あ~ぁ平凡な毎日は嫌 2014年09月



忙しいのに・・・・こんなもの作ってた

今日の午前中は孫とお留守番の予定だったが行かなくてよくなったから仕事・・・
って・・・・・・フアインルームのゴムが届いたのでいろいろ作ってた
以前のゴムはプツンプツンとよく切れる それも仕上がる寸前だぞ~~(T.T)
正規品を注文したが外国からの発送なので10日過ぎてもまだ来ない 透き通ってるし伸びるしよさそうだが・・・
別の業者から届いたセットは色が好き(^^)v
で仕上げたのは   redrose.jpg 1411456039629.jpg 
          rose3種 フラワーリング
そしてお気に入りのモノクロ色ブレスお気に入りブレス 何度も付けてるわ(^^)v
だいぶ仕上げて気に入らずにほどいたり・・・・仕事もしないでなんなんだよ ← ← 一人突っ込み(^^;)
なかなか難しいのも見た目より簡単のもフォークで作れたのとかいろいろ 
夢中になってて時間が過ぎるのがわからなかった・・・・( ̄。 ̄;)



朝から大工?

歯を磨きに洗面所へ行って~~ついでにやってました大工・・・・・
この洗面所は私が離れに住む事に決まってから作ったお風呂に出来た40年ほど前だわ
それからガスの位置など何度かかえたが洗面台はずーっと同じ物で古い古い(^^;)
勿論鏡なんて付いてません 母はいろんな工夫をしていて額縁に白のペンキを塗って鏡を入れてた
それは左の横壁に付いてて現在、息子が髭などそるのに横を向く姿勢は不便 (>_<)
私も前髪を切ったりするのに下の台に広告を広げ落ちないようにするが不便(T.T)
で~先日その鏡を前の窓に立て掛けたが上向きで顔が映るのが遠いと言うので前に出した
が・・・・・安定性悪いしやはり斜め上がすごく映るのだわ 前々からなんとかしなくちゃ~て私
今朝思い立ってやりました  左の額は母の手作り押し花だ
上から鎖でぶら下げ窓枠に動かないようにネジ釘で固定 それでも動くので釘で挟むようにした
トンカチでカンカンと3本の釘を打ち付けた
右下の固定釘が見えるので水道管を隠すのに使った葉(作り物)で隠したわ~(^^)v
古い汚い洗面所も少しはマシになったが・・・・気休めだな・・・・( ̄。 ̄;)
母が残したものがいろいろあります~家の中には額にいれた押し花が7つ飾ってる
トイレへの廊下のカベには凄く大きな鏡が貼ってあるが頭から足まで映るのね 
これは私が20代に勤めて時に改装で必要なくなって貰ってきた鏡 すごく重宝してる
あと、母がお化粧に使用していた鏡台を壊し鏡だけ残した物がある
でもね、これの木枠がとってもごつくて重いのだわ
洗面所に取り付けようとしたがぶら下げるには怖いので横の台に立て掛けてるが~~また考えて利用するかな
あ~~ぁ新しい家が欲しい・・・・また寒い冬が来ます (+_+)

空手の試合を見てきた

今日は祭日~息子は仕事・・・車を借りて11時過ぎから母校へ行った
孫二人が通ってる道場のの試合道場杯だ  道場杯パンフレット

上の孫の団体型が丁度見れた 今回は違うメンバーなのか?バラバラ・・・そろってないぞ3位でした
お昼を一緒に済ませて午後からの組手の応援 道場内の大会だからか静か~~コーチの奥さんが
声かけていいですよ~応援してくださいと言ってたが・・・・あんまり声かけてなかったな
その中で私は下の孫に「○○~下がるな!前いけ~!」Mちゃんもビデオ撮影しながら声出してたワ
1.2年の総当たりで5戦するんだが2年生には仕方ないが同じ1年の2人にも負けて全敗・・・(>_<)
身体は1年生の中では断トツ大きい それが小さいかわいい子に攻められて下がる一方だった
普段やんちゃしてて言うこと聞かなかったりするほどで今日も遊んでる時は元気元気なのに
いざ試合になると・・・・どんどん前に出てこられると下がるし攻められないのだね
相手の小さい子は怖がらないどんどん進んでくるのだわ 将来が見える頼もしい姿だった
孫には頑張って欲しいから声をかけた ・・・・・( ̄。 ̄;)
そして4年生の孫も3年生にも負けて全敗だった 二人とも富山の大会の方が前に出ていて良かったのに
どうしたのかなぁ~残念 良い時も悪い時もあるのでふてくされないんだぞとMちゃんは言っていた
性格が優しいからなんだよね誰に似たのか?息子は優しい面もあるがすごく負けん気が強かったんだが・・・
スポーツでは強い気持ちが大事です どんなに強い相手にもオクすることなく進んでく気持ちを持ってほしいな
下がる姿は見たくないなぁ~~10/5にも同じ場所で試合が在ります 孫よファイト!!
団体戦の前に整列・・・・右にまだ数人います 赤色の帯の組でした 
P9230071ブログよう
前には青い帯の子供たちが並びましたがコーチは現在前に並んでいるのが相手だぞ~入れ替わるなと・・・
上の孫の相手は・・・同じ4年でも一番強い子でしたね それも黒帯だぞ (T.T)
1年生の試合・・・みんなががんばれと声かけてます
P9230072ブログよう
何とか勝てました 本人もうれしかったらしく帰りの時に勝ったぞと・・・・良かったね
コーチの子供3人がやっぱり強い体は小さいが家に道場が在って毎日練習を欠かさないからね
4年の孫も週2日は通って練習しているが・・・・・・・○○道場とコーチの道場との4日の練習大変だわ
ばぁちゃんは試合を見るのをすごく楽しみにしてるし頑張ったね (^^)v


秋ですね

稲穂も刈られ新米が売り出されてる 昨日からわが家も新米になりました(^_^)v
過ごしやすくなって嬉しい~~(^-^)
一昨日朝は寒かったぁ 起きて長袖と長パンツに着替えたわ
すきま風だらけのわが家は山の下に建ってるから寒さは速く感じるみたい
夏前に衣替えした時に長袖とかカーディガンは残さなかった
いつもは数枚残してるのになんでか全部片付けてしまっていたわ(T_T)
カットソーのカーディガンは二枚あるし重宝していたのになぁ おバカな私
パンツも薄いのがあるのに………慌てて衣装ケースから取り出した
明日には全部出さなきゃな 暑さに慣れていたからなぁ
もっと早くに衣替えしなきゃならない? 昨年はまだ暑かったはず( ´~`)
息子には羽根布団を出したが私は夏布団を二枚着てなんとか過ごしてた
羽根布団は一枚捨てたから一枚しかないや 買うと高いからなぁ
今日は毛布を干したから今夜から暖かいぞ~~って急に毛布は暑すぎかも(>_<)

マスコミ……

あちこちの放送局で土曜に日本に帰国した錦織 圭をニュースしていたが某放送局
錦織が食べたいと話していた「のどくろ」毎年訪れるお店、故郷の行きつけの店へ
錦織選手がここへ来るだろうと取材していた
その日は訪れなかったが 1日では諦めないだろうなぁ
ゆっくりしたいとの錦織の思いは無視~~どんどん追っかけるんだろうなぁ
次の試合へのファン観客への質問での答え「あまり期待し過ぎないでゆったり見て欲しい」
ちと違うかな?そんな感じの事を言っていた 騒がれ過ぎるのもプレッシャーだよ
決勝前日の眠れない異常な高ぶりを押さえられなかったって話は試合直後にしていたよ
観客にわかファンはそんな選手の思いは関係ないんだよね ワァーキャー騒ぐ
楽天オープンのチケット、準決勝、決勝の土日は完売 だってそれはいいが
観客の応援はモラル、ルールを守って見て欲しいわ
他の局では錦織モデルの完売をニュースしていたな
ユニクロのウエア、靴、時計 そして「ラケット」
ラケットはこれから始める人に買い求める人もいると~~~~??
錦織モデルはガットの張り方もまるっきり同じとの事 バカじゃないの~素人が使いこなせる訳ないじゃないの
コメンテーターがその事を言っていたが他の人は笑ってて話が聞こえない?
もっとそこのところを突っ込んでコメントして欲しかったよ!
一時下火になったテニス熱、テニス人口がまた復活でいい事なんだが……
ただのミーハ気分のにわかファンは熱が覚めるのは早いだろうな
誰もが簡単にテニスが上手くなり世界を目指せる訳じゃない
楽しむだけのテニスには錦織モデルは必要ないし、購入は自己満足?
だって錦織モデルは試合用で重いんだヨ 重心も先の方についてるガットの張り方だよ 
試合用はガットは強く引っ張ってるんだ 初心者は緩いガット張りの方が使いやすい
強いのは本当に戦い用です テニスを頑張ってる人には上達の切っ掛けにはなるだろうが
人気だから購入って人は沢山いるだろうし考えものだわ
売れて在庫が無いのはメーカーはウハウハだね でも、時計まで? テニスに関係ないやミーハーだね

10日間滞在の錦織選手だが色々引っ張りだこだろうなぁ
えっ?20日から29日また試合でしょマレーシアオープンがあるじゃん
10日間じゃないね  すぐにマレーシアへ出発じゃないの・・・ゆっくり出来るのかなぁ( ´~`)
29日から楽天オープン・・・・・頑張って~~WOWOWの契約はどうしよう・・・・・( ̄。 ̄;)

絵のプレゼント

一時半頃に息子家族が来た 昨日から来る予感はしていた
明日15日は敬老の日だが息子は仕事だしなぁ~今日かなぁって思ってた
が………いつもお昼前だし突然だが「今から行きます」電話がある
電話も無いし時間も時間だし~~って思っていたわ
ビンポ~ン 「ばぁちゃ~ん」て孫二人(^-^
下の孫が今年は絵を描いて来てくれました 昨年はお手紙でした
私の顔 を書いてくれました ⇒ 20140914153512ee3.jpg
聞いてみた「黒いのは雲?雨降ってるのかな?」って 違うての返事だったが・・・(^-^;
お家の屋根との事 、でもね~私は傘を持ってるんだが? やっぱり黒いのは雲ですよね 
雨も降ってるよね 書いたのを忘れたのかい ( ̄。 ̄;)
左下はタイヤが見えるがそれは焼き芋屋さんて事です って 
雨の中傘を持って焼き芋買いに出た私かな
髪の長さは私と同じでした(^_^)v

上の孫は何にもありません パソコンと私のスマホで遊ぶだけ(^^;
次に孫に会えるのは来週の空手の試合だ と言っても道場内の試合〇〇杯です
とっても楽しみだワ

追加・・・・・

またまた完成~~仕事をサボり・・・・・・・・・・( ̄。 ̄;)
色違いで3本     1410598434786.jpg
正規品の名称は「レインボールーム」 日本製は「ファンルーム」 
真ん中の品はまさしく レインボー (^^)v
今回はフォークでなくて鉛筆2本で作れました YouTube ↓ ↓ 
          
フォークより作りやすかったし超簡単だわ 

7月以来の製作品

YouTubeでフォークでできるブレスをまたまた作ってみた ~~簡単きれい(^^)v
好きな色が無くなったので可愛い色ばかり・・・1410572314723.jpg 似合わねぇから(^^;)
1410572342748.jpg 1410573232809.jpg
簡単に出来ましたぁ~~
他にもフォーク2本での動画が在ったがずーっと見ながらになるので中断したがいつかは仕上げたいわ
1500円で器具を購入したので次は薔薇の花びらブレス・スマホのストラップを仕上げる予定
やりだすと夢中になるんだな 急ぎの仕事あるのに・・・・・( ̄。 ̄;)

  

誰かにあげるわけでもなく・・・・ただの趣味 昔は洋服からセーターからなんでも作ってたのに・・・

昔は・・・・

年を重ねてすぐ昔は~なんて言いたくなるのは年寄りって事・・・でも言いたいの
ここに書くのは独り言~~年寄りの愚痴・・・でもないかぁ 偉そうに書いてる私だとわかってるのよね(^^;)

今回の全米オープンテニスを見ていて感じた事 錦織選手の試合しか見てなかったのだけど
テニス昔からゴルフと並び「紳士淑女のスポーツ」と言われてきた 
私は30年前にテニスを楽しんでいた 同じ町内の人にすごくテニスに夢中になってる人が居て
「試合に出ようよ でるなら勝たなきゃあ」って言われ負けず嫌いな私は試合に出るようになった
その人にただの仲間内の練習でもTシャツを着てきた私に「テニスはね白のポロシャツが正式ウエアだよ」って・・・
えっ? 練習だからいいじゃないのと思いながら従ってたっけ( ̄。 ̄;)
試合の日金網の外からの応援でついつい声を上げてしまった私に「シッ! テニスはね・・」なんてまたまた言われた

そのころに見ていたテレビでの試合は観客はみんな静かでしたね 今回のような声が飛び交うことは無かったし
それが観客のルールらしく審判からの注意もあったような・・・・ルールて言うかモラル(道徳、倫理、良識)
白のウエアと言えば今年のウインブルドンでは白って指定されてたね
観客のモラルから言えば今回での声かけはひどかったなぁ テニスをやったことのない人だと思うが
ジョコビッチとの第一ゲーム始まってすぐのラリーでジョコビッチが動きを止めたシーンが在った
審判に何か抗議していたぞ  それは錦織選手の球が深くラインギリギリに乗った時
観客が「アウト」の声に審判の声と間違えた? 観客への抗議? 大きい男の人の声でした 

名前も知らなかった錦織がランキング上位の選手を破って活躍してゆくから応援に来たって感じの人?
応援の仕方が間違っているぞって思った 「ケイ・ケイ」との応援で本人も両親も喜んでたね
でも昔よりも観客の声かけが許されるようになったとしても・・・
決勝のチリッチ戦 錦織選手のサーブの時 トスを上げようとした瞬間に大きい声が響いた
錦織はトスのやり直しをしたけれどあれは不味い!! ただのミーハーが声をかけたとしか思えない
とっても残念なシーンでした 今回の活躍でテニスを見る人も増えてそれはそれでうれしい事だとは思うが
29日から始まる楽天ジャパンオープンにも観客が増えると思うのね それで心配な事がある
過去の試合として2012年の錦織とラオニッチの決勝がWOWOWで放映してたので見てたが
日本独特だと思うミーハー観客が多かったのか? 錦織がスーパーショットとかのポイントならともかく
ラオニッチのミス、ネットにかけるとかのシーンでの大きな拍手には不快感た゛った私
日本の大会だからラオニッチにしたらアウエーの試合だでもあれはひどい(`ε´)
ラオニッチがすばらしいサーブとかラリーでのポイントでも拍手はパラパラ・・・
テニス経験者だけ? マナー・モラルを考えさせられた 野球とかバレーボールとかの応援じゃないんだよ 
卓球もバレーボールもサーブの時には声はかけないし観客はわかってる 
試合の相手選手にも素晴らしいゲームでは拍手をするべきして欲しいと強く思ったワ
ミーハー感覚での声掛け応援はやめて欲しい ライバルにも惜しみない拍手をしてあげて欲しい!!
主催者がそれを促したり試合前に審判などからの心構えとか注意してくれないのだろうか?

昔から見たらすごい変貌ですね びっくりしました今回の大会の声掛け応援・・・・・( ̄。 ̄;)
昔は昔はって言いたくない・・・時代とともに変化して来たんだからいいが
日本のにわかファンは(特にミーハー的ファン)そんな事はお構いなくジャニーズなどのコンサートと同じ感覚で観戦するんでしょうね
いかりを感じる私。。。。。。
またマスコミがさわぐからなぁ~今回の試合でマスコミが騒ぐから初めて知ったって人も多い
その人の一人がバカ騒ぎってつぶやいてた 同感 日本独特・・・・・

主催者さん(楽天) チケット売れるのはいいが・・・観客へのマナーを呼びかけてくれない?



秋ですね 少し涼しくなって寝やすくなってホッ!!

秋と言えば食欲の秋 私には別に秋に限った事ではないが・・・(^^;)

  9-6pm9.jpg 9-7pm14-1.jpg  土曜の餃子・日曜の昼のタチャーハン
  9-8pm700-1.jpg P9100075.jpg 日曜ハラミ焼肉・昨夜のマーボー茄子
脂ものを食しないようしているはずが・・・・・あっ!よく食べてますワ(^^;)
チャーハンなんて油の量をすごく控えタクワンの刻んだの・ネギと醤油味の和風なのにからあげくんを乗せてるしネ
でも一人の昼食では納豆とか大根おろしとか簡単和食にしてる
今日は昨日の大根おろしと釜あげしらすをぽん酢で食べるヨ 残りの厚揚げ煮もだわ
でも~朝食のバナナが切れたのでパンだったしカロリー取りすぎかな?
xegy
息子のお弁当の量も減らしてくれのリクエストでご飯が余ってしまった今日は昼にご飯だから…ヤバイ?


癒されてます~(^^)v

最近g+によくお邪魔してます 「猫の集会」
フォローしている人にコミュニティに招待されて猫は飼ってないが参加~~♪
g+を開くと目に飛び込んでくるのがたくさんの猫ちゃん画像です (^^)
可愛いい~~いろんな姿が見れますヨ 癒されます ワンちゃんもいいけど猫ちゃんもいいよね
見ていると顔が緩みます(^^;) 猫の集会 猫の集会


残念ですネ

ストレートで負けてしまった(ToT)
自分のテニスが出来なかったとコメント 相手のサーブが良かったしネ
ブレイクチャンスをいかせられなく逆転されたのは数回
とっても頑張ったけど残念 またチャンスはあるね
過去5勝2敗とチリッチと相性のよかった錦織だが・・と記事があったが過去の数字を考えたらダメと
何度も誰かが言っているのに・・・今シーズンに入っての2敗でこれで今シーズン3敗
てことはチリッチがすごく強くなったってたって事 また昨年は出れなかったからなおさら勝ちたい意識は強かったとか?
それがバネになってたとか・・・・
錦織との伸長差が20㎝はなぁ~上からたたくサーブは強みですね (>_<)
錦織のインタビューで「I'm Sorry」すいませんでした;申し訳ないって言ってたが・・・・・・・
謝る必要ないと思うんだが・・・動けなかった自分のテニスが出来なかった事に本人が一番悔しく思ってるだろうに…

錦織の事を知らない人が外国には沢山いて~~快進撃にすごい応援してくれて~また来シーズン応援するだろう
って・・・月末は楽天の大会が在るね また見れるかな もちろん応援だ!!
お疲れ様でした  次があるぞ~~ファイト

今の錦織

リードされてます 今日の錦織はちと違うわ (T_T)
緊張かいなサーブの前にぴょんぴょん飛んだり肩甲骨を出したりしてる
一番違うのは椅子に座ってる時の事 足を小刻みに動かしてる 貧乏ゆすりだ
なんか違う 1セット取られまだ戦術を変えられない?見いだせない?
相手はヤッパリ強いなぁ ストロークでも押されてるよ (>_<)
頑張れ錦織❗

いよいよ明日の朝に決勝が・・・・

今日なんて朝も午後も夕方も錦織の試合の事ばかりです
それはアジアで初めてのグランドスラム決勝進出だものね
明日のフジテレビでも速報&中継するって番組表には出ていたがWOWOW独占放送なんですが・・・
夕方のニュースでもいろいろ分析であるアナウンサーが現地へ行ったとか?
また~~マスコミが大騒ぎですね で、また小学校の時のスクールのコーチなんかを引っ張り出すんだろうね
両親にもインタビューなどするなんだろうね 出身の学校とか島根でのパブリックビューイングも取材だろ
で、元フジテレビアナウンサーの記事を読みました  ここ なるほどって思ってたわ
ニュースで錦織仕様のラケットやシューズが売り切れでと・・・・・・予約・・・・・
いつも思うんだよね 同じ物を持っても同じように使いこなせるか?とね
だって彼のラケットはスイートスポットをずらしてあるんだよ彼が試合で勝つための工夫だ
それも少女が買いたいとお店に来ていたのね 少女には重すぎる!
テニスを習うとスイートスポットに当てるよう指導されるよね ラケットの真ん中だ
私も軟式から硬式に変えていろんな試合に出てました(jママさん) だからスイートスポットに充てるのがどれだけ大事か知ってます
スポー店も売れるからと錦織仕様をそのまま出すのはただの商売 
同じ物を使いたいのは理解できますがラケットだけでなくてシューズ・ポロシャツ・リストバンドから帽子・・・・
日本人は特にすぐに飛びつきますよね WOWOWしか放送しないから 日本テニス協会は
六本木でパブリックビューイング急きょ開催するとのこと で・・・・・・
元フジテレビアナウンサーが言ってることにつながります 別の人は両親がなぜアメリカに留学させたか書いてた 
日本に居たら中学高校と別々のコーチが付くだろうし別々の指導をされるだろう
留学したからこそ強くなったと思う 日本に居たら・・・縦社会でのいろいろが在るしネ
高校野球がそれだ 無理な投球をさせて肩を壊す子もいただろう 監督には逆らえず続投を・・・
本人も投げたいと言ったとあるが嫌とはどれだけ疲れてても言えないじゃん そんなのは当たり前だ
今も思うのはわが県の清涼の松井が5連続敬遠された事件
私は事件と言う・・・あれは監督の勝ちタイとの気持ち 名称と言われてきたから負けるわけにはいかない
監督のプライドで名称をキズつけられなくて生徒に無理をさせてでも勝ちに行くのが多い
監督は自分の名声と名誉をなくしたくないから生徒に無理をさせてると思う 
何人も投手を用意してても最後に勝たせたいからと一度ひっこめてたエースを出して打たれたり・・・
話がそれてしまったわ (^^;)
彼は米IMGアカデミーでの2年を過ぎても留学を延長した。。。。テニスへの心構えが凄いと思う
2年せずに挫折する日本人もいる中で今はアメリカに住んでいるらしい
アメリカを拠点として試合に世界を回ってるんだよね 
13歳で渡米したら日本でのコーチは少ないだろうが勝てばマスコミが探し回りインタビュー?
騒がしくなりますね 元同じスクールに居た子なども探したり・・・・・
息子曰く 「マスゴミ」・・・・・・・
WOWOWテニスに繋がりませんみんなアクセスしているんだろうね (T.T) 

全米オープンテニスは地上波では放映しないのね(T.T)

錦織圭選手の試合は有料のWOWOWでしか見れないんだが・・・・どれだけの人がWOWOW契約してるのか?
私は電話があって9月いっぱい間での3か月を1か月の料金で契約したお試しだね
丁度テニスがあるのがわかってたからだけど他の番組には興味もないが
地上波で見る番組が無くてたまたまドラマが(スーパーマン・日本の映画)あったから見たってだけだわ
だから9月一杯で解約するんだ NHKで放映したらいいのに・・・・・・
いつも4時間とかの長い時間だから難しいんだってネ ニュースで少し見るだけだね
錦織 圭選手の勝った瞬間とインタビュー・・・・YouTubeで見れますがほんの一部だもんなぁ~( ̄。 ̄;)
私は 前の記事でも書いたが公式ヘージでの動画を何度も見ている・・・って今回はなぜか無いぞ?
アクセス多すぎるからかなぁ・・・・・・
公式ページの動画はg+しかアップ出来ません・・・・(T.T)
対戦相手は チリッチ フェデラーが負けたのね・・・それもストレート
結果を見てビックリ~~圭選手は以前に勝ってるけどその時のチリッチではなく圭選手と同じく強くなってるはずってヨ
マイケルチャンが過去のランクは関係ないとかのアドバイスで圭の気持ちも発言も変化しているってさ
チャンコーチすごいね・・・・圭は勝つんじゃないのかね~~勝って欲しいぞ
火曜の朝5:45分からです~~途中弁当作る時間が・・・見るぞ!!
訪問者さまです
プロフィール

kakoladys

Author:kakoladys
温泉大好きなおばさんです
何時までも若く居たいなぁ~でも
気持ちだけで身体は付いていきません
うふふふな事を求めて~てなってますが
それは最初の頃の話 その記事は削除
今はごく普通の日記です(゚▽^*)

韓国ドラマも大好きな私
録画しながら毎日、毎日見てるワ
サスペンスが特に好き(^_-)

お知らせ

現在の閲覧者数:

 別館です
・gプラス profile 
・I ・LOVE~韓ドラ(休止)
・足ツボ奮闘記(休止)

お世話になってます
・…麗らかなり…
  テンプレートを借りてます

・ ++Mako's~薔薇素材~++
  画像を借りてます

・薔薇萌同盟
  薔薇好き表明に参加してます 薔薇萌同盟/薔薇好き表明中
・お買い物は楽天で

韓国ドラマ

最近見たドラマ

・3度結婚する女 9/9終了
・カッコウの巣 9/17終了
・弁護士の資格 9/20終了~
・アイアンマン~君を抱きしめたい 10/7終了
・トロットの恋 10/31終了~
・太陽がいっぱい 11/29終了
・彼女の神話 11/30終了

視聴中のドラマ

・大丈夫、愛だ (16話) 11/1~
・ナイン~9回の時間旅行 (20話) 11/13~
お友達 Blog
韓ドラ関係さま
癒されてます
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

検索フォーム
RSSフィード
