しいヘウと結ばれて欲しい 死なないで欲しい・・・・( ̄。 ̄;)

暑い、暑い (T_T)

一日前に雨で涼しくなるかと思ったが暑い 28度?
数日前の天気予報では今週半ばまでの暑さと言っていたのになぁ~違うじゃん(`ヘ´)
明日も27度だとさ1週間後に25度?本当かなぁ( ´~`)
梅雨だしムシムシ……………嫌だなぁ
仕事も捗りません~~~~休憩して水を飲んでまた仕事に取り掛かるまで時間がかかるわ

医者へ行ってきた

尿検査の結果菌を確認 タンパクが少し血液も0.06で少量 
どんな風だったか先生に説明したが・・・今朝の6時に痛みがなくなったと勘違い? 4時間後(昨日の午後6時)に
と話したらえっ?て・・・・かけらが出てすぐいろんな症状が無くなったのにびっくり?
かけらはやっぱり石かもとの事 急性膀胱炎でした 腎臓で作られる血液・・・・とか説明された
もしも今度またこんな事が在ったら石らしいものを見つけたら持ってきて下さいって
何度もない方がいい・・・・・ヨ (>_<)
お薬を1週間分受け取り帰ってきた 必ず飲み切りましょう~症状が良くなったからと止めると
残ってる菌がまた増えますヨ~~それはネットでも書いていたワ
痛みも残尿感も血液も無くなって ふだんなら医者へ行かずそのままにするところだが行って良かった
石のせいの膀胱炎ならまたなりそう? 薬局でお腹が痛かったかと聞かれたけどそれは無かったのだよね
同じ町の知り合いさんが尿管結石で2度入院してたのを聞いたが下腹がすごく痛いから医者へ行ったとの事
私は下腹は痛くなくて排尿時の痛みだけそれは石が出るとき時だったからかな?
出てしまったら途端に痛みが無くなったんだもの~そして血液も出なくなった・・・・本当に4時間だけの症状だったな
そんな事ってあるのねぇ (^^;) まだ夜中に2時間おきのトイレだったが他は全然大丈夫 (^^)v

今日は早い3番の受付でした 第1診察と第2診察室があるから2番目かと・・・・で、後の人が先に呼ばれました
すると看護士さんが来て「申し訳ありませんが検査の時間に10分ほどお待ちいただくのでよろしくお願いします」と言って来た
別にそれはいいです あらぁ丁寧だなぁと思った と、また次の人が呼ばれてて~するとまた看護士さん
「顕微鏡で検査にまだ時間が必要でお待たせしててすいません」と「さっきも説明されたしいいですよ~丁寧にありがとう」と私
看護士さんは後からの患者さんが先に診察なので自分はまだ?と思われるからと申し訳なさそうに説明してくれた
ここの病院はいいねぇ~早いい時間だから栄養士さん調理の人とかお掃除の人とか居ましたが
みなさんちゃんと丁寧に挨拶してくれてました 受付も看護士さんもとっても感じが良かったわ
見ていると待合室のイスに座ってる患者さんに次回の予約表と薬局の説明をひざまずいて説明だ
普通料金支払いの受付で言われるんだよねぇ~最初の時は看護士さんが説明なの?
次回の予約表は先生が印刷して渡してくれます 初診では看護士さんが予約表を座ってる場所まで持ってきてくれるのだ
どっちにしても先生も看護士さんもとっても感じが良くてちゃんと病気の事の説明してくれるからいい
って・・・・当たり前の事なんだろうが前の医者が酷かったから尚更よく思ってしまうワ
先生は大きい病院で長く勤めていたとの事 そこで患者さんへの説明などキッチリすることをやって来てたからと
私のここへ来て良かった、先生の説明など丁寧で感謝しているって言葉に反対に「ありがとうございます」って言われてしまった
お水はどんどん飲んでくださいねと言われ帰って来た 毎朝のお薬が増えたわ
そう言えば以前知り合いが膀胱炎の症状が出てるのに医者へも行かず痛みに耐え数日?数週間?
自然治癒したと言ってたっけ?
下手するとひどいことになってたかもしれないのによく我慢してたなぁ 慢性になるかも・・・・
膀胱炎での血尿も水洗トイレだと水が溜ってて薄まって見えるからあまり気づかないかもね
排尿時の痛みは・・・・我慢したくないヨ~尿が出るまで痛くてヒザを叩いてました(T.T)
4時間で痛みが無くって良かったぁ~ホッ( ̄。 ̄;)
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
