あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2014年07月



今お隣の県に来ています④

見て来ました孫の空手の試合
一つ遅い電車で到着して丁度良かったのはまだ開会式も始まってなかった
座っていたすぐ下のフロアで二人とも試合があるのはラッキーだったな(((^^;)
初めての試合の一年生の型も4年生の型も一回戦負けだった・・・・・・・残念
午後の組手~下の孫は組手の方が好きとか? 1・2回戦勝利で3位でした
4年生の参加は一番多くて~~1・2回戦勝ってもベスト8でした
型の試合 型の初試合 組手 スナップショット 3 赤  
4年の組手スナップショット 1   スナップショット 2
今回の1・2回戦とも判定での勝利 2回戦では画像のように蹴りが多く出てたけどもろに当たり警告
それもすごい音がして息子もおっ!と声出てた 寸止めがルールだからなぁ・・・・
裏蹴りも何度も入ったが判定無し・・・すごく良い試合をしてたから息子は自信を持って「判定で勝つ」と言ってたな
二人とも頑張ったと思うヨ ばぁちゃんはうれしい(^^)
そしてとっても気になったのは4年生の型 昨年もずば抜けて目立ってた中丸くん 坊主頭がかわいい(^^;)
ずーっと注目して見てましたが・・・・残念 連勝ならず・・・準決勝の時の演技が特に凄かった
決勝では違う演技だったが~~反対だと良かったかもと中丸くん目線で見てしまった私
優勝の秋元くん 力強くてこれまたすごい演技でしたね 見ごたえありました
YouTubeに載せてみた 

中丸君目線での撮影で・・・・・・・秋元くんの演技が切れてしまって~ごめんなさい m(_ _)m
この二人対戦は5勝1敗で中丸くんとか・・・・・?


今お隣の県に来ています③

夜中に激しい雨音~やだぁ~駅まで近いけど濡れちまう ( ´-`)
昨夜 ブログの書き込みも終えてお風呂へ行って来た 女性は防犯上パスワードを打ち込み鍵を開けなきゃ入れない
ハーブのミストサウナも設置されてて露店風呂も在り~雰囲気も清潔さも良かったワ
で、7時から朝食に……………和風造りの空間は落ち着くわ 
パンを焼いたのを2個、サラダ2種類、ホウレン草お浸し、中華スープ、温泉玉子、ウインナー
牛乳をお盆に乗せて~~撮影 とっても美味しく頂きました
ここはほたるイカで有名な所、朝食にもほたるイカが在ったけどパンには不向きで食べなかった
黒作りも在ってご飯ならどっちも食べたのにね (^^;)
部屋に戻って画像確認したら写ってないや~なんで?え~~っ? いやいやここに載せられませんヨ (T.T)
さて~駅へ・・・・・・・雨も小雨で助かっちゃった (^^)v
大会の様子は・・・・・・つづく

今お隣の県に来ています②

酔ってるぞーわ・た・し・・・・・疲れた体にナマビールは・・・なぁ・・・・
さてお出かけでしたフロントで聞いたバスは6分後で駅まで走った私 暑いのに・・・・・・
まぁ~近いんだけどネ (^^)
で反対周りだから約1時間かかり到着したのは特別記念博物館 ○津埋没林博物館
時間はあまりなかった・・・・・ここは蜃気楼で有名だ スクリーンで見ていろんな展示を見て・・・・・
ここ →  http://www.city.uozu.toyama.jp/nekkolnd/

1406365041829.jpg  1406365252162.jpg
1406365059861.jpg   1406365075735.jpg 
歴史・・・・・疲れたヨ 歩いて歩いて・・・・・外は暑い・・・・・コンビニよってホテルへ一目散!!
タブレットは画像乗せるのに面倒なのでノートパソコン借りて書き込みだ
で・・・・7時過ぎて夕食~~~ホテルの近くは飲食店が多い キャバ゛レー?呼び込みのお兄さんが立ってるし
フロントで聞いた和食のお店は3軒続けていっぱいで× 一回りし入ったのはすし割烹「万両」
贅沢と思ったが仕方ない カウンターで生ビールと太刀魚の天ぷら・また生ビールにカニとわかめのサラダ
太刀魚・・・薦められたが本当に美味しかったわ(^^)V
それに地物の寿司これはおすすめだったが10かん カウンターに葉の上に握った順に並ぶ
本当一人では贅沢なんだよね 久しぶりのビール・それも2杯なんて酔っ払うわよネ
画像は取れる雰囲気じゃなかったので・・・・諦めたよ
いい気持ちで帰ってきた私。。。。。もう眠いが大浴場へ行かなくちゃ・・・・・・・
ここは部屋着のまま歩いていいってさ・・・・・・・・・
明日は8:49分の列車に乗るのに早く起きなきゃならないし早めに寝よう~お風呂 お風呂

今はお隣の県に来ている ①

一人旅~~~こんな暑い日で疲れてる私 3月のバス旅行は大雨だったが今度は最高気温の日
ずーっとどうするか迷ってた旅行と言っても観光目的じゃない 観光はおまけだ
27日に孫の空手の大会があります 遠い体育館だけど見たいと計画したんだけどね 
ここは○山県の○津市 大会は黒○総合体育館で電車で4分 ホテルを予約した
本当は土曜の早い時間に出て黒部峡谷トロッコ電車での観光を計画・・・・・・・・・でもね時間もお金もかかる
第一最近すごく疲れるし歩き回ったら絶対にバテバテだぞ(~-~;)
で止めた・・・・・でも泊まるだけならもったいないでしょうて事で○津の近場を観光しよう(^^)v
市のバスがどこで降りても200円で回っててそれに乗って観光を予定した
昼の列車で○沢に到着ランチ・・・・でも~どこをどう歩くか迷ってウロウロもう足が痛かったヨ(>_<)
ロッカーに大きい荷物を入れて・・・・駅ビルも変わってて全然わからないワ
お蕎麦屋さんで 
そばカリントウ  ランチのそば
冷たいそば茶蕎麦とカリン糖がサービスで出て来た 冷蕎麦天定食を食べたがお腹いっぱいで残した
朝食が9時で遅くパンを満腹食べてたのだ だからご飯もそばも食べ切れなかった (ごめんなさい)
○沢から特急で着いたのが14時過ぎまだ早いがチェックインした 暑くて暑くて部屋で涼みたかったのだわ
駅からホテルへ~~ あらっ入ったらいい感じのホテル!!
玄関先もステキ ホテル玄関前 フロントも大きくて~~何もかもいいね (^^)
露天風呂もあるし~朝食は和食も洋食もあるバイキング エレベーターになんかおいしいそうな画が・・・・
予約したのはレディースお得部屋だ マッサージって・・・マッサージクッション!!
お部屋は・・・・・1406365381557.jpg 1406365396888.jpg
女性用にドレッサーが超大きい 寝てる間にエステが出来るスチーマーも在ったし クッション型マッサージは便利
スマホとWifi機器・充電器の充電した P7260043.jpg
昨夜スマホの充電してカバンに入れて駅で見たら充電切れ?なんでだよと焦っちゃったゾ
列車の中で充電したが機器が熱くなってた 最近スマホが熱くなって充電止める現象時々が在る
一度直した時は全然熱くならなかったのにナ・・・・ヤバイか? で涼んでからお出かけだ(^^)
今から夕食に出かけるから書き込みは帰ってからだなつづく

はまってしまって・・・・・(^^;)

ブレスレットなどまたまた作ってしまいました
ゴムを100均で購入したケースに入れた  沢山のゴム 沢山あるんだわ
そして、自分のストラップは作り直した   私のストラップ 水晶の石があったので・・・・
で・・・・・・・・・いろいろ作ってみた 出来上がりいろいろ
水色の石付きはNちゃんへ ブルー2種類は孫二人 白黒のは私のだよ  緑系のストラップは石の色に合わせた
フォークでの作り方はこれしか知らないんだよ(T.T) YouTubeでは型の使用でステキなのが出来てた
やっぱり本体が在った方がいいか・・・・・でも高いしいらない~~どうせすぐに飽きると自分で思う
私って・・・すぐに飛びつくんだよねぇ・・・・・・( ̄。 ̄;)


作ってみました (^^)

先日テレビで見た ゴムのブレスレット・・・簡単に作れたよ 
購入のゴムとセットのクリップ  使用のゴム 器具は無いが編み棒だけある  
フォークで編んでみた 簡単だった 使ったものと出来上がり 白と黒がいいが白はピンクがついてて・・・
腕にはめてみた ~~~ いい感じだわ 付けてみた 
スマホ用のストラップも作ってみたわ スマホストラップ 丁度良い石が在ったのでぶら下げてみた
本当に簡単で数分でできてしまった レインボールームって外国の子供用おもちゃとして売り出されたんだって
キャサリン王妃も作ってはめてる画像を見たわ
外国製は高い、日本製はファンルーム?とかで安い 平和堂の玩具売り場にあった
なんか流行ってるらしくてYouTubeで編み方も出ていたのでそれを見て作った 一番簡単なのだが…(^^;)
手芸のお店には売ってなかったので話したらそんなの全然知らないと言ってたから教えたが・・・売るかな?
ゴムは安いんだけどいろんな色があっても使う色は決まってたら無くなるんだわ (T.T)
ネットで購入したが手芸店に在ったらいいのに・・・・・・ネ
YouTubeで見た作り方 ⇒ 
子供には難しい編み方もあるらしい 器具は無いが器具だけ売ってないのか挑戦してみたいなっ 

今日も暑かった

昨日もなんだけど~エアコンをつけてお仕事してました 昨年と違いもったいないと茶の間と玄関上り口の部屋の堺を締めてる
木の戸は暑苦しいので夏になると全開~じゃなくて半分はすだれみたいな素材のカーテン?を毎年つけていた
反対側は開けっ放し・・・夜はちと嫌なんで今年は同じものを購入と探しました
でもまるっきり同じではなかったヨ 形も作りも同じなんだけど・・・・安っぽい・色が白い・・・・
これ ⇒ 夏用間仕切りカーテン-1 夏用間仕切りカーテン-2
今は白い方を広げてて古い方はエアコンの付いてる時と夜だけ閉めている
こうしてみると古い方を左側にした方がいいみたい・・・(^^;)
古い方があまり透けないし玄関に人が来ても見えにくいみたいだ 付け替えよう~
廊下側の障子も閉めているしトイレに行くときに開けると暑い!!
台所へ行くのにこのスダレカーテンを開けるとやはりムッとする 台所の窓も開けているし暑い風が入る
まだ7月の後半 梅雨が明けるともっと暑くなるんだよね~~(>_<)
仕事している窓は午前中はまだマシだが1時半ごろから西日が当たりだす 
外にすだれが釘付けされている 中は障子がついてる その上にレースのカーテンだが日差しが強いのだわ
母はレースのカーテンは無かったが障子の奥ににスダレを横に立てて動かなくしてた
って事は窓も開けてなかったって事・・・・風も入れなくちゃ湿気が取れないのに・・・・・・
私が引っ越してきて窓も開くようにしたが午前は風が入るが午後は西日が入りカーテン無では畳まで焼けそうだった
ミシンの仕事をするようになってレースのカーテンをするようにしたのだが・・・( ̄。 ̄;)
外のスダレもボロボロなんで~~~ガーデンカーテンなるものを付けることにした
お部屋の温度も3度ほど低いとか? テレビでもコマーシャルしてる同じ品の140㎝が在ったが7月末しか入荷しない
それはカーテンと言うだけあって開くからベランダ用にはいいみたい 7月末じゃなぁ・・・
でカーテンみたいに開かないずーっと安い品を見っけ!! ただ196㎝で長い
取り付けもスダレなどにつける器具があればOKだし簡単 見栄えはいいしECOで節電にもいいし
ここで購入 こんな感じ 038560_zz05.jpg
家はボロでしてこんなふうにはなりませんが・・・・・・西日対策です~~良ければ息子の部屋の窓と
私の部屋の窓用に後4枚購入かも・・・・1年目に緑のカーテンを育てました 育つのは楽しみでしたが
必要なくなって外すのには一苦労 伸びるまでにはすぐには間に合わず暑くなったし・・・2年目はしなかった・・・(^^;)
今年はエアコン対策で西側に~と購入だが表から見える斜めに西日が当たる窓にも必要なんだよね
う・・・ん・・・奮発するか!!

涼・し・い~か・い・て・き

エアコン届きました ~ (^^)
昨夜9時過ぎに電話・・・誰? ケーズデンキの配達担当者でした 日曜の午前8:30から9:00の間に・・・・って早いわ
えっ~~って声を出した私 だって8:30は早いもの (T.T)
ゆっくりしてられないじゃん で今朝は7時にイオンで買い物朝食のパンと飲み物が殆んどだったが気持ちが焦る
朝食を8時までには食べなくちゃ・・・・・・・・・担当者が来たのは8:20分 早いね (^^;)
1時間ほどかかったかな? ためし運転で18度の運転だったからすごく涼しいぞ 
真っ直ぐ玄関上り口まで開けていたからもう~~最高だ いろいろ操作を覚えなくちゃならないが簡単なのから覚えるかな
手始めに除湿にしておいた 仕事もしていたが食後も夕方も今も茶の間の扇風機は動かしてないや(^^;)
みはりで冷房にしようと思ったが人が居ないと弱くなるとかで止めた 
風向きも縦だけでなくて横もいろいろ選べるんだよね~すごいぞ プラズマクラスターもすごいね
空気の汚れを浄化 浮遊菌の作用・浮遊ウイルス・浮遊アレル物質(ダニの死骸・フン)を抑え 
浮遊カビ菌を除菌と付着カビ増殖を抑える これはいいね~~空気をきれいにって・・・・
プラズマクラスターだけの運転できるし 脱臭も除電も出来ちゃう・・・・お利口さんだね
ダストボックスに集まったホコリも取り出せるし 私みたいな布を扱う仕事だと糸くず・ホコリが舞うから助かるのだわ
昨日は暑い・暑いとタオルを首に巻いて汗を拭き拭き仕事して、茶の間の扇風機はつけっぱなしが嘘みたいだ(^^)
古いエアコンでは電気代が凄かったし冬にはブレーカーが落ちたけど・・・・・・これは安心して使えるね 
うれしい・・・・・・

少し日が陰ってきたので

お買い物に出かけてきました ホームセンターと100均です
昨日のホームセンターで見たエチケットブラシはすごく高くて購入せず 寝ゴザも新調したかったので・・・・
でも数年前に買ったのと違い980円そりゃぁ~100%イ草で品物は良いんだが(^^;)
今日のホームセンターでは140㎝のすだれ2本とエチケットブラシと折りずるラン。。。。。。。。
100均では寝ゴザ400円×2 と青じそ・玉ねぎドレッシング購入 通り道でチュニック丈の洋服とレースのカーディガン
ネットで購入しなくてもここに私のサイズが1枚だけそれも薄いベージュだし 案外安かった( ̄。 ̄;)
平和堂はあまり買い物には来ないんだわ 100均に用事で来たんだが・・・・・・いいものメッケ~最近買いすぎ?
寝ゴザはホームセンターのはすごくごつくて丈夫~100均では400円だもの薄くて仕方ないや
家で玄関先ポーチの屋根下にすだれを下げて~その間に折りずるランをぶら下げた
息子は野菜や花たちにすでに水を挙げてくれてたから 茄子の収穫した 
今日は4個だ 3回目の収穫 今年の茄子
昨年の種類と違い少し丸く育ってます一番左の大きさの時に収穫が一番いいみたい少し過ぎると真ん中のように太っちょだ
ツヤツヤで美味しそう~~豚肉少しあるしピーマン・もやしと一緒に炒めるかな(^^)v

私の勝ち~~(^^)

先日返品の品が相手に届いたらしくメールが来ました 
返品荷の中に支払い伝票も入れ(支払う気が無いから)A4用紙に納得できない事を知らせる手紙を書きました
だって~~返品に支払いを強要? 事務手数料と振込み手数料が最低でも350円?合計650円以上だぞ
損するのがわかっているのにそれを支払え・・・ってお宅の会社は・・・・・とか・・・・スタッフの手数も減らせるじゃないかとか
その会社のシステムはお客様にとっても不親切でお客の事を考えてないですねとか・・・いろいろクレームを書いたのだわ
すると ↓ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クレットでございます。
本日、返品していただきました商品の確認がとれましたので、ご連絡させて頂きます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。深く深くお詫び申し上げます。
返品について社内で内容の見直しをさせていただきます。
なお、NP後払い決済のご請求をキャンセルさせていただき、
ご利用いただきました楽天ポイントをご返還させていただきました。
この度は大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
何卒よろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ~~一応お詫びしてますが・・・・・・変わらないでしょうね 
無駄な手数をして300円受けて・・・・? 返品のお客様が多ければ300円×無数で儲け大?
で、NP後払いの手数料もお店によって違うけど必要なんだよね 別の業者(後払い専用)に任せるからだが
ハッピーマリリンでは「ニッセン」 よく利用してるいろんなお店では「株式会社ネットプロテクションズ 」
ポイント溜るし交換できるのね だからNP後払いを利用したいんだわ 
で今回は支払い用紙を見たら同じく「ネットプロテクションズ」なんだけど荷物との同梱で後日の封筒で来るのじゃない
同じ「株式会社ネットプロテクションズ 」なのに・・・
後日別で届いた振込み用紙で支払うとHPで会員番号・支払い番号を打つ必要なく自動でポイントが加算されて表示される
クレットでは同じNP後払い会社なのに同梱伝票ではポイントもらえないでしょか?システムが違う?
他の店のNP手数料よりクレットは安い(200円)のは同梱支払い用紙だから? 確か他のお店では300円以上したと覚えてる
後日封筒での支払い伝票を送るんだから手数料かかるから納得してます(銀行振り込みでも350円以上だもの)
返品なのに支払うのに納得できないのは私だけじゃないと思うのね 不満でも仕方ないから払う?
私は支払い用紙をも返品したからもう一度送ってきたらまた考えるつもりだったがやはりそこまではしなかったネ
最初に電話をした時にポイントの返還に口を濁しちゃんとした滞欧が出来なかったスタッフでした
返品受付完了メールではそのスタッフの対応のお詫びとポイント変換の約束はしてくれたが私の怒りはすで遅し
で~~支払い用紙返還とクレーム手紙でした・・・・・でもこれでスッキリ!! 
で~~私の勝ちだ!! 
でもNP後払いのネットプロテクションズHPで確認するかな これはまだ納得できてないしネ (^^;)

20分後に確認~~再注文の番号で自動でポイント加算されてました 購入履歴では返品も手続き完了の為のキャンセル表示されていた
同梱・と別送でもポイントが当たって良かった NPあと払いは別送と思ってたが・・・・・同梱も在ったのね 安い方がいいが・・・
最後まで不満が残るおみせでした 

大忙しの午後

仕事を取りに来た時は仕上がってなかったので電気店へ行く前にお届けしたのは4時過ぎだ
30分かけて隣のケーズ電気でエアコン購入~~先週見ておいたのより一つランク上のAY-D28EX-Wにした
2014年の新製品だぞ~~取外しリサイクルなどで合計115600円なり~~ 奮発した
と言っても7万を冬ボーナス一括払い  現金で残り・・・・・・痛い出費だ
仕事の部長も「エアコン入ったら能率上がるねぇ~お盆前はもっと頑張ってもらうぞ」って・・・・・・(^^;)
最近暑くて暑くてサボり気味(やる気なし)で仕事の能率すごく落ちてたので・・・言われちゃいましたぁ
いろんなエアコン見ていて結局10畳のSHARPに決定 やはりプラズマ2500が決めて 空気をきれいにしてくれるのは良い
エアコン内部の乾燥は勿論フイルターの自動お掃除はうれしいな(^^)
日曜も設置可能で調べてもらったら午前も午後も空いてたので午前に予約した ラッキー!!
お店を出て隣のホームセンターに寄っていたら6時過ぎ~~大変だ7時にお通夜に行かなくちゃ(T.T)
着替えなんとか7時ちょっと過ぎに到着・・・・焦っちゃった・・・昨年2月に着たワンピーはピチピチで無理
別のパンツの半袖スーツにした これはパンツのウエストをお直ししていたから大丈夫
上着はダブルなんだけどボタンを留めたらパッツンパッツン・・・・・・ボタンの付け直す時間は無し・・・
羽織るように着てごまかし・・・・・・・・靴も25㎝の大きいのにうまく履けない 太ると足まで大きくなるんだものなぁ
8時前に帰ってきたがもう~~焦りまくりだった 今日中にエアコン購入しなくちゃ明日からは値段を書き換えで(すでに書き換えてた)
先週に見ておいたDXと値段が違うねと私・・・・担当女性は私のメモを見て昨日までのお値段にしますって言ってくれたが
それよりランク上の方とあまり値段変わらないし・・・・EXに決定
EXの方にはフイルター自動お掃除ついてるもん(^^) 見張り機能も付いてるしなっ
日曜が楽しみ早く暑い暑いから解放されたい 暑くて軽い熱中症? 寸前/で辛かったしね
忙しい午後でした 明日またお仕事がんばろう!!


息子はお休み

息子は朝から台所だ 昨夜のと今朝の食器を洗ってます~~偉い(^-^)
洗濯機で作業着も洗ってます~~
まだ8時だ…………今日の予定があるからだわ 私も行くのは市役所 やっと行動は戸籍の移動
次男は元旦那の籍に入ったままだった 家を出て20年も過ぎてるのに~(^-^;
その間親父と会ってるのは数回?いずれも会いたくない状態だったが…
戸籍も成人になってれば父親の許可は必要ないからもっと早くやっておくべきだった
5年程前に友達家近くの空き地に車を止めていた次男…
市の管理地だったとかで移動の為車のナンバーから戸籍にある親父に連絡されたのだ
親父からの電話は着信拒否していたから兄から電話で親父が「迷惑かけるな!」と言ってると知らされた
その時に戸籍の移動を考え家庭裁判所へ電話しどのようにするか確認したのに…やってなかった
現在の戸籍謄本と私の戸籍謄本をもって裁判所へ行くだけの事なのになぁ
半日で済むが有休を使った 市役所⇒裁判所⇒市役所 と直ぐに手続きだが裁判所は隣の市なをのだわ
息子は親父を憎んでる 早くやるべきだったのに・・・・・・・・
先日知らない電話番号から息子へ・・・留守電聞いたら親父とか 着信拒否解除されてる?
意味の通じない留守電? でかけなおして言葉のやり取り・・・息子は怒鳴っていた 親父が要領得ない話し方だった?
後でいろいろ聞いて それから30分以上次男と昔話 今まで言ってなかった姑の態度とかも親父の言った事 態度
結局「親父の小心もの」の数々・・・・・小心者だから怒鳴ったり弱いものに威張り散らしたりしてたねって話した
孫には何にもしてくれなかった姑 初孫の誕生後の貰った物たった一つ0歳なのに3才用の洋服をスーパーのナイロンに入れたままで・・・
その時絵本? 自分の信じてる宗教の本 入学の時も普通じゃない・・・・ちゃんとしたお祝いは0
長男も次男も小さい時に抱いてもらった事は無し これは妊娠中に婚家を二人で出たからだが・・・・・・初孫だぞ
子供の滑り台を買ってくれるって時、(私がこれが欲しいと言った)も その時やってた安宿の一晩留守番の条件付き
孫へのプレゼントに条件付き? すごいケチな姑らしい考えだった 孫なんか眼中になかった姑
・・・ってその頃の姑は孫より自分の男問題が大切だったからね(^^;)
そんなこんな親父の家族の悪口を言い合ってた その時に改めて戸籍を私のところへって話になったのだわ
長男と違い親父とはかかわりたくない次男・・・戸籍なんて紙一枚だし戸籍を移動しても親父は親父に変わりない
でもかかわりたくない・・・・・・・・・やっと行動です 
これを書いてると私って元姑に比べたら~~孫に甘すぎるって思ったわ Nちゃんや長男に腹が立ってる今は
もう何にもしてやらない!!って思ってる ( ̄。 ̄;)

大胆な反抗だな

情報番組で知った アパートで知らない女性から切りつけられた事件
逮捕されたのは同居人の元交際相手だった………
男性が別れてから諦め切れずにストーカーそして殺す事件は数多くあるが…
実は女性も怖いんだよね 女性って恋人や夫婦とも浮気した男性が悪くても
その相手の女性に怒りや恨みを向けるんだよね( ´-`)
今回の事件の詳しい事はまだわからないって~~なんか新幹線つかって遠くから来て犯行?
男女の別れはいろんな理由があるでしょう~でも今回みたいに新しい交際相手にぶつけても
空しいよね 思い余っての犯行じゃなく、執念?隣の屋根を伝って忍び込んだ?
昔さ、妻子ある男性と不倫していた女性は朝男性が出勤したすぐあとに家に火を付けたんだよね
女って恋愛すると回りが見えなくなるんだよね四六時中相手の事が気になったり
相手にも求めがちなんだよね 男性は正反対で恋愛だけをまっすぐ見てる訳じゃない
遊びとして楽しんだり不倫ならスリルを感じたり、本気でも悩んだりはしていると思うが
昔、恋愛経験豊富な友達に男は~~と上に書いたような事言われたよ (^-^;
ストーカー化した男も怖いが女も怖いんだよね 男性相手には力で負けるし
弱い女性に恨みをぶつける、男を取られた意識が強い恨みに変わったんだろうね
別れる原因はなんであれ新しい交際相手に矛先をむけるのが女性たわ
やる事が怖い、大胆犯行だね


来週おでかけなんで探していたのは

半袖のカーディガンだ まだ着ていないチュニック丈があるんだけど・・・・ノースリーブ
そのまま外へは出られない~なので羽織るものが必要 持っているのは長袖・・・(>_<)
いつものお店では欲しいのが無いからいろいろ探して初めてのお店で注文した
これ ⇒ a5a113011_2.jpg 届いたのはこれ ⇒ a5a113011_5.jpg

これはベージュ? 茶色に近かった 間違えてベージュと・・・なのでオフホワイトをさっき注文し直した
交換でなくて注文。。。。。。。この店は色・サイズの交換は出来ませんと在る
中に返品についての紙が丁寧に裏と表に書いてあるのは汚れとか誤送等の返品と
お客の都合での返品についてのお知らせの紙だった それもすごく細かく書いてあった
へぇ~?払ってから返品~確認後銀行に振り込みます~それには300円の事務手数料がかかりますって・・・・・
銀行に振り込んでくれるが銀行の手数料の他に引かれるんだよね ?
昨日注文で即日今日に届いて喜んでたが・・・・・・私はNP後払いでの注文なのにコンビニ支払い用紙が在った
電話をすることにした で~払ってくださいその後の・・・・・って、説明・・・・・・わかったが・・・・・
NP後払いは別に封書で請求書が届くんだよね ここは違う? 支払い用紙同梱なんだよね
紛らわしい・・・・・ コンビニ・郵便局後払いでいいじゃん・・・・・
サイズ・色交換について文句を言った私。。。。← あっははは 一言のつもりが・・・・
だって他のお店では色とかサイズの交換はOKで電話だとすぐに対応してくれるのでうれしいんだよね
それがお客へのサービス・・・・・私は客だの意識が強すぎるかも知れないが・・・( ̄。 ̄;)
それにポイントを使ってしまってるんだよなんか損した気分 品物は別注文が届いてもポイントは戻ってこない
使ったのはそのまま消えてるってことですよね 返品だったら支払わないしポイントも戻ってくるんじゃないの(キャンセルなら戻るが)
ポイントで安く買えるんだが・・・納得いかないんだなぁ 電話の相手は「お客様には損はさせてませんが」と言う
それを聞いて不愉快になりました 損してない? ついつい文句・・・・・・・
交換なら宅配さんが取りに来るので楽ってお店在ります~~返品で普通は支払わなくていいですヨ
返品するのに支払え? で数日後に銀行に振込み? それの方がお店も面倒じゃないのかい!!
300円と銀行の手数料も引かれてお客が損をしていないと言い切れる? 
こっちの都合だから送料の負担は当たり前だから別にいいですが・・・・・返品するのに支払えと?
ここに返品についての送料などが記してありました このページだ
前払いで支払ってしまったものは返品で戻ってくるのはわかるヨ でも支払い用紙は手元にあるんだわ
払う必要ないでしょう 返品だよ 交換なら払いますヨ まだ払ってないのに損を承知で払わなきゃならないの?
なんてお店だ 300円で面倒な事をしなきゃならないのは自分達ですよね そんなシステム無くなればいらない手間が省けるのになっ
お客様に優しくないお店ですネ 払わなければ事務手数料ってそんな手続きも必要ないし料金も必要ないじゃないの
本当に無駄な事しているとしか思えないワ
返品についての色々は読まないと・・・損する・・・読んだら買わないでおこうと思う? 
届いてみなきゃわからないのにこれじゃぁ 注文するのに躊躇します 交換不可能~支払ってから再注文? バカな!!
よく読んでも意味が通じない分もあるし・・・・

あ~ぁ・・・・・不愉快 (`ε´)

お薬変更

昨日は約1か月ぶりの診察でした
で~~血圧の表と私の話を聞いてお薬変更になりました 先回にもどうするか考えていた先生・・・・・
最近朝の血圧が140~145 時にはもっと高い日もある 先生は暑くなると下がるって言ってたが?
夜食に手抜きで「なか卯」のどんぶり食べたり出来合いのおかずを食べたりすると(味が濃い)すぐに感じるワ
血圧高いかもと思ってると寝る前も朝もやっぱり高い・・・・
先生も「それがわかるようになりましたか、なら気をつけやすいし良くなりますよ」と言ってた
私の場合は135-85の範囲 家庭で朝晩各2回ずつ測定する「家庭血圧」 外来で計るときは低いから隠れ高血圧だとか・・・
先生ごめん~言ってなかったけど診察日にはゆめのゆでゆっくり炭酸湯につかってるのよ(^^;)
普通のシャワー後での測定でも125ぐらいに下がります だから夜は入浴前の測定をと言われてるのね
なのにシャワーどころか動脈硬化とか血流が良くなる炭酸湯に10分は浸かっての診察は低くて当たり前なのだわ
先生は良くなってますね~ってそりゃ言いますわ でも家庭での測定は140平均・・・・・・隠れ・・て言われて・・・( ̄。 ̄;)
素直に言えばいいのにねぇ~私。。。。。。
みなさん朝はまあまあ高めですよと言われても 塩分取り過ぎるとてき面あらわれるし少し強いお薬に変更です
運動もサボり気味~暑いからと言い訳してるし・・・・・・(+_+)
適度な運動(散歩・私はエアロバイク)を毎日やってると下がりやすいのはわかってます 
昨日はお豆腐に醤油は止めてノンオイルの青じそドレッシングかけたが焼き茄子にはほんの少し・・・辛い(>_<)
暑いので熱中しよう対策で塩分も必要でしょ アクエリアスも時々飲んでるしいけない?
母のクリニックの先生は母に血圧とむくみの為には飲むなと・・・寝る前に飲むとよく寝れると母は飲んでたのね

先週初め朝に雨が降ってたから窓を閉めて仕事していた 午後に窓一つと廊下のサッシは開けたが・・・・・
軽い熱中症になったらしく夕方にふらふらした おしっこの出も悪かったなぁ~飲み物あまり飲まなかったなぁと後で思った
昼食後ベットで寝ていたら起きられなくなったのね でも夕方仕事してたのだわ 
で~~アクエリアスを準備した 血圧の為には飲みすぎも注意。。。。。たいへんだぞ(+_+)

昔母によく怒ってたのね11時窓もあけずエアコンも付けずにいたからだ 年齢を重ねると暑さをかん感じなくなるって・・・
私も? いいえ暑さは強く感じるのよ だって暑過ぎるもの・・・・エアコン壊れてて今は扇風機のみで我慢中
前から首ふり扇風機と後ろから固定扇風機をつけての仕事 それも強風設定でも暑い暑い
後ろからの扇風機は息子ので首降りもリモコンで便利 仕事用と居間用のと比べると風量が強いのでいいわ
居間ようと交換してほしいが・・・・・・安いだけあるのねぇ (^^;)
熱中症対策にこまめな水分補給&塩分も・・・・・・血圧も気になるが熱中症は辛いし・・・・・・・

エアコンいろいろ探してます ケーズ電気ではリサイクルも取外し費用も安いが8畳のエアコンは高いし考え中
ネットでは8畳用も安いのも沢山~取り付け専門工事もネット見つけたリサイクルは無料だが質問、見積もりメールの返事待ちだ
他社では配管の取り換え強制とか廃棄運搬費5000円とかもあるし あまりにも高くてその場でキャンセルだと出張費8000円?
いろいろ調べて検討中の私返事早く来ないかなぁ
それによってネットで買うかは決定~~電気店での8万とかはきつい・・・・少しでも安く買いたいな
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
