あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2014年08月



カレーの残りでランチ

今朝の番組で美味しそうなパンを見た
パンも中身も仕上がりも全然違うが あっ!そうなんだぁ~こうして食べようとヒントを貰った (*^^*)
カレーピザ
一枚の食パンをくりぬいてカレーを入れて残ってたピーマンもチーズも乗せてトースト・・・・・・
最初はスプーンで~~ってそんな上品さは無し・・・途中からかじりついてたわ (*^^*)
これは私だけ・・・・息子は普通にご飯にカレーを乗っけてたぞ
ずっしり重くて・・・・食べごたえあってずーっと居間もお腹に持たれている・・・最近食べすぎなんだよね(^^;)



錦織がベスト16入りしたね

昨夜0:00からWOWOWで2時まで見ていた 0:00からで良かったぞ~だって半ばの放映だと眠くて見てられない(>_<)
録画も出来ないし見るしかなかった その前に少し寝て置こうと目覚ましセットしたが今回は眠くない (^^;)
いつもだと見たいテレビをみていたはずなのにいつの間にかぐっすり寝ていたりしてるのに・・・なんで?
だからあくびをしながら見ていましたヨ 良かったぁ~相手のサービスでエースでラブゲームを落としたり
40-40からのピンチの繰り返しや0-40からの大逆転のゲームなどヒヤヒヤドキドキ・・・・・・・
さっきも錦織選手のムービーをまた見ていた私・・・スポーツ大好き!!
今度は8日めの明日の0:00から見るわ 

昨夜は9時になってからの夕食用意

土・日曜は息子がオンラインゲームを仲間と一緒にするので夕食は10時過ぎてから取っている
私は先に作って食べればいいのに・・・のんびりしていたり仕事をしていたりで同じく遅い時間に食べる(だから太る)
今夜は素早く作れるように細切れの野菜カレーにした yasaikare.jpg
 
活力鍋でのチキンカレーも美味しいが手間がかかる
野菜は黄色のパプリカ・ピーマン・玉葱・人参 添え物の茄子 中に入れると崩れるからね
後から入れるのも面倒な私 カレールーを多く入れすぎてパプリカの黄色もピーマンのグリーンも見えないわ (^^;)
人参だけが・・・・・パプリカの触感に初めは不思議がってた息子 これも美味しいって言ってて良かった
息子にはちと物足りないかとチキンソテーをプラスした (^^)v
残ったカレーは冷蔵庫~明日の昼に別物に変身するかな? 

午後3時のランチ~~って遅いよ

朝からの仕事で時間がかかってしまった・・・(>_<)
昨日に頼まれた急ぎの仕事がこれまた硬い布でミシンが進まないし時間がかかるし疲れる(>_<)
夜に少し縫うつもりがテレビを見ていたらウトウト・・・・もういいやと開き直り・・・・(^^;)
11時に取りに来るが出来上がらなかった 奥さんには1時半には届けます~って返事したが・・・
そんなの無理だった畳むのもゴワゴワしていて足で抑えたり普通の1.5倍の時間がかかる
やっと仕上げて届けてそのまま8番で昼食!!
冷し中華に鶏のから揚げ・・・・・・・・・・・冷し中華多かったなぁ~やっと食べた お腹空いてたはずなのに珍しいワ
撮影出来なかったぞ~~( ̄。 ̄;)

代わりに昨日の私のお昼食画像の味噌ラーメンです 1409354381062.jpg
焼き豚の代わりにベーコン・煮卵の代わりに生卵・味付けのりが在ったので乗せてみた
昨日は涼しかったので暑くても美味しく食べられたぞ (^^)v
そして朝食・・・・・1409354342982.jpg 1409354360725.jpg
モッツァレラチーズが焦げて見えなくなってます~~でもね。カリカリで美味しかった
涼しくなったがまだ冷たい飲み物でした (^^;)
8番の冷やし中華の画像が無いのは残念だワ 

少し過ごしやすくなって来た~(^^)

玄関先に咲いていた花はほとんど枯れてしまってるぞ 確か10月まで次から次と開くって書いてあったのに・・・
206/28の 記事を見たらわかる http://kakoladys.blog62.fc2.com/blog-entry-2287.html
現在の残ってる花たった一つの花だけ
1409181364004.jpg 名前は忘れたわ~葉はしっかりの緑
1409181393596.jpg 1409181420857.jpg 1409181405449.jpg
みどりのカーテン涼すだれはまだまだ成長中でかわいい花を咲かせてます (^^)v

完全な手抜きです

2日ほど仕事サボってます~ゴロゴロ・・・・なのに夕食用意には時間はかけず(^^;)
1409133665419.jpg レンジで完成のが殆んどだわ 
もやし・ピーマン・青菜のナムルもどきは茹でて味付けしただけ ワカメとしらすは味ポンで和えただけ
生協から来た冷凍揚げ出しもチ~ン! さばの味りん干しもレンジ温めるってなってたからチ~ン!
でもこうして画像にすると美味しそうに見えるんだよね 詐欺? あっはははは・・・お腹が空いてるから(*^^*)


医者へ行ってきた (T.T)

土曜日の膀胱炎らしき症状は自然に収まったので普通に過ごしてたけど 今朝6:20からまたまた30分おきのトイレ
それも7時半は少しだった出血が15分後にすごい尿意なのに出ない?見たら血・・・・・・
びっくりして水をゴクゴク飲んで様子見・・・8:00と8:25分にもトイレ・・痛みは無いが血・・・拭いても付くぐらいだ
これはヤバイと市販の薬を購入するつもりだったが調べたら抗生物質は入ってないと在った
通販でも病院と同じ薬は手に入るが1週間かかる・・・・( ̄。 ̄;)
水も一杯飲んで過ごしトイレ~~~9:00も10:00も出血無し~水分取ったからかおしっこも沢山出たわ
病院での細菌検査では細菌見つからず・・・というのはおしっこで洗い流されたからとか
症状が軽いとそんなこともあるらしいがお薬1週間分出た 2時間半で痛みも出血もなくなっても治った訳ではない
7月の時も突然症状が無くなってたがお薬続けたしね これがこのままにしておくと熱まで出るらしい
腎盂炎・・・・・冷房で身体を冷やしすぎると抵抗力が低下しなりやすいんだよなぁ
清潔にするのも必要で私はパンティーライナーを使ってるが頻繁に交換した方がいいらしい
症状がでたらすぐ水分を多くとっておしっこで菌を洗い流すのがいいとか・・・・
膀胱内の尿には少量の細菌が存在してるって~菌が居るんだって~~でもそれをおしっこで流してるんだって
膀胱は細菌への抵抗力があるが疲労やストレスなどで、体力が落ち抵抗力が弱くなると、細菌に感染しやすくなるんだって・・・
夏場とか清潔にしてないと特に女性はなりやすいって・・・水洗便器のお湯が出るのがいい~~
以前のアパートはそれだったしね 今は簡易水洗トイレだから無理 (T.T)

8日の血液検査の結果も貰った 気になってた中性脂肪は約半分に減ってたがまだ50~149の範囲ではない
ギリギリの150mg/dlだ 善玉菌は49→55と少し増えて 悪玉菌は2mg/dlしか減ってない (>_<)
よく理解してないのが総コレストロールと中性脂肪の違い?どっちも血液の中の数値だが・・・・・?
総コレストロールは以前は220で今回は196範囲内・・・・・・
でも先生は中性脂肪の数値でお薬を出すのね お薬と少しの努力で数値は150に下がったけど
まだまだ脂を控えなくちゃ~~最近油もの沢山食べてます(^^;)

と・・・・また気になってる血液検査はBNP
私は4/28 57.4 で 8/8 では 69.1にも増えてた 調べてみたらBNPは心臓から分泌されるホルモン
18.4以下は基準範囲
18.5~39 要経過観察 = 軽度の心疾患の疑い
40~99 要精密検査 = 心疾患の疑い(場合によっては治療の必要性)疾患の把握の為精密検査が必要です
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私40~99の心疾患の疑いだぞ 
次回の診察日に先生にどうしたらいいか聞かなくちゃ 怖い 
一番最初のじぃちゃん先生の診察の時に心臓がキュッと痛いこと無いですかと聞かれてた 
一度ひどい動悸に見舞われたがその後はそんなこともないし たまぁ~に寝ていてちょっと動悸はしたがすぐに収まってる
ただ疲れが酷くてちよっと買い物で歩いても心臓があおつって感じ これがそうなんだろう・・・・ヤバイ
私長生きできそうもないね ( ̄。 ̄;)

なんか気分が・・・・・

g+にて 8/18のビール画像にコメントが一つ・・・最初は一つ・・・・・・・英語でした
googleでは翻訳が付いているので訳してみた この人は私をサークルにユーザー追加したとのお知らせが在ったので
私も礼儀かとお返しでユーザー追加(フォロー) しました その後も二人追加?
良く見てみると同じ人で画像を変えて別に登録しているようです(3人とも同じ) この時点でシマッタと私(なんか不気味)
でビール画像のコメに返事したのね なんかアサヒに対する独特の感情?表現?
普通コメに返事コメして終了でしょ するとちと意味の私には何を言いたいか理解できないコメが来ました
最後にはあなたが盆休みを楽しく過ごされて良かったみたいな事が書かれていてそれで終わり?
いいえ~~またまた長文のコメが届いたのは昨日 やはり訳しましたがアサヒのビールパッケージ?について?
アサヒの会社の何かに不満らしい? なんかいろいろ書かれていた 
タブレット~なんでコピペしてここに英訳したのも同時に載せようとしたがコピペ出来ないので
さっきPCで作業しようと思いましたがその人のコメ全部が消えていたのだ 尚更・・・・・??
私がいろいろ作業していて消してしまったのかと考えたがそんなことはやってないしミスで消えることは無いはずだし・・・・
途中で私に謝罪との文章も見えたが長文コメを残したことで反省しての削除かな
ビール缶一つに長い英文が3回も書かれて怖かった私。。。
ここに文章を載せられなくてとっても残念 残しておきたかったのに・・・・( ̄。 ̄;)
やだねぇ~やだねぇ~なんかスッキリしない私ですがサークルに入れているのを削除も出来るんですがためらってる
「あなたをサークルに入れているユーザー」と私のg+で見ると4人プロフ画像は全部違うが4人とも同じ人です
「このユーザーのサークル内」を4つとも見ると49人とかそれ以上とか沢山あるが その人達のところで見ても
その人をサークルには入れてない人が多い 私も、もっと見てから入れれば良かったなと反省
おうちごはん部では見ているだけで楽しくて食べ物を見ていると幸せ (^^)v
いいことばかりじゃないのねぇ~さっき気が付いたんだけど息子を(長男)を家族として入れていたら
クリックしたら顔画像も住所も出ている?なんで~~私からだけ見える?いやいや・・・・・
googleタブレットで住所録作ってあって家族の顔画像を入れてあるのね その住所録が見えてたって・・・・・
えっ? そんなの在りかい? 私から見えるだけ? どっちにしろ 設定で家族についてたチェックを外したよ
まだまだgプラスの使い方がわかりません てか次男の言うようにむやみにプロフに書かないことだね


雨ですね

お祭りは夕方🌆の行事が中止になっちゃった
夜は町民館で色々あるみたい 昨年も雨で町民館だったゃ ついてないね
以前住んでいた温泉地も湯の祭りだは毎年花火見学に沢山の人が集まる
雨足が強くなってるので上がるのかなぁ?中止かなぁ?
テレビではパンパシフィック水泳最終日 日本凄い❗
金7つ、表彰台に二人登ったのが三回だね もう~興奮して見てたよ(^-^)
それも若い人の活躍 これからも目が離せないや✌
そして~~女子バレーさすがオリンピック連勝のブラジルは強い
日本が負けても一敗同士だが…今まで取られたセットは1つなんだよね日本
どうなるの?この4日間チャンネルあちこち変えながら見てたわ(^-^;
日本女子は強い、今度は男子があるのかな♪

町の秋祭り

昨日から秋祭りが始まった
獅子舞へのお礼のお札も用意して待ってたが昨日はすぐ近所で終了した
昨年は反対からの出発だったから1日めだったわ
今朝、8時半すぎに獅子舞が来た 息子がお礼を持って出てくれた
私も途中から見ていたが今年は若い子が増えていたみたい
息子いわく昨年と同じだとか 昨年私は寝込んでたから息子に任せたの
駐車場に車があったからちと狭い~~ごめんなさいネ
一昨年は車が2台で歩道での舞いになったがその方が動きやすいみたいだ
走って川にはまりそうで数人が止めたり…その方が迫力あっていいよ✌
昔、歩道が無い頃の獅子舞は道路をワーっと走って車を止めたりの暴れ獅子だった
日本酒をラッパ飲みでの獅子舞でした 青年団の人数も減ったりした?
今はそんな事はしませ~~~~ん 😆 今は未成年が多いのかな
夜は踊りやお店があるし焼き鳥や飲み物の券もあるが出掛けないから使わずにいるわ
孫が来て一緒に行く~~ってはやってないなぁ やはりMちゃんの実家の方が優先
てが、私もそうだったわ 女親の方ばかりだったよ だから気も使うから無理やり誘わない
皆、そうなのか…田舎だけど他の家みたいに祭りだからと料理してお祝いしません
嫁いで来た町でもないし姑や姑嫁がいる訳じゃないしね ( ´~`)
家族で新興住宅に住んでいた時のお祭りは楽しかったなぁ 良い思い出だわ 😆

なんだったのかな?

膀胱炎? お昼までに30分おきのトイレ・・・が1時半には普通になってたぞあれれ・・・・・
なんだったのかねぇ~~尿意を感じてトイレに行ってもほんの少し・・・でも行きたくて30分ごとに言ってたのに
突然改善?石も出た様子は無かった?気がつかなかったのかなぁ・・・・・・
でも普通になって良かった良かった 痛い思いもほんの少しだったし良しとしよう(^^)v

またまた画像アップ (^^;)

昨夜のごはん・・・・・また肉ですぅ・・・・・・・・(^^;)
脂タップリメニュー 8月22のメニュー 豚肉のソテーに大根おろしに甘辛たれをかけていただきましたヨ 
ガラスの中身はさつま揚げトッピングに大根おろしと釜あげしらす~完全な和風 それに茄子とベーコンの炒め物
これがちよっとしつこい味になってしまってたわ(T.T) 油も使いすぎだし なんのためにお薬飲んでDHAをのんでるやら・・・・
でも食べたい時ってあるんだよね そのあとにウーロン茶をがぶ飲みして・・・・効果は無いかも?
昔から量を多く作り過ぎる癖なんです私。
残すつもりが・・・・食べてしまったり息子が平らげたり・・・だから二人して肥ってるし健康から見たらとってもヤバイ状態
長男は油ものはあまり好きではない 次男は私の料理に慣れすぎて・・・脂もの大好き・・・
炒め物ってチヤッチヤッてできるから忙しい私はそうして作ってきたんだよね ( ̄。 ̄;)
でもね、胆石になってお医者さんにかかってからはゆっくり時間をかけての和食も(家にいるから)多くなってると思う
夏場はコンロの前に居るだけで汗かいてしまうから・・・・・なるべく火を長く使わないメニューに偏るよ
今回も肉と豆腐とか酢の物とか大根おろしとか添えてちゃんと考えてるつもりなんたが・・・・?
なるべくサラダもタップリ作って先にガッツイてます (^^)v

ヤバイ感じ(>_<)

数ヶ月前にあっ症状がまた? 7時前にトイレ行ったのに一時間たたないのに8時前にまたまたトイレ
8:20にまた?30分しか過ぎてないからあまり出ないがなんか違和感だ
そして9時~~~~あらあら~~痛いまでいかないがやはりこれは膀胱炎か
てか、また石が下りてきてるのか?こうしてる今も尿意を感じてるよ(^^;
なんか便器に残っている尿が色がついてるみたい…出血かな
前みたいに石が出てしまえば痛みも残尿感も尿意もなくなるはず
分かってるから痛みも我慢出来るぞ
次回は出た石を持って来るよう言われたが………
普通の便器じゃないから取れないんだよなぁ トイレ、トイレ

画像アップ続いてます( ̄。 ̄;)

今朝はガッツリたべたから昼は抜く・・・・と記してたが・・・・・・・・(^^;)
食べたのは 冷し中華8-22 冷し中華でしたそれもご飯付き
一人分なので錦糸卵も胡瓜も在りません・・・さみしいので千切りキャベツとツナを乗せて食べたのだわ
これがマヨネーズと混ぜるとなんと~なんと~~すっごく美味しかったんだよね(^^)
ここ数日続けて画像アップしてます~~と、言うのはgoogle+でのコミニュケーションが「うちごはん部」
そこで画像アップして楽しんでます~~ついでにここにもアップ ← 同じかい!! 
美味しそうな画像ばかりで楽しいです  特にemi katoH Michaeさんの料理画像はすばらしい!!
作り方が載ってないけど参考にして作ってみたいと思うのばかりです (^^)
が・・・・・・私料理はあまりうまくないのだそれに盛り付けもセンス無し、撮影下手・・・・(T.T)

コメントも初めて貰いとっても嬉しかったぞ   男性が料理をしているのはいいね~~ぇ

ガッツリ食べてます(^-^)

昨夜のメニューは 20140822072923ea6.jpg
チキンステーキはフライパンで両面カリカリに焼いて銅板皿で中に火入れ皮はパリパリのままヨ
酢の物は薄揚げと釜あげしらすも入れマイルド味ポンで合えたわ
豆腐サラダはトマトをしきワカメに鰹節に青じそドレッシングかけていただきましたヨ
塩胡椒に少しのお醤油のチキンは凄く美味しかった 脂摂取控えなきゃならなのに(^-^;
でもね、そんな時は必ずサラダとか酢の物を多く食します
ドレッシングも青じそとか玉ねぎドレッシング 勿論ノンオイル
玉ねぎドレッシングは血縁サラサラの為に使用してる 玉ねぎスープは冷やしてる
今朝のメニュー は2014082207292494d.jpg
お弁当の為に作ったオムレツ半分にトマトと昨夜の酢の物
朝からガッツリ食べたのでお昼はコーヒーだけでいいや
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
